【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:43:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:49:10


    夏イベやってオベぐだ♀にはまりマテリアル買ってきた自分みたいな人は沢山いるんだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:49:45

    保守ー

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:51:31

    たて乙!
    奈落心中が公式になったの改めて考えるとほんとヤバイな
    マテリアルの時点でヤバかったのにまさかゲーム内で直接的に誘ってくるとは

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:52:53

    次スレ欲しいなと思ってたから助かった
    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:53:28

    やっぱおめーLB6でも一緒に心中したかったんだな…?ってなってしまった
    ほんとに汎人類史を倒したかったらぐだを殺せばおわるもんな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:54:54

    おつー
    奈落方向にも深まったけど可愛い方面も伸びたのすごい
    こんなの現パロでもしなきゃ無理だわ…って思ってたレベルのきらきらな空気感をお出しされた

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:56:05

    これで難しく考えることなく心中ENDと心中後の二次創作も出来ます!!!ありがとう夏イベありがとう🍄

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:57:06

    認識阻害持ってるからエロし放題じゃん!
    夏イベ前→オベぐだエロ好きだけどコイツらヤる雰囲気が思い浮かばない…
    夏イベ後→いやこれは手繋いで触れ合いのノリでヤっちゃいますわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:57:09

    ヴリトラとか張角のVDでぐだが機能しなくなったらカルデアは終わり、みたいなこと言われてるしなぁ
    「君は見逃してもよかった」は嘘で「君だけは逃がさない」の方が正しいのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:57:25

    2部2章のスルトで分かる通りfgoにおける終末装置の愛情表現は死(終わり)なので「一緒に奈落の底を目指してみる?」の心中勧誘は紛れもないアイラブユーなんだよな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:58:03

    ティターニア要素あるキャラはたくさんいるからな…キャスブラモルガンみんなに要素あって、ぐだもその一人なんだろうな…と思ってたよねマテリアルと夏イベやるまでは…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:59:57

    CMの笑顔のオベロンと霊衣開放のオベロンの笑顔が似てるって画像を見てひっくり返った
    CM見た時はこの笑顔誰に向けてるんだよ!?って思ってた
    ぐだじゃん……

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:05:48

    サバフェスでのぐだの本音ってわたしも同人誌作りたかった!だろうけどおそらくサバフェスが嫌いなオベロンが本音いいなよ、仕事にかまけてないで好きにしなよって言うのなんか…なんかいいな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:08:50

    しっかりLB6を読み込んでオベとぐだの関係性に目覚めたのに変な否定されることも多い二人だったから今回の夏イベが夢みたいだし本当に嬉しい
    この二人が互いを特別な位置においてるっていうのがLB6に遡っても幻覚じゃなかったんだなと

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:12:39

    >>11

    同じ終末装置でぐだとの接点がなかった訳でもないのにカルデアに来ることはなかったスルトと来たオベロン

    結局好きでもなければ召喚には応じないんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:16:07

    塔イベといいソーダアイスを持っていった時といい、オベロンがぐだばっかり見てて他キャラに気付かない描写がされてるのもすごい
    浜辺で会ったときもぐだの方を見てたし常に動向を追ってるっぽいのが……ガチの執着じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:17:32

    黒オベを追いかけただけで奈落心中に誘ってきてびっくりした
    しかも眉が下がったデレデレ笑顔だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:18:49

    LB6で互いを理解しあって、夏イベの頃にはすっかり互いの理解者でツーカーの仲になってる変化があるの良い・・・
    黒オベのバトルボイスが通常と霊衣で対応してて、滅茶苦茶言うことも声も甘くなってる変化が見られるのが嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:28:10

    あんまりイチャイチャしすぎるオベぐだ♀は解釈違いだな…と思ってた紙マテと夏イベ前までは

    サンキュー🍄

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:28:17

    いつもキャス派ブラ派に比較されて可能性否定されがちな傾向感じてたが、友としてオベロンの本音に真っ向から向き合って引き出して殴り合えた藤丸だからこそ「きみ」になり得たのだろうと夏イベと紙マテを通して解釈してる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:39:06

    失意の庭踏破してたからぐだは目覚めることが出来たわけだけど、もし目覚めなかったらオベロンはずっとぐだの寝顔見ながら奈落を落ちてくつもりだったんかなと思うとなんかたぎるものがありますねえ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:41:34

    >>9

    今までオベにそうゆう欲なさそう…て思いながら創作してたけど今回の男女差分とマイルームボイスで遠慮なく欲に振り回される終末装置を書けると判断しました。てんきゅー夏イベ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:42:50

    サングラスかけて行きたければいけば?はなかなかムッツリな反応だと思うんですよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:44:19

    生きていても幸福を感じることはないし、
    (ティターニアを除く)全ての生き物が嫌悪の対象なのに
    どんなときでもおせっかいで、踏み潰される無力な虫のために本気で怒りを感じていたって、
    それってもはや無償の愛という気がするな

    「自分の幸福」という見返りがまったくないのに、ただ打ち捨てられる者たちを見捨てることはできない
    FGO序章で、炎の中でこれから死んでいくだろうマシュの手を握った藤丸さんと同じような境遇かもしれん

    ぐだ子は友達たくさんいて幸せに生きていける女の子で、オベロンとは全然違うタイプだと思ってるけど
    かなり限定的なシチュの中ではオベロンと共感しあえる部分があって
    その心の触れ合いが本編みたいな、そんなイメージがあります
    要するにこの二人はアオハルですね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:54:28

    不機嫌サマーじゃなくご機嫌サマーじゃんっていつも思う
    サマプリよりデレデレやんか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:57:52

    愛はないけどティターニアに向ける愛のようなもの、はあるように
    幸福を感じられないオベロンでもティターニアに向ける幸福のようなもの、はあるんじゃないかなと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:01:20

    本気で思ってることほどねじ曲がる男なのに妖精眼もなしに本音がわかるぐだ子が強すぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:07:07

    >>26

    サマプリもガッツリ王子モード被ってるとはいえさらっとデートしようとしてるのはデカい

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:08:57

    >>28

    プレイヤーもオベロンわかんねぇ!ってなってんのにぐだ子は分かってるのがなんか嬉しい

    すぐ二人の世界作るじゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:14:21

    なにその情報しらん…みたいなのもだしてくる(夜じゃないのにあの姿なんだとか)

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:17:41

    >>31

    つまり黒オベの時って基本夜でマイルームで会ってるってことだよな…

    えっっっっっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:04

    >>21

    ぐだは「その後はなし」じゃないから違うとよく言われてたけど

    マテにあるように、ティタに希望を見出したのなら、逆に未来を進むぐだが希望だからティタに似たものだったんだろうなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:02:10

    そのあとはなしって確かシナリオの途中で出た時は「誰も彼女のそのあと(幸福)を~」って書いてあったから
    言葉通りの意味のままでもぐだもそこそこ該当するっちゃすると思うんだよな
    出来る限り頑張って普通な生活に帰してあげようとはしてるっぽいけどどうしても仕方なく過酷過ぎて色々すり減るし…
    オベロンがメタいからメタ的に意地悪に読むと普通の生活=物語の枠外かななんてちょっと思っちゃったりもする

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:02:19

    不機嫌のマイルームが決定打になったけどスト内の白での水着への反応で既に「ガチ」さがバレてたの今思い出しても笑う
    サングラスかけたり目逸らしたりが完全に本命に対する動揺なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:06:02

    オベぐだ語れる場所があって嬉しいー!!!
    紙マテからの夏イベでマスターの頭はコゲコゲよ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:08:16

    >>35

    そこがぐだ子の差分なの良いよね

    あれが前提で不機嫌霊衣の時に水着似合ってるか聞いたって方がスムーズだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:11:18

    差分ないなぁ残念だけど仕方ないかぁバレンタインも選択肢の文章違うだけだったし…
    って油断し始めたタイミングでどデカいのをぶち込まれてパンクしました

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:14:33

    えっ?本気で思ってることほどねじ曲がるから直接的な好意を伝えられないオベロン×普段はツンツンしてるけど夜(意味深)になると甘えてかつオベロンが本音言えないことを理解してる分好き好き言っちゃうぐだ子概念?(難聴)

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:17:19

    オベロンの水着に反応した後自分も水着の感想貰いたがるぐだ子可愛すぎるがこれマジで公式でいいんですか!?となったわ
    完全なるイチャつきなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:21:04

    バレンタイン、ぐだが手鏡持ってる時点でぐだ子を想定して作られてるんだろうなーって思うからなあ(オベロンに限らずVDストは男キャラはぐだ子を、女キャラはぐだ男を想定して作られたのが多い気がする。もちろん例外もある)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:35:31

    もう一回記憶消して夏イベやりてぇ
    ホテルブリスティンでの会話が衝撃的すぎた

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:40:29

    自分では分からなかったぐだとオベロン考察があって本当に凄い。
    個人的に考察だけどぐだはもう戻れないから走りきるしかないけどそれはカルデアの人類最後のマスターとして戦い続けるということ。マスターのぐだとしてしかもう存在出来なくなっている。何故なら本来のぐだは摩耗し過ぎてすり切れ始めている。本来のぐだのマスターではない個人の在り方は漂白された今この世界にはもう存在出来なくなったんじゃないかなと思っている。
    以上オベロンの紙マテリア参考にしながらの文章が意味不明になっている考察になります。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:45:21

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:47:07

    誤字っちゃった
    水着の感想の前の一拍置いた深呼吸?なんかで聞いたなと思ったら
    陛下宛てボイスの妖精國という絵本への所感を述べる所だった
    そんな重大な感想とねじ曲がって伝えたくない度が並んでる…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:49

    言葉が捩じ曲がる性質を踏まえて考えると「間を置いて考えるということはそれだけ正しく伝えたいこと」だと考えられるのでより味わい深くなるよね
    今回の夏イベで意外とうっかりをやらかすことがわかったのでそりゃ考えるよなって

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:25:54

    紙マテ後にバレンタイン確認しなおしてたけどこの塵て前のスレでオベロンの…疑惑でてたよね?そう踏まえるとやばくない???

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:50:38

    押し付けられて、てことは元々オベロンが所持していたものだってことだよね
    やっぱあれ自分の遺灰なのでは?自分の遺灰渡してくる鯖とか重いってレベルじゃねーぞ!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:52:40

    >>48

    しかもぐだ舐めてるんだよね…

    重すぎない?!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:58:12

    奈落に墜ちたものは最終的に塵になるから
    「君と俺には似合いの品だ」ってのはいずれ俺達もこうなるんだよって意味も込めてる……?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:55:19

    ぐだ子「オ、オベロンとの(閲覧注意)なんてそんなに気持ち良くなかったし!もうしないもん!!」(顔真っ赤でぷるぷる震えてる)
    オベロン「へぇ〜〜〜〜〜?^^」(妖精眼)

    こんなオベぐだ♀が容易に想像できるようになっちまったな…………

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:55:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:28:01

    >>52

    スクショでいいから見て見たい!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:26:25

    夏イベからずっと興奮しっぱなしなんだよな…ほんとまさかこんな関係性だとは…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:27:22

    ざけんな!
    好きで着てると思ったのか!?
    夏もウザけりゃ海もウザい!

    言い切る


    ん?(すぅぅぅ)そっちの水着は…まぁ、戦闘服よりはマシ、なんじゃない?

    言い切らない

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:49:54

    すぅぅぅぅ本当好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:12:00

    終末装置と人類最後のマスターなんて大層な肩書きつけてるけど、実のところ女の子の水着姿にムッツリな反応してるオベロンと気を許した男の子に対してツンツンするくせにチョコ渡すとき「嫌われたらどうしよう」って不安になるぐだ子
    この2人お互いといる時に素の自分を出せてる感じがめちゃくちゃ良い…普通の男女カップルみたいですごく好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:44:20

    失意の庭で多くの鯖や多くの人々に会ってきたのに「本当に欲しい言葉をくれた」人は会って間もないオベロンの姿だったってことに衝撃を受けて
    オベロンの方も会って間もないのにいつの間にかぐだ子を「一番どうでもいい駒」だと思うようになってて
    この2人何かあるなと思って追ってきたんだけど
    夏イベで本当に普通の少年少女の甘酸っぱい青春してて感無量
    オベぐだ好きで本当によかった!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:54:11

    黒オベの笑顔の絶妙な差分、指摘上がるまで全然気付いてなかったんだけどたぶん藤丸立香はそれに気付ける子なんだよな……
    気付くとわかっててあの顔なのか無意識なのか、どうなんだオベロン

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:35:00

    6章見返したんだけどさやっぱ奈落に落ちながらストームボーダーを見上げてるときずっとぐだのことを思いながら『遠ざかっていく遠ざかっていく』と憎らしげに見つめてたんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:52:37

    >>60

    その場面、オーロラが飛び去っていくメリュ子を愛憎入り混じって眺めてたのと対比させてるのかなと思ってた

    朗読劇の「どこへなりとも飛んでいけ!」が未練を断ち切るような悲痛な叫び方で声優さん凄いと思ったわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:14:45

    召喚されてから一切ティタの話しなくなったから、オベにとってのティタ(に似たもの)はカルデアに来た時点で見つかったんだなとは思ってたけど
    ぐだは自分がそういう対象だと薄々感じてはいるんだろうか
    オベの理解者ではあるけど自分の事になると途端に勘が鈍りそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:19:03

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:26:27

    朗読劇までは「どこへなりとも飛んでいけ!」は吹っ切れた声色というか負けたボス達が藤丸達に対してかけるひねた激励のあの類いかと思ってた
    全然爽やかじゃなく振り絞るような声で普通に行かれるの嫌だったんだな…とオベぐだを見出だしていました
    夏イベで成仏しそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:33:15

    この2年、朗読会の声とVDから嫌がるオベロンを連れ回すぐだ子ちゃんていうイメージだったのに塔イベ、紙マテ、夏イベという怒涛の情報でオベロンがグイグイ来る側と判明したのがすごい。公式すっご…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:40:21

    どこへなりとものボイスの威力すごいよね…
    その後のモノローグは大体穏やかに満足してる感じだったから声付くまでそこもそうだと思ってたけど
    この人めっちゃくちゃ引き摺ってるよ…ってなって浅瀬から一気に沼にハマった
    当時は色々やりきったのに召喚しちゃっていいのかなって少しだけ思ったけど呼ばれて良かったなオベロン

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:08:38

    夏イベ前:コイツ結構雑にぐだの事抱いてそうだな
    夏イベ&紙マテ後:いや寧ろコイツ滅茶苦茶丁寧に抱くタイプだ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:12:47

    朗読会そんなことになってたのか…
    色々普段から不便ではあるけどさあこういう時にさあ特に耳聞こえなくなったの辛いと心底思うわ
    もっとそのあたりの感想知りたいわ…つらい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:33:51

    オベロン、LB6でも夏イベでもぐだ子を女の子扱いしてくれて有難う有難う
    マテも夏イベも妄想より公式の方が強火だった…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:13:34

    青いブーツ差分、何度も言われてるけど本当に秀逸だよな
    靴ってのが良い
    駆け抜けて行ってしまう、大人しく奈落に落ちてくれやしない女の子

    ここで羽海野先生作成のgifを見ながら米津のpale blueを流します

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:59:48

    >>62

    そういえば、カルデア召喚後からティターニアの話全然してないね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:04:32

    オベロンLB6の最後の独白で「似たものには会ってたかもしれないが、認めることができなかった」的なこと言ってたんだがその後の召喚時には「きみ」って言ってんだよな
    認めたんだろうか…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:11:10

    >>72

    まあ認めてなきゃ呼び声に応じないだろうからなぁ

    6章後召喚の「何だこれ…」「いいよ、諦めた」も恐らく認めたくないけど召喚に応じてしまったのなら要はそういう事だろうって意味も含まれてる感ある

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:14:49

    >>72

    オベロンが認めたとしたらそのタイミングしかないよね

    個人的にLB6の奈落でオベロンが望んだ心中はしないで奈落からは出ていったけど、逆にオベロンをそのまま置き去りにしないでカルデアに召喚したから諦めて認めることができたのかなと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:32:34

    きみがはっきりした今、諦めたの意味はそうなるよな
    似たものだということを認めたからこそVDの時点で心中宣言するような激重っぷりになっているんだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:54:21

    「きみ」呼びのタイミング、なんなんだろうな〜と思ってたけどツイで、あれはガチャでオベロン手に入れてかつLB6クリアしたぐだ専用みたいなものだから、手に入れられなくても見れるイベントやストーリーとかで言うことはない気がするみたいな意見を見てなんか納得したわ
    次きみ呼びあるとしたら幕間かな〜と思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:04:16

    きみがティターニアに向けてというのは明かされたけど
    ぐだに対していつ使われるのかは🍄のみぞ知る

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:32:05

    個人的にオベロンの変化

    紙マテ、夏イベ前
    → ぐだには憎しみも情愛もある、燃え尽き症候群でやる気がなく基本1人でどっかにいる。オベは愛がない、捻じ曲がるからアオハル的なやり取りは転生後の学パロのみ。ぐだとは基本殺伐した関係。

    紙マテ、夏イベ後
    →ぐだへの憎しみはないし寧ろぐだの助けになりたいし助けてやりたい。愛が表情や行動に滲み出ているし、なんとか伝えようともするから転生せずとも青春できる。ぐだとは相互理解者でツーカーの関係。

    下が公式なんて今でも夢のようなんだぜ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:37:27

    まさか公式にここまでわからせられるとはな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:42:18

    2部6章クリア時の時はずっとお互い本音を開示してるし、動向をちょくちょく気にしてるしお互いが理解者扱いしてるし、オベロンはぐだ子の時は一貫して紳士的で優しかったし大分こいつぐだの事が好きだろって思ってたし、ティターニアはアルキャスかぐだだろと思ってたんだよ
    ネットのアレそれとかを見てるとちょっと違うかもって思って2年経ったけど、やっぱ最初に感じた印象が正しいし、割とその印象すら超えてビビる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:53:17

    ぐだがティターニアとか都合の良い夢見過ぎ笑
    とか言われるのに怯えて思考にブレーキかけてたよ
    きのこは気にせずぶっちぎってた

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:11:25

    個人的に紙マテで唯一のと言われたのがでかい
    まぁ唯一でもない相手とホイホイ心中したがる奴ではないだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:16:40

    オベロンには割とツンなので「…本命じゃないから」ってそっぽ向いて顔赤くしながらバレンタインにチョコ渡すぐだ子を受信した
    勿論渡すのはロックオンチョコ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:22:18

    プーリンのバレンタインで夢を守ってる情報出てからおっと…?と思ってたけど、塔イベントでの2人のやり取りであれ????からのマテリアルと夏イベントで2人の関係性を🍄からこうだぞって分からせられた気持ちになる サンキュー、キノコ=ナス

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:24:35

    オベロンはVDで「きみ」と「君」を使い分けていたけど、これプレイヤー目線だからわかるのであってぐだちゃんは気づけないところもヤバイよね。オベロンからは口にできないし、ぐだちゃん自身が若干声色の変化で気づいて欲しい…!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:34:40

    >>83

    今更だけど祝福のブルーベリーってあれやっぱチョコの味なんだろうか

    純粋にリボンの色か?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:46:11

    夏イベでキャストリアがきれっきれに喋ってくれたおかげで妖精眼の雰囲気が少し掴めて嬉しい
    当時バレンタインの「そのように作った」ってあれ嘘なんじゃない?って感想言ったら
    妖精眼持ちがマジかよってキレてるんだからそっちの選択肢選んだらそう作ってるんじゃって返されたんだけど
    キャストリア見る感じ内心見抜くのにワンテンポあって反射的にならブチ切れてもおかしくなさそう
    「お互い無かった事に」のお互い要素どこだろって思ってたけど「嘘ついた」「汚い言葉使った」でしっくりくるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:51:18

    >>86

    チョコの中にその味のソースが入ってるんだと思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:04:51

    >>87

    その前にオベロンが「それにほら、チョコレートってあれだろ、あれなんだろ?」

    ってすごい歯切れ悪く言ってるから、チョコレートが本来そういうものではないと知ってるけど照れ隠しの冗談で動くやつだろ?っていったところを「そのように作った」で返されたからあの反応だと思ってたw

    あそこの歯切れ悪いオベロンとかバレンタインのやりとりは全体的にラブコメ感あってすごいすき

    渡されたものはすさまじく重いけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:16:49

    異聞帯との戦いという過酷すぎる使命を押し付けられて、痛みも苦しみも誤魔化して頑張ってるだけの、なんでもない女の子…
    を騙して誘導し、異聞帯ブリテンを崩壊させるための駒として使い、最後には汎人類史ごとその生命を終わらせるつもりでいた…
    というのに、
    しっかりとオベロンに対して向き合ってくれて、オベロンの本性を見届けた上で、
    敵対した後もなお最後まで友人として付き合ってくれて、オベロンの最大の理解者と言えるような存在になってしまうし、終いにはカルデアに呼んでしまう

    オベロン視点に立ったつもりでぐだ子のことを考え直してみると、ぐだ子側がオベロンに都合良すぎるぐらいな奇跡的な存在なんだな

    みんなには本音をなかなか言わないし、すぐトラブルに巻き込まれる人あたりのいい女の子(しかもナンパされがちな美少女)が、
    自分にだけは当たりがキツくて、しかも好意が丸見えなの、そりゃもう可愛いよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:32:03

    オベぐだって型月特有の言葉で表しにくい重い関係であると同時に、少しツンツンな女の子と口は悪いけど愛情深い男の子のありきたりなカップルに見えるのいいよね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:44:34

    終末装置と人類最後のマスターではあるけれど
    お互いがお互いを理解し合ってる以上はもう、なんでもない男の子と女の子の普通のCPなのかもね

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:33:37

    敵なのに会いに来たの?って怒る(拗ねる?)キャストリアに返すこのシーン
    嬉しさとか優越感っぽさが出て見えて好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:34:53

    🍄の恋愛の描写として、志貴にしろ士郎にしろ好きな子にはちょっと意地悪しちゃうところがあるんだよね
    つまりぐだ子がオベロンにツンツンするのもそういうことなのでは!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:36:12

    「みんなの頼れるマスター」を「君にだけ本音を言える女の子」にするオベロンはさぁ…それに双方自覚あんのさぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:36:56

    オベロンて日本刀カッコいい!!!メロンソーダにメロン入っていない!?て時々普通の男の子が出てくるから男の子らしく気になる女の子の水着をがっつり見ててくれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:42:20

    なんと言うか……白オべの時は真昼の砂浜でぐだ子と恋人繋ぎしながら他愛もない会話をだらだらして散歩して欲しい
    黒オべの時は真夜中の誰もいない海岸やマイルームでちょっと人には言えないことしていて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:11:35

    day1で黒オベ姿で皆の前で名前呼びする所が凄く好きなんだけど
    オベロンはマスターってより立香個人として見てくれてるのが本当に良い
    VDで渡す場所がマスター部屋じゃなく汚部屋だったり、塔イベでマスター部屋と相性良くなかったのとか、主従関係くそくらえとか、オベロンは立香がマスターである事があまり好きではないのかなって

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:24:13

    >>98

    水着を「戦闘服よりはマシ」と言ったり「好きなものはマスターさ!」と言ったりマテリアルではマスター呼びよりも名前呼びが優先だったりと、オベロンってそういう所あるよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:02:47

    普通さ、水着似合ってる?ってぐだが聞くの二次創作上での話なんだよな
    それが公式になってるんだよな!!
    お互いに水着の感想言い合う男女ってもうカップルじゃん有難う🍄

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:49:41

    「戦闘服よりはマシ」ってのもさぁ…
    "自分は貴方が戦闘を行う為の衣服よりも貴方自身が夏を楽しむ為の衣服を好ましく思います"
    って告白めいてていいよね…
    今年の水着礼装が現代日本でも着れそう度高くてよりそう思ってしまう

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:58:02

    ぐだ子ってオベロンのティタポジに当てはまってるの理解してるのかな?してなかったらアクシデント時の魔力供給とかで「君のティターニアに失礼だから」って遠慮しそう
    んでそれに白オベなら「そうか、きみってそういうとこあるよね」で終わるけど黒オベはうだうだ言わずにディープキスかまして「鈍いきみでも解るだろ」って言って欲しい
    そうじゃなくて解ってたなら軽口叩くオベに「知ってるよ、君の気持ち」って真剣な顔で赤くなりながら見上げて理性をプッツンさせて欲しいな
    最近の彼らを観てそう思ってしまったんだ長々ごめんね

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:29:13

    ティターニアってアルトリア?って聞いてたあたり理解してない気がするなあ
    あのときのオベロンの気持ちはどんなだったのか気になる

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:19:00

    >>103

    あの会話のときはオベロンもぐだ子のことティターニアとして呼んでないし、

    たぶんティターニアを探しているというのも嘘で、ティターニアは存在しないものと思っていると思う

    現実には存在しないティターニアのために汎人類史を終わらせるつもりだったので…

    だからぐだ子の境遇に理解を示しつつも、あの時点ではぐだ子は目的のための駒ですね

    LB6を全部終わらせてオベロンを召喚して、それでようやく「きみ」と呼んでくれる

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:21:12

    オベロンをめちゃくちゃ理解してるけどオベロンが自分に向ける気持ちには鈍いのかな
    ぐだ常々恋愛方面には疎い…というかスルーしがちな所がある

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:39:39

    >>103

    あのとき、オベロンはぐだ子と二人きりの密室にいるのにティターニアはアルトリアなんじゃ?って聞かれて「それはどうだろう。たしかにこうしてる今も、探し求めてはいるけれども」っていってるんだよな

    ぐだ子と話してる今も探し求めてるってことは、遠回しにぐだ子がティターニアに似たものなのか、探ってたんじゃないか?と思ってしまう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:41:40

    最後の輝ける星の話も?って聞き方からして
    ティターニアそのものを探し求めている訳じゃないって理解してそうでもある

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:57:34

    危なかった…LB6が成人ゲームだったらオベロンへの選択肢と理解度によって魔力供給が発生してた

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:28:53

    >>108

    選択肢を幾つか間違えた上で理解度が高い状態だと、奈落の虫場面でAAが来れなくてそのままバッドエンド(18禁)ルートに行きそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:12:21

    >>104

    きみ=ティターニア 召喚台詞きみ=ぐだ

    真っ逆さまに墜ちる刻のきみ=ぐだ

    6章を経て再開の奇跡が起きるとオベロンも認めざるを得なくなるんですねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:55:05

    これまでLB6でのオベぐだの関係を尊いと思ってはいたけど、所詮妄想だからって蓋をしてたんすよ
    マテリアルで否定されたら怖いと思って恐る恐る眺めてたくらいだったんだけど
    実際は妄想以上の強火で今でも戸惑ってる
    公式が最大手って本当にあるんだなって…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:57:48

    ティターニアってアルトリア?ってさらっと言い出した時は
    ステイナイトならこれ正解不正解問わず好感度低いと地雷踏んでDEADだなって頭に過ったけど
    本当…公式の供給でまさか高すぎて奈落行きの方がまだあり得るなって印象になるとは

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:55:51

    うみの先生のアクリルボードの絵(ピエタ)
    オベロンが抱えてるのが誰なのか、真相はうみの先生のみぞ知るだけどぐだの終わりの時もああいう風に誰の目にも触れないように包み隠しそうだなと思いました

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:40:56

    何の理由もなしに巌窟王、アビーと共に夢の守り隊に入ってることないと思うんだよね
    これから本編か幕間か何かでそこら辺の話ないかな・・・

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:46:39

    >>114

    奏章IIがアヴェンジャー篇で巌窟王と廃棄孔の話になりそうな感じがあるからそこで語られる可能性に期待してる

    今のところIが「アトラス院(@エジプト)製のペーパームーンの内側」だったからIIが「東京出身のマスターの内側」になってもおかしくはなさそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:05:44

    今まで転生パロでイチャイチャさせてきたけど間違ってた…。公式がサーヴァントとマスターの関係でも充分イチャつけると見せつけてきたのでこれからは転生なぞせずにマイルームでイチャる路線で創作します。手始めにバディリングだオラッ!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:33:28

    >>116

    今まではうわっバディリングかよ…でもマスターが言うなら受け取るけど…って嫌な顔しながらぶつぶつ言ってるイメージだった

    今ではいやコイツ多分口ではごにょごにょ言いながらマスターが居ようがいまいがデレデレしながらリング見てそうだし普通に着けそうだな…に変わった

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:06:11

    >>117

    なんなら文句があるのは"カルデアが用意した"バディリングなところぽいよね。

    戦力強化が目的なのは気に入らないが意識してる女の子から貰ったし真面目なので丁寧に手入れをして大事にしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:14:36

    6章オベロンが最初からぐだが妖精国を滅ぼすキーになる、とか最後にぶちかませ発言とかアルキャスを庇った時ぐだは今は大丈夫とかちょいちょい未来視?みたいなところが気になってたんだよね

    でもアルキャス周辺含めて他に未来を予見してる言葉はないからなんでこんなに確信してんのか不思議だなー


    竜種>未来を見てから伴侶を決めてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:26:54

    >>119

    北米版の「感動の出逢い」が「our fateful encounter」だしなぁ

    夏イベでメリュ子がオベロンを敵対視してたし、そういうことでは?!!!と思ってしまうよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:32:33

    ようやく朗読劇を最後まで聞けたんだけど
    「行け行け、どこへなりとも飛んでいけ!」のとこ、仲の良い友達と大きな喧嘩して捨て台詞吐いてるみたいな印象になったかも
    秋の森での最後の会話は穏やかだったけど「まあ君がここで折れてくれない奴だってことは知ってたさ…さっさと行けば? お別れだ」的な、諦念からの絶交ポーズというか…
    そしたら本当に去っていかれて未練と憎たらしさが込み上げてきた、みたいなシーンなのかなって
    そりゃカルデアに召喚されたらなんだこれってなるし、意地張るの諦めて仲直りするよね、的な解釈になった
    クソ長文〜!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:40:19

    >>120

    メリュ子とオベロンといえば汎ヴォーティガーンが飲んだ「竜の血」って本体アルビオンのやつでいいのかねえ(脱線気味)

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:45:34

    sage
    アヴァロンルフェ漫画化するなら是非ともぐだ子でして欲しい。
    あとfgoは今までの漫画版見るにゲーム内だと描ききれない部分は結構カットしているので、オベロンとの絡みもカットしている部分多そうなんだよな。
    読みたい。そして更に公式からのオベぐだ要素を見たい。

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:59:04

    メリュ子とオベロンは以前から妙に意識したような描写が多いので
    (どちらも白き竜、王子様ムーブをする、相手によって「君」と「きみ」を使い分ける、未来が見えるような発言など)
    メリュ子が竜種の生態として語ったことはオベロンにもある程度当てはまる可能性が割とあると思う
    ちょうど夏イベでどっちも泳げないのが判明したし

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:26:13

    マテリアルと夏イベ同時期で核爆弾だったけど
    両方同じ時期で本当に良かった
    夏イベの内容ってマテリアル前提での内容多かったし

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:31:15

    藤丸立香を逃避行に誘うならハロウィンの時期がおすすめだと教えたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:36:26

    黒オベロンが夜の姿ということを考えると、マイルーム会話も夜やってるかもしれないんだよなー
    昼間ツンツンな立香ちゃんが夜のマイルームで自分の水着姿の感想を聞いてくる
    これはもう実質閲覧注意なのでは?
    夏イベ前はオベロンてそういう行為に嫌悪感があるイメージだったけど、
    いまはもうティターニアに対しては心が男子高校生だって分かってしまったので、やりそーだわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:50:02

    マテリアルとイベントとで気になったのは「基本的な(負の)部分は隠しながら」の部分かなぁ
    塔イベがそんな感じだったしてっきり特定の鯖以外には汎オベとして振る舞ってるって事かと思ってたけど普通に黒で出てきたし…
    ただ周りの反応がネタバレ防止なのか偽装能力にでもかかってんのかって位ふんわりしてて結局よく分からない…!
    はっきり虫竜とか言ったメリュ子は同類だから見抜いてる可能性もあるし
    何より一番の違和感はマシュのオベロンさん(?)!カルデアで一番間近で戦ったはずなのに…?
    大人数居るのに2人の世界作っちゃうから余計周りの反応が分からない…イチャイチャしやがって本当おめでとう…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:52:09

    立香ちゃんが半年分もレポートを溜め込んだせいで
    マシュとか他のサーヴァントはオベロンのことよく知らないんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:52:38

    >>127

    >心が男子高校生

    めちゃくちゃ笑った

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:08:32

    マシュにもロリンチちゃんにもゴッフにもその他大勢にも話してない本音をオベロンにだけ伝えてるの改めて凄い、強い

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:16:34

    オベロンの紙マテリアル読み返すと結構これもぐだ関連かと思う所あるな。
    皆当然読み込んでいるから気づいているだろうけど「生きとし生けるもの、すべてのヒトに愛情を持つコトは決してない」。カタカタ部分が凄く意味深でなんか別の言葉が本来入るんだろうなと思う。

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:26:14

    >>129

    他の鯖はともかくマシュは目の前で真名溶解見てるからなー

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:36:46

    >>129

    マスターのレポートがないと異聞帯の情報がないなんてことはないと思う

    セレシェイラさんとか記録係別にいるんだし

    マスターがレポート書かないと情報ナシとかぐだに負担かかりすぎっしょ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:56:10

    宝具の彼方はダブルミーニングであなたとも読むんじゃないか説とかあったけど
    公式が強火すぎてマジであり得なくもない気がしてきてすごい
    白はあなたって読んでも元々架空の君に捧げる歌として違和感ない宝具だけど
    「〜とおちる」の黒がネックだなってなってた所に認めることができなかった「きみ」…

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:52:44

    今になって考えると彼方とおちるってモロだよな
    あと夏霊衣だと特に「これ以上の終末をお前達に用意できるか!」がぐだの終わりのことに聞こえる
    マテと夏イベで認識変わりまくりだよ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:28:52

    不機嫌霊衣のマイルームボイスがどう聞いても付き合ってる男女にしか聞こえん

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:43:07

    誰とでも良いコミュニケーションを取れる活発美少女が、自分にだけデレツンになるオベヴォ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:59:05

    宝具名、音で覚えるタイプであんまり字面気にしないタイプだったんだけど彼方とおちる…マジか……
    まあ落ちてたもんね、途中まで

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:02:09

    今まで闇のオベぐだ♀しかこの二人にはないと思ってたんですが………光はあるんすね、どこにでも…!
    (それはそれとして重さは変わらない)

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:17:17

    塔イベの時に他にも鯖がいたのにぐだにしか話しかけてなかったんだけど夏イベでもずっとぐだのこと見てて
    割とマジでぐだの事しか視界に入ってない?!

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:28:24

    フェスで霊衣が公開された時点で、青いアイス食べてる!奈落の虫がのみこめなかったもの!青空概念!って一人でキャッキャしてたら、
    夏イベ内であのソーダアイスはぐだがあげたもの(わざわざショップで交換させるうえにA・Aさんの特殊ボイスつき)とわかって悶えたし、それ以降オベロンずっとメロン味じゃなくてソーダアイス食べててそんなに嬉しかったのかよ……てまた悶えた

    あとは同人誌シナリオだから書いたの🍄じゃないだろうけどブルーハワイメロンクリームソーダとかいうオベぐだ概念ドリンクを奢るやりとりまででてきて、いいんですか……?こんなに頂いちゃって……てなった

    すぐプレイヤーも知らないふたりだけの空気醸し出すし今までの描写から想像してたものより数倍仲良いしオベはデレデレだしぐだはかわいい反応するし
    ありがとう夏イベ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:29:42

    厄介払い?目の付け所いいじゃないか。その顔、覚えておこう

    これ黒オベロン水着の撤退セリフだけどなんかこう…オベぐだ♀的に燃えてしまった…ぐだの近くにいる厄介者って自覚があるのか…?と思ってしまって…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:48:37

    夏も海もウザいし生きてるだけで勝手に幸福になる他の生命が気持ち悪くて仕方ないのに海で楽しそうに遊ぶマスターを浜辺で精々眺めているさっていうのはあの……あの……!
    オベロンが自分自身の救いよりティターニアの幸福を願った男だと踏まえるとさらにあの……!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:52:16

    以前からちらほらそういう創作はあったけど、メモリアルムービー見てからは完全に遠くに再び見えた星に手を伸ばしたら気付けば目の前にぐだがいて何だってこんなことになっている、諦めたになったんだろうと思っている

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:24:13

    何もかもが嫌いだと言いつつ、実際にはティターニアへの愛だけはあった
    そんなティターニア(に似たもの)がもし現実に存在してしまうとしたら、
    そしてオベロンが自分でそれを認めてしまったなら、
    ティターニア以外はなるべく見たくないというふうになるのも仕方ないね

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:02:05

    オベロンからぐだ子への感情もすごいけど
    ツンツンしながらも手を降って駆け寄るし
    マイルームで二人っきりで水着の感想を聞いてくるし
    食べ物の好みを知っていてオベロンが席に来る前に先に注文しておくし
    ぐだ子からオベロンへの態度もかなりヤバい

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:14:23

    >>147

    オベぐだ♀個人的にここがめちゃくちゃ好き

    オベ側だけじゃなくて立香側も特別視してる感じとかなかなか普段見れないような反応見せてくるのが…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:25:14

    >>147

    食べ物の好みを知っていてオベロンが席に来る前に先に注文しておくし

    >ここ、お前はオベロンの嫁かって思わずツッコミいれた

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:40:47

    🍄「羽海野先生に描いてもらったからプロット変更して超重要キャラクターに据えまちゅ」←×
    🍄「羽海野先生に描いてもらったから本編召喚バレンタインまで使ったラブストーリーを展開しまちゅ」←○

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:46:10

    >>150

    ラブストーリーは+夏イベで完成する

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:05:52

    >>147

    自分にだけツンデレ属性なのもやばい

    オベロンどういう気持ちでVDで「お返しが欲しいの?」「強欲になったじゃん」とか聞いたの 絶対にニヤニヤしてたでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:21:45

    美少年のシナリオも🍄以外の人が書いたのだとしたら「オベロンの飲み物(ブルーハワイメロンソーダ)を事前に注文しておくぐだ」「吹き替えに参加する黒オべ」というのは中々書くのに勇気いるのでは……?

    これつまり🍄直々に「オベロンとぐだはこういう風に書いて下さい」的な指示があった……ってコト?!?!

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:25:39

    美少年の吹き替え、ぐだ基準で声がいいって思った人勧誘してたと考えるとぐだはオベロンの声いいって思ってるんだ……へぇ……みたいな気分になる

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:31:57

    もしもFGOがサ終した数年後くらいに🍄がオべぐだ♀のコンシューマゲーム出したらウン万円でも買う
    いや無いとは分かっているんだけどなんか🍄ならやりそうな気もして…………

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:35:07

    >>153

    これマジで謎なんだよね

    普通にブルーハワイソーダだけとかメロンソーダだけでええやん

    わざわざ合わせてしまったらもう”そういうことです”って思うじゃん!

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:37:12

    逆にきのこが特にサークル美少年のシナリオに指示飛ばしてないなら他のライターにも強火のオベぐだライターがいるってコト?!

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:38:27

    >>157

    寧ろ全員当てられたんじゃねーかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:42:18

    まぁオベロン周りは合作みたいな感じで普通に🍄が書いたんじゃないかなとは思う
    オベロンの独特の言い回しや振る舞いは🍄しか書けないし
    🍄自らってのも余計に凄いけど
    やっぱ🍄が一番強火だわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:44:26

    🍄が細かく指示出した上での美少年シナリオなら「🍄の中のオベロンとぐだの距離感」が見える

    特に細かい指示出てない上でのアレなら「他のシナリオライターにオベロンとぐだで熱意マシマシの人がいる」ってことでどっちにしろ美味しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:49:54

    美少年はそこだけ後日談あるしオベロンめっちゃでてくるし普通に🍄だと思ってた
    🍄じゃなくてもオベロンいるからかなり監修はしてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:19:52

    個人的にサークル美少年は🍄の手癖じゃねえなと感じてたので他ライターだと思ってるけどそれはそれとしてオベロン描写をきのこが監修しないわけねえだろという所感

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:31:37

    鯖×ぐだで唯一好きになったので🍄神の力は偉大

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:09:06

    「もう少し本音を口にしてもいいんじゃない?僕以外に」
    改めて考えてもこのセリフを(プレイヤーによっては)美青年が女主人公に言ってる構図になるのエグ過ぎない?
    ここまで見事な全方位マウントを🍄が書いたってマジで??

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:15:02

    >>164

    悔しいけどプレイしてる側もぐだちゃんの心情が分からなかったんだよな…(夏を楽しみたい)(同人誌作りたい)

    プレイヤーにマウント取ってくるとは許せねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:21:31

    夏イベ、女キャラの一人にフラグ立てると戦争になるからとはいえ
    ぐだからの矢印がオベロンにだけ向いてた事はすげぇよマジで

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:26:21

    水差すつもりはないんだけど美少年は別のライターでフォーリナー担当してるあの人だと思うよ
    (他のサークルも他ライターが担当してるし)
    んで、あのライターさんは担当鯖の幕間でもオベロンを出してるんだけど(話題になった「お金を返せ借金王」のシナリオね)
    オベロンがシェイクスピア作品の人物に擬えてシェイクスピアを罵っていたので、今回もシェイクスピアに絡めたネタやったり声優ネタにオベロンを出す流れにしたくてオベロンを出してるんだと思った
    その恩を売るのにマスターに同行してることになったんだろうなって

    監修も🍄とオベロンに限らず全ライター全鯖が入ってるのが常なのでオベぐだだけ特別!オベぐだは!って公式関係者まで巻き込むようにして盛り上がっちゃうのはちょっと落ち着こう、と思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:30:13

    >>167

    ここでいう公式云々はネタみたいなもんなので…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:34:30

    🍄が書かなきゃ難しいキャラはかなりチェック入れて手直ししてると思うよ例を出すと水怪クライシスのモルガンとかね

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:35:33

    なにげ廃棄孔関連も気になる
    夢守してるってのがプーリンVDで判明+夏イベの距離感というか親密度見てると廃棄孔処理に参加してそうではあるよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:38:13

    >>170

    巌窟王が言ってたあの男はオベロンだろうしなあ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:42:57

    >>170

    巌窟王の言ってた「あの男」

    「巌窟王の方が分かりやすいよ」と巌窟王を引き合いに出す

    茨木が巌窟王の声を「黒洞から響く声」バサキャスが奈落を「大樹に開いた黒洞」と表現

    夏イベだけでもこれだけ匂わせてるからやっぱりオベロンも廃棄孔にいるんじゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:48:33

    巌窟王のほうが分かりやすいよ!って言ったときの嫌そうな顔は嫉妬なんかなあれ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:53:56

    ノクナレアにバラされてたけどオベロンくん根本的に底抜けの嫌悪にして底抜けの善人だから
    綺麗な場所にいても落ち着かないし他人のために何かしていないと落ち着かないんだよな
    そんで廃棄孔という淀んだ場所で誰に頼まれることもなく夢セコムしてくれてる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:54:19

    美少年シナリオも🍄がチェックしてるでしょ。

    フォーリナー担当の方が書くシナリオって、特に前提とされる知識と教養が必要だよね。

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:56:19

    自分の担当キャラクターのセリフはそれぞれ自分でチェックするみたいだからねえ
    オベロンは当然きのこ監修でしょう

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:56:23

    わざわざあの場面で他の男の名前を出してくるぐだ子、なかなかやり手である

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:03:30

    他ライターまでオベぐだ推しか!?とかまで言い出しちゃうと例えネタでもちょっと冷静になろうよ…て思うかも
    きのこ直々にイベシナリオとマテリアルで十分すぎるほど答えもらってるんだし

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:11:38

    オベロンのセリフ声が付くとまた印象変わるっていうか破壊力上がるよね
    夏イベフルボイスで聞きてえ〜無理なのは承知の上でぐだ子サイドのボイスも立ち絵付きでほしい〜

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:13:31

    朗読劇もすごくよかったんだけどオベロンはやっぱぐだとの会話が多いからぐだ子も入れた朗読劇聞きたいなってなったわ…朗読劇はぐだ男とぐだ子回分けて作れそうだしいつかやってくんないかな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:14:52

    ここCPスレだしなぁ
    大なり小なりネタも入ってるだろうし迷惑掛けてるわけじゃないから楽しく盛り上がればいいんでない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:16:32

    ・レディアヴァロンのバレンタインで夢守ってる事が明らかになる
    ・夏アビー強化クエで巌窟王、オベロンが出てきてにおわせ
    ・夏イベで巌窟王と何やらやり取りしてるっぽいにおわせ

    ここまで廃棄孔フラグ続いたら今後の展開に期待したい所だけどなぁ〜〜

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:17:45

    >>178

    🍄シナリオで脳焼かれたから興奮はわかるけど、公式や🍄以外のライターがオベぐだ♀推しってのはあんまり出さない方がと思っちゃう

    カプスレでのノリを外に持ち出してるぽいのたまに見るし

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:17:56

    今日中に次スレいきそうかな?
    たてるのは190あたりでいいかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:20:09

    FGOの幕間で出てきたフラグって拾われないまま終わることが多いし
    ましてオベロンの場合はとくに今後の展開に向けたフラグがあるわけでもないので
    オベロンが立香ちゃんの精神を守ってくれてるという事実だけでもありがたく噛み締めていくべ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:21:02

    プリテンダーのクラススコア開放してないし何かしら出番はありそうだけどどうだろうねえ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:21:19

    ぐだ子の理解者故の小生意気ムーヴたすかる
    オラッ!!わからせてやれ!!†闇の精霊王†!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:21:46

    そろそろ次スレ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:41:17

    このスレ埋まるの早いな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:00:03
  • 191二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:01:44

    乙〜
    このスレは埋めますか

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:03:08

    スレ立て乙です
    みんな脳焼かれまくってるから埋まるのが早い

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:05:42

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:06:23

    スレ立て乙!
    正直公式でこんなにオベぐだ♀の供給が来るとは思ってなかったから本当に嬉しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:07:38

    脳がこんがり焼かれちゃったので妖精国読み返してる
    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:09:08

    うめ
    まさか公式がここまで強火とは

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:10:44

    だいぶ長い間イベント待ってたから本当嬉しい
    社長がノクナレアとアルトリア顔に狂ってくれてて良かった…
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:13:21

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:21:38

    スレ立て乙!うめ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:22:35

    うめ
    想像してた十倍くらいオベロン→ぐだが重かった
    そしてぐだがオベロンに若干ツンデレなの可愛いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています