アインツベルンがヘラクレスをバーサーカーで召喚したのってそんなに問題なの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:06:39

    ・正気のままだと命令を聞いてもらえないことを危惧してバーサーカーで召喚(実際言うこと聞いてもらえてる)
    ・バカみたいな魔力消費はイリヤがマスターだから問題なし
    ・敗けた時は相手があまりにも強すぎるまたは例外

    逆にこれまでのアインツベルンでは一番マシにマスターやってない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:08:12

    まあ負けたんで…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:09:05

    バーサーカーで召喚しても勝ち確なはずだった
    バーサーカー以外で召喚してたら本当に勝ち確だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:10:13

    >>3

    なお理性あるとヘラクレスがイリヤを解放するためにアインツベルンをぶっ潰す模様

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:10:20

    間違いではない
    間違いではないがそびえたつクソの上の最後で正しいことしても・・・ではあるだけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:10:39

    >>4

    ソースなし定期

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:10:40

    >>3

    でもそれやるとイリヤ助けるために確実に反乱しそうだし・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:11:26

    >>4

    >>7

    この勘違い永遠に蔓延してるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:12:31

    ギルいる以上どのみち詰んでるからセーフ、やることやって負けるのはしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:13:45

    >>9

    バーサーカー以外ならもっと勝ち目あったのになあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:14:13

    ギル相手ならアーチャーの方がワンチャンあったんじゃない?って気はしてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:14:45

    ぶっちゃけ正当な方法での聖杯獲得は詰んでるよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:15:04

    >>10

    ぶっちゃけ天の鎖+イリヤを守るがある以上バーサーカー以外でもまあそれなりにキツそうなのが

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:16:13

    >>13

    キツくても確実にバーサーカーよりマシ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:18:18

    アインツベルン的には最優のクラス&戦闘のプロで優勝までいっても最後に裏切られたら無意味だと前回で分からされて
    ならば最強の鯖を最凶のクラスで呼んで一族に従順な最強性能のマスターを一族から用意すれば最強だと思っただけだし

    まあ先に裏切ってたのはアハト翁なんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:21:37

    アンコで自害してるしイリヤの意思ならそれは果たすだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:24:41

    悲しいかな第五次という魔境の前には「これまでではマシ」でもまだ足りない
    これに士郎(+セイバー)を確保して固有結界まで使えるぐらいに鍛えてこそ最善手
    いや、これでも桜覚醒の可能性があるからきついんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:24:48

    >>16

    バーサーカーならね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:01:07

    >>9

    とはいえ他のクラスなら正面突破以外の手段をいくらでも取れるからな

    バサカだと選択肢がないせいで正面戦闘するしかないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:07:02

    >>13

    アーチャーなら遠距離爆撃出来るし、アサシンなら不意打ちナインライブス出来るし、メタとして強いがそれだけで完封できるほどギリシャ最大の英雄は生易しい存在ではない

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:08:49

    FakeのアルケイデスとSNのヘラクレスはどっちが強いんだっけ?そしたら少しは話が変わりそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:11:27

    >>21

    ヒュドラ毒が試練を貫通するから単純にバサクレスVSアルケイデスだとヒュドラ毒でナインライブス出来るアルケイデスの方が有利

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:11:41

    狂戦士だからこそあの時のイリヤが心を開いたってのはある
    ちゃんと喋れたりましてはアルケイデスだったらバッドコミュニケーションの可能性もあるのでは?
    可能性としてはもっと良いのがあっただろうけど間違いなく最高のコンビだったよ

    hollowを見る限りは勝ち残る世界もあったようだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:13:51

    別に問題はない
    五次のメンツなら普通に優勝候補だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:14:12

    アルケイデスとどっちかは明言されてなかったような?
    戦力意外の部分でfakeの方が強そうには感じるけど
    (子供でも殺す、守るべき相手もいない

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:15:38

    >>25

    初期だと神性と残機が無い分アルケイデスが劣るのは確実だと思う

    一杯吸収した今は分からん

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:18:54

    こう考えてみるとアルケイデスはヘラクレス以外の要因が多すぎて参考にならんな
    三騎士ヘラクレスしっかりとどこかで描写してくれー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています