俺だって、欲しいものはある

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:30:28

    本当は社長室にティラノサウルスの化石を飾りたいし、ボタンを押したら本棚が動いてパイロットスーツを装着しながら格納庫へと運ばれるギミックとかも欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:32:17

    少年心をいつまでも持ってるタイプのCEOか

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:34:08

    良いですね……

    折角ですし自爆装置とかも付けません?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:34:38

    モビルスーツ合体させよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:37:53

    承認って書いたボタンを設置しそうなグエルだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:38:11

    隠し通路ワクワクするよな…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:44:35

    修理中のダリルバルデの格納庫にすぐアクセスできるギミック欲しい
    背面の飾り棚シャーッって開いたらMSの顔見えるとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:44:41

    本の一つを引いたら本棚がスライドして隠し通路が現れるのはロマンがあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:47:53

    呼びかけたらダリルバルデが飛んでくる腕時計欲しいよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:47:54

    隠し部屋も欲しいぞ
    幼少期屋根裏部屋で遊ぶの好きだったのでは
    あのお家屋根裏ありそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:49:34

    隠し通路は無重力か低重力がいいな
    横移動でもいいけど格納庫が地下にあって縦移動なら
    落下移動しつつうまいことパイロットスーツにお着替えできないかな!?
    (アリス概念)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:51:06

    面白そうなスレ
    しばらくここに篭もる(秘密の部屋に続く可動式本棚のボタンを押しながら)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:52:38

    ライジンオーとかそんな辺り

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:53:39

    侵入者撃退用に執務室の床に落とし穴を作ろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:56:40

    このへんの飾り棚に何か…お皿じゃなくてもっとこう…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:57:43

    >>14

    コナンで出てきた天井からナイフ落ちてくるやつもいいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:58:19

    あの世界的にあり得ないんだけどグエルに畳返しやって欲しくなった
    畳返しは部屋のギミックっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:58:23

    ライオンの置物をクルッと回転させると非常避難の階段の扉が開かれるみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:59:55

    執務室の机の裏にギミックの稼働スイッチ付けようぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:00:52

    MIBの異星人向け武器屋みたいな、何かいじると、雑貨屋が一気に武器庫みたいになるアレ作って欲しい。

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:01:42

    別にギミックとかなしでもいいから西洋甲冑を置いといてくれないか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:02:06

    >>21

    日本刀とか槍も欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:02:39

    机の天板をひっくり返したらモニターになっててそのまま作戦会議できるようになってて欲しいよな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:03:37

    素直に「スレッタ・マーキュリーが欲しい」と言いなさいダリ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:03:37

    >>22

    じゃあ大鎧も一緒に置いとくか

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:06:33

    和風の真っ赤な鎧とかいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:07:20

    武田の赤備え(レプリカ)とかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:08:05

    >>15

    この棚の本とか引いたらスイッチが入るタイプのギミックにぴったりじゃねえか

    自爆装置つけようぜ自爆装置

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:08:15

    >>26

    ロックマンエグゼみたいにプラグインしてダリルバルデがお喋りできるといいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:10:26

    せっかく大きいディスプレイあるから音響もこだわったらどう?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:11:51

    >>30

    後ろの扉の奥の隠し部屋にジェターク家の秘宝ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:38:34

    >>24

    スレチ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:49:20

    棚の裏の壁に穴が空いてて中は滑り台みたいな通路になってるんだけど、そこに飛び込むと滑り降りていく間に服を脱がされパイスーを着させられるっていうアレだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:51:35

    ゴウザウラーみたいに建物が変形してロボットになってもええんやでw

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:53:17

    >>21

    遊びに来たケレスさんやセセリアが執務室から消えたグエルに「?」ってなってるのを

    甲冑を着たグエルが背後から眺めて笑ってるんだ

    でもネタバラシした次の日に同じことをケレスさんにされて死ぬほど驚くんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:57:02

    >>31

    有事の時だけ開けてイケボで「付いてこい」って言って先導したらめっちゃかっこいいやつじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:59:51

    いいですよね部屋から乗機まで運んでくれるギミック

    Thunderbirds Are Go | Launch Sequences Thunderbird 1-4 | Full Episodes


  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:06:11

    グエル版某太正時代の出撃シーン…見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:10:54

    >>1

    >>33

    グエルと声帯を同じくする某「体が勝手に…」の隊長さんがやってたみたいな、早着替えってこと?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:24:20

    >>14

    仕事の話をしに来たミオリネが引っかかりそう

    でもギャグ補正でせいぜい服がボロボロになるか髪型がアフロになるくらいで済む

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:27:30

    >>38

    グエルがあんなハレンチなお着替えをしてくれるだと…!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:27:52

    ライジンオーかな懐かしいな当時ワクワクした

    様「俺鳥な!鳥のやつ乗る!!」
    セセ「マッハ9とか無理でしょ?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:29:01

    アスティカシアを巨大MSに変形できるようにしたいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:31:07

    謎の石板もあげよう
    夜になったらライオンの置物とかティラノサウルスの化石とか赤備えの兜が動くようになるやつ
    (ナイト◯ュージアム感)

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:31:07

    >>43

    マクロスじゃないんですから

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:32:03

    >>40

    パカっと開いた床に「みぎゃああぁぁぁぁぁぁぁ………!」って叫びながら落ちていくミオリネの姿が見える見える

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:32:54

    >>39

    あの隊長良い人だしイケメンだけど、女風呂が出てきたところを見られて「問題ない!俺は女だ!」て言ったり変態呼ばわりしてきた女の子を「君の方こそ変態だ!」って逆ギレで押し切ろうとするし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:37:14

    あの実家は屋根裏への隠し階段とか地下の逃走経路への隠し扉とかありそうだなって思う
    かなり年季入ってそうだしフロントそのものの完成とほぼ同時期に作られたとかで改造しやすかったとかで

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:38:29
  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:38:51

    >>39

    そ、そういえばそうだった……(忘れてた)

    新でも帝都は自動お着替えなんだね?あれは浪漫ですCEOも気に入ります

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:41:03

    >>49

    まぁこれの校内をマシンでカッコよく移動するのはロマンの塊で男の子の憧れだが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:41:11

    ご実家のお庭に関してはツリーハウスとかもありそう
    ホーム・アローンみたいなギミック作っててほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:42:05
  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:42:15

    ダリルバルデやシュバルゼッテを作ったジェターク社だから男心をくすぐる隠しギミックの一つや二つくらい執務室にあってもいいよね
    CEO机下のボタン押したらシュバルゼッテ並のヴィムのトンデモ遺品出てきそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:46:25

    >>52

    ホーム・アローンなジェターク家いいな

    幼少期グエルはわんぱくな感じがする

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:50:57

    >>49

    おかげで懐かしいもの見れた

    サンクス

    ジェターク社フロントがこうなるのか…


    絶対無敵(1) アバン & OP & ライジンオー


  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:52:46

    >>46

    「ほう、なかなかの仕掛けじゃねえか…」って

    カッコつけてもたれかかった壁が半回転して吸い込まれるケレスさん

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:06:54

    フロントがMSや要塞になるのスケール大きくて良いね、一部切り離しで戦艦になるのもいい
    若い時はパイロットの出撃のための移動ギミックがいいけどちょっと歳行ったらダイレクトに
    CEO室=司令室になって艦長兼、作戦指揮官やってほしさある(庵野監督オマージュ)

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:10:26

    洋画にたまに出てくる謎の日本スペースあってもいいな
    あにまんでたまに見かけるコーヒーにこだわりあるグエル概念なら延長で抹茶とか立てられる畳スペースとか
    なんか似合いそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:13:21

    >>57

    「何やってんですかぁ皆してぇ〜w」とか煽りながらソファに座ったら背もたれが後ろに倒れてそのまま壁から出てきた滑り台のようなもので滑り落ちていくセセリア

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:16:32

    トラップにかかってボロボロになったミオリネケレスセセリアがグエルに報復しようとするも
    警戒レベルを引き上げたジェターク社社内が迷宮になって執務室までたどり着けないんですよね……

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:18:35

    >>46

    >>57

    >>60

    来客用のコーヒーを淹れながらそういえばうちのメカニックが部屋がどうのと言ってたな……と「あ、(そういえば)」と振り返ったら綺麗に3人が消えててこうなるグエル


  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:19:00

    アームレストについてるボタン押したら、椅子がちょっと浮いた後に
    シャーって後ろに進んでそのまま秘密基地に送られる奴とかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:21:46

    >>62

    お前が改造したんじゃねえのかよw

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:22:01

    忍者屋敷みたいなのも良いですけど、何かしらの花瓶や電話のボタンetcを特定の形で押したり動かすと暗証番号パネルが出てみたいなのも良くないですか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:23:16

    暗号もいいけど網膜、指紋スキャンの機械とかも好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:23:38

    >>65

    スパイ映画の武器とかが出るアレじゃん……

    良いよね分かる

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:24:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:26:17

    >>65

    「23232323232323232323」を1秒以内に入力完了すると

    生身用ヒートアックスの並んだ棚が出てくるラウダの部屋とか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:26:19

    執務室でグエルが座って仕事してると思ったらホログラムだったとかね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:29:51

    >>64

    確かに欲しいな!って話で盛り上がったがそのあと

    カミルとペトラがやたらいい笑顔でサムズアップしてくるのは何故だろうと思っていたグエル

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:31:13

    僕ネクタイピンとか何ならネクタイとか服が武器とか迷彩とかカメラとか小型ドローンに成ったりするのに興味有るんですよ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:32:51

    なんでこんなワクワクアイデアをジェタークにはぜひやって欲しいんだろうね?
    やっぱヴィムが男の子心がブチ上がるギミック盛り盛りのシュバルゼッテを
    水面下で作ってて息子たちが驚いてたからかな(そうだよ)

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:35:41

    >>72

    ハロ改造してる辺りそういう小物好きそうなのは何か分かる……

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:38:03

    実写版ソニックのロボトニックが使ってたそうな手袋型操作端末欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:01:15

    椅子の後ろの壁にダリルバルデ(人間用)の太刀を掛けよう。

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:04:10

    ジェターク本社最深部の謎の空間に金ピカのMSが建造されてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:08:03

    ダークナイト見てロマンを感じるタイプのグエルだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:08:56

    隠し扉から続く先にある秘密の庭園内の小さな噴水の溜水の中にMSの謎のキーアイテムがあるんだ…なお、それを取り出すにはジェターク家の人間であるという生体認証コードが必要な模様

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:23:08

    >>79

    実はこの家がめちゃくちゃ広い

    なお探索を始めて玄関ホールから右手の廊下に入ってすぐに

    ドーベルマンとバーニーズにじゃれつかれて

    そこをどうにかしないと先に進めない

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:27:12

    >>80

    これあれだろ

    この芝生とか森とかの敷地の地下が全部改造されてダリルバルデとかなんか変形するスポーツカー(宇宙船にもなるよ)とかいろいろあるやつだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:31:59

    地下に秘密の発着場があって一隻の戦艦が隠してある
    AI制御で全自動のやつ
    ジェタークの可愛いお家の地下から行けるとか

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:29:56

    >>77

    百式みたいなMSなのかそれとも別ものなのか。

    まぁ、この会社の変態技術ならどっかの黄金の電気騎士みたいなのが誕生してもおかしくないなwww

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:07:44

    >>75

    手袋型操作端末でイーシュヴァラの召喚や操作できたら良いよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:42:43

    ジェターク社のモビルスーツ集結させて合体ロボにしよう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:44:35

    俺がぶら下げてる獅子のエンブレムを押すとナノマシンがダリルバルデを形成するようにしたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:47:33

    地球の古いロボットアニメを見て「これだ!」と閃くグエルCEO
    それぞれジェネレーター搭載した戦闘機3機が合体する大型MSの開発を始めたそうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:48:08

    他のレスとズレてて申し訳ないんだが
    CEO室の隅っことか隣の部屋とかに仮眠用のハンモックとお泊まり用寝袋あってほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 05:44:39

    >>77

    金ピカMSと一緒にファティマがコックピットに安置されてたり…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:08:38

    >>89

    とうとう人工生命体までつくるようになったかこの会社w


    ところでそのファティマ、まさかタヌキ顔してない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:19:35

    おっさんになった頃に
    子供の頃できなかった趣味に走りそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:26:28

    >>91

    グエルjrに「何やってんだよ父さん」って冷めた目で見られてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:34:13

    いいよね帰宅しながらスーツ脱げるの

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:37:51

    ところでCEO、『紳士的な装い』に興味はあるかい?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:40:49

    >>80

    樹が倒れて滑走路が出てきて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:45:47

    >>94

    キングスマンもいいと思ってたよ!!さすが様!!!

    CEOだから色んな意味で『紳士的な装い』も合っちゃうよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:00:34

    CEO兼アクション担当(アイ◯ンマンとかバッ◯マン)


    メカニック・装備担当(007のQ)



    その他もろもろ担当



    よし、これでアクション映画撮ろう

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:05:14

    >>97

    親友兼ライバルで主人公への嫉妬から凶行に走る悪役は任せてくれグエル

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:12:15

    >>98

    演技にすごく実体験が乗ってる!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:02:40

    >>43

    ユニクロン

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:25:51

    全く……何時までこんなとこに……

    ピッ 

    コチラ ECO 現在幽閉施設の中核にいる

    ……ちょっとお客さんが来たみたいだ

    まぁ良いそちらは?


    コチラ、ECF 脱出通路の確保完了


    相変わらず仕事がやいね……Fの奴

    パンッ  パンッ


    …………ジャキ 


    ピシッ…バタッ 余所見してたら痛い目見るぜ?

    ……もうすぐか?

    『施設のシステム掌握完了 ロックを解除します』

    フッ……完璧だRO


    さて、行くとするかヒーローの解放に


    ……………


    「CM第一弾出来ましたよ、第二弾はグエルCEOのアクションシーンで、第三弾でシャディクさんの計画の一部公開予定です」

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:28:54

    ECOってエランケレスか

    OriginalなのかONEなのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:31:34

    おおそれっぽくなってきた

  • 10410123/08/24(木) 20:34:11

    たった今気づいたけど
    fourとfiveでF被るわ……まぁ良いや

    続き誰か書いて

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:38:38

    >>104

    5号だけローマ数字のVを使ってECVにすりゃどうだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:39:13

    (ちょっと待てよ…この本に載ってるフルアーマーってやつ、ダリルバルデにもやったらカッコいいんじゃないか?)

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:26:14

    エラン三兄弟
    CGの手抜きのように見えて演者は3人ちゃんと居る

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:07:47

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:08:02

    アクションスパイ映画のタイトル何だろ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:34:10

    やっぱギミック盛り盛り概念好きすぎるな
    一見ただの普通のボールペンなのにアンカーとか飛び出てきて人間がぶら下がれる強度とか叶えてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:39:07

    「本当に大丈夫なの兄さん?」

    『あぁもちろんだ。この"ジェタークブレス"があれば叫ぶだけでどこにでも俺のMSがやって来る。しかもディランザとダリルバルデの呼び分けも可能だ。これで決闘開始直後生身で試験場にいる俺にビビった敵の前で華麗にMSを呼んで乗り込むって言う目標が叶うぞ』

    「いや、僕が言ってるのはその歳でそれは…ってことなんだけど、兄さんが楽しそうならいいや」

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:39:17

    シャディク「俺たちもこう、それっぽいギミック的な何かが欲しい」
    サビーナ「といわれてもよくわからん」
    レネ「えーと、お約束ってやつやればいいワケ?」
    メイジー「じゃあ、セクシーな衣装でシャディクの周りに侍るのどう?」
    イリーシャ「それなら楽でいいかも…」
    エナオ「じゃあ私はシャディクの膝に座るわ」

    シャディク「何か!こう!違う!!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:34:32

    >>40

    >>46

    なんかこう、ミオリネってそう言うの似合いそうなの笑える

    多分この時空のミオリネは学習しない

    「あら、ダリルバルデのプラモデルなんて可愛いところあるじゃない」とか言って迂闊に手に持ったらプラモの目がピカッと光って足下パカーからダリルバルデのコックピットに直送されてカタパルトで射出されてGで潰されかけそうになったり普通に白目剥いて気絶してたりとかしそうなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:47:20

    >>113

    カミル『おいグエル、誰かがダリルバルデに乗って出撃したぞ。通信を入れたが応答もない。ありゃ誰だ?』

    グエル「あーたぶんケレスさんだろ。まったく、俺の部屋のプラモに触ったな」

    ケレス「ん? 俺がなんだって?」(ドアから入ってくる)

    グエル「……ケレスさんじゃないならセセリアだな」

    セセリア「はい? 私はここにいますけど?」(ケレスさんに遅れてドアから入ってくる)

    グエル「……………じゃ誰だ?」

    カミル『知らん』


    なおミオリネはGで泡吹いて気絶してる模様

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:39:41

    >>114

    (シューン)

    グエル「すまん、待たせた。遠いところを遥々…スレッタ一人か?ミオリネは??」

    スレッタ「それが…『この部屋は先にパスワードを入力しとかないとトラップが発動するのよ!でもお生憎様!解析はもう済んでるわ!!』ってドヤ顔で入力して…一歩部屋に入った瞬間、消えました!」

    グエル「…昨日パスワードを変更したところだからな…(通信起動)あーカミルーカミルー」

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:56:31

    >>115

    戻ってきて、死ぬかと思ったわよ!とか言いながら椅子に腰をかけてちょっとイラっとした感じて肘掛けを指でトントントンと早めのペースでやったらまた射出ルート喰らうんだ

    グエル「すまん……その椅子は緊急時用に、一秒以内に肘掛けを三回タップしたらダリルバルデのコックピットに直行するようにしてあったんだ」

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:47:00

    そういやMSに限らずロボットの登場シーンと言うか着地シーンって大事だと思うんだよ
    能天気に「私もやってみたいです!」とか言うスレッタ
    射出されて着地するんだけど、今までグエル的にはズサァッ!って感じの着地が男の子的には一番格好言いと思ってたんだけどスレッタがフワァ……って感じで着地してるの見て微妙に悔しい気持ちになる
    重厚なMSが、まるで羽のように重量や重力を感じさせない感じで着地するギャップってなんか中2心をくすぐる強キャラ感あると思うんですよ
    他にも稲妻のようにズババンと降臨とかその辺の登場シーンについてシャディクとガールズのとことかに行って滅茶苦茶真剣な顔で相談持ちかけてたりすると面白そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:04:24

    >>112

    ではメイド服等は如何でしょう

    メイド喫茶みたいなミニじゃない本格的なアレ

    普段は個性豊かなメイドさんなんだけど、スカートの下にはナイフや拳銃、どこに隠してたんだよって感じの軽機関銃とか

    後はお屋敷に飾ってある甲冑なんかも単なる飾りじゃないんですよと言わんばかりに上手く使って大立ち回りをじゃな……

    え、シャディク?シャディクもメイド服着ればいいのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:06:52

    ロウジとかエラン様は筋肉とかそんなについて無くて女装似合うかもしれない……

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:23:00

    >>24

    執事キャラつけられがちだが割と柴犬タイプでは?と思ってたそれが僕です

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:27:55

    「花びらとかこう、ぶわーっってなってもいいと思います!」
    「羽根とかでもいいわね…!むしってこようかしら」
    「反物が舞ったり星座を背負ってもいいですね!」
    「…スレッタ…?」
    「あ、あとグエルさんは腕時計で呼び出せるんですよね?
    私あれがいいです!キラキラのスティックで
    “エアリアルパワー・メークアップ”!ってやりたいです!」
    「(通信起動)ニカ?急ぎの要件ができたわ」

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:47:12

    グエル「カミル。お前にしか頼めないことがあるんだ……だが、馬鹿と言われるかもと不安なんだが」
    カミル「おいおいグエル、俺とお前の仲じゃないか。なんでも言え、聞ける頼みなら聞いてやる」
    グエル「そうか……ありがとうカミル、それじゃ言うぞ」
    カミル「おう。なんだ」
    グエル「ダリルバルデにマントを着けて欲しいんだ。あと、腕組みできるように関節を改造して欲しい」
    カミル「………………なんでだ?」
    グエル「いや、カッコいいからに決まってるだろう?」
    カミル「馬鹿だろお前」

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:55:26

    生態コードを認識して追尾発砲するテザー銃、他にも調節次第で機能拡張出来るようしようかな

    後、ハロを変身ベルトみたいにして……

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:02:13

    >>122

    グエル「何でだ!先達はできていただろう!!」

    カミル「あれは!片腕!リペア!応急処置!!」

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:05:21

    >>123

    セセリアとかエランとかチュチュの服とか小道具魔改造されてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:03:31

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:04:59

    どっちかと言うとメカニックじゃない?
    提案するなら

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:54:39

    >>124

    あーエクシアリペア見て

    マントとかボロ布羽織りたいってダダこねたのかこのCEO

    あと戦うCEOといえばアイアンマンことトニー・スタークを推すぞ

    スーツは普通のパイロットスーツじゃ防御が不安だから金属装甲を追加しようって様が提案するんだろうな

    生身でも様の生身でもスーツ着てレスキューできるようにあれこれパワーアシストとか追加するんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:03:45

    >>128

    どっちかと言うと改造とかは

    二人とも門外漢だしカミルとかロウジに投げてそうな印象が有る案はだすかもしれないけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:05:20

    >>129

    トニーみたいにメカニック技能とか改造センスが有るわけじゃないからな……試験運転的なのは出来るかもしれないけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:07:24

    >>121

    スレッタが水星で見てたの85〜95年代のアニメなんだな

    背後に仏像飛ばすのは流石にないか

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:36:58

    >>98

    お前友人の為にそういう事やりそうだよなww

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:34:20

    そのとっておきのGIFを忘れてた

    GIF(Animated) / 4.6MB / 5400ms

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:18:01

    >>129

    確かに……ただロウジとかは興味湧けば魔改造してくれそうでは有るけどね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:51:43

    ジェターク本社の地上部分は艦橋の一部で有事の際には地面が割れて地下に収まってた戦艦部分が姿を表す

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:18:47

    部屋に山盛りギミックもいいけどやはりスーツに光学迷彩とかも仕込んでて欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:07:35

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:49:50

    >>118

    ナジ「この街にはいくつか不文律があるが…その中でも特別ヤバイやつがある。

    いいか、メイドには手を出すな。

    とりわけ、ゼネリ家のメイドには手を出すな」

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:12:30

    >>101

    コレの続き無いの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:01:39

    ほっしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:46:25

    IP規制解除記念保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:33:33

    銃撃にあった時にATフィールドみたいなバリアが貼られるギミックをグエルのスーツに搭載してほしい
    いつも鉄火場に走り込んでくCEOなので

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:03:10

    わかる
    何かあった時に頭より先に体が動くタイプだし下手したらBGを逆に庇いそうだし
    メカニックと仕立て屋の共同開発とかで

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:35:27

    >>90

    8歳の外見の口の悪いおねーさんならいるかも。

    しかも勝手に外部スピーカー使ってウザ煽りするタイプの…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:55:20

    グエルのカラオケレパートリーには、前口上のある曲が、いくつかあって、一つは「お呼びとあらば即参上!」なのと「どっちもどっちも!」なのがある。
    ぐぐぐ!ぐぐぐ!ぐーえぐえるー!

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:58:16

    なんだか、カミルとペトラとロウジとニカだと、最もこのスレに前のめり(むしろやり過ぎ)になりそうなのってニカだと考えるのは、あにまんに毒されてるのだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:59:40

    >>146

    本編描写だと興味本意でクワイエット・ゼロ攻略に参加したロウジが興味乗ったらやらかしそう……

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:14:14

    グエルの部屋の隠し部屋には、その入室にはやたらとギミックもりもりなのに、中には子供の頃宝物だった物や思い出の品々が大切に保管されてるってのも何か良い

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:35:39

    グエルの欲しいものは、直近に鑑賞した映像作品や書籍(電子/紙両タイプでマンガも含む)で変わる。

    グエル「なあカミル、葉巻にアイテム仕込んだり義手にビーム兵器仕込んだり出来るか?」
    カミル「……もしかしてサイコガ「おっと、これ以上言うのは野暮ってもんだ」ハワイ旅行てか?」

    グエル「カミル、カワサキのGPZ-900 NINJA。レプリカ造れないか?」
    カミル「グエル、ゆーくっどぅひーまいういんぐまん…てか?」

    グエル「なあカミル、P-51D「だが今日じゃない」むう…」

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:58:23

    >>144

    自称8歳児の言動イメージが令令謝になった

    言い負かされてマスターに泣きついとけそのマスターならなんとかしてくれるさ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:05:34

    捕手

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:12:27

    このグエルは絶対に幼児の頃に三輪車を逆ハンドルにして乗り回していた

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:08:13

    十徳ナイフ好きそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:39:23

    AKIRAに出てくる金田のバイクも好きじゃないかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:53:04

    DXヒーローベルトみたいなものを綺麗に飾っておく部屋がありそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:53:14

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:43:16

    この世界だとガンプラはスケールモデル扱いで戦闘機、戦車、戦艦、MSが同列のミリタリープラモ…

    つまり財団Bと財団T等が凌を削る企業戦やってるのかな。

    ミニ四駆とか、グエル好きだろ。
    下手したらケレスさんやラウダ、カミル達とコース作ってそう。

    大人マニーと大人パワー、しかもジェタークのCEO!

    ジェターク社ミニ四駆サークルとかありそう。
    ※本田技研とトヨタ自動車の研究所には非公認ミニ四駆サークルがあるらしい※

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:27:30

    >>157

    やっぱりミニ四駆でこのデザインだと空気抵抗がどうのこうのってやってるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:27:19

    ほし

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:04:35

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:06:18

    グエルさん、ガンプラスペース作りませんか?
    これは僕の趣味なんですが、先代の赤い機体に敬意を表してプレバンのサザビーを飾ってはいかがでしょうか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:09:50

    HG 1/144 IIネオ・ジオング(ナラティブVer.)もおススメです…と思ったら在庫切れです。再販して欲しいです。

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:12:32

    中2心をくすぐるガンダムといえばガンダムウイングゼロカスタムです。学生時代、専用ディランザに羽をつけてましたよね?モビルスーツに羽はロマンですよね。

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:20:58

    「最後にこれです。ガンダムデスサイズヘル。ウイングゼロカスタムを置くなら隣に置くべきです。死神デザインなんて全中二病患者興奮間違いなしです。ジェターク社員も様々なガンプラを見ることで開発のインスピレーションが湧いてくるかもしれません。グエルさん、買いましょう…!」
    「…ロウジ、いいチョイスだがいつからB社の回し者になったんだ…?」

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:25:03

    アドステラ時代のガンプラはAI内蔵でワチャワチャ自分で動いて欲しいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:37:01

    ダリルバルデも「トランザム!」って言ったら一時的に性能3倍になって欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:47:28

    ミニ四駆は竹細工のおもちゃ(竹トンボや水鉄砲)に俺達の感じてる感覚かもね。
    大昔からある伝統的な遊び、アンティークトイ見たいな感覚。

    あとグエルにはカティサークとかの帆船模型とかボトルシップとかを作って欲しい。
    そのための趣味部屋が執務室から秘密の扉で隠された通路を通って入れるとか。

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:01:03

    ロウジ、どうせなら解体匠機でシュバルゼッテを…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています