ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4183層

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:28:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4182層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2295432/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:38:35

    たて乙!
    既に俺は全裸だぜ! なにせ犬だからなぁ!
    【毛が全て抜け落ちた】

    クウン……

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:39:23

    >>2

    かわいそ…

    dice1d100=24 (24)

  • 4七色魔弾23/08/22(火) 19:39:24

    立て乙ー

  • 5ひりゅー23/08/22(火) 19:39:26

    ひりゅー
    【はた ふりふり】
    「たてぷ〜」

    ひりゅ?
    【ひりゅー はだかんぼ】

  • 6グミ&ラムネ23/08/22(火) 19:40:04

    グミ dice1d100=80 (80)

    ラムネ dice1d100=9 (9)

  • 7苔猫23/08/22(火) 19:40:12

    もにゃあーん

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:40:41

    >>6

    (そんなピッタリなことある!?)

  • 9甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 19:40:58

    立て乙ダ!

    【dice1d100=1 (1)

    前スレ>186

    フランクフルトと焼きとうもろこしとフライドポテトを一つずつくださイ!


    >>2

    大丈夫カ…?

    【解呪ポーションを差し出す緑ローブ】

    >>6

    あっ……

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/22(火) 19:41:04

    立て乙です!

    只今戻りました!

    正直氷漬けにされて運ばれてる彼らが若干羨ましく思えるほどに暑かったです!

    dice1d100=80 (80)

  • 11グミ&ラムネ23/08/22(火) 19:42:03

    グミ「たてお……ぎゃあっ!」【はじけとぶグミのふく】【ラムネがすぐさま服になって隠した】


    >>8

    (※驚きました)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:42:22

    (※あにまんダイス神は 全裸ネタが すき)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:42:53

    >>9

    ヴワン

    へっ、助かったぜ嬢ちゃん

    アンタも呪いには気を付けろよ……

    【闇夜を霧もみ縦回転飛びで切り裂きながら去っていった】

  • 14七色魔弾23/08/22(火) 19:43:20

    >>2

    まあまあ大惨事じゃん

    ミン姉の調合した影祓いの薬いる?

    【万能薬的な広範の症状を緩和する粉薬を手渡す】

  • 15報恩の両手剣使い23/08/22(火) 19:43:56

    むっ!たて乙だ!

    dice1d100=98 (98)

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:44:01

    冒険者やってるような犬は身体能力が違うな

  • 17騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 19:44:15

    【虫っぽい全身鎧を装備する神】

    dice1d100=44 (44)

  • 18重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/22(火) 19:44:56

    【ガゴゴッと外れるいつもの装甲】
    【バラバラと剥がれ落ちていく黒騎士鎧】
    【爆散する戦闘用インナー】
    あ~涼しぃ…【現実逃避】

  • 19騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 19:45:30

    弾け飛ばなかったか……
    【ふつうにぬいだ】

  • 20辻闇23/08/22(火) 19:46:14

    >>18

    【周囲の視線から覆い隠した】

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:46:19

    (※ダイス神は200のネタを書き込まないので全裸ネタが好きな変態がいるだけなんだよなあ)

  • 22報恩の両手剣使い23/08/22(火) 19:46:23

    >>15

    【上半身に着ていた衣服が全て弾け飛んだ】

    おっと…着替えを取ってくるか…

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 19:46:46

    >>10

    >>15

    あっ……!?


    >>13

    あぁ…気をつけるゼ!またナー!

    【動きに目を丸くしつつ手を振り見送る緑ローブ】

    ダイナミックな冒険者だったナ……


    >>18

    おワァ……!?

    【緑の毛布を生成して投擲する緑ローブ】

  • 24氷竜騎士23/08/22(火) 19:46:52

    たて乙


    服が爆発していっている?どういうことなんだ?

    【半袖半ズボンで寛いで居る】

    dice1d100=69 (69)

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:48:12

    NORIだよNORI
    【NORIが足らないので何も起こらないモブ】

  • 26料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 19:48:14

    たておつー

    まだまだ売ってるよー

    フランクフルトに焼きそばに焼きとうもろこし、フライドポテトいかがっすかー

    【じゅー】


    >>9

    おねーさん健啖家だね!

    揚げたてどうぞ~

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:48:33

    >>14

    【ブーメラン軌道で戻ってきた】


    それはあんたの為に使ってやんな!


    【ブーメランのように飛んで行った】

  • 28七色魔弾23/08/22(火) 19:48:59

    >>27

    ありゃご丁寧に

    気ぃつけてなー

  • 29機光少女23/08/22(火) 19:49:10

    立て乙であります!

    み、皆さんの服が弾け飛んでるのであります?!

    【dice1d100=96 (96) 】

  • 30重引力23/08/22(火) 19:49:12

    立て乙今回は運ゲーだし全裸√はないはず、、、

    dice1d100=94 (94)

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/22(火) 19:51:03

    >>23

    >>20

    ありがとうございます…!隠れられているうちに…【格納部からロングスカートメイド服を引きずり出して着用した】

  • 32〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 19:51:15

    >187(栗鼠の騎士さん)


    (こうやって闘技場にいると『儀式』の事とか思い出しちゃうなー……ま、いっか!)


    【褐色の少女〈大破砕〉はアマゾネスらしく露出度の高い布の衣装に、いくつかの金の装飾をあしらった……防御力はどうにも乏しい格好だ。

    しかし、中でも異彩を放つのが彼女が手に持つ─柄の両端に刃が付いた剣─両刃剣である。】


    「いっくよー、とりゃあ!!」


    【掛け声は軽く、少女もまたちょっと威力を見る程度にその刃を武舞台に叩きつけた。


    怒ッッッ──────!!!!!!


    とてつもない轟音を立て武舞台の一部が抉れ、細かな破片が四方八方に飛び散り、土煙を含んだ烈風が吹き荒れる。

    それに紛れ、トンッと軽い足踏み音……その瞬間、すぐ近くまで来ていた〈大破砕〉の拳が下方より迫る!】

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:51:24

    フラグ回収お疲れ重引力ちゃん

  • 34魔王姫23/08/22(火) 19:51:44

    立てお……なにこれ!?

    【服が弾け飛んでる状況に困惑中】

    dice1d100=81 (81)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:52:20

    ※皆さん脱げ過ぎでは?

  • 36グミ&ラムネ23/08/22(火) 19:52:31

    ラムネ「たておつです……」

    グミ「びっくりしました。立て乙です」

    【一度着替えるためにひっこんで戻ってきた】


    >>26

    グミ「フランクフルトください」


    >>7

    ラムネ「かわいいねぇ」【はじけとぶ服から現実逃避するとうになでている】

  • 37報恩の両手剣使い23/08/22(火) 19:52:43

    【着替えてきた】
    (※やけに80以上が出るのう)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:53:21

    ※まあ振ってんのは脱ぎたい人だろうし(風評被害)

  • 39魔王姫23/08/22(火) 19:53:29

    ………ふぇ?
    【衣服が弾け飛んだ】

  • 40鋼鉄人23/08/22(火) 19:53:33

    たて乙だとも

    【夕飯を作り終え、闘技場に戻る途中で様子を見に来た】

    dice1d100=25 (25)

  • 41機光少女23/08/22(火) 19:54:09

    >>29

    ウワーッ!?自分もであります?!

    【服が爆発して弾け飛んだ】

    【びっくりしたがまあ隠す場所は作られてないし大丈夫とか思っている機械】

  • 42鋼鉄人23/08/22(火) 19:54:32

    うむ。今日は服が弾ける呪いか
    【平和だな、と確認し終えたのでお弁当を持って闘技場に行った】

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 19:55:00

    >>26

    ありがとうございまス!!!いただきまス……

    【両手とツタで受け取って食べ始める緑ローブ】

    おぉ…!ぷりぷりのフランクフルトと瑞々しくお焦げが美味しい焼きとうもろこし……そしてほくほくのフライドポテトも旨イ……!!!


    >>29

    >>30

    >>39

    おぉう…フラグ速攻回収……

    【毛布を差し出す緑ローブ】


    >>32

    ものスゴい威力と速さだナ……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 44とある依頼アーカイブ◆bvNvGDkFuQ23/08/22(火) 19:55:09

    (※立て乙です)

    【…思えば私の人生は、大体コイツに振り回された末にあるようなものだった】

    【ある日親元から引き剥がされ養子として引き取られてからというものの、冒険者という職を教えて貰ったり大量のラブレターの分別作業に一晩中付き合わされたり自作の小説とも言えない痛々しいポエムを読まれて勝手に戯曲にされてキレた末に家出したり………いや本当に色々と振り回されてきた】

    【まあ、勉強と一流魔道士としてのあり方しか教えてくれ無かった親に比べたら、全力で生を謳歌しようとしてるアイツの方が私にとってよくも悪くも刺激を与えてくれた事は認めざるを得ないだろう…】

    【ただ………】


    「ゔお゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙!!!」
    「お゙ら゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!」

    【そんな義父が今、依頼主である神父とお互い本気(マジ)の殴り合いをしている理由だけはまじで全く分からないしこの現状を認めたくもない】
    【誰か助けてくれ】

  • 45重引力23/08/22(火) 19:55:22

    【お や く そ く】

    【服がもう100点満点の弾け方をした】

    知ってた

    そしてダンメモに「何度も何度も徹底的に服を破裂させなければならない」というギャグ√が有った事を思い出した。


    >>33 >>43

    うん、、、今着てたのは先日買ったばかりの服。

    致命傷だ

    【テンションダウン】

  • 46七色魔弾23/08/22(火) 19:57:36

    >>45

    何考えてんだダンメモ

    【服を貸してやろうにも性別も何もかも合わないのでとりあえず腰蓑を渡す】

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:58:53

    まぁ平和か否かだと平和ではあるか
    問答無用で全員全裸にはならんし

  • 48甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 20:00:06

    >>45

    風邪引いてる時の悪夢みたいなルートだナ……

    >>44

    誰のアーカイブだろウ……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:00:24

    >>44

    ハッキリ誰かとは出てないのにエピソードだけで大体誰なのか察せれるの怖いよ

  • 50機光少女23/08/22(火) 20:00:41

    >>43

    あ、ありがとうであります!

    でも自分は無くても大丈夫なので他の人にあげてくださいでありまs

    【スクロールの精密なタックルによって強制的に毛布をかけられた】

  • 51グミ&ラムネ23/08/22(火) 20:00:49

    >>36

    ラムネ【誤字を溶かした。×とうに ⚪︎ように】


    >>26

    グミ「フライドポテトもください」

  • 52重引力23/08/22(火) 20:03:10

    >>46

    >>48

    その攻略対象者は俺だ。

    因みに俺√が出るたびにギャグ√を必ず入れてくる

    何でだろうね?

  • 53〈天来光〉23/08/22(火) 20:04:12

    ふんふんふーん

    【上機嫌で夕食を食べている石】

    dice1d100=20 (20)

  • 54重引力23/08/22(火) 20:05:57

    >>46

    ああ、それと腰蓑ありがとう

    【21歳のややイケメン野郎だよ】

    >>48

    後毛布もサンキュ

  • 55七色魔弾23/08/22(火) 20:06:08

    >>52

    ……恋人できたら恋愛攻略ルート無くなるらしいし、ギャグルートしか入れられないんじゃないかな

  • 56氷竜騎士23/08/22(火) 20:06:18

    服が吹っ飛んだ人は買い替えなきゃいけないのか、何かアレだな可哀想だな。

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:07:17

    >>56

    そこもぶっちゃけNORIによるな

    解呪したら全部無かったことになって返ってくる場合もある

  • 58〈天来光〉23/08/22(火) 20:08:59

    >>53

    【死屍累々!俺は無事だった!】

    >>56

    まぁ戻ってきたりする場合もある

    【特に何も起きてない石】

    【なんかムカつくな何も起きないの】

    スクロールくん?

  • 59声無し23/08/22(火) 20:09:06

    フンフン『立て乙』

    ……『なかなか引くもんじゃないよ5分の1なんて…』

    dice1d100=19 (19)

    (※ついでに〈明星〉もdice1d100=48 (48)

  • 60甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 20:10:14

    ……もしかして擬術師さん…?

    >>50

    そっちのスクロールも動くのだナ……

    【ふよふよ浮いている蒼く光るスクロールを突きつつ】


    >>52

    ……制作陣はギャグの常連と思ってるのかモ…?


    >>54

    どういたしましテ!

  • 61氷竜騎士23/08/22(火) 20:10:17

    >>57

    NORIは呪いだった?

    >>58

    皆戻ってくるといいですね。

  • 62栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/22(火) 20:10:23

    >>32

    目眩し、ですか…っ!

    【炸裂した土煙に、目を細める。

     小手調べでこの威力とは、本気を出せば如何程のモノか。全力の一撃であれば、『深・海帝』をも越えてこの身に致命の傷を与えてくるかもしれないと騎士は身を引き締めた】


    ───カ、ッ

    【拳撃一閃。

     轟音に紛れ、静かに忍び寄っていた〈大砕破〉のアッパーが騎士の鎧に叩き込まれた。軽い調子で轟音を鳴らして地面を粉砕する彼女の拳は、装甲により威力が落ちても尚凄まじい精度で栗鼠を穿った】


    剣は直ぐに手放すタイプでしたか!

    【しかし騎士とて上級冒険者の端くれ。今にも吹き飛ばされそうな程の衝撃を負いながらも、その場に踏みとどまって剣を向けた】


    【火焔が宙を舞い、剣の刃が〈大砕破〉に迫る。

     出し惜しみはしない。魔焔、龍火の二つを魔剣に纏わせ、騎士はそれを全力で叩きつけんとした】

     

  • 63とある依頼アーカイブ◆bvNvGDkFuQ23/08/22(火) 20:11:58

    【〜神聖四十時教会にて〜】

    【天井も床もホコリ一つない真っ白で神秘的な空間と、その中では異質な黒装束に身を包む二人の男。彼らは今回依頼で呼ばれた冒険者であり、普段は中々入ることも無い場所にいる事もあってかやけに浮ついていた】

    "擬術士"「普段掃除どうやってんだろうなココ…」
    "愛の貴公子"「聞いた話だと『汚れを落とし純白を貫く』ってのも修行の一環だとして扱っているらしいよ!宗教は信じないタチだけどその考えは愛に満ちていて素晴らしいと思うなあ〜!」

    【どうせ新人には伝わってないだろうし念の為アーカイブの方から勝手に解説を入れて置くことにする】
    【モノクルと黒装束、そしてシンプルながらいくつかの鉱石が嵌められた杖を手にする男の名は"擬術士"。擬人化魔法という特殊な魔法を使う上級冒険者の青年である】
    【そしてもう片方の黒髪をなびかせ微笑む美少年は"愛の貴公子"。気取り屋だが明るく人当たりのいい不老不死の上級冒険者だ】

    【彼らは一応義理の親子という事になっており、何方も『変化クインテット』というパーティにも所属している】
    【ちなみによく暴行沙汰が起きるが仲は悪い訳では無い】

  • 64声無し23/08/22(火) 20:12:42

    >>59

    フンス…!『勝った…ッ!』

    🛡「な、何に…?」

  • 65料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 20:12:59

    >>36

    >>51

    はーいフランクフルトとフライドポテトね

    観戦しながら揚げたてにかぶりつくのって最高だよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:14:23

    ※スレ立てお疲れ様です!!!

    dice1d100=87 (87)

  • 67機光少女23/08/22(火) 20:14:54

    >>60

    そうでありますね…あれ?

    【スクロールはピクリとも動かない】

    …ピンチの時だけ自動で動くのでありますかね?

  • 68七色魔弾23/08/22(火) 20:15:01

    >>54

    すまんねダンジョンの鬼系モンスから剥ぎ取ったもんしかなくて


    >>63

    また苦労してんねえ擬術師のにーちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:15:21

    新人の間ではフラワーフェスの影響で貴公子さん=怒らせると怖い人のイメージしか無さそう
    実際間違いでは無いんだが…

  • 70重引力23/08/22(火) 20:16:59

    >>55

    そこはワンチャン大丈夫、真偽は不明だけど「既存キャラクターの視点で既存キャラクターを攻略する√」が実装されるかもしれないらしい。

    まあギャグ√から逃げられないけどさ。

    >>60

    俺はマトモ枠のはずなのに、、、

    【真実:1回目の重引ギャグ√が大好評でしたので何度も続編が創られるようになりました(それも大体人気)】

  • 71〈伽藍堂〉23/08/22(火) 20:17:28

    ンフフフ…立て乙ですぞ

    dice1d100=1 (1)

  • 72〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/22(火) 20:19:46

    立て乙よ

    【ギルドに入ってきた】

    dice1d100=32 (32)

  • 73〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 20:20:11

    >>62

    「誰が手放したなんて、言ったかなぁ!」


    【拳戟を放つ……それも移動しながらとなれば大抵の場合、態勢は半身になるものだ。

    〈大破砕〉はその細い半身の影に、そして吹き荒れる土煙の中に隠していた両刃剣を片手で回す。

    それだけで騎士と彼女が立つこの空間の土煙が晴れ、代わりにごく小規模の竜巻すら起こしながら両刃剣を前方へ。


    栗鼠の騎士が振りかぶる魔剣を受け、あわよくば弾き飛ばそうというのだ。】

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:20:18

    本来あの人キレさせんのけっこー難しいはずなんだけどねー?

  • 75〈杯の中の大海〉23/08/22(火) 20:20:49

    …………そろそろ防具とか充実させようかしらねです?胸当てだけだと心許ない所がありますしです


    【全裸になったのを機にして手元の資金と相談しながら防具を買おうかなと思っている】


    >>44>>63

    神聖四十時教会という奇抜な名前に反してまあまあマトモな教義ねです……………逆に此処からどうやって殴り合いに至ったのです???


    >>32>>62

    地面に攻撃を叩き付けての目眩しに紛れての拳撃、相手と自分だけじゃなくて環境も視野に入れての戦術ねです………………野生的な戦術を使うのかと思ったけれど、クレバーだわです!

  • 76〈伽藍堂〉23/08/22(火) 20:21:26

    ンフフ…賽の目で服が爆ぜるのならば最初から服など着なければ良いのでは?
    というわけでまァこの通り【左腕を切り落とすと、断面から体と着物の境目が開いておらず中で一体化していることがわかる】

  • 77〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/22(火) 20:22:20

    >>72

    【特に何もなかった】

    今闘技場してるのは栗鼠さんと……初めて見る人ね

    あれだけの筋力に加えて栗鼠さんの意表を突ける技量……只者じゃなさそう

  • 78料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 20:23:21

    なんかばすたーど?とか言うらしいよ
    【焼きそばじゅうじゅう】

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:23:37

    >>74

    自分にストーカーしてきた男を命の恩人だからといって許し深淵勢に友達になろうと言われても嫌な顔ひとつせず快諾した位には良い人なんだよな貴公子さん…

  • 80〈明徒花〉23/08/22(火) 20:23:48

    たておつ こんばんは です

    …この 布の 残骸は 一体…? 

    【野菜スティック片手にギルドに入ってきた】

    dice1d100=89 (89)

  • 81黒染の鳥人23/08/22(火) 20:24:27

    立て乙

    【一仕事終えてギルドに戻ってきた】


    (dice1d100=74 (74)

  • 82七色魔弾23/08/22(火) 20:25:36

    >>73

    おお、すげー

    片手であのデカブツぶん回せるのか

    【ポテト片手に酒を飲みつつ】


    >>77

    ほれなんだっけ、急成長目覚ましいあの白いぼっちゃん

    あれと似たようなん持ってるみたいだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:26:02

    あれ、神聖四重十字教会じゃなかった?

  • 84アガタ23/08/22(火) 20:26:10

    >>80

    【花弁を伴った突風が明徒花の周囲に渦巻きいい感じに体を隠す】


    ※ちなみに本人は?

    dice1d100=82 (82)

  • 85〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/22(火) 20:27:30

    >>78

    >>82

    あー、なるほど

    白髪さんと同じタイプなのね、納得したわ

  • 86甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 20:27:34

    >>67

    なるほド…頼もしいスクロールだナ!


    >>63

    四十時教会……色々と大変そうな依頼ダ…


    >>70

    スクロールさんが無情な真実を暴露してル……結構人気あるらしいゼ…?


    >>75

    >>80

    >>84

    こんばんhあっ……

    【そっと毛布を差し出す緑ローブ】


    >>76

    なるほド…融合したのカ!なんか親近感わくナ……!

    【緑ローブの襟や下着を引っ張る少女。そこの辺りから皮膚と地続き(?)になっていたり、まったく外れないのが見える】

    【葉のように生えていたり、肌の上に皮膚を重ねたりしているのだ】

    >>73

    やはりものスゴい力だナ……!?

  • 87氷竜騎士23/08/22(火) 20:27:42

    >>84

    自分も、守ってくださいよ。

  • 88〈明徒花〉23/08/22(火) 20:27:48

    わー 服が 消えちゃい ました?

    これが イリュージョン ですか? あっ 呪いの 方ですか… 懐かしい ですね〜【特に気にしてはいない】


    >>84

    お〜 綺麗 です〜! アガタさん こんばんは!

    …裸 なっちゃって ます… 葉っぱ いります です…?

    【葉っぱの束をニョキニョキ生やした】

  • 89声無し23/08/22(火) 20:28:15

    >>80

    >>88

    ズボッ【頭からニカブを被せる】


    >>84

    …!【闇のカーテンのようなものがアガタの周囲に展開される】

  • 90グミ&ラムネ23/08/22(火) 20:28:29

    >>65

    グミ「ありがとうございます! 」【フランクフルトにかぶりつく】

    グミ「……おいしい!」

    グミ「ラムネにもあげる」【フライドポテトをつまむ】

    グミ「はいあーん」

    ラムネ「ありがとう。……?」

    【グミはフライドポテトをラムネの口に入れる。ラムネがフライドポテトを咀嚼している間にグミは次々とフライドポテトをラムネに刺していく】

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/22(火) 20:29:25

    【ロングスカートメイド服重鎧】
    ……通気性が悪いですね

  • 92アガタ23/08/22(火) 20:29:32

    >>86

    >>88

    へへ……ありがとうな……

    【毛布と葉っぱの束を体に巻き付ける。さながら無人島の漂流者である】


    >>87

    ホントだな……

    焦っちまって自分まで手が回らなかったよ……


    >>89

    お、ありがとう

    【NO IMAGE】

  • 93攻城弩23/08/22(火) 20:30:43

    スレ立てお疲れ様です

    dice1d100=57 (57)

    【グリフォン討伐の報告書を提出に来た】

  • 94グミ&ラムネ23/08/22(火) 20:31:16

    【フライドポテトがあちこちに突き立ったラムネ】
    【フライドポテトがだんだん体内に沈んでいく……】

  • 95とある依頼アーカイブ◆bvNvGDkFuQ23/08/22(火) 20:32:00

    【やれ最近恋人との仲はどうだの、やれ爆破された薔薇園の復興はどうなってるかだのと雑談を交わしつつこれまた真っ白なソファーに座り依頼人を待つ】


    【やがて前方の扉がゆっくりと開き、中から一人の紳士が顔を見せた】


    「貴女方がこの度依頼に来てくださった冒険者の方々でございますね?態々遠方から遥々とお越しいただき感謝致します」

    擬「あ、あぁ…」


    【今回の依頼主であるセグノト聖は、教会の中のように髪も瞳も白銀に輝く美しくも朗らかな笑顔を見せる男であった】

    【まあその顔立ちも美しいのだが、気取っている様子は一切感じず、その澄んだ心が顔つきに現れているとでも言う方が近い気もした】


    「せっかくお越しいただいたのですからお茶でも一杯…と思ったのですが、時間が余りなくてですね…いやはや、申し訳ないです…」

    貴「はっはっは!気にしなくても大丈夫さ!えっと、確か今回の依頼は……」




    貴「キミをベッキベキのボッコボコに粉砕すればいいんだったっけ?」

    「仰る通りでございます」

    擬「何度聴いても神父から出る依頼文じゃねえんだよなあ」


    >>83

    【誤字である。本当に申し訳ない】

  • 96料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 20:32:12

    >>94

    あっ食べ方そういう感じなんだ

  • 97〈明徒花〉23/08/22(火) 20:32:38

    >>81

    黒染さん いつも 通りで 安心 です!


    >>86

    毛布! ありがとう ございます!

    【頭から被ろうとして】

    >>89

    ふむっ!? あっ 声無しさん こんばんは です!

    【毛布とニカブに覆われた】

    >>92

    妖精さん みたい です!

  • 98一般通過着せ替え魔◆YYwoqOEEiE23/08/22(火) 20:32:45

    >>84

    >>92

    【キトン風の衣装に緑の羽根や鳥の意匠をあしらった服が足元に置かれた】

  • 99〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 20:33:46

    >>62

    (※あ、すみません。

    少しの間風呂落ちします。

    レイヴンズ・ギョースイで済ましてきますので少々お待ちをー!)

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/22(火) 20:33:52

    >>95

    あー…あの不死者の人を潰しまくるやつ…!!

  • 101攻城弩23/08/22(火) 20:33:59

    >>98

    あのタイマン特化のシルエットは…!?

  • 102黒染の鳥人23/08/22(火) 20:34:14

    どういう状況……

    【周りの惨状に困惑】


    >>97

    ……?

    まあ、いつも通りだけど

  • 103機光少女23/08/22(火) 20:34:15

    >>94

    不思議な食べ方でありますね…

    【じっと観察している】

    >>98

    す、素早いのであります!?

  • 104アガタ23/08/22(火) 20:34:25

    けど、こうしてると思い出すな……
    クソ暑いから人気の無さそうな森の中の泉のそばで全裸で涼んでたら木樵っぽい人とばったり会って咄嗟に「私は泉の精霊だよ☆」って名乗ったら信じられちまって大事になった挙げ句衛兵さんにこってり絞られた時のことを……

    斬糸「何してんのよ……」

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:35:22

    人気がないからって脱ぐなよ

  • 106箱s◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 20:35:42

    【5人でいる】

    【フルメンバーかな?】

    博士dice1d100=43 (43)

    白箱dice1d100=92 (92)

    サフィdice1d100=53 (53)

    次女dice1d100=52 (52)

    長男dice1d100=33 (33)

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:35:53

    全裸は虫に刺されると悲惨だぞ
    そして病院に担ぎ込む方もいたたまれねえ!

  • 108〈杯の中の大海〉23/08/22(火) 20:37:18

    >>95

    【飲んでいた珈琲を噴き出しそうになった】


    なんて???????【ベッキベキのボッコボコに粉砕】


    >>104

    まあお綺麗ですから信じられそうではありますわよねです………

  • 109黒眼鏡23/08/22(火) 20:37:35

    タテオツよ

    この服はこう見えて結構丈夫なのよ

    ふふ、呪い程度で私の黒衣が弾け飛ぶなんて──思わないことね


    dice1d100=60 (60)

  • 110報恩の両手剣使い23/08/22(火) 20:37:41

    たまにあるよな…泉の精霊だか神だかを名乗る人とエンカウントする事…

  • 111栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/22(火) 20:37:47

    >>73

    なるほど、それは失礼を!

    【魔剣と両刃剣が激突する。

     魔焔と龍火によりその威力を増した魔剣と、竜巻を引き起こした両刃剣が僅かばかり拮抗し──騎士は、魔剣を手放した】

    【純粋な力比べでは敵わない、咄嗟にそう判断して鍔迫り合いの勝負から降りたのだ】


    【弾き飛ばされていく魔剣を横目に、騎士は一歩踏み込む。

     互いに剣へと力を込めていて、その均衡は崩された。勢いをそのまま前傾姿勢になった騎士は、〈大砕破〉に向け───拳を振り抜いた!】

  • 112〈明徒花〉23/08/22(火) 20:38:15

    森から 出た 時のこと 思い出しますね〜

    親切な お人が 服をくれて 今も それ 着てます!

    【といいつつ裸とか関係ないミニ樹人形態になった】


    >>102

    服が 飛び散ってるので 風邪引くと 大変 ですからね!

    わはは!【揺れる樹人】

  • 113少女の死霊23/08/22(火) 20:38:22

    『たておつ』
    『ゆうれいだから 服 ないよ』
    【もともと全裸である】
    【今日は焦げ少なめ】
    (※センシティブな部分はなんもないマネキン式)

  • 114黒眼鏡23/08/22(火) 20:38:27

    >>109

    ………………ふう!

    な、なんてことないわよ……!


    眼鏡「黒眼鏡さん動揺してるんです?」

    dice1d100=23 (23)

  • 115箱s◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 20:38:33

    >>106

    【ホワイト・ボックスだけ服が弾けとんだ】

    【サラマンドーラの指輪を装着して事なきを得た】

    【燃えてるから注意】

  • 116攻城弩23/08/22(火) 20:39:03

    >>104

    【この人何言ってるの…?という顔】


    >>110

    いえあまり聞いた事の無いケースですが…?

  • 117栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/22(火) 20:39:15

    >>99

    (了解しましたー!)

  • 118声無し23/08/22(火) 20:39:57

    >>104

    フン…『気持ちはわかるが…そのごまかし方はどうなんだ』

    【野営中に砂浴びや体温調節で脱ぐときは闇のカーテンを使うエルフ】


    >>97

    フンス!『こんばんは!もう少し露出度を気にするべきじゃないかと思うんだ…』

    【普通に初心なタイプ】

  • 119魔王姫23/08/22(火) 20:40:31

    服買っといてよかった………
    【事前に買ってた予備の服に買ってきた】
    ……あ、そうだ!皆に聞きたいことがあったんだった!

  • 120銀色の古龍23/08/22(火) 20:41:12

    立て乙だぞ

    【人形態で茶を飲んでいる】

    dice1d100=16 (16)

  • 121アガタ23/08/22(火) 20:41:16

    >>97

    そう言ってもらえると嬉しいな

    ……いや喜ぶのが正解なのかこれ?


    >>98

    ……ん?

    なんだこの服? 


    斬糸「妖精からの贈り物よ。貰っときなさい」


    いや、どう見てもさっきの姿と気配と魔力と魂魄の拍動は糸子の友達だったぞ?


    斬糸「今の一瞬でどんだけ把握してんのよ……」


    >>105

    まったくもって仰る通りでごぜぇます……


    >>107

    勿論滅茶苦茶刺されたぜ

    その夜は(痒みで)眠れなかったな…… 


    >>108

    >>118

    咄嗟の言い訳がそれしか思いつかなかったんだよ……

  • 122とある依頼アーカイブ◆bvNvGDkFuQ23/08/22(火) 20:42:33

    【…今回の依頼の概要はざっくり解説するとこうである】

    【まずこのセグノト聖は再生型不老不死者であり、そんな自らの体質を活かして「液体を吸収する特殊な床の上で圧殺機械によって全身を粉砕されることを繰り返し、輸血や栄養補給用の血液や骨髄を搾られる(原文ママ)」という修行を行っているイカれ野r(咳払い)………ストイックな方である】

    【しかしそんな機会が色々あってぶっ壊れた結果修行の継続が困難に、教会の人達に自分をベキベキにしてくれと頼んだものの普通に断られた結果冒険者に依頼を出すという形で人員を集めたのである】

    貴「まあ大丈夫だよ!ボクも不老不死者だからキミの気持ちはわからなくは無いし…何よりウチには撲殺のスペシャリストがいるもの!」
    擬「人を勝手に暴力の化身みたいに紹介すんなよ頭蓋骨陥没させんぞ」

    【…まあうん、確かにこいつらはまあまあ正しい人選かもしれん】

  • 123泉の女神を名乗る奴23/08/22(火) 20:42:46

    【無心でパフェを食べている】

  • 124箱s◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 20:42:48

    >>119

    博士「なんだい?」

  • 125氷竜騎士23/08/22(火) 20:42:54

    >>104

    湖水浴なら問題ないな多分。

    >>119

    ん?なんですか。

  • 126黒染の鳥人23/08/22(火) 20:43:17

    >>112

    服が飛び散って……?

    ああ……

    【例のやつかぁみたいな顔で自分の服を軽く掴んだ】

    【流石に全部見えるのはちょっと恥ずかしいのだ】


    >>110

    【この辺でもそうなんだなぁみたいな顔】

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:43:19

    気配と魔力はともかく魂魄まで把握してんのやべー

  • 128銀色の古龍23/08/22(火) 20:43:36

    >>120

    【しーん】

    …フッ、我には呪いなど効かないのだぞ…ゴフェッゴフッ

    【ドヤ顔でお茶を一気飲みして咳き込んでる】

  • 129料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 20:43:38

    こう女神の加護も虫刺されには対応してくれないんだなって


    >>119

    なに?

    あとついでに焼きそば買ってく?

  • 130声無し23/08/22(火) 20:43:47

    >>119

    ?【首かしげ】

  • 131少女の死霊23/08/22(火) 20:43:56

    >>119

    『なーに?』

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:44:05

    そこまで細かいこと対応したらレウネシア様過労死しちゃう

  • 133〈杯の中の大海〉23/08/22(火) 20:44:09

    >>110

    流石に無いと思いたいわねです……………


    >>73>>111

    ふむ、片手で持ちながら拳を振るっておりましたのねです…………非力ですのであまり想像が付きませんでしたわです


    そして栗鼠さんの方は土俵を変えて挑んでおりますわねです!切り替えや決断が速いのは流石だわです!


    >>119

    おや?どうか致しましたかです?


    遠慮なくお尋ね下さいませです!


    >>122

    ただしいとは

  • 134攻城弩23/08/22(火) 20:44:20

    >>119

    どうかなさいました?


    ※討伐したグリフォンから毟り取った羽根の飛行アイテム適正(90以上で適正有り)

    dice1d100=98 (98)

  • 135甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 20:45:35

    >>104

    涼しいよナ……!そして確かにその美しさなら信じる人もいるだろウ……!!!

    【故郷のめっっっちゃ広い湖では全裸で泳ぐ緑ローブ。水に多量で溶け込んだ糖分を効率よく吸収するためである】

    >>95

    >>122

    確かにボクサーツが印象的だナ擬術師さん…


    >>119

    なんダー?

  • 136〈杯の中の大海〉23/08/22(火) 20:45:36

    >>134

    ※うおっ、すげえ適性…………

  • 137機光少女23/08/22(火) 20:45:36

    >>119

    ?なんでありますか?

  • 138七色魔弾23/08/22(火) 20:45:52

    >>119

    知ってることなら答えるぜ〜


    >>122

    なんだろう適正かもしれんがぎじっちのメンタル大丈夫か?

  • 139アガタ23/08/22(火) 20:46:17

    >>110

    そっか、みんな考えることは同じなんだな

    【アガタは重大な勘違いをした】


    >>119

    ん?どーした?


    斬糸「どうしたの?」


    >>123

    マジにいたぜ

    いるとこにはいるんだな……


    斬糸「その人(神)は本物よ」


    マジ?本物見るのは初めてだな……

  • 140魔王姫23/08/22(火) 20:47:09

    >>124

    >>125

    >>129

    >>130

    >>131

    >>133

    >>134

    >>135

    >>137

    >>138

    >>139

    朝の鉄塊を売ったら結構お金になったから、武器を買おうと思って!

    良さそうな大剣が売ってるか、作ってもらえそうな店って無いかな?

  • 141黒眼鏡23/08/22(火) 20:47:21

    >>119

    ええ お姉さんになんでも聞いてみなさい

    眼鏡「うわー」

    ああん?

  • 142グミ&ラムネ23/08/22(火) 20:48:36

    >>96

    ラムネ「ふつうに食べてもいるんですけれどグミが悪ノリしてほんとうにすみません。刺さってる方も味はちゃんとわかります。外はサクッと中はほっくり、塩加減も絶妙でとてもおいしいです」


    >>103

    ラムネ「スライムですからね。どこからでもものは食べられます」【触手でグミの両頬をかるく引っ張っている】

    グミ「ごめんなひゃい」


    >>119

    グミ「なんでしょう?」


    >>32

    >>62

    >>73

    >>111

    ラムネ「……!」【息を呑んでいる】

  • 143〈伽藍堂〉23/08/22(火) 20:48:40

    >>110

    ンフフ…わたくし泉の魔王にて…

    【呪詛と死穢をぶち込みまくって煮詰めたドブを泉とは言わんのよ】

    ンフフフ、すくろおる殿が辛辣ですな

  • 144箱s◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 20:49:02

    >>140

    博士「そういうのはあまり詳しくないなあ…」

    「サフィ、コーラル、知ってるかい?」

    白箱「あまりそういうのは詳しくないですね、以前に買って以来買い替えてませんし」

    サフィ「私いっぱい買うけど良いものは知らないよ?」

    博士「すまないね、力になれそうにない」

  • 145煉獄の戦鎚主人23/08/22(火) 20:49:14

    >>140

    鍛冶屋を呼んだか……?

    【大柄な牛獣人の鍛冶屋がうっそりと現れた】

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:49:30

    >>140

    堅実高性能ならドルヴィ・スタジオ

    攻撃系なら煉獄の戦鎚

    リスク付きで強いやつならビーストスミス

    上級者向けなら魔具の庭

    他にも色々あるけどどんなのがいいん?

  • 147〈明徒花〉23/08/22(火) 20:49:32

    >>118

    そう ですか? 大丈夫です! 私は 問題ありません! 樹人 ですから!【鼻息フンス、そしてコーラルに着替えさせられた】


    >>126

    呪いって 怖い ですね〜

    【ちょこんとソファーに座った】

     

    >>134

    すごい 適正!!


    >>140

    色々な 鍛冶屋さん いらっしゃります からね〜!

    煉獄の戦鎚主人さん とか 魔具の庭さん とか!

  • 148料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 20:50:24

    あっちょうど来た

  • 149〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/22(火) 20:50:32

    >>140

    纏まった資金があるならオーダーメイドの所に頼んでも良いかも……


    >>145

    と思ったら、噂をすればね

  • 150少女の死霊23/08/22(火) 20:50:59

    >>140

    『ごめんなさい わかんない』

    【武器を持てるか、持っても使いこなせるか怪しい死霊】

  • 151朽ち枯れし老巨人23/08/22(火) 20:51:03

    >>140

    「かかっ、一応鍛治師ではあるがな。儂の場合は素材が直接武器の効果に直結するかのぅ」


    【酒飲みながら串カツ食べてる皺くちゃの15m程の巨人】


    【素材が必要なタイプなので多分あんまり向いてない】

  • 152攻城弩23/08/22(火) 20:51:05

    >>134

    >>136

    (※ビックリ、これから色々試すつもりだったので…後の展開はゆっくり考えます)


    >>140

    武器でしたら良質な物がギルドストアに一通り揃っていますがより個人の資質に適したものが欲しいならギルドを訪れる職人さんに依頼するのはどうでしょうか?

  • 153氷竜騎士23/08/22(火) 20:51:21

    >>140

    鍛冶師ね、ここに何人か鍛冶師が来てる事があるよ腕は確からしいからその人達に頼ってみては?

    >>145

    と言ってみたらちょうどその一人が来ましたね。

  • 154機光少女23/08/22(火) 20:51:27

    >>140

    うむむ…自分は詳しくないのであります…申し訳ないであります…

    【しょぼん】

  • 155声無し23/08/22(火) 20:52:02

    >>140

    フンス『ドルヴィ・スタジオは非常に信頼できる、ただ結構良いお値段するよ』

    フンフン…『魔具の庭さんは値段はあまり気にしなくて良いかもだけど性能は少しクセがあるものが多いかな…ビーストスミスさんは強力だけど暴走するリスクのある武器を作るね』

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:52:09

    >>140

    『王鋼大刃』ってとことか?

    ギルドを出て左の道を暫く行ったところにあるんだけど、王都の騎士団も利用してる大剣が買えるってんで結構評判良いよ

  • 157騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 20:52:57

    >>139

    えぇ……前々からギルドにいたのにな……というか助けて貰ったはずなんだが

    >>151

    あっすいませーん鎧頼みたいんですけどいいですかん

  • 158甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 20:53:08

    >>134

    (※めっちゃ凄い適性……!)

    >>140

    大剣カ……

    >>145を見て】

    おぉ…噂をすればだナ!


    >>110

    そういえば故郷の村の温泉に、『温泉の精霊で温泉マニア』って名乗る美女が来たことがあったナ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:53:19

    >>151

    ちなみに

    素材が必要とスクロールに書かれてありますけれど、具体的にはどう?

  • 160〈杯の中の大海〉23/08/22(火) 20:53:35

    >>140

    【大体もう説明されてますわね、という顔】


    ふむ、私の妖刀は煉獄の人に改修して頂きましたわねです!

  • 161魔王姫23/08/22(火) 20:54:07

    >>147

    >>152

    >>153

    >>155

    >>156

    ふむふむ………


    >>145

    実は武器として大剣が欲しいんです!


    >>151

    あ、一応ちょっとした素材はあります!

  • 162とある依頼アーカイブ◆bvNvGDkFuQ23/08/22(火) 20:55:12

    「まあこんな所で話していても教会を訪れた子羊達を怖がらせてしまうかもしれません。"特別懺悔室"の方へと急ぎましょうか」
    擬「お、おう…?」

    【確かにまあ彼が撲殺の才能があるのは真実ではあった。現に本来はサポート型魔術師として活動していたのに今では杖剣による撲殺と剣技がメインの物理アタッカーにクラスチェンジしたくらいには撲殺の才能があった】

    【ただ彼が基本的に殴るのは敵とアホやらかした時の貴公子だけである。流石にこんな何も悪くなさそうな神父をべきべきにするのは心が痛む】
    【「殴る時だけコイツが私おちょくってる時の貴公子に見える呪いでも起きないかな〜」とか思いつつも、2人は導かれるまま特別懺悔室へと向かって行った】

    ✧• ───── ✾ ───── •✧

    【たどり着いた先の懺悔室は今までの純白に包まれた教会とは裏腹に、壁も床も漆黒に包まれおり、どことなく異質な空気を感じた】

    貴「…ここで普段キミはベキベキにされているんだね?」
    「ええ。態々教会の方々が一からこの部屋を作ってくださったのですよ」
    擬「まあ急に眼前で圧殺自殺なんてやられたら最悪だしな…本当なんでそんな思考に至ったのだろうか…」
    「ああ…それですが……コレには深い事情があるのです」

    「そう…アレは今から500年前のこと…」
    擬「あっ待って回想はいるのォ!?!!?!?」

  • 163グミ&ラムネ23/08/22(火) 20:55:25

    >>104

    グミ【何回か考えてようやく状況がわかった顔】


    >>110

    グミ「えっ(この世界ヤバくない?)」

    ラムネ「僕が泉をやって君が女神役をやればそれっぽいんじゃないか?」

    グミ「ご利益があるのは女神じゃなくて泉になるわねそれ……」


    >>140

    グミ「湿式製錬なら(そこのラムネが)できるんですけれどねぇ……もうそれ純度の高い鉄でしょう? 鍛造まではちょっと」

  • 164〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/22(火) 20:55:26

    >>146

    >>151

    あとは鉄鎚工匠さんとかね

    私の《星紡斬歌》も鉄鎚さんに鍛えてもらったわ

  • 165料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 20:57:11

    >>162

    あー長く生きてる人ほど語りたがるよね

  • 166朽ち枯れし老巨人23/08/22(火) 20:57:46

    >>159

    「素材の物質的な性質を引き出す………要は強く浮立たせるでのぉ、まあ鉄とかじゃて普通よりは硬く出来るが自信はあんがぁ」


    「そのまま素材の品質やらが密に繋がっちまうのよぉ」


    >>161

    「ほぅ、どんな素材じゃ?」


    【まあ好きな鍛治師探すのが一番よとは思ってるけどそれはそれとして素材は気になる】



    >>157

    「問題はありゃせんがぁ……………うむ、どんな素材でどんな鎧が欲しいんじゃ?」

  • 167〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 20:59:10

    >>111

    (パンチなら、額で受け止めれば骨が折れ───あ、これヤバいかも)


    【自分が防具なしでも丈夫だということは見せてきたはず。

    だというのに拳での攻撃を選ぶには訳がある。

    要は《深・海帝》の籠手と爪先にある赤いラインの危険性───問答無用の物理反射を何となく察知したのだ。

    〈大砕破〉は頭突きしようという態勢から一転……『本当に両刃剣を手放し』て背を大きく逸らした倒れ、足を地面から離して大きく膝を曲げる。

    両手を地面につけ、細くしなやか……しかし剛健たる脚を伸ばし、《撃杭 -パイルバンカー- 》の如く撃ち出した。


    習うは栗鼠の騎士の顎先!!!


    dice1d100=62 (62)

  • 168黒染の鳥人23/08/22(火) 21:00:09

    【鍛冶師の話から連想したのか、自分の装備を見直している】

    【鎧とつけ爪にアクセサリーをいくつか、他にあった方がいい装備はなんだろうか…とぼんやり考えているようだ】


    >>147

    まあ……アタシは翼で隠せるし、問題ないと言えばないんだけど

    【ソファーに座った】

  • 169〈杯の中の大海〉23/08/22(火) 21:00:28

    >>162

    ※うーん、場面の切り替えの奴がオシャレ


    500年前……………となりますと相当の昔ねです。不死者や長命種だと時間のスケールがとんでもありませんわです………


    >>167

    身体が柔らかいわねです!?倒れたままの体勢から対空キックだわです!?

  • 170魔王姫23/08/22(火) 21:00:28

    >>166

    これです!

    『スライムのコア』

    スライムを形作っているコア。

    魔力や粘液などを纏め、スライム状のボディを作り出すのに不可欠。

    ちなみに50個くらいある

  • 171煉獄の戦鎚主人23/08/22(火) 21:00:48

    >>161

    ふむ……オレに注文する気があるのなら……どのような剣が欲しいか教えてくれ……

    素材があるなら……それを使って作ることも出来るが……

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:01:32

    およそ大剣の素材にするイメージのないもんが出てきた

  • 173とある依頼アーカイブ◆bvNvGDkFuQ23/08/22(火) 21:01:50

    ※いい加減出さなきゃやばいなと思ったのでここまで出しましたがもう眠いので寝ますおやすみ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:02:14

    スライムと鉄。【スライムと鉄。】

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:02:54

    >>173

    (※お疲れ様でした、実況の前スレににFA来てましたよ)

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 21:03:23

    >>166

    これとこれで攻撃を反射するのでお願いします

    【鏡の竜の鱗・鏡のようにキラキラ光を反射する鱗】

    【鏡写し双子のアリスの魔石・相手の行動全てを鏡のようにまねっこしそっくりそのまま返してくる少女の魔物の魔石】

  • 177朽ち枯れし老巨人23/08/22(火) 21:03:36

    >>170

    「それを使って作るならぁ…………持ち手の魔力をたぁくさん吸ってスライムの刀身を作る柄みてぇになるなぁ」


    「…………どちらかと言えば防具向けの素材の様に思えるのぅ」


    >>173

    ※おやすみなさいませー!!!

  • 178魔具の庭23/08/22(火) 21:03:57

    良い大剣が作れそうな材料だ。
    【他の鍛冶が出ていたので静観していたが思わず口を挟んだ魔導工匠】

  • 179グミ&ラムネ23/08/22(火) 21:04:08

    >>170

    グミ「あっ、あれかぁ」

    【交通事故か料理の下ごしらえのような方法で次々狩られるスライムの実況を見て二人して震え上がっていたのである。いくらでかく強くなってもかよわいスライムだった事実は変わらないのであった】

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 21:04:15

    スライムコアの剣……粘液を高速で循環させて刃にさせるとカ……?

    >>111

    >>167

    おぉ…お互い剣を放しての肉弾戦……スゴいゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>173

    ※お疲れ様でした…おやすみなさい…!!!

  • 181メタルスライム23/08/22(火) 21:04:36

    (゜゜?

    【なんとなく呼ばれたような気がしてやってきた】

    >>173

    (※おやすみなさいー!!)

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:05:15

    元が一山いくらみたいなスライムだとビーストスミスさんは向かないな
    あの人は魔物の強さが武器に直結するし

  • 183〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/22(火) 21:05:40

    >>173

    (※クエスト受注してから時間空くと焦る気持ち、よく分かります。おやすみなさいませ)

  • 184魔王姫23/08/22(火) 21:05:59

    >>177

    確かに防具向きかも………


    >>178

    えっ!?良い大剣になるんですか!?

  • 185魔具の庭23/08/22(火) 21:07:45

    >>173

    (※おやすみなさーい!焦らずゆっくりリアル大事で!by殲滅職員)


    >>184

    なるだろう?

    【こいつの言う「良い武器」=尖ったギミック武器なので】

  • 186朽ち枯れし老巨人23/08/22(火) 21:07:59

    >>176

    「おうよ、了解したぜぇ…………鎧は何処を覆う形にするってぇのと、攻撃反射はどんな性能を求めるかを聞いときてえな」


    【採寸を測る為の巻き尺やらを取り出して鎧を作る準備をしながら問い掛ける。顧客と提供者という関係ならば、何を求めてるというのかはキチンと知りたい】



    【……………求めた物と出した物がすれ違ってると偶に大炎上するからね……………】

  • 187攻城弩23/08/22(火) 21:08:17

    >>173

    (※おやすみなさい!)


    >>170

    スライムの剣…どちらかと言うと鞭になりそうな…?


    >>147

    はい、状態の良い素材を入手出来ましたからコレを活かせる物にしたいですね

  • 188煉獄の戦鎚主人23/08/22(火) 21:08:25

    (※他の方にいいアイデアがあるようなのでここは引っ込みましょう)

  • 189魔王姫23/08/22(火) 21:08:56

    >>185

    (※尖ったロマン武器は好きです!)

  • 190魔具の庭23/08/22(火) 21:09:29
  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 21:10:03

    立て乙ダ!

  • 192七色魔弾23/08/22(火) 21:10:14

    立て乙ー

  • 193メタルスライム23/08/22(火) 21:10:22

    (^^!
    【立て乙に変形した】

  • 194朽ち枯れし老巨人23/08/22(火) 21:10:40

    「立て乙よぉ」

    【思案を巡らせながら鑿と彫刻刀を取り出している】

  • 195〈明徒花〉23/08/22(火) 21:10:41

    たておつ です!

    防具かぁ… 決められない なぁ… ローブ… 鎧… うーん…


    >>168

    私も 人前では 服着ろと 学んだので 基本は 着ます! 最悪 元の姿に 戻れば いいですからね!

    【そして何かを察知した】


    火力上がる 装飾品 とか でしょうか…?

    それか 弓とかの 遠距離武器…?

  • 196赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/22(火) 21:11:58

    立て乙よ……。

    >>184 >>189

    大剣が欲しいならウチの数打ちのもそれなりに良いわよ……。

    【オーダーメイドはどうしたって?

    上級鍛冶師連中はみんなダウン中なのだ。】

  • 197グミ&ラムネ23/08/22(火) 21:12:33

    >>173

    (※お疲れ様でした。ごゆっくりお休みください)


    >>167

    ラムネ「体術がすごい……!」


    >>181

    ラムネ「おや将来戴冠すべききみではありませんか」


    >>190

    グミ「立て乙です」

    ラムネ【立て乙】

  • 198料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 21:12:35

    ん、たておつー

  • 199騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 21:12:38

    >>186

    龍っぽい感じの全身鎧で……攻撃反射は……こう攻撃くらったら鎧から受けた攻撃と同じ感じのが飛び出す感じで……

    ※曖昧ですいません…説明難しいのですがイメージとしてはアナザーリュウガのヤツです……

  • 200〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/22(火) 21:12:40

    立て乙よ

    アガタ「たておーつ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています