ぐだぐだの時期って

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:50:25

    サムレムと被るのか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:51:40

    今年は高杉さん来たし無いかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:54:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:55:14

    11月かもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:56:11

    >>2

    (え、やったぁ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:56:16

    11月くらいだと助かる
    夏イベに石を全て溶かしてしまったのでね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:57:15

    京まふの時期位じゃないのかな?(去年もやってた)

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:57:15

    ぐだぐだイベって時期バラバラじゃなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:58:40

    大体秋くらいのイメージだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:01:43

    >>2

    ライダーさん出てなかったはずだから来るぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:02:46

    ・新邪馬台国…9月
    ・龍馬危機一髪…11月
    ・邪馬台国…10月
    ・ファイナル本能寺…7月
    ・帝都聖杯奇譚…6月
    ・明治維新…4月
    ・本能寺…11月

    割と時期バラバラではある

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:03:40

    >>11

    真冬以外はだいたい網羅してんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:04:25

    メインストーリーやるタイミング次第なとこはある

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:05:15

    去年は新撰組と茶々様メインだっけ?
    今年はノッブとか森くんとか蘭丸が活躍するのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:05:57

    ハロウィン、クリスマスをやると仮定した場合今年やるなら9月か11月かな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:06:07

    邪馬台国のときは令和ハロウィン復活前だったから10月に開催してたりしたねえ

    ハロウィンは今年もやるだろうから早ければ9月、遅くとも11月かな>ぐだぐだ2023

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:07:07

    >>14

    あまり出番がない景虎さんかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:07:59

    そういやマックスウェルの悪魔どうなったっけか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:08:28

    戦国、新撰組、帝都みたいな順番だったが去年は戦国と新撰組両方やって今年ホワイトデーで帝都やったから何が来るか読めないね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:08:36

    割と夏とクリスマスとハロウィン以外の空いた隙間を埋めてる時期

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:09:06

    割と不意打ちでくることがあるから読めない

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:09:36

    なんとなく11月と予想

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:09:50

    >>2

    言うてCBC書いたの経験値先生じゃなさそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:09:50

    >>14

    去年は☆5が安土桃山時代の利休、☆4が幕末の山南、配布が弥生時代の伊予なんで今年はどこの時代がメインになってもおかしくなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:10:14

    ぐだぐだイベントかは兎も角、9/17(日)に京まふステージがあるので、ここでイベントの告知とかがある可能性はある

    9月下旬からイベント(ぐだぐだ?)→10月中旬からハロウィン→11月下旬に前倒しクリスマス?→12月中旬に奏章Ⅱ?
    ってスケジュールになるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:10:56

    今年で秀吉来なかったらサ終まで来ないだろうなと思っている

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:11:11

    >>17

    景虎さんがメインで来るならNPC辺りに信玄来そう

    テンション上がって謙信化しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:11:28

    イベントが3週間になったから10月末のハロウィンの後にぐだぐだ、クリスマス、本編を詰め込むのは大分ギチギチなのでぐだぐだは9月かなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:11:45

    やるならレイドなり旨味のある内容に期待したいな
    無理なら去年あんま周回できなかった茶の湯バトル復刻でもええで

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:12:03

    復刻抜きの開催時期

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:12:19

    >>27

    星5上杉謙信で実装されたりするかもしれない


    ノッブや龍馬が配布→星5になったみたいに

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:12:22

    シナリオの期待値一番高いシリーズだから今年も来てほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:12:26

    プレイアブルかはともかくとしても、永倉新八はそろそろ登場しそうな気はしてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:13:03

    CBCが高杉さんだったから感覚が狂う
    あれ!?直近のぐだぐだって経験値礼装もらえなかったっけ?あ、あれCBCだわ、を何回か繰り返してる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:13:48

    >>17

    ☆5景虎が実装されたら出るまで回す、天井も辞さない。

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:14:30

    流石に信玄は男だよね……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:14:58

    CBCイベントは面子的にも内容的にもぐだぐだっぽさはあんまないんよね

    経験値が監修はしてそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:15:27

    >>36

    個人的には男であってほしい

    ついでに苦労人だとヘキだわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:16:09

    >>37

    そもそも本来別のイベントだからな

    せっかくのぐだぐだイベとCBCイベが一緒になっちゃったから勿体ないなーとも思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:16:17

    ここ数年霊衣も来てるから今年も期待してる

    土方さんか森くんあたりに欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:16:31

    >>31

    配布鯖は巡礼で再配布されるようになったのに星4を星5にすることで貴重な枠を消費されるのはなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:17:16
  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:18:00

    >>33

    マテリアルの言及回数で言うなら秀吉は未実装鯖でトップタイなんだけど未だに立ち絵すら出てきてないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:18:32

    >>41

    貴重な枠も何も、どのキャラにしたって運営サイドやライター陣が実装するかでしか無いやろ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:18:38

    >>17

    来るか…上杉謙信名義☆5ランサー…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:19:42

    >>41

    でも武内絵のCV.水樹奈々を配布に収めとくの勿体なくない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:21:07

    サイタマが11月開催だったのは槍龍馬さんをいい夫婦の日(11月22日)に実装したかったからじゃないかと思っている
    なら本命は京まふ後の9月後半だろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:21:11

    新選組から近藤や長倉さしおいて山南さん出してくるソシャゲだからもうなーんも予想がつかんわざわざそこ!?みたいなキャラ出してくるからな……急に黒田とか出してきそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:21:44

    >>44

    龍馬とノッブが星5になったのって巡礼実装前だし

    未実装待機列がえぐいことになってる&幕末や戦国にはまだ顔出し前の人気の偉人や武将が山ほどいるのに過去の配布鯖をわざわざ星5にする旨味ってそこまであるかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:22:57

    >>48

    官兵衛というか両兵衛や秀長や丹羽ちゃんは太閤伝に出てるからそこまで急でもない

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:24:09

    >>49

    未実装待機列とは言ったってユーザー側がそう言ってるだけだからなぁ…

    NPC鯖全員を実装するのは難しいという話は昨年のファミ通でも社長がしてるし、そもそもぐだぐだ鯖で言ってもミッチーとかマクスウェルとかが星5でくるかって言われても何ともだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:26:16

    今年はやたら元NPCの本実装が多いから、NPCの宝庫であるぐだぐだにも期待がかかる

    ミッチー、鬼柴田、マックスウェル、芹沢さん、武市先生、田中くん、石田三成が候補か

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:27:10

    実装済鯖の別バージョンなら水着で出してほしいわ
    ぐだぐだでは新顔の鯖か今までNPCだった鯖の実装してほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:28:22

    話題が逸れてきたから軌道修正させてもらう
    なんかぐだぐだって秋のイメージあるよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:28:37

    >>52

    可能性低いけどクコチヒコ、ぐだぐだ枠に入れていいか悩んだけど吉田先生も。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:28:54

    明治維新実質1.5部だから常設してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:28:58

    フレポでカッツ復刻してほしい
    宝具5にできてないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:29:13

    ノッブと森君と蘭丸Xを同行鯖にして、NPCで可成さん出して欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:30:30

    今コンプティークの漫画連載してないんだっけ
    いっそ今までのキャラ全員出るようなでかい力作イベントやってほしいが如何せん大所帯だなぐだぐだ組

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:33:02

    ぐだぐだって大体繋がってるからメインインタールードじゃないけどそんな感じで読ませて欲しいよな
    魔神柱アンドラス出てきたシナリオだし明治維新は常設しないかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:34:10

    すごい大量の要望が集まってきてる!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:34:13

    >>54

    近年がまぁ大体それくらいの時期だからってのはあるね

    ハロウィンやらなかった代わりにその時期にやってた邪馬台国→平安京クリアが参加条件になってた昭和維新計画→Road to 7と連動してインドクリアが参加条件の新邪馬台国 の流れ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:35:33

    >>60

    ハロウィントリロジーみたいにするにはぐだぐだイベは数多すぎるのがな・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:35:35

    私情100%の意見を言うと来月は切実に宝箱イベかBOXイベをやってほしいので今年のぐだイベは11月がいい
    今ものすごく足りてない素材がある

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:27

    >>64

    saitamaは結構美味しかった記憶がある

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:29

    >>64

    ぐだぐだもレイドとか貝塚とか茶葉とか素材めちゃくちゃ美味しいイベントだったりするぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:02

    ハロウィンが無くなったりクリスマスが無くなったりはしたけどぐだぐだは2017年から途切れてないあたり運営の中での優先度はかなり高そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:24:38

    言い方アレだけど季節関係なくねじ込めるから不意打ち決めやすいよねぐだイベ
    今は石ないからほんとにやめてほしいけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:42:39

    そろそろ来るか、ぐだぐだハロウィン•••!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:49

    茶ノッブ可愛いし素材もランダムだけど美味しかったから次もああいう形式で素材やって欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています