【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊9

  • 1元方向音痴23/08/22(火) 19:22:08
  • 2孤高の古代ポケモン学者23/08/22(火) 19:22:49

    建て乙感謝

  • 3目つきが悪い隊員23/08/22(火) 19:26:18

    立て乙です

  • 4ヒスイウォーグルの人23/08/22(火) 19:29:11

    たて乙です

    ドームの探索に行きたいところだけど、銀色のテツノブジンにまた出くわすの怖いなあ……
    特訓がてら、他の場所を調査しようかな

  • 5アローラ出向23/08/22(火) 19:42:06

    立て乙です

  • 6マイペースな調査員23/08/22(火) 20:42:02

    たておつです〜
    準備自体はできつつあるから竹林調査もそろそろ行ってみようかしら?

  • 7???23/08/22(火) 21:14:02

    立て乙です

  • 8アローラ出向23/08/22(火) 21:37:40

    ウイルスをスキャンに掛けたらポリゴンの反応がある…
    テクストリバーの絵に書いてあったポリゴンっぽい奴か?

  • 9元方向音痴23/08/22(火) 21:42:28

    前200
    やっぱり、この先にいるのがシャボン玉の……ちょっと不安だけど気になる!
    何がいるか分からないけど、早いとこ向かいましょう!
    【メガヤンマが加速して、泉の方に突き進む】

  • 10孤高の古代ポケモン学者23/08/22(火) 21:50:16

    >>9

    プテラ!行くぞ!

    【後を追う】

  • 11元方向音痴23/08/22(火) 21:56:01

    >>10

    そろそろのはずです!

    シャボン玉がたくさんある方に突っ込めば……おっ!

    【着いた】

    ふう。辺り一面シャボン玉まみれですね……

    【泉から不思議な光が湧き出ている。それこそこの間のヘラグレイトみたいな】

    ……あの泉の下に、いるんでしょうか

  • 12孤高の古代ポケモン学者23/08/22(火) 21:57:52

    >>11

    だろうな

    ・・・襲われなければいいんだが・・・

  • 13元方向音痴23/08/22(火) 22:03:45

    >>12

    【ふわふわしてるシャボン玉の中には、ピンクのものも混ざっている】

    ……あのピンクのシャボン玉、ひょっとするとボクらの体力を吸う感じなのかもですね

    うん、やっぱりボクもちょっと疲れたような気がします! あなたも気を付けた方がいいかもです

    【泉からの光が強くなった】

  • 14孤高の古代ポケモン学者23/08/22(火) 22:06:10

    >>13

    気を付けなければな

    ん?光が強くなったぞ?

  • 15元方向音痴23/08/22(火) 22:17:04

    >>14

    とっ、とりあえずキズぐすりとかきのみとか……えっ


    【大きな水しぶきを上げて、巨大なポケモンが飛び出した】

    【大きい壺のような体。壺の口からは、しいて既に発見されているポケモンで例えるならばオクタンのような体――これももちろん巨大――が出ている】

    【ソレは泉に漬かったまま、大きな声で鳴いた】


    ……アレが本体……なんですか!?

    さながらリージョンオクタンですねっ!

    【とりあえずメガヤンマから降り、攻撃準備に入る】

  • 16孤高の古代ポケモン学者23/08/22(火) 22:22:59

    >>15

    なんだあれ!?

    プテラ!メガシンカだ!

  • 17元方向音痴23/08/22(火) 22:33:03

    >>16

    メガシンカだ! 真横で見ると迫力すごいな……いやそんなこと言ってる場合かっ!

    この子ヤバそうだし、一応他の人も呼んだ方がいいですかね……?

    【ケオスオクタン(仮)は特に動きを見せない】

    とはいえ、あの壺のおかげで動きは遅めっぽいです! 今のうちに攻撃しましょう!

    とりあえずメガヤンマ、エアスラッシュ!

  • 18孤高の古代ポケモン学者23/08/22(火) 22:37:38

    >>17

    どんな強さかわからないから応援頼む!

    プテラ!アイアンヘッドだ!

  • 19目つきが悪い隊員23/08/22(火) 22:39:31

    >>16

    >>17

    メガシンカ・逆から読むと・カンシガメ

    なんちゃって…新種のポケモンですか!?

    【掲示板を読んで駆けつけた】

  • 20孤高の古代ポケモン学者23/08/22(火) 22:41:21

    >>19

    ああ!

    ただタイプとかは分かってないから注意してくれ!

  • 218スレ>65の謎ポケ(気弱女)23/08/22(火) 22:46:17

    (たて乙)
    【隙間からトレーナー達を見ている】
    【クレープパーティに出て行きたかったようだが出られなかったようだ】

  • 22元方向音痴23/08/22(火) 22:46:38

    >>17

    『メガヤンマの エアスラッシュ!』

    【まあまあ効いているようだ】

    >>18

    『メガプテラの アイアンヘッド!』

    『こうかは いまひとつのようだ……』

    【ちょっとのけぞった程度だった】

    >>19

    ありがとうございます! 気を付けてくださいね!

    ……ん? オクタン、ちょっと動いてません……っ! 攻撃来ます!


    『オクタンの ドレインシャボン!』

    【ピンク色のシャボン玉が辺り一面に広がった】

    【ポケモンたちの体力を少しずつ吸い上げて、オクタンは回復していく】

  • 23孤高の古代ポケモン学者23/08/22(火) 22:49:28

    >>22

    厄介な技だな・・・

    プテラ!今度はかみくだくだ!

  • 24目つきが悪い隊員23/08/22(火) 22:50:46

    >>20

    了解しました!

    >>22

    はがねタイプが効いていない…みずタイプかでんきタイプか?出てこいローブシン!かみなりパンチだ!

  • 25元方向音痴23/08/22(火) 22:56:13

    さっきのピンクシャボンはそういうことだったのか……
    効く技を色々試してみるか! メガヤンマ、シャドーボール!

  • 26元方向音痴23/08/22(火) 23:02:53

    >>23

    『メガプテラの かみくだく!』

    『こうかは ばつぐんだ!』

    【効いてはいるが……そこまでのダメージではないようだ】

    【dice1d10=6 (6) 1,2で防御が下がる】

    >>24

    『ローブシンの かみなりパンチ!』

    『こうかは ばつぐんだ!』

    【こちらもかみくだく同様効いてはいる】

    【dice1d10=2 (2) 1でまひ】

    >>25

    『メガヤンマの シャドーボール!』

    『こうかは ばつぐんだ!』

    【前二つよりも大きなダメージが入った】

    【dice1d10=8 (8) 1,2で特防が下がる】

  • 27生態系研究家23/08/22(火) 23:04:06

    遅れて到着っ!
    いくぞバイバニラ!フリーズドライ!

  • 28孤高の古代ポケモン学者23/08/22(火) 23:05:17

    >>26

    防御が高いのか?

    ならアーケオス!メテオビームだ!

  • 29目つきが悪い隊員23/08/22(火) 23:06:02

    >>26

    タイプが分かりました!あいつはみず・エスパーです!ローブシン!もう一度かみなりパンチだ!

  • 30元方向音痴23/08/22(火) 23:06:04

    『オクタンの なみのり!』
    【オクタンはなみのりで全体に攻撃! ほのお、じめん、いわタイプには効果が抜群だ!】

  • 31目つきが悪い隊員23/08/22(火) 23:08:11

    >>30

    【ローブシンはとくぼうが低く、かなり聞いている】

    ジーさん、このターンが終わったら交代しようか…

  • 32生態系研究家23/08/22(火) 23:10:09

    特性でゆきが降ってるしサポートでオーロラベールだ!

  • 33元方向音痴23/08/22(火) 23:11:07

    >>27

    『バイバニラの フリーズドライ!』

    『こうかは ばつぐんだ!』

    【dice1d10=10 (10) 1でこおり状態】

    >>28

    『メガプテラの メテオビーム!』

    『こうかは ばつぐんだ!』

    >>29

    『ローブシンの かみなりパンチ!』

    『こうかは ばつぐんだ!』

    【dice1d10=7 (7) 1でまひ】


    【いずれもよく効いている】


    【一方】

    ヤバい、メガヤンマがなみのりでそれなりにダメージを……まだ大丈夫か!

    よしメガヤンマ、むしのさざめき!

  • 34孤高の古代ポケモン学者23/08/22(火) 23:11:13

    >>30

    アーケオス!よわきになっちまってるなこれ・・・

    プテラ!いわなだれでひるませろ!

  • 35目つきが悪い隊員23/08/22(火) 23:13:03

    >>33

    ジーさん頑張った、戻れ!いけ!タイヨウ!

    【ローブシンを引かせてウルガモスを繰り出した】

  • 36生態系研究家23/08/22(火) 23:14:53

    >>33

    よ〜し効いてる効いてる

    このままフリーズドライだ!

  • 37元方向音痴23/08/22(火) 23:19:03

    『オクタンの サイケこうせん!』

    【メガヤンマに向けて放つも】

    >>32

    【オーロラベールで軽減される……が】

    >>33

    『メガヤンマの むしのさざめき!』

    『こうかは ばつぐんだ!』

    【dice1d10=5 (5) 1で特防が下がる】

    【技を放ち終わったメガヤンマは、これで瀕死に】

    あー、ごめんなメガヤンマ! 戻れ!

    >>34

    『メガプテラの いわなだれ!』

    【dice1d10=3 (3) 3以下ならひるむ】

    >>36

    『バイバニラの フリーズドライ!』

    『こうかは ばつぐんだ!』

    【dice1d10=4 (4) 1でこおり状態】

  • 38生態系研究家23/08/22(火) 23:23:40

    >>37

    まだまだ!フリーズドライだ!

  • 39元方向音痴23/08/22(火) 23:23:49

    >>37

    【体力が減ってきて焦ってきている?】

    『オクタンの ドレインシャボン!』

    『オクタンは ひるんで わざがだせない!』

    【回復ができなかったため、もう一息で撃破できそうだ】


    よーしあとちょっと……こうなったら、いけ! ホーブル、このは!

  • 40目つきが悪い隊員23/08/22(火) 23:24:24

    >>37

    いけタイヨウ!むしのさざめき!

  • 41孤高の古代ポケモン学者23/08/22(火) 23:25:48

    >>37

    もう一息か

    プテラ!最後にかみくだくだ!

  • 42生態系研究家23/08/22(火) 23:26:53

    >>39

    よし!最後にもういっちょフリーズドライ!

  • 43元方向音痴23/08/22(火) 23:28:48

    >>38 >>42

    『バイバニラの フリーズドライ!』

    『こうかは ばつぐんだ!』

    >>39

    『ホーブルの このは!』

    『こうかは ばつぐんだ!』

    >>40

    『ウルガモスの むしのさざめき!』

    『こうかは ばつぐんだ!』

    >>41

    『メガプテラの かみくだく!』

    『こうかは ばつぐんだ!』


    【これらの攻撃により、オクタンは倒れ伏し……縮んだ】

    【今ならゲットできそうだ】

  • 44孤高の古代ポケモン学者23/08/22(火) 23:30:46

    >>43

    誰が捕まえる?

    ボールは持ってきているが

  • 45目つきが悪い隊員23/08/22(火) 23:30:48

    >>43

    そりゃっ!

    【ハイパーボールを投げた】

  • 46生態系研究家23/08/22(火) 23:31:13

    >>43

    今はボール持ってないんだよな…誰か捕まえてくれないか?

  • 47目つきが悪い隊員23/08/22(火) 23:31:27

    >>44

    おっと…相談が必要でしたね、すみません

  • 48孤高の古代ポケモン学者23/08/22(火) 23:35:18

    >>47

    大丈夫だ

    このオクタンの調査任せたぞ

  • 49元方向音痴23/08/22(火) 23:35:36

    >>45

    【ボールが揺れる】

    【やがて揺れは止まり……】

    【カチッ!】

    【目つきの悪い隊員はケオスオクタンをゲットした!】

  • 50目つきが悪い隊員23/08/22(火) 23:40:43

    >>48

    わかりました、任せてください!

    >>49

    よし…回復させてから調べるか

    【ハイパーボールを拾った】

  • 51元方向音痴23/08/22(火) 23:42:30

    ふう、なんか戦い終わったらどっと疲れましたね……ん?
    【ピンクじゃないシャボン玉がふわふわと流れてくる】

  • 52目つきが悪い隊員23/08/22(火) 23:44:19

    >>51

    これは…?

    【シャボンが流れてきた場所に行く】

  • 53白服少女23/08/22(火) 23:47:01

    >>51

    『いやー、負けちゃったぁ。強いねキミたち』

    【しれっと白服少女があらわれた!】

    【本体と思しきオクタンは倒れてるのに】

  • 54目つきが悪い隊員23/08/22(火) 23:50:22

    >>53

    【ローブシンがボールから飛び出してきた】

    …君は?

  • 55白服少女23/08/22(火) 23:53:18

    >>54

    『わたしはねー、あのオクタンのアバター的なアレだよ。サイキックパワー的なのが強すぎて、ちょっと残ってるみたいだね』

    【よく見るとちょっと透けてきている】

    『あ、キミいつぞやのローブシンくんじゃん。腰無事そうでよかったよ』

  • 56目つきが悪い隊員23/08/22(火) 23:55:28

    >>55

    アバターか…サイキックパワーってなんでも出来るんだな…

    【ローブシンはグッと親指を立てる】

  • 57白服少女23/08/22(火) 23:59:39

    >>56

    『いやー、わたしは例外よ。あの泉に住んでたらさ、滅茶苦茶生命エネルギー食べれてさ? んで食っちゃ寝食っちゃ寝してたらこうなってた……けど流石に限界かぁ』

    【体が薄れていく】

    『キミらを倒してエネルギーを根こそぎ食べちゃおうとも思ったけど……ま、これからはキミらの拠点で、調査団のメンバーさんたちのエネルギーをちびちび頂くとしますかねー』

    【そう言うと、少女の体はシャボン玉になって消えていった】

    【たぶん、しばらくの間は出てこないだろう】

  • 58目つきが悪い隊員23/08/23(水) 00:01:55

    >>57

    【オクタンが入ったハイパーボールを見た】

    …帰りますか!

  • 59元方向音痴23/08/23(水) 00:05:45

    >>58

    【シャボン玉の出処を探して案の定迷ってた】

    あっ、いた……

    【何かあったのかな、とは思ったが、疲れたので言うのは止めておいた】

    そーですね、帰りましょう!

    ……あっ、メガヤンマ回復させねーとボク徒歩じゃん

    えっとげんきのかけら……【カバン物色中】

  • 60???23/08/23(水) 07:35:53

    皆さん大丈夫ですか?
    【遅れてやってくる】
    よかったらファイアロー乗りますか?

  • 61元方向音痴23/08/23(水) 08:25:22

    >>60

    あっ、ありがとうございます!

    【乗った】

    とりあえず、拠点まで帰りますか!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:52:09

    このレスは削除されています

  • 63新規調査員23/08/23(水) 09:59:53

    8月21日
    【森の中で遺跡を発見。外部との連絡を試みるが失敗。遺跡の調査開始】
    8月22日
    【遺跡を調査中。ポケモン?の石像を発見。調べようとするがゾロアークに止められる】
    8月23日
    【隠し階段を発見。遺跡の地下へ。遺跡の地下で神殿を発見。神殿の中央に玉座あり、文字が記されているが読めない…】

    なんて書いてあるんだろ… イッシュ語とは違うしホウエン地方で見た不思議な文字とも違う…… エンブオー これ読めたりしない?

    【エンブオーは首を横に振った】

    だよねー 外とも連絡がつかないしどうしようか

  • 64目つきが悪い隊員23/08/23(水) 14:41:54

    ふむ…
    【ケオスオクタン(仮)についてのレポートをまとめている】

  • 65新規調査員23/08/23(水) 18:43:31

    【休憩を取りつつ神殿の調査を続けていると不思議な扉を見つけた】

    あれ この文字ってイッシュ語じゃない? えっと… 汝の力を示せ?

    【地響きと共に無数のソルロック・ルナトーン・メテノが現れた!】

    えっ⁉︎ どうして急に… って襲ってきた⁉︎ しょうがないな。いくよエンブオー! と、この数はエンブオーだけじゃ流石に厳しいから… お願い!エルフーン!ゾロアーク!

    【新規調査員はエルフーンとゾロアークを繰り出した!】

    よーし!いくよ!!

  • 66リブラリアン23/08/23(水) 20:06:32

    ビビブック、読んでほしいものがあるのか?しかし私はガラル語かパルデア語しか…
    【ビビブックの力でウネウネと変わる文字】
    …そうか!そういう力の使い方もできるのか!すごいぞ!
    ところでこれは戻せるよな?…そうか、よかった

  • 67ヒスイウォーグルの人23/08/23(水) 21:05:16

    雪原に行けばヒスイ種ポケモンがいるかもしれない!ということを期待して雪原エリアにレッツゴー!(アヤシシの抜け毛で作られた真っ白なコートを着込む)

  • 68???23/08/23(水) 21:07:52

    >>65

    至急向かいます!自分ここ離れますね!いくぞモトトカゲ!

    (寝るので抜けます)

  • 69元方向音痴23/08/23(水) 21:38:24

    さーて、今日はフィールドワークがてらレベル上げだ!
    ホーブル、そろそろ進化しないかなぁ……
    【草原を歩いている】

  • 70新規調査員23/08/23(水) 21:54:35

    これで全部かな…? みんなお疲れ様

    【エンブオー・エルフーン・ゾロアークをボールに戻す】

    ふぅ… 今日はもう疲れたし休みた…

    『力は示された…!』

    えっ

    【ガコン!という音が響く】

    今の音… どこかの扉でも開いたのかな? ………調査は明日にして今日はもう休もう

    【テントを張り。中に入って休む】

  • 71ヒスイウォーグルの人23/08/23(水) 22:04:17

    (雪原エリア調査中)
    う~ん……ヒスイポケモンいないなぁ……
    バクフーン、同胞の気配する?しない?そもそもここはヒスイとまるで違う?
    そっか、そりゃそうだよね……

    (複数のこおりポケモン相手に大立ち回りを繰り広げるリオル)

  • 7223/08/23(水) 22:12:03

    ・・・やっとついたよおえっ
    まってガチで吐きそう
    【船酔いにより若干気分が悪い状態で新地方の大地を初めて踏む青年】

  • 73目つきが悪い隊員23/08/23(水) 22:13:50

    >>72

    …ん、誰だ?

    【ケオスオクタンの調査で一徹しててさらに凄い目付きになりながら歓迎した】

  • 74孤高の古代ポケモン学者23/08/23(水) 22:15:29

    >>72

    おーい!君が新入りだね?歓迎するよ!

    【テツノドクガとテツノワダチの世話をしている】

  • 75元方向音痴23/08/23(水) 22:18:22

    >>72

    あっ、新しい人来たんですねー。ようこそ!

    ……ところでその、大丈夫ですか? いやどこからどう見てもだいじょばないか

  • 7623/08/23(水) 22:24:58

    >>73

    ひえっ、、、こんばんは○○大学所属の【人名】と言います。

    此度は○○大学××調査隊としてこの新地方に来ることになりました。

    以後よろしくお願いします・・・リバースデソウ

    >>74

    よろしくお願いします。そのポケモンって噂になっているパルデア産の・・・

    >>75

    よろしくお願いします。

    時間がたてば大丈夫だと思うのですが、人間にも効くなんでもなおしが欲しいと今思っています。

    【顔色がほんの少しだけ良くにはなってきている】

  • 77目つきが悪い隊員23/08/23(水) 22:26:09

    >>76

    あ〜…応募されてた戦闘枠の方…ごめんちょっと寝ます…

    【拠点の寝室に向かった】

  • 78元方向音痴23/08/23(水) 22:44:32

    >>76

    とりあえず楽な姿勢になっとくといいらしいですよ

    ……気休め程度にラムのみ探してきましょうか?

    【「人間が食べてもポケモンと同じ効果あるのかな……ないだろうな」みたいなこと考えてる】

  • 7923/08/23(水) 22:53:35

    >>77

    はい、おやすみなさい。

    >>78

    いえ時間が解決してくれるので大丈夫です。

    それはそれとしてありがとうございます。

  • 80元方向音痴23/08/23(水) 23:00:47

    >>79

    あ、それならよかったです

    体調良くなったら、この地方を探索してみるといいと思いますよ!

    ……時々変なポケモンいるんで、滅茶苦茶気を付けた方がいいですけどね

  • 81???23/08/24(木) 07:57:54

    ここかな?神殿って…
    【モトトカゲをボールに戻す】
    何があるかわからない…慎重に行こう
    【マスカーニャを出した】

  • 82リブラリアン23/08/24(木) 09:26:34

    【各位】
    【紙とインクのみに限るが、ビビブックに翻訳能力があることがわかった】
    【私のビビブックに仕事を頼みたい場合は甘いものを持ってくること】
    【ビビブックの調子を見ながら順次処理する】

  • 83元てつどういん23/08/24(木) 14:21:02

    おはよう…昨日一日ずっとトンネルを掘っていたんだが、その途中で化石らしきものを見つけた。
    多分アーケンとかの近縁種だろうな…羽根の化石だった

  • 84孤高の古代ポケモン学者23/08/24(木) 14:32:58

    >>83

    ちょっとそこへ向かう

    復元装置を持っていく

  • 85目つきが悪い隊員23/08/24(木) 18:21:32

    【今日も今日とて火山を登っている】

  • 86ヒスイウォーグルの人23/08/24(木) 19:08:53

    (雪原エリア調査中)
    リオルのレベルはぐんぐん上がってるけど
    ヒスイポケモンがみつからないよ~

  • 87新規調査員23/08/24(木) 21:57:36

    【神殿の調査中に通信機能が回復している事に気づく】

    あれ… 通信機能が回復してる? えっと、なになに… 神殿に来た人がいる? あー… 気をつけてくださいね? この神殿広いですから。あ、ちなみに私は今…

    『汝の力を再び示せ…!』

    【言葉と共に無数のピクシー・オーベム・ジバコイルが現れた!】

    またぁ⁉︎ でも、今度は逃げ…!

    【扉は閉まっている!逃げられない!」

    …えーい! いくよみんな!

    【新規調査員はエンブオー・エルフーン・ゾロアークを繰り出した!】

  • 8823/08/24(木) 22:12:36

    ふう船酔いが治った事だし明日は調査に参加しよう

    >>87

    敵のピクシーが重いな・・・頑張ってください!

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:19:35

    グレイブケーブ内の墓石に書かれていたという字と、この地方の廃墟や遺跡で見られる文字は何か関係があるのだろうか?

  • 90新規調査員23/08/24(木) 23:21:36

    【ピクシーの「ゆびをふる」に苦戦しつつもなんとか勝利】

    ピクシーのダンス… 動画に取ればよかったかな……
    って、違う違う… みんなお疲れ様。ゆっくり休んでね

    【エンブオー・ケンホロウ・エルフーン・フリージオ・ゾロアークをボールに戻す】

    『汝の力は再び示された…! 先へ進むがよい』

    また、頭の中で声が… でも、今日も連戦で疲れてるから、また明日に……

    『進め…!』

    ……えっ?

  • 91惑星トリオ23/08/24(木) 23:49:29

    【ベースキャンプを設置するオカッパ集団】

    うっす!ベースキャンプ設置したっす!
    【ピアスを沢山つけたちゃらそうなオカッパの男性が隊長に報告する】

    「ついでに通信と電気インフラガッチャンコしたし」
    「あとこの島の時空が、ウチらの世界とバチクソズレててピィ通り越してピクシーのヤバヤバチャだし」
    【ゴテゴテのネイルをしたギャルなオカッパの女性も隊長に報告する】

    『えぇと…マニュアル『ぱるきあ』に乗っ取り、この島を調査をしつつ元の世界に繋げる方法も探すです〜』
    【気の弱そうなオカッパの女性はのんびりした様子でマニュアルをめくっている】

    『まあ、パシオ島の報告もありですし、団長も坊っちゃんもタイムスリップしていたらしいですし、きっと大丈夫です。まずはこの地方を調査していきますでーす!』

  • 92目つきが悪い隊員23/08/24(木) 23:52:53

    >>91

    なんだあの子達は…

    【呼び出したギガイアスの影に隠れながら観察中】

  • 93惑星トリオ23/08/25(金) 00:06:16

    >>92

    「あ、誰かいるし、あーしら睨んでるし」


    ふ…オレたちのステキファッションにゴニョニョも声も出ないみたいッス…


    『(正直この制服ダサいのは黙っておこう…)』

  • 94目つきが悪い隊員23/08/25(金) 00:08:08

    >>93

    俺はイッシュ出身の調査隊の隊員です、あなた達は?

    【ギガイアスを戻して近付いてきた】

  • 95惑星トリオ23/08/25(金) 02:06:56

    ワレワレはギンガ団!
    シンオウ地方で新しいエネルギーを研究している組織ッス!

    「最近、新しい地方が見つかったから、ウチらエリートエージェントが調査しに来たし」

    『あわわ、イッシュ地方から来たですか〜よろしくですー』

  • 96目つきが悪い隊員23/08/25(金) 07:51:31

    >>95

    ギンガ団…のエリートエージェントですか、よろしくお願いします

    調査はおそらく1割も進んでませんが…この島、仮称ケオス島には求めているエネルギーもあると思いますよ

  • 97???23/08/25(金) 07:54:22

    >>90

    え、なんかある?

    【警戒しながら進む】

    【無数のソルロックとルナトーンとメテノが現れる】

    なんだこいつら!?とにかく戦うぞ!

    頼むぞマスカーニャ!

  • 98リブラリアン23/08/25(金) 09:35:45

    新しい調査員が増えてきて何よりだ
    ホクラニ天文台の彼に、○○大学の彼、そして……ギンガ団、か
    今は組織のボスであった青年がいなくなり、ただのエネルギープラントの会社になったとは聞くが…しばらく様子見は必要だろうな
    思想というものは雨水のようにいつの間にか染み付いてしまうものだからな…
    (足元によって来たサモライアを撫でる)

  • 99宇宙研究員23/08/25(金) 14:10:37

    ……あのポケモンの正体がわかったぞ……というか捕まえた。
    ……速度に特化したアーマーガアと言ったような姿をしているな。
    アオカラスにそのまま薄いアーマーをつけたような……

  • 100アローラ出向23/08/25(金) 17:40:12

    テクストリバーのおかげで現実に追い出されたポリゴンらしきポケモンを捕獲した…
    データはふらっとやってきたサモライアが直してくれたけど疲れた……

    あく・むしタイプでポリゴン2の進化系らしい…

  • 101惑星トリオ23/08/25(金) 17:48:12

    >>100

    【ゴテゴテに爪をデコった化粧が強めのギンガ団が近づいた】


    「ま?あーし手持ちにポリ2いんだけどここにいたら進化すんのかな?」


    「繝昴Μ繝昴Μ〜♪」


    「よしよし、あとでプログラムバチクソデコってやるし〜♡」

  • 102アローラ出向23/08/25(金) 18:02:15

    >>101

    (画面を見てる)

    今調査中だけど結構な暴れん坊…いや大食漢か?

    このポリゴンは電子機器のデータをバグらせ、そのデータを摂取するポケモンのようだ

    進化方法はまだわからないがポリゴンの住んでいたパソコンがバグに感染して進化した…とか

    もしくは人為的に変なデータを与えてポリゴンZみたいな感じで進化した…みたいな可能性があるな

    名前を付けるなら「ポリゴンB」とかになるんだろうけど、結構危ない感じがするな


    (画面から目を離して振り返る)

    って誰だ!?なんだそのダサい感じの服は!?不審者か!

  • 103元方向音痴23/08/25(金) 18:04:36

    あー、やっと片付いた……今日何しよ
    これまであんまり行ってこなかったトコとか行ってみようかな
    【ホーブルのレポートとか書いてて(あとちょっと風邪引いてて)外に出てなかった】

  • 104戦闘系大学生23/08/25(金) 18:11:30

    >>103

    あっそれなら一緒に行きませんか?

    報告とか身の回りの整理が終わって丁度今から初めての探索に行くんですよ。

  • 105元方向音痴23/08/25(金) 18:23:17

    >>104

    おっ、いいですねえ!

    この辺はいろんなポケモンいるから、一緒に色々見に行きましょう!

    ……ただ、ボク超絶方向音痴なんで、地図とかちゃんと見といてもらえるとすごく助かります……一応ダイノーズ抱えてくんで何とかなるとは思いますが

  • 106戦闘系大学生23/08/25(金) 18:32:48

    >>105

    一応地図のコピーは持っているので自分がポカしなければ多分大丈夫です。

    それではよろしくお願いします。

  • 107元方向音痴23/08/25(金) 18:41:22

    >>106

    それならよかったです!

    じゃあ早速……うーん、どこにするかね

    何処か行きたいとことかってあります?

    【どこに行こうとか何も考えてなかった】

  • 108惑星トリオ23/08/25(金) 18:42:29

    >>102

    「ふ~ん、餌に指向性あんだね、バグかぁ。エントロピーデコ盛りが好みとか?」

    「専用のイントラネットに住まわせて定期的に適当なバグやっとけば収容できそ」


    「ってか!めちゃくちゃ失礼だし!」

    「これはギンガ団のステキファッションだし!」

  • 109戦闘系大学生23/08/25(金) 18:44:07

    >>107

    うーん・・・自分も何処でも良いですかね

    【地図は見たけどその他の情報は余り持っていない】

  • 110目つきが悪い隊員23/08/25(金) 19:27:24


    【島の中を歩き回りながら紙の地図を描いている】

  • 111ヒスイウォーグルの人23/08/25(金) 19:28:49

    ギンガ団と聞いて
    この地方に出張してきてるということは、調査隊の方ですか?
    団長さんやシマ……な、なんでもありません

  • 112元方向音痴23/08/25(金) 19:29:03

    >>109

    じゃあ……ちょっと個人的に気になってたんだけどさ

    この辺の沼地行ってみない? ボクあんま行ったことなくて

    【地図を指さす】

  • 113戦闘系大学生23/08/25(金) 19:31:24

    >>112

    了解でーす。

    では移動用に・・・来いサザンドラ!

    【3つ首のドラゴンポケモンが嬉しそうに出てきた】

  • 114元てつどういん23/08/25(金) 19:44:08

    …三犬のデータをまとめている間に…誰なんだキミらは

    俺はイッシュ出身の元てつどういん。野外調査と戦闘が主な任務だ

    >>102

    あ、テクストリバー、いないと思ったらそっちに行ってたのか

  • 115惑星トリオ23/08/25(金) 19:45:22

    >>111

    あ〜、もしかしてヒスイ帰りの人ッスか?

    ウチの団長がそんな感じッスね。

    いやぁ奇遇ッス!

    実はオレも任務でちょこっとだけヒスイ行ったことあるんッスよ〜!

  • 116元方向音痴23/08/25(金) 19:47:01

    >>113

    おー、サザンドラ!

    強そうなポケモンですねー

    じゃあボクらも……行くよ、メガヤンマ! ダイノーズ!

    【ダイノーズを抱え、メガヤンマに乗る】

  • 117アローラ出向23/08/25(金) 19:50:01

    >>108

    シンオウの企業だっけか…?そういえば最近エーテル財団と取引があったって聞いたな…


    悪い、ここでは見掛けない格好だったから不審者かと思った

    新規の人員って事だな?これからよろしく頼んだ

  • 118戦闘系大学生23/08/25(金) 19:52:12

    >>116

    おお、メガヤンマってカッコ良いですよね

    それでは行きましょう

  • 119惑星トリオ23/08/25(金) 20:08:16

    >>117

    「そうなん?ならよろし!」

    「こっちころヨロピク〜!」

    「あ、電気系とかパソコン系とかじゃんじゃん聞いていいかんね、ウチみんなに言われてバンバン鍛えたから」


    【ゴテゴテに持ったネイルの手でやさしく握手する。】

  • 120元方向音痴23/08/25(金) 20:08:19

    >>118

    はーい! じゃ早速行きましょう!

    えっと、この辺だから……こっちですね!

    【沼地の方に出発】

  • 121戦闘系大学生23/08/25(金) 20:11:13

    >>120

    了解でーす

    【互いにポケモンに乗った状態で移動中】

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:18:27

    このレスは削除されています

  • 123元方向音痴23/08/25(金) 20:30:00

    >>121

    【移動中】

    【到着】

    着いたー! そうそう、この辺の沼地がね、ちょっと気になってたんですよ

    【湿地帯。大きな沼の近くに着陸した】

    この辺には……まあ沼地にいる感じのポケモンが割といるんです

    マッギョ踏んでしびれないように注意! と誰かが言ってました……危ねっ!?

    【早速踏みかけた】

  • 124戦闘系大学生23/08/25(金) 20:41:15

    >>123

    【こっちも踏みかけた】

    危っ⁉沼地のポケモンって擬態してて見つけにくいですよね・・・

  • 125元方向音痴23/08/25(金) 21:01:33

    >>124

    ですよねー

    これまで見つかってないポケモンとかいるかもですし、探してみましょー!


    (……調査してた人がしきりに何もないって言ってた湿地の奥地、滅茶苦茶気になるんだけど……わざわざ新人巻き込むような話でもないですしね)

  • 126戦闘系大学生23/08/25(金) 21:08:48

    >>125

    では早速探索を始めましょう

    護衛頼んだサザン

    【それに首肯したドラゴン】

  • 127???23/08/25(金) 22:10:55

    【ボロボロの状態で男がキャンプにやってくる】
    【頭に白いクラゲの様なポケモンを乗せていた】

    はぁはぁ死ぬ……
    誰か…水と食べ物を…そしてこの子たちの回復をお願いします
    しばらく何も食べてない……

    【そう言って倒れ込む】

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:23:35

    このレスは削除されています

  • 129惑星トリオ23/08/25(金) 22:25:34

    >>127

    おっ!怪我人発見ッス!

    隊長指示を!


    『ウラヌスはキャンプのポケセンに連絡した後、簡易回復キットの準備!』


    「かしこまりし〜!もしもしポケセン?メチャヤバチャデス」


    『ネプチューンはけが人を簡易担架に運ぶです!』


    りょーかいッス


    【手慣れた動きで怪我人を担架に乗せ、ポケセンから人が来るまでポケモンたちに応急処置を施す】

  • 130目つきが悪い隊員23/08/25(金) 22:26:36

    >>127

    【帰ってきた】

    うおっ!?おいしいみずで大抵の事はなんとかなるとして…クレープパーティーで余ったオボンのみがあった気がするな…

    【おいしいみずとオボンのみを抱えて走ってきた】

  • 131研究所助手23/08/25(金) 22:30:16

    >>129

    >>130

    た、助かった…

    ありがとうございます……ずっと…合流できずに遭難してた……食べ物も…飲み水も尽きて…ポケモンたちも…もうダメかと……

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:30:46

    このレスは削除されています

  • 133目つきが悪い隊員23/08/25(金) 22:32:27

    >>131

    それは災難でしたね…

    【なんだこのポケモン…普通のポケモンじゃない…まるで別世界から来たような…】

    >>132

    ウルトラビースト?

  • 134惑星トリオ23/08/25(金) 22:35:11

    >>131

    大変だったッスね。

    ポケセンの人呼んだんであとで医者に見せるッスよ。


    「ヒスイヌメルゴンだし!UBもいるぢゃん!」

    『オヤブン?もいるです〜!でかいです〜!』


    >>133

    「なんかぁ別次元から来てる生物らしいし??」

    「でもボールに収まるからポケモンだし!」

  • 135元方向音痴23/08/25(金) 22:39:05

    >>126

    しっかしドラゴンポケモン……かっこいいなぁ

    ……しかしこの辺、やっぱりじめんタイプが多いですな

    色々見つかったりして……

    【地面技対策でメガヤンマに乗って調査している】


    ……ん? なんか拠点が慌ただしいみたいですね

    【スマホロトムを見た】

  • 136アローラ出向23/08/25(金) 22:39:51

    うわーっ!?ウツロイドじゃねーか!?
    大丈夫か!寄生とかされてないか!?!?

  • 137研究所助手23/08/25(金) 22:41:41

    >>133

    >>134

    【ポケモンと共においしいみずを飲んできのみを齧っている】


    ああ…まともな食事だ…!落ち葉と氷を食べる生活は終わったんだ…!

    ありがとうございます!ありがとうございます!


    初日に調査に向かったら、ジバコイルをハンマーに加工したデカヌチャンに帯電したハンマーで殴られ、その流れでヘラクロスの亜種みたいな奴に吹き飛ばされ、挙げ句の果てに巨大ユキメノコに手持ち共々凍らされて雪山監禁までされてたんです…


    あ…そこのボールに入っているのがそのユキメノコですので注意してくださいね


    >>136

    この子は大人しいから大丈夫ですよ!

    国際警察とか色んな人に心配されましたけど刺したりしませんから!

    【頭に乗ってるウツロイドの触手が首筋にあるので非常に心配になる光景】

  • 138戦闘系大学生23/08/25(金) 22:41:58

    >>135

    そうなんですか?

    【此方も確認】

    わ~UBなんて初めて見たよ

  • 139目つきが悪い隊員23/08/25(金) 22:44:44

    >>134

    なるほど、ウルトラなポケモンという事ですか

    >>137

    ジバコイルが…そんな物騒なポケモンが居るんですね…

  • 140アローラ出向23/08/25(金) 22:45:16

    >>137

    いや滅茶苦茶恐ろしいんだが…激ヤバ神経毒を持ってるUBの中でも特に危険な奴だし…

    >>138

    この地方には結構生息してるぞ

    デンジュモクとか密集してる鉄塔がベースキャンプ北に存在するし

    UBを捕獲して手持ちにしている人間も調査団には居る

  • 141惑星トリオ23/08/25(金) 22:45:38

    >>137

    『はぇ〜この島には推定オヤブン個体?もいるですね?』

    『みんなマニュアル『ひすい』に乗っ取って対オヤブン対策もしておくです』

    「かしこまり―!」りょーかいッス!

  • 142宇宙研究員23/08/25(金) 22:46:46

    >>137

    …………毛布と布団を用意してきた。

    ……使うといい。

    【布団を渡す】

  • 143元方向音痴23/08/25(金) 22:47:27

    >>138

    まあ、もう救助されてるっぽいからボクらはボクらの調査を続けましょっか

    >>137

    しかしこの人不憫すぎやしませんか

    ……何かおいしそうなもの見つけたら差し入れましょ

  • 144戦闘系大学生23/08/25(金) 22:49:02

    >>143

    はいそうしましょう・・・っと⁉

    【再びマッギョトラップに引っ掛かりそうになった】

  • 145研究所助手23/08/25(金) 22:52:05

    >>139

    >>140

    >>141

    この島のヤバい生態系に比べればこの子は大した事ありませんよ……私としてはちょっと変わったポケモンくらいの認識です

    その証拠にそれなりの付き合いですがまだ刺された事はありませんから


    >>142

    わざわざありがとうございます

    すみません、少し疲れました…

    一眠りさせて貰いますね

    その間ポケモン達の回復をよろしくお願いします

    目覚め次第私の発見したポケモンをまとめておきます……

    【余程疲れていたのか布団に倒れ込むと一瞬にして眠ってしまった】

  • 146宇宙研究員23/08/25(金) 22:54:22

    そういえば……
    先日の八咫烏のような三つ足の鳥ポケモン、
    こちらの地域のアーマーガアだった……。
    一応捕獲したが、野生でざっと70レベル。
    魔境だな……

  • 147元方向音痴23/08/25(金) 23:06:05

    >>144

    ……すごく分かります、その気持ち

    まあそれはそうと探さねば……おっ!

    今パルデアウパーっぽいのいましたよ!!

    【テンションが上がりメガヤンマで突撃】

    【一瞬で追い越す】

  • 148アローラ出向23/08/25(金) 23:08:21

    >>146

    ぬしポケモンみたいな感じだったヘラグレイトは80レベル位だったな…

    この感じだと八ツ神とかは100レベルとかでも可笑しくないぞ…

  • 149宇宙研究員23/08/25(金) 23:09:58

    ……にしても、ここのアーマーガアの特性はかなり助けになる。
    ……人には存外友好的でな、森の外への道を教えてくれたりする。

  • 150マイペースな調査員23/08/25(金) 23:10:19

    >>146>>148

    うちのケオスラプラスくん(やっと少し慣れてくれた)は.....ピピピ(調べる音)...レベル50くらいですかね

    ....あれでレベル50だったの.....?

  • 151アローラ出向23/08/25(金) 23:16:52

    >>150

    ラプラスが居たのは閉鎖空間に近い環境下だったから、競うライバルとなるポケモンが少なかったというのもあるんじゃないか?


    ヘラグレイトの居た密林はマッシブーンなどライバルとなる強力な存在が多く生息していて、

    それでいてヘラグレイトは縄張り意識が高いから戦闘をする回数が多かったんじゃないだろうか

  • 152戦闘系大学生23/08/25(金) 23:22:08

    >>147

    へーパルデア限定のポケモンも野生にいるんだ。

    【観察中】

  • 153ヒスイウォーグルの人23/08/26(土) 00:50:20

    (雪原エリア調査から帰還)
    めぼしい発見はありませんでした……
    しいて言えばこんなきのみを見つけたくらいですね……

  • 154研究所助手23/08/26(土) 08:00:05

    【目覚めて起き上がる】
    うーん…とりあえず私が発見したポケモンとかまとめておきます
    【報告書のメモを書き込んでいく】

    ・ジバコイルハンマーを持つデカヌチャン(以下ジバヌチャンと呼称)
    森林地帯で遭遇
    タイプはフェアリー/はがね/でんき?詳しくは不明
    ハンマーから雷を放つなど技範囲が広がってる?
    タイプが増えたかどうかは不明
    群れは成していなかった
    【交戦結果】
    でんきタイプに変化したと思われる【デカハンマー】により殴られポケモン共々麻痺して動けなくなったところを吹き飛ばされる

    ・ヘラクロス亜種→ヘラグレイトと呼称
    ジバヌチャンに吹き飛ばされた先の森林地帯の奥で遭遇、かなり好戦的
    【交戦結果】
    強力な角による攻撃で挟まれて吹き飛ばされる
    【ジャイアントスイング】という技と推定される

    ・スピーカーロトム(仮称)
    ヘラグレイトから逃げた先の森林地帯奥にある幽霊屋敷にて発見
    屋敷の中に人の様な姿を見た為助けを求めて私は屋敷内に侵入した(原住民?)ところ屋敷の一階の物置部屋にて発見
    タイプはゴースト/はがね?
    屋敷内の赤い扉の部屋に近づかないという奇妙な行動をとる(他のゴーストポケモンも同様の行動を取った)
    【交戦結果】
    【ハイパーボイス】や【さわぐ】といった音系の攻撃を多用
    ウツロイドの【ヘドロウェーヴ】を無効化した事からおそらくはがねタイプと推定

    続きはまた後で……疲れがまだ抜けきってませんね
    【再び横になる】

  • 155元方向音痴23/08/26(土) 08:28:45

    【飛び回り迷子】
    ……うん、流石にあのスピードだと一瞬で見失うわな
    んで、ここは一体? あの人は……あっちか
    ……あっ見つけた! 今度こそパルデアウパー!
    【ちゃんと見れるようにメガヤンマから降り】
    うわっ! 危なっ……
    【マッギョトラップにかかりかけた】

  • 156惑星トリオ23/08/26(土) 08:30:17

    【始まりのベースキャンプで話し合いをする3人のギンガ団】

    『えーと、今日はワレワレギンガ団が出来ることを考える会なのです』

    はい!インフラは大前提ッスけど、まずはそれぞれのベースキャンプへの物流とか安定させたいッスよね。

    「はいはーい!通信しやすいように通信インフラも整えたいし!」
    「あとそれぞれの調査隊の報告を誰もがみんな共有できるようにこの地方限定の複数のイントラネット設置するし!そんでそん中にpokepediaのページ作りたいし」

    『イントラネット複数いる?!』

    なんか〜バグ作って食べるやべーポケモンいるし、多分イントラネット作ったら嗅ぎ取って食べに来るし。

    ってことでこれ現段階でわかってるこの地方の全体図ッス。とりあえず人が多い所を中心により効率的なルート開拓と、簡易通信施設を作るッス!
    これ企画書…簡易通信施設を作る交渉は隊長…頑張るっス。

    『ひぇ…責任重大だ…!』

  • 157リブラリアン23/08/26(土) 09:48:09

    >>153

    それは…(資料を探す)…ナゾの実だ

    発見例が非常に少なく、名前の通り謎の多いきのみだ

    効果はむしタイプのわざの強化

    食べても害はないようだが、味の保証はできん

  • 158戦闘系大学生23/08/26(土) 10:04:04

    >>155

    マッギョトラップ多すぎるだろ・・・

    【追いついた】

    うーん、今の所主っぽい奴もでなければレアなアイテムも見つかりませんね

  • 159アローラ出向23/08/26(土) 10:45:11

    >>157

    こうかばつぐんのわざをを受けた時に回復する効果じゃなかったか?

  • 160ヒスイウォーグルの人23/08/26(土) 11:20:45

    >>157

    >>159

    情報ありがとうございます

    そうか、これナゾのみって言うのか……

    なんで雪原に落ちてたんだ……?

    拠点で育てられるか聞いてみようかな

  • 161リブラリアン23/08/26(土) 11:33:15

    >>159

    ん…?

    …すまない、別のきのみの効果を見ていたようだ(目をゴシゴシ)

  • 162アローラ出向23/08/26(土) 11:36:57

    >>161

    きのみって色々あるからなぁ…ましてやナゾのみなんてそうお目にかからないし

  • 163目つきが悪い隊員23/08/26(土) 11:38:02

    こんな所に洞窟が…入ってみよう
    【洞窟に入っていった】

  • 164リブラリアン23/08/26(土) 11:38:51

    >>162

    だな…(仕事の手を休めてコーヒーを啜る)


    (本当中の人のミスです、ごめんよ…)

  • 165元方向音痴23/08/26(土) 11:41:27

    >>158

    ですねー

    とりあえずパルデアウパーがいるってのは新発見かもですが……まあそんなに強いポケモンとか急に出てきても困りますしね

    アイテムとか見つかればいいんですが……

    【話しながらパルデアウパーの写真を撮りまくっている】

  • 166???23/08/26(土) 13:29:30

    うし、撃破だ。戻れマスカーニャ
    【マスカーニャをボールに戻す】
    今度は…何がくる?
    【無数のピクシーとオーベムとジバコイルが現れる】
    よし、キョジオーン頼んだ!
    【キョジオーンを繰り出した】

  • 167目つきが悪い隊員23/08/26(土) 13:37:20

    テラスタル結晶が一面に生えている結晶洞窟を発見、先人が居たのか螺旋階段やベースキャンプも確認できた。ベースキャンプにはパソコンがあったのでそれを通して書き込んでいる、本題だがこの洞窟…名付けて『らせんの結晶洞』の存在により理論上ケオス島ではテラスタルが可能な事が証明された。らせんの結晶洞を調査してから調査拠点に戻ろうと思う

  • 168研究所助手23/08/26(土) 13:46:25

    【再び目覚めてメモを書いていく】
    ・メガボーマンダ?
    幽霊屋敷から脱出した後に発見したポケモン
    ボーマンダに似ていたが通常種よりもメガシンカ体に近く相違点が見られたためこの地方特有の姿であると考える、タイプは変化していないと思われる
    【交戦結果】
    幽霊屋敷で疲弊したポケモンを繰り出せず、抵抗できずにメガボーマンダ?に捕まり空へと連れ去られた

    ・メカサザンドラ?
    メガボーマンダ?に攫われていた時に空中で発見、こちらを襲撃してきた
    基本造形は同じ様に見えるが、通常のサザンドラとは違い金属光沢の様な物が見られた、タイプ変化は不明
    こちらも特有の姿である可能性が高い
    【交戦結果】
    メガボーマンダ?と交戦し、その結果捕獲されていた私は雪山エリアに落とされてしまった

    ・メカデリバード?
    雪山エリアで発見、サザンドラと同じく金属光沢が見られたのでこちらも特有の姿と考えられる
    タイプはみず/こおり?
    首が取れる
    【交戦結果】
    原種デリバードだと油断していたら不意打ちを受けた
    ヌメルゴンによりなんとか撃退成功

    ・巨大ユキメノコ
    雪山エリアを縄張りとしていたポケモン
    通常ユキメノコよりも遥かに巨大な身体を持つオヤブン個体?
    複数のポケモンを凍らせて保存していた
    捕獲に成功した為詳しくはまた別の資料に記載する
    【交戦結果】
    ウツロイド、ヤミカラス、私は氷漬けにされて動けなくなっていたがヌメルゴンが単独で撃破してくれた
    その後まだ抵抗してきた為ゴージャスボールにて捕獲

  • 169戦闘系大学生23/08/26(土) 14:24:14

    >>165

    そうですね・・・本音を言うと強いポケモン捕まえたい

    【メモに書き込み中】

  • 170アローラ出向23/08/26(土) 14:29:04

    >>168

    巨大なユキメノコ以外のポケモン達はパルデア地方のオーカルチャーっていう本で名前が付けられていたぞ

    確か以前に纏めたファイルがあったはずだからそれを送っておく

  • 171元方向音痴23/08/26(土) 14:39:07

    >>169

    強いポケモン、ですかー……

    ひょっとするとアレですね、ヌシマッギョとかいそうですねこの辺

    ……流石にしばらくマッギョには遭いたくないですが

    【写真を一通り撮り終わったらしい】

    他のポケモンだと、それこそドオーとかはいそうです

    進化前がいるなら多分いるでしょうし

  • 172戦闘系大学生23/08/26(土) 14:53:33

    >>171

    ヌシマッギョですか、トラップの洗礼を受けた今余り遭いたくないですね

    ・・・あっ向こうにナマズンいた!

  • 173研究所助手23/08/26(土) 16:46:19

    >>170

    情報提供ありがとうございます

    そういえば畑ってありますか?

    趣味と実益を兼ねてきのみ栽培したいので区画を一部借りたいです

  • 174ヒスイウォーグルの人23/08/26(土) 17:14:09

    >>173

    あっあの、このきのみも育てられますか?

    (雪原エリアでみつけたナゾのみを差し出す)

  • 175惑星トリオ23/08/26(土) 17:20:31

    【三人組のギンガ団があらゆるベースキャンプに簡易的通信施設を設置している】

    このルートあっちのルート、ここで繋いだら効率的ッスね。

    「イントラネットの準備してるし」
    「ポリB対策に内部専用の端末内いるかもし」

  • 176研究所助手23/08/26(土) 17:27:29

    >>174

    珍しい…ナゾの実ですか

    そのきのみを育てるのは初めてですがやってみましょうか?

    上手くいけば増やせるかもしれませんし

  • 177ヒスイウォーグルの人23/08/26(土) 17:29:23

    >>176

    お願いします

  • 178研究所助手23/08/26(土) 17:36:19

    >>177

    なら預かります

    上手く育てられたら増やして返却しますので

    【ナゾの実を預かった】

  • 179元方向音痴23/08/26(土) 18:13:40

    >>172

    やっぱじめんタイプ多いですなー

    ……とはいえ大した収穫もなさそうですし、もうちょっと色々調べたら帰りましょうか

    流石にもうマッギョに怯えたくないし

  • 180惑星トリオ23/08/26(土) 18:38:01

    【ベースキャンプに案内モニターのような通信機が設置してあり、画面には以下のメッセージが読める】

    ★ぉ矢□らせ★
    ⊇れレよヶ才ス島卩艮定@ィ・/├ラネッ├ナニ″ょ!
    ー⊂丶)ま⊇⊇レニ朮°ヶ∧°〒″ィ了イ乍っナニカゝʖˋゐωナょ随日寺小青報を公開ιτちょ。
    ワ∠ワ∠、≠″・/ヵ″団カゝʖˋも『日寺空@歪ゐ』ゃ『〒ラス勺」レ糸吉晶』レニ関すゑ小青報を開示すゑょ。
    ξ@ぅち朮°└|]″・/B文寸策レニヶ─勺ィ型@専用@端末イ乍ゑ予定ナニ″ょ。
    もι├ラ┐″」レカゞぁっナニʖˋ≠″・/ヵ″団@工└|─├工─゙/″ェ・/├ゥラヌスちゃωレニぇ車糸各ιτちょ★
    ょзι<〜!

  • 181目つきが悪い隊員23/08/26(土) 18:42:13

    >>180

    テラスタル結晶…あんだって?

    【モニターを睨んでいる】

  • 182戦闘系大学生23/08/26(土) 18:51:49

    >>179

    ええ、そうしましょう

    【記録中】

  • 183新規調査員23/08/26(土) 19:06:23

    【声が進めと言うから進むことにした。部屋に入ると同時に扉が閉まり、ガコン!という音が響く】

    『…日付が変わっているではないか』

    【頭の中で声が聞こえる】

    つ、疲れてたから…… すみません

    『まぁ、いい… 次が最後の試練だ。それとお主の他にも人間が入ってきているようだな……』

    あ、やっぱりですか……

    『かなりの強さを持っているようだ… ひとつめの試練を突破したようだぞ』

    おお… それは凄いですね

    『……では、そろそろ始めようか 最後の試練だ』

    また、たくさんのポケモンと戦うんですか?

    『いや、1匹だけだ…』

    1匹…? よかったぁ…

    『お主とポケモンの絆を我に示せ…』

    【声と共に空間が歪み、別の場所に変わる】

    空…? ここってホウエンの……

  • 184ヒスイウォーグルの人23/08/26(土) 19:32:11

    >>180

    …………………えーっと………

    異世界の言語ですか……??

  • 185目つきが悪い隊員23/08/26(土) 19:35:39

    >>184

    1時間くらいモニター睨んでてわかりました、これはどうやら

    ★お知らせ★

    これはケオス島限定のイントラネットだよ!

    とりまここにポケペディア作ったからみんな随時情報を公開してちょ。

    ワレワレ、ギンガ団からも『時空の歪み』や『テラスタル結晶』に関する情報を開示するよ。

    そのうちポリゴンB対策にケータイ型の専用の端末作る予定だよ。

    もしトラブルがあったらギンガ団のエリートエージェント ウラヌスちゃんに連絡してちょ★

    よろしく〜!

    と書かれているそうです

  • 186元方向音痴23/08/26(土) 19:40:53

    >>182

    【あの後ドオーとか見つけて色々調べてた】

    じゃあ……時間もまあまあ経ちましたし、そろそろ帰ります?

  • 187ヒスイウォーグルの人23/08/26(土) 19:45:30

    >>185

    翻訳ありがとうございました


    世界には色んな言語があるんだなあ(遠い目)

  • 188アローラ出向23/08/26(土) 19:47:52

    >>187

    言語っていうか…ちょっと時代遅れな感じがするな…

  • 189目つきが悪い隊員23/08/26(土) 19:50:00

    >>187

    どういたしまして、目が疲れた…

    【目薬をさした】

    >>188

    時代遅れ…そうですね、結構古い言語です…

  • 190目つきが悪い隊員23/08/26(土) 20:11:22

    【目をパチパチさせる】
    あ〜…効いてきた…これ以上目つきが悪くなったらポケモンにすら逃げられちゃいますから目は大事にしないと…

  • 191目つきが悪い隊員23/08/26(土) 20:14:10
  • 192惑星トリオ23/08/26(土) 20:27:05

    >>189

    あ、ウチのウラヌスがご迷惑かけたッス…あるでもマシになったんすけどね…内容が…。


    【そう言ってモニターに文字を打ち込む】


    まあ、パソコンみたいな感じッス。

    いずれはケオス島内限定ッスけとボックスやポケモン交換とかも検討しるッス。

    まだ試験的なんでご迷惑おかけすると思うッスけどよろしくッス!

  • 193惑星トリオ23/08/26(土) 20:29:58

    ギンガ団調査隊による更新のお知らせです。

    試験的に、ケオス島内限定のイントラネットを開通させましたことをお知らせいたします。
    各ベースキャンプに設置されたモニターからご利用いただけます。
    また、新たに発見された『ポリゴンB』への対策として、モニターからの外部への通信を制限させていただくことになりました。
    スムーズな情報共有のため、専用のイントラネット端末の制作も検討しておりますが、まだ未完成です。
    なお、ポケペディアのページをイントラネット内に立ち上げました。皆様には情報の共有にご協力いただければと存じます。
    また、我々ギンガ団からは『時空の歪み』や『テラスタル大結晶』に関する情報を開示させていただきます。
    モニターのトラブルに関しては、ギンガ団のウラヌスに直接連絡いただくか、モニターの隣にある予備の簡易通信にメッセージをお入れください。
    また、モニター内のプログラムコードはフリーで公開されておりますので、腕に自信のある方はコードの書き換えもおこなっていただいても結構です。

    皆様のご協力をお願いいたします。

    ネプチューン

  • 194目つきが悪い隊員23/08/26(土) 20:32:13

    >>192

    すごいな…ポリゴンBに食われないネットを用意できるなんて、尊敬します

    >>193

    マシになった…

  • 195研究所助手23/08/26(土) 20:33:37

    >>180

    >>185

    >>193

    うわー!ありがとうございます!

    情報共有がスムーズになるのは良いことですね

    感謝です


    さて、私はきのみや作物を育てに畑を耕しに行きますか

    【農家の姿にフォルムチェンジしてポケモンと共に畑に向かう】

  • 196惑星トリオ23/08/26(土) 20:38:25

    >>194

    ケオス島内限定っスけどね。

    インフラ整備は開拓経験のあるギンガ団の得意分野ッスから。

    まあ、秘伝のタレ形式で皆で改良してきたら良いなって思うッス。


    >>195

    そのうちロトムフォン型の専用端末の開発を予定してるッス。

    でもまずは物流の安定した確保からッスね。

    予算で相談しながら仕入れるッス。

  • 197ヒスイウォーグルの人23/08/26(土) 20:39:58

    いつの時代もギンガ団はすごいなあ

  • 198目つきが悪い隊員23/08/26(土) 20:41:42

    >>197

    うん?いつの時代もだって?

  • 199ヒスイウォーグルの人23/08/26(土) 20:43:10

    >>198

    えっあっいや

    歴史の勉強をしている時にヒスイ地方のギンガ団を調べたことがあって、

    そこのギンガ団もいっぱい功績を残してて

    それで……現代のギンガ団もすごいなあって……(やたら早口で)

  • 200目つきが悪い隊員23/08/26(土) 20:44:40

    >>199

    あぁ…そういう事ですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています