ブルーロックスの実家の太さについて考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:29:09

    部屋の描写とか、親の職業の言及とかから好きにどうぞ
    明確かつ極太確定なスレ画は殿堂入りということでナシ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:30:27

    両親ともアスリートの氷織は裕福そう
    この歳でゲーミングPCも持ってるし

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:30:48

    最下位は成早かな?金銭面で辛そうな描写あるのもここだけだし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:31:19

    軽井沢の二子も裕福だとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:31:21

    >>3

    ヤンマガなら姉ちゃんが水商売してたとか言われるレベルだもんな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:31:28

    糸師家も太そうだな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:32:17

    そりゃ歯科医一族の斬鉄でしよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:32:20

    凪の所は世帯年収800-1000万くらいのイメージ
    高校から私立の良いとこに一人暮らしで入学させられる、でも多少無理はしてるって所から

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:32:26

    蜂楽家は母親が個展開けるアーティストだし2人暮らしだし不自由ないよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:33:01

    潔は普通オブ普通ってかんじ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:33:17

    我牙丸さんはどうなんだろう…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:33:18

    サッカーとかさせてる家は基本太そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:34:06

    士道がブラックボックス過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:34:19

    >>11

    コンビニで雑誌買う程度には余裕あるし成早よりはマシかな?

    そもそもお金に執着ないし割と裕福なのかもしれない、本人は基本山にいるっぽいけど…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:34:58

    >>7

    実家ってことは父親は開業医だろうからな

    家族写真もお上品な感じだし、お金持ちって感じじゃないけどめちゃくちゃ裕福って感じのイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:35:09

    糸師兄弟の部屋は個性的でオシャレでデザイナーズ住宅っぽく感じたから親が個人事務所持ってるレベルの建築家と予想してる それか名字的に縫製系

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:35:17

    >>9

    蜂楽家クリスマスないってキャラブで言ってたしソースとして微妙だけどPWCでもサッカーボールボロボロになるまで使ってた的なこと言ってたからそこまで裕福ではないんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:36:19

    >>17

    あー確かに

    そう考えるとそこまで裕福ではないか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:36:28

    潔の家は飛び抜けて裕福ではないけど、子どもが1人だからそれなりに経済的な余裕はありそうなイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:36:38

    >>13

    士道家は金『は』あるか金すらないのどっちかなイメージではある

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:36:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:37:00

    忍者の末裔が全然イメージつかない…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:37:29

    士道はなんとなく孤児院出身のイメージあるな...

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:38:16

    まず家が存在するところから怪しい我牙丸と士道

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:38:34

    クラブ通いやTDL巡りが趣味の乙夜の実家も裕福そう
    どちらも金持ってないと遊べないし バイトしてるとは考えにくい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:39:03

    >>19

    たしかに、裕福じゃないけど子供一人だからお金を多く使ってあげられるっていうのはあるかも…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:39:39

    バイトしている余裕は皆ないだろうから
    お金かかる趣味のある人は実家太そうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:39:41

    蟻生乙夜辺りはお金持ちというよりは名家のイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:39:42

    我牙丸さん勝手に山に捨てられて熊に育てられた熊の子供だと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:39:52

    お金を使う系の趣味持ってるやつは少なくともそれだけの余裕はあるんだなと考えて良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:39:53

    個人的に一般家庭ど真ん中は潔と二子のイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:39:54

    乙夜の実家は平屋で普通の家っぽく見えるけど隠し階段とかどんでん返しとかカラクリ使わないと行けない秘密の部屋ありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:40:17

    オシャは割と裕福そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:40:40

    モデルってやらせるのにお金かかるし雪宮の家も裕福なイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:41:04

    イガグリはどうなんだろうな
    寺ってピンキリだけど継ぎたくないと言ってるあたりそこまで裕福ではない可能性もありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:41:37

    馬狼の家も普通なイメージ 良い家族っぽそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:42:07

    >>29

    熊一家よりも貧しい成早家が爆誕してしまうから流石に…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:42:57

    オシャの家は金持ちなのか庶民派なのかどっちだ
    どっちにしても面白いけどあれでめちゃくちゃ庶民的で普通の親御さんだったら面白いな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:44:06

    >>36

    勝手に専業主婦のイメージがあるな馬狼母

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:44:39

    一般家庭から突如として発生したオシャか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:45:07

    國神家も普通の家庭のイメージあるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:45:16

    >>35

    マジレスするとイガグリくらいしか継ぐ人が居ない(親族も少なく他所からも来ない)ということはそんなに大きい寺じゃないんだろうなと予想

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:49:29

    宮崎県だったらモデル活動出来なさそうだよね
    首都圏に一人暮らしにしろ、仕事の時東京に行くにしろ、余裕ないと出来なさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:50:06

    出身地でもまた事情変わってくるから、首都圏住み勢とかはそれなりに裕福そう。
    地方は色々安いから、首都圏住みユースの凛ちゃん、関西ユース組当たりの家は裕福そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:50:57

    趣味読書の千切がわからん
    月に1回文庫本を1,2冊買う程度だったら千数百円あればすむ趣味だけど
    装丁とか初版本だのに拘ると一気に金がかかる趣味になるからマジでわからん

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:51:31

    >>45

    とはいえ学生には図書室って最終兵器があるからな

    金のかかる趣味ではないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:53:28

    軽井沢で金持ってるのは別荘持ってる普段は都会に住んでる人ばっかだから、二子は一般家庭出身なイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:55:59

    二子の出身地わざわざ軽井沢って書いてあるから勝手に実家がペンションとかレストランとか経営してるイメージでいたな
    今度の前日譚で実家の描写来るかもね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:56:06

    >>9

    個展って別に人気じゃなくても初心者でも開けるからな…裕福さの判断には難しいかも

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:58:51

    家の様子や息子2人をユースに入れて一人を海外に行かせられる
    糸師家は裕福と考えて良さそう

    烏と氷織もユース組だから余裕あるかなと想像

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:00:45

    個展は確かにスペース借りれば誰でもできるけど、小説読む限りかなり高級そうなギャラリー借りてるし客はセレブばかりって書いてあるから売れてるアーティストなんじゃないか
    アーティストでどのくらい儲かるのかは知らんが

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:04:20

    >>42

    それなりにデカ目の寺の知り合い居るけど長男が継ぐべきみたいな刷り込みは滅茶苦茶強かったらしいからそうとも言えない

    本人はやりがい感じて色々工夫してるからあれはあれで幸せそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:07:09

    蜂楽家は裕福ではないけど質素に暮らす分には親子2人で生活して行けるくらいのイメージ
    多分、蜂楽が小さい頃はそこまで評価されてなくて、裕福じゃなかった感じなのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:07:14

    >>51

    それだけで生活できるレベルではありそうだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:18:03

    凪の家は息子を進学校に行かせているし一人暮らしもさせてるけど、凪が言うには無理してるらしいから一般人よりは裕福だけどお金持ちではないイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:21:28

    愛空とかはどうなんだろ
    海外移住したことないんだけどスウェーデン→日本への移住は言語も違うし移住の過程では金かかるだろうし
    だからと言って金持ちかは分からん

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:25:20

    黒名の実家、何も分からない

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:26:13

    イガグリの実家は裕福そう。檀家が多ければ多いほど跡継ぎが大切だしサッカー習う余裕もある

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:26:58

    黒名は好き嫌いを見ると普通の家っぽそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:24

    >>55

    ただ凪の場合、志望校決めたの中3の秋だったからな…

    普通は何年も前から備えるところをいきなりって考えると、かなり裕福な部類ではあったんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:08:17

    全員高校までサッカー続けて大会とかにも出てること考えると
    貧乏描写がある成早除けば平均以上の家庭が多そうなイメージ
    士道は監獄に来る前のチームが無所属な時点でサッカー部とかない東京の離島出身なんかなって思った

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:02:02

    潔はど真ん中よりもちょっとだけ上なイメージ
    高校生でブランドものの鞄使ってるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:36:03

    凪は年収一千万世帯がうちの家計余裕ないのよ言ってるパターンだと思う(ローンや旅行や港区住みやらで)支出が多いだけで全然裕福家庭

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:00:07

    凪は受験の2週間前に参考書読んだだけ的な話だし、本人の才能が異端過ぎるだけでお家自体は一般家庭ってイメージ
    放任主義って言ってるし、両親共働きの鍵っ子っぽそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:15:01

    我牙丸さんのとこは収入の多さは全く分からんけど、生活が自給自足なのもあって支出が我牙丸さんの趣味くらいしかないという勝手なイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:15:23

    サッカーは金がかかるスポーツ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:18:06

    >>10

    普通か…?

    2018年であれはもう中流くらいだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:22:26

    >>49

    前日譚の描写を見る限り優さんの個展はお高い場所でガチのパトロンが来てるレベルのやつじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:22:59

    >>61

    士道は普通に暴力が原因でチームから追放されたんでないかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:26:12

    >>64

    いきなり県外それも白宝みたいなスポーツガチ勢いないのにこんな設備あるクソ高そうな都内私立に進路決めて受験させてもらえるって金に余裕ないと無理じゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:30:44

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:36:42

    >>70

    こういうとこって卒業生に政治家やらが多いから寄付金すごいんだよな

    寄付金で部活としては弱くても野球場とかポンと作ってもらえる

    「花より男子」の学校みたいなイメージあった

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:57:17

    >>38

    >>40

    オシャの家は今どき子供に「十兵衛」ってつけたりするあたり歴史のある家なのかもしれない。「蟻生家の長男は代々この名前」みたいな感じで

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:38:43

    凪の家は一般家庭の裕福な方のイメージ

    いくら白宝がお金持ちの学校とはいっても、両親共働きで子ども1人とかならある程度頑張れるでしょ

    そもそも一般家庭って言っても世帯年収300万〜1200万とかでピンキリだろうし


    >>63

    凪は神奈川出身だから港区ほど家賃高い所はそうそうないよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:48:25

    凪の家は共働きで両親共に優秀でそれぞれ年収800〜1000万稼いでいそう
    なので凪1人をお金持ち私立で寮暮らしさせるのは大きな出費だけど無理ではない感じ
    玲王のムリして一人暮らしさせてもらってるんだ?がどのくらい凪の家の事情を聞いての発言なのかはわからん…平均的な家庭だとかなり無理しないと厳しいってことからきた発言なのか、凪の家庭事情を聞いた上での発言なのか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:52:43

    アスリート・医者・企業取締役みたいな分かりやすくお金持ちではないけど、一般家庭として並べれば上の方、みたいな中上流階級は割と多そう
    サッカーに打ち込む時点でお金かかるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:56:38

    イガグリの寺は正直どっちも可能性あるよね
    どうあがいても檀家の増加が望めない廃れるだけの貧乏寺の可能性もあれば責任が重すぎる有名どこの可能性もある
    どちらにしろ外から連れてもこれるけど出来れば息子が頑張れ的なのは檀家の関係で寺あるあるらしい(友人談)
    個人的にはそこそこの規模でなんやかんや近所の檀家さんから期待されつつ可愛がられてきたイガグリ想像してる

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:01:20

    >>77

    良い意味で期待されてるからこそ、生半可な理由じゃ断れないみたいな事も想像できるよな

    落胆させず、されど寺は継がずにいられる選択肢がサッカー選手、的な

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:16:06

    >>77

    ずっとお世話になってるお寺さんがまさに長男がプロサッカー選手になって寺を継がなかったとこだわ

    もうかなり高齢だし檀家としてはどうするのか気になってるけど、イガグリもこんな感じで檀家から突っつかれてるんだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:29:44

    ブルーロックに参加させてくれる時点で結構余裕ありそう
    成早みたいに切羽詰まってるケースもあるだろうけど、大体の一般家庭はサッカーを優先させてくれない気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:35:07

    まあ親御さんたちもここまで拘束期間が長くなるとは思ってなかっただろうけどな…

  • 82ニ次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:01:21

    >>62

    あれは高校入学祝いとかそんなだと思ってた

    高校生になったんだし一つはブランド物持っててもいいだろみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:25:42

    >>75

    神奈川だと大抵は通おうと思えば通える距離っていうのもあるかもね

    満員電車は覚悟しなきゃいけないけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:14:07

    士道が気になりすぎる
    キャラブ見たら出身は東京って書いてあったからそれなりにお金はあるのかも?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:14:49

    乙夜が何も分からなすぎるから実家は和風の名家だという想像を勝手に膨らませている

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:53:41

    乙夜忍者屋敷に住んでて欲しすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:57:32

    國神が畑仕事の手伝いしてる姿がみたいから祖父母が農家しててほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:04:12

    >>70

    地方はわからないけど神奈川や埼玉辺りの出身の人が都内の高校を受験するのって結構あるあるじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:17:16

    >>88

    都内ってだけじゃなくて、偏差値的にも経済的にもおそらく最上級の生徒が集まる名門だから

    普通それだけの名門校行くっていったら、親も前々から承知の上でお金貯めておくんだと思う

    授業料だけじゃなくて入学金とか入学時の寄付金とか、あと制服代もかなり割高なんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:53:33

    >>84

    東京って言っても場所は離島から山奥までピンキリ、普通に児童養護施設なんかもあるから経済面の保証は出来なさそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:02:40

    >>89

    前日譚読む限り区住みばっかで、都外は少数派って感じだったな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:38:48

    >>89

    お金かかる高校では絶対あるから、そこに通えるだけの金額のある家庭ではあるよね

    ただ凪は一人っ子だし、前々からどこに行っても大丈夫なように学費貯金されてる可能性はある

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:31:48

    ニ子はなんかバイブルの最後の裏設定が使われてるかどうかで変わるよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:03:35

    國神の実家は太さはわからないけれど庭は広くあってくれ
    秋田犬が走り回れる庭であってくれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:29:17

    蜂楽家に関しては芸術家の収入ってマジで水モノだから時期によって生活水準全然違うとか普通にあるんだよな。うちのばあちゃんに聞いた話だけどひいばあちゃんが売れない作家で副業の塾講師で何とか食ってたのがある時売れてから300坪の家建てて子供4人全員私立の大学(うち2人医学部)行かせたなんてことがあったらしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:52:39

    蜂楽は部屋にテレビあったし中学生くらいの時に優さんが一気に売れたんじゃないかな〜って思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:25:03

    芸術関連は何度も黒閃出す人珍しいし優さんは本物の売れっ子なんだと思う 雑誌や新聞が描写されてたけど一過性なら常連客もつかないだろうし
    ただ息子の蜂楽が大金もらったらどうするの質問に対してお金に執着なさそうだった
    蜂楽家は純資産は多くありつつも必要な時にしかお金を使わないって感じかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:42:30

    蜂楽家はお母さんが売れるようになってからも生活水準を大きくあげてないのかもね。
    子供の養育費と自分の画材代も定期的に掛かるし、何かあった時の為の貯蓄とかも必要だから、不便だった事を解消する程度で過度な贅沢はしないだけで、親子2人で暮らす分には十分な収入はありそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:43:21

    20歳で蜂楽が産まれてそこから3〜4年は満足に活動できないものとして、24〜5歳からキャリアスタートって考えたらやっぱり蜂楽ママが売れたのここ数年って感じがする 売れてない間は美術教室の先生とかパートとか掛け持ちしてそう
    蜂楽ママの稼ぎでようやく二人親の少し余裕ある中流世帯って感じがする。個人的に蜂楽が部活以外のクラブとかユースに入ってなかったのって金銭面もあるんじゃないかなと

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:01:22

    まあどれも新鮮な見解が多くて楽しいけど蜂楽以外も語っていこう

    凪のファンじゃない読者的目線だと一人暮らししてて放任主義ってのは両親共別居婚とか海外でデイトレードとかしてそう
    凪自身はのんびりめんどくさがりだけど一人暮らしの形跡的にやらなきゃいけない時はやるし両親も日銭をめっちゃ荒稼ぎしてあとはご自由にってスタンスかも
    まったく逆で公務員とか堅実にやってたらなんかウケる 息子さんの将来おそらくプロサッカー選手

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:05:30

    士道は代々続く名家のガッチガチの拘束受けた結果のあの性格かもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:09:37

    個人的には我牙丸が結構謎
    勝手に自給自足生活想像してたんだけど、よくよく考えたらサッカーって備品でそれなりに金かかるから、ちゃんとした収入源のある家庭があると思ってる
    山籠りしてるのはただの趣味なんかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:27:09

    >>11

    体格的には太いそしてデカい

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:33:58

    我牙丸はおじいちゃんが山のプロみたいな人でご両親は割と一般的な人達なイメージがある
    忙しい両親の代わりにおじいちゃんが山で面倒見てた的な
    その場合箸使わないのは使えないわけじゃなくて、その方がしっくりくるからみたいな理由かもしらない

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:00:08

    >>100

    一応言っとくけど凪のあの一人暮らしの部屋は白宝の用意してる借り上げ寮だからな

    中学までは普通に実家ぽい

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:22:31

    我牙丸は自分が思う自分の短所に人のキモチがわからないと挙げてるからな…家庭環境も色んな人間関係もあんまり良くなさそうだなと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:05:17

    >>105

    マジ?恥かくとこだったサンキュー

    白宝やばいね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:06:23

    士道は一応家風呂っぽい感じの風呂でiPhone13くらいのスマホを触っている描写はあるので、家はあるっぽい

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:13:34

    >>50

    烏は中学校から私立だし、まあまあな余裕があると思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:24:14

    サッカーの為に私立行ってユース入って、だから烏の家は経済的に余裕ありそうだな
    姉もいるのにこれだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています