BORUTOでオビトの能力は

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:36:25

    どれくらい通用すると思う?
    神威は大筒木の時空間に干渉できるから移動要員としてある程度は使えそうだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:38:25

    あと神威には神威でしか対応できないとしたら
    自陣に両目が揃ってるアドバンテージはかなりデカそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:40:34

    吸い込めさえすればイッシキ幽閉してTODできるんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:47:22

    イッシキ幽閉してTODできてたら
    九尾とのお別れも必要なかったかもしれない…
    そう思うとかなり有用かも

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:50:39

    オビトのすり抜け対策も神威必須だからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:58:51

    神威以外で出入りできないのもまぁヤバい
    吸い込まれたら実質封印状態だからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:59:18

    時空間移動に座標と言う概念ができたからサスケ以上の相手にはかつてのような無双状態はもう無理だと思う。ついでにコードの爪痕は飛雷神でも移動できない異空間にも移動可能だからこれもまたキツイ

    とにかく座標を特定されない運用が望まれる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:02:25

    すり抜けは五分以上は出来ないからそれまで攻撃し続ければどうにかなるのでは?とは言うもののそれやったの規模デカすぎの爆弾トラップ作ったコナンだけだしな。そこそこ戦えはするだろうけどそもそも大筒木が化け物みたいな身体能力してるのに一々目で場所決めないといけないから動き止められないとそもそも吸い込まれてくれそうにないんだよね。なんだかんだイッシキとかバリオンのナルトと殴り合いが成立するレベルのスペックお化けだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:20:15

    両目神威でカカシみたいに神威手裏剣とかやれたら
    空間削るのも色々応用できそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:12:14

    エイダの魅了にやられたらどんな反応するのか気になる
    木ノ葉丸くらい鼻の下伸ばすのかサスケくらいに汗を垂らす程度で済むのか

  • 11二次創作好きの匿名さん23/08/22(火) 15:14:43

    >>10

    オビトにはリンという人がいるから大丈夫だよ、きっと

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:15:44

    >>11

    シカマルとサイの事馬鹿にしてる?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:23:06

    >>12

    横だけどあんな二人は見たくなかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:44:00

    >>13

    安心しろテマリとイノもエイダにかかれば堕ちるから

    魅了からは夫婦仲良く堕ちれるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:10:44

    >>14

    夫婦揃って同じアイドルのファンみたいなものか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:46:26

    >>8

    スピードはサスケとか反応はできてるぞ

    バリオンもパワーアップで攻撃防いだり攻撃力上がったくらいでスピードはナルトもサスケも負けてない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:47:31

    カカシとオビトが二人ともエイダのファンになって推し活してるのを天国から見守るのはらリンさん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:49:02

    時空間移動に座標もそれが神威にも通用するかわかんなくね?
    六道マダラがカカシから目を奪わなければ入れなかったのもあるからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:11:48

    天手力で奇襲をかけてるのにあっさり防がれて反撃されてる時点でサスケの速度はまるで通用してないしその実サスケはイッシキに埃一つつけれていないのよ

    おまけに黒い棒の攻撃は写輪眼でも捉えるのがやっとなのに対してナルトは普通にキャッチしてサスケが驚愕してるからスピードはサスケ<イッシキ<ナルトの順だと思う

    >>16

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:21:10

    >>18

    六道マダラは時空間で移動すればいい距離を毎度毎度チンタラ飛んでるからあの時点では時空間移動できないよ十中八九


    カムイに座標があるかないかは今後一生明かにはならないからカムイを最大限尊重して座標が存在しない大筒木の神術を超える究極の時空間忍術だと仮定してもギリ六道マダラ(片目神樹なし)の攻撃を避けられる速度だとちょっと厳しかも


    究極時空間忍術カムイだからすり抜けも全く感知されないし時空の揺らぎすらサスケの極まった輪廻写輪眼でも感知できなくて術者が六道マダラなら第一線に返り咲けるんじゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:29:49

    >>10

    オビトきっと大丈夫だよ


    サスケはボルト⇄カワキの全能にはかかったけど魅了の全能発動された時は大筒木の異空間にいた

    かもしれないから明言されてない以上通じてない可能性ある

    汗顔も外伝でサラダを敵だと思ってやらかした時とほとんど同じ顔だしエイダのみならずデイモンにも言及してるこの一ページのみでその後はエイダに目線が行ってても汗なし

    何ならボルトのメンタルやべーって思ってるモモシキの方がすごい汗


    或いはもしかしてサラダはどちらの全能も効果なしだしサスケやヒマワリは盲目的ではないしヒアシやハナビは描写なしなので大筒木を祖とするうちは一族や日向一族は全能に対して体質的に何らかの特効薬持っててかかり難いとかあるかもしれない

    だからきっとオビトも大丈夫(と思いたい勢)

    まあ全て想像なんですがね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:34:22

    >>21

    大筒木の異空間にいたコードがその…ボーボボみたいな感じでピエロになっちゃってるんっスけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:41:24

    干渉できるって言っても空間に穴を開けるのにあの時のオビト+百豪サクラでギリギリだったから神威での異空間移動は実質無理なんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:44:03

    しかも同じカグヤ空間内でそれでカカシでも元の時空には帰れなかったんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:47:23

    色々考察されてるけどナルトが六道仙人モード封印ナーフされてサスケも天手力が自分起点にしか使えないナーフされてる以上
    次回作に出た時点で理由なしにナーフされてBORUTOキャラに勝てないかませになるだけですよ

    結局前作キャラって時点で踏み台でしかないんだ満足か?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:47:43

    >>22

    あっ素でコードくんの存在忘れてた…

    うわぁ…じゃあ全能が異空間にも及ぶならナルト達もカワキのことを実の息子と認識しててボルトに対しては「悪魔」「狂ってる」ってなってるってことか……ツラすぎる…

    読者が垣間見られるのは意識ない状態なの良かったかもしれん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:10:09

    >>26

    時間が止まった大黒天の中だけは例外かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:24:27

    >>25

    アニオリは知らんけどBORUTO原作のサスケは自分起点にしか移動できないんじゃなくて戦略的に自分起点でやってると思うぞ


    六道の棒が刺さってて追撃を喰らう前

    敵の意表を突いて自分で止めを刺す時

    千鳥での奇襲攻撃

    大黒天を回避する時

    唯一怪しいのがカワキを逃す時だがそれでもサスケ自身がイッシキに食らいついた方がカワキを逃すだけより時間稼ぎが出来る


    サスケに関しては輪廻写輪眼で時空間移動が出来るようになってるし、輪廻眼がなくても大筒木の魂を感知出来るし、ナルトがクラマなしじゃ触れない杭を普通に体から抜けるし、ソロだと本編最終決戦時より大幅強化されてるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:26:39

    >>27

    「全能」なのにそんな都合いいことあるの?

    それなら>>21のサスケが行ってたかもしれない異空間にも例外の場所あったかもってことにならないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:30:50

    >>25

    前作でナルトとサスケがブッチギリで最強だったと思ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:35:39

    >>29

    一応大黒天も神術だから…

    神術空間で時が止まったレベルのイレギュラーな場所、例えばサスケが偶然シバイが到達した場所とかに調査に出ていたとか大黒天の中を調査していたレベルならあるいは

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:09:51

    >>28

    多分自分起点以外ができてたらもっと戦略が増えてただろうし作中でやってないのが答えだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:24:30

    >>32

    増えるか?

    連続使用ができない以上は格上相手だと緊急回避と奇襲が定石じゃない?


    おまけに能力バレてるしマダラの時みたいなことはもう無理だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています