剣八って卍解込みでも親衛隊二〜三歩手前の実力なんかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:11:04

    ペルニダには瞬殺されたしジェラルドには劣勢だったから

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:37:55

    そんな事はないぞ
    作中でも最強近くはある

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:39:50

    最終回後ならそいつらにも勝てるし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:40:15

    >>1

    ジェラルドには圧倒してたよな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:41:04

    >>1

    滅却師最強グレミィ倒したから作中最強は剣ちゃんじゃないんかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:47:49

    剣八自身が耐えられなかっただけで卍解時は圧倒してたぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:50:56

    >>6

    その卍解で倒したジェラルドもさらに強化されて復活したんだよね

    その強化ジェラルドに対して剣八はさらにパワーを上げようとしたけど自滅したからジェラルドには勝てないよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:51:53

    >>4

    始解では負けてたし卍解も>>7これだからジェラルドに圧倒してないよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:24:47

    親衛隊とか言う高すぎる壁

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:29:25

    アスキンと闘ったら負けてたと思うの
    結局は相性よ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:32:00

    卍解は自滅するから卍解必要な相手には結局勝てないんだよな
    上位の奴らってほぼ不死だから

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:34:07

    >>10

    霊子中毒で速攻絨毯になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:36:36

    ニャンゾルとも地味に相性悪そう
    あと浦原やマユリと戦ったら舐めプしてる間に策仕込まれて負けそうな印象もある

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:52:37

    >>8

    >>7

    そういう意見もあるね

    けど最強は剣八だよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:05:33

    最強の死神であることと親衛隊に負けること、搦手で負けることは矛盾しないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:17:51

    死神最強も一護や山爺いるしどうなのかわからんしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:18:38

    搦め手に勝てないなら浦原やマユリにも厳しくね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:23:15

    >>17

    マユリ様はさすがに同僚だからデータ取ってるだろうし浦原さんも霊圧塞いで内から焼くアレがあるからな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:26:37

    マユリは日番谷みたいな比較的無害な隊長の対策もしてるし剣八は特に念入りに対策してるだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:27:37

    >>19

    なんなら全員に菌や毒仕込んでてもおかしくないのがタチ悪い

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:45:54

    >>18

    対死神だと変わり身の術からの排出口封じ強すぎなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:47:03

    小説で盛られてたし最終的にはまた違うでしょ多分

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:57:57

    >>21

    剣ちゃんでさえ剣ちゃんの力に耐えられないのも相まって本気出せば出すほどやばいんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:00:49

    出力では最強格だろ
    ジェラルド圧倒的にぶっちぎってたし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:03:03

    >>22

    ジェラルドやペルニダ以下の相手だから強く描写されてただけじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:04:02

    単純な出力ならナックルヴァールやペルニダ以上だろうな
    相性でほぼ確実に負けるが

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:04:25

    >>25

    もしかして剣八がどうこうとかどうでも良くってキャラ煽り時代だけのカス?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:04:37

    >>24

    ジェラルド圧倒してたか?

    復活したジェラルドには自滅してたし

    始解では倒れるまでボコられてた

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:05:32

    >>27

    事実でしょ

    剣八には勝てない相手はいるのは

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:06:33

    基礎スペックは高いがスキルがほぼ斬術しかないのが弱み

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:06:54

    剣八は確かに強いけど最強と言われたら首傾げるし小説での描写も剣八より弱い立場のキャラとかからみた描写じゃなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:07:21

    いくら剣八強いとしてもマユリの始解効くじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:08:07

    一般死神の中では斬り合いは最強だと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:08:47

    >>11

    不死身で能力が強いんだよな

    浦原や和尚みたいに相手に干渉したり日番谷みたいな機能停止とかあればいいんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:08:55

    前提として一歩手前じゃなくて二、三歩手前の根拠はなに?
    一歩前って何のキャラを想定してんの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:09:47

    ジェラルドに圧倒してたとか言ってるからつっこまれてるんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:11:15

    斬り合いも単独最強ってわけではないんだよな
    一護や藍染ジェラルドの剣折った大人日番谷とかもいてそことの差がわからん

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:11:19

    >>35

    大人日番谷とか言っちゃいそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:12:07

    >>38

    いきなり何?

    対立煽りか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:12:32

    基礎攻撃力防御力最強格のバニラカードなので直接の殴り合いなら殆どのカードに勝てるがバーンや除去、破壊とかされると何も出来ずに墓場に行くカード

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:12:52

    ちょっと大分アルミホイル巻いた発言するからスルーしてくれていいんだけど
    檜佐木から更木にターゲット変えたの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:13:56

    親衛隊の奴らの自我残ってるか怪しいアレなんなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:14:06

    ユーハバッハは全知全能
    藍染は完全催眠と不死
    リジェは透過能力と残機

    トップクラスの連中は出力高いだけじゃなくて他にも強みあるんだよな
    剣八にはそれがない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:17:58

    和尚がユーハバッハの侵食弾いたように剣八もペルニダの侵食弾けてればまだマシだった

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:18:20

    小説だとどんな搦手もゴリ押し出突破しそうな感じだけど本編だと割とペルニダみたいなタイプとは相性悪いんだよな
    いやまぁペルニダがそれだけ強過ぎるだけとも思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:19:30

    細かいことだけど前提として剣八はジェラルドは倒してるぞ
    剣八に真っ二つにされたあとの奴は神の権能で暴走してるだけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:20:46

    卍解込みならナックルヴァールには勝てるかもね
    ペルニダはどうやっても相性悪いわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:24:40

    >>46

    日番谷が卍解してたのに大人になったこと疑問に思ったりちゃんと戦いの記憶あるしと会話もしてるから死んでなくね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:25:07

    逆にペルニダに相性いいやつおるんか……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:25:28

    >>41

    剣八最強厨は前からいるんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:26:01

    >>49

    バラガン

    能力的にマジで相性悪い

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:26:04

    >>49

    月牙飛ばせる一護や白哉日番谷は遠距離からでも戦えると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:26:41

    >>48

    師匠のQ&A見ろ

    というかセリフで死してもって言っとるやろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:27:07

    >>49

    ちゃんと戦う前提だがスタークやバラガンは負けようが無いレベルだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:27:18

    >>50

    公式で最強って言われてるから別にいいだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:27:27

    >>45

    本編はマユリの始解効くからな

    小説との強さの表現の差が違いすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:27:57

    >>55

    どの媒体で言われてたん?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:29:19

    >>53

    じゃあ日番谷と話したり人格あるあれは何?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:29:42

    良くも悪くも強さ議論が盛り上がるくらいの強さ
    トップクラスのほぼ不死身+チート能力の連中ほどではない

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:29:46

    彦禰がバニラ構成の極地だったから真っ当な殴り合いなら頂点近くなのは間違いないよ
    バニラじゃ親衛隊に勝てないのも事実だが

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:30:06

    >>58

    残り滓

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:31:32

    ジェラルドの巨体を片手で抑えたり肉体スペックはトップでいいと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:32:06

    >>50

    いや、なんか語り口調とか最近の奴に心なしか似てる気がしてね(アルミホイル)

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:33:25

    肉体と治癒力とポテンシャルはイカレてるが対応力が致命的にない

    超再生とかあればいいんだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:33:30

    結論としては
    肉弾戦オンリーならトップ〜一歩手前
    能力などの総合戦ならそれよりちょい下がる
    くらいでええんか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:34:02

    浦原やマユリより戦闘力は確実に高いけど策にハマって負けそうな印象がある

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:34:05

    完聖体ジェラルドを卍解解けて隻腕の状態で足掴んで転ばせてるから純粋なパワーなら作中最高ではあるんじゃないの

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:34:32

    京楽の卍解にもやられそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:35:28

    >>64

    閻魔ころおぎ破ってるし対応力が無いわけじゃないぞ

    引くって選択肢の優先度が低いだけ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:35:44

    >>68

    アレにやられないやつの方が少ないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:36:30

    ゴリ押しが効く範囲ならゴリ押しで突破できる能力があるが防御無視の特殊技とか食らうとね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:36:44

    どこまでもフィジカル特化で力押しな能力だから概念系とか素直に切り合いしてくれないタイプとかとは相性悪い

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:37:59

    武器が斬術しかないのが悪い
    特にペルニダ戦で戦術の乏しさが露呈した

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:42:03

    特別剣八特化のメタって訳でもない足削地蔵の能力も素通りだから幾らでもやりようはあるなって思える
    真正面対決ではトップクラスでも実際の総合力はもっと下がる

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:53:14

    >>74

    皮膚が溶ける毒とかなら受けられそうだが体の中身に作用する系となるとさすがにな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:55:30

    >>46

    神の権能に対して剣八の力解放しすぎたってことは

    神の権能になる前より強いのかなあれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:57:48

    勝つよりも楽しさ優先だからな
    いくらか観察して戦略変えるくらいの柔軟さがあれば勝てなくても負けないくらいにはなれると思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:00:48

    強さの割に斬魄刀の能力がハズレすぎるな
    始解は形状変化、卍解は虚化的な強化って能力だけで見たら最低レベルだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:01:38

    >>69

    あれ攻撃は物理的じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:08:00

    >>75

    ぶっちゃけ毒ガスとか普通に効きそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:09:34

    原作描写だとバラガンやニャンゾルにも不用意に近づいてカウンターされそうだしなあ…
    ぶっちゃけ小説なかったらそこまで強キャラ感はない

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:10:24

    >>80

    マユリの全身麻痺でも眼球は動かせたし並の濃度なら動きにくいくらいで済ませそうだが……

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:11:53

    >>76

    まあジェラルド倒した剣八が力を解放しようとしたって事は神の権能になってからは奇跡の能力もあって強化されてるだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:14:05

    ジェラルド切れたのはあいつが舐めプで希望の剣使わないでそこから動揺したってのも大きいからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:14:08

    剣八って初見だとバンビに負けそうじゃない?
    あれ内部破壊だからまさに剣八が苦手とするタイプなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:16:40

    >>85

    バンビちゃんあれでも強いから


    キャンディスやミニーみたいな物理攻撃型は普通に行けそう

    バンビちゃんの爆破は一応剣で受ければ爆風だけで済むんじゃないか?浅打壊れたりはするんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:18:07

    ぺぺにやられる剣八とか見たくないな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:18:42

    >>87

    愛してるから斬り合いしたくなるとか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:19:00

    >>13

    ニャンゾルだったら特記戦力の剣八と一護だとダメージ負わないと思う、攻撃がシンプルだし。

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:19:47

    >>68

    日番谷の機能停止も効くだろうな

    ジェラルド戦の感じでは剣八白哉日番谷は同格くらいじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:21:26

    >>90

    神の戦士って霊王由来で1度凍らなかったくらいで2回目は凍結されてるから剣八でも厳しいかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:22:11

    ニャンゾルは物理だけだったら難しい相手だな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:22:12

    ニャンゾルは本能的に認識してる攻撃は全て歪めるから認識に働きかける能力か認識出来ない超スピードがないと倒せんな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:27:47

    火力なら剣八は最強クラスでもいいと思う
    大人日番谷が希望の剣斬れるのは凍結したからだし
    それこみで火力ならそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:30:15

    ていうか卍解があまりに調整前状態にもほどがあるから
    その調整次第なのではないだろうか…やちるっお前もうちょい出力比を考えてくれぇ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:30:41

    >>81

    逆に剣八とかマユリ徹底的に持ち上げるの師匠ならあんまやらない表現だろうなって思った

    騎士団の生き残り使って剣八にビビらせたりマユリは特記戦力だとか言わせたり

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:34:33

    最終章前は観音寺の小説とかで最強キャラだったり
    更木もここで持ち上げられてるけどペルニダにやられたりジェラルドにやられた印象でそこまで強いと思えない
    グレイミィ相手の後にバンビーズにやられてここまでかよとか内心の描写あったのも意外だった
    剣八ならもっとやれるだろって
    ペルニダの能力も食らう前に斬れると思ったのにそのまま団子になりかけてたし

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:36:23

    まあ小説で格保ってるキャラだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:37:09

    >>94

    あれ凍結させたから剣の強度が落ちたのか

    普通に切った上で凍結したから再生しなかったのかは分からなくね?

    機能停止したらそれまでの強化値がキャンセルされるなんて描写もなかったと思うが

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:37:39

    というか剣八って始解は割とちゃんと覚えたよって空気だたけど
    卍解は卍解修行もせず卍解自体がその場でぶっつけ本番だから掘り下げとしては恋次の初卍解より無茶な気がするんで
    もうちょい慣れて白哉や恋次みたいに修行やらちゃんと覚えて色々使いこなそうをやるだけで更に変わってくるんじゃなかろうか
    問題はその「卍解の初手」の状態で最終決戦まで到達して本編終わっちゃったことだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:39:43

    剣八が親衛隊相手にそれなりに戦えるレベルだったら卯の花どうなんの

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:40:14

    >>45

    >>98

    ぶっちゃけ小説は剣八に対して物理攻撃を仕掛ける敵だったからよかったペルニダタイプとかはマッチしないのは救いになった

    滅却師の生き残りやグリムジョーも剣八を気にしてたのもあるね

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:41:46

    >>101

    卯ノ花は修行した後の白哉よりは多分弱い

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:42:19

    >>99

    > あれ凍結させたから剣の強度が落ちたのか

    普通に切った上で凍結したから再生しなかったのか


    どっちであっても結局破壊できてたから火力あるねって94には書いた

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:43:05

    卯ノ花さんそもそも能力謎多いんだよなー
    まあ更木の方もそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:43:52

    卯ノ花は良くも悪くも京楽みたいな上位隊長って印象だな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:44:34

    >>101

    卯の花って始解してない剣八よりは弱いから

    始解剣八を追い詰めたジェラルドには無理

    リジェも能力が厳しいと思うアスキンは初見で殺せばいける殺さなかったら厳しそう

    ペルニダは卍解の血の斬撃飛ばせば勝てる

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:46:25

    >>99

    希望の希望を停止だから強化値そのままの値で停止では?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:53:45

    >>56

    そもそもペニルダの浸食受けてて全身バキバキにされてる真っ最中に刺されてるシーンじゃ平常時との比較にならない

    あんな状況じゃ誰だって何でも効くだろ

    特殊拘束された藍染にナナナの停止が通ったシーン並みにソースとして当てにならんよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:01:25

    >>99

    白哉に対して「骨まで凍結させるから千本桜で粉砕してくれ」って頼むシーンがあるくらいだからな

    少なくともBLEACHでは完全凍結させる=脆くする、攻撃通しやすくする、破壊しやすくする要素があるのは確定

    ルキアの攻撃も基本それだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:03:57

    >>109

    尚更剣八はペルニダに畳まれないよう対抗して力発揮するだろうからそこにマユリの剣刺さって始解の能力も効くからわけだから

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:18:28

    あれなんか剣八の評価低くすぎてだろ
    剣八なら能力くらってもそんなの効かねぇなで終わる話じゃなかった?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:20:31

    >>112

    消失篇で白哉が一撃で勝負が決まりかねない能力の月島とは相性が悪いかもと危惧してたし元から特殊能力には弱い系だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:20:40

    何この小説の時だけ強いって流れおかしいぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:23:02

    >>45

    小説だと剣八が得意な相手が敵だったから元からその強さはある

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:24:13

    >>113

    むしろ剣八なら過去の月島を斬って倒せるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:24:59
  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:25:49

    >>116

    ブックオブジエンドって確かそういう能力じゃないんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:32:15

    >>103

    多分かよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:34:27

    成長する前のペルニダにボコられたのが印象悪いわ
    初期ペルニダって別に速度も耐久も大した事ないのにな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:36:49

    火力だけあっても親衛隊以上はどうしようもないのは主人公が悲しいくらいに見せてくれてる

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:37:19

    >>120

    初期から強かったって事で…

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:41

    >>122

    そうなると成長ペルニダと攻防できるマユリは基礎も強いって事になるしマユリ>剣八みたいになりかねんような

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:39:01

    >>117

    その復活してなかった?成長した日番谷を疑問に思ってたし復活前の記憶もあるしジェラルドその者じゃかいの?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:39:49

    >>123

    ペルニダって確か剣八の神経から情報とってそこから剣八並みのスピード手に入れてたから…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:59

    >>125

    それ成長したペルニダと戦えるネムやマユリの評価には成るけど成長前にボコボコにされた剣八の評価にならないかと

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:42:42

    剣八の神経取り込んだペルニダがネムに反応できず粉砕されたからそこでも剣八の株が下がってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:45:23

    >>64

    あと特殊能力ほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:46:22

    正直ペルニダ戦に関しては涅親子持ち上げの為の噛ませだったよな
    ジェラルド戦も大人日番谷の前座だし妙に扱い悪くなってた

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:19

    >>129

    グレミィ戦や観音寺の小説で株上げたか前座にはちょうどいい

    あの剣八がやられた!?どうなるんだって反応になるから前座にはいいよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:29

    相性だろうな。
    だってマユリがグレミィとやっても勝てないし

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:50:37

    霊王宮篇って一護噛ませにして浦原を強すぎるとか持ち上げてるからな
    明らかに一護と剣八が突出して強いような扱いされてない

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:51:42

    >>131

    マユリはともかくネムはペルニダ基準にするとグレミィに勝てそうなのが…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:52:48

    >>133

    想像で骨クッキーで終わる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:53:19

    >>134

    ある程度強い奴をクッキーにするの無理だろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:53:36

    小説とかで一護や剣八を持ち上げられてたのは作者が違うからファン目線のリスペクトの精神もあってのことだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:53:53

    設定通り書いたらそうなっただけじゃないか?
    成長前ペルニダでも剣八には勝てて成長したペルニダにマユリとネムは戦えて、剣八の神経取り込んだペルニダにはネムが倒せる
    希望の剣には無力で卍解剣八で倒したジェラルドが強化されたジェラルドの神の権能に剣八に対応しようとして力の解放で自滅する、神の権能のジェラルドの希望の剣を大人日番谷は停止させて四界氷結で1度は破られるもの2度目は芯まで凍結させた
    多分師匠の設定通りの強いなんじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:54:29

    >>135

    無理だと思わなければ無理じゃない

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:11

    >>137

    どちらかというとマユリやネムが過小評価されてるのよな

    剣八が弱いんじゃなくてあの親子が強い

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:58

    >>138

    ネムはペルニダ基準にすると成長前ペルニダにやられた未解放眼帯あり剣八よりは強い

    グレミィは眼帯あり未解放剣八に骨をクッキーにしようとしてないし自滅しそうになってる

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:59:08

    >>138

    始解してない眼帯剣八に圧倒されて負ける想像して

    始解してない眼帯剣八がやられた未成長ペルニダより強い成長後のネムには勝てないだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:59:41

    >>81

    成田先生はフィジカル特化の最強キャラが大好きだからな

    自分の作品でもほぼ必ず登場させるしbleachでも扱いたかったんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:00:41

    想像で骨をクッキーにするのは眼帯してる剣八にやってないからそれより強いネムにも無理でしょ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:00:48

    CFYOWの剣八はやっぱり盛り過ぎな気がする。

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:01:49

    >>140

    戦いで勝ちたいと思ってしまったからな。

    でもネムが相手だと別に戦って勝ちたいなんて思わないから骨クッキーよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:02:06

    >>57

    剣八以外に最強に相応しい死神がいるとでも?

    そもそも最強の死神が名乗る名前それが剣八だから

    最初から剣八は最強なの

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:03:41

    >>145

    戦いで勝ちたいって思う前にも剣八と戦ってるからある程度強ければ勝手にそうなるか負ける想像し始める

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:03:44

    剣八に骨クッキーやってないできないのは強いからなんて設定あったか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:04:47

    アスキン戦で浦原>一護って描いてるし総合力では一護や剣八もまだまだなんでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:04:57

    BLEACHはチャンイチといい剣ちゃんといい物理最強アタッカーに厳しすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:06:11

    >>148

    じゃあ何で戦いで勝ちたいって思う前にもやらなかったの?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:06:38

    >>147

    いや剣八が相手だから戦いで勝ちたいになったんだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:07:48

    >>151

    なんで疑問を疑問で返すの?

    でそんな設定あるのか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:11:31

    でもそのまま死.ね、や骨クッキーが出来るなら初手でやらない理由無いんだよな
    誰にでもこれやれるならマジで最強だった

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:12:00

    散々な評価のジェラルド戦よりペルニダ戦の方が剣八は株下げてね?とは思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:14:18

    やちるは骨をクッキーにできる
    剣八にはやってない
    じゃあこの2人の差って何だろうと考えると強さグレミィの能力は想像し易くないとできないと思う
    実際重体の隊長2人は殺せてるこの2人は重体で想像し易いからできた
    やたらは子供で剣八よりは強くないからクッキーにできた
    剣八の強さだったら簡単に骨がクッキーになる想像はできない

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:15:57

    騎士団3人殺って株上がって
    偽陛下に負けて下がって
    卯ノ花殺って下がって
    グレミィの自滅で下がって
    ペルニダに肉団子にされて下がって
    ジェラルドにボコされて下がった印象

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:18:51

    ジェラルドに対しても最後まで戦って足止めしたのは白哉と日番谷だし最後は扱い悪かったかもな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:20:05

    >>157

    なんで卯ノ花とグレミィで下んだよwww

    下がってて欲しいの間違いだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:20:51

    >>158

    剣八が止めないと大人日番谷やられてたよね?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:21:20

    >>156

    剣八が強いと事前に知ってたってのが大きいと思う。

    あの更木剣八が相手だから特別な舞台でとか水中に入れて地割れに閉じ込めた序盤の方でもういくら化け物でもて言ってるから

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:22:32

    グレミィ戦は剣八の覚醒後の戦いだから剣八がノイトラ戦みたいに自分で決着つけると思ってたから…
    覚醒後の戦いの結末が自滅だとは思わないじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:24:19

    >>160

    聖別の時剣八いないこと言ってるだけだか

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:25:45

    >>159

    卯の花戦自体はともかく卯の花犠牲にしてまで覚醒させたのに結局最初は遊ぶ癖そのままで結果ボコられたりしたのは明確には?てなる部分だと思うわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:26:12

    >>160

    シロちゃん触れたらただで済むのか〜とか言ってたし大丈夫でしょ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:27:31

    いろいろフォローされるようになった師匠だけど千年血戦篇は特にアウトプットが下手だったというフォローしきれない事実

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:30:27

    >>155

    そもそも痣城やグレミィ、バラガンの能力すら力押しで破れて比較対象が霊王自身の能力しかない時点で、株を下げてるとは思えないな

    マユリ(というかネム)がペニルダを特攻できたのも結局は強さではなく相性(しかも道連れ)でしかないし

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:30:54

    >>164

    グレミィ戦もペルニダ戦もジェラルド戦も眼帯取らないし始解も最初からやらないんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:32:02

    痣城の小説は作者監修じゃないよ
    だからバラガンの能力突破できるかわからん

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:32:52

    >>167

    ネムは剣八の神経取り込んで進化したペルニダの速さに追いつけるから強いぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:34:53

    >>169

    小説ではバラガンのは無茶苦茶な霊子収束や霊子結合の焼却によって霊子を分解しているから攻撃が結果的に効かないんだっけ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:35:10

    浦原がナックルヴァールの極上毒入りボール耐えたような感じで「剣八ならペルニダの能力にもかなり抵抗できる」だったら別に株下がらかったんだがな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:36:49

    >>166

    いきなりどうした?

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:37:02

    >>167

    他のレスであるが剣八がやられた未成長ペルニダより強い成長ペルニダと攻防できるマユリは基礎も強いんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:39:50

    ペルニダにやられたのもアレだけど1度特攻してダメだったのにもう一度特攻してやられたのがダサかった
    というより監修した訳じゃないが持ち上げられてた剣八小説の活躍からグレミィ撃破からのあのやられ方はマズい

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:40:22

    >>172

    神経送られてそれ耐えるはマジで化け物になっちゃう

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:41:55

    >>176

    そうはいうけどユーハバッハの静血装による浸透は和尚や一護は弾いたりしてるしなあ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:42:08

    >>176

    監修じゃないけど小説での活躍とかこれまでの剣八の印象だったらやられないイメージだった

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:43:43

    >>177

    そいつら作中二大化け物じゃん

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:44:48

    >>178

    良くも悪くも覚醒して剣八の強さが分かってしまったからな

    それまでは卍解すらしてないのにこんなに強いのか卍解覚えたらどうなるんだって語られてた

    まあ過大評価してたもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:46:34

    >>179

    今までの剣八のイメージ少なくとも一護には並ぶくらいだった

    一護同様に理由は違うが自分の力を出しきれてなかったから

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:49:05

    >>181

    卍解ってか暴走ぽかったからなあれ。卍解制御できたどうなるか未知数だからいくらでも盛れるな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:49:50

    >>132

    >>127

    >>126

    浦原>一護

    ネム>マユリ剣八

    こうなるけどいいのか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:50:28

    いいも何も原作がそう描いてるから受け入れるしかない

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:51:01

    >>182

    物理オンリーなのは変わらないはず

    始解と卍解の能力は変わらないから

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:52:02

    剣八が卍解で体が耐えられなかったのって藍染が言ってた死神の限界じゃないか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:53:58

    >>167

    マユリの始解も刺さるし効くんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:53

    剣八の卍解とかいう斬魄刀(やちる)側からの逆卍解

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:36

    >>174

    じゃあこのセンサーいらなくね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:49

    >>189

    それペルニダ戦で使ってた描写ないよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:02

    一番のインフレ被害者は進化前ペルニダに惨敗した剣八に自滅寸前まで追い込まれたグレミィ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:47

    >>191

    最初から分身して隕石落としまくればいいから…

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:14

    設定作り込んでる師匠だからペルニダ戦やジェラルド戦が剣八の強さの上限かな
    卍解は死神の体では藍染が言ってた上限超えてるかもね

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:11

    >>190

    だからペルニダ戦でいらないくらい強いなら元からつけなくていいじゃん。

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:32

    >>189

    センサー付き剣をペルニダに使ってる描写はないけど使ってたら剣八より早いペルニダに対応できる技術が凄いってなる

    使ってなくても凄いけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:40

    >>194

    ペルニダ戦では剣の打ち合してないぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:08:16

    >>195

    それより技術も力も凄い浦原喜助

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:09:27

    >>196

    いやだから身体能力そんな高いんだったら最初っからセンサーつけないでも日番谷の剣受け流せるだろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:13:01

    >>191

    まあグレミィの想像力でペルニダ倒せるんだけどね。

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:34:41

    更木は最強じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています