ジャンヌは負の感情が無い為オルタ化は不可能

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:16:03

    サムレムのランサージャンヌオルタ見る限り、この設定死にそうかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:17:18

    そこで出てくるのは無辜の獣
    本人には負の感情なくても
    周りから押し付けられることもある

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:17:19

    判断するのはまだ早い

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:17:42

    俺はジャンヌ・デ・アルモワーズ説を押してるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:17:48

    作り方が分からないので何とも言えない

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:18:06

    この設定無くされたら俺が発狂するからやめてほしい
    そもそもジャンヌって確定してたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:18:53

    俺たちの知る邪ンヌではない人造ジャンヌ・オルタかもしれん
    製作者がジルじゃないオルタ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:19:03

    「負の感情がないから」というより「聖女として過ごした時間よりずっと長く普通の少女として生きてきたから世界に絶望する理由がないから」が正しい
    だから何らかの理由で聖女になる前の記憶消して精神汚染かければオルタ化することもありえる

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:19:15

    シェイクスピア「ほうほう、それはそれは」

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:19:32

    ランサーなのに何か仕掛けがあるのかね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:19:38

    無くなるとしても何かしら理由付けはされるだろうしまあ良いでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:19:45

    内的要因は無理でも外的要因なら可能な気はする
    まあ本人は絶対やろうとしないから
    偽物作った方が早いくらいなんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:19:49

    本人に無くても外部が勝手に思えばいいからモーマンタイだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:19:52

    >>6

    宝具がジャンヌの旗の反転とは言われてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:20:02

    >>9

    あのジャンヌの心折ったのほんと凄えよアンタ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:21:25

    そのあたり詳しくはないんだけど当時の民衆が思い描いた無辜の怪物付きのジャンヌとかじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:21:36

    サムレムの時代はジャンヌが普通に魔女扱いされてた時代だから魔女ジャンヌが召喚されてるって予想があったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:22:27

    伝聞で作り上げられたジャンヌ・エアプ……ってこと?

    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:23:37

    >>15

    だから令呪で悲劇を書かないよう縛る必要があったんですね


    に対して「敵の英雄譚を書く」するのマジでなんなんだコイツ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:23:41

    >>18

    FGOにも似た様な事になってる人居るからな、既に……

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:23:44

    >>17

    英霊でも信仰の影響とか受けるし、これが一番有り得そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:23:45

    聖女として生き抜いたジャンヌには、本来オルタ化する要素が存在しない。

    設定じゃこうだから聖女として祀られてない魔女扱いの時代だったら
    無辜化でそういう側面無理やり付与とか出来るっちゃ出来るんだよな
    恐るべき無辜の怪物……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:24:14

    >>9

    思いっきりおシェイが魔女のジャンヌ書いてるから

    その魔女要素が幻影化して本物ジャンヌの霊基を侵食してる状態とか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:24:39

    そこにキリシタン弾圧と島原の乱で広まった邪教イメージがスーッと効いて…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:25:28

    >>24

    そういえばサムレムランサーのマスターは島原の乱の生き残りでしたね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:25:30

    ジャンヌの名誉回復が行われて聖女扱いされるようになったの割と最近だし江戸時代だと絶賛魔女扱いされてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:25:56

    >>23

    シンプルに無辜ってるだけだと思う

    モレーとか見てみ?無辜の怪物の影響力ってマジでエグいからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:27:19

    >>25

    ちなみに天草くんの絆礼装の旗を描いた人(推定)だぞい!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:27:55

    >>17

    江戸時代なら故郷周りはジャンヌの母ちゃんが裁判頑張りから、ミス認めた教皇らがちゃんと周辺含んだお触れを出してるからどうなんだろ


    隠れキリシタンには間違った情報だけ伝わったからそうなったのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:28:52

    >>9

    失意の庭の超劣化の性能の宝具だが、物語を紡ぐのは人類史最高峰の作家なので無問題です。は中々ひどいよな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:29:40

    >>25

    正体が推測通りなら信仰者でありながら神を心底呪っていてもおかしくないからなあ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:31:13

    無辜って召喚されたとしてその時代だけしか召喚されないってのは色々な意味でレアキャラだな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:33:12

    ジャンヌオルタがどんな感じになるのかは気になる
    旗で戦うのはそのままで攻撃的になるのかな
    死因宝具みたいな感じで敵を串刺しにして焼くのが宝具になりそう
    クラスはランサーかアヴェンジャー

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:33:57

    >>31

    由比正雪に因縁ありますみたいな顔してるから裏で森宗意軒絡んでそうなんだよな…

    ぶっちゃけ天草くん出るかみたいな話あるけど森宗意軒出てくる確率のほうが高い気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:35:09

    >>33

    サムレムジャンヌのオルタって事?言われてみたらデフォで悪堕ち(?)してる奴のオルタってどうなるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:35:26

    >>33

    キャラ説明に槍二本と書いてたからfgoのジャンヌオルタの戦闘モーションが参考になると思う

    宝具はデュヘインになるんかなぁ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:37:28

    >>36

    我が神はここにありての反転と言われてるから多分デュヘインではない

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:37:41

    アルケイデスやApocryphaのウラドの最期のように令呪を使われてああなったのではないかと考えてるね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:39:18

    時代的にまだ名誉回復がなされていないから無辜がある説
    そっくりさん説
    令呪等で無理やり説などがある

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:40:16

    ああ、そうか。成り立ち的に同人作家の線はねえのかレムナントジャンヌ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:41:23

    >>30

    自動でやってくれる失意の庭と違ってオーダーメイドで最高峰の作家が絶望する様に仕立てるのえげつないよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:42:36

    >>7

    つまりスパムちゃんに異母妹が出来るってコト⁉︎

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:44:10

    >>33

    アヴェンジャーはもういるだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:44:41

    >>26

    よくその論調見かけるけど、そもそも南蛮と呼ばれてた国はイギリスよりポルトガルやオランダがメインだからどうでもいいし話題にすらしないのでは

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:45:45

    >>38

    ジャンヌが自分から聖杯を欲しがる理由も無いからマスター呼ばれてる時点でおかしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:45:50

    >>44

    時代の話では?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:46:38

    >>14

    fgoの邪ンヌやスパムの説明もまるでジャンヌの反転みたいな書き方されてるからあんまり当てにならない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:47:08

    >>45

    そういえばFGOで麻痺してたけど、ルーラーって本来は聖杯に願いを持たない英霊から選出されるんだったな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:47:46

    オルタ(悪堕ち、魔女)が無いだけで現地知名度・認識によりオルタ(BUSHI)とかオルタ(あっぱれキリシタン武将)が来る可能性を捨てて居ない

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:49:43

    公開されてる映像だと戦闘中でも全く敬語が外れないのが本来のジャンヌに近いようには感じる

    というかテンション低っ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:51:54

    >>50

    感覚麻痺してるだけでfgoの邪ンヌも初期やアヴェンジャー版はあんなんだぞ…バサカに毒され過ぎ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:00:32

    半世紀前に26聖人殉教とか起きてるからね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:03:06

    >>51

    いやそっちと比較して低いと思ってるわ


    オルタってルーラーの頃から攻撃のときくらいはちょいちょい敬語外れてたけどレムナントの方はテンション低すぎて全然そういう感じない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:09:41

    比較できるほど戦闘してない気もする

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:11:46

    というか二槍流なのも不思議なんよなー

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:17:46

    >>55

    ジャンヌ・ダルクじゃなくてジャンヌ没後に現れた替え玉の可能性もあるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:19:06

    >>54

    プレイ動画の公開と各メディアのレビューでの画像からそう思ったけど当然物語進んでいったら感情荒げるようなシーンがあるかもしれんな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:23:19

    >>51

    元はわりとダウナー系だもんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:11:35

    元の邪ンヌにもダウナーな面があるのは否定しないけど
    これは流石に大人しすぎるというか冷静すぎると思う
    邪ンヌはもっと好戦的なタイプだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:52:52

    >>59

    ジルに望まれて外道ムーブしてただけで元からいやいやだったぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:30

    このレスは削除されています

  • 62名無しのあにまん23/08/22(火) 22:00:18

    元聖女だしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:01:51

    聖人認定より前の時代に呼ばれたから説が一番納得したかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:03:35

    俺はあえて次右衛門製ジャンヌオルタ説を推す

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:23:09

    >>63

    オルレアンでルーラーで来てるからその辺も怪しい気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:07:15

    >>22

    元々サーヴァントという存在自体「人類の祈り」から来てるものだから人々が「そうであれ」と望むことで結果的に無辜るという

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:09:23

    >>64

    「天草でつくりなさいよ!?」って言われちゃう…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:21:22

    まだ推測の域を出ないけど召喚される時代によるサーヴァントへの影響ってのは面白そうな要素だよね
    例えば『ドラキュラ』が刊行される以前の時代でヴラド召喚すれば吸血鬼要素完全にない状態になるかもだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:23:59

    >>65

    特異点は抑止力の働かない特殊空間だから今回のサムレムに当てはめるには違う気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:41:00

    サムレム楽しみすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:47:26

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:10:10

    >>69

    サムレム時空も史実との矛盾から充分特異点の可能性高いが…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:00:50

    自称ジャンヌって結構いそうだからそっちかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています