サーヴァント、ライダー

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:26:08

    ゴルド、!?
    ……ゴルドだ。不死鳥のゴルドとでも呼んでくれたまえ。
    よろしく頼む。藤丸。マシュ。
    ……え?なんで名前を知ってるかって!?
    そ、それは……その、そう聖杯!聖杯による知識だよ!
    (ここってもしかしてカルデア?しかも人理修復してる最中の?)

    ここだけ1部の時間軸で2部の記憶持ちゴルドルフ・ムジークが召喚されたカルデア。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:27:50

    宝具がシャドウ・ボーダーで轢く(2人目)になるのか……
    騎乗がC+とかになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:29:42

    何章あたりで召喚されたかだな
    一章と七章じゃぐだのメンタルも全然違うだろうし

  • 4スレ主23/08/22(火) 15:30:57

    ダイスで決めてもらおう

    dice1d7=5 (5)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:33:08

    アメリカ広いしちょうどいい足ができたな

  • 6スレ主23/08/22(火) 15:33:11

    第5得意点かぁ……アルジュナおるなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:34:03

    バステニャン代わりのアシかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:36:41

    この後に円卓とバビロニアが待ってるんだよね……

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:37:17

    ふむ
    筋力:D
    耐久:D
    敏捷:E
    魔力:B
    幸運:A+
    宝具:D
    スキル
    対魔力:D-
    騎乗:C+
    錬金術:B
    黄金律:B-
    不死鳥のムジーク:B
    くらいが丁度か?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:37:37

    序章まで来たら新所長の心死なない?大丈夫?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:37:55

    この後にゴルドルフ・ムジーク新所長の襲来が待ってるんだよね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:38:19

    >>10

    その頃には退去してるはずだから

    入れ替わりで本人来るけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:39:00

    >>1

    父親の名前借りて召喚されるのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:43:23

    神から狙われて逃げ切った男と書くと凄そうに見える

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:46:56

    5章からお馴染みのライダー・ゴルドとクリソツの人物が謎の美女連れて外からインターホンおした時点でツッコミどころが多いだろうが流石に開ける前に一報いれてくれよセレシェイラ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:49:01

    >>15

    セレシェイラ「(なんだゴルドか…)今開けますね」

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:19:58

    何故か最初から信頼がカンストしてるゴルド

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:29:10

    アメリカ
    ゴルド「なるほど…事情は理解した。大移動大変じゃないのか?だと?ふっ、こんな安全な大地程度、いくらでも駆け抜けてくれるわ!」

    キャメロット
    ゴルド「円卓の騎士は恐ろしいから君たちは下がってなさいね!私?私は平気だとも。”もっと怖い円卓の騎士たち”を私は知っているからな!」

    バビロニア
    ゴルド「ビーストの顕現はたしかに恐ろしいが、奴を攻略する手は必ずある!そのうちたかがビーストと思えるくらい出くわすことになるからな!…いや、今の話は忘れてくれたまえ…。ええい、私が時間を稼ぐからちゃんと考えなさいよね!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:30:52

    1部かあ
    ダヴィンチちゃん(大)にどう反応するかな
    序章であんな別れだったし気まずそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:33:47

    1.5部から退去に向かってだんだん顔色が悪くなっていく

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:02:17

    自分というイレギュラーが既にいる以上彼/彼女らが自分の知る彼/彼女らと全く同じ流れを辿るとは断言できない、下手な偏見は未知より厄介だ、自分が下手な言動をとればより最悪の展開を迎えてしまう可能性さえある
    もしもが恐ろしすぎて未来のことは口に出せないし、仮に何か言うとすれば最後の最後でダヴィンチに「所長代理としてお前には藤丸とマシュに誰かを斬り捨てるよう指示すべき時が来るかもしれない。助けたところで何の益もない者を誰かの姿に重ねてだとか、そんな理由のみでお前達皆を危険に晒すようなら尚更だ」みたいに洩らす程度かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:22:27

    >>21

    ダヴィンチちゃんは賢いからね…きっと刹那その言葉を思い出しても、そんな指示を出すことはないと言い切れる


    特にこのゴッフは、似た誰かですらない、今まで助けてくれた英霊の生前の姿なんだから

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:22:53

    オルタニキの追撃を華麗なドラテクでかわし切るゴルド!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:47:51

    一部からってことはダヴィンチちゃんはもちろんロマニもいるんだな……どっかしらのタイミングで話してくれないかな……ゴッフなら「あー……その、所長兼ドクター殿?あまり無理はしすぎないように。……あと、自分があの二人にとってどれだけ大きい存在なのか、しっかり考えておいてくれたまえよ」って言ってくれる……彼の功績でゲーティアを倒せたことを理解していてもそれよりぐだマシュの精神を思ってくれる人だからゴッフは……

    平和に考えるとケーキの取り合いとかしててほしいです

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:33:40

    過去と未来の新所長が一つに!?
    エミヤと衛宮がいけたんだ、変化マイルドな
    新所長同士なら良い感じになる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:44:06

    新宿
    ゴルド「私も入れないとは…ぐぬぬ…!マスター、危ない真似は絶対しないと約束したまえ!それとそこのホームズ!貴様には話がたくさんある!くたばるんじゃないぞ!」

    アガルタ
    ゴルド「同行サーヴァントがデオンとアストルフォ!?大丈夫なのかね!?たしかにアストルフォの活躍は私も知っているが…私も同行するべきだ!ムニエル!ムニエール!なに、貴様の好みで送った!?なに考えているのかね!?」

    下総
    ゴルド「事後報告!ねぇ事後報告!?私の出番がないではないか!いや、それは構わない。日本の武士が危険なのは身に染みているならな!それよりも、だ。このキャスターリンボという男…いや、"そこにいたキャスターリンボ"は倒せたのならそれで良い。今はそれでな。」

    セイレム「演劇ならこのゴルドに任せなさい。キリエライトも戦えないのだ、私が同行するべきだとは思わないかね?…にしてもこの特異点、報告書の記憶が薄いのだが…何が起こるのかね?ちょっと不安…もしかして私記憶阻害とか受けてる?帰っていい…?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:44:49

    >>18

    7章の奴これビースト関連に詳しい人からすれば連鎖顕現の事を言っているんだなってなるので割と整合性はとれる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:12:17

    >>9

    強化クエで錬金術がゴッフパンチBに、黄金律が焼きたてクロワッサンB++になるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:18:16

    ロマニの覚悟を知ってロマニを送り届けるゴッフも幻視していい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:55:29

    新宿後カルデアへ来たホームズは何かあるとは見抜いた上で「…それはきっと、“今はまだ語るべき時ではない”のだろう」って判断するんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:05:47

    >>16

    双方の後悔を深めそうなやつぅ‼︎

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:51:50

    ゴルド「…」
    ロマニ「…」
    ムニエル「あの二人、なんで見つめあってるんだ…?」
    セレシェイラ「さぁ…?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:23:55

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:36:01

    第五特異点以降のトンチキ特異点も体験or目撃するゴッフ
    事前に報告書に目を通していなければキャパオーバーになるところだった…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:18:20

    ジークフリードやジークくんに反応ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:19:33

    >>35

    「城塞の午後」再現来る?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:05:09

    ハロウィンでガチに藤丸に同情するゴッフ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:32:53

    一緒にチェイテピラミッド姫路城登ろうね!ライダー!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:36:20

    >>38

    ゴルド「た、たしかに報告には聞いていたがね君ぃ!無茶苦茶過ぎない!?ピラミッド刺さってるだけでも意味不明なのにその上に姫路城とか歴史への冒涜もいいところじゃないか!?いや、持ち主たちがやってるのは知っている…知っているが、私しかツッコミがいないではないか!早くカドック・ゼムルプスに会いたいものだ…」

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:49:41

    サバフェス(2018)で慰安旅行中の自分に出会ってしまったゴルドってあります?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:02:08

    >>40

    ついでに機能停止前のホムンクルス達にも会ってみてほしいなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:07:42

    すごく固まりそうだな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:35:09

    顔見た瞬間すべてを察して笑い出す賢王
    一頻り笑ったあとわざわざ玉座から降りてきて肩をポンと叩く

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:53:44

    >>43

    周りの皆もうびっくりするんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:13:43

    >>43

    >>44

    それ本人も普通にビビるやつでは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:00:09

    玉藻やキャットにも微妙に反応してそうだしカルデア調理班にも反応してそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:01:06

    ギルに無茶苦茶絡まれてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:11:52

    バレンタインは手作りの何かとちょっと出掛けてのランチかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:16:47

    クロワッサンとカリカリベーコンのカルボナーラを素敵な景色でか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:28:27

    ガッツスキル持ちだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:09:37

    星とNPどっちも多く配るタイプのスキルありそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:56:10

    >>50

    >>51

    >>9で言うと「不死鳥のムジーク」が素の状態で自身に回避+ガッツ付与、強化で星獲得が追加される感じになりそう

    黄金律が強化で任意単体化&NPチャージ+HP回復+攻防バフ追加(ちょっと盛りすぎか?)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:28:55

    個人的な趣味でダヴィンチちゃんとホームズに相性良さそうだと嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:50:54

    6章での足がバステニャンではないゴッフの車になるのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:14:05

    しかもドラテクに目が行きがちだが、サバイバル系魔術が非常に得意というね。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:49:57

    >>55

    ゴッフの錬金術によりゲイザーがグルメになる可能性が!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:53:27

    >>56

    「栄養は ゲテモノ肉でも 変わりません」

    するベディにツッコミ入れつつ魔術で霜降りゲイザー肉を作り出すライダー・ゴルドかぁ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:45:45

    退去する時にスタッフのみの場所にアドバイスを書いた紙を残してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています