FGO始めたいのでオススメのキャラ紹介して背中押してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:18:56

    Fateのアニメは数年前に見たくらいでほとんど覚えていないけど、最近いろいろあってFGO気になってきました。
    9月末くらいまで割と暇で、この機会に始めようかと思うので、オススメのキャラ教えてください。
    長く続いているゲームみたいなので、今更始めるのに勇気が……な感じなので沼に突き飛ばしてほしい。

    キッカケ
    ・推しがFGOやってて、生放送で熱く語ってたので
    ・友達の推しがFGOの舞台に出ていて、ちょっとだけ映像見せてもらった

    自分は、乙女ゲー/少女漫画的な楽しみ方をするタイプです。
    好みのタイプとしては、
    男性
    ・過去に辛い経験をしてるけど、それを表に出さずに平静な感じでいる
    ・ビジュアルなら色白で線が細いor細マッチョ
    ・主人公(プレイヤー)に対して(恋愛的な意味で)押しが強い、勘違いしそうな言動をしてくる

    女性
    ・おっ○いのついたイケメン
    ・親友ムーブしてくる子

    A3とか刀剣乱舞とかアイマスやってる/やってたので、そっちの推しとか書いたら参考になるでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:19:40

    初心者だ囲め囲め!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:20:40

    これはカイニス。まさしくおっぱいの付いたイケメンよ
    まぁちょっとヤンキー寄りだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:21:50

    新規か?まあ座れよ
    話はそれからだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:23:08

    おっぱいのついたイケメン!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:23:24

    >>1の時点で性癖の開示してるの偉いぞ


    見た目だけならカルナさんヒットしそうだけど、カルナさんに乙女作品的な部分求めていいか俺は少し自信ないかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:23:25

    おっぱいの付いたイケメンな織田信長だよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:23:33

    限定なのがちょっとアレだが
    斎藤一ちゃん
    主人公にいざとなったら逃げてもいいって言ってくれる激重感情くんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:23:34

    他作品の推しを紹介するのはGoodだ
    より俺達も候補を絞り易くなるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:26:15

    親友ムーブと言えば徐福ちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:28:40

    大元がギャルゲーなので男性キャラからの恋愛的なアプローチは少ないけど(女性キャラからはめちゃある)、こっちを勘違いさせてくるような言動ならシャルルをおすすめするぜ!!色白だし王様だし!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:29:21

    性格面でヒットするかはともかく、チュートリアルガチャで手に入る面々は見せたほうがいい気がしたので持ってきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:30:04

    ・過去に辛い経験をしてるけど、それを表に出さずに平静な感じでいる
    ・ビジュアルなら色白で線が細いor細マッチョ

    カルナさんじゃんよ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:30:04

    ロビンフッドはオススメよ
    ひねてて所々軽い所があるけど実は熱血
    言動もこっちを勘違いさせそうなのをして来たりするぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:30:54

    この顔でユーザーからの評価が「色気を感じない、むしろ怖い」と言われた人を貼ってみよう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:32:28

    主人公と添い寝までした高杉社長をよろしくお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:32:43

    ベティはどうだろうか
    過去に辛い思いをしてる(これは大体のサーヴァントに言えるけど)色白系イケメンだ!
    ベティのこと知りたいなら映画化してるキャメロット見れば履修できるのも手軽でいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:33:03

    チュートリアルクリア後に手に入るキャラ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:35:28

    限定だけどエドモンもいいぞ
    主人公の事をずっと守ってくれてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:36:47

    サンソンとか?
    過去は元ネタがどういう人か調べればあっ(察し)ってなると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:37:31

    ちょっと家事してる間にいっぱいレスついててびっくりした!


    >>3

    >>5 >>7

    イラストから伝ってくるイケメン感すごい……めっちゃ気になる……

    カイニスちゃん露出にイヤらしさ感じなくて安心感ある


    >>6

    ググってみたけどビジュアル割と好みだった!

    インド系触れたことないからあんまり元ネタ分からないけど、結構人気なんだね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:37:35

    ・過去に辛い経験をしてるけど、それを表に出さずに平静な感じでいる
    ・ビジュアルなら色白で線が細いor細マッチョ
    ・主人公(プレイヤー)に対して(恋愛的な意味で)押しが強い、勘違いしそうな言動をしてくる

    ……燕青くんでは?ちょうど恒常で手に入れやすいし
    主人に対して重い感情を向けてくれて距離感も近い

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:38:08

    >>19

    ・過去に辛い経験をしてるけど、それを表に出さずに平静な感じでいる→つらい体験があり平静かというとアレだが少なくとも前面には出してない

    ・ビジュアルなら色白で線が細いor細マッチョ→だいたい合ってる

    ・主人公(プレイヤー)に対して(恋愛的な意味で)押しが強い、勘違いしそうな言動をしてくる→あだ名が後方彼氏面はだてじゃない


    9割がた合ってるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:39:17

    細くはないけど色白マッチョで
    過去を悔やんでるけど現在は決意を持ってマスターに仕えてる系

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:41:00

    >>8

    もしかして何年か前のバレンタインの頃にすごく話題になってた人?

    フォロワーさんがザワついてた記憶がある

    主人公を尊重してくれる感じのムーブいいな……


    >>10

    かわいい!!!

    大人しそうな感じするけど親友ムーブしてくれるのか。気になる。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:41:05

    カルナさんはバレンタインで渡してくるものが重いわ「自分の前でだけつけてくれ」だわと割と勘違いしかねない気がする 恐らく本人に他意はないところも含めて
    問題は別方向に勘違いさせかねない言動もしてくるところだが……

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:42:49

    美形、ショタメガネ、毒舌、声帯がイケメンボイス子安さんのアンデルセン。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:42:51

    おっぱいはないけどイケメン(♀)

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:43:43

    おっぱいのついたイケメン…この人が浮かんだわ
    ドレイク船長 男より男らしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:45:49

    忘れる前に他作品の推し書いておきます。

    A3!
    月岡紬/泉田莇/摂津万里

    アイマス
    鷹城恭二/北村想楽/花園百々人
    菊地真/渋谷凛
    アイマスはSideMメインで他マスはちょっとアニメ見たくらいだから知らない子が多い……

    刀剣乱舞
    加州清光/山姥切長義/松井江/肥前忠広

    ビジュアルよりストーリーで落ちた子が長く推しになるパターンが多いです

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:47:42

    イケメン系ではないけどモルガンは召喚した瞬間から「我が夫/我が妻」呼びしてくるしメリュジーヌは「恋人」呼びしてくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:48:13

    色白でツラいことがあっても平然と笑ってて主人公に勘違いさせるムーブしてくる男ぉ!

    でもごめん限定!

    ※イヤホン推奨※【FGO Fes.2023】「BAR 蜘蛛の巣」シャルルマーニュ編 体験映像


  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:49:46

    なんと肥前の持ち主である岡田以蔵がいます!!(持ってるのは肥前じゃないけど)
    過去に辛い経験をしてるけど、それを表に出さずに平静な感じでいるには当てはまらないけどいいキャラしてるから落ちるユーザーが多いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:52:29

    >>11

    ビジュアルめちゃ好みだ!

    勘違いさせてくるムーブ気になる……

    見た目あんまり王様っぽく見えないというか、そういう貫禄みたいなものを感じないけど、

    なんだか将来性がありそう


    >>12

    下の段の左から2番目のおかっぱぽい人、右から3番目の人(男女が分からん……)、一番右の女の子気になる。


    >>14

    プレイボーイみがすごい伝わってくるけど、この表情?で熱血な一面があるとかギャップすごいな

    言動も気になる……

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:52:50

    ダビデ
    女の子を口説くタイプの線が細いイケメン(CV 中村悠一)
    平静というか飄々としてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:53:34

    >・過去に辛い経験をしてるけど、それを表に出さずに平静な感じでいる

    これはいっぱいいる、というかほぼ全てのサーヴァントそうだと思う

    英雄は大体殺したり殺されたりしたやつだけど、みんなそれをあんまり表には出さない

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:53:52

    >>34

    1番右は…男の子なんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:56:27

    >>34

    下の段は左から2番目が渡辺綱(平安武者、茨木童子との関係にオリジナル設定あり)、右から3番目は燕青(22で紹介されてる)、1番右はアストルフォ(女装している男性騎士、11で紹介されてるシャルルマーニュの部下)

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:57:25

    >>37

    あとおかっぱっぽい人は渡辺綱さんだね

    この人も細マッチョで過去に辛い経験しているけれど、恋愛的な意味ではこの人には好きな女性がいるので注意が必要 ただストーリーではかっこいい活躍とかしてるのでそこで好きになるかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:00:55

    >>15

    イケメン感はあるけどツンが強そうな印象がある

    色気は感じるけど、イヤらしさみたいなのはないなぁ……露出少ないからかな?


    >>16

    添い寝!?えっ公式だよね!?!?

    Fate作品って男性向けのイメージあったんだけど、男性キャラでそんな素晴らしいイベント起きるのか……

    この人なんか見覚えある気がする Twitterかなぁ


    >>17

    王子様感がすごい。ビジュアルが好みすぎる。

    一瞬女の子かと思った……美人だ……

    友達に見せてもらった舞台版の映像で見た記憶があるな。役者さんもかなりイケメンだったので再現度すごいなと改めて思うなど。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:09:23

    >>18

    セイバーは覚えてるけど他に覚えのある子があまりいなかった。本当にキャラ数多いんだね……

    UfoじゃないやつとZeroしか見てないもので。

    真ん中の左から3番目の人が友達の推し(が演じてた人)なので、どんな感じのキャラなのかは気になってはいる。

    あと真ん中の右から2番目の人と、5番目の白っぽい女の子、割と好みかもしれない。

    5番目の子、クーデレっぽい印象を受けた。羨ましいくらいの美人さんだ……


    >>19 >>23

    あっこれストーリーで落ちるタイプのキャラの予感

    後方彼氏面ってあだ名凄いな!?

    キリッとしててカッコ良いし、確かに守ってくれてそうな感じする

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:11:09

    FGOはソロプレイで他のプレイヤーを気にする必要はないから気楽だし、フレンドのサーヴァントを1体借りて戦闘するから1部はけっこうさくさく進められる
    バレンタインはキャラ個別のフルボイス付きミニシナリオが楽しめるし、ホワイトデーでは特定男性サーヴァントのカウントダウンボイスを7日間連続で聴けたり、女性受けの良い絵師さんによる男性キャラの礼装(すごく短いけどボイス付き)を1枚確定でもらえる

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:11:14

    加州と長義好きなら蘭丸とオベロンおすすめかなぁ
    親友ムーブだとアルキャス…ただオベロンアルキャスは道が長いが
    画像は蘭丸

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:13:02

    ストーリー沼ぽちゃの民なら早くFGOやってほしい!!!

    月岡紬好きならサンソン先生(>>20)おすすめ

    月岡紬の心優しいお兄さん味が好きならおすすめ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:13:44

    このゲームストーリーでキャラに落ちること多いし刀剣関係のキャラも多いぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:15:13

    ストーリーで落ちるならやるんだ…!好きなキャラがどんどん増えていくぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:16:12

    恋愛でデレてくる女性が多い中で親友としての距離感を保ってくれる徐福ちゃんは本当に可愛いぞ!(もちろん恋愛デレが悪いというわけではなく)

    徐福ちゃんボイス、癒されるから聞いて欲しい


    ※イヤホン推奨※【FGO Fes.2023】「BAR 蜘蛛の巣」徐福編 体験映像


  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:16:24

    >>41

    真ん中の左から3番目はオジマンディアス、トップクラスの強さを持ち愛妻家のファラオ CV子安人

    真ん中の右から2番目は孔明、ただしzeroのウェイバー・ベルベットが大人になって孔明の力を借り受けて使ってるという形、イスカンダルとの絡みも時々描写される

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:17:35

    >>41

    真ん中の左から3番目の人

    →オジマンディアス

     丁度舞台のオリジナル版でもあるシナリオで実装された古代エジプトのファラオ


    真ん中の右から2番目の人

    →諸葛孔明(ロード・エルメロイⅡ世)

     zeroに登場したウェイバー・ベルベットの未来の姿で、諸葛孔明の能力や記憶を与えられた疑似サーヴァント


    5番目の白っぽい女の子

    →アナスタシア・ニコラエヴナ・ロマノヴァ

     ロシ.ア帝国最後の皇帝ニコライ2世の第四皇女である精霊との契約で冷気を操る

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:21:06

    別端末で同時並行しながら進めてます

    まだ序章も序章だけど、所長さん美人だしかわいいし、なんだかんだ仲良くなれそうな気がしてきた


    >>20

    会社の同僚さんが元ネタの人(というかその頃のフランス史)が好きで、本借りたことがあるから知ってる人だ

    ビジュすごい美人さん……露出が一切ないのがまた良き……


    >>22

    重い感情持ちで距離感近いとか最高すぎる

    さっきあった画像にいた子ぽいね

    あの画像で見た時は女の子の可能性あるなと思っちゃったけど普通に男の子だった

    美丈夫って言葉が似合いそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:21:33

    多分ビジュアルだと太公望好きじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:22:43

    蘭陵王とかどうよ
    色白!主人から忌み嫌われ最期は毒を飲まされたという重い過去!それゆえにしみる絆ボイスの真っ直ぐな忠義!いや重……なんか重い……重くない……?
    恒常なので比較的手に入りやすいはずただしストーリーでは出てくるのだいぶ先だし敵なのでそこは気をつけて
    何があっても「うちの彼は私のサーヴァント」という気概で進もう

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:25:00

    始皇帝はどうかな
    マイルーム性能もあると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:26:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:27:56

    こちらはおっぱいのついたイケメンでチュートリアルでも出てくるニキチッチさんだ
    この見た目で!?と思われるかもしれないが諸事情で女性の体になっている(妻の体を借りている?)だけで内面は男だし立派な勇士だ
    「できるぞ」の一言で本当になんでもやってくれるかっこいい愛妻家パパだぞ
    親友というより先達感が強いかもしれないがクレープに舌鼓を打ったり意外と可愛らしい一面もあるんだ
    あとバレンタインがめちゃくちゃ重い

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:29:55

    王子様といえばオベロンでは?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:31:40

    超失礼な言い方だけどなんだかんだで強硬手段にはでない依存度が高いメンヘラ好き…?

    色黒キャラだけどアルジュナは凄いぞ
    召喚→幕間(キャラストーリーみたいなもの)→メインストーリー→イベント→幕間2→メインストーリーを経て彼の内面をじっくり知ることができる
    最終的に「私こそが貴方の最高のサーヴァント」とまで言ってくるようになる重さを持つ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:32:23

    >>34

    ロビンは水着姿の時に海は苦手とか言ってるくせに着てるパーカーを「スコールからお前を守れるから気に入ってる」とか言って来たり、水着イベントで美女の英雄目の前にして主人公(女)に同じぐらい魅力的だと言って来たりするぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:36:19

    おっぱいの有無はわからないし限定だけど顔が良い女を貼るね…
    この人は名前になっている曲亭馬琴(男性)がその息子嫁の体を借りてキャラクターとして実装されてる状態なので男性的な言動や表情が多い。顔が良いので様になるキャラクターです

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:45:15

    >>24

    なんだろうイケメンとも美人とも違うけどカッコいいのは凄く伝わってくる

    この人もなんとなく見覚えある気がする

    過去に後悔を抱えてるの物凄くいいですね!!!!!


    >>26

    乙女ゲ性能低そうなのにその言動ってむしろ一周回ってヤバいな??

    勘違いしてフラれて落ち込むパターンだ……好き……


    >>27

    このビジュでCV子安さんなの??そんな素晴らしいギャップある?

    ショタはなんか罪悪感あって気軽に推せないことの方が多いんだけど、その罪悪感を感じずに愛せそうな気がしてきた

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:51:05

    夢女子人気でよく見るのは上で出たカルナの弟のアルジュナ、あだ名が後方彼氏面と言われてる巌窟王、正統派王子様プーサー、ストーリーで落とされるキャスギル、ボイスで攻めてくる新アサ、これもストーリーで落とされるマンドリカルド、今まで見てきた夢女子で嫌いって言ってる奴見たことないオベロンあたり
    おっぱいのついたイケメン系はモードレッドと魔王信長とカイニスかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:55:12

    >>28

    綺麗なお姉さんって印象だけどイケメンなのかぁ

    韓国とか中国系の方?衣装的に日本ではなさそう



    >>29

    ビジュから溢れ出る男前感がすごい

    おっぱいついてるどころか結構見えちゃってるのにカッコいいのなんでだ……?

    抱かれたい女ランキング常連って感じの雰囲気がある

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:59:34

    元祖誤解させ系王子様プロトアーサー
    なおよその作品に本命がいるので本当に誤解
    白タキシードの衣装替えもあるよ
    今はちょっと手に入らないけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:04:45

    長義が好きなら多分オベロンも刺さるんじゃないかな。私がそうだった。
    限定キャラではあるけど、今やってる水着イベントのメインキャラしてるから復刻ガチャしてるお陰で金で殴って入手が可能。このタイミングを逃したら次のピックアップは年始の福袋闇鍋ガチャになる。
    ただ、オベロンは2部のアヴァロンルフェを完走しきらないと良さを摂取しきれないから、引けたとしても「良い…」ってなるための道のりがすごく長い。

    これから始めるとこで入手難易度も混みで考えるなら、織田信長かな。
    「ぐだぐだ」という冠がついたシリーズイベントのメインキャラで、アイテム交換で手に入れられる弓クラスの織田信長、夏イベントで実装された狂クラスの水着衣装(限定)、再臨ごとに男女が変わる特殊クラス(限定)の三種類がいる。
    どの信長も味方や仲間にはフランクでギャグ属性を見せるけど、敵には織田信長らしい鮮烈さを見せるおっぱいのついたイケメン。

    ちなみに夏イベントはギャグ寄りなこともあって、水着織田信長はめっちゃご機嫌にへし切長谷部をギターに改造して鈍器にしてるので審神者の情緒はぐちゃってなる。

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:11:07

    色白でもないんだけどさ
    俺にとっては、マスターはトロイア(守るべき存在)ですよって言ってくれるヘクトールおじさんが私大好きなんだ...!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:41:52

    >>31

    出会って3秒で結婚/お付き合い……ってコト……?

    普段女の子からの矢印はそんなに注目しない方なんだけどちょっと気になってきた

    モルガンさんこんなスンって顔して妻呼びしてくるのか


    >>32

    この動画めっちゃドキドキしてしまった……!

    初手イヤホンで聞くんじゃなかったー!とプチ後悔したダミヘやばい

    普段元気そうというか溌剌系な感じなのに、声をひそめた時に急に色気が出てびっくりした……

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:45:34

    ちなみに>>8のはじめちゃんと>>10の徐福にもASMRはあるぜ!

    ※イヤホン推奨※【FGO Fes.2023】「BAR 蜘蛛の巣」斎藤一編 体験映像


  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:45:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:50:31

    >>33

    以蔵さんいるんだ!

    目つきというか目線がちょっと厭世的な感じで好みだ……

    こちらの以蔵さんとはまた違うんだろうけど、刀ステや刀ミュの以蔵さんが割と刺さってたので気になってきた

    確か以蔵さん関連の書籍が出るようになったの、FGOのおかげって聞いたことあるから凄い人気なんだろうなぁとは思う

    特に幕末モチーフってシリアス寄りになるから、より好みに近いんだよね


    >>35

    CVゆうきゃんなんだ!?

    ゆうきゃんにこういった綺麗な顔した人のイメージあまりなかったからなんか意外だ……


    >>37

    こんな可愛い顔して男の子なんかい!!

    騙されたーーー!でも可愛いから許したい!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:51:02

    円卓の騎士では一番安心して推せるのはパーシヴァル卿かな、爽やか系イケメンだけどおっきいし。
    いっぱい食べるしいっぱい食べさせてくれる、所作が紳士、マイルームで他の円卓の騎士に浮気はダメと言ってくれる。
    声帯は松風雅也さんというイケメンボイスなのもポイント。

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:51:57

    一番右のピンク髪は海外でもTrapと呼ばれるからな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:54:58

    >>60

    カルナさんのフルボイスなバレンタインシナリオを食らえ!

    既に彼にフラれた(違)人について言及される素敵仕様だ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:55:36

    どっかのゲーセンの写真で
    お手洗いの男性にジークくん、女性にアストルフォ貼ってあった時は笑ってしまったな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:56:22

    >>73

    女性が入れない()

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:01:02

    そういや>>1がネタバレ気にするならゲームの性質上

    キャラの魅力≒シナリオのネタバレみたいな感じになるので

    どんどんバレがエスカレートしかねないから

    加減は>>1の判断でしてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:02:10

    >>38 >>39

    渡辺綱ってことは兄者の元主かぁ

    大声出したり感情が昂ったりしなさそうな感じある

    ご心配ありがとう横恋慕も楽しめるタチなので大丈夫だと思う!


    >>42

    アクションとかレース系苦手で、RPGとかポケモンみたいな、焦らされずにじっくり考えられる系のゲームが好きだから、プレイ自体はストレスなくやれそうな感じしてる

    ストーリーはボイスなしかぁと思ったんだけど、フルボイスになるシナリオがあるんだね!それは楽しみ!



    >>43

    蘭丸これ(バストの形的に)女の子?

    ショートカット似合うなぁ すごい可愛い

    オベロンは推しのスタメンらしいのでなんか便利なんだろうなぁくらいの認識なんだけど

    オススメしてもらえるとなると気になるなー!

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:09:06

    >>76

    蘭丸はね…設定が複雑でね…性別ははっきりしてないんだよね…どっちにもなれるから

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:11:48

    よりによってユニバース(とんでもインフレギャグ時空)産だから真面目に論じるのもなんだかという

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:13:06
  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:13:33

    >>76

    全ての蘭丸の可能性を内包した蘭丸中の蘭丸が謎の蘭丸Xなんだなので性別はどっちもなんだ

    ちなみにお兄さんと笑顔がそっくりでかわいいよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:17:07

    >>44

    A3の最推しが紬さん(組み合わせだとマインドバトル)なので俄然気になってきた!

    調べたらCV宮野さんなんだね

    宮野ボイスで優しいお兄さん系ってもう好きになれる予感しかしない……


    >>47

    イラストだけだと大人しそうだと思ってたんだけど、この子こんなはしゃぎ方するのか……

    すっっっごく可愛かった普通にお友達になりたい

    こんな20年くらい付き合いのありそうな友達欲しいよ~

    リアルで一番長い友達が13年だけど、こんなにはしゃぎ回る関係じゃないから(性格もあるだろうけど)、素直に羨ましい

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:23:25

    伝説の聖剣を扱う最強の聖騎士だよ
    辛い過去があっても明るく元気に脱ぎ散らかすよ
    バレンタインイベントでみんなの乙女回路をフルスロットルにしたよ

    ローラン、いいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:26:39

    >>48 >>49

    オジマンディアスさんも子安さんなのか……!

    舞台の映像はオジマンディアスさんの歌?のところとアクロバットのシーンを見ただけだからキャラまでは掴めてなかったんだけど

    愛妻家ってなんか良いなぁ お父さんみを感じる


    ウェイバーくん覚えてる!あの可愛かった子がこんな男前に成長するんです!?!?びっくり!

    あの主従の組み合わせ好きだったからFGOでも絡み見れるなら嬉しいかも



    >>51

    やっっっっっばい好みだ……

    なんな胡散臭そうだけどそこがまた良い

    腰ほっそいなご飯食べてる??


    >>52

    美少年すぎてびっくりした!

    蘭陵王って仮面のあの人かぁ あの時代だから今と美醜の基準違うだろうし、元ネタの人どんなだろうと思ってたけど

    ゲームキャラにするとこんなイケメンになるんだね……

    そしてまた薄幸感があるのいいな

    激重感情はいいぞ 俄然気になってきた……

    刀剣乱舞を長年やってるのでうちの子とよその子のところは大丈夫だと思います!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:32:05

    イチには天然クール系武士の綱はかな〜り刺さると思うんだが(推しの傾向が似ている自分がそうなので)、如何せんマスターには尊敬する主人以上の感情が無いからな…
    その代わりに超強火激重感情を抱いている(その子にのみ心をかき乱されると書かれている)(それが辛い過去に関係する)相手がプレイアブルキャラの中に居る

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:44:11

    ご飯食べたり家事やったり他ゲー周回やったりで
    やっと最初のガチャが引けた!
    何人かおすすめしてもらった子がいるので育てるのが楽しみだ~

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:46:35

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:47:21

    スレ主ちゃんと載ってるよ!ちょっと反映遅いから待ってみな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:11

    5枚抜きすごいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:21

    ふぁ!?星4五枚抜き&エウリュアレ!?
    これがビギナーズ・ラックか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:28

    なんだこりゃあにまん発FGO初心者の中でも初めて見たぞこの引き

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:00:59

    >>53

    すごいサイバーパンクっぽさを感じる始皇帝だ……えっ人間?

    イケメンと評するには大人っぽい印象が強いなぁ

    男前とかナイスガイみたいな言葉が似合いそう


    >>55

    こんなに可愛らしいのに中身イケメンとかお得でしかないな??

    先達感ってのも割と珍しいというか他ゲーだとあまり見ないタイプだけど

    FGOのストーリーだと凄く合いそう!


    >>56

    噂のオベロンさんだ

    すごい王子様感に溢れてる……好きな予感しかしない……

    王子様とはいっても、白馬の王子よりは穏やかな領主って印象かな~

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:09:32

    >>57

    声を大にして言いたい

    大 好 き で す ! ! ! ! !

    我慢できずに強硬手段に出てくれても良いし、ぐっと堪えるのも好き。メンヘラヤンデレメリババドエンなんでもござれ。

    友人がハピエン至上主義なので全然合わないんだよね……

    アルジュナさんなんか激重感情すごそう可愛い

    じっくり仲を深めていくみたいでなんかいいな~


    ビジュは本当に最初の入口というかキッカケなので、色黒でも全然ばっちこいですありがとう!!!



    >>58

    ひええ乙女回路焼ききれちゃう……!

    調べた感じ結構前のイベントなんだね。動画とか上がってないか探してみます!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:16:59

    >>85

    ☆4サーヴァントは人によっちゃ1体なのに5体は豪運ですわ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:18:00

    おー、早速ガチャ引いてる。スレ主おめでとう~
    あ、少し手間かもだけどスレ主は名前にコテ付けてくれると分かりやすくて助かるかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:28:51

    例に漏れず型月新選組も乙女ゲー適正高いのでおすすめなんだが、全員が限定なのがな…一応ピックアップの機会は割とあるが

    あと沖田総司が美少女になってるけどイケメン度では負けてないぞ
    しかもヒロイン属性冷酷人斬り属性も兼ね備えた一粒で何度でも美味しいサーヴァントだ
    画像の袴姿は素材ないと解放できないやつだけど通常もかっこいいよ、帝都聖杯奇譚っていうコミカライズもやっててそっち見るのもいいかも
    期間限定サーヴァントなのでそこだけ注意

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:29:52

    取り敢えず、心を強く持って欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:33:47

    一応コイツかな。エミヤ
    一番目と三番目には該当してると思う。
    二番目は少し筋肉質と思うかもしれんからわからん。
    あと背中で語るタイプの人でもある

  • 98イチ23/08/22(火) 22:47:22

    コテハン思いつかなかったのでとりあえず適当につけました。

    ガチャ報告へのレスありがとうございます!
    正直、ここの反応見るまでそんなに凄い引きだと思ってなくて、今更驚いている……
    (オススメされた人来たやったー!で終わってた)

    さっきガチャ画面見たらオベロンさん今ピックアップされてるみたいなので、この機会に引けるなら引いておきたいなって感じ
    推しの推し、配信をサッとメモってただけなのでお名前違うかもしれないんだけど、
    アビーちゃん、バーバンシー、の2人のお名前が挙がってたので、その人たちも今後ピックアップあったら嬉しいな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:50:57

    若干ノーマル状態とはちがうけど、バーヴァン・シーは水着ガチャのところにおりますぜ

  • 100イチ23/08/22(火) 23:00:41

    >>59

    綺麗な美人さんと思ったら外身はみちさんなのか!

    このビジュで一人称わしってギャップ凄いなぁ

    サポート出してる人いなかったので見つけたら借りてみる!

    馬琴は刀剣乱舞関係で割と最近勉強したので、個人的にも親和性高そう~


    >>61

    いっぱいありがとう!

    Fateシリーズ=男性向けのイメージがどうしても根底にあったんだけど、魅力的な男性キャラ多くて感動してる……

    ストーリーで落とされるとかもう100%沼落ちの予感しかしない

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:12

    今回やってるイベントにも出てくるぜ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:31

    ドラコーまだ出てなかったりする?
    ドラコー様はいいぞ……召喚時は尊大不機嫌ダウナーロリなんだけど育てていくとナイス・バディ(表記プロフィールのまま)な男装イケイケ皇帝になる
    傲岸不遜でありつつ人間大好きで情熱的でどこか大型犬っぽさもあるかっこいいお姉さんだぞ
    ただ今年のGWに実装された限定サーヴァントなのと「ビースト」という特殊なクラスなので会うまでにはかなり時間がかかるかもしれない……実装イベントめちゃくちゃよかったしドラコーや彼女の派生元の皇帝ネロが好きになったなら絶対刺さるストーリーだからイベントごと復刻してほしいんだけどなぁ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:08:25

    サーヴァントじゃないけどカドック好きそう

  • 104イチ23/08/22(火) 23:10:14

    ランサーが死んだ!の人っぽい方が出てきたんだけど、こんな感じだったっけ?って気もするので確信が持てない

    でも男前感というかサラッと面倒見てくれる年長者な感じがすごく素敵


    >>63

    典型的な絵本の王子様っぽい!ザ・イケメンって感じする……!

    白タキシードって最早そっち系の需要を狙いすぎでは?いやまぁ喜んでひっかかるんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:11:59

    クーフーリンはクラス違いと作品違いで総勢4人いるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:08

    >>105

    セタンタ含め5人じゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:27:25

    オベロンは育て上げるとかなり独自で強力なサポーターになるので、引きたい気持ちがあれば今引くべき
    (FGOの期間限定キャラ次のピックアップが1年後とかありえるので)
    那須きのこと羽海野チカと豊永利行の奇跡的マリアージュで成り立ってるキャラクターで、かなり先だが2部6章できっと深い深い魅力にハマると思う

  • 108イチ23/08/22(火) 23:32:15

    >>64

    オベロンさんかなりストーリーでぶん殴ってくるタイプなんだな……尚更モチベ上がってきた

    (まぁ引けないと意味ないんだろうけども)

    信長はギャグとシリアス両面行けるのか

    そんなん絶対好きになっちゃう気しかしない

    ……んだけど……長谷部がギター?鈍器??(宇宙猫)


    >>65

    最初のガチャで来てくれた人だ!

    元ネタ全然知らないんだけど見た目割と若い方なのに歴戦の戦士感みがあるなぁ

    直球じゃなくて少し遠回しに守りますよを伝えてくれるの、なんか詩的でいいね


    >>67

    このシリーズ?少しずつ聞いてるんだけど斎藤さん乙女回路ブッ壊しにかかってきてやしないかい?って感じする

    昔読んでた新撰組モノの少女漫画ではガチの武士っぽいビジュ+天然キャラだったので、自分の中での斎藤さんのイメージが、ガラッと変わってきている気がする

    これ説明欄から見るにリアイベの企画だったんだよね?

    現地でこれ浴びれた人がいるのか……すごいな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:44:35

    斎藤一ちゃんはバレンタインシナリオの破壊力がやばすぎる
    あと好物がコロッケそばというのが絶妙に親しみもてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:54:46

    ぶっちゃけおっぱいのないイケメンだから勧めるの迷ってたけど現在開催中のイベントで壁ドンで限界オタクを堕とす一幕があるんですよねということでモードレッドはどうだ

    ただ先に言っておくと画像のホテルマン衣装は過去の周年記念で描かれたイラストを立ち絵に流用したものでプレイアブル化はしてないから注意だ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:07:43

    >>109

    七周年メモリアルムービーでも「マスターちゃん、僕らも踊っちゃう?」とかさらっと誘ってくるからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:20:41

    私もモードレッドの夢女してるからモーさんマジでオススメ!
    CV沢城みゆきのイケボでヤンキーみたいなチンピラみたいな柄の悪さあってヤクザキックとかしちゃう!(バトルモーション)
    けど騎士として正統派イケメンムーブもこなしてくるからギャップにやられちゃうこと間違いなしだよ!
    文句なしのイケメンだけどめちゃくちゃかわいい面もあるので一粒で2度以上美味しい!モーさんをよろしく!

  • 113イチ23/08/23(水) 01:05:36

    >>70

    CV松風氏の爽やかイケメン騎士……!?それなんて乙女ゲー?

    この方ガチャ排出に入ってるから期間気にせず会える可能性があるのか

    やばいお迎えしてぇ


    >>72

    なるほどカルナさんこんな感じの方なのか

    卑屈ともまた違うけど、自分が贈り物を貰うっていう概念?が抜け落ちて天然に磨きがかかってる感じなのかな

    準備がないとか言っておきながら主人公イメージのアクセサリーを贈るって……!ピアス……ピアスだと……

    この男はピアスを贈る意味を分かっているのだろうか(ゲンドウポーズ)

    勘違いするなって方が無理だよ~!!


    あと主人公ちゃんのノリが軽いの可愛いなすごく可愛い

  • 114イチ23/08/23(水) 01:13:33

    >>75

    多少ネタバレ踏んでも、早くそこの場面確認したい!ってなるタチなのでモチベ上げられると思えば問題ないです!

    お気遣いありがとう!!


    >>79

    なんで大海くん?と思ったら舞台出てたのか

    ありがとうゆっくり見ます!


    >>82

    脱ぎ散らかすのところに一抹の不安を覚えないでもないけど、むしろ残念なイケメン感が出て良いな

    あと普通に王道王子様系のビジュが良すぎる


    >>84

    綱さんこの涼やか和風イケメンで天然入ってるの!?

    これは早く序章クリアしなくては……つつきたい……!

  • 115イチ23/08/23(水) 01:30:28

    >>95

    美少女~!ええーっ可愛いがすぎる!

    昔読んでた少女漫画の影響で沖田さん=中性的な美形のイメージが出来上がってるから

    結構すんなり受け入れられそう

    コミカライズも気になるので探して読んでみます!!

    (正直Fateは派生が多くて何が何やらになってるのは否めない)


    >>97

    なんか凄く見覚えあるなと思ったらアニメに出てたアーチャーか!

    エミヤさんっていうのね、もう忘れてた

    お仕事で割り切ってやってる大人な感じだったのと、アニメでの退場が割と印象に残ってる

    背中で語るタイプの男はもう問答無用でカッコイイのよ……改めてみるとこの人マジで男前だな


    >>99

    ガチャ画面見てきた!

    正確にはバーヴァンシーちゃんなのか、覚えた

    賢そうなすまし顔可愛いなぁ あと頭の被り物?みたいなのモッフモフで手触り良さそう

  • 116イチ23/08/23(水) 01:48:17

    >>102

    おおこれは……おっぱいのついたイケメン感が伝わってくる……

    前に出てた信長とかと立ち絵の雰囲気似てる気もする

    ネロは名前くらいしか聞いたことない(理系なので世界史やってない)けどローマ関係なのはなんとなく分かる

    このイケメンお姉様が大型犬??全然予想できないけど可愛いだろうなってのは予測できるぞ!!!


    >>103

    ということはカルデアの同僚さんとかかな?

    まだ序章なんであまりカルデア側の人出てないけど、ドクターが可愛くて仕方ないので

    カルデア側の他の人も凄く楽しみだ


    >>107

    他の方の意見も見る限りオベロンさん本当に魅力的なサーヴァントなんだろうなってのがすごい伝わってくる……!

    ハチクロぽいなとは思ってたが本当に羽海野先生が書いてるんだ!?すごい……貴重……!


    >>109

    斎藤さんのバレンタインだんだん気になってきた……冬木の攻略終わったら動画探してみます!

  • 117イチ23/08/23(水) 01:53:01

    >>110 >>112

    えっ待ってイケメンすぎる……!

    女の子なのこの子なにそれ美味しい

    お顔はすごく綺麗なのにキリッとしててカッコいいし、ちょっと不良ぽさとか俺様系も入ってそうなのに騎士なの、しかもCVみゆきさんなの??ヤバいどうしよう(早口)

    夢女サンからの意見超助かる

  • 118イチ23/08/23(水) 01:58:16

    みなさんいっぱいのレス本当にありがとう!
    まだ全然お迎えも育成もできてないけど先々の楽しみがめっちゃ増えました
    まずは冬木クリアとイベント進行ってところかなあ

    TVレコーダの整理してたらアポクリファ?の録画がオートでされてたので
    とりあえず録画残ってる6話まで一通り見てみようと思います!
    あとコミカライズとか他の派生アニメにも手を出してみたい

    引き続きオススメのサーヴァントいたら教えてください!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:11:38

    親友ムーヴしてくるならアルキャス...シナリオで殴られました。
    この子に関しては今やってるイベントも良いけど是非最後まで走り抜けて見に来て欲しい。

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:58:59

    アポクリファならモードレッドやカルナが出てくるな
    カルナは序盤に戦闘シーンあるし、22話の全力戦闘はFateシリーズの戦闘描写でも屈指のハイクオリティ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:15:09

    恒常で出てくる鯖で考えてみてまだ出ていないっぽくておススメはクーフーリン(槍)。
    気さくで頼れて☆3だけど強い、そして当たり前だけどイケメンです。

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:06:07

    ...心大丈夫かな。スレ主

  • 123イチ23/08/23(水) 18:38:09

    スレ主です。
    アポクリファ6話まで見てきました。続きめっちゃ気になる……!

    カルナさんが思ってたよりドライというか、お仕事モードみたいな感じでびっくりしたんだけど、マスターによりけりって感じなんですかね。
    あとモードレッドすっっっごくカッコよかった!たまに見せる女の子っぽい表情とかヤンチャなところがまた良きなんだけど、セイバーとのやり取りのところ感情移入しすぎて情緒めちゃくちゃにされました。
    追い回される猫ちゃんになりたかった……。こんなの夢女不可避じゃん。

    他にも気になる子が色々出てきたんだけど、マスター側の神父さん胡散臭そうで割と好みかもしれない。
    けどマスター側だからFGOには出てこないよね、残念……。
    コトミネさんてFateの方にも出てなかったっけ、関係者さんかなぁ。

    ウェイバーくんの成長っぷりにもびっくりしました。なにあのイケメン。無理。
    声低っ!って思ったけどそういえば浪川さんだったなと納得。

    続き見たすぎるので、FGOのイベント進めつつ配信探してるとこです。

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:41:31

    アポクリファからFateに入った身としては楽しんでくれているようで何よりだよ
    神父さんについては……乞うご期待!って感じかな

  • 125イチ23/08/23(水) 18:43:18

    >>119

    ちょっとずつ読み進めてるところだけど、この子照れ顔が可愛すぎる!

    諸々の背景とかは理解しきれてないので、多分メインストーリー読み終わってからまた見ることになりそう。

    アルキャスちゃんと放課後にクレープ食べに腕組みしながら寄り道したい人生だった。



    >>121

    Fateの方にも出てた人か!

    序章のキャスターさん見覚えあるなと思ってたの、多分この人が原因だろうな。

    アニメ見た時の印象だとちょっと怖そう、で終わってたので、お迎えしたら色々つついてみたいな~

  • 126イチ23/08/23(水) 18:45:55

    >>124

    えっ神父さん何かしらあるんです!?楽しみすぎる……!!

    自分のレス見返してたら他ゲー推しのところにうっかり千景さんを書き忘れていたことに気付きました。

    (千景さん好きになったのが割と最近のイベント&ステからなので)

    胡散臭い人は大体何かしら隠してるのでついつい気になってしまう……!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:49:43

    カルナさんはFateEXTRACCCというゲームにも出てくるけど、あちらは結構マスターに対して毒舌というか正論を容赦なく叩き込んでくるタイプになってるからマスターによるかもしれませんね
    今回のイベントに出てきたカルナさんがどっちかというとEX寄りだなーって気がしました

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:23:52

    成長したウェイバーがふとした拍子にウェイバー(若)みたいな高めの声出すのめちゃくちゃいいぞ…

  • 129イチ23/08/23(水) 21:53:58

    あの、再放送待てなくて配信見てたんですけど、え、神父さんなん……なんで……なに???
    今私は冷静さを欠こうとしています

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:59:13

    おや何処まで見たのかな
    Apoだよね?

  • 131イチ23/08/23(水) 22:19:11

    >>130

    Apoです 12話まで見たんだけどマジで混乱している……

    13話行きたいけどちょっとインターバル挟まないとキャパオーバーしそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:21:35

    まあなんだ、英雄っていい曲だよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:26:35

    ヴラド公の悲劇とか天草がついに動き出して聖杯戦争の行方がガラっと変わるところか
    まさに折り返し地点やね
    ちなみに天草が唱えてたのは洗礼詠唱といって聖職者が迷える魂を浄化する儀式で、格好いいから人気ある

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:34:38

    12話まで見たならシロウ貼っちゃっていいか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:50:23

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:55:12

    あ〜おいたわしやヴラド公…ってなるとこか
    12話なら真名も出てるので大丈夫だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:15:09

    >>100

    確かにFateは元々18禁ゲームだけども、当時よくあった「エロはおまけ」的な作品

    そもそも作風からして魅力的な男キャラは大量にいたし、当時からランサー×アーチャーなどのBL二次創作も沢山あった

    作者や運営たちもそういった需要は間違いなく理解してるから、年に一度3月に男キャラを中心としたイベントが開催されてる

    そこで実装されるガチャの概念礼装は男の自分からみても「女性ユーザー受けすごいんだろうなぁ」って思うくらい素敵だと感じる


    長々と書いたけど、ぜひとも沼に沈んでほしいなぁ!

  • 138イチ23/08/24(木) 08:53:24

    おはようございます
    あの後、結局ラストまで視聴してしまい情緒ぐっちゃぐちゃです
    (途中休憩でFGOのイベントやってた)

    なんだあれ……みんな好きだ……
    けどやっぱり天草さんが一番ぶっ刺さったかもしれない
    あとアタランテさんしんどい
    バトルシーンの作画綺麗で迫力もあって良きでした
    2周目行くか他のFate作品行くかでちょっと迷ってるけど、FGOのアニメはゲーム進めてから見た方がいいのかな

    ポイントの方のガチャでイアソンが来てくれたんだけど
    もしかしてFateというかFGOってギリシャ関係者多い?
    子供のときにギリシャ神話とか星座の本読みまくってたから、割と元ネタ知ってる人いてびっくりしてる

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:58:59

    まあ初出のstay nightでヘラクレス、メドゥーサ、メディアがいるし...必然とギリシャは多くなってきます。

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:01:08

    >>138

    FGOのアニメはシナリオ進めてからの方がいいね

    多分訳わからんくなりそうだし


    終盤のシナリオなんよ、アニメ版FGOって

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:12:27

    アニメ化してるの六章 ・七章だからそこまで進めないと話わからないし

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:17:25

    おーアポクリファのアニメ完走乙です
    天草のやり方は否定されたけど理念と目的地は誰も否定してないのが味わい深い
    fgo1.5部下総国で掘り下げあるし、2021ホワイトデーイベントで楽しそうにしてるところたくさん見れるよ
    セミラミスとの関係は2018バレンタインで描写あってその後もちょくちょく絡みが見れる
    天草もセミラミスも期間限定サーヴァントだからガチャは辛い

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:56:50

    >>139

    確かにそうだ!Zeroのサーヴァントにギリシャ系居なかった気がしたからあんまり印象なかった

    子供の時はアルゴー船の話とか凄く読み込んだので楽しみ

    テセウスとかアスクレピオスとか好きだった記憶

    アスクレピオスは「地上に人間溢れすぎだからアイツどうにかしろ」ってヘイト買ってたのが印象に残ってる


    >>140 >>141

    そんな先の方がアニメ化されてるんだ!

    じゃあFGO関係のアニメと映画は後回しにします、ありがとう!!


    >>142

    天草のやり方は~

    似たようなこと思ってたから同じ意見の人がいて嬉しい

    考え自体は悪意あってのものではないけど、善意に害されるみたいな……語彙力ないので上手く言えないけど

    賛同する人も結構いそうだし、もし自分が聞かれたらきっぱり否定することはできんだろうなって思った

    天草さん終日大変そうだったからカルデアで楽しんでる姿が見れるなら嬉しいな

    ちょっとイベントの動画上がってないか探してみます

    いつかセミラミスも一緒にお迎えしたい

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:10:05

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:21:01

    天草気に入ったならfgoの楽しみが増えたようなもんだし何より。もし彼の幕間が読めたなら趣深くなること間違いない

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:27:23

    >>143

    テセウスはまだいないがピオ先生はいらっしゃるぞ!!

    FGOでは新しい/珍しい症例に目を輝かせつつ医者の言うことを聞かない愚患者は無理矢理言うことを聞かせる少々?マッドだけどそれ以上にとても頼れるかっこいいお医者さんだ

    「お大事に」の一言で落ちたマスターは多い

  • 147イチ23/08/24(木) 21:13:31

    端末変えたの忘れてうっかりしてた

    143は自分です


    ☆5交換すごく迷う……

    Apocrypha見る前はオススメされてたカルナさんかアルジュナさんか、あとはオジマンディアスさん、ウェイバーくんかなと思ってたんだけど

    今だとそこにモードレッドとアキレウスも入ってきてる


    今すべきなのか?ってのもあるし、

    編成コスト低いからすぐには活躍させてあげられないかなーというのも懸念

    イベントの礼装?(装備みたいなやつ)が結構重い。

    自分の性格上、他の子にしておけばって後から思うことはないんだけど……



    >>146

    アスクレピオスいるんだ!

    読んでた本のイラストより美人さんで早くも興味出てきた

    テセウスいないのは少し残念だけど、アスクレピオスがおもしれー男っぽそうで楽しみ。お迎えしてぇ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:21:14

    決められない場合は後回しにしてもいいぞ
    いつでも交換できるしストーリー進めることで決められるかもしれんし

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:47:53

    ディオスクロイ(兄カストロ・妹ポルックス)の双子もいいですよ、☆5セイバーだけど恒常。
    とにかく線が細くて美しい、兄妹愛も美しい、単体宝具も美しい、とにかく美しい。
    声帯は内田姉弟です。

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:54:27

    テセウスは言及はされてるしなんならFGOで本人のセリフもちろ〜っとあるけど未だにビジュアルすら公開されてないんだよなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:57:03

    古代ギリシャ研究家の先生がFGOのギリシャ鯖を紹介してくれてる動画があるよ
    メインストーリーのネタバレは少なめだったはずだからギリシャ鯖入門編としてどうかな?
    「ゲームさんぽ FGO」などで検索すれば出てくるはず

  • 152イチ23/08/25(金) 04:18:19

    >>148

    ありがとうございます!

    まだイベント全然終わってない&ストーリー進められてない状態なので

    ストーリー読んでみてから改めて考えます

    再臨?が期間限定だったのでちょっと焦っちゃった



    >>149

    内田姉弟また共演してる……

    どちらも元ネタ好きなので選択肢に入れます!



    >>151

    そんな番組があるとは!

    次に何見るか決めかねてたので、先にそっち見ます。

    その後にZero見返そうかなと。

    マスター側、目が死んでる日本人男性が多すぎて、序盤の方は全く分かってなかったので……。

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 04:36:24

    ドクター推しとしてアスクレピオスの幕間すごいおすすめなんだけど
    アスクレピオスってスト限だっけか
    まあまあの入手難易度だな

  • 154イチ23/08/25(金) 08:10:24

    おはようございます

    イベントもぼちぼちストーリー進んできて楽しくなってきた

    ここで紹介された子との邂逅も果たせました


    アスクレピオスの衣装、カジュアルめだけど清潔感あってさすがって感じだ……

    あとモリアーティくんが可愛かった

    (ホームズシリーズに出てくるモリアーティで良いんだよね?)

    数学苦手人間だけど一応は理系なので、なんか色々共感してしまった


    >>153

    ストガチャは回さない方がいいみたいな話を聞いたので未だノータッチです

    そもそも石がない……

    去年の水着の復刻が始まったようなので、男性側もピックアップされたら引いてみます!

  • 155イチ23/08/25(金) 08:13:23

    あっあと高杉さんに見覚えがあった謎が解けました
    煮たかさんをTwitterでフォローしているので、多分そこからだと思う
    元ネタの本人というか、日本史の幕末期は割と好きなので、機会があればぜひお迎えしたいなと

    本音は添い寝の件が気になってます

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:41:06

    ストーリーに殴られたい人が増えるのは嬉しいねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:28:45

    モリアーティくんはホームズシリーズのモリアーティで合ってます
    本来の?年取ったモリアーティも別クラスにいるよ
    若い方も年取った方もメインシナリオで出番あるよ
    彼らも夢人気結構高いかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:10:35

    FateのアニメはいろいろあるけどFGOのネタバレなしでさっくり楽しみたいならこちらがおすすめ
    Fate/strange Fake
    テレビスペシャルとして原作の序盤をアニメ化しているよ
    現在無料配信中
    テレビアニメシリーズ化も決定しているから今後が楽しみ
    ちなみに原作は小説、コミカライズ版もある
    登場サーヴァントは、まだFGO未実装が多数いるので予習もかねていかが?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:28:00

    保守

  • 160イチ23/08/25(金) 21:16:00

    >>157

    へー!!

    モリアーティ=割と歳のいったパッと見怖い感じのインテリみたいなイメージだったので

    あんな可愛らしい男の子はなんか意外でした!

    頭良いのにから回ってる感じがなんとも……良き……

    メインストーリーやっぱり気になるので頑張って読み進めたい



    >>158

    サラッと見れそうで大変興味が……!何人か分かりそうな子もいるし面白そう

    原作は成田先生なんですね~。

    昔デュラララ読んでたから、アニメ見てみて良さそうだったらポチろう

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:25:11

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:50:02

    信長の小姓で有名な森蘭丸の兄である鬼武蔵こと森長可くん、結構マスターになついてくれます。
    治政もこなす知性派、茶道を嗜む文化人、返り忠(謀叛とか裏切り)は許さない忠義者。
    イメージとしてはマスター大好き大型狂犬、見てて楽しいのが森くんです。

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:58:46

    保守

  • 164イチ23/08/27(日) 07:51:07

    おはようございます

    イベントの周回でレベルが上がりづらくなってきたのでちょっと失速してるけど、ぼちぼちストーリー読み進めてます

    同人誌作りのところでアスクレピオスのキャラやっと掴めたんだけど、マッドさがいい塩梅にギャグ効いててめっちゃ笑ってしまった

    このイベント、色んな子たちと出会えてとても楽しい


    一昨日に引越しをしたのでネット環境が急に悪くなってしまった(&IP規制されちゃう時がある)ので保守有難いです

    ネット開通するまでは周回メインになってしまいそう

    おすすめいただいてた動画も開通以降かな……


    FakeはApocrypha同様にオート録画されていたので見ました!

    背景とか人間関係難しくて理解しきれないところはあったけど、壮大に何かが始まりそうでワクワクする~



    >>162

    あの戦国DQN四天王の森長可さんじゃないですか!

    史実ベースっぽそうだけど、そんな彼が懐くって主人公(のコミュ力)すごいな……

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:06:39

    今回の夏イベ、同人誌作りのミニシナリオはそれぞれ別のライターさんが書いてる豪華仕様なので、みんな活き活きしてる

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:44:42

    ちょっとスレチかもしれないけど、スレ主はグッズとか買ったりする方だろうか
    今年のフェスのグッズがアニプレックスのオンラインで8/31まで予約受け付けてるので、気になる鯖のグッズあるか覗いてみるのもいいかも
    基本的に再販ないので…

  • 167イチ23/08/27(日) 21:06:33

    >>166

    うわーーーっ危ない!!情報ありがとうございます!!!

    グッズとかイラストとか手元に置いておきたい質なので、そのレスで命拾いしました……

    アルバムと何人かのアクリルマスコット買おうと思います

    どれもイラストが素敵過ぎて選べない……破産しちゃいそう(´・ω・`)

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:09:59

    >>167

    アクスタを厳選して、残りはクリアファイルで我慢するという手もある

    私もそうしてる…

    グッズどれも素敵で迷いますよね…ちなみに夏コミのグッズは今日までです(馬琴さん駒姫ちゃんのと燕青さん黄飛呼さんのやつ)

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:02:19

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています