【ブルロ】ばあやは霊長類最強の300歳越えだよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:52:40

    通してもらおうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:54:27

    待ってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:55:45

    逆に500歳いってなかったの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:56:46

    ツッコみたいが俺たちに止めることは出来ない…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:58:20

    どれほどスクラム組んでも所詮あにまん民だからな
    ばぁやさんの本気を止められるわけがない
    卑小な我々は跪いて慈悲を乞うのみ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:58:36

    貴女になら安心して玲王を任せられる…お通りください…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:58:51

    か、確定はしてないじゃん
    まだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:59:04

    実際のところ
    ばぁやさん
    ナニ人です?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:59:39

    実際ばあやさんはお金で雇えるような人なのだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:01:24

    大往生した玲王の喪主をやるばあやってレスが忘れられない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:01:34

    日本人には見えないよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:02:38

    玲王が生まれた時からこれほどの人を雇っている御影家が成り上がりな訳がない
    御影コーポレーションという会社を創業して発展させたのはお父様なんだろうけど
    御影家は代々続く素封家だったって信じてるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:03:22

    というかむしろ
    ばぁやさんが徹底してお守りしている玲王って何者? という疑問すら

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:03:42

    ハンターハンター出身だからブルロワールドではもちろん最強だし300歳は超えてるかも…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:03:52

    ※ここまでスレ画へのツッコミなし

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:04:30

    ハンターハンター出身ってどういうことだよ
    つまりナニ人なんだってばよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:04:55

    >>15

    え?スレ画ばあやさんだろ?(すっとぼけ)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:05:34

    ばあやさん若い頃めちゃくちゃ美人だったんだろうな
    今も目元がとてもお美しいし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:06:08

    ばぁやフランス外人部隊とかイギリスのSASとかにいただろ過去

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:07:49

    玲王が凪に出会うまでこの人が玲王の狂気を操る能力を抑えていたのは有名な話だよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:09:29

    ばあや!

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:09:38

    >>20

    そうかな…そうかも…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:10:08

    玲王が爪をねだったらくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:12:33

    あにまん民が何人束になろうとも押し通られる
    むしろ通る許可取りしてるのは温情

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:19:27

    実はエピ凪でばあやはカーチェイスも弾丸を手で捕まえることも刺客から玲王を守ることも一切描写されてないんだよね
    全部幻覚だったんだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:24:51

    そういえばあれ?ばぁやさんのカラーって出てる?出てない?
    髪がピンクなのって

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:26:11

    この人が付き人になる程度には御影家って会社以前もなんか不思議な家系だったんだろうなと邪推してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:29:14

    >>26

    出てるぞ

    ピンクではない

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:30:19

    >>28

    出てた!そしてピンクではない!

    え、普通の色だ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:39:30

    >>25

    え…?

    そうだっけ?

    「玲王坊っちゃま、頭をお守りください」って言ってリムジンが変形してカーチェイス始まらなかったっけ…?

    だから凪が「もうリムジンは乗らない」って言い出して自転車2ケツになったんじゃなかったっけ…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:43:44

    >>25

    何言ってんだよ

    ちゃんとリムジンはバトルモードに変形したし玲王を狙撃から守ったのもばぁやだったろ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:44:28

    >>30

    玲王はリムジン変形しても当然のように何も言わないけど普段ボケ側の凪がめちゃくちゃ「おかしいでしょ」ってツッコミしてるの好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:46:14

    やっぱ玲王は何かとんでもない秘密の鍵を握ってるんやろな
    ラピュタとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:47:19

    ばあややっぱすげえツボネ味あるんよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:48:19

    御影家のリムジンは変形するという熱い信頼

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:48:56

    >>28

    チョキもパーティーに出席している

    さすがばぁやさん!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:49:20

    スレ画はまだばあやがイケイケの時に髪真っピンクにした写真だから

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:49:45

    >>37

    あー150歳くらいのときね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:49:52

    >>33

    玲王シータが飛行船でムスカの頭ぶん殴ったあと舌出して笑うの浮かんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:51:39

    >>21

    これは異世界転生前のばあやなんよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:56:42

    それでばあやって何者なの?
    人間なの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:57:31

    ばあやの凪への期待は厚いからいずれ凪もカーチェイスくらい出来るようになる

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:58:09

    ばぁやさんが何者なのかを知ることは、この世の理を知ることと同義なんだ
    宇宙の深淵を覗くことは我々にはまだ早いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:00:46

    やはり御影家はかつて王家だったのか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:02:55

    スレ画でばぁやさんと共にいるのは御影の使用人達?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:07:44

    >>42

    ばぁやさんが信じて託した玲王様から離れましたそいつ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:25:31

    玲王がシータしたらばあやはマジで空は飛ぶだろうとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:29:11

    パズー過激派だからばぁやさんにパズーも兼任してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:30:52

    凪は巨神兵…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:32:50

    >>49

    爆笑した

    塔の法?楽園の方?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:44:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:45:39

    玲王に花を差し出す巨神兵凪は微妙に想像出来て困る

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:50:57

    玲王とばぁやさんが手を繋いで叫ぶバルス
    でもばぁやさんなら壁くらい壊してムスカ殴り倒すかもしれないな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:22:20

    ばあやさんにシータやって欲しい
    若いころそっくりだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:24:41

    >>54

    親方!空からばぁやが!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:26:46

    >>55

    空から降ってきたら誰も抱き留められないかもしれないけどばあやなら自分で着陸くらいするのでヘーキヘーキ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:27:41

    こんな強いシータ誰がパズー出来るんだ…御影祖父?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:29:18

    いやまてばぁやならそもそも冒頭で飛行船を鎮圧するので落ちてこないのでは

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:29:39

    ばあやは自分でパズーもやるよ
    両手を合わせてバルス決めればいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:33:57

    玲王に残ってる席が飛行石だけになったんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:35:13

    玲王はまだこのころ生まれてなかったんだ…
    150歳くらいの話だから

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:37:38

    ばあやが1世紀半あまりずっと守り続けてきた飛行石が今、玲王へと継承される────

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:37:58

    まあばあやさんなら飛行石とか何もアイテムなくてもバルスできるだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:38:34

    あ〜なるほどね
    飛行石の生まれ変わりである玲王を王家の末裔としてばぁやは守ってるわけだ
    だから巨神兵凪も小型化されタイガーモスもリムジンとなった
    合ってる?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:40:09

    ばあやさんと闘わされるムスカがかわいそうだろ!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:41:04

    ムスカって強すぎない?ばあやとまともに戦ってるの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:52:25

    白宝の内訳が巨神兵と飛行石になったんだけどもしかしてどっちも人外だったから意思疎通に支障が出てるんですか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:08:39

    ラピュタのロボット兵のこと巨神兵って呼ぶのやめたげてよー(切実)
    飛行石の発する一条の光に、一途に応じてはせ参じるのがロボット兵なんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:11:14

    飛行石はラピュタ人の技術で結晶化しないと効力を失う…ラピュタが上空にあるかペンダントが側に無いと輝かない…つまりブルーロックという閉鎖空間でばあやと接触出来なかった飛行石はラピュタにあった巨神兵からも離れて力が不安定になってたってワケ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:11:31

    どっちかといえばスレ画よりハンターハンターのイメージだったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:12:47

    >>68

    金ローのぼんやりとした知識しかなくてすまんかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:14:47

    >>37

    40秒で支度しなっていうばあや確かにイケイケだ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:15:25

    >>59

    1人で両手合わせたらバルスよりかめはめ波かドラオーラが出そうだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:17:12

    >>68

    そうじゃん巨神兵はナウシカだ

    うっかりしてた

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:17:32

    かめはめ派で倒されるムスカ草

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:18:42

    とりあえずばあやが人間じゃないことだけは理解できた

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:20:47

    ドーラもパズーもシータもツボネも人間だから、むしろばぁやだけは人間

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:21:54

    人間なんだよね、異世界転生しただけで…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:24:01

    2mくらいあるばぁやさんが赤ちゃんの玲王を抱っこしてる回想見てぇ~~
    玲王もかなり背伸びたけどばぁやさんには敵わないの好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:24:28

    >>77

    本当か?霊長類最強って言ってるけど霊長類ってだけで人間じゃないんじゃないか?

    まあ止めるすべを持たないあにまん民は彼女?をお通しするしかないんですが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:27:16

    ロボット兵と王家の紋章ってラピュタと一緒に滅んだんだっけ?人間としてまた出会ったのが白宝だとエモい

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:27:58

    ネタスレで推し語りはちょっと…コンビスレに持ち帰りできませんか…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:28:55

    スレタイに戻るとまあ通すしかないんよね、我々にはどうにもできない

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:34:47

    >>81

    ばぁやによるラピュタ復興計画なのであった

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:39:20

    通す?既に通っているさ
    見ているそれは残像だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:42:35

    簡単に押し通れるけどばぁやは淑女なので一応お伺いを立ててくれているんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:43:20

    通してもらおうって一声かけるのは温情だしばあやが通った残像を見るしかない我ら…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:44:12

    押し通った方が早いのに一声かけてくれるのは優しさ
    我々はばあやさんの優しさに感謝する他ない

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:51:11

    ツボネさん側で話すとレオ=ゾルディックになるから脳が止まる
    ゾルディック家の門を開けるばぁやさんはめちゃくちゃ見たいのに

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:57:55

    ばあやさんは必要があれば戦闘機くらい余裕で操縦しそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:13:03

    ばぁやさんなら戦闘機操縦してGにも負けず撃墜王になる

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:01:07

    エピ凪でチームVの他のメンバーがばぁや…?ってなってるの面白くて好き
    日常会話でまず出てくることはない存在だもんな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:03:18

    こればぁやいないけどスマホで頼んだ場合どうなるんだろって思ったな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:05:54

    ばぁやはリーガルハイの服部さんみたいに「昔、◯◯をしていた時期がございまして」となんでもできそうな謎と安心感がある

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:49:25

    そりゃ300年生きてたんだからなあ
    一人でムスカくらい倒すし戦闘機くらい操縦するしゾルディック家の門だって開けたことあるしドラオーラ出せるよなあ!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:51:24

    >>95

    なんで半ギレなん

    ばぁやにケンカ売ってんの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:52:08

    >>95

    全て出来てこそのばあやですので

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:53:05

    >>96

    ばあやに喧嘩なんか売れるわけないだろ、死ぬぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:41:58

    ばぁやは強さとドラテクもさることながら一晩で伝説の海外元サッカー選手を家庭教師に召喚できるコネクションも持っているんだ
    どんな経緯があって御影家に?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:43:29

    パパじゃなくて玲王に着いてるのも謎
    パパにはもしかしてばあやより強い何かが着いてるのだろうか…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:08:13

    ばぁやより強い誰かじゃなく何かになっちゃってるじゃん
    人であれよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:18:09

    ばあやはあくまで人間だからね、世界線が違うだけで

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:09:59

    昔パパさんは異世界に勇者として召喚されて世界を救ったんだ
    その時の報酬とチート能力を持ち帰って御影コーポレーションを設立して事業を大成功させた
    玲王ママはその時救った世界の姫でパパさんに惚れてこっちの世界に
    ばぁやは一緒に世界を救った仲間で「いずれ私がお仕えすべき人が産まれるでしょう」と彼女もこっちの世界までついてきたんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:14:17

    映画で動いて声付くばあや早く観てえ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:08:17

    パパさんより玲王の方が、ばあやが守るべき人物なのかもしれない
    玲王は世界滅亡させる力でも生まれ持っているのか……

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:14:37

    ばあやさんなら七までいける

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:26:09

    御影父が子煩悩すぎて最強のばぁやを探し求めた結果ばぁやを見つけたのかもしれない
    どこにいったら見つけられるのかはわからん

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:30:18

    パパさんに隠してブルーロックの招待状を玲王に渡したりばぁやさんの優先順位って玲王>パパさんなんだよな

    玲王の意思を尊重して玲王から誰よりも頼りにされてカッコイイよばぁやさん

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:34:22

    玲王を止めたきゃばぁやさんを取り上げればいいのにしないあたり、父もばぁやさんの意思には逆らえないのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:00:54

    御影がばあやさんを選んだんじゃなくてばあやさんが玲王を選んでる関係いいね…なんかばあやさんがそういう怪異みたいで…あれ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:02:33

    なるほど
    思い違いをしていたかもしれん
    ばぁやさんほどの人を雇えるのだから御影コーポレーションが成功する前から御影家はお金持ちだと思ってたけど

    実は因果が逆で

    いずれ玲王という守るべき存在が生まれるのがわかってたから、ばぁやさんの方から御影パパに近づいて
    玲王のそばにいる権利を得る代わりに御影コーポレーションの成功を約束した可能性……

    玲王とは……いずれ世界を手中に収める帝王の器……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:03:42

    特級過呪怨霊とかばぁやさんとかがあれだけ執着し最優先で守るところを見ると

    やっぱおかしいのは玲王なのでは…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:10:23

    2m超えの時点でもう強者

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:10:59

    偶然ばぁやさんや凪に目を付けられた少年と言うにはあまりにも出来過ぎている

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:12:41

    ばぁやさんの方が玲王を見つけたんだとすると雇用主であるパパさんよりも玲王を優先するのも腑に落ちるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:14:40

    御影玲王……何者なんだ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:16:53

    玲王本人が忘れているだけでもっと遥か昔に玲王がばぁやさんを選んでいてそれ以来ずっと玲王に使えてただけかもしれんし…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:20:10

    「玲王坊っちゃま、またお逢いできましたね」と言うばぁやさん!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:28:29

    >>92

    今気付いたけどばぁやの前ではばぁやさん呼びだったけどここではばぁやなんだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:16:20

    なんかいつの間にか玲王がおかしいみたいになってる…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:25:40

    ばぁやがいかにもファンタジー世界の住人みたいな容貌なのがいけない…妄想が捗るんよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:41:24

    玲王が変な電波を発してるだけ説

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:45:05

    >>118

    これめっちゃ見たいんだけど今からでもエピ凪ファンタジーにならん?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:48:23

    凪も交わした約束忘れない系ループや転生ものっぽさあるけどそこにばぁやさんまでとなると
    玲王は前世だか前回だかで世界の代わりに犠牲になったりしてるやつかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:33:29

    或いは「未来でお待ちしております」系か
    これから世界を救う玲王と、それに助けられた幼少期ばあや
    ばあやは過去へタイムジャンプ(以下略

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:36:29

    玲王の前世は生涯祈ることで一生を終えた斎宮とか?
    護衛かお世話係だったばぁやは次の人生は玲王にやりたいことをやって好きなところに行って生きてほしいと思っているので玲王がやりたいことは止めないし玲王の意思は何よりも尊重するんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:44:25

    ばあやさんが時を超えてお仕えするような人だし偉業を成し遂げたけど短命だったとか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:49:55

    また脱線しとるがこれも全てばぁやさんという存在の凄まじさのせいだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:52:02

    霊長類最強の300歳越えの方がどうしてあそこまで御影玲王に尽くすのか、と人類は考えずにいられまいよ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:52:57

    >>126

    うわーーーばぁやさん……そのために何世紀も時を超えて待ち続ける鉄の意志ばぁやさんに似合いすぎて最高なんだが……

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:54:09

    玲王のおばあ様あたりに頼まれたとかでもそれはそれで良いけどね

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:55:56

    玲王のおばあさまとかつてニコイチで活躍したばぁや…どこで活躍したんかな戦場かな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:08:58

    >>132

    いま映画やってるリボルバー・リリー的なのを想像してしまったがさすがにそうなると曾祖母さま世代か

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:19:48

    >>133

    ばぁやは時を超える女性だからかつて曾祖母を助けたことが縁で今があるとかあるかもね

    どうでもいいけど綾瀬はるかってなんであんなにアクション映えるん?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:45:03

    >>134

    逆にばあやが一宿一飯の恩を受けた可能性も…


    綾瀬はるかは、視線の動かし方と肉体の動きの緩急の付け方が巧いのかも

    静止すべきところで、足首は動き出しに備えたままで静止できる役者はアクションや殺陣に向いてる

    台詞もまあ…昔からシリアスはそこそこ出来てたからアクションのほうが合ってるんだきっと

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:32:42

    御影家の使用人にばぁやさん並の人がたくさんいるのでない限り、何故最強戦力を当主以外に?は謎ではある

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:57:36

    御影はばあや以外にもこんな使用人がいる可能性が?
    でもこんな人流石にそうそういないと思うんだが

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:07:55

    御影家にはばあやの他にもじいやが居るのかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:10:28

    ばあやがリムジンでカーチェイスする共通幻覚好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:13:15

    ばぁやのヤバいところは戦闘能力とフィジカルも作中最強なのに、一晩でヤバい一級の家庭教師揃えられるコネクションも兼ね備えてるところなんだよな
    何故経営側ではなく付き人を…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:33:40

    玲王パパが「お前は俺を超えるために生まれてきた」と言ってるから1番優秀な人材も自分ではなく息子が相応しいと付き人にしたのかな?
    ただばぁやは玲王が生まれた時からだっけ?
    だとすると玲王が生まれる前に直感か天啓で俺を超える息子が生まれると確信してそれに相応しい人材を世界中から探してばぁやを見つけたのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:36:41

    ばぁやをすり抜けて玲王に告白した小学校教師もしかしてとんでもないヤツなのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:52:19

    >>142

    告白し終えた時にはもう背後にいそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:09:55

    小学校教師再評価路線!?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:32:41

    校内には入らずに待ってそうだからなばあや

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:32:38

    >>145

    定刻を10秒でも過ぎたらすぐ行動始めそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:29:05

    学校の中はさすがのばぁやさんでも手が出ないか~と思ったけど逆に学校外でのそういうイベントを全てこの人が潰してたから初告白が教師になったのか…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:31:04

    >>147

    しかし流石に同級生などが相手のイベントであれば潰しはしないと思うんですよ

    そうじゃない場合は知らぬ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:35:51

    ばあやの人の心が読めそう感はなんなんだ
    凪に対しても全部お見通しっぽいし

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:37:56

    ばぁやって心(落ち着きと冷静さと人を見通す目)技(1日で玲王のめちゃくちゃな要求に対応)体(どう見ても強い)を備えてるからすごい

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:27:36

    この人に勝てる人間ってブルロの世界に存在するのだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:29:36

    >>151

    一人だけ異次元の住人みたいだからブルロ世界の者の攻撃が通らなそうなんだよなあ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:55:26

    正直エピ凪を読むまで玲王の控えに付いてる人はよぼよぼしてるパーフェクトじぃやを想像していた
    実際に出てきたのは軍隊出身だろと言いたい服の上からもわかる屈強な筋肉を装備した麗しい老婆(年齢不詳)だった

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:01:12

    もう絶対スペツナズにいただろって感じだもんなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:01:45

    凪より10cmはデカそうだよね?2m超えでこの筋肉はマジでブルロにフィジカルで敵う人いないと思う
    例えばGKさせたら、音もなく移動して体制崩さずに全てのボールを弾きそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:04:26

    金城先生からばぁやの設定を聞かされた時に三宮先生が「えっ?」て聞き返さなかったんだろうかと思うくらい異質なキャラだよな
    リムジン登校もびっくりしたけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:17:55

    映画のパンフとかでばぁやの秘話教えてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:51:49

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:18:58

    レオママが妊娠中に隣のお庭のチシャが食べたいと言い出してパパは盗みに行っちゃうんだよ。しかし隣のお婆様は実は魔法使いでパパは見つかってしまう……
    本来なら子供を寄越せムーブなんだけどなんかパパが養育環境最強の超お金持ちになったので引き離すのもあれかなって傍で見守る優しいゴーテルおば様がばあや

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:02:25

    天真爛漫で純粋なお坊っちゃんにお仕えしている頑健な肉体を持った最強老女執事(年齢不詳)って真面目に特定の層に刺さりそうなので刺さるような人全員に見つかって欲しさある
    映画もあるしね

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:26:29

    ばあや、ペド教師、カースト上位JK、凪……玲王の周りってもしかして魔境?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:55:32

    >>161

    魔なのはペドだけやんけ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:10:40

    ブルーロックで数少ないネームド女性キャラ
    いやネームド…?
    名前も人種もわからん
    何者なんだばぁや…出る作品間違えたぐらい強そうで有能で忠誠心高くて礼儀正しくて愛情深くて頼りになることしかわからん…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:15:34

    エピソード玲王過去編とかくればばぁやを堪能できそう
    飛び交う銃弾
    変形するリムジン
    ばぁやの足払いで転げる戦車

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:19:40

    >>164

    流石に足払いは人外過ぎて草

    せめて石畳の路上まで誘導したのち石鹸水を流してスリップさせるとかにしてはどうだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:06:39

    >>163

    そういえば本名も不明だったな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:07:27

    >>165

    マスターキートンだ!

    やっぱりばぁやはSAS出身…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:42:46

    ばぁやさんっていくら払えば雇えるんだろう…ちょっと調べた感じ、24時間対応の執事は月600万くらいかかるらしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:04:41

    ばぁやは本編にも出てくる…はず!

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:55:19

    玲王「いるじゃん、ここに…選ばれた人間」→ばぁや
    エピソードばぁや、映画化決定!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:45:31

    >>168

    ばあやはSPも兼ねてそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:32:47

    幼い玲王を連れたばぁやを見たい

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:01:45

    誘拐されかけた幼い玲王ぼっちゃまをばぁやが華麗に救い出すエピ玲王はある

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:59:03

    >>173

    みたい

    めちゃくちゃみたい

    もう盛大に世界観ひろげてほしい外国の謎の組織に攫われたレオを救出するためにばぁやが世界中に散らばる謎人脈を駆使するとことかみたい

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:27:28

    エピソード玲王はエピソード凪と被らないように時代をずらすだろうからマジで玲王の過去編でつまりばぁやさんとの日々になると思うんですよ
    前日譚見る限り
    前日譚で要所要所で玲王を諭すばぁや、ただの付き人ってだけじゃなく教育係まで兼ねてんのかなって風格あったし

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:18:38

    幼い玲王にばぁやはどうしてそんなに強いの?ときかれて玲王坊ちゃまをお守りするためですよと平然として答えるばぁやの幻覚が見えた

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:34:31

    玲王が何歳の時から一緒にいるんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:38:47

    小説にいつから一緒かあったかなって読みだしたら冒頭にばぁやの身長は2メートル弱ってあった
    2メートル超えてなかった

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:29:47

    生まれた時からだから赤ちゃんの頃から?
    と思ったけどもしや玲王を取り上げたのもばぁやの可能性ある…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:26:07

    ばぁやなら産婆もできそうだけど、御影の父母ならでっかい病院で産んでそうだからどうかなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:40:35

    ばあやってなんでもできそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:19:30

    映画でばぁやの出番増えて最強エピを垣間見たい
    小説のばぁやの描写好きなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:14:01

    >>181

    ありとあらゆることが出来そうな風格の主だよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:12:48

    というかばあやを産んだ親は何者なんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:56:42

    ばぁやさーん

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:16:52

    幼い玲王を腕に抱えてアクションするばぁや見たい
    暗器でも銃でも素手でも華麗に戦ってるだろうし、なんなら時を止める程度の能力くらいあるかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:40:13

    ばあやって何人なんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:21:36

    エピソード玲王もといエピソードばぁやマジで読みたい
    本名も年齢も何もかも謎なんだよこのご婦人

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:31:45

    でもばぁやのことを知るということは既知になってしまうということだから…底知れなを失わないでほしい気持ちもある

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:57:02

    とりあえずばあやが超人ということは凄く解った

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:03:05

    それ以外は何もわからないなw

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:05:22

    劇場版エピソード凪で少なくとも声はわかる
    動くばぁやも見れるし

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:10:45

    玲王とばぁやにスポット当てた二次創作とかあまり無いのかな
    壮大かつ何でもアリでめっちゃ面白そう

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:51:44

    『グロリア』って昔の映画こないだ観たんだけどああいう強くてカッコいい女性が追手から男の子を守るみたいなのがばあやと幼少玲王にぴったりだなあと思った

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:27:10

    ばあやは謎を纏って強くなる

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:56:49

    ばぁやさんが御影パパさんの意向に逆らって玲王個人の味方するの地味にすごいことだと思う
    いや派手にすごいのか
    お給料払ってるの御影パパさんなのにね

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:03:38

    >>196

    そこになんかめっちゃ深い情緒というかヒューマンドラマを感じる

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:03:39

    凪は玲王の特別枠に入りたいなら競合相手はばぁやさんなんだな…と改めて考えたら
    いやこれ勝てなくね…? と思った
    人類でも群を抜いたウルトラジーニアスをして勝てないなと思わしめるばぁやさん何者…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:43:16

    >>198

    流石のウルトラジーニアスもばぁやさんに頼まれごとされたらめんどくさいと逃げることは不可能…

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:44:03

    玲王には一生無敵のばぁやさんがついてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています