ペルソナ4のアニメ見たんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:08:02

    原作でもそうだったけどコイツおもしれー男だな...

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:08:47

    いいだろ?P4GAだとだとさらにハジける

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:08:49

    全力でボケの選択肢を選んでく番長ホント好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:12:05

    生田目シャドウ見るシーン好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:12:12

    ミツオ編はアニメ単体で見ても神だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:13:33

    クマのフリ下手くそすぎて好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:14:24

    服まで完全に揃えた釣り人ファッションの番長が玄関出るシーンに陽介のナレーションで「光の中に消えていく鳴上悠・・・」って言うの滅茶苦茶笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:15:12

    >>6

    中の人が真剣に物真似してそうなの好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:15:57

    アニメでキャラが立ち過ぎて他への出張がほぼ鳴上悠になったからな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:20:32

    原作でさんざん外道ムーブ慣れしたせいで「なんだあっこの面白良い子は!」となってしまったのは俺なんだ
    俺プレイヤーが動かす番長と鳴神悠くん余りに違い過ぎて無限に申し訳なくなるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:20:41

    コミュで奔走するのを菜々子&パーティメンバー視点で見られるの好き。
    「あ…怪しくないよ…クマ……(裏声)」超好き。

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:25:25

    >>5

    ミツオ戦とマーガレット戦は鳴上悠だからこその悩みって感じよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:28:57

    ミツオ戦でこの事件が解決すると仲間と疎遠になってしまうかもしれないって葛藤する所良いよね ゲーム主人公よりも鳴上悠の個性を感じられて良いオリジナル入れたなあって思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:29:39

    >>10

    昔コミケで番長(事故ナギ完備周回済み神の目線ゲーム版主人公)がアニメ時空を後方兄貴面して見守ったり手助けに暗躍してるギャグ本見かけたの思い出した

    ゲームでやりたい放題するのが当たり前になってるとこう言う発想が出てくるわけかと未プレイ勢は納得を得た

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:30:50

    アニメが良すぎたせいでP4DとかP4Uで陽介が名前で呼んでくれないの寂しい
    なんで親友で相棒なのに鳴上呼びなん?俺は陽介って呼んでるのに?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:34:02

    >>15

    あれは暗にアニメ世界線の延長上設定を押し出してるんだと個人的に解釈してる

    俺らの番長の未来はきっと別にあるに違いない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:42:16

    影を受け入れてシャドウがペルソナになる過程を何度も挟んできたからこそ
    自分を見失いかけてペルソナがシャドウとして牙を剥く展開が印象に残るし本編に逆輸入してもいいぐらいの演出だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:43:08

    >>16

    アニメの延長線上なら尚更名前で呼んで欲しい!

    ミツオ戦以降は名前呼びだったじゃん!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:43:28

    P4GA一話の事故ナギほんと好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:44:50

    ギャグに定評がある岸監督だったのも大きいな
    マヨナカテレビを見た反応が段々ボケに走っていくのも草なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:45:57

    >>20

    「‥‥‥ナイワー‥」はリアルで鼻からコーラ吹いたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:46:32

    ミツオ戦後からネタ全振りになる鳴上くんすこ
    ボケられるくらい仲間への信頼度が上がったんだなとほっこりする
    ツッコミ要員陽介だけになったのはまあがんばれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:47:13

    >>20

    録画ボタン連打するシャドウりせちー回すき

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:48:59

    >>20

    『観たか?』「観た」『観ちゃったかぁ…』

    「録画したけど」『いるかっ!!』

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:57:14

    マヨナカテレビじゃないけど
    ローションからの
    「鳴上!録画できるもん持ってねえか!?」
    「くっ!無い!」
    は健全な男子高校生らしくてほっこりした

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:58:04

    >>13

    真っ当に交友築く前に事件起きてそれ通じて仲を深めていた歪な状態だったからね

    もうすぐ事件が終わるって状況になってそれを直視しちゃうと不安になるのも仕方なかった

    プレイヤーの分身たる主人公ではなく鳴神悠というキャラだからこその展開で面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:00:55

    番長がいい感じにキャラ立ってて好き
    あくまでアニメの鳴上悠ってキャラとして成立してた
    夏休みで一気にコミュ進めた辺り構成も上手だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:04:15

    ゲームやってから千枝のシャドウにジャックランタンぶつけにいくのを見ると
    「強ッ!!いや早ッ!!」ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:06:25

    堂島さんの回号泣したわ
    最強の家族愛だわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:08:42

    >>28

    あの時点でジャックランタンはぶっ壊れってレベルじゃねえからな……

    >>29

    アニメのあそこは本当良改変だった

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:17:22

    世界観の土台は原作と同じなのに悠くんがしっかり悠くんならではの個性出してきてるから原作何回やり尽くしてたとしてもアニメで新鮮に感動できるんだなあと
    このスレの感想見てもつくづく思う。アニオリキャラの最高の形の一つと言ってもきっと過言ではない
    プレイヤーが動かす主人公像に一本絞れる正解がない中でよくぞこの新しい正解を生み出してくれた

    一つ問題を挙げるとすれば勝手が良すぎてP4の営業部長と化してるとこだが…
    いや他に何据えるかの無難な候補も無いし仕方ないのはわかるけれども

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:20:33

    >>31

    それはアニメというかアトラスの親会社関係で新作が出せなくて番長が酷使されすぎた結果というか‥

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:42:08

    >>14

    >後方兄貴面

    アニメ視聴中の俺の心の中の番長これになってたわ

    あわよくば手出し口出ししたいタイミングで脳裏にスッと出しゃばってくる騒がしい奴だ

    ある意味じゃこいつは何割かのプレイヤーが得た共通のペルソナかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています