狛治の人格が目覚めてから

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:49:03

    まるで狛治VS猗窩座みたいに見えたのは自分だけかな
    自分の身体を攻撃したり再生する猗窩座の鬼の肉体に対して人間である狛治の精神が抗ってるし
    無惨にまた洗脳されかけたけど最後は狛治と恋雪の絆が鬼に勝った感じがして好きなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:50:19

    なんで笑ったのかなんで自分を攻撃したのかどこに行きたいのか
    炭治郎たちには一つもわからないのいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:30:19

    >>1

    申し訳ないが全くそうは思わなかった

    昔の記憶が戻った影響で自害したのは見ての通りだけど

    猗窩座と狛犬が別人格みたいな解釈はちょっと無理かな

    鬼として人を殺して喰ってきたのも狛犬自身だし

    そんな都合よく「被害者の狛犬が悪しき別人格の猗窩座に抵抗したんだ!」とは思えなかった


    狛犬が自害したのは悪者の猗窩座を倒すためではなく、自分自身の罪へのけじめだろうし

    作者も猗窩座の罪=狛犬の罪だと考えてるから、狛犬を地獄送りにしたんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:32:43

    分かる 自分の中の魔に打ち勝ったって感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:42:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:42:46

    この優しくて切ない笑顔がたまらなく好きだわ猗窩座殿

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:50:14

    禰豆子も鬼から人間に戻るとき、嫌な記憶というか憎しみ?みたいなものでまた鬼になりかけて、他人との優しい交流の記憶でやっぱり人間に戻ってるんだよな
    そういう負の感情の発露で鬼化すすむとかあるのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:52:08

    >>3

    自分もこの解釈に近いわ

    アカザとコマジは別人格じゃなくて、コマジの延長線上にアカザがいるって感じで同一人物だと思って読んでた

    自殺シーンも「コマジがアカザを倒す」じゃなくて「アカザが自ら死を選んだ」かなと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:57:55

    >>8

    コマジじゃなくてハクジだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:12:26

    個人的には、いわゆる「自分の頭の中で天使と悪魔が戦っている」的なイメージ
    実際に2つの人格に分かれているってわけじゃないし、どっちを選んでもそれは本人の選択なんだが、本人の中ではせめぎ合いがある、みたいな…
    上手く言葉にできないけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています