安心しろTASより早いRTAだってある

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:03:43

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:05:31

    ホットプレートでドラクエやるタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:14:50

    TASのシステムが今だによく分かって無いんスけど「ヒャハハハこれは最速やでェ」っていう動きをTASに入力させたりするんスよね
    それより早いルートが見つかって人力でそれを入力出来る猛者を超えた猛者が出てくるから人力の方が早い人が出てくるって事でいいのん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:16:05

    >>3

    ファミコンをホットプレートであっためてバグ誘発は自機じゃないとできないからRTAの方が早いのん

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:16:40

    >>3

    はいそうですよ(ニコニコ

    あとエミュレータではできない事が実機で出来るとRTAの強みにもなりますよ(ニコニコ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:18:59

    TASより人力の方が強いゲームってま…まさか

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:19:27

    TAS=ツールアシストしてるだけで最終的には人力
    新しく技を開発し極めたRTAには普通に負けたりするんや

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:19:49

    ホットプレートは稀にしてもファミコンだと別のソフトに入れ替えるとかあるからそっちのほうが早いことがあるっス
    というかドラクエ3でもホットプレートよりソフト入れ替えのほうが早いっス

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:21:02

    64虐待を偶に見たくなるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:21:27

    >>4

    >ファミコンをホットプレートであっためてバグ誘発

    ウ…ウソやろ ウソ…ですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:22:06

    とにかくレトロゲーRTAはあの手この手でソフトとハードをイジメ抜く危険な競技なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:22:51

    >>9

    こ…こんなことが

    こんなことが許されてええんか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:23:37

    >>10

    ハチミツをたっぷり入れたファミコンを体の芯まで熱くするんだ 満足か?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:26:04

    >>12

    >>13

    もしかしてRTAの走者はスクゥーマをキメてるんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:39:09

    異常TA走者がTAS作ってたりもするんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:25:02

    >>12

    あぁ元動画のリンクをクレェ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:32:06

    RTA界隈には異常アニメティカ利用者がいると聞きました

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:35:22

    待て面白いやつが現れたアンパンマングミ開封RTAだ

    アンパンマングミ 開封RTA 世界新記録(43秒00)


  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:45:02

    >>3

    ククク…TASとは大雑把に言うと

    "スローモーションで操作できる(フレーム・コントロール)"、"無限セーブ&ロード"、"乱数解析ツール"、"人体では不可能なボタン操作"が出来る

    能力バトル最強キャラみたいな理論上最凄操作ツールだァ


    問題はソフトをパソコンに無理矢理入れてエミュレータで無理矢理動かすので、

    実機(ファミコンとかスイッチとか)でプレイするのとはちょっと違う挙動をするんだよね。

    だからドラクエ3やマリオなどはファミコン特有のバグ技を行った方が速いからRTAの方が速くなるんだ


    キー坊より強いトダーより強いリカルドみたいなもんなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています