SSSR級名馬アニリンを紹介するスレ

  • 1アニリン紹介21/12/18(土) 18:40:33
  • 2アニリン紹介21/12/18(土) 18:41:40

    ・アニリンとは
     Q. アニリンってどんなウマ?
    (あるいはアニリンのウマ娘化エピソード集)

     A.
     1: シンザンと同世代。
     2: 現ロシア、クラスノダール、ノヴォクバンスク出身。
     3: トレーナーはニコライ・ナシボフ。
     4: 主な戦績はソ連三冠(1600m → 2400m → 3200m)、オイロパ賞三連覇、凱旋門賞好走など。
     5: 異名は「三栄冠(трижды венчанным)」「ボガティル(ロシアの英雄)」。
     6: 子供の頃から背が高く、体格もよくて、グッドルッキングだった。
     7: 幼少期は原因不明のトモの関節肥大により、跛行を患っていた(異説あり)。
     8: 歳を重ねるごとに気難しく、ガキ大将のようになっていった。
     9: スタートはあまり得意でなかった。なので脚質はおそらく差しや追い込み。
     10: ソ連農業省の年間外貨収入の半分の稼ぎをマークした。
     11: コニャック「大賞典 Большой приз」のラベルになっている。
     12: ナシボフが訪れた時、母のアナロジクナヤに呼ばれて、ナシボフのポケットから砂糖のかけらをかっさらったのが馴れ初め。
     13: この件でか、砂糖が大好きになる。
     14: ナシボフは眼を見て「こいつは物が違う」と直感、トレーニングをつけるようになる。
     15: ナシボフ、「気の迷いでは?」とたしなめられたが、断固スルー。
     16: 跛行持ちのままデビュー戦などを勝利。
     17: デビューごろ、跛行がなぜか治りつつあった。人から何か秘訣があるのかと尋ねられるが、ナシボフ曰く「別に何も。優しさと愛情、うまい飯ぐらいだ」。
     18: モスクワでレースをしていた頃、なかなか評価されなかったが、その中でもナシボフをよく気遣った。ナシボフもこれに応えてアニリンをよく鍛えた。なお、跛行は1964ごろには完治したらしい。
     19: 社会主義諸国で無双、敵がいなくなったので西側遠征を特例で許可される。
     20: 遠征先でのナシボフ急病による不在を嫌がり、敗北。
     21: アメリカ遠征時、医師と世話役2名を伴うという名目で航空会社に預けられたが、実際はソ連トレセン学園長と副大臣2人が送り込まれていたので、アニリンとナシボフはほったらかしであった。

  • 3アニリン紹介21/12/18(土) 18:42:24

     22: 高高度での揺れを怖がって暴れる。射殺されそうになるが、ナシボフに抱きしめられるとたちまち落ち着いた。

     23: 凱旋門賞出走時は国境を跨ぐたびに12時間も検疫で足止めされた。にもかかわらず5着まで食い下がる。


     Q. 他に何かエピソードはある?

     A. アニリンのエピソード

     Часто по вечерам, когда на ипподромных дорожках умолкал привычный рабочий гул, Насибов заходил в денник, где стоял Анилин, и, поглаживая своего любимца по бархатной атласной шее, подолгу разговаривал с ним, а Анилин клал ему на плечо голову и, закрыв глаза, казалось, внимательно слушал.

     競馬場での仕事がひと段落して静まった夕方になると、ナシボフはアニリンのいる厩舎に入り、愛馬のベルベットサテンのような首を撫でながら長い間語りかけ、そしてアニリンは彼の肩に頬を寄せて目を閉じ、じっと話を聞いているかのようだったという。

     https://archive.ph/wip/cioUO


     Q. つまりトレーナーlove勢ってことだね

     A. アニリンちゃんはスイーツ大好きでソ連の稼ぎ頭で高い所が怖くてでもトレーナーに抱きしめられるとすぐホッとしちゃうから今更なんだ

  • 4アニリン紹介21/12/18(土) 18:43:01

    ・アニリンのプロフィールデータ
      (ロシア語)
     Кличка: Анилин (Anilin)
     Год рождения: 1961
     Порода: Чистокровная английская
     Масть: Гнедая
     Пол: Жеребец
     Отец: Элeмeнт
     Мать: Аналoгичная
     Владелец: Вoсхoд кoнный зaвoд ОАО
     Тренер:
     Коннозаводчик: Boсxoд кoнный зaвoд ОAО
     Страна: Россия
     Дополнительная
     информация:
      Карьера: 27:21-1-2, 738 835 DM
       Выиграл:
     Preis von Europa, Gr.1 (трижды),
     Дерби СССР.
       2 место
     Washington D. C. International (to Behistoun).
       3 место
     Washington D. C. International (to Kelso and Gun Bow).
       5 место
     Prix de l'Arc de Triomphe, Gr.1
     Величайший скакун в истории СССР.
     Производитель Great Russian - Sire in Russia.
     Инбридинг-Гейнсборо 5/4

  • 5アニリン紹介21/12/18(土) 18:43:37

      (和訳)

     馬名: アニリン(Анилин, Anilin)

     生年: 1961

     交配: 英国(サラブレッド)

     毛色: 栗毛

     性別: 牡馬

     父: エレメント

     母: アナロジクナヤ(アナロギチナヤ)

     馬主: ヴォスホト・スタッドファーム OAO

     調教師:

     飼育者: ヴォスホト馬術ファクトリー OJSC

     国籍: ロシア

     付記:

      主な戦績: 27戦[21-1-2-3]738,835 ドイツマルク(?)

       1着

     オイロパ賞, G1(三連覇)

     ソビエトダービー

       2着

     ワシントンD. C. インターナショナル(べヒストゥン)

       3着

     ワシントンD. C. インターナショナル(ケルソ、ガンボウ)

       5着

     凱旋門賞(G1)

     ソ連史上最高の名馬。生産者ロシア。

     ロシアにて種牡馬入り。

     インブリード: Gainsborough 5*4

     https://archive.ph/hY0Nn

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:43:56

    アニリンの何がスレ主の脳をここまで焼いてしまったのか…

  • 7アニリン紹介21/12/18(土) 18:44:21

    ・アニリン伝
     1961年生まれのアニリンは、イギリスのサラブレッドで、ソ連を代表する名馬の一頭である。
     ソ連では彼に比肩する者はいなかった。国際的な騎手のニコライ・ナシボフが、最大級の賞である「オイロパ賞」を3連覇したのもこの馬だった。外国メディアにより、「三栄冠(трижды венчанным)」と称された。

     アニリンのキャリアは、国際的に有名な騎手、ニコライ・ナシボフの手によって始まった。アニリンは仔馬時代からトモの関節が肥大しており、跛行という明らかなハンディキャップがあったが、ナシボフは同僚の嘲笑を顧みずトレーニングをあきらめなかった。1963年5月末、アニリンは1200メートルのレースに出場した。アニリンはそれに容易く勝利した。偶然だという者もあったが、ナシボフはアニリンが真に生まれつきのアスリートであると認識していた。しかし、それを知っているのは彼だけだった。

     勝利に次ぐ勝利により、ナシボフとアニリンは徐々に栄光へと向かい、跛行も消えていった。しかし、アニリンはいつもの騎手なしで国際大会に臨んだ。乗り替わりになったアニリンは、その騎手に従わず、ナイーブになってしまい、結果的にメインレースを落としてしまったのである。彼はすっかりガレてモスクワに戻ってきた。休養を取らずに次のレースに臨んだアニリンは、結果的に4位に留まった。多くの専門家は、アニリンはあまり良い馬ではないと考えていた。だが、ナシボフはそれを信じなかった。
     1964年、しかしアニリンの快進撃が始まった。次々と国内で大きな賞を容易く、そして自信満々に獲得していった。特に印象深いのは、フシエソユーズヌイ大賞典(いわゆるダービー)での勝利である。アニリンは、競争相手をはるかに置き去りにした。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:44:29

    USSR級じゃないんだ……

  • 9アニリン紹介21/12/18(土) 18:44:55

     翌年、ナシボフはソ連チームの一員として、アニリンとともにドイツ民主共和国に赴いた。そこで、ベルリンのホッペガルテン競馬場で、ブカレスト賞を勝利し、社会主義国家大賞を獲得した。2800メートルの距離を2分56秒5で走破したのだ。その少し後、彼はドイツのケルン競馬場で走った。 彼は、国際的な賞の一つをいとも簡単に獲得している。2ヵ月後、ナシボフはフランスの競馬場でアニリンに騎乗し、これを見事に制覇した。
     その後、彼はオイロパ賞で愛馬の力を試すこととした。この賞は大陸でも最大級のもので、25万マルクを賞金としていた。これは世界中の騎手、3歳以上馬に開かれたものであった。
     アニリンはこれに勝利し、「オイロパ賞」を受賞した。そして、これを(更に)二度制覇した。こうして、3度目の「オイロパ賞」を受賞したソ連馬は、大陸最速馬の一頭となった。国際的な報道機関は、彼を「三栄冠(трижды венчанным)」と称した。外国の新聞は、このソ連馬を「真のロシアのボガティル(古のロシアの英雄)」と呼んで熱狂的に取り上げた。

     アニリンとナシボフの詳細
     ウラジミール・ルノフ(教授、言語学博士、歴史学博士、ロシアの名誉文化人、クバンとアディギェヤの名誉ジャーナリスト、クラスノダール国立文化研究所の放送学部学部長)
     現在、この馬はコニャックのボトルにしか見られません。誇らしげに頭を上げ、白い流星が入っています。"大賞典 Большой приз"がそのコニャックの名前ですが、お酒自体はラベルに描かれている馬よりも受賞数で明らかに劣っています(=酒の受賞数を上回る勝ち鞍がある)。
     これが、60年代にロシアや西洋の競馬場を震撼させ、馬術用語でグランプリと呼ばれるオイロパ賞で3度の優勝(前代未聞!)を果たした名馬「アニリン」の顔であることは、今ではあまり知られていません。アニリンがその蹄でソ連農業省の年間外貨収入の半分を稼ぎ、小さな母国クバンの馬産地ヴォスホトを、世界のサラブレッド乗馬の中心地に押し上げたシーズンがあったのです。

  • 10アニリン紹介21/12/18(土) 18:45:25

     世紀の名馬
     残念ながら、私はアニリンが勝利に向かって疾走する姿を映像でしか見たことがないが、時間が経過してボロボロになった映像の中にも、このユニークな馬の衝動的な力が感じられた。革の鞍の下では、猛烈なパワーの筋肉が、鋼の蹄が、馬場を揺るがしていた。アニリンは驚くほど巨大で、加速すると、まるでハリケーンのように、行く手を阻むものすべてを吹き飛ばすようにゴールへ翔け抜けていった。
     この馬は1961年にクラスノダール地方のノヴォクバンスクで生まれ、3年間だけレースに従事していた。しかしその年月たるや……!英国の巨大な牡馬で、意志が強く、時に攻撃的であった。目撃者は語る。まず真っ先にスタートを切ることはなかったが、強靭な馬体がハリケーンの勢いにまで加速し、ラリーに設置されたムービーカメラすらその蹄捌きを捉えることができなくなると、メインイベント——ゴールへの飛翔が始まる。観客席は大歓声に包まれ、まさに神々のスペクタクルだ!
     アニリンは、ヨーロッパや世界の名だたるレースに参加した。彼らのドラマは、何度も語られてきた。天性の才能と鞍上ニコライ・ナシボフの戦術との融合の奥義を知りたいという渇望から、何度となく映像化されてきたのだ。彼らの名が伝説となって久しいが、私たちを今日に至るまで奮い立たせている。
     競走馬のすがたは常に謎に包まれている。血統書の巻物を見ても、その運命を予測することはできない。臆病な生き物が母親の巨大なクループの後ろに隠れて、臆病にニンジンに手を伸ばしていたらなおさらだ。(予想することなど)あり得ない!しかし、年齢を重ねるにつれ、アニリンは気難しいな性格を見せるようになり、少しずつガキ大将のようになっていった。

  • 11アニリン紹介21/12/18(土) 18:46:02

     運命への一歩一歩
     アニリンとナシボフがいつ、どのようにして出会ったかについては、いくつかの伝説がある。最も一般的なものは、牝馬のアナロジクナヤ(アニリンの母、ソビエト・オークス馬らしい)が二人を引き合わせたというものである。
     ある日、背の低い色黒な男がレバダに入ってきた。アナロジクナヤは何日も厩舎をうろうろしている他の人たちの中から、この硬い手をした、粘り強い評価をし、大きな声で命令する男を選んだ。「А ну, не балуй!(よく分からなかった)」。この男はいつも新鮮なニンジンの香りがしていて、子供たちが美味しいチョコレートを好むように、馬たちは彼が大好きだった。
     アナロジクナヤはこの時いつものように、菜園の多肉植物をパクパク食べるだけでなく、短いうなり声で仔馬を呼んだ。仔馬がやってきて、ナシボフのポケットの匂いを嗅ぎ、たちまち砂糖を掻っ攫った。この仔馬は後には砂糖が大好きになった。
     ナシボフは素晴らしい仕事をしていた。 彼は専門家とともに、将来の仕事(=騎乗か)のために子馬を選ぶ仕事をしていた。彼はアニリンが気に入った。 アニリンは若駒であったが、背が高くて体格がよかった。アニリンは静かに立って、おやつをねだった。ナシボフは砂糖一欠片をまた手に取ると、首を撫で、仔馬の目を見て驚愕した。その眼に燃え盛るのは、若々しき情熱の炎だったのだ。ナシボフは、この馬なら、どんなレースでもチャンスを逃さず、最後まで走り抜けるだろうと、どういうわけか思わされた。
     当時も後になっても、ナシボフはなぜこの若駒を選んだのか説明できなかった。それどころか、経験豊富で厳格な牧場長のヴァレリー・パンテレエヴィッチ・シャムシュルトは、眉をひそめて驚いていた。
     「ニコライさん、トモの関節が肥大しているせいで、跛行しているじゃありませんか?私の見立てでは、この馬の見込みは怪しいように思われますが。どこかの近くの競馬場に連れて行きましょう。去る者は日々になんとやら(с глаз долой)……です(=見なかったことにすれば気の迷いに振り回されない、という趣旨か?)。それでもモスクワ競馬場に連れて行って訓練をつけたいと思うのですか。現地の目利きの方々に笑われてしまいます。

  • 12アニリン紹介21/12/18(土) 18:46:27

     「パンテレエイッチよお!(パンテレエヴィッチのあだ名形か) 」ナシボフは反対した。「俺はこの子が気に入ったんだ。リスクを負ってでもね。」
     「……アハハハ!それでは騎乗してください、お気の済むまで。」と牧場長(原начкон。馬産やレースまで手がけるようなので、もっとニュアンスは広い)に手を振ると、牧場長はいつもその後でこう言った。
     「すみませんね、お若い方々、おじさん(ナシボフのあだ名?)にも失敗することはありますから……。」
     シャムシュルトだけでなく、ロシアの調教師たちも、ナシボフが辛抱強く愛馬に乗っているのを見て、勘違いした人が多かったようだ。
     「コール!(ニコライの短縮形か?)なぜ、その馬を気にかけるんだ?ああ、彼はハンサムだし、そう、見た目はいいんだけど、跛行しているぞ。ほら、尻尾も垂れているし……。」
     しかし、ナシボフは笑いながら、辛抱強く、一歩一歩、アニリンを偉大で驚くべき運命へと導いていくだけだった。しかし、もしも当時の彼が「世紀の名馬」を手がけているのだと言われたら、彼はまた愉快そうに笑っていたことだろう。なぜなら、彼は世界には新旧世界の最高の馬産家から生まれた素晴らしい競走馬がずらりと並んでいることをよく知っていたからである。そして、ここには彼自身が育てた上げた一頭の馬がいるのである……。

  • 13アニリン紹介21/12/18(土) 18:48:00

     ダイヤモンド、しかし気まぐれ
     運命に導かれて手にした本物のダイヤモンドを、ニコライ・ナシボフは、クレムリンのダイヤモンド基金のダイヤモンドに匹敵するようなものにしなければならなかった。アニリンは1200メートルの初レースを楽勝で制した。
     「偶然だぜ、オヤジ!」知識豊富な競馬場の人々は、この馬の「跛行」が消え始めていることを指摘しながらも、そう結論づけた。「何でもって治療してるんだ(秘訣はあるのか)?」
     「何もありゃせんよ!」ナシボフが答えた。「優しさと愛情、あとは新鮮な草のある草原ぐらいさ……。」
     「ほほう?」と専門家たちは笑っていた。「しっかりしてくれよな……ほら、ゴールしてからはフラフラ歩きじゃないか……。」
     3回目のレースでアニリンは1位になり、カリーニン賞という重要な賞を獲得したとき、ニコライは少しずつではあるが、順調に進んでいると感じた。そればかりか、最高の馬たちを船上に置き去りにして、正装して厩舎に赴き、一度も歩様を乱すことはなかったいう。馬術家が言うところの「専門家」は、頭を抱えることとなった。そして、この海外での重要なレースが近付いてきた。
     「なぜかって、アニリンならやってくれるからだ。見てな、あいつの何とまあ最速を簡単を撃ち破っていることか……。」
     結論として、議論の末、理事会はナシボフを騎手として海外に連れて行くことを決定した。が、ナシボフは体調を崩してしまい、同伴しないこととされた。ナシボフの反論はすべて明確に反駁された。「それでは、コーリャ(ニコライ君)、君ただ一人しか乗せられないようでは(馬として)何の値打ちもないじゃないか。良い馬はどんな騎手を乗せても強いはずだ……。」それは正論ではあったが、この遠征でのアニリンの場合はこれに当てはまらず、完敗を喫してしまった。騎手は、アニリンが自分に従わず、ナイーブになってて、スタート地点に収まっているのがやっとだったと訴えた。
     このような場合は、馬の精神状態によるものと説明するのが通例だが、特にアニリンのような馬はその傾向が強い。主人の不在をまさに自分に対する「暴力」と認識しているため、内心としてはその暴力に抵抗しているのである。この馬はずば抜けた資質に加えて、類稀な愛情を持っていた。というのは、アニリンは他の誰でもないナシボフを、最も親しい友人とみなし、大切にし、崇拝していたのだ。

  • 14アニリン紹介21/12/18(土) 18:48:52

     ワシントンでの勝利
     この話には多分に真実が含まれている。ある時、権力の絶頂にあったアニリンは、アメリカの権威ある競馬レースに招待された。スウェーデンの航空会社SASは、当時、馬の輸送を専門に行っており、特別に装備された飛行機と訓練されたクルーを有していた。旅客機とほぼ同額の価値がある希少な馬を、ジョークではなく、世界各地に届けるのだ。届けるだけではない、ランプ(飛行機の階段)からすぐにスタート地点(競馬場)まで向かうことができるようになっていた。
     指示によると、馬には獣医と、極限状態で神経質になっている馬を落ち着かせることのできる2人の厩務員が同行することになっていた。また、海を渡るフライトは、馬はおろか、人にとっても大変な経験だ。アニリンが乗り込む際、ベテランパイロット達ですらその巨大さと力強さに驚いた。しかし、それ以上に驚いたのは、そんなアニリンの連れているのが、ニコライ・ナシボフ騎手ただ一人であるということだった。実は、副大臣2人と牧場長が、厩務員と獣医師という名目で、旅客機でアメリカに飛んでいたのだった。
     海の上で飛行機が揺れ始め、厳重に拘束されているように見えるアニリンが落ち着きを失いだしていた。二つの方法があった。一つは、馬に睡眠薬を注射すること、しかしそれではレースどころではない。もう1つは、もっと過激な方法で、極端に危険な場合は乗組員が馬を射殺するというものだった。これが、1万メートル級の海の上で生まれた選択肢だった。どんなに力を入れてもアニリンを引き止めることはできず、その蹄の一撃で大惨事になることは明らかだった。副操縦士はすでにボルトを手をかけていたが、ナシボフは遮二無二懇願した。
     「やめてくれ!俺があんたらを落ち着けるようにしてやる!」
     彼はアニリンの首にぶら下がった……。その耳にニコライが何を囁いたかは神のみぞ知るところに過ぎないが、馬は落ち着きを取り戻し、翌日のワシントンでは、闘志に燃えるアニリンが、世界最高の馬たちをちぎり離していた。

  • 15アニリン紹介21/12/18(土) 18:49:39

     落ち込みなき上昇
     しかし、アニリンがモスクワ競馬場でレースを始めた当初、このクバン馬の将来を信じてくれる人はなかなかいなかった。ナシボフは支持されるよりも、むしろ同情された。ある日、責任感のある「目利き」がこう言ったこともあった。
     「なぜ、コーリャ、彼のことを気にするんだ?彼はハンサムだが、足を引きずっている……。今にも故障しそうだし……。医者だって、跛行は原因不明で、治療できないと言っている……。」
     「専門家」が帰ろうとすると、アニリンは慰めるかのように、同情するかのようにナシボフの肩に顔をこすりつけた。
     「気にするな、また俺たち(の実力)を見せつけてやればいいのさ……。」
     ナシボフは一瞬たりとも疑わなかった。競馬場を周回しながら、自分の下には、何十頭もの馬がナシボフの手を離れていったにもかかわらず、一度もお目にかかったことのなかった、(そんな)とてつもない実力を持った馬がいることを理解しながら、毎日、根気よく馬を鍛えていった。そして、雷が鳴った(注: ロシア語の慣用句?)......。
     1964年の春のレース(跛行は影も形もなかった!)で、アニリンは国内で次々と勝利を重ね、モスクワで行われたフシエソユーズヌイ賞(ソビエトダービー)では、多くのタイトル持ちの相手が、クバンの強靭な牡馬を警戒していた。しかし、それは無駄ではなかった。アニリンは、国内最高の競走馬達をはるかに引き離して、あっさりと勝利したのである。素晴らしき名馬の偉大な勝利への目にもとまらぬ飛翔が始まったのである。(しかし)今日、当時の多くは、特にナシボフと彼の主力馬に関しては、伝説やフィクション、さらにはフィクションの体系の中に入ってしまっている。

  • 16アニリン紹介21/12/18(土) 18:50:02

     「ヴォスホト」年代記

     テルマン・マメドフは、アニリンの跛行の事実を否定し、ニコライのもとに来たのは、騎手間の若駒の分配の過程によるものであったと主張した。それが実際の所ではあろうが、しかし伝説というものは、魅力的なドラマの要素全て、即ち葛藤、予想外の展開、そして言うまでもなく勝利のフィナーレに彩られるものと相場が決まっている。

     それは、アニリンとその騎手であるナシボフだけではない。「ヴォスホト」の英雄譚は、戦後の廃墟から一歩一歩立ち上がってきたロシアの名門牧場の記録であり、その過程で関係者全員が、クバン馬産を世界水準にまで高めようという最大の目標を追い求めた歴史記録、その初めだ。その結果がこれ(後述の「殿堂」か)である……。

     テルマン・マメドフがあなたを気に入れば、銀の杯、クリスタルのヴァーズ、ブロンズの騎馬像、賞金の包みなどの受賞品が並ぶ「殿堂」に連れて行ってくれるだろう。ヴォスホトの馬は、フシエルシイスキー大賞典(ロシアダービー)を40回、国際賞を200回以上、ヨーロッパ賞を4回勝ち取っている。その壁を覆い尽くさんばかりに写真が飾られている、その伝説の競走馬達の名は、アニリン、ガルニル、ザドール、スヴェトーチ、ガソメット、エキスパート、ラングなど、数え切れない。アニリンだけでも子孫が150頭以上存在する。また、ナシボフ、ラクス、フォミン、ベルン、デムチンスキー、スリメンコ、ボロヴォイ、コバレフら、誉れ高き騎手達の写真もある。

     そうして、アニリンとニコライ・ナシボフの物語は、それ自体が、何千人ものソビエトの少年少女を騎乗という冒険に誘った伝説の映画『勇気ある人々 Смелые люди』に登場するヴァシ・ゴヴォルヒンとその愛馬ブヤンの運命の続きとなる、真実と虚構が入り混じった優れた長編映画の基礎となるだろう。

     https://archive.ph/ldlyi

  • 17アニリン紹介21/12/18(土) 18:50:35

    ・おまけ

     ロシアン・スタッドブック(一部?)のアーカイブ

     https://archive.ph/u5fty


     新出?レース映像

    【競馬】アニリン Anilin【No407】

    お馬さんかわいい

    Анилин (фрагмент из фильма "Мчатся кони" 1972)

    字幕参考

     Анилин(фрагмент из фильма «мчатся кони» 1972)

     アニリン(映画「馬は奔る」1972年より抜粋)

     Не срвненного скакуна они время преднлагали сотни тысяч долларов но его не продали недаром ведь говорят что отличная лошадь дороже и и золотого изваяния.

     何十万ドルもの値段を提示されたが、優秀な馬は黄金の像よりも高価だと言われているので、売らなかった。

     Анилин выиграл в нашей стране все главные скаковые призы трижды победил он скачках на приз Европы став трижды женщины.

     アニリンは我が国の競馬の主要な賞をすべて制覇しており、ヨーロッパ競馬のトロフィーも3回制覇している。

     В Анилина как и у квадрата немало детей каждому из них предстоит трудная школа и подробного бойца.

     アニリンはもちろんのこと、広場にはかなりの数の子供たちがいて、それぞれが難しい学校や細かい戦い(注: この辺はよくわからない)に直面しています。

     Коротка лошадиная детства.

     馬の子供時代は短い。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:51:11

    掛かり気味ってレベルじゃねーぞ!!

  • 19アニリン紹介21/12/18(土) 18:52:09

    ・アニリンのドキュメンタリー?

     直接の出典: https://archive.ph/hY0Nn

     原文?: https://archive.ph/3cuQ3


     Дедюхин Б.В. デデュヒン B. V.


     АНИЛИН - СЛАВА НА ДВОИХ

     アニリン——ふたりの栄光


     ГЛАВА I 第1章

     高貴でハンサムな両親に、見栄えのしない、いっそ醜いとさえ言ってもいい子がいた話


     厩務員レベデフは、馬上で急いでいた。時々、その泥だらけのキルゾフブーツのかかとで馬に拍車をかける。レベデフはまだ仕事のある歳のいったアラブ種の牡馬に跨っていた。この馬は、常にスピードよりも見栄えのために鞍を着けられていた。それでも、小柄なアップルグレーの馬はあまりに速く、村の犬達がそのギャロップの響きで目を覚まして、馬に吠えかかる時にはもう遅すぎるようなさまであった。

     ヴァレリー・パンテレエヴィッチ・シムシルトの住む家の近くに、レベデフは馬を繋ぎ、カーテンのかかった窓をノックした。彼は待ちぼうけを食った。他の窓を見たが、それらもまたカーテンがかかっており、静まり返っている。厩務員は、少しためらうように首を傾げた。空は——澄み渡り、深く、涼しい。ちょうど春の最後の霜が降りる頃、その日の出前のように。そしてまた、より強く、曲げた指でレベデフは窓ガラスを叩いた。しかし、ナチコン(騎兵隊長の略称)はすでに目を覚ましていた。色とりどりのカーテンの隙間から、誰がノックしたのかだけ覗きうかがって、ガラスに彼の耳を付け、言った。「何と言ってるんだ?」

     レベデフは、ほとんど全力に近い大声で言った。

     「アナ、ロジク、ナヤが……」——と一言だけ、それ以上は続かなかった。カーテンが狭まり、そしてドアが開いた。——ヴァレリー・パンテレエビッチは、かなり着込んで、まるで眠っていなかったかのように目を覚ましてポーチに出てきた。

  • 20アニリン紹介21/12/18(土) 18:52:39

     ナチコンが長い間、早朝の時間帯に起きることは今に始まったことではない。自然の摂理として、馬が仔馬を産みたがるようになっているのは、昼でも夜でもない時——夜明けだ。アナロジクナヤは、厩務員たちが掃除を終えて、エンバクを入れるバケツやブリキの計量器をしまい込み、飼料置き場に鍵をかけ、顔を洗い、鼻を鳴らして、泥で汚れた回廊の床を水で流し、家に帰るのを待った。彼らは皆、家に帰ってしまうが、代わりに一人、当番の男がいる。——人は彼を当直と呼ぶが、夜勤担当と呼ぶ方が正しそうだ。
     11時、遅くとも12時になると、番人は飼葉桶に干し草の山を入れ、馬小屋の間を歩き始める。最初は勇ましく歩き、独りごちたり馬に話しかけたりするが、しかし徐々に元気が無くなってゆき、馬の目の前に現れる回数も少なくなっていって、とうとうカッコウがとまっていられるほど、ハーネスをかけるハンガーや獣医療キットの置かれた小部屋の片隅のスツールで、ウツラウツラ舟を漕ぐのである。そして全く静まり返ってしまうと、時折ネズミが干し草の中でガサガサと音を立てたり、馬が面白い夢や怖い夢を見て寝息を立てる音がするのも、ものの数に入らないほどになる。静寂と平穏が全てを支配するのである。

  • 21アニリン紹介21/12/18(土) 18:54:53

     Ни один глаз не видел, ни одно ухо не слышало, как родился жеребенок. А когда счастливая мать начала его облизывать — сначала губы и нос, потом голову, шею, грудь, — она уже не секретничала, без осторожности, грузно и шумно приваливалась боками к дощаным, жиблющимся переборкам денника, топала ногами и фыркала с таким вызовом, словно бы на помощь звала.
     誰の目もなく、誰の耳もない中で、どのように仔馬が産まれたのか。そうして幸せな母馬がその仔を舐めてやりだした——まず口元と鼻先、それから頭、首、胸と。——もはや秘密でもなんでもなく、警戒心もなく、傍の馬小屋の板壁に大きく音を立てて寄り掛かり、足を踏み鳴らしながら、助けを求めるかのような、そんな荒い鼻息が聞こえてくる。

  • 22アニリン紹介21/12/18(土) 18:58:43

    >>6

    何か縁があったとしか思えないんだ


    >>8

    素で誤字ったんだ。恥ずかしいんだが?(大食いを恥じらうオグリ顔で)


    >>18

    天皇賞(春)50回分のマイルが残っているからむしろかかってたら完走できないんだ……

  • 23アニリン紹介21/12/18(土) 20:33:19
    Anilin(RUS)|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽種馬協会が運営する国内最大級の競馬情報サイトJBISサーチの、Anilin(RUS)に関するページです。競馬に関する膨大なデータを手軽に検索・入手できます。www.jbis.or.jp

    ↑でアニリンの牝系を遡ってみると、ここではSpanker Mareにたどり着く


    そこでNetkeibaでSpanker Mareを調べてみたら、さらにOld Bald Pegという牝馬にたどり着く

    (https://db.sp.netkeiba.com/horse/000a015eff/)


    Old Bald Pegはファミリーナンバーで言うと6号族に相当して、ここにはユキノビジンとヒシアケボノが連なっている

    (cf.
    bbs.animanch.com

    つまりアニリンはサラブレッドの習慣に照らし合わせて見ても、ユキノビジンやヒシアケボノの親戚であると言える

  • 24アニリン紹介21/12/19(日) 00:11:46

    保守がてら小ネタを投げるんだ

    ロシア語のヒミツ①
    実は、конюх(厩務員)には「花婿」という意味もある。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:13:52

    つまりウマ娘になったらトレーナーが花婿になるの確定ですね

  • 26アニリン紹介21/12/19(日) 10:02:27

     Лебедев вскочил с табуретки и, как наскипидаренный, кинулся к деннику. Он приспел в тот момент, когда Аналогичная, облизывая жеребенка, ритмично и сильно надавливала ему на грудь: родится новый человек, его шлепают, чтобы он закричал и вдохнул воздух, дал расправиться легким, а лошадь, хоть никто ее никогда этому не обучал, вот таким способом помогает новорожденному.
     レベデフはスツールから飛び上がり、怒ったようにストールに駆け寄った。彼が駆けつけたのは、仔馬を舐めるアナロジクナヤが、その胸をリズミカルに強く押したその時であった。新しくひとが生まれると、産声をあげ、空気を吸って、肺が膨らむようにと叩く。馬もまた、誰に教わるでもなく、そのようにして生まれたばかりの仔馬を手助けするのだ。

  • 27アニリン紹介21/12/19(日) 11:17:31

    (改めて調べたらUSSRは英語形で、SSSRはロシア語形なんだな……)

  • 28アニリン布教したい人21/12/19(日) 16:15:48

    素晴らしい…また立ててくれるとは…!

  • 29アニリン布教したい人21/12/19(日) 16:19:17

    三栄冠とか英雄とか呼ばれてるのに飛行機に弱くてトレーナーにハグしてもらうアニリンちゃんかわいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:20:36

    >>25

    これマジ?実家連れ込み組じゃん

  • 31アニリン紹介21/12/19(日) 16:54:14

    そもそも>>24はロシア語自体がそうだから、ロシアウマ娘一般にトレーナー連れ込み傾向がある概念……?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:56:17

    凄いな……マジで…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:01:40

    >>29

    当初思わなかったくらいエピソードが掘れてありがたい限りなんだ、あとは↓でもちょっと書いたが、誰かが幻覚を見てついでに出力してくれれば万々歳なんだ(一応結び付けておくんだ)

    あれはロシア語といって|あにまん掲示板翻訳が面倒くさいんだ◆bbs.animanch.com

    >>32

    光栄なんだ、私は多分SSを書くには向いていないから、誰かの幻覚の材料を整理するライフワークに従事するんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:26:04

    無理しない程度に頑張ってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:37:24

    もうイッチがソ連邦英雄でいいよ

  • 36アニリン紹介21/12/20(月) 08:44:21

    まさか勲章までとは……私でソ連邦英雄であれば、SSや神絵であればきっと×3ぐらいはいくに違いない……

    ちらっ

  • 37アニリン紹介21/12/20(月) 08:45:39

    解像度を上げるために騎手情報を追加するんだ


    ・ニコライ・N・ナシボフ騎手について

     Насибов, Николай Насибович — Википедия

     ナシボフ、ニコライ・ナシボヴィッチ——Wikipedia


     資料(2021/12/20閲覧)

     https://archive.ph/6CcrB


     Никола́й Наси́бович Наси́бов (до смены имени — Насиб Насибович Наси́бов [1]) — жокей, многократный чемпион Европы и СССР, государственный тренер скаковых лошадей.

     ニコライ・ナシボヴィッチ・ナシボフ(改名前はナシプ・ナシボヴィッチ)は、騎手、ヨーロッパ・ソ連の複数チャンピオン、競走馬の国家調教師である。

     Николай родился в многодетной семье богатого азербайджанского помещика. В 1933 году отца Николая расстреляли большевики, а год спустя скончалась его мать и Николай и двое его старших братьев (старшему было 8) стали беспризорниками. Николай переболел многими болезнями, но за ним ухаживала русская женщина, которой он впоследствии анонимно посылал деньги на протяжении 12 лет.

     ニコライは、アゼルバイジャンの裕福な地主の大家族に生まれた。1933年、ニコライの父はボリシェヴィキに撃たれ、その1年後に母親が亡くなり、ニコライと2人の兄(長男は8歳)はホームレスとなった。ニコライは多くの病に苦しんだが、ロシア人女性に看病され、その後彼女に12年間匿名で仕送りを続けた。

  • 38アニリン紹介21/12/20(月) 08:46:12

     В 1944 году известный московский тренер Иван Фомин забрал мальчика с Кулларского конного завода, где тот пас лошадей, и начал заниматься с ним. В этом же году Насибов впервые выступил на Ростовском ипподроме.
     1944年、モスクワの名調教師イヴァン・フォミンが、馬の放牧をしていたクラルのスタッドからこのナシボフ少年を引き取り、共に調教を行うようになった。この年、ナシボフはロストフ競馬場でデビューを飾っている。
     Насибов одержал более 650 побед в разных соревнованиях, а также трижды выигрывал приз Европы в 1965—1967 годах на скачках в Кёльне на жеребце Анилине (к/з "Восход"). Занял пятое место в дерби «Большой Вашингтонский приз» в 1958 году. За свою жокейскую карьеру Николай Насибов установил множество рекордов Советского Союза, выиграл 25 дерби, завоевал более сотни призов на различных международных конных соревнованиях.
     ナシボフは様々な競技会で650勝以上を挙げ、1965年から1967年にかけてケルン競馬で牡馬アニリン(牡馬/ヴォスホト産)に乗ってオイロパ賞を3度獲得した。1958年、ワシントン大賞典ダービーで5位入賞。騎手時代、ナシボフはソビエト連邦で多くの記録を打ち立て、*25のダービーを制し、さまざまな国際競馬で100以上の賞を獲得した。

  • 39アニリン紹介21/12/20(月) 08:46:41

     (*注: ソ連以外での騎乗を含むと思われる。ロシアダービーことフシエソユーズヌイ/フシエルシイスキー大賞典は、
      1951年: Марсель(マルセリ)
      1957年: Ранг(ラング)
      1958年: Гарнир(ガルニル)
      1961年: Эксперт(エキスパート)
      1964年: アニリン
    での以上5勝である。ちなみに、アニリン産駒では、
      1976年: Газомет(ガゾメット、母Гана/ガナ)
      1979年: Этен(エテン、母Этна/エトナ)
    の二頭が勝利している。)
     На московском ипподроме разыгрывается «Кубок Николая Насибова». Известен портрет Н. Насибова кисти ленинградского живописца И. С. Иванова-Сакачёва.
     モスクワ競馬場ではニコライ・ナシボフ杯が行われている。ナシボフの著名な肖像画は、レニングラードの画家、I. S. イヴァノフ・サカチェフによるものである。
     Его сын Михаил Насибов (1953—2021) был массажистом сборной России по футболу и московского ЦСКА.
     息子のミハイル・ナシボフ(1953-2021)は、サッカーロシア代表やPFC CSKAモスクワのマッサージ師として活躍した。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:57:38

    >>8

    USSRは英語表記でキリル文字ならСССР(SSSR)になるから何の問題もないんだ。いいね?

  • 41アニリン紹介21/12/20(月) 21:31:16

     Конюх смотрел через решетчатую дверь денника долго и с сомнением, словно бы не верил своим глазам.
     厩務員は、馬小屋の格子戸から、我が眼を疑うかのように、長いこと見つめていた。
     Именно так он и сказал начкону, когда они шли на конюшню:
     他の厩務員たちが厩舎に行った時に、彼がナチコンに話していたのはまさにこのことだった。

  • 42アニリン紹介21/12/20(月) 23:02:22

    軽い保守がわりのロシアンダービーなんだ。2019かな?

    Большой Всероссийский приз Дерби - БигБрайт


  • 43アニリン紹介21/12/20(月) 23:57:03
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:39:49

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:24:07

    保守

  • 46アニリン紹介21/12/21(火) 20:21:06

     — Глазам своим не поверил. — После этих слов Лебедев сделал паузу, то ли чтобы подчеркнуть их особую значимость, то ли потому, что в это время бредшая за ним в поводу лошадь взошла на слюдяную лужицу. Лед протрещал под ее копытами, затем лошадь стала снова приглушенно печатать подковы на прошлогодней бурой траве, и конюх объяснил, почему он не поверил собственным глазам:
     「自分の眼を疑いました」。この言葉の後、レベデフが立ち止まったのは、その重要性を強調するためか、それとも、ついてきていた馬が雲母めいた水たまりに踏み込んだところだったからか。氷が蹄の下で鳴り、馬はまた去年の茶色の草の上で蹄跡を踏みしだきだした、それから厩務員は自分の目を疑った理由を説明した。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:26:00

    このレスは削除されています

  • 48アニリン紹介21/12/21(火) 20:46:52

    ほぼ全てのサラブレッドのサイアーラインに顔を出す判じ物ネームのジャガイモ様もおられるんだ
    化学物質由来な名前程度では今更おかしくもなんともないんだ


    ……ホント何なんだろうあのジャガイモ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 03:36:12

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 03:37:40

    >>47

    ロシア最強馬やぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 03:38:02

    ロシア最強のアニリンと
    ドイツ最強のアカテナンゴ
    どっちが上かな

  • 52アニリン紹介21/12/22(水) 12:36:23

     — Необычный жеребенок, форменный урод.
     「妙な仔馬です、相当にとんでもないやつで」
     — Ты все сделал, что положено? — перебил его начкон.
     「やるべきことはやったのか?」ナチコンが割り込んだ。
     — Все! Обтяпал все чин чинарем: ребеночка на простынку положил, соломкой, жгутиками пообтер — все по науке, как учили. Потом к вам побег, да опамятовался — сообразил, что верхом на лошади скорее, возвернулся, этого вот арабчонка взнуздал...
     「もちろんです!全て手筈通りにこなしました。シーツの上に赤ん坊を寝かせて、藁や縄で拭いてやったり、皆科学的に教わったとおりに。そして、こうして駆け付けようとしたんですが、我に返って、馬に乗ったほうが早いことに気付きましたから、戻ってこのアラブ馬に乗って来たんです」

  • 53アニリン紹介21/12/22(水) 22:00:48

    保守を兼ねて手元のロシア語ノートを置いておくんだ

    ・母音
    (音……/有アクセント, 無アクセント/)
     硬母音

    а……/a, ə(ɐ)/

    э……/e, ɪ/
    ы……/ɨ/

    о……/o, ə/

    у……/u, ʊ/

     軟母音

    я……/ja, ɪ(C+), jɪ(V+)/

    е……/je, ɪ(C+), jɪ(V+)/
    и……/(j)i, ɪ(C+), jɪ(V+)/

    ё……/jɵ, ɪ(C+), jɪ(V+)/

    ю……/ju, jʊ/

  • 54アニリン紹介21/12/23(木) 07:32:48

     — Кончики ушей у новорожденного высохли? — перебил разглагольствования конюха начкон.
     「仔馬の耳の先は乾いてないか?」厩務員のまくし立てに、ナチコンが割って入った。
     — Должно да, потому как если бы не высохли, он бы не стал на ноги подыматься. А так — корячится, тужится, да только без толку — урод уродом.
     「おそらく大丈夫です。乾いていなければ、足腰立ちませんから。しかしそれが……押しても押してもしれっとして……奇妙にもましておかしなやつです」。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:32:31

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:29:51

    保守妄想らくがき
    デザインセンスが無いから没個性的になってしまったんだ…
    あと勝負服の色がわからないんだ…

  • 57アニリン紹介21/12/23(木) 23:18:44

    アイエエエエ!?FA!?FAナンデ!?しゅごい!!!!!!
    ……取り乱したんだ、とうとう幻覚を形にしてくれた神絵師様が現れてくれたとなると、コツコツ資料を集めてる甲斐もあったんだ
    素晴らしいイラスト、この場を借りてありがとうを言わせて欲しいんだ!

  • 58アニリン紹介21/12/24(金) 00:11:29

    画像を漁ってみたところ、肖像画と(着色?)写真を見る限り、勝負服は薄い青系のシンプルなものみたいなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:19:18

    あげ

  • 60アニリン紹介21/12/24(金) 12:12:51
  • 61二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:01:43

    age

  • 625621/12/24(金) 18:43:05

    ウワーッ!勝負服のことはめっちゃ軽い気持ちで書いただけなのにめっちゃ調べていただけてるーッ!とても申し訳ないんだ!
    と、とりあえず色々雑な出来ですまないが米(ロシアだと蕎麦?)食いたそうな顔を試しに青で塗ってみたヤツおいてくんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:33:49

    >>62

    ミ゜ッ

    早速反映されてて一層素晴らしい仕上がりなんだ……いずれにせよ解像度を上げるには資料があるに越したことはなから、収集の切り口を提供してもらえるだけでもwinwinなんだ

    ロシアの主食は……麦?何だ?分からない……私は雰囲気で資料を翻訳している……

  • 64アニリン紹介21/12/25(土) 02:29:29

    アニリンくんの戦績を一覧化したはいいが、スカスカ過ぎて書式に悩むんだ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:11:49

    >>63

    ロシア人は日本人がお米好きとおんなじくらい蕎麦好きだよ

    流石に麺にはしないけど、蕎麦の実のお粥はあちらではスタンダードで実は蕎麦の消費量は日本より多いくらいなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:07:08

    あげ

  • 67アニリン紹介21/12/25(土) 19:03:36

     Начкон кашлянул громко и ненатурально — невозможно ему было слушать такую безответственную болтовню об уродстве, он отвел разговор:
     ナチコンが不自然に大きな咳払いをした。そんな無責任で耳障りな戯言は聞いていられないと、彼は話を逸らした。
     — А мать, Аналогичная, как себя чувствует?
     「それで、母親のアナロジクナヤについては、どう思っているんだ?」

  • 68アニリン紹介21/12/26(日) 01:38:39

    アニリン伝(>>16)に翻訳漏れがあったので投げておくんだ

    締め括りに当たる最後の章節なんだが、ひどい凡ミスもあったものなんだ

    ◆気付かなかったのか?

  • 69アニリン紹介21/12/26(日) 01:38:50

     ПАМЯТЬ 思い出

     Сегодня Анилин и Насибов - имена неразделимые. Судьба словно специально их свела, соединив одного и другого в выдающееся явление в мировом конном спорте. Мальчишкой Николай Насибов прибился к конному заводу, с малых лет проявив поразительную тягу к лошадям. Он, по сути, и жил при конюшнях, выполнял любую работу, лишь бы быть среди неповторимо волнующих запахов табунов, летних купаний, хрумканья овса и беспредельно верных животных, которые умрут, но друга никогда не бросят.
     今日、アニリンとナシボフ──それは切っても切れない名だ。まるで運命が彼らを引き合わせたかのように、彼らは世界の競馬界で著名な現象となった。実にニコライ・ナシボフは、少年時代に厩舎に住み、幼い頃から馬に強く魅せられていた。彼は、まさに、馬の群れから漂う独特の匂いや、夏に泳ぐ馬、麦を噛み締める音、そして死んでも友を離れない忠実な動物たちの中に身を置けるよう、厩舎でどんな仕事でもしながら暮らしていた。

  • 70アニリン紹介21/12/26(日) 01:40:11

     Хочу подчеркнуть, что природа наградила Насибова уникальными жокейскими качествами. Он был невысокий, худенький, но крепкий и гибкий, как вымоченная в рассоле лоза. Идеальный вес наездника - 3 пуда 15 фунтов, то есть 54 килограмма. Столько и весил Насибов.
     ここで、ナシボフが生まれながらにして騎手としての資質を備えていたことを強調しておきたい。彼は背が低く、痩せていた、だがその強靭にして柔軟なることは、塩水でしめた蔓のようであった。騎手の理想体重とは──3プード15フント、即ち54キロである。ナシボフの体重はそれくらいだった。
     Плюс к этому фантастические спортивные и бойцовские качества. Только ему повиновался Анилин, только его рука могла управлять великим скакуном и немалым строптивцем. Анилин почти всегда уходил со старта одним из последних, но во второй половине дистанции его уже никто не мог удержать. И он, и Насибов не терпели впереди себя никого!
     加えて素晴らしい運動神経と戦闘力がある。ただ彼だけにアニリンは従い、彼の手だけが、この偉大な競走馬にして、甚だしい気性難をコントロールすることができたのだ。アニリンはいつも最後尾の一頭であったが、レース後半では誰にも抑えられなくなった。アニリンもナシボフも、自分達より先んじる馬を許さなかった。

  • 71アニリン紹介21/12/26(日) 01:45:21

     Когда окончилась жизнь лошади столетия, приняли решение сделать из шкуры и скелета макет или что-то вроде, как из любимой лошади Буденного, и выставить на обозрение. Но чья-то расхлябанность привела к тому, что необходимые качества для макета (просто не хочу по отношению к Анилину употреблять слово «чучело») оказались утрачены, и тогда останки похоронили возле конюшни, в ряду прославленных восходовских лошадей, под медной дощечкой с малопонятным сегодня для многих именем Анилин.
     世紀の名馬の命が尽きた時、ブジョンヌイの愛馬のように、皮と骨格何かしら模型を作って展示することとなった。しかし、誰かの不注意で、模型に必要な「資質」(アニリンに対して単なる『材料』という言葉は使いたくない)が失われ、その後、遺体は厩舎の近く、栄光あるヴォスホトの馬達に混じって、アニリンと名の刻まれた銅板の下に埋葬されたが、今や人々も忘れ去ってしまっていることだろう。

  • 72アニリン紹介21/12/26(日) 01:47:26

     А неподалеку, на сельском кладбище, покоится наездник. Николай Насибов пережил своего любимца, оставаясь до конца здесь же, в «Восходе», в небольшой квартирке, хотя звали в соблазнительные места и даже другие страны. Работал тренером, возился с молодежью. Говорят, вокруг него всегда было полно ребятни. Обычно немногословный, он словно расцветал в той среде и находил такие слова о лошадях, которые сделали бы честь любому поэту.
     そしてそのほど近く、村の墓地には、ある騎手が眠っている。ニコライ・ナシボフは、誘惑の多い場所や外国にも呼ばれながらも、最後までここ「ヴォスホト」の小さなアパートを終の棲家として天寿を全うした。彼は、コーチとして働きながら、若者たちとも関わっていた。話によれば、彼の周りには、いつもたくさんの子供たちがいた。普段は寡黙であったが、彼はその環境の中で開花し、どんな詩人にとっても誉れとなるような馬に関する言葉を見出したという。

  • 73アニリン紹介21/12/26(日) 01:54:06

    補遺は以上なんだ、ところで>>65さんが教えてくれたことから「じゃあ1960年代のソ連の食糧事情や主食はどうなんだ?」と思ったんだ

    これについてはKAオグリさんのご協力をいただいた上で調査中なんだ、この場を借りてお礼申し上げるんだ

    いくつか関連しそうな記事は目星がついているから、近日中にまとめる予定なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:00:21

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:03:16

    あげ

  • 76アニリン紹介21/12/27(月) 00:37:16

    >>67の続きなんだ


     — Про нее ничего плохого не скажу. Конечно, вид томный, телом опавшая, кожей взопревшая, а все ж таки, Пантелеич, дивно это: что холостая, что в тягости, что и после жеребости — красавица писаная, ну просто красотка — да и только!

     「アナロジクナヤのことを悪く言うつもりはありませんよ。もちろん、気だるそうですし、体もやつれて、肌も弛みがきてますが。それでも、パンテレイッチさん、素晴らしいですよ。不受胎でも、やつれても、身重でも——美人、美人ですよ——まさしく」。

     — Кобыла исключительная, но ведь ты, поди-ка, продрых, а теперь оговариваешь жеребенка?

     「アナロジクナヤが別格なのはそうだろうが、随分寝ていたみたいだが、それで今更仔馬の話か?」

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:06:47

  • 78元スレ主21/12/27(月) 15:08:10

    >>56

    ウワーッ!!!絵まで描かれてる!!!!!!!!!!!

  • 79元スレ主21/12/27(月) 15:09:52

    >>78

    お名前が頻繁に変わるのはすぐ忘れるからです、申し訳ない

  • 80アニリン紹介21/12/28(火) 02:14:03

     — Да что вы, да обереги бог! — забожился конюх. — Я еще с вечера учуял, что очень Аналогичная неспокойная, и притом строгая: кушать не изволит, к себе на метр не подпускает. Приляжет, а лишь подойду к деннику — подхватится и айда кружить, только солома шуршит.
     「ええぇ、そりゃ言いっこなしですよ!」厩務員は心配になった。「夕べから感じてたんですがね、アナロジクナヤが落ち着きがなくなって、苛立ってるようで。カイ喰いも悪いし、1メートルからは近づきもさせないんです。寝転がっていても、私が馬房に近付くと——すぐに立ち上がって回り始めて、藁をガサガサ言わすばかりです。」

  • 81アニリン紹介21/12/28(火) 02:18:17

    >>78

    本当にありがたいことなんだ、私達の働きも神絵師様と神イラストのお陰で一つ報われたんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:50:32

  • 83アニリン紹介21/12/28(火) 20:05:53

     — А жеребчик, значит, говоришь, неважнецки из себя выглядывает? — Самые щадительные слова подбирал начкон, еще надеясь, что конюх напраслину возвел, но тот бездумно подтвердил:
     「それで仔馬は、つまりだ、あまり見栄えはしないということか?」——ナチコンが最も優しい言葉を選んだのは、厩務員が単にいいかげんなことを言っていると期待してのことであったが、厩務員は軽率にも肯定した。
     — Какое «неважнецки», урод форменный, такой урод, что его прибить хоть сейчас, хоть маленько погодя.
     「『見栄えしない』なんてもんじゃ、とんでもない不細工でして、こうも不細工だと、今に処分されてもおかしくないぐらいですよ」

  • 84アニリン紹介21/12/29(水) 03:11:03

    ・戦績

     参考:
    世界の名馬列伝集 : アニリンlunameiba.blog.enjoy.jp

      1963年[3-0-1-1]

     01: 1963/05/**……新馬戦(1000m/ソ連) 1着

     02: (1ヶ月後)……?(1500m/ソ連) 1着

     03: (3週間後)……カリーニナ記念(T1600m/ソ連) 1着

     04: 1963/**/**……ミニシュテリウムデアDDR(T1200m/東ドイツ) 3着/アマチア

     05: 平和賞(T1200m/ハンガリー) 6着


      1964年[7-0-1-0]

     06: 1964/05/**……オックリティア賞(T1800m/ソ連) 1着/(グラフォログ)

     07: 1964/**/**……ゾテヒニコフ・コニエフォドフ記念(T1600m/ソ連) 1着/(グラフォログ)

     08: 1964/**/**……43ゴトウチニエレフォルツィーフモンゴリー賞(T2000m/ソ連) 1着

     09: 1964/**/**……フシエソユーズヌイ大賞典(T2400m/ソ連) 1着

     10: 1964/**/**……ブカレスト賞(T1800m/東ドイツ) 1着

     11: 1964/**/**……社会主義国家大賞(T2800m/東ドイツ) 1着

     12: 1964/**/**……ロベルト・プフェルトメンゲスレネン(T1800m/東ドイツ) 1着/(グラフォログ、4馬身) 1番人気/1.8倍

     13: 1964/11/11……ワシントンDC国際S(T12F/アメリカ) 3着/Kelso, Gunbowら 日本馬リユウフオーレルが出走。


      1965年[4-0-0-1]

     14: 1965/05/**……フスツォウピテルニー賞(T2000m/ソ連) 1着

     15: 1965/**/**……フネグリュプ賞(T2400m/ソ連) 1着

     16: 1965/**/**……ソビエト社会主義共和国賞(T3200m/ソ連) 1着 菊花賞枠、4歳も出走可能なよう。

     17: 1965/**/**……凱旋門賞(T2400m/フランス) 5着/Sea Birdら 7番人気 ソ連馬初の出走

     18: 1965/**/**……オイロパ賞(T2400m/東ドイツ) 1着/(クロンツォイゲ、4馬身) 1番人気/1.0倍

  • 85アニリン紹介21/12/29(水) 03:11:37

      1966年[5-1-0-0]
     19: 1966/07/**……プディンカ賞(T2000m/ソ連) 1着
     20: 1966/**/**……ソビエト社会主義共和国賞(T3200m/ソ連) 1着 二連覇。
     21: 1966/**/**……ペキン賞(T2000m) 1着/(*ディダーゴら) *ハンガリー産、アニマルキングダムの6代母。
     22: 1966/**/**……社会主義国家大賞(T2800m/東ドイツ) 1着
     23: 1966/**/**……オイロパ賞(T2400m/東ドイツ) 1着/(サルヴォ、クビ差) 3倍
     24: 1966/**/**……ワシントンDC国際S(T12F/アメリカ) 2着/Behistoun、2+1/2馬身差

      1967年[3-0-0-1]
     25: 1967/**/**……ブダペスト賞(T2400m/ソ連) 1着/(?、10馬身差)
     26: 1967/**/**……シュタイナドラー・レネン(T2400m/東ドイツ?) 1着
     27: 1967/10/08……凱旋門賞(T2400m/フランス) 11着/*トピオ * シービークインの父、即ちミスターシービーの母父。
     28: 1967/**/**……オイロパ賞(T2400m/東ドイツ) 1着/(ルチアノ、4馬身差) 3.4倍 三連覇、引退レース。

     総合戦績: [22-1-2-3]

  • 86アニリン紹介21/12/29(水) 03:15:07

    自分でまとめておいてアレだが途轍もなく見辛いんだ、もうちょっと見やすくできないか……?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:49:23

    あげ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:31:03

    >>78

    あなたがスレ立てしなかったらアニリンちゃん詳しく知ることも多分なかったと思うので感謝感謝なんだ

    >>81

    嬉しいし有難い評価なんだけど自分はわりと根気ない底辺寄りの方なんだ…。アニリンちゃんはキャラが立ってて可愛い名馬だから本当はもっと上手い神絵師たちに色んな解釈で描かれてほしいんだ…。

    >>86

    箇条書きだと限界が有ると思うし、iPad民的にはそこまで見辛いとは思わ無いんだ


    保守がわりに塗りすらしてねぇ落書き置いてくんだ…。

  • 89アニリン紹介21/12/29(水) 20:37:45

    >>88

    ウワーッ!!トレセン学園婚活会場勢だ!!(今更気付いた顔)

    初期から婿殿のルビありとなると、これはもうお見合い新婚夫婦感が尋常じゃないんだ、ニヤニヤが止まらないんだ

    一単語の小ネタが完全に化けて驚くばかり、投げてみるものなんだ……

  • 90アニリン紹介21/12/29(水) 20:38:33

     — Но-но, я тебе дам «прибить»! — уж рассерчал Валерий Пантелеевич.
     「なに、なんだと、そういうお前を『処分』してやってもいいのだぞ!」ヴァレリー・パンテレエヴィッチは激怒した。

  • 91アニリン紹介21/12/29(水) 20:38:42

     Очень огорчен был начкон, сильно надеялся что Аналогичная даст наконец-то потомство такое, какого ждут от нее. Сама она была признанной всеми специалистами красавицей по экстерьеру, а уж по скаковым, чисто спортивным способностям с ней ни одна ее ровесница не могла тягаться, всех оставляла «в побитом поле» на ипподромах и в СССР, и за границей. В двухлетнем и трехлетнем возрасте выиграла много крупных всесоюзных и международных призов, а в четыре года карьера ее закончилась: у нее родился сын, и она все силы стала посвящать материнству. Но ни первенец, ни выметанный через два года второй жеребчик не продолжили ее славы, больше того — выросли удручающе бездарными скакунами.
     ナチコンは残念がった、アナロジクナヤが期待されるような子を産んではくれまいか、そう期待していたのだ。彼女はその容姿からして、すべての専門家からグッドルッキングと認められていた。そしてことレースにおいては、運動能力にも長け、同世代の誰もが彼女に太刀打ちできず、ソ連内外のヒポドロームで「叩き台」にされてしまった。2歳、3歳で国内外の主要な賞を多数受賞した彼女は、4歳でキャリアを終え、息子を授かり、母親業に全力を注ぐようになった。しかし、初年度産駒も、2年後に生まれた第二子も、彼女の栄光を引き継ぐことはできず——うだつの上がらない競走馬となるばかりであった。

  • 92アニリン紹介21/12/30(木) 01:27:54

    ソ連の食糧事情に関係してそう、もしくは何かしらの資料になりそうな記事なんだ

    特にロシア・ビヨンドに関してはКАオグリさんのご協力により集まったものなんだ、改めてお礼申し上げるんだ


    ・背景参考

      ソビエト連邦の食事情

     
    ソビエト連邦の食事情 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

      ロシア・ビヨンド: ロシア料理

     
    ロシア料理jp.rbth.com

      戦時厨房:第二次大戦時ソ連兵は何を食べていたか

     
    ロシア料理jp.rbth.com
    /80161-senji-chūbō-dainijitaisenji-sorenhei-wa-nani-wo-tabeteita-ka/amp#

      ロシア人はどうしてこんなにも蕎麦が大好きなのか?

     
    ロシア料理jp.rbth.com
    /84775-roshiajin-doushite-konnani-soba-suki/amp

      1日をスタートするのにぴったりなロシアの粥7つ

     
    ロシア料理jp.rbth.com
    /81092-roshia-no-kayu

      ソ連の子どもたちが大嫌いだった料理5選

     
    ロシア料理jp.rbth.com
    /83940-soren-kodomotachi-daikirai-datta-ryori

      ニンジン好きな人のための5つのレシピ

     
    ロシア料理jp.rbth.com
    /83741-ninjin-sukina-hito-tame-reshipi

      ソ連の人々は何を食べていたか?

     
    ロシア料理jp.rbth.com
    /83324-soren-hito-nani-tabeta
  • 93二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:59:00

    早めに保守

  • 94アニリン紹介21/12/30(木) 18:33:45

     Можно было подумать, что они пошли в отца, но нет: и отец, Элемент, был блестящим ипподромным бойцом, двенадцать раз приходил к финишу первым.
     父に似たかと思いきや、そうではない。父エレメントも、レースで12回1着になるなど、優れた競走馬であった。
     Родители, бабушки и дедушки Аналогичной и Элемента были мировыми знаменитостями, именами историческими, и вообще вся дальняя и ближняя родня была по крови высокой лошадиной аристократией, и это не просто интересно и любопытно само по себе, а крайне важно, потому что порода складывается постепенно, из колена в колено. Но вот на тебе — и третий ребенок, если правду говорит конюх, пошел не в род, а из рода.
     アナロジクナヤとエレメントの両親、祖父母は世界的著名馬や歴史的名馬であり、またおおよそその遠縁や近縁もすべて良血馬たる貴顕であった。このことは単に興味や関心を引くだけではなく、大変重大でもある。というのはそれが世代から世代へ、徐々に形成されてきた品種なためである。しかし、ここにきて——この第三子は、厩務員の言うことが真実であれば、血族の内に入るのではなく、その外に出て行ったのだ。
     Лебедев, к прискорбию, сказал правду.
     レベデフは、悲しいかな、真実を述べていた。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:44:02

    このレスは削除されています

  • 96アニリン紹介21/12/30(木) 19:45:13

    新エピソードで新しい属性まで付いてきたんだ。アニリンくん……恐ろしい子……!


    アニリンのエピソード

     Анилин - жеребец английской чистокровной верховой породы. Первая скаковая лошадь в СССР ставшая победителем крупнейших скачек в Европе три года подряд. Был удостоен почётного титула "достояние Республики". Выиграл 22 скачки из 28, в которых принимал участие. Скакун славился своими звездными привычками. В годы славы у него был целый штат прислуги, время от времени он прикидывался больным и с наслаждением смотрел, как все вокруг суетятся. В конном заводе "Восход" (Краснодарский край) ему поставлен памятник.

     アニリンはイギリス系のサラブレッド牡馬である。ソ連邦初の競走馬として、欧州の大レースを3年連続で制覇した。「共和国の至宝」という名誉ある称号を授与された。出場した28レース中22レースで勝利。この馬は、その可愛らしい癖で有名だった。華やかな時には、使用人も多かったが、時に病気のふりをして、皆が大慌てするのを楽しんでいた。クラスノダール地方のヴォスホト牧場には、彼の記念碑が建てられている。

     https://znaxarka.jimdofree.com/кони-кони/домашняя-лошадь/знаменитые/

     ttps://a   rchive.ph/WpzMb

  • 97アニリン紹介21/12/30(木) 21:46:36

    小ネタなんだ

     ロシア語のヒミツ②
     実は、Вoсхoд(ヴォスホト)は「日の出」という意味。

  • 98アニリン紹介21/12/31(金) 07:19:06

    >>94

     Новорожденный стоял на желтой соломенной подстилке в неудобной и неестественной позе — скособочившись и свернув набок голову. Что он урод, видно с первого взгляда, не понимала этого только мать: она смотрела на него влюбленными глазами, а во всей ее позе, спокойной и раскованной, была благостность и отдохновение, которые бывают после тяжелого труда или пережитой опасности.

     生まれたばかりの仔馬は、黄味付いた寝藁の上に、据わり悪く不自然な姿勢——腰を曲げ、首を横に向けた状態で立っていた。その醜さたるや、一見して明らかでこそあれど、しかし母だけはそのことに気づいていなかった。彼女は艶やかな目でその仔を見つめ、穏やかでリラックスしたその姿勢すべてに、努力や危険の後に訪れる優雅さと安らぎがあった。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:39:36

    age

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:30:18

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:31:40

    あけましておめでとうございます、>>56塗り終わったので保守

    デザインセンス×なので青だけだとノッペリしすぎたのでグラデに逃げてしまった…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:25:59

    あけましておめでとう、寝落ちして危うく落とすところだったんだ。まず保守しておくんだ

    >>98

     Когда на двери щелкнул запор, поза сразу изменилась, стала напряженной и враждебной — только попробуй обидеть ее чадо: тяпнет резцами, забьет копытами. Но, узнав начкона, она снова подняла уши, застригла ими воздух и, широко раздувая крупные тонкие ноздри, стала обшаривать бархатной губой руки и пиджак Валерия Пантелеевича. Она не ошиблась: в одном из карманов начкон припас ей теплый ломоть ржаного с поджаристой белесой корочкой хлеба. Она взяла гостинец вежливо и аккуратно, показав свои широкие и чуть желтоватые, как тыквенные семечки, зубы.

     戸の鍵が捻られた時、彼女は直ちにその姿勢を変え、緊張し敵対的になった——その子に危害を加えようと試みようものなら、噛み付き、蹄を叩き付けるところだ。しかし、ナチコンの姿を認めると、彼女は再び耳を立ててそれを中空に踊らせ、細い鼻道を大きく広げ、ビロードの唇でヴァレリー・パンテレエヴィチの手と上着を探り始めた。ナチコンがポケットに入れていたのは、白い皮の温かいライ麦パンだった。かぼちゃの種のような、少し黄色がかった幅広の歯を見せながら、小心翼々と受け取った。

  • 103アニリン紹介22/01/01(土) 12:43:44

    >>101

    ィヤッフウウウゥゥゥ完成度が上がってるんだ!神イラストにしか見えないんだ、私が絵心よわよわカテゴリーに入るのもあいまってか一層神がかって見えるんだ、人は自分の想像を超えるものを前にすると褒め言葉も出なくなるんだ


    ところで、絵師さんさえ良ければ幻覚ウマ娘系のスレで紹介させてもらいたいんだが?

    許可を貰っておくに越したことはないだろうから、このレスをお見かけしたら一言いただきたいんだ、よろしくお願いしておくんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:58:16

    >>103

    ウワーッ!誉め上手すぎて承認欲求モンスターになりそうで怖いんだ!

    イラストはあにまん内でも外でも、ここにあげるヤツでよろしければご自由にお使いになって欲しいんだ

    一応本人確認(?)の為にボツにした簡単ズボンverと背中側の落書きなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:21:11

    >>104

    頑張りすぎさえしなければモチベーション駄々上がりしていただいて構わないんだ、神イラストが増える分には私も嬉しいんだ

    ありがたい限りなんだ、とっかかりがあるとそれだけでも大違いなんだ、データと資料だけではやっぱり限界があるんだ

    ボツとはいえかわいいんだ、かんたんシリーズみを感じるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:23:29

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:18:16

    age

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 03:02:05

  • 109アニリン紹介22/01/03(月) 11:03:11

    >>102

     У жеребенка были выпуклые фиолетовые глаза с редкими длинными ресницами. Он смотрел на вошедших доверчиво, но тупо — ему все было непонятно, а когда смекнул, что люди интересуются именно его персоной, оробел, затрепетал, сердчишко — птенчик беззащитный, видно, как оно бьется-лягается под курчавой шерсткой. Он решил на всякий случай спрятаться за маму, но, запутавшись в собственных ногах, шлепнулся на солому. Подстегнулся вставать, но так был неловок, что и теми малыми силенками, которые имел, не мог по-умному распорядиться. Когда все-таки взгромоздился на негнущиеся ноги, то все пошатывался и съерзывал копытцами, сам огорчаясь и устыженно озираясь на мать после каждого неудалого движения: так выглядит мальчишка на льду, впервые нацепивший коньки, но попытавшийся сгоряча выдать себя за лихого конькобежца.

  • 110アニリン紹介22/01/03(月) 11:03:23

    >>109

     その仔は、つぶらな紫色の目をしていた。そして、人々が自分に関心を持っていることを理解すると、彼は震え、その心臓は──無防備なひよこのように、明らかに、巻き毛の下で跳ね暴れていた。仔馬は用心して、母親の後ろに隠れようとしたが、脚がもつれて、藁の上にぱたりと倒れてしまった。仔馬は起き上がろうと急いたが、あまりに不器用なため、その持てるわずかな力さえも、賢く使うことができなかった。ようやく曲がらない脚で立ち上がると、よろめきながら蹄を振り、自分を嘆き、失敗するたびに恥ずかしそうに母を振り返る。それは氷の上の少年が、初めてスケート靴を履いて、颯爽と滑っているように見せようとしている時といった塩梅である。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:04:30

    あげるんだ◆

  • 112アニリン紹介22/01/04(火) 02:54:25

    >>110

     Начкон опустился на корточки, чтобы рассмотреть в подробностях и точно, что за существо произведено на свет.

     ナチコンはしゃがみこんで、産まれた仔馬はどのようなものか、詳しく正確に検めた。

     Красно-каштановая шерстка, на спине еле обозначен черненький ремешок — гнедой, в Аналогичную будет конек: у лошади, как и у человека, чаще переходит в потомство материнская масть. Опытный глаз начкона отметил, что все стати жеребчику передались отцовские: физическое уродство не мешало увидеть компактность сложения и крепость конституции.

     赤茶色の毛に、背中には薄らと黒い筋──鹿毛だ、アナロジクナヤによく似ている。馬も、人間と同じように、母親の毛色が遺伝しやすいものだ。ナチコンの経験豊富な眼が着目したのは、この仔馬の特徴がその父によく似ているということだ。不格好な体付きは、その体格のコンパクトさや体躯に宿るパワーを隠しきれなかった。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:20:23

    保守。かなり昔のロシアの馬でここまで情報あるのも凄いな

  • 114アニリン紹介22/01/04(火) 12:11:58

    >>112

     — Тэк-с, тэк-с, еще не все потеряно, — обнадежился Валерий Пантелеевич, но конюх мрачно буркнул:

     「ふむ、なるほどな、まだ、何もかもおしまいというわけじゃない。」ヴァレリー・パンテレエヴィッチは希望を抱いたが、厩務員は不服そうに呟いた。

     — Кобыла круглая, а дети родятся квадратными.

     「牝馬が丸くても、仔馬は四角く産まれてくる。」

  • 115アニリン紹介22/01/04(火) 12:13:37

    >>113

    それだけロシアでは存在感があるようなんだ、年代と合わせてソ連のシンザンなんだ

  • 116アニリン紹介22/01/04(火) 23:14:59
  • 117二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:57:18

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:20:36

    あげ

  • 119アニリン紹介22/01/06(木) 02:28:32

    ちょっとデータにアクセスできないんだ、アニリンくんの画像だけ載せて保守するんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:16:20

  • 121アニリン紹介22/01/06(木) 23:26:24

     Аналогичная не обиделась на эти слова, но повернулась к конюху крупом, словно бы желая напомнить ему ту простую истину, что лошадь сдачу дает копытом. Явной вражды она не хотела, очевидно, выказывать и постаралась все обставить так, чтобы ее невежливый поступок можно было расценить как обычное материнское желание приласкать сыночка: опять начала облизывать его, взмахивая плотной, поблескивающей гривой и стриженой челкой.
      アナロジクナヤはその言葉に腹を立てなかったが、尻を厩務員に向けたのはあたかも、馬は蹄で「返礼」するという単純な事実を思い知らせるかのようであった。彼女はあからさまに敵意を見せたくはなかったのか、その無礼な行為を、子供をあやしてやりたいという母性的欲求に見せかけようとしたのだろう、再び仔馬を舐め始め、彼女の豊かなたてがみと整えられた前髪を揺らした。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:52:34

    あげ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:33:05

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:24:49

    保守なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:56:29

    >>124

    !!!!!!?!?

    保守時間だけ確認してたんだが、まさかのかんたんアニリン!?かんたんシリーズが増えてるからそのうち頼めないかなーと思ってたら、不意を突かれたんだ、描き込みもしっかりして見えて素晴らしい完成度なんだ

  • 126アニリン紹介22/01/08(土) 04:57:00

    コテが抜けてたんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:05:32

    >>125

    ありがとうなんだ、ただ塗り忘れ見つけたので修正版置いとくんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:07:51

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:08:25

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:09:43

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:39:24

    >>127

    っていうか流星メッシュの入れ方間違ってるじゃないか…

    自分で描いたの見ながら何でミスるんだ…

    128〜130の差分も爆破して修正の修正版置いとくんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:50:28

    爆破した表情差分の修正版いちおう置いとくんだ…

    差分自体は楽に作れるんでこんなんで良ければ欲しい表情が有れば作るんだ…

    スレ汚して申し訳ないんだ…

  • 133アニリン紹介22/01/08(土) 19:42:29

    >>132

    ウワーッ!増殖してる!!

    ここまでになるとそのままスレを立てて自慢できそうなくらいなんだ、これまた素晴らしいものをいただけて光栄の至りなんだ

    それとここは実質私の公開メモ帳に過ぎないから、多少手荒に使ってもらっても構わないんだ

    私はそんなに繊細なたちでもないから、気軽に使ってほしいんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:28:29

    >>133

    そう言ってもらえるとありがたいんだ…


    それはそうと、とりあえず日本のトレセン学園の制服を着せたものの(ミームとしてはトレセン学園のがわかりやすいし)、

    ソビエトトレセン学園の制服ってどんなんだろうと思って制服を調べてみたらこんな情報が見つかったんだ

    ロシアの学生服史200年 新学年が9月に始まる。ロシアの学生服は200年間でどう変わってきたのか。服飾史学者のナタリヤ・コズロワ氏にロシアNOWが聞いた。jp.rbth.com
  • 135二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:31:07

    結果、私の脳内においてソビエトトレセン学園はメイドさんみたいなエプロンドレス姿の制服を着てトレーナーをお婿さん呼ばわりするウマ娘が闊歩する魔境になったんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:18:27

    >>135

    …………あれ?ソビエトトレセン学園って割ととんでもない所なのでは?なんなら国策で結婚を奨励して、ウマ娘を増やせないか実験してたりしそうなんだが?

    それはそれとしてついに制服まで……!可愛らしい分側から見て割と迫力のようなものがありそうなんだ、婿殿候補もといトレーナーは色々と大丈夫か心配なんだ

  • 137アニリン紹介22/01/09(日) 20:38:12

    早めなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:11:39

    >>135

    かわええ

  • 139アニリン紹介22/01/10(月) 03:40:38

    ちょっとアニリンくん

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:20:45

    スターリン理事長のスレ見て世界史よわよわマンだからアニリンの現役時代のトップ誰だっけ?って何気なくググったんだけど現役時代前半…

    ソビエトトレセン学園がどんどん大変な事になっていくんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:32:07

    ウマ娘ジョークスレで思いついたから、ウマ娘アネクドートを一席やってみるんだ

     Q. モスクワトレセン学園はトレーナーの待遇がいいと聞きましたが、本当でしょうか?
     A. 本当です。その証拠に、私の友人はモスクワトレセン学園に赴任しましたが、5年間、一度も戻ってこないほど気に入ったようです。

  • 142アニリン紹介22/01/10(月) 19:37:26

    >>140

    解釈次第だろうけれど、アニリンちゃん(跛行説採用√)がトンデモ成績達成してしまったのが一助になったりしてないか……?「生来のハンディキャップを克服し、前人未到の偉業を成し遂げた!人は後天的な要素で何にでもなれるのだ!」→収穫高激減……とか

    もはや曇らせにすら当てはまるか分からないんだ(白目)

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:08:05

    父のエレメントはセントサイモンの直系で、凱旋門賞を勝った先祖もいる良血馬よ
    アニリンもリーディングサイアーを3回取ってる
    むしろ母が5代遡っても未勝利(レースに出て負けてる)に当時無名の種牡馬を付けて生まれたシーバードや
    買い手が着かずにモーターボートとの交換まで打診されたケルソの方が前評判を覆してるし、やったこともとんでもない
    当然、アニリンが偉大な馬であることは当然疑いようもないが

  • 144あアニリン紹介22/01/11(火) 07:11:57

    >>143

    シーバードやケルソってそんなショボショボ出場だったのか、名馬にはよくある話とはいえ馬産はサッパリ理解できないんだ……

    それはそれとしてそこは調べてなかったからありがとう、情報提供感謝するんだ

  • 145アニリン紹介22/01/11(火) 19:00:56

    ていっ

  • 146アニリン紹介22/01/12(水) 06:01:41

    >>121

     Язык всегда влажен, и можно подумать поэтому, что чем больше лошадь будет облизывать жеребенка, тем мокрее станет он, но на самом деле наоборот: проведет языком — будто махровым полотенцем промакнет. Когда обтерла уже совсем насухо, еще раз полюбовалась сыном, даже заржала негромко, но одобрительно — похвалила. Затем перенесла ногу над его тупо срезанной и с точно такой же, как у нее, белой лысинкой головой, — словно бы запахнула его под себя: ну-ка, на, испей молочка! Тот сразу уразумел суть дела, но никак не мог дотянуться до черных и круглых, как пуговки, сосков, из которых игривыми струйками точилось ему на голову и шею пасочное, чуть еще красноватое молозиво, — не мог, бедолага, разогнуть искривленную шею и задрать голову.

  • 147アニリン紹介22/01/12(水) 06:01:53

    >>146

     舌は常に濡れているので、子馬を舐めれば舐めるほど濡れていくのかと思いきや、実際はその逆で、まるでテリー織のタオルでなでるように舌を動かしているのである。彼女がすっかり彼の体を拭ってやると、もう一度息子を褒め、優しく微笑みかけ、称えてやった。それから、アナロジクナヤはその足を、荒くカットされたような、彼女と同じく白く流星の通った頭に架け渡すようにする──それはあたかも「さあ、ミルクをお飲み!」と匂いをかがせてやるかのようだった。仔馬はすぐにその意味するところを理解したが、黒く丸い、冗談のように母乳の滴る、ボタンのような乳首からは、なおも仔馬の頭や首筋にやや赤みがかった初乳が滴り落ちるが──可哀想なことに、仔馬は曲がった首を真っすぐにすることも頭を上げることもできない。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:34:42

    このスレのうち2割くらいキリル文字がありそう

  • 149アニリン紹介22/01/12(水) 16:17:58

    ていっ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:58:26

    保守

  • 151アニリン紹介22/01/13(木) 12:17:05

    それ

  • 152元スレ主22/01/13(木) 18:49:05

    お久しぶりです…
    私の届かぬはずの想いがアニリン紹介の方に救われ、そして神絵師の方に絵を描いてもらえるなんて本当に夢のような幸せです。
    私も年末年始、絵を練習して少しは人前に出せるようになりましたので、まだ下描きですが上げさせていただきます

  • 153アニリン紹介22/01/14(金) 01:52:49

    画像を投げつつ


    >>152

    とうとう元スレ主さんまで幻覚出力能力を獲得しつつある……既に私より上手いんだ……(人型描けないマン並みの感想)

    かくなる上は私もSSとか供給するのが良いのか……?お題があれば考慮しておくんだ

  • 154アニリン紹介22/01/14(金) 02:35:23

    アニリンくんの体重ってどうだったんだろう?と気になって調べてみた結果がこちらなんだ。文字通り400㎏とするとかなり小柄なんだ。多分400㎏代?


     Да, это тот самый непревзойденный, дважды «трижды венчанный» Анилин — лучший скакун Советского Союза. Местные жители на вопрос, помнят ли они про скаковую знаменитость, ухмыльнутся и скажут:

     そう、これこそは無敵の「二重三冠王」、ソ連最強馬アニリンである。地元の人たちは、「この競馬の有名人をご存じですか」と聞くと、にっこり笑ってこう言う。

     — Еще бы, за него предлагали столько золота, сколько он весит. А это 400 кг!

     「もちろんです、人々は彼の体重と同じだけの金塊を提供したほどですよ。その重さ、なんと400kgですよ!」


    ПРАВДА И МИФЫ О ЛЕГЕНДАРНОМ ЖОКЕЕ И ЕГО КОНЕНаши журналисты рассказали о легендарном жокее и его конеkubnews.ru
  • 155二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:52:04

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:52:34

    このレスは削除されています

  • 157アニリン紹介22/01/14(金) 12:54:31

    ・アニリンの死因に関して

     Пал Анилин в возрасте 14 лет, по двум разным версиям: 1/ от колик, 2/ сломал ноги при погрузке в вагон поезда, но эту версию быстро убрали из печати, т. к великая лошадь погибла из-за халатности при погрузке.

     アニリンが倒れたのは14歳の時という説があり、その二つの異説によれば、(1)疝痛によって、(2)列車の荷馬車に乗り込む際に脚を骨折した、というものがあるが、その他の異説については積み込み時の事故でこの名馬は亡くなったとされたことで、すぐに印刷から削除された。


     Крутая Холка, ясный полный взгляд,

     Сухие ноги, круглые копыта,

     Густая щетка, кожа, как атлас,

     А ноздри ветру широко открыты»

     涼やかなる鬣、明らけくもつぶらなる瞳、

     引き締まれる脚に、まどかなる蹄、

     重厚なる球節、はだえ、そはサテン織さながらに、

     然して鼻孔は風に広く開かれたり。


     Эти строки выбиты на надгробной плите Анилина, гнедого жеребца Английской Чистокровной верховой породы.

     この詩句は、英国系サラブレッド、アニリンの墓石に刻まれている。


     
    Великие скаковые лошади - О лошадях | КОНОВОДkonovod.com

     ttps://[email protected]/D2RvD

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:19:57

    >>154

    シーバードの凱旋門の時は比較的大柄って言われてた気がしたけどどうだったかな……

    ケルソのワシントンD.C.インターナショナルの時は他のソ連の馬と同じで首がでかいって言われてたのは確かなはず

  • 159アニリン紹介22/01/14(金) 21:16:20

    >>158

    そうするとやっぱり普通に400kg代後半とも思われるんだ

    近現代のサラブレッドの平均体重は牡馬で470kg前後らしいから、単純に見て480kgから500kgいかないぐらい?

    何にしても、翻訳中のアレに書いてあったらありがたいんだが、海外は馬体重を測る習慣がないと小耳に挟んでるから、程々に期待せず翻訳していくんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:16:32

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:27:09

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:34:32

    このレスは削除されています

  • 163元スレ主22/01/15(土) 08:34:43

    アニリンちゃんは巨乳なんかなあやっぱり()

  • 164アニリン紹介22/01/15(土) 18:11:21

    単純換算では小さくない……けどマックイーンの例があるからキャラ付け的には想像の余地があるのは確かなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:46:28

    >>164

    >>164

    あの頃の小柄な競走馬ってトムロルフとかちょっと下ってダークミラージュが居るからなぁ

    ケルソもガリガリ君だったし

    キャラかぶりが心配

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:09:40

    >>154とか有るなら貧乳や悪魔合体させてパット等で巨乳に見せかけてる普通サイズ以下も有りだと思いますわ

    ただ私はウマ娘的には馬格が良い=巨乳認識で描いてましたわ

    (兄弟に「フィクションの醍醐味は現実には存在しないモノを楽しめることだ、垂れない巨乳は現実には存在しない、つまりフィクションの二次元で楽しむべきは巨乳」と幼少期から洗脳されたなんて言えない…)

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:45:41

    ちなみに勝負服は安直に出身地名各種(クラスノダールとかヴォスホトとか)+民族衣装とかでググって出たこういうのを参考にしました

    コーカサス地方のドレスが美しいと話題!反応まとめ : つぶちゃん~Twitterまとめ~コーカサス地方のドレスが話題なので反応をまとめました。現在でも人気の高い胸元に肋骨のついたこのようなドレスコサックやグルジアなどのカフカス地方に住むオセチア人などが19世紀末ごろから着用していたとされている。被り物は民族毎に違ったものを着用している。 pic.twtsubuchan.blog.jp

    前からジョージアの男性の民族衣装カッコいいとか思ってたらクラスノダール辺りも似たような民族衣装だったので着せたくなった

    コーカサスとかコサックって言ってるしその辺のっぽくても大丈夫やろ的ガバ認識で描いたので詳しい人には怒られそう


    髪色は栗毛だと金髪のが正確なんだろうがターボも髪色アレだし、クラスノダールって地名にも赤が入ってるらしいのとロシアでポジティブなイメージの色(美しいとか)は赤って聞いたので赤髪にしました、長髪は性癖

    トモの肥大化要素で膨らんだズボン(>>104)にしようかと思ったけどモッサリしすぎて諦めたので他の神絵師達に任せる…

    >>152とか恥じらい気味っぽい顔が乙女ないじらしさを感じさせつつクールビューティー感も有って最高なんだが?元スレ主はバケモノか?

  • 168アニリン紹介22/01/16(日) 05:48:08

    >>166

    ナイス巨ny……おp……いや、イラストなんだ!USSRファイナルズ制覇となればこうでなくちゃならないんだ(二敗)

    キャラ付けは>>165の言及も合わせると馬格通りの巨乳が良さそうに感じるんだ、差別化は大切なんだ。性癖?ナンノコトヤラ

    というかご兄弟が何やら哲学を持っててキャラが濃くていらっしゃる……


    しかしなるほど、金細工の意匠や髪色はその辺りが……実装ウマ娘もそうだがデザインは奥深いんだ

    それとクラスノダールについて調べてみたんだが、どうやらウクライナ系も多いらしいから、意匠に取り入れるなり別衣装なりに使えそうなんだ

    クラスノダール - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    >……こうした経緯からクラスノダールも含めクバーニ地方にはウクライナ系住民が多い。


    ところで、写真を漁ってて「この色合い鹿毛じゃね?」ということで確かめてみたら、案の定鹿毛だったんだ。栗毛は誤訳だったから次回投稿時に修正しておくんだ

  • 169アニリン紹介22/01/16(日) 17:02:35

    アニリンくんの紹介動画なんだ、アニリンくんかナシボフジョッキーの登場する部分をまとめつつあるんだ

    重複場面もあるようだけど、動いている映像で見られるだけでもかなり貴重そうなんだ

    Формула Анилина


  • 170二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:49:21

  • 171アニリン紹介22/01/17(月) 12:14:02

    ていっ

  • 172アニリン紹介22/01/17(月) 22:08:30

    早めに

  • 173アニリン紹介22/01/18(火) 06:05:55

    ていっ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:32:25

    保守

  • 175アニリン紹介22/01/19(水) 02:28:10

    >>169のうちの古映像の目次なんだ

    アニリンくんは流星や靴下がハッキリしてるから、割合分かりやすくて助かるんだ(靴下は左後脚が白の割合が少ない)


    ・Формула Анилина 古映像目次

    Формула Анилина

    ──馬たち、ナシボフ(07:26)、アニリン?(07:31)

     08:05──アニリン?

     08:30──アニリン?とレース

     09:57──馬房のアニリン

     10:40──歩くアニリン、ナシボフ、走るアニリン

     11:15──オイロパ賞?

     14:19──馬(アニリンではない)の調教風景?

     16:25──走るアニリン

     17:05──レースするアニリン、etc.

     19:28──ナシボフ、ナシボフとアニリン(ダービー?)

     20:21──レースするアニリン

     21:51──アニリンの墓碑

     23:33──レースするアニリン

     25:20──ナシボフ、アニリン

     26:20──?

     26:52──アニリン(オイロパ賞)、殿堂

     28:24──アニリン

  • 176アニリン紹介22/01/19(水) 13:32:53

    保守なんだ

  • 177アニリン紹介22/01/19(水) 23:04:11

    >>147

     Когда начкон помог ему опрокинуться вверх мордочкой, он тут же захлебнулся и зафыркал, однако сделал это гневливо и с выражением — будто взрослый и вполне самохарактерный конь.

      ナチコンは鼻先を上に向けるのを手伝ってやったが、しかし仔馬はすぐにむせて嘶き、怒ったような素振りを見せた──それはあたかも力溢れて意志の強さ漲る成馬のようであった。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:08:14

    ウワーッ!
    あれ、またこのスレ立ってる…と思ったらずっと続いてた!
    情熱凄すぎないか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:31:29

    ヴォスホトのアニリン像(確か2倍スケール)なんだ


    >>178

    ようこそ、すまないがそこまで輝かしいものではないんだ

    薄紙一枚貼っていくように続ければ1ヶ月に満たないくらいでもこのスレ一つぐらいの成果は上がるんだ

  • 180アニリン紹介22/01/20(木) 17:51:03

    >>177

    Да и то: с первыми глотками в него словно бы сила вошла — и ноги-костыли перестали дрожать, и присохшая шерстка вроде бы затопорщилась, и грива щеточкой обозначилась, даже сильно смахивающий на изношенный веник хвост его сейчас стал отдаленно напоминать правдашний, лошадиный.

    しかも最初の一口で、まるで力が湧いてきたかのよう──松葉杖のような足の震えも止まり、乾いた柔毛皮は逆立たんばかり、和毛の鬣はブラシの如く天を衝き、その尾の、擦り切れた箒とも見えたのさえ、今やまことのもの、馬のそれに違わぬものとなっていた。

  • 181アニリン紹介22/01/21(金) 01:07:57

    保守なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:43:44

    >>181

    これってまさか評判悪かったローレルパークのブランケット?

  • 183アニリン紹介22/01/21(金) 12:23:17

    >>182

    ご明察なんだ、「なんかダサくない?」と思ってたら当時も嫌がられてたみたいで笑うしかないんだ

     
    Краснодар: Анилин и Насибов - Youravia.comАвиабилеты в Краснодар. ... Шептун опубликовано в газете Кубанские Новости февраль 2015г. ... Анилин и насибов выходят из самолета. ... И так было на каждом ипподроме, где бы он ни выступал: в Москве, Краснодаре, Ростове на Дону, ...youravia.com

    ところで、たまたま関連ページに行き着いたけど、アニリンくんの首が太い(=馬格が良さそう)というのも言及されてたんだ。なるほど、出典はこの辺りだったのか……(次レス)

  • 184アニリン紹介22/01/21(金) 12:24:00

    >>183

    ・ワシントンD.C.インターナショナル(1964)におけるアニリンについての言及(引用第四〜第六段落)

     “The first voters profile analysis on the odds board showed that Kelso was the 6 to 5 favorite with Gun Bow at 9 to 5, with the Soviet Analine the long shot third choice at 15 to 1. The increasing action brought Gun Bow down to 3 to 2, but undisturbed were the 6-5 odds on Kelso, the famed seven-year-old bachelor deemed most eligible to win the race.”

     “From the barns across the track they came into range for the saddling with Kelso bare-backed, his handlers disdaining the official Laurel blanket that came with the race. Aniline, the Russian, proved big of neck like previous Soviet entries, and Ryu Forel, the Japanese, came into the saddling ring not only blanketed but hooded in white. ‘He looks like trick or treat,’ Joe Kelly said.”

  • 185アニリン紹介22/01/21(金) 12:24:16

    >>184

     “They behaved fairly well in front of the gate but Eddie Blind in the starter’s pagoda was demanding a more decent lineup before he sent them away three minutes later. It wasn’t quite good for the outside pair, Aniline and Ryu Forel or the Italian Veronese 2d, but they could correct this if they had a good mile and a half in them.”

     
    Colin's Ghost: Thoroughbred Horse Racing History » Kelso and the D.C. International, 1964colinsghost.org
  • 186アニリン紹介22/01/21(金) 21:18:42

    >>177

    И вообще, он в момент перестал быть жалким, обрел уверенность в себе, попытался взглянуть и посмотрел на людей победно, пожалуй, даже с некоторым бахвальством.

    そして全てにおいて、一瞬のうちに哀れむべきさまを去り、自信を持ち、勝者のように、またおそらくは、勝ち誇るようにして人を見やろうとした。

  • 187アニリン紹介22/01/21(金) 21:24:58

    >>186

    よく見たら安価違いだったんだ、正しくは>>180なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:37

    アニリンとガンボウはどっちかが勝ったら年度代表馬って言われてたね。
    事前の人気だとアニリンは4番人気だったけど当日は3番人気。追切の時に足首を痛めて出走回避も有り得たけど、レントゲン取って異常がなかったから出走だった筈
    レース結果はケルソがワールドレコードの2分23秒8(ニューヨークタイムズはザバスタードが1929年に2分23秒0を出してるとして北米レコードと報じた)で完勝。
    結果ケルソはクラッシック路線で暴れてたノーザンダンサーを抑えて年度代表馬に選出された。
    武田文吾調教師がシンザンの海外遠征について訊かれたとき、「井の中の蛙大海を知る」と答えて否定的だったのはこのレースが一因と言われてる。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:02:17

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:32:30

    >>183

    そんな…アニリンちゃんがスタイリッシュ()ウマ娘だったなんて…

    ソ連だとTシャツだと寒そうだからトレーナーかセーター辺りかな…

    (スタイリッシュ好むかは謎なのでお目目のハイライト薄めにしとこう)

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:40:25

    >>190

    このブランケットってワシントンD.C.インターナショナルに参加した馬に配られる奴だから

    ソ連じゃなくてアメリカで着る奴だね

    日本の年度代表馬のリュウフォーレルもこれ貰ってる


    ウマ娘のツインターボみたいに青い馬とかハルウララみたいにピンクの馬は居ないけど

    赤栗毛の名馬は数頭いて、馬具まで赤い一式を特注した馬までいるから

    アニリンを赤くしちゃって大丈夫なんだろうか……

    ターボの青やウララのピンクはメンコの色由来だろうし

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:11:07

    >>191

    個人的にはウマ娘側のモブウマ娘の鹿毛と思しき赤黒髪飾りの子が赤髪多めなんでそっち準拠で赤っぽくした感じですね

    まあニワカ底辺の自分はとりあえずそうしてるってだけなんで、もっと他の人の描いた色んな解釈のウマ娘のアニリンちゃんが見たいところでは有ります

  • 193アニリン紹介22/01/22(土) 18:08:58

    >>190

    まさかのダサセーターは芝10ハロンなんだ、完全に斜め上を持っていかれたんだ

    ゼッケン(?)のあまりのダサさに曇るアニリンちゃん概念……?


    >>191

    赤備えみたいで様になるんだ。個人的には赤は共産主義の象徴なのと、クラスノダール(赤き/美しき贈り物の意)とかかってるから、これはこれでアリなんだ

    ソ連の代表たるにふさわしいカラーリングだし、赤がこれ以上似合う子はおそらくいないんだ

    ……そもそもライバルの資料がないだろ?アーアーキコエナインダ

  • 194元スレ主22/01/22(土) 18:17:34

    そろそろ完走ですね…
    次のスレッド楽しみにしてます(圧力)
    ソビエト競バにはウイニングライブはあるんでしょうかね

  • 195アニリン紹介22/01/22(土) 18:41:40

    まず更新なんだ


    >>186

     Но на Лебедева это никакого впечатления не произвело, и он продолжал бубнить:

     しかしレベデフに対してそれは何の感慨も引き起こすことはなく、彼はぶつくさ言い続けていた。

  • 196アニリン紹介22/01/22(土) 18:44:35

    >>194

    もちろんなんだ、『ふたりの栄光』もそうだし、動画も翻訳できないことはないから、やるべき作業は山ほどあるんだ

    なんなら効率のために翻訳法を公開しようとも思っているけど、それはまあそれとして

    次スレはスレ立て用の資料がまとまり次第立てるんだ

  • 197アニリン紹介◆5SAPpsG5SZn.22/01/22(土) 23:49:53
  • 198アニリン紹介◆5SAPpsG5SZn.22/01/23(日) 00:31:07

    埋め

  • 199アニリン紹介◆5SAPpsG5SZn.22/01/23(日) 00:31:15

    埋め

  • 200アニリン紹介◆5SAPpsG5SZn.22/01/23(日) 00:31:25

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています