カゲカゲの実です

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:33:52

    色々できます

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:38:34

    今見ると「影を操れる」って点だけが重要で
    他の力はカゲカゲというより「影」そのものの効果なんじゃないかと思えてきた
    ワンピ世界の影は結構特殊な存在でそれを操れるからカゲカゲが多彩に見てる的な

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:39:17

    最初は自分の影を操るぐらいだったのをモリア様がすげえ頑張って鍛えたのかなって…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:46:15

    悪魔の実の真髄は「これが出来る」と思うところにあるっぽいからな
    変な発想出来る方が色々出来ることが増えるっぽい
    スパスパのダズもドクドクのマゼランも実直で搦め手を使わないタイプに見えるもんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:03

    ここまで多能だと影は人の心の中にも差すので人格をコントロールできます
    とか言われても納得するわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:07

    強者の能力なんて大体これでは

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:50

    >>2

    影は元の人格を有してるもう一つの魂、影と本体は必ず同じ形

    このあたりは能力由来じゃなくて影の性質っぽいよな


    覚醒前であの自由さなのか、覚醒したから他者の影も扱えるようになったのか覚醒事情はどうなんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:06

    >>5

    疑似ネガティブホロウできそう…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:45

    ゾンビ化だけ制約多すぎてこっちのスキルツリー鍛えてるの無駄じゃねえかなと思ってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:56

    カゲカゲ→色々できる
    ホロホロ→色々できる
    スケスケ→……

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:24:40

    >>9

    元々は頂上戦争の時みたいに戦場で即席の戦力を作るのが目的で恒常的な兵力を作る手段としては向いてない説

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:26:45

    ゾンビも破壊浄化されない限り稼働し続ける&数の暴力で有象無象掃除には有用だとは思う
    でもどうしたってモリア様本人が真面目に戦った方が話が早そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:47:23

    他者の影に自分の影入りこませて影を操るってのはまぁわかるけど、本体のやりたい事を汲んで本体に違和感なく合わせて変形させられるのサポート能力高すぎない?
    ロビンに絞め技されて操作を一旦止めるあたりドッペルマンがオートってわけじゃなさそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:58:55

    ゴムゴムのォ〜(パンチ構え)で腕を伸ばす←わかる
    ゴムゴムのォ〜(蹴り構え)で脚を伸ばす←わかる
    ゴムゴムのォ〜(ジャンプ)で首を伸ばす←何でわかる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:09:50

    カゲカゲもソルソルとかヨミヨミ的な魂を操る系譜の能力なのかな
    そう思うと今のブルックならホーミーズみたいな感じでゾンビ相手にメタ取れそうな気がしてくる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:35:58

    >>10

    スケスケになって色々できる!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:37:21

    本当にもう一つの魂なのか、もう一つの魂みたいなものなのかで変わりそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:41:05

    肉球で何でも弾き返せるって思い込むの難易度高くない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:41:25

    >>16

    色々の方向性が特化してそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:48:24

    他の流動性のある能力でも言えることだけど、変形させた造形って本人がそういう形にしてるんだよな?
    影を蝙蝠の形にしよう!まではわかるけど、その蝙蝠があの丸っこい造形になるのかわいい趣味だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:15:20

    オペオペとか本気出せば丸々1ページ埋めれるほど色々できそうよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています