地球連邦は宇宙移民を早々に辞めた←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:20:25

    一年戦争前ぐらいにサイド7のコロニーが1基できて未完成ながら入植始めてるしそんなことなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:23:08

    連邦は邪悪をやりたい為の設定改変やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:24:03

    後から自分らも行くって言ってた上級が辞めただけだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:27:12

    >>3

    充分な数のコロニーが足りてていかないなら約束破りだけど

    そもそもコロニー足りてないのに行く行かないもなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:33:58

    テムレイがそこそこのお偉いさんだけどアムロが幼少期に日本からコロニーに移民してるし
    別に移民やめたわけじゃねぇんよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:40:12

    まぁジオンが独立宣言してきな臭くなってスピード緩くなってた所にサイド3、6、7以外壊滅でそんな余裕無くなった

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:42:18

    サイド7も結局コロニー新規で作れなくてルナツーの近所に引っ越ししたんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:43:16

    >>5

    政策で移民させるさせないって話にテムの業務上の転勤を持ち込むのは違うだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:44:31

    年々連邦下げ描写見てるのキツくなってきた……

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:44:46

    緩くはなってるけどやめて無いし結局偉い人も宇宙行ったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:46:26

    >>9

    事なかれ主義的な腐敗が虐殺強〇やらニュータイプ怪文書爆発テロとか渇いた笑いが出る

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:46:42

    地球側も
    環境保全を名目に上げて残ってるんだから砂漠に首都作って管理するぞ
    とかやってて割と筋は通してるんよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:50:12

    >>11

    ラプラス事件の目的は全人類移民させるつもりの現政権皆〇しにして自分たち以外の貧乏人や敵対派閥に罪をなすりつけて宇宙追放が目的でラプラス憲章はついで扱いで消しただけだぞ

    そのせいで後の時代に消された憲章が見つかってそれが世間に公開されて調べられたらその過程の自演テロがバレるから連邦が焦って消そうとしたのがUCの話

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:51:15

    >>12

    あれは首都作った後に砂漠化が進んだって話じゃなかった?

    そもそも連邦軍大本営どこに作ったと思ってるの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:52:01

    マンハンターも移民計画の一環ではあるからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:53:44

    ジオンがコロニーや毒ガス使ったから雑に盛られる連邦の悪行でも全く足りないのは草生える
    ニュータイプに優先的に参政権与えるとか何とでもとれる内容入れるのも頭が狂ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:56:50

    >>14

    砂漠化が先でそこを開発して僅かながら植物を維持してるはず


    軍と政府は別やろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:57:56

    >>14

    ダカールに議会とかが有るのは「地球に残って為政をする者ほど破壊された地球の自然を認識すべきだから、荒廃した砂漠しかない光景を嫌でも目にする場所に」とされてると聞いた

    ちなみに1st以前の首都はニューヤーク(※ニューヨーク)

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:36:05

    早々には辞めてないんだよな
    規定数送り込んだから政策緩めただけで反故にするような真似はしてない

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:39:03

    時代によるけど地球に残ってるのは富裕層と軍人と不法滞在者がほとんどみたいなイメージはある

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:54:23

    確か逆シャアの頃は地球は不法滞在者であふれてて特別保護区とかにも入り込んでるんだっけ

    マンハンターが仕事してないから治安が悪化しまくったのがその頃で、仕事しすぎて腐敗したのがその後か

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:53:33

    連邦(軍人でも政治家でも)にとって地球暮らしと宇宙暮らし、それぞれへの意識がよくわからない。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:30:32

    宇宙世紀は技術が凄すぎて
    地球にいるメリットがあんまりなさそうなんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:11:32

    連邦の腐敗ってのはハマーンやシャアへの対応やらなんやら見るとあー…ってなるんだけど
    ジオン公国の成立自体は移民第一世代が持ってる恨み言が主要因だと思うんだ
    多分アムロ辺りの比較的若い層とは感覚がだいぶズレてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:39:25

    30バンチでデモ活動があったってことは一年戦争からグリプス戦役までの間に連邦への不満が溜まる何がしかはあったはずよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:45:09

    >>25

    確かティターンズのやり方があまりに過激すぎて反感を買ってたはず

    まああのバスクがトップならさもありなん

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:47:08

    >>25

    ティターンズが弾圧してる

    序盤の説明でジオン残党捜索を名目にハイザックがコロニー内を闊歩してるから相当やりたい放題してるのは間違いない

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:14:48

    >>25

    正直一年戦争の破滅的な被害を思えばそりゃあ連邦の行政能力飽和するので不満の種なんていくらでも生まれるさ

    それはそれとしてやっぱガスはねぇぞバスク

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:16:36

    >>3

    正直一年戦争中にサイド6に連邦お偉いさんの子弟が避難してるのを思うと宇宙に移る事自体への抵抗感ってそれほどなんじゃって感じもする

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:16:38

    >>25

    ティターンズの横暴さとそのティターンズの兵器作るために徴収してる税金が高すぎるとかそういう理由だった気が

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:18:38

    恐らく穏健右派はコンベイトウで纏めてアトミックバズーカされたので残るのは極右だけなんだ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:27:46

    というかサイド3が共和国として独立して緊張状態になったから嫌でも政策は遅滞するんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:51

    >>3

    いうて1stから半世紀後には月に首都移してるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:43

    そのティターンズの台頭もジオン残党の核奪取とコロニー落としに端を発してるからやっぱり恨むべきはジオンでは……?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:58:31

    >>28

    恐ろしいことに、これがジャミトフのレスなんだよな(実質的に)

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:33:04

    >>34

    グリプス戦役前後からの責任はコロニー壊滅させたジオンとGP02なんて作りやがったコーウェンにある

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:38:58

    宇宙引越公社も0150年代になってもちゃんと仕事してるしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:25:02

    >>34

    「父は連邦への自治権要求の最中にザビ家に暗殺された」

    「ザビ家は父の名で連邦に戦争を仕掛けて負けた」

    「それはいいけど、戦争仕掛けた結果として連邦軍は腐敗してティターンズを生んだ」

    「ザビ家残党を騙るハマーンなんてのも沸いて出た」


    シャア「つまり悪いのはジオンじゃなくてザビ家だよ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:00:26

    >>38

    ザビ家下げをしているけど、手段がコロニー墜としをパクったアクシズ墜としするジオン・ダイクンの遺児。

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:26:17

    たまにソースなしで50年で移民辞めたとか書いてるとこあるんよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています