スプラ新シーズンスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:53:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:54:54

    立て乙 
    二人でイベントマッチのやってみたけど割りと面白かったな 一方的に殴って勝敗がつきがちなところがあるけども

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:02:39

    ホクサイヒュー、ビーコン、アメフラシ


  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:03:15

    ホクサイロボムじゃなくて良かったね
    PVのキャラがサブ効率積んでたせいでロボム誤認が起こったわけだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:03:30

    ソイカス、タンサン、ハンコ


  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:04:06

    >>3

    ビーコンならまだ舞える

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:08:22

    見た感じブキ情報だけっぽいな
    ブキ以外で発表残ってるのはナワバトラーとステージだけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:08:30

    ホクヒューはロボム外したけどソイカスは予想通りか
    あえて近づけって正気か?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:09:20

    >>7

    新ギアと新BGMがあればそれもかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:10:54

    相手に近づいてチャージキープからのキルが強いのはノーチラスのイメージだな それ以外の武器だとちょっとうーん

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:11:16

    ソイはほんとにコンセプト迷子

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:11:58

    実は新ブキやステージの数とかはニンテンドーニュースが来るまでは確定ではない
    希望は捨てるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:13:06

    まあでもソイカスはどんな組み合わせでもトーピード、ミサイルの無印を越えられなかっただろうとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:15:01

    ソイカスは仮にチャージキープで近づいて外してもハンコという保険があるわけか
    もしくは近づいてきたやつへのカウンター
    悪くはないと思うが、無印の組み合わせに比べると見劣りを感じてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:16:52

    長いチャージキープ時間を持つパシャ撃ち塗り武器であり、フルチャしなくても100ダメ出る細長い塗りが可能なタンサンボム使いで、短射程インファイトが苦手だがあえてハンコで近付く択を取れるんだぞ!すごい!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:20:01

    タンサンハンコ二組目だよね
    この二つの組み合わせ自体は悪くないけど前出るブキでも中距離サブでごまかすブキでも無いからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:22:29

    ホクヒューもソイカスも使ったら案外悪くなさそうだな
    上位や環境には入らないけど使ってる分には楽しい武器くらいに落ち着きそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:25:54

    >>16

    何か見た組み合わせだなと思って調べたけど、ノヴァネオか

    あっちの方が相性良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:27:47

    S0で延々詰まってマイナスになってるのどうしようもない

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:32:10

    うーん…ホクヒューも遠距離さわれるの直接キルにならない雨だけで弱そうだしソイカスはもとの組み合わせがメイン雑魚なだけで強いからあえて使う理由無くて初心者帯でタンサン投げ続けてハンコ振り回すブキにしかならなそうな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:35:59

    ここまで何も音沙汰ないスネオとクヒュー、どうなるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:06:16

    >>21

    予想する

    スネオ:ポイントセンサー、カニタンクorウルトラショット

    公家ヒュー:ビーコン、ホップソナーorキューインキ


    カニはそろそろ追加来そうだしキューインキもワイロ以降追加ないんだよな…

    でもクゲにキューインキ来たら嫌だよ俺

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:51:18

    ソイカスハンコじゃなくてウルショがよかったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:53:24

    スクネオは2年越しの伏線回収でメガホンにしてほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:12:15

    ちなみにナワバトラーのメガホンは配色的に無印のスクスロが使ってるから根拠としては弱かったりする
    まぁ仮にスクネオがメガホンなら更新時にナワバトラーもしれっと修正しそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:27:08

    今のところヒント無しのフロカスをインクタンクの目盛りからマーカー予想してる人いたけどみんなよくそんなとこ見てるな…動画見ててもイグザミナーのヒット数すら分からんかったわ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:29:43

    >>26

    フロデコよフロカスはもう単なる悪口なんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:30:29

    ホクヒューのロボム予想がギアのサブ効率で実際はビーコンだったから結局発表されるまで分からんけどな
    ただそうするとプレイ動画内で誰かロボム使ってるやついるんだけど誰だ?パラソレ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:33:49

    フデ走りでビーコンを置くのだ…
    パブロのノリで走ると死ぬがな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:48:10

    パプロマンワイとしては
    ビーコン付きのフデはメチャメチャ欲しかったから助かる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:01:58

    実際ホクヒューは悪くないと思う
    ビーコン枠のデュアカスとドラデコが競合しそうだけど
    ソイカス…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:16:05

    まあなんだ、アホの子ほど可愛いって言うし
    生みの親に虐待受けたってのが事の真相だけど
    好事家はこぞって使うんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:51:33

    モップリン   キューバン    サメ
    イグザミナー  カーリング    エナスタ

    ソイカス    タンサン     ハンコ
    ホクヒュー   ビーコン     アメ
    スクスロネオ  ?        ?
    ダイナモテスラ ?        デコイ?
    フロデコ    ライン?     ?
    トラストコラ  スプリンクラー? デコイ?
    パラソレ    ロボム?     ジェッパ?
    クーゲルヒュー ?        ?

    ?は未確定なので一応参考程度に(ホクヒューの予想が外れてたりもしてるので)
    さて今日は何が来るか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:22:03

    今日はなんだろうな
    まだ分かってないフロデコとスクネオのスロッシャーコンビかクゲヒューがきてほしいところ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:01:02

    パラソレ、ロボ、ジェッパ


  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:01:58

    フロデコ、ライン、テイオウ


    塗れるブキにテイオウ来たか


  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:03:01

    三つ来たな

    クーゲルヒュー、トラップ、キューインキ


  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:03:30

    >>22

    フラグ立てるなよチクショー!

    キューインキと公家が現実になっちまったじゃねーか!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:03:56

    今日のやつは良さげだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:04:53

    クヒュー流石に弱くないか…?
    いやクーゲル使いじゃないからわからんけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:06:51

    クゲヒューお前、それでいいのか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:08:20

    スピナーとトラップって相性がいい気がするし、キューインキも強化来て面倒なこと増えたけど
    無印がタンサンジェッパだからなあ
    タンサンはともかく、ジェッパを失ってキューインキか

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:09:15

    分からんぞ
    キューインキが超絶強化される前振りかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:10:05

    少なくともキューインキの時点でXじゃ無理だと思う
    チーム戦とかなら別だろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:10:16

    >>26

    お風呂4枚とナワバリバトル10回戦勝たないと出れない部屋にぶち込むぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:19:02

    芋って源泉掛け流しのフロを殴りに行くとテイオウで逃げるようになるわけだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:19:27

    フロデコテイオウイカついて、泡2発+ラインマーカ直撃で倒せるの強くない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:26:52

    クゲヒューは死なない立ち回りがしやすいってところではアリなのかなあ
    デコイとかアメの方が良かったけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:33:42

    >>47

    弾速おっそいフロでも即座に追撃入れられたり、マーカー付けたあと壁裏に隠れる相手に跳弾で当てに行ったりと相性自体はいいと思うよ

    そこまで使いこなせるかどうかはさておき

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:02:29

    >>37

    うわぁトラップつけやがったこれスピナーと相性抜群なんだよなぁキューインキはいまいちだけどSPなしでも十分強い

    あれ?スピナーにトラップついちゃったけどこれハイカスきたら別のになるのか?


    あと2スレ目つくってくれてありがとうございます(1スレ目投稿者)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:05:33

    風呂とラインで遠距離やって
    近づかれたらテイオウ?
    風呂無印使ってるけどテイオウあんま役たたなそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:29:30

    クーゲルの最強メインをスペシャルと絡めて動けないわけだからどんな最強強化来ても楽しくないよ畜生
    たくさん泣いています えーんえーん

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:29:50

    まぁ長射程とトラップの相性の良さはリッターが証明してるしな
    キューインキが未知数

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:47:40

    >>53

    あと2のハイドラカスタム

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:55:57

    X行った事ないカスだからだろうけどスピナーでのキューインキの使い道が分からん
    まあ突き詰めるとキューインキ自体の使い所が分からんのだけどなガハハ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:56:36

    どっちかというと自分のような前線お風呂に継戦能力が付く方がでかい気がする

    >>51

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:58:24

    上位勢のクゲヒューの評価意外と高くて驚いてる
    まあ結局使ってみるまで分からないか
    エリデコ デュアカスとかも前評判高くなかったのに今だと全然強いし

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:00:01

    >>56

    それならポイセンがよかったな

    前線出たときに壁裏の相手分かるとやりやすいし

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:03:32

    風呂は相性いいマーカーにまあまあ強めのテイオウイカってだけでいいとちゃう?
    スパガはジェッパ貰えたのはいいけどロボムってどうなの?
    クゲは素が強いんだからヒューはトラップだけで頑張ってどうぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:07:03

    ハイドラがオカシラ有利とか嘘だろ、なんもできんやん

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:07:45

    >>59

    パラシェルター!パラシェルターです!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:10:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:11:41

    >>62

    イベントマッチ楽しいぞ

    フィンセントで上から浴びせまくるとボロボロ死んでく

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:12:45

    >>60

    タツぜったい殺すマンなんだけど今回護衛できるほどの武器がいないからハイドラもちがタツを狙えず処理しにいかなきゃいけないから本来の力をだせてないのが原因でなにもできてない

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:25:26

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:27:15

    ハイドラがオカシラに利くのは間違ってないような
    なんかキレてるのいるけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:31:06

    ラインマーカーで追撃が強いって評判を定期的に見かけるけど、あの評判が出せる皆さんはもしかしてマジでラインマーカー追撃できるんすか…? 
    わたし全然当てられないんだけど(床撃ちでワンバウンドさせると当てやすいのは分かるが限度ってもんがある)

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:33:09

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:33:40

    >>64

    ハイドラがオカシラ率先してくれるならイクラキャノンをオオモノに使えばどうとでもならん?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:36:28

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:36:48

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:45:54

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:58:53

    オデコ使いたすぎてやばいな 今シーズンのサブスペ発表組の中で1番楽しそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:05:25

    このレスは削除されています

  • 757023/08/23(水) 21:09:53

    >>70

    これが4人通話中か事前に頼んでいるならいいけど野良だと難しいかな

    今だにイクラキャノンをオカシラにつかうってイメージが定着してるからそこは期待せずにメイン性能でやるしかないんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:47:10

    オフロって理論上はワントリガーキルできるけど使ってると最後の一発が当たらねぇみたいな事が多いから速攻でダメージ出せるはマジで相性がいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:48:31

    もう残ってるのはスクネオだけか
    楽しみだねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:10:53

    もう一撃追撃できたら強いけどクイボつけたらぶっ壊れすぎるってブキにラインマーカー付くのはいいと思う
    やられる側としてもクイボ追撃で倒されるとブキが強すぎって思うけどラインマーカー追撃だと相手が上手いなって思えるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:45:37

    攻撃できるサブと近付かれたら弱いからテイオウは割りといいのかな風呂デコ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:10:27

    よく考えたらキューインキはヒト速乗るしクゲとの相性は悪くないのかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:15:40

    フロデコのテイオウはバレデコと似たような評価になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:16:57

    フロデコは理論上最強ブキみたいな感じだな…
    エイムと立ち回り強い人が使ったらめちゃくちゃ暴れられそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:45:34

    パーマネントパブロ来たら起こしてくれ
    それまでバイトに籠もるから

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:49:52

    フロデコのスペ、テイオウイカなのか……
    ひらめいた!ちょっと好ましくない体験を相手にさせてくる!

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:59:38

    >>82

    メインは塗れるしワントリガーでキルとれるし、マーカー3連投で長射程倒せるし、近付いてきた相手はテイオウで反撃出来るって書けば隙がないように見える

    ヤグラでルール関与出来るのもいいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:37:40

    ラインマーカーちょっと触ったが仰角付けて当てるのにはコツ要るけど撃ち下ろしはかなり簡単に当てられるから割と好感触だ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:28:30

    クイボの代わりかってくらいラインマーカー付いてるな
    全然クイボ付かんのう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:33:06

    モップリン   キューバン    サメ
    イグザミナー  カーリング    エナスタ

    ソイカス    タンサン     ハンコ
    ホクヒュー   ビーコン     アメ
    パラソレ    ロボム      ジェッパ
    クーゲルヒュー トラップ     キューインキ
    フロデコ    ライン      テイオウ

    スクスロネオ  ?        ?
    ダイナモテスラ ?        デコイ?
    トラストコラ  スプリンクラー? デコイ?

    昨日三つ来たから今日で全部発表来るか? まだ1週間あるのに早いな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:42:39

    残ってるのあと3つならブキは今日全部発表きそうだな
    もしかしたら告知関係は今週中に終わらせて30日にアプデ公開って流れかもな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:22:43

    今日のサーモンラン編成がえぐすぎるんだが、10回近くやっても完遂せずに全滅しちゃうのやばい 難しすぎませんかこれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:38:48

    >>90

    ハイドラ以外の武器の火力に期待できないし射程みじかいからなぁ

    特殊ウェーブは本来天国のはずの間欠泉、はこびやが地獄で地獄であるはずのハエが癒しというとんでもないことになってる

    今がやばい代わりなのか次が普通にいい編成になってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:00:07

    >>88

    案外サイドオーダーの続報&配信日が公開されたりね

    スプラトゥーン甲子園辺りでそこら辺あるかどうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:00:40

    >>91

    確かにハエは割りと普通にクリアできたな 次の編成に期待するよぉ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:02:31

    スクスロネオ、センサー、ウルショ


    ウルショか、やべえな


  • 95二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:02:36

    >>22

    クゲのキューインキもスネオのサブスペも当ててるの凄いな

    まぁスネオは1のオマージュだから予想しやすい部類ではあったが

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:03:35

    トラストコラボ、スプリンクラー、デコイ


  • 97二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:06:20

    ダイナモテスラ、スプボム、デコイ


  • 98二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:10:04

    スクスロは無印の組み合わせが最強なんでな…
    だからボロカスナーフされたけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:10:07

    カニタンク増えなすぎ問題

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:11:39

    >>99

    増えなさすぎどころか全く増えてないぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:15:34

    トラコラ、予想通りで少し泣く

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:17:20

    スクネオは順当に強そうだな
    無印よりは少し後ろめの立ち位置になるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:19:01

    無印  ポイズン メガホン
    コラボ スプリンクラー デコイ

    看板武器の姿か?これが…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:19:21

    デコイはともかくスプリンクラーじゃ撒き餌にもならへん

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:36:48

    マルミサ付きブキはドラデコしか追加されてないしカニタンクに至っては0
    プレイヤーの怨嗟の声が届いているのはわかるけど流石に絞りすぎなような

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:38:39

    カニなんてシャーカーしか暴れてないんだしポコジャカ追加してけばいいのに

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:38:53

    >>105

    底辺からの弱体化しろとXからの強化しろ両方の怨嗟の声とそもそもバグ直せやの批判が届いてるであろうハンコが大量実装されてるんですがそれは

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:42:51

    ダイナモエアプだけどスペシャルはトリネにしてほしかったな
    セルフ三連トルネードやりたかった

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:00:54

    弓のサブスペ…
    デコイチラシは飲み込めてきたけど、スプリンクラーがなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:07:23

    >>93

    次の編成あたりだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:10:12

    塗りと牽制メインでトラスト使ってるからスプリンクラーはあり
    デコイより雨かソナーがよかった

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:10:58

    ダイテスさんホクヒュとスペシャル交換しない?
    ダイナモさんってダメージギリ足りなくて逃すこと多いだろうしアメは会うと思うのよ
    ホクヒュもデコイあったらデコイに紛れて攻めることもできてWinWinでしょう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:13:34

    >>107

    ハンコは環境を壊すほどの力はないから開発から便利スペシャルとして扱われている可能性

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:17:12

    トラコラの強い弱いは別にして設置型の塗りサブスペでそろえてるのは個性あるな
    想定した通りの動きができるかは分からないが

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:18:13

    弓はエリアに強くなったのかな、元から強いけど
    ヤグラとアサリは通常より厳しそう、ホコはどうだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:20:15

    >>103

    相方のワイパーくんは優秀なのになんでこんなに酷いんだ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:23:02

    足 り な い 塗 り 能 力 を 補 う で し
    絶対言うと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:24:41

    スプリンクラーは1に戻してくれよ
    高所のインク減衰だけでいいだろ
    塗りサブとしても消されないキューバンに負けてるんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:25:47

    >>115

    無印でも半チャでガンガン塗り返せるぞ、半チャの長さで塗り位置と範囲調整利くのがいい

    トラスト苦手って人は半チャをもっと使うと変わると思う

    特にサモラン

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:38:38

    スプリンクラーくんの性能
    インク消費60%
    耐久くそざこ
    塗れるのは数秒かけて40p程度
    2個置けない
    高所減衰あり
    サブ性能積んでも伸びるのは飛沫の強い時間だけで塗れる範囲や飛距離は変わらない
    最初の数秒間のDPSだけは高い
    死ぬと消えます

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:40:00

    >>120

    スプリンクラーは相手から壊しにくい場所とか

    壊そうとすると狙いやすい場所を意識しよう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:40:38

    ただでさえ向かい風の弓が何したってんだヨォ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:51:14

    まあ下手にボムを弓に付けるととんでもないことになりそうではあるが

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:52:37

    スプリンクラーのコンセプトが不明っていう問題は置いといても今スプリンクラーでできること全部弓で出来るのが問題なんだよな(壁塗り、遠くの塗りを少しもらう) 壊されないところにつけたところですぐ塗り減衰するわけだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:54:04

    >>121

    問題はそこまでやってなお弱いことじゃね

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:55:06

    >>125

    なら使わなきゃいいじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:57:03

    >>126

    だから無印バレスピ少ないし

    多分オフロも無印使われなくなってくんじゃね?トラストはどっこいかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:57:25

    >>126

    このゲームメインサブスペシャルで戦うゲームなんだけど…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:00:00

    >>128

    そのバランスでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:01:10

    スプリンクラーの強化に期待しようぜ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:01:21

    >>129

    すまん何が言いたいのか全くわからん

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:01:43

    >>126

    微妙なサブスペ使いながら一年忍んで付けられたのがその使わない方がマシなサブなんですけど…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:02:55

    >>97

    散々マイチェンで無印の再現とかほざいてた癖によりによってテスラでトリトル外してくるのなんで…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:03:25

    イカ研はトラストの使い方ってフルチャージで牽制しつつ基本は溜め1で戦うのを想定してる気がする
    マッチングで中距離ブキとして扱われてるっぽいし

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:08:29

    >>128

    スプリンクラーが弱くて嫌ならコラボ使わずに無印使えばってことじゃないの

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:10:46

    スプリンクラーとカーリングの消費インク量とインクロックは真面目に見直してほしい
    性能に見合ってない

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:15:00

    スプリンクラーは抑えではそれなりで打開ではなすすべないみたいな調整なんだろうけど
    もうちょっとアッパー調整してくれてもいいよねって感じではある

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:43:07

    スプリンクラーは今の二倍くらいの範囲濡れても良いと思うよ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:17:55

    スプリンクラーは対メイン武器はそのままでサブSPに対しては硬くなってくれないかなぁ
    カス当たりで消えるから高所設置のデコイもどきにしかならん

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:59:41

    ハイジャンプバトルは裏取り出来るスプラトゥーンなの楽しすぎて普段クソステばかり遊ばされてるのを実感させられる

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:30:01

    ブキ紹介終わったから後やってないのは新ステージ、ナワバトラー、イベントバトルの告知くらいか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:10:59

    1に戻せって言うけどスプリンクラーって塗り性能高かった1だとインク消費80%とかじゃなかったっけ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:12:00

    スプリンクラーは効果に対して消費が重過ぎる
    突っ込むときと弾避けるときはめちゃくちゃ強いから消費40%になるだけでも強サブにはなれないにしてもかなり変わる

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:19:09

    やだあああああああ!!
    テスラトリトルじゃなきゃやだあああああああああ!!
    三連トルネードやりたいいいいいいいいいいい!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:42:21

    同時にいくらでも設置できて死んでも壊れないなら強いのに

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:50:50

    スプリンクラーは壊すのに体を晒したりそもそも壊さない短射程が対応キツくて
    塗りを補強してもらえる超射程ほど恩恵が大きい(短射程は自分で塗れるから恩恵小さい)サブだから
    下手に強化したら中〜長射程優遇が加速する一方だと思うよ
    ポイセンもポイズンもだけど不遇サブは短射程殺し性能特化なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:07:56

    新武器は10種で確定

    サプライズもなさそうかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:18:10

    近畿甲子園が明日からあるんだよね
    一周年だしサイド・オーダーの続報くらいならあってもおかしくなさそう
    あまり期待はできないけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:22:47

    まぁサイドオーダーが遅くとも来年末までの配信予定って時点で今年中の告知は無くても驚かないから… 
    とはいえ一周年的なお祭りはもっと見たい感はある

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:09:30

    今日はBGMのみか

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:13:00

    これブキ三つずつ出した意味あったか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:18:38

    バレてて草

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:35:37

    めちゃくちゃいい曲だけどなんでボカロっぽいって感じるんだろう 構成?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:38:06

    冒頭で会話があるのがすごいちょっと前のボカロ曲感ある

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:40:20

    次のスプラのライブで春風とペトリコールからの鉄槌ピシャゲルドあるだろ
    シオカラーズに挟まれて歌った後でフウウツにボコられながら歌うんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:51:06

    今日までの間に来シーズンの情報あらかた出したのは甲子園前にまとめて出しちゃえって感じなのかね

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:27:32

    フウカは金を求めるしウツホは名声を求めてるけどマンタローは愛なんだ つまりシオカラーズに歌を提供するのも愛ってことさ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:32:08

    ねえコレマンタローひしゃげるどって言ってません?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:34:51

    歌詞?の内容わかるの初めてのことだけど
    こんな内容を最初に持ってくんなよw

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:08:53

    やっぱすりみの3人の声が重なってんのめちゃくちゃ気持ちいいな
    マンタローが不憫でならないけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:18:47

    ウツホの怖可愛い顔はヒーローモードでしか見れないからイイな

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:19:52

    週明けはステージやオキモノ、あればギア紹介あたりかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:23:34

    マンタロー絶許パート聞いてたらバトルに集中できなさそう
    てかシオカラーズとのスリーショットいいなあ、ロッカーのステッカーになんねえかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:36:16

    ブチギレられ体験を曲にするマンタローも自分のブチギレ体験を台詞付きでノリノリで歌うフウカウツホも全員ファンキーだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:17:45

    今日はスプラ甲子園か

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:05:08

    ヒーローモード前か後かでマンタローが責められる理由がガラッと変わるという

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:54:22

    >>166

    前だとなんでハイカラの連中とつるんでるんじゃテメーなんだけど後だとなに抜け駆けしてるんじゃテメーになるからね

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:16:11

    マンタローの低音は良いものなので
    次はテンタクルズと(勝手に)コラボしてボコられてまた3人で歌ってくれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:18:29

    風呂デコ早く使ってみたい

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:18:14

    保守もかねて甲子園のメインステージ配信はる

    今までの感じからして何もない説濃厚だけどなんか情報あれば嬉しいな

    https://www.youtube.com/live/8tFvOjdQ1s4?si=3JR6uijha9L2y5KO

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:48:10

    ゼルダも一段落ついたし久々に復帰したいんだけど今使うならベターなブキってなんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:54:28

    >>171

    スシが使いやすいし環境トップだよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:19:57

    今強いブキはランキング見たらすぐわかる…と思って見てみたらエリアのトップ層はすごいブキバラけてるんだね(他ルールは少し偏りある)
    現環境結構バランス良いんだなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:14:26

    >>172

    >>173

    ありがとー

    スシつかうぜ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:20:48

    今日の甲子園もなにもなかったし明日は通常通り告知がほしいね

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:21:15

    追い込み期間だから気づいたらカタログ2冊目終わったわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:29:51

    明日以降何発表するのかね
    あと4日でステージ2つとイベントマッチ予定かな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:31:00

    そろそろアプデも来るわけだけど使ってる身としても昨日今日の甲子園見ててもジムはナーフきそうだな
    正直ブキパワー高すぎてかなり高い勝率をキープできるし
    ただ全体の勝率や使用率を見ないと慣れの影響ってのがどれくらいだかわからんのよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:32:04

    地味にエナスタかヒッヒューはヤバいかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:46:02

    一周年記念系も無さそうだし、後気になるのはアプデと一緒に入る調整くらいだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:38:41

    所でショクワンダーに救いは無いんですか
    あ、ジムとかのことでは無いんで

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:47:02

    >>166 >>167

    どっちにしてもボコられるマンタローに悲しき理由・・・


    すりみの誰がリーダーにふさわしいかフェス悩むな

    表向きウツホかフウカを前に立たせてマンタローは参謀の方が似合ってる気がするんだが

    でもこれまでのフェス内容から個人的好感度高いのマンタローなんだよな・・・

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:04:06

    ジムは上手い人が突き抜けて凄いだけで全体で見ればそんなに…感じある
    上位帯でもすごい上手いこと良いポジションキープしてるというかずっと環境にはいるけどシャプマスクスロや今のスシZAPみたいにトップには立ったことない永遠の3~4番手みたいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:06:40

    >>183

    実際凄腕ジム使いに会って使ってみると

    『なんだこの難しすぎるブキ!?』

    ってなるからね...まぁブキパワーの高さは

    上級者の動画とか見れば分かるんだけど、

    いかんせん使い熟すまで時間がかかる

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:47:29

    ジムをナーフする→ライト層は離れるが剣豪は対応する→猛者が残る
    を繰り返す事になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:30:25

    ジムは使ってみると動きの重さが結構キツい
    先にドライブを慣らしてしまうとホント無理ってなる

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:55:00

    甲子園見てナーフするならジムの前にラクトでしょ
    同時に来る可能性もあるけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:01:23

    >>187

    ラクトはくるだろうな前回のフェスといいさっきまでナワバリやってたけど初期シャプマ並に多いな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:05:18

    スナック

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:33:44

    >>1

    ラクトは雑に塗れて慣れればキルも比較的容易に稼げるからなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:10:21

    散歩と通知関係だったな
    無難というかなんというか

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:43:22

    まぁさんぽは地味に嬉しいけどさ…、って感想

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:58:18

    ラクトはなぁ…スプラ甲子園でも一般部門だと採用してないチームの方が少ないくらいだしなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:08:54

    もう既存ステージ絡みのアプデはもう期待しない方がいい感じかな?
    今回の追加ステージの片割れがあんなザマだし

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:47:28

    ガチマだとそんなにラクト見ないけど何でだ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:15:01

    そういえば今日ショクワンダー祭りか

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:17:07

    >>195

    塗りが強い、射程短めだけどキルも取れないわけじゃない、カーリングで動き回れるし軽い

    なわばりならステージ全体動くからじゃないか

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:03:49

    ショクワンダー祭り見てショクワンダーどうにかして欲しいけどなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:08:56
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:17:36

    ンミ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています