この神優しすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:07:06

    映画で自分を助けた人間にプレート5枚も使って力を貸すし
    そもそも助けられた原因も隕石を単体で破壊して地球救ったからだし
    殺されそうになったのに命救ったら(別の人間とはいえ)許してくれるの優しすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:07:57

    よく怖い個体のアルセウスって言われるが普通に地球滅亡するレベルの隕石を単身で壊した上に
    生きてるのヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:08:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:08:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:08:12

    おはアルセウス

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:08:59

    美輪セウス様だからなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:09:11

    >>4

    分身の一体なんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:09:24

    >>3

    映画アルセウスみて邪神はエアプが過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:12:24

    黙れ小僧

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:14:27

    邪神ネタほんといい加減にしてほしいわ
    面白くない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:21:45

    正しい知識
    ウォロが憧れていたのは邪神
    ok?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:23:19

    >>3

    黙れ小僧ッ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:26:03

    邪神って言うのやめてくれ……
    映画アルセウスに対してはエアプが過ぎるしレジェンズでもそこまで反射で言うのはどうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:27:24

    邪神ネタなんてネモのヒソカネタ同様とっくに廃れたもんだと

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:28:13

    邪神ネタ擦っておけば面白いと思ってる面白くない人多いよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:31:45

    神様ってそれなりに身勝手なもんだしレジェンズのアルセウスも身勝手だなあとは思った 邪神とは思わないが

    美輪セウスが神すぎるのは同意

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:34:00

    フーパの映画でもカッコいい神

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:58:54

    映画の方がどう考えても善神なんだよなぁ
    レジェアルの方でも神にしてはめちゃくちゃ人類に甘い方だと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:05:09

    主人公を帰してくれとは思う
    自身の写し身も作れるから主人公もそうかもしれないが
    ノボリさんについてはとばっちりだよな
    ネモの事といい、いつまで同じネタやってんの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:08:16

    >>19

    BDSPで天界の笛が"自宅のSwitchの横"に置いてあったから、BDSPの主人公がアルセウスパワーでSwitchの中に飛び込んでる可能性もあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:16:33

    まあ映画版アルセウスがレジェアルのアルセウスだったら主人公を最終的にちゃんと現代に帰すか往復できるようにしてくれただろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:18:47

    基本は奥の奥に引っ込んで自分の存在を出そうともしない(ゲーム作品では基本完全に忘れ去られた神、信仰の対象は自分が生み出した存在たち)、介入するのも間接的かつ秩序の維持に必要なだけ(主人公に依頼してヒスイに送り導いた程度)で徒に混乱を招く真似はしない神様だから善良でこそあれど邪神呼ばわりされる謂れはどこにもねえんだよなあ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:19:29

    別に主人公も帰りたそうにしてないし……

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:20:47

    最後のイベントまで進めて主人公のリアクションも見て帰せ帰せ言ってるのはなんか……何が見えてるんだろうな……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:31:31

    映画のアルセウスの瞬時にタイプを変化させる能力は見てた当時強すぎだろと思えたな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:35:26

    レジェアルの主人公はどちらかというと諦めているというか、帰れなさそうだから仕方ないって感じに見えたけれど
    帰れるなら帰りたいんじゃない?レントラー親子見て切なそうにしていたし

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:17

    >>25

    レジェンズで自動タイプ変更あってテンション上がったな、的確に弱点つけるタイプ選ぶの強すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:41:24

    あれも分身の一つに過ぎないんだしたら本体エグ過ぎるな 

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:41:40

    レジェンドプレートで再現できるようになったの嬉しかった

    あれほんと助かるからSVでもほしいけど売ってたらそれはそれで嫌だな…

    >>25

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:47:45

    >>26

    コトブキ村から追い出されたときのイベントで更に昔の家を想起するのはちょっと違うと思うが……それに諦め混じりの感情を読み取れる場面は思い出す限りどこにもないし、諦めの入って仕方なくやってたんだとしたらその「仕方ないからやってる人間」に全力尽くして負ける連中はなんなんだ?ってなるじゃん。豊かな想像力は物語の補完に役立つけど、流石にそれは行間を読みすぎなのよ


    アルセウスと対面して満足そうな笑顔を見せてイベントが終わるんだから、「主人公はあの結果に満足している」と受け取るのが普通じゃねーかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:42

    Arceus【AMV】Legends Never Die

    これ見て思ったがアルセウスやっぱ別格感あるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:45

    LAの主人公の肉体はコピーで、魂だけタイムスリップした説 
    自分自身のコピーも作れるなら人間の体だけぐらい余裕だし、なんならポケモン並みの堅牢さだってついでに付けるぐらい朝メシ前だろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:50:52

    邪神ネタ最盛期に 映画のアルセウスは理由もなしに地球滅ぼそうとした!って明らか未視聴ツイートがバズってたの思い出した

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:21

    あの頃はアルセウスに対してはどんな酷いこと言ってもいいみたいな風潮があってほんとに不愉快だった
    キャラクターに傷つけさせたりいじめたり酷かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:10:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:15:11

    >>30

    ぶっちゃけ最後の笑顔が全部だよね

    あと冒頭からして自分からアルセウスのヒスイ行き便に来てるし

    邪神呼ばわりのいわれは無いわな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:19:42

    ディアパル捕まえたんだし帰ろうと思えば好きに帰れるんでは?主人公がそれを選択するかは知らんが

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:20:25

    >>37

    帰った先がなぞのばしょだったら帰らない方がマシじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:23:50

    >>38

    何言ってんの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:25:27

    >>38

    レジェアルエアプ民おっすおっす

    考察()スレだけ見てプレイした気になってんじゃねーぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:26:01

    >>38

    ディアパルの力で元の世界に帰ったらなぞのばしょに繋がるってこと?

    それともレジェアルに主人公の現代の部屋らしきエリアがあった…みたいななんか内部データの話?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:26:50

    レジェアルどころかなぞのばしょもエアプだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:27:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:30:09

    レジェンズのアルセウス、邪神とまではいかないと思うがそう優しい訳でもないなと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:33:37

    >>43

    文…脈……?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:35:08

    まあそもそもこのスレ自体ネタだけどな
    邪神厨はスレ主にもマジギレするんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:35:20

    >>43

    おおよそ一般的とは呼べない認識を共通のものと思い込み、あまつさえそれを言葉足らずに振り回したところで、そこに文脈なんぞ存在しないのだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:35:23

    >>43

    意味わかんね〜

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:36:40

    >>44

    そのまんま神様だよね

    人間とポケモンに深入りしてるはしてるけど、一線引いてるというか、ちょっと距離置いてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:37:36

    >>43

    文脈を読めと言う前に文脈を作れと言う話だな

    脈絡のないこと言っても理解できるのは言ってる本人だけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:37:46

    よくわからんのだが……

    レジェアルの内部データ(使われていないところ)に主人公の部屋があった
    →レジェアル主人公が帰るとその部屋に戻る
    →その部屋はレジェアル内では使われていない場所だから実質なぞのばしょ

    ってことで合ってるのかな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:38:31

    データの話なんてしてなくない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:39:19

    マジで意味わかんない文章すぎて流れがそっちに持ってかれてる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:39:44

    映画のアルセウスも好きだけどポケダンのテンション高めのアルセウス可愛くて好きだったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:41:28

    映画のアルセウスの声めっちゃ好きだったんだけど、後にCV美輪明宏って知ってすんごいビックリした

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:46:28

    フーパの映画での出演は一瞬だったけど超克の時空へと同じBGMを使ってくれて嬉しかった…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:46:32

    主人公にウォロのこと対処させたいなら全てのポケモンと出会えじゃなくてちゃんと頼めとは思う
    あと主人公が何考えてるかはプレイヤーに委ねられてるという感覚(どこから来たのか記憶はあるのか含め)なんで、そうではなくて主人公は帰りたいと思ってないからあれでいいんですってことなら主人公喋らせてくれればよかったのにと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:52:08

    シンオウ三部作みてアルセウスつえぇ…なにより優しすぎる…って感じたからスレ立てしたのになんか凄いことになってる

    映画未視聴の人はみてくれ、アマプラで今未放題だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:53:35

    >>57

    主人公は帰りたいと思ってても思ってなくてもいいし、そのままヒスイに残っても、ゲームより後の時間で元の時代に戻ってると想像してもいい

    なんなら主人公やノボリの分身を作ってヒスイに連れて来たと妄想するのも自由だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:05

    正直レジェンズのアルセウスは説明足らずなとこあるし、主人公本人がどう思ってるかはともかくモヤモヤしたまま終わったプレーヤーも多いから、メタいこと言えばストーリーのなんか都合のいい舞台装置に使われた感あるしなあ
    邪神と思う気持ちも分からなくはない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:12:57

    >>60

    レジェンズでのアルセウスがしたことて

    主人公をヒスイに連れてくる(同意を取ってる)

    使命『全てのポケモンと出会え』を与える

    アルセウスフォンを与える

    主人公の最後の試練として闘う

    主人公に分身の内の一体を連れて行って欲しいと頼む

    ぐらいしかしてないから

    ぶっちゃけインパクトと特別感はあったけど何も思うところ無かったな自分は

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:28

    邪神ネタ好きだけど場をわきまえて使おうな!ってかんじだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:29:28

    アルセウスはバカ息子?娘?にちょっと優しすぎるし甘過ぎない?とは思う
    2度の反逆
    他のマジメに働いてる兄弟を狂わせる
    多数の人とポケモンに迷惑をかける
    一地方どころか次元規模のヤバい事件を起こす

    反省してからは真面目に仕事してるけど殆どお咎め無しは甘すぎやろと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:33:59

    ノボリさんを片割れから誘拐して記憶喪失にさせたのは別の奴(別の現象)という事を知らない奴

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:34:20

    邪神か善神かは置いといてスマホのデザインのセンスがないことだけは確かだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:42:13

    うーん面倒いなこのまま滅ぼしてリセットするかにならずわざわざ手間のかかる人間を送って人間とポケモンの共存出来るような道を選んだり映画だと人間に最低2回は力貸してたりするからなこの神

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:44:50

    少なくともこいつに対しては優しくないだろ。
    仲間を全員プレートにした挙句弱体化させて生殺しにしてるんだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:46:56

    こんな優しい神にコンクリ流したやついるのがな…
    土地も豊かになったんだから下手に喧嘩売るとか馬鹿やろ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:47:17

    >>67

    何で対立していたかにもよるだろ 巨人達がギラティナ並に暴れ回ってたのかも知れないし

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:48:22

    >>67

    映画だとこいつも優しいからますます謎なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:08:31

    レジギガスとアルセウスはちょっとよくわからない
    もっと当時の事詳しく知りたいなって毎度思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:21:48

    >>70

    ギラティナの映画で氷河をマンムーと止めるレジギガスカッコ良かったよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:23:25

    アルセウスは古代の英雄に対して好意的な発言してたけど
    あれはレジギガスに関係あるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:51:29

    こいつの犯した悪事はスマホを使いづらくしたことだけだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:56:46

    >>67

    まるで確定情報みたいに語ってるけどそれもプレートの文を元にした想像の域を出ない話だからな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:03:02

    神としては人類にもポケモンにもだいぶ甘いというか優しい部類だよな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:11:31

    レジェンズ(アルセウス)スレで邪神ネタおもしろくねーみたいな趣旨のレスが赤文字になってるのよく見るけど、他のスレだとアルセウス邪神ネタ擦られてるししかも赤文字以上❤️稼いでるから同じカテゴリでもファン層違うもんだなって思ったよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:16:23

    ギガスにだけはちょっと違う感情抱いてそうではある。ゲームの種族値じゃなくてフレーバー的な意味でスロースタートが必要だと思われてる程度には

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:17:31

    >>77

    そこまで変わらないんじゃない? ただ内輪ノリの邪神スレでのテンションを持ち出すやつがマナーなってないだけでさ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:18:57

    >>77

    ファンスレで邪神ネタ擦るのは違うだろ

    時と場合くらい考えろってこと

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:19:35

    三部作アルセウスも良いけど俺はフーパの別格感漂うアルセウスも好きなんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:22:09

    >>81

    オーラ出してバリバリ仕事してる時と家庭で子供に八つ当たりしてるとかじゃ見え方違うよねって感じしてなんとも言えなくなる

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:23:53

    ぶっちゃけ伝説集めた挙げ句空間崩壊させたフーパを助ける義理はアルセウスにはない
    でも助けてくれる(しかも直接助けるんじゃなくて空間崩壊を少しだけ止めてフーパと兄妹たちに脱出を任せるという全面的に人とポケモンの絆を信じた采配)んだから人もポケモンも本質的に愛してるのは間違いない

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:25:54

    >>79

    邪神ネタが伸びてたのポケモンの新情報を語る感じのスレで邪神スレの内輪ノリとかではなかったような覚えがあるんだがな・・・

    邪神でレス検索しても出てこないしソース出せないからあれだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:52:59

    主人公分身説たまに囁かれるけど、自分の作った人間の形をした分身に対してかつての英雄みたい!とか私の分身を託すから世界見せてあげて!ってことはしないと思うんだよね
    自分の分身に自分の分身託す1人遊びになっちゃうから

    神だからといって他者の人生や可能性のすべてを認識してるわけではなくて、人やポケモンの営みに心動かされる感性があるのが可愛くて良いなぁと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:53:30

    恐らくアニメ時空ではまだダモスへの誤解が溶ける前にフーパ封印してるから
    人間に怒りを向けているときでも、困っていたらつい手助けしてしまった神って思うと可愛いよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:05:45

    場を弁えないエアプってやっぱ害悪なんだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:34:20

    LAの主人公とのやりとりは主人公が喋らないのもあって一方的に色々やらされてる感なくもないけどノボリさんの件は推定無罪だし映画のアルセウスの話してるときに邪神!って言うのは本当に阿呆

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:36:59

    タイトルがこの神隠しすぎない?に見えた
    やっぱ本体?は人間がいうところの神ってあつかいでいいんかね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:34:26

    >>89

    公式の図鑑説明がおおむね「世界や宇宙を作ったと神話に語られている」でヒスイ図鑑では「ヒスイの神話 万物の創造主と 記す」だから多分そう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:41:41

    >>86

    フーパ時空は既に誤解解けたあとじゃないの?サトシはアルセウスに会ったことがあるって言っているし

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:52:01

    DP辺りまでは開発陣は「伝ポケの図鑑説明はあくまで伝承で実際にはそこまでの能力はない」なアルセウスも神ではないのスタンスだったと思うんだけど、世界観が大きくなった結果今では本当に神ポジションになった感じする

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:53:56

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:08:06

    >>93

    ソースプリーズ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:32:29

    >>94

    ふれるなふれるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:34:40

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:36:00

    映画のアルセウスって世界滅ぼそうとしてたんだっけ?
    それともひどい仕打ちした人間達限定だっけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:40:19

    映画アルセウス三部作、ディアルガがバイツァ・ダスト使ったりして全体的に神々しいから好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:45:13

    >>14

    ネモヒソカ

    アルセウス邪神

    アオハル料理下手

    ここら辺全部廃れたと思ってたのに未だに言うやついて戦慄してる

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:53:21

    >>99

    シャリ虐は消えたのにな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:55:51

    >>100

    シャリ虐とか自分サイコパスでしょ笑みたいな考え持ってるキツいやつの遊びだったし消えて当然

    >>99の3つも明らか公式で言われてる訳でもないしキャラの風評被害になってると思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:57:33

    >>58

    見放題なのここで知って見てきた

    やっぱり面白いね

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:03:06

    >>97

    町に隕石到来

    アルセウスが身をていして庇った結果負傷

    町長その他住民が手当

    アルセウスがお礼に能力の一部を変化させたマジックアイテムを期限付きで貸し出し

    期限が来たので回収しにきたら裏切られた上に弱点を突かれやられる

    休眠状態に入り時代は現代へ

    約束破った町に裁きを与えるため大暴れ


    って流れだから世界自体を同行する気はなかったんじゃないかな 人間不信に陥っただけで

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:17:50

    >>67

    アルセウスはレジギガスのことが大好きなんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:12:28

    >>103

    住民ってアルセウス助けてたっけ?

    アルセウスが恩あるのはダモスだけだった覚えがあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:15:34

    >>105

    助けたのはダモスさんだけだね

    プレートを戻してほしいというお願いを聞いて探しに行ってたし

  • 10710323/08/23(水) 15:07:33

    >>105

    >>106

    そういえばそうだった うろ覚えで書いてごめんね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:08:39

    >>107

    大まかな流れはあってるから大丈夫だよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:08:45

    >>104

    かすがい儲はpixivに行けよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:17:01

    >>109

    それがなにか知らんけど人の名前なら個人名晒すなよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:20:08

    主人公の気持ちを考えてないのは確かにある
    ただそもそも神って存在自体がだいたいそんな感じだから邪神って程ではない

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:24:41

    正直現実の神話の神と比べたらレジェンズのアルセウスもいいやつだけどな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:27:29

    >>99

    アオハル料理下手に関してはアオハル料理上手概念ってスレが普通に生き残ってる時点で

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:42:47

    >>68

    それに関しては宝玉を返したら荒れた土地に戻ってしまうと思ったからだな

    突然意味もなく銀の水を流し込んだわけではない

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:15:06

    サカキやゲーチスみたいに欲望全開の悪人と比べれば大した邪悪じゃない(プレートで悪タイプになれるので善良とは言わない

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:55:48

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:58:48

    ゲームの方も神らしくミクロ単位での配慮が足りなかっただけなのに大袈裟過ぎた
    別の作品でも個を犠牲に全体を救うタイプの神を疑ってる人がいたから最近の風潮なんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:14:40

    でも優しさでは俺のほうがうえだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:38:05

    >>114

    流石に意味もなく銀の水ぶっかけてたらサイコ過ぎるわ

    だからといってギシンの行いは憂慮を除く全てが間違ってはいるんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:40:06

    映画アルセウスに落ち度があったとすれば、ダモスと個人的な交流を持つのではなく他の人間たちとも交流を持つべきだったくらい
    人間楽を好むものだからそれでも裏切られなかったとは言えないけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:30:29

    まあ全知全能の造物主ってその時点で人間視点で『冷たいヤツ』認定されるのは避けられない所はある

    ただ映画アルセウスの
    「お前たちの世界は素晴らしい所だ。私もこの世界の一部だという事が、今やっと分かった気がする」
    ってセリフが個人的に大好きだから
    原作アルセウスもあくまで高次元に生きている『神と呼ばれしポケモン』ってイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:38:15

    >>121

    レジェアル主人公関係も能動的に動かないだけで帰りたいって言えば動いてくれると思うしな


    心そのものとまで言われてるポケモンが人の心がわからないってなんのギャグだよって感じ

    初対面がストロングスタイルなのは他のポケモンも似たようなもんだから仕方ない

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:35:48

    >>63

    ダメな子ほど可愛いって奴だぞ(適当)

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:52:16

    >>57

    ちゃんと頼んだらダメだろ

    万が一にもアルセウスに頼まれたことを主人公がウォロにバラしちゃったら、アルセウスがウォロの存在を認識している事がウォロに知られてしまうんだぞ

    アルセウスが存在する確証を得たヴォロが何しでかすが分かったもんじゃないんだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:54:12

    好奇心だけで世界崩壊させかけたんだもんなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:09:05

    本体の「アルセウスと呼ばれているもの」も邪悪とは思えない
    まあよくも悪くも上位存在って感じ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:32:36

    自分は邪神ネタで出てくるアルセウスと映画での美輪セウスは分けてるな。何もいくつもの世界をアルセウス一個体が全部統括してるわけじゃないだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:23:33

    そもそも設定からして違うもんなぁ
    映画のアルセウスはプレートが欠けるとダメだけどゲームはよくわからん…わりと雑に扱ってない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:33:04

    >>1

    一応子?のパルキアも町壊したのを単体のせいにされた挙句馬鹿野郎呼ばわりされてさらに壊してないのに直せとか言われてもちゃんと直したし

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:55:50

    >>91

    多分映画で壊れる前の壺が作られる→アルセウス映画→フーパ映画(サトシ達視点の時間軸)って流れってことじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:01:15

    神とよばれしアルセウスは愚かな人類でも普通に助けてくれるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:02:27

    >>130

    あー、そういうことか

    勘違いしてた

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:11:27

    邪神ネタが発達したのはニコイチを離れさせるという禁忌に対する何やってんだゲーフリィィィィ!!というやり場のない気持ちをあの世界で1番権力がありそうなアルセウスにぶつけたからってイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:26:48

    >>133

    アルセウスフォンのデザインとか主人公の今後の行方は兎も角そっちの方は作中では関連性がないとばっちりという…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:00:55

    >>128

    映画はプレートもアルセウスの一部だけどゲームではプレートはオプションパーツなのかな

    プレートの生成経緯からして宇宙ができたときの欠片だし

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:02:40

    >>135

    レジェンドプレートがあるし、その他のプレートはそこまで重要じゃないのかもなー…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています