私はアリウスの教官…115

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:58:01

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても信頼している

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    私は一連の責任をとるべく全てを打ち明けトリニティに拘留された

    査問会が開かれる前に、私のもとへ様々な人物が面会に訪れる。証人になると言ってれる者もいた

    アズサには、皆の前から姿を消さないことを誓う。空崎ヒナとはアリウスで業務を続けると約束した

    ここを出たらアツコからアリウスの皆に優しく接するよう言われ、歌住サクラコとは友人として相談に乗ることとなり、

    小鳥遊ホシノはラーメンを奢ってくれるという…そうして罪の意識から解放されていく中、私は夢で妹と再会を果たした

    生徒会長を続けていくと決め、少しの間アリウスを離れたいというサオリの背中を押す

    ミカとは友誼を結び、彼女だけの呼び名を私に贈られる


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放(0)されたが…ミレニアムには改めて感謝しに訪れないとな


    前スレ

    私はアリウスの教官…114|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:58:28

    教官の査問会まで残り一日

    教官の罪悪感(0)
    私はずっとここにいる。最高の仲間たちとともに

    キヴォトスでの反応(2)
    20以下.あの子は完全に被害者だよ。むしろ、助けてあげなくちゃ
    21〜40.みんなから信頼されてるみたいだし、悪い人じゃないと思う
    41〜60.同情はできるけど……やったことはちゃんと裁かれないと
    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、殺人はやばいでしょ……
    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

    署名活動の規模(94)
    10以下.不慣れなのでなかなか進まない
    11以上.アズサたち補習授業部が合流
    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに
    41以上.トリニティが全面的に協力
    61以上.ミレニアムでも盛んに
    81以上.ゲヘナでも声が上がる
    91以上.キヴォトス中に波及

    教官への反応(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    刑吏(8) 大使(29) 精兵(42) 常務(26) 従者(35) 間諜

    査問会出席者
    ミカ、ナギサ、ツルギ、ハスミ、サクラコ(覚悟)、ヒナタ、マリー、ヒフミ、コハル、ハナコ
    ヒナ、イオリ、チナツ、シロコ、ホシノ、セリカ、アヤネ、ユウカ、間諜、先生

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:58:47

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:59:45

    「協力の件はエンジニア部の意向が強いのよ。自分たちが手がけた義手が活躍したと聞いて喜んでるみたい

     あそこはミレニアムでも屈指の実績を残してる部活でから、セミナーとしても無視できないってわけ」

    エンジニア部が…と驚きを隠せない。彼女たちとは直接会話したことすらないのに

    だが、早瀬ユウカによると調印式の場には一緒に来ており、その時シズクが感謝を伝えたそうだ

    実践データが採れたことと、自分たちの作品が賞賛されたこともあって彼女たちは気をよくしたという

    それで、ここまで手厚くサポートしてくれるとは…改めて色々な人々から見守られていると思い知る

    「で…話を戻すけど、うちで提供してる監視カメラの記録を調べてみたから

     そしたら、あなたにかかっている嫌疑のうちdice2d5=3 5 (8)

    1.聖園ミカ襲撃の件 2.ゲヘナ風紀委員との抗争 3.ゲヘナの飲食店破壊

    4.ブラックマーケット襲撃 5.だいたいのこと

     に関する有利な映像が見つかったわ。資料にも添付しておいたから、目を通してみて」

    そう言いながら紙の束を手渡されたので、思わず目を白黒させる

    わずかな時間で、これだけまとまった資料を作成したのか。並外れた情報収集力と頭脳がなければ不可能だろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:00:23

    埋め

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:01:10

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:02:37

    「じゃあ、渡せるものは渡したからこれで帰るわよ。明日の準備もしなきゃならないし…」

    早瀬ユウカはそう告げながら席を立つ

    本当に世話になったと感謝を伝えたところ、彼女は思い出したように振り返った

    「あ、でもまだ手伝えることがあったら教えてくれる?ミレニアムに持ち帰って精査するわ」

    いや…これだけ手を貸してもらって、これ以上の要求なんてできるはずがない

    そう言おうとしたものの、私の中でミレニアムにしか依頼できないことがいくつか浮かんだ

    アビドスの復興、妹の存在、そして奪われた私の名前…思慮深い彼女たちなら、これらを解決する方法を知っているかもしれない

    厚かましいと理解しつつ、私は相談してみる


    教官の交渉力(89)+dice1d100=93 (93)

    ユウカの交渉力(78)+dice1d100=77 (77)

    (教官の交渉力−ユウカの交渉力)


    -21以下.「妹が夢に出る…?だ、大丈夫なのそれ。ゆっくり休んだほうがいいわよ」

    -20〜+20.「どれも私の専門外だから…また次の機会に落ち着いて話しましょう」

    +21以上.「砂漠化問題ね。それくらいなら、いくつかアテはあるわ」

    +41以上.「共存する精神を分離する方法〜!?そんなの、特異現象捜査部の案件よ!」

    +61以上.「儀式で名前を奪われたって…ああもうっ!相談受けたんだし、ちゃんと持ち帰るわ!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:05:32

    おじさん大喜びだろこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:08:27

    やはりミレニアムは情報戦にて最強…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:08:53

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:11:19

    「うへ〜……まいっちゃうなぁ、ホントに……」

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:13:17

    ミレニアムの協力があるのは心強いな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:14:54

    +27でいいんだよね
    アビドス復興が現実味を帯びてきた

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:28:44

    教官!面会所で歴史を動かすんじゃない!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:31:20

    なんというか手伝うと約束したとはいえ他所の出来事の解決を自分の問題より優先したり
    10億の宝くじが当たるなんぞよりも後輩や先生、私たちと出会えたことが最高の幸運だと言ったことを有言実行したり
    カッコ良すぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:36:23

    なんかアビドスのスーパーヒーローやってる……

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:39:36

    普通の砂漠化ならミレニアムの物量と技術で何とかなりそう、名もなき神案件くさいのがどうなるかだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:43:29

    建て乙
    相変わらず教官が仕事してる・・・面会なんですよ・・・!
    エンジニア部はノリが良いからな、そっか神秘はヒマリの怪異捜査の分野に入るのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:47:50

    心配なのはカイザーモーターが除草剤撒いてくる可能性があるくらいか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:55:06

    現実だと吸水ポリマー埋めた土壌の緑の壁で侵攻食い止めつつ、計画的ゴミ散布からの家畜放牧が現実的なんだっけ
    キヴォトス中のゴミがアビドスに!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:57:34

    >>20

    カッチカチになった土壌はそれで回復できても、イメージ通りの完全砂漠になった土地はどうしようもねえからなあ...

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:02:13

    まぁミレニアムも把握してるっぽいし脅威の技術でなんとかするんでね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:03:57

    降雨量・貯水量>蒸発量になればサハラだろうが緑化はするよ

    どうすればいいかって?

    年単位での天候操作っすかね.........

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:06:55

    ビナーくん、地下水を引いてこい
    岩盤を砕いて耕せ
    あと塩害怖いから塩全部舐め取れ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:09:34

    野生のビナー君この段階だとまだいるんすかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:10:20

    リオはアビドスの砂漠化について何か知ってそう
    今あいつ行方不明なのか……

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:12:58

    神命の預言者なんでしょ役目だよ急いで(無茶)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:13:56

    会長は今はまだエリドゥ建設中だから……

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:18:15

    デカグラマトン関連って時系列的にvol.4以降なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:19:10

    根本的な解決は無理でも砂漠との付き合い方が分かるだけでも御の字だろうしな。砂漠化なんて10年20年の問題じゃないわけだし気長に考えなきゃな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:26:27

    粗大ゴミもといウトナピシュティムが発掘されてないから土地買おうとしたら吹っ掛けられそうだな
    元理事あたりを強請るか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:41:53

    エジプト(アビドス)とローマ(カイザー)とかの話に急にシリコンバレー(ミレニアム)が殴り込んでくる形になるのか。字面がギャグすぎるな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:05:15

    これカルバノグがそのまま進めば教官の介入でアビドスの借金、土地、砂漠化がなんとかなるのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:08:48

    「神秘のことはさっぱりだけど、砂漠化の解決なら何とかなりそう

     例えばそうね、dice1d4=1 (1)

    1.品種改良した水利用効率の高い植物をたくさん植えるとかどうかしら

    2.地下水をくみ上げて砂地に土壌保水剤を撒いたりすればよさそう!

    3.人工雲を発生させて定期的に雨を降らせればすぐ解決するわ。かんぺき〜

    4.いっそ、思いつくこと全部試してみてもいいわね…」

    などと早瀬ユウカは考えを巡らせている。彼女が協力的で助かった

    これなら小鳥遊ホシノも希望を持ってくれるだろうと、アビドスの連絡先を教えておく

    「ま、あなたのことが片付いたら連絡してみるわ。今はお互い、査問会に集中しないとね?」

    そう言うと、早瀬ユウカは面会室を後にした

    会計で忙しいだろうに…面倒見のよさがにじみ出ている。ミレニアムでは彼女を慕う者も多いのではないか

    もし、彼女から助力を求められた際は迷わず手を貸そうと心に決めた

    もっとも、平穏な校風だし聡明な生徒ばかりだからそんな心配は杞憂だろうが…


    そろそろ私も地下牢へ戻るかと身支度を始めたところ、外がにわかに騒がしくなる

    なんだ?まだ誰か訪れたのかと身構えていると、羽川ハスミとの問答でその正体が判明した


    最後の来訪者dice1d3=1 (1)

    1.カンナ 2.リン 3.間諜


    (今日はここまでかも…更新遅くて申し訳ないです)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:09:50

    緑化となると二桁三桁年単位になりそうだな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:13:49


    この選択肢全員見たいやつ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:16:14

    「うへ〜、急に教官からミレニアムのセミナー会計連絡先とアビドス緑化の協力を取り付けたっていうメールが送られてきたよ〜……え?どゆこと?あの人まだ面会室と地下牢往復してるよね?なんで?」
    「どうして私は捕まってる人がやってることが出来ないんでしょうかホシノ先輩……」
    「ん……アヤネ、あの人はたぶん比較対象にしちゃいけない人種だと思う」

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:17:19

    >>35

    例えばだから今思いついたのが緑化ってだけでマジでやるってなったら色々試すと思う


    それはそれとしてパヴァーヌ2章参戦決定したな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:20:11

    カンナか・・・。またお悩み相談室になる可能性があるのか。

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:20:56

    ミレニアムだから砂漠でも爆発的に増殖する植物を開発してても驚かない

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:21:33

    >>40

    それはそれとして変なイベント起きそうだな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:22:33

    >>39

    兎さんまだだから汚職警官なんだよな今……

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:23:35

    ミレニアムやユウカのことだしやれるだけやるか!ってなってホシノの在学中に砂漠化問題解決しても驚かない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:27:43

    ダイス乙
    上手くいっても失敗しても数年は無理だな(確信)せめて四半世紀で始めの一歩行けたかどうかレベル()
    え、パヴァーヌで顔出し確定(ホントに顔出しだけの日常回のアリウスの様子が分かる程度かもだけど)なのに更に兎小隊のにも絡むかもなの?()

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:27:48

    とりあえずアビドス砂漠のミミズことビナー君をどうにかしないとな
    一般生徒を嬲り殺しにできる危険生物(?)をほっとく訳にもいかん

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:28:51

    子うさぎタウンはDUだから先生に会いに来た時にでも遭遇するのかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:36:32

    選ばれなかったけど3がだいぶ頭ミレニアムで好き
    あとなんかのフラグがたった音がしましたね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:10

    >>47

    ユウカのことだからミレニアム外でさらにちゃんとした教育を受けたかも怪しいアリウスの教官が相手だからなんとなく分かりやすい手段を選んだ感ある

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:39:41

    ミレニアムは三大校で一番マシではある
    好奇心と探究心の為ならどんな大人しい生徒も校舎破壊程度の倫理はぶっちぎるが

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:45:28

    支援投下。みんな大好き刑吏ちゃん(全盛期)
    査問会でも君に出番があるよ。よかったね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:46:39

    >>50

    刑吏ちゃんカワイイヤッター!

    おらっ謝れ教官犯罪者にしようとしてごめんなさいって謝れ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:54:34

    ピンク髪のツインテ俺っ子は分かさせがはかどるやつですね。まぁ、プレイヤーが分からせる前に教官にわからされているんですけどね。

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:24:32

    来るか・・・教カン。ワンチャンありそうな組み合わせだな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:05

    下手するとカンナから事情を聞いてカルバノグにも介入するルートに…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:30

    教官はパワカ過ぎるのでスタンダード(エデン条約編以外)では禁止カードにしないと大変
    なおエターナル(最終章)では禁止されていないので大暴れの模様、
    教官対ウェーブキャット仮面のミラーマッチもあるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:10:59

    >>54

    兎を殴ってしょっ引くルートか……

    先生の代わりに教官行くと公園滞在ルート無理だろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:12:17

    最終編は先生の連絡来るまで待機してるのかカンナと一緒に監禁先生助けてくれるのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:32

    砂漠を緑化は現実でもやってなかったっけ?
    ミレニアムの超技術ならいけるいける。

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:06

    もしや先生いない方が上手くいくのでは……?
    試しにシッテムの箱タッチしてみない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:19:08

    「皆アリウスを何でも屋か何かと勘違いしてるかもしれないが」
    「私たちの学園ははまだまだ立ち上がったばかりの赤ん坊でしかないんだ」

    「アリウスは自分たちの利益になることで精いっぱいだよ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:27:27

    >>60

    「・・・ほんとに?」(ホシノ)

    「・・・冗談よね?自分たちのことよりもアビドスのこと頼んできて?」(ユウカ)

    「・・・いやいや、さすがに謙遜が過ぎるよ。じゃあなんで私の事止めに来たのさ。」(ミカ)


    「・・・いいんだけどね。何とかアリウスも回せるようにもなってきたし。」(アツコ)

    「・・・多くに手を出しすぎてる感じはあるし、ギリギリ何とかなってるぐらいだよ。貸しを作ったまんまなのも気分悪いし。」(ミサキ)

    「うわーん!教官はほんとにどこからか仕事持ってきて私たちに押し付けるんです!教官自身も超仕事するからさぼるにさぼれません!」(ヒヨリ)

    「・・・やはり、私は教官のようにはなれないっ!!!」(サオリ)

    「さすが教官だ!やっぱり私のヒーローだ!」(アズサ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:35:49

    >>60

    ドンッ!!(現金の入ったジュラルミンケース)

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:42:56

    またサオ虐されてる……

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:43:25

    >>60

    ゲマトリアうっきうっきやろなぁ・・・()

    黒服「アリウスの憤怒の者は自他に力持つ者の責務、この場合はノブリス・オブリージュというべき高潔さを求める様ですね。自らの神秘と経験から形成された精神としては異質なのがとても興味深い」

    マエストロ「かの者は我らの小さき成功たる「聖者の交わり」を打倒した。それほどまでに強大な神秘なのかベアトリーチェの秘儀による効果なのかは調べたいものだ」

    (ゲマトリアエミュめっちゃ難しい)

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:59:08

    >>54

    その…カンナが来た理由が教官に恩を売ってこいなんで面会所に来るか否かは関係なくカヤが巻き込んでくるんだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:09:37

    >>60

    >>61

    教官って私欲は薄いけど感情は意外とあるから「助けたい」→「助けられた」→「よかった」みたいなのも利益判定になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:11:08

    カンナとの接触ってこれが初めてか?
    初めてだったらまた言葉足らずで変な事にならない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:24

    今回も監視カメラの映像解析してくれた
    嬉しい
    相談に乗るよって言われたからアビドスなんとかならないかと聞いたら可能性が見えて来た
    嬉しい
    よし!今度何かミレニアムにあったら絶対に協力しよう!
    という単純な理屈なんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:35:24

    恩には恩を、貶める者には怒りを。しかし慈悲は忘れない(例外はいるけど)
    これにはエドモン・ダンテスもにっこり

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:39:59

    ユウカのコールで本当に教官がパヴァーヌの2章でアリス救出に出撃する可能性高くなってるの草

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:51:16

    予知夢が使えるせいでエリドゥの場所を教えなくても夢で見たから分かるということに出来る

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:04:00

    「恩威並行を忘れず。受けた恩は必ず返さなければならない。誇りとか、打算とかそんなめんどくさいものが理由では無い。義務だからだ。為さねばならないことを我々は為すだけだ。」
    「この人の意識が凄く高いだけだからあまり気にしないで。そこまで義務感では来てない、でも私たちもそう思ってる。受けた恩は返していかなきゃ少しづつでも、ね。」

    みたいな感じで登場する教官とアツコ見てー。

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:16:50

    教官*テラーとかどうなんだろ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:25:34

    テラー(恐怖)通り越してプライム(崇高)形態になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:38:54

    しかしトリニティにとって教官の存在が本当に奇跡だよな……かつて自分たちが異端として弾圧し追放した存在の末裔が復讐者ではなく真の戒律の守護者になるため軍勢を引き連れてに現れたとか

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:01:50

    尾刃カンナ…明日の査問会の議長を務めるはずの人物が、ここを訪れるとは

    理由は尋ねるまでもないだろう。当事者である私に会いにきたわけか

    羽川ハスミは難色を示したものの、桐藤ナギサの許可はもらっていると告げられれば引き下がるしかない

    尾刃カンナはdice1d2=2 (2)

    1.「審問にかける以上、相手のことをよく知っておくのが私の流儀だ」

    2.「ここで取り調べをするつもりはない。ただ、教官なる人物に興味が湧いただけだ」

    と、言いながらドアを開けて面会室に足を踏み入れた。私と目が合う

    なかなか威圧感のある顔立ちだ。猛禽か肉食獣を思わせる鋭い視線を、じっと私に注いでくる

    「貴様が教官か」そう確認する声に私はうなずく

    「話は聞いているだろうが、私はヴァルキューレ警察学校公安局ーーー」自己紹介は不要だと言葉を挟んだ


    カンナへの知識dice1d100=76 (76)


    1以上.公安局の局長、尾刃カンナ。『狂犬』の異名をとる犯罪捜査のスペシャリストだとか

    20以上.担当した事件では決して手を緩めず、執念深く犯人を追いつめる姿勢がそう評価されていると聞く

    40以上.しかし、物騒な通り名とは裏腹に性格は冷静。厳格でありつつ、和を尊重するらしいな

    60以上.ヴァルキューレの現状…予算不足と手続きの煩雑さは、あなたも苦々しく思っているのではないか

    80以上.ところで、子ウサギタウンではずいぶん厳しく放浪者を取り締まっているようだが…


    カンナからの印象dice1d100=72 (72)

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:03:36

    結構深いとこまで調べてんなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:09:05

    これは恒例の面会室告解タイムが始まるか……?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:09:07

    教官は組織のトップを落とすフェロモンか何か出てるの?
    チョロイン量産機になっちゃうよ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:09:59

    リンちゃんからはあまり好かれてないぞ。十中八九どっかに消えた知り合いに似てるせいだろうが

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:11:30

    >>78

    ハスミ「あの……皆さん、面会室を愚痴を言うバーか飲み屋と勘違いしてませんか?」

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:14:40

    >>81

    ハスミも教官と話せばいいんじゃないかな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:27:07

    公園の出来事は最近のことだろうし地下牢と面会室を行ったり来たりしてる教官は流石に知らなかったか

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:47:10

    ハスミもアリウス式トレーニングするか?
    運動音痴解消とダイエット効果が見込めるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:22:21

    ヒヨリ大丈夫かな...肥えたら休憩室から引きづり出されて旧式練させられるんじゃないかな...

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:53:19

    ミサキ渾身のアリウス訓練輸出阻止

    風紀委員に底値で買い叩かれる中で阻止するのそれかよ!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:05:45

    輸出したら来年度の風紀委員会の人員は半数まで減ってるだろうからね……

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:06:00

    この人たらしの高貴で気高い罪悪感の塊のアリウスの憤怒の死神がよぉ・・・()
    パヴァーヌに顔出し確定からのこれで最終章とかも出れるねやったね!下手にだすとシナリオクラッシャーだから困りもんだなこの教官(真顔&アリウスクーデター振り返りつつ)

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:17:08

    マジで精神が生まれながらの貴族だからなこの人。行動原理が基本的にアリウスのためだし、奉公滅私の精神が骨の髄まで刻まれちゃってる。真の「貴」は生まれに宿るのではなくその精神に宿るのだって感じ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:04:13

    カンナのこともよく知ってるし、色々と調べてることがわかって来るにつれミカのゴリラっぷりを知らなかったの色々考えられるな。
    純粋にミカに関しては調査に時間取れなかったとか、そもそもミカ=ゴリラの情報があんまり流れてなかったとか、ナギちゃんセイアちゃんが頑張って普通のお姫様でいれるように頑張って隠してたとか。パテルのトップに選ばれたのも大きな要因に家柄があるらしいし案外ミカ=ゴリラは常識では無いのかもしれない。

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:29:51

    その理屈ならユウカも貴族だ
    真の高貴な義務は太ももに宿る

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:49:39

    >>90

    まずばにばに全盛期でそんなことする気が全く無かったのがでかいだろうな

    それはそれとして潜入調査はするがティーパーティーの戦闘能力を知る機会が無かったのもあるだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:16:12

    >>92

    教官のトリニティ潜入は単独の任務だし被害は全部自分が被るだけだしセイア関連に調査の重きを置いててもおかしくは無いな。

    キヴォトスの有名人の調査は他のアリウス生に直接影響があるから念入りに調べてるとかなら全然ありそうな感じだし。

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:16:18

    >>91

    教官のふとももがユウカ並と申すか

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:33:42

    カンナは知っててホシノのことを知らなかったのはアビドスは傭兵業の範囲外でDUは範囲内だから把握してたんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:37:24

    そもそも今のアビドスは本当にぺんぺん草も生えない上に金もない傭兵にとっては無縁の不毛の地帯だからな。先生経由でツワモノ揃いだとわかったから接触したけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:43:12

    >>96

    アレ確かヒナ経由じゃ無かったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:49:29

    >>97

    「ゲマトリアとの接触経験がある」ことが接触の根拠だったから、先生かと

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:53:48

    >>97

    ヒナにはアビドスにこれから人が行くよって連絡入れてもらっただけだね

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:54:46

    先生から聞いて
    ヒナからどういう人か聞いて
    ヒナに連絡入れてもらった

    変な流れだな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:13:32

    「うへ~。委員長ちゃん絶対変なこと巻き込んできたじゃん」
    「あー・・・ゲマトリア関連、ね。先生が気をきかせてくれたのかな。まあみんなやる気みたいだし、貰えるもんは貰っておこうか~」
    その後、後輩フルボッコにされてあの目になる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:13:39

    どうも先生とヒナが時たま話してたのを小耳に挟んだからアビドスのことを知って、ゲマトリアとの関係は全く無関係の風の噂で知ったっぽいな

    その後ヒナにアポを取ってもらった

    という流れだな

    私はアリウスの教官…65|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com
  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:15:24

    先生からの印象だと偏っている可能性があるから他からも聞く
    判断出来たからちょうど聞いた人に連絡いれて貰った
    ヨシ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:16:49

    でも鍛え方たりないしなあ、で評価ライン下げられる先生に悲しい不養生

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:21:25

    教官の好みのタイプは筋肉ムキムキな武力的にも知力的にも頼れるインテリマッチョだから……

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:22:59

    >>105

    恐らく、森の賢者『ゴリラ』だと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:23:32

    「!…………」尾刃カンナは私の話を聞いて身を固くした。しばし無言のまま、こちらを睨んでくる

    やがて彼女はふっと視線を切るとdice1d2=2 (2)

    1.「……機先を制されたのは久しぶりだ」と感心するような口調でわずかに歯を覗かせた

     カンナの心境dice1d2=1 (1)

     1.(これだけ頭の回るやつが、浅はかな事件を起こしたとは思えんな。恩を売る意味があるのか…)

     2.(こいつは防衛室長に利用されるタマじゃない…むしろ振り回してくれれば、いい気味だが)

    2.「ずいぶん、私のことを調べたようだな」と忌々しそうに舌打ちした

     カンナの心境dice1d2=2 (2)

     1.(アリウスPMC…予想以上に優秀な連中のようだ。まったく、手を組むならこちらにしたかった)

     2.(防衛室長の癒着まで見抜いてるとは思えんが…巷で話題の悲劇の生徒というだけではないな、こいつは)


    しかし、それ以上は表情を変えずに椅子へ座る。噂通り冷静沈着な人物のようだ

    刑吏にも少し見習ってもらいたいものである。あいつは尋問の際にdice1d2=1 (1)

    1.余計なことまでペラペラよく喋る 2.すぐ感情的になって当たり散らす

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:26:33

    ええまあ、風紀委員会にも余計なことをペラペラ喋ってましたね……

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:27:07

    ぺらぺらの日本t(ry
    刑史ちゃんへぇ・・・そういや乗せられて教官に全部おっ被せる計画ゲロってましたね・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:29:31

    失礼な、冷静に考えると褒められる点が一つもないだけだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:30:09

    これはカンナはめちゃくちゃ調べとるやんけ!とイラッとしつつ内心癒着も見抜いてるんじゃないか?とちょっとハラハラしてる感じかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:31:18

    ゲヘナへの牽制というか適当な計画ゲロって混乱させられればいいや、の何時もの当たれば即死ばら撒き作戦の消費物......

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:34:04

    >>105

    性格はクソだけど要素だけで見ると教官の好みはアームストロング上院議員だからな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:34:55

    刑吏ちゃんさぁ……
    刑吏としてすらポンコツだったの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:37:33

    「これ通されたらヤバい」が連続でくる幹部捨て駒アタックの中で明確に教官と関係なしで捕まってただけなのに...

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:39:10

    失礼な。間諜からすれば刑吏は能力的に全く役に立たないしむしろ過激派内部でも嫌われてるだろうせいで不和の種になりうる厄介者だから真っ先に放り捨てられただけなんだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:40:08

    あーだから最初に捨て駒にされたのか。何処にも居場所ないのね・・・
    新生アリウスでは誰もお前を怖がらない・・・

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:41:09

    居場所が…居場所がない!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:43:28

    >>105

    ちなみに現実でも海外(特にアメリカ)では鍛えてる人の方がビジネスの信頼性が高いんだよね

    理由は仕事はキチンとしつつ自分の身体を鍛える時間を作り、それを維持する精神力を持っている(=自分をより良くすることを好む)って考え方がある

    ムキムキでなくても大統領ですら健康のためにスポーツをするんだな

    だからある意味教官の考え方は間違いではない

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:43:29

    新生でも正統でも居場所がなくて能力も特に高くないし憎悪を云々語った直後に教官見た瞬間だけ震える哀れなものになっただけで皆穿った見方しすぎやろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:46:31

    これ牢屋?に居るんだっけ?役割組。普通にアリウスに居る事に成ってもずっと部屋で閉じこもってそう・・・まぁアリウス海の旅行で引っ張り出されそうなんだが()

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:48:07

    カンナへの知識って単に知ってることってだけじゃなくて実際に口にした内容なのか
    調べた結果わかったことを本人に向けてめちゃくちゃ饒舌に喋る教官だいぶ怖いな(カフェ的な意味で)

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:49:41

    ちなみに刑吏ちゃんは自分がマダムに重用されていたと認識していたぞ
    ベアおばからすれば戦えもしないし頭も良くない死ぬほどどうでもいい出来損ないの失敗作なんだが

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:51:10

    >>123

    ベアトリーチェからすれば教官以外出来損ないの駒なんだよなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:52:14

    ベアおばが重用してたのって教官除けばギリサオリ辺りじゃねーかなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:54:09

    その尋問の本質(やくわり)さえ与えられたもの疑惑ある気分はどうだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:55:52

    アリスクだってエデン条約乗っ取り失敗?
    複製起動できたし処分ね。猶予あげるふりして先生の生餌にしたろ、だし

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:58:49

    教官の求めるライン高すぎ問題。意識高い系とかではなく意識が高い。文武は両立しておかなければいけないし、特化するならナギちゃんぐらいの政治力を求められる。多分教官の求める人間に一番近いのはヒナなのかなって感じ。魅力99それ以外1のマスコット先生はちょっと琴線に触れないってだけ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:59:39

    アリスの基準が高い

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:05:35

    >>126

    人生のタスク(?)≒本質な世界で、神命剥がされて役割(才能≒本質)与えられるってやっぱ根幹が捻じれ狂うよなって

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:10:59

    本質の一つを手放して今を生きれるようになったセクシーファックスもいるから...

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:12:37

    >>131

    ちなみにこの世界ではあの狐色彩と接触してないので予知夢は持ったままなのである

    なので最終編でクズノハを探す忍者たちや上から降ってくるマコト戦車は存在しないのだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:15:12

    遠からず色彩直視して同じ目あう予感しかしねえや

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:16:09

    最終編でシロコを元に戻すために手がかりを探す先生たち。そして色彩の影響から抜け出せた間諜から話を聞くと「私はもうあそこには行けませんが……教官さんなら何とかできそうな人と会えると思います」と言われる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:17:17

    ホシノ「ま た あ い つ か」

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:17:29

    教官会おうと思えばクズノハに会えるみたいだからな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:20:57

    なぜ妹の本質をぶち込まれても、名前を奪われてもその根幹は変わらずにいれるんだ教官。本来は妹の神秘を譲渡された段階でぶっ飛んでもおかしくないんだぞ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:25:58

    容量無限だからどんなビッグデータをぶち込まれても影響が出ないだけだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:28:40

    教官も最初は上手に教官出来てなかったと思うよ
    すぐに適応できるし何でも出来るようになるけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:29:01

    どうも容量無限の他に使いこなすも性質に入ってそうなんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:32:51

    神名奪われたけど幼少期に死んだ妹と合一していたおかげで本質が捻じ曲がらず全能なる神の神秘のままで育つことができました
    なお全能なる神としての力はそんなに引き出してませんでした

    ゲマトリア達渾身の「そうはならんやろ」コール
    喝采するベアおば

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:34:14

    崇高:預言者(あくまで考察) +全能の神格
    神命:●● +妹
    本質:無限の器 +全能

    の例外中の例外の状態で神命簒奪した結果

    崇高:預言者 + 全能の神格
    神命:教官 +妹
    本質:無限の器(ちょっとだけ掛けた) + 全能

    ってなったんじゃね?......わかりずらいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:35:01

    無限が欠けた所で無限は無限だから影響は皆無なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:39:10

    内外逆転してるけど畸形嚢腫つき波旬からちょっと力奪ったところで何だって話では?
    特大デバフで機能不全起こそうが上限に天井ついただけで、全能は力が幾らでも湧いてくるから全能だよみたいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:39:40

    >>142

    言わんとしてることはわかる

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:41:45

    無限の器、罪悪感で穴空いてダバダバ零してくるんですけど...

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:42:43

    器は特に問題ないよ。色々勝手に出てくる蛇口をなんか精神力で断水してただけで

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:46:41

    あっちょっと死にかけて全能でるっ♡(死神覚醒、師匠撃退)

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:48:12

    よく考えたら自己紹介遮って「あなたのことはよく知っている、組織の中で苦労しているようだな?(意訳)」って洋画の黒幕がやるムーブなんよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:49:29

    >>149

    「お前が百合園セイアを暗殺しようとしたことは知っているぞ、我々と協力しよう?な?」とかミカに言った人だし

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:53:58

    >>149

    「ここのラテ美味しいな」のやらかしが脳裏を過ぎるのホント・・・

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:58:26

    ヒナ「貴方達の傭兵業が風紀委員の仕事でも障害になり始めたのだけれど……」
    教官「私の鍛え方が足りなかった、次は風紀委員が到着する前に片付けさせる」

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:00:16

    あれぇ???ブルアカってソシャゲだよね??ハリウッド映画のワンシーンにしか見えないのだが……

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:01:07

    教官「そう睨まないでくれ…アツコたちが怯えてしまう」

    ※初対面のヒナに向かって

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:06:48

    能力値が上がっても、やっぱり教官は教官だったよ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:10:00

    >>154

    ヒヨリ「だ、大丈夫ですよ……教官より怖いものなんてこの世に存在しませんから」

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:14:31

    >>154

    アツコとミサキは特にヒナにびびってない。普通にヒナの目つきが悪いだけ。

    多分教官の方が怖い。

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:30:48

    >>148

    あっちょっと罪悪感減って全能でるっ♡(夢渡り+予知夢)

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:49:36

    >>148

    >>158


    無法が過ぎる。とはいえ本来はこんなんアスナとかみたいな被害が出て然るべきなんだ。なぜ耐えられる。

    「愛、ってやつかな。私からお姉ちゃんへの愛が不可能を可能にする!!お姉ちゃんは誰よりも愛が深いからこそ受け入れられるって訳!!」

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:53:36

    教官って凄く葉巻が似合いそうなんだよな
    何故だろう?威厳がめちゃくちゃあるからだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:58:23

    やっぱ一番の分岐は教官が妹の死に目に会えた事なのかな?
    妹神秘譲渡なければ空の器のまま師匠に殺されて終わっただろうし。

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:11:51

    なんか、本当に実装されてたら『ブルアカのサラ・コナー』とか『ブルアカのバラライカ』とか『ブルアカの女版ハートマン軍曹』とか色んなあだ名がつけられてそうだな教官

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:14:16

    >>160

    それって何処のBIGBOSS??やっぱりアリウスは天国の外だ・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:22:56

    >>163

    「教官?」

    「ふぁんだ?」

    「タバコ吸ってるの?」

    「いや?吸ってないぞ」スパァー

    「吸ってるじゃん!」

    「葉巻だ!タバコじゃない」


    みたいな無線通信してる教官とアツコ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:15:18

    >>162

    このスレの時点でBIGBOSSが渾名なんだよなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:19:49

    先生「没収」
    アツコ「みんなが真似してもいいの?」

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:22:46

    ママン...

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:23:06

    >>166

    最終兵器アズサ「教官、最近ちょっと臭い。」

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:23:35

    >>165

    BIG CAT

    大 熊 猫

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:23:45

    酒を飲む生徒もいるんだ
    タバコを吸う生徒もいるよたぶん

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:24:40

    それ以来、生涯タバコは吸わなかったという

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:25:59

    ちなみに葉巻はタバコと違ってニコチンを吸うのではなく口の中で香りや味そのものを楽しむ(肺まで吸わない)もの
    長時間吸えることと高価なこともあってタバコよりも依存性や健康被害が低いとされる

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:30:10

    面と向かって大嫌いだったと言われると臓腑が抉れる痛みで突っ伏すアリウスの95%から恐怖されてた女

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:31:09

    そもそもキヴォトスでタバコ屋なんてあるのかね……?

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:33:26

    >>173

    多分罪悪感消えて感情戻ってきたからですね……

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:33:33

    自ら饒舌になることで相手の口を割らせる方法もあるが、刑吏の場合は違うだろう

    あいつのお喋りは単に、相手より優位に立っていることへの余裕からくるものだ

    正直、情報を聞き出す査問や尋問向きの性格ではなかった

    それでもベアトリーチェが刑吏を任せたのはdice1d2=1 (1) からだと言っていたな

    1.保身のためなら仲間を平気で売れる姿勢を気に入った

    2.元々加虐心が強く、弱いものを痛めつけるのが好きだった

    役割を押しつけて歪めた張本人の言葉を、どこまで信じていいかわからないが…


    「明日、審問にかけられるというのに余裕そうだな」

    刑吏についてあれこれ巡らせていると、尾刃カンナは相変わらず威圧的な口調でいう

    取り調べをするつもりはないと口にしていたが、これでは尋問さながらの雰囲気だ

    しかも、眼光には僅かながら警戒の色をにじませている

    「なぜ、私のことを詳しく調べた?査問会の議長だから、弱みでも握ろうという魂胆か」

    それは大きな誤解である。彼女が議長を務めると聞かされたのは今朝のことだ

    私が尾刃カンナ、ひいてはヴァルキューレについての知識は傭兵業を運営するうえで身につけたに過ぎない

    派遣する傭兵たちにはdice1d4=3 (3)

    1.連携をとり、要請あれば武器などを供出するよう言い聞かせている「む…それは、協力感謝する」

    2.犯人の引き渡しなど、事件解決には協力するように伝えている「善良な市民としてのあり方だな」

    3.仕事を増やさないよう、制圧は素早く確実にと指示している「できれば戦闘そのものを起こさないでほしいが…」

    4.世話になっている闇業者に、摘発の情報を教えるのを許しているが…「ほう…それは舐められたものだ」


    (今日はここまで…)

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:33:37

    タバコ育ててるとか?葉っぱ取って乾燥させてクルクル巻いて作ってるとか。

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:33:39

    実は内戦時代に逃避行動として格安でばら撒かれてたタバコを吸ってた教官
    PMCを設立し威厳があるよなという理由で社長をしてる時は使い道がなく有り余ってた貯金で買った葉巻を燻らせてた教官

    その後アツコにめちゃくちゃ怒られた結果禁煙中の教官

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:35:45

    自家製葉っぱは犯罪の温床になっちまうから連邦生徒会のガサ入れが入っちゃう……

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:35:52

    乙ですー

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:36:25

    キヴォトスでそれは無理な話じゃ
    幼児ですらチャカや爆弾持ってるもの

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:36:33

    刑吏、お前ってやつはホントに救いようがねぇなぁ!おら謝れ!そんなお前すら受け入れようとしてた教官を大犯罪者に貶めようとしてたんだぞお前は!おら!

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:36:54

    >>174

    酒があるんだしタバコもあるだろう

    そもそもカイザーが吸ってなかったけか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:37:20



    刑吏さぁ……役割着く前からゲスペドだったの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:37:57

    大人しく捕まえられるような連中がいないからしゃーない

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:38:09

    そうやって生き延びて来たのだろう
    マダムが統治する前は

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:38:53

    多分PMCアリウスの社訓に迅速な対応を心がける。その土地の治安維持組織が来る前に片付ける。みたいなのがある。ゲヘナの風紀委員でもこんな話あったし、素早い解決を心掛けてるんだろう。

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:43:46

    教官のことだから弱みでも握ろうと〜でカンナは何か後ろめたいことを抱えてる可能性があるって推測して来そうだな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:46:48

    キヴォトスで暴れてる奴は善人悪人問わず往生際が悪いからねぇ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:47:11


    ヒナに苦情言われた時と変わってねぇ方針!!()
    刑史ちゃんさぁ・・・生き残る為に切り売りしたら居場所が無くなったの可愛いねとりあえず教官のブートキャンプ耐えて同じ釜の飯食おうか・・・

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:49:43

    多分ヴァルキューレのモブ生徒よりもアリウスのモブ生徒の方が強いだろうからしゃーない

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:51:55

    >>191

    装備も訓練の質もかなり違うからな……

    汚職で得た装備をもうすぐ装着するが

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:52:26

    基本方針が(治安維持組織よりも)迅速な対応なんだろう。ゲヘナでの仕事はヒナに言われて以降気を配るように言いつけた。ほかの場所では今までのままみたいな。

    治安維持組織よりも率先して戦ってくれる、自分たち(依頼主)を優先する。これは良い傭兵。評判が上がるのもわかるものである。

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:53:44

    護衛もまともに出来ない便利屋とは雲泥の差だ……

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:54:30

    >>191

    例えるなら


    他の学園の銃撃戦(サバゲー)


    アリウスの銃撃戦(ガチ戦争)


    だから、多分動きからして違うんだろうなぁ……

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:56:18

    まぁ流石にネームドクラスはなかろう

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:56:32

    暴徒の鎮圧も「あ、これ教官ゼミで教わった所だ!」で刺さる場面多いんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:58:23

    >>196

    とはいえヘルメット団とかそこらの暴れる連中や治安維持組織のモブよりは遥かに強いのは確かだろうな

    ゲヘナの風紀委員会が来るよりも速く鎮圧するらしいし


    戦う相手がネームドのさらに最上位だからすぐやられるだけで

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:00:17

    Rabbit小隊鎮圧は教官じゃなくてスクワッドが実践としてやったら面白そうだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:03:58

    精兵も追加戦闘力はベアトリーチェから与えられたもので、間諜から人を騙す本質抜いたら名前を取り戻したってことは、役割組に限っては、それらしい本質(役割)を外付けして神名を隠してる

    つまり刑吏が唯一の長所の口を割らせる才能は確実に与えられたもので、それに縋る限り自分自身は取り戻せない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています