エルキドゥがQ3枚なのは

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:03:26

    髪が緑色だからって理由でされてそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:04:14

    実装時のボコボコぶりを思い出すと未だにつらい
    出番もないし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:04:50

    >>1

    Q並べたら鎖みたいだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:05:41

    >>2

    幕間は良かったから…

    性能も数年間かけてようやくしっかり有用星5になったな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:06:29

    キャラ考えるとむしろB3枚(バスター的な意味で)かA3枚(ほぼ無限の魔力供給的な意味で)って感じがする
    Q3枚…何で?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:07:47

    エルキドゥがNP系のスキル一つも持ってないの疑問だし
    何なら宝具換装も宝具色変更もエルキドゥでやって欲しかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:08:12

    >>6

    動物会話なんでないの?!って死ぬほど言われてたな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:08:43

    >>4

    対ケルヌンス最終兵器、アペンドでバーサーカー特攻、宝具で人類の脅威特攻、ダブル特攻で呪層の上からゲージ飛ばすのほんと強い

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:08:54

    ACは早くモデルも性能も作り直してください
    お願いします

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:09:55

    >>2

    イベントで顔出したと思ったら中身キングゥなの酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:10:00

    なんやかんや礼装開幕ぶっぱで1ゲージ吹き飛ばして、回復やらで耐えながらもう一発ぶっ放すってスタイルで完成したな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:11:43

    スキルでNP100欲しい
    B宝具Q3枚組はそれほど扱いづらいし星5で設定的にも最強格ならそのくらい許される

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:13:19

    エルキドゥのQ3枚はほんと何も考えてないと思う
    ゲームでもアーケードでも性能も考えた人がセンスなさすぎた

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:14:22

    CT10のスキルは結構な数がCT減&大幅強化されてるから完全な形もいずれ来るんだろうな
    CT8にして何か強力な効果来ると嬉しいんだが

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:15:05

    方向性的には毎ターンチャージだろうな来るとしても
    それはそれで設定的にも合ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:15:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:16:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:16:27

    NP50か宝具色変更スキルが欲しかった
    どっちも天敵の女神が持っていった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:18:42

    完全なる形に毎ターンNP20くらい来れば2発目の宝具に繋げやすくて嬉しいかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:20:51

    以前からアルクェイドのなぜか宝具や詠唱、スキルが似てることが指摘されてたけど
    月姫Rではアルクェイドがエルキドゥの気配察知のようなことをやってましたね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:24:30

    上から数えた方が早い宝具火力にCT5の回避、そして超仕切り直しでゲージボス戦、特に神性持ちには滅法強いんだけどな
    ヌンノス戦の後詰めでノーコンに貢献してくれたわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:36:06

    >>2

    でも実況者のどどりあはめちゃくちゃ上手く使いこなせてたからネットの評価は当てにならないって評価もされてたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:37:28

    使ってみると完全なる形が思ったよりヤバいことに気づく

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:48:19

    >>23

    実質令呪1画分の性能だしそりゃあ強い

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:50:11

    同クラスのラン子が許されるならエルキドゥにNP100くらい別に構わへんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:51:14

    デメリットありの弓王の回復とctあたりの回復量がデメリットなしなのに一緒なのすごいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:53:27

    どうしてお前がNP50持ってないの部門第一位まである
    動物と会話するとNPチャージできるらしいゾ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:55:29

    「うーん…髪の毛緑色だからQ3枚でいいか!
    これでQ宝具だと強くなるからB宝具にしよう!!」

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:56:58

    変化のバフをターン伸ばすか全色強化にしてくれませんかね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:59:11

    AC₍泣けるほど弱いから早いとこ強化お願いできますか…
    毎回性能を担当する人に恵まれないなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:59:55

    >>28

    それでいてスターとかクリティカル関連のスキル何もないのマジでヤバい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:01:54

    DWでもセガでもエルキドゥの性能を考えてる時の会議に乱入して色々言いたいことはあります

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:02:00

    なんか色々ちぐはぐなんだけど単騎はめっちゃ強いってイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:02:56

    エルキドゥ推しマスターの自分、宝具威力バカ高いしこの際どんな強化が来ても強くなれるから気長に待つかというポジティブシンキング

    でも強化来たら来たでエミヤ並に変わって欲しい…宝具やコマンドカード変換とかエルキドゥにピッタリなイメージあるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:05:03

    アプリの現状のエルキだと普通に強くない?
    2部はボスにピンポイントメタになってるだけと言われたらそうだけど結構な頻度で名前出るし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:13:00

    クラススキルが対魔力だけってどういう事やねん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:13:45

    >>35

    充分に強いんだけどエルキドゥの設定にまだ追いついてない感あるのと新鯖の性能と比べてもっと盛って!って気持ちになっちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:15:16

    >>36

    実装前はクラススキル3つ持ってます

    一つは固有クラススキルです

    シナリオはきのこですと告知されてた


    全部なかった

    荒れた

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:17:00

    今は二部シナリオバトルで刺さるところもあって評価されることもあるけど
    実装時はエルキドゥ好きな自分でさえこれは…と思うほど何もかもがちぐはぐだった

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:18:14

    実装時はまぁひどかったわな、それは俺も認めるわ
    「えっこれどうすればいいの?」ってなってたし…
    エミヤの魔術が三色強化になった時も流れ弾でdisられてたりしたよね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:24:45

    初期はゲージ無し環境も相まってスカサハの下位互換言われてたからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:56:49

    性能はこの際いいんだ
    メインシナリオでの出番ください…
    あとイベントでエルキドゥサンタ水着リリィブライドを全員配布して欲しいです

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:25:27

    完全なる形にCT短縮無くて良いのでNP100ください
    スキルマでCT10HP10000NP100って美しくない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:31:32

    宝具強化で活躍の場は増えたけどやっぱりカード構成がパーティーの足を引くんだよね、変容強化でカードと宝具の色弄りがきてほしい
    ……あと本編、イベント共にここまでノータッチなのは何か裏があってのことなんでしょうか(白目)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:41:26

    成田が幕間書いてくれて助かった

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:34:07

    礼装にすらあんま描かれなくて運営この子忘れちゃったんかな?って
    でもケルヌンノスでしっかりエルキドゥ対策はするんだね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:35:07

    >>43

    CTは最低8に減らしてくれないと困る

    CT10は長すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:39:50

    ラン子がA宝具NP100で他にも爆盛りだし
    CT8NP100くらい欲ばって構わん構わん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:43:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:44:24

    >>9

    モデルってキャラのモデル?

    そんなにひどいんか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:45:13

    イベントでマトモな出番あったのもサマーレースくらいだよな、それにしてもパロディとキングゥ要素でエルキドゥらしさが出てるかと言うと疑問が残る
    まあイベントで全く出番無い鯖も居るから主張はしにくいけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:02:11

    >>50

    エルキドゥの立ち絵は下から撮ってる「アオリ顔」

    それを正面顔にしてモデリングしてるから顔が長すぎるしブサ顔になる角度が多い

    あと服の物理演算も元のデザインが難しいとはいえぶっちゃけ下手くそ


    fakeの漫画版はエルキドゥの顔たくさん載ってるから

    そっちを参考にすれば問題なかったのにと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:18:55

    ぼくがかんがえた最強エルキドゥ
    S1(CT7):変容→自身の宝具色変更、変更した宝具色のカード性能UP(50%)、ランダムで宝具色以外のカード性能UP(50%)
    S2(CT7):気配感知→敵単体のクリティカル発生率をダウン(3T)、敵単体の回避状態を解除、自身に回避状態を付与(1T)、クリティカルUP(3T)
    S3(CT10):完全なる形→自身のHP回復、弱体解除、NP+100

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています