双黒について語ろう2【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:07:32
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:33

    ありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:54:59

    スレ立てお疲れ様です!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:45

    建て乙


    距離感に一番…!?ってなったのこのピンナップ画像かな…


  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:01:56

    新しいスレをありがとう
    距離感も確かに謎だな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:04:13

    これもまあまあ距離感がイカれてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:06:01

    太宰はやっぱりヤバいやつなんだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:08:25

    GIF(Animated) / 1.04MB / 3300ms

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:08:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:13:21

    でも双黒好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:16:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:27:33

    >>11

    なにこれ??

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:28:15

    >>11

    二次創作だよね?二次創作だな?

    二次創作と言ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:29:14

    >>11

    二次創作だよね…⁇

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:31:04

    >>11

    お か も はまだわかる。『し』お前なんなんだ!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:33:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:34:18

    >>13

    二次創作じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:34:23
  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:40:54

    これ好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:52:03

    ストブリの最後でも降ってきた中也を抱えてんだよな
    ラピュタみたいな終わり方しやがって…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:24

    >>20

    デップルでは自分のこと白雪姫に例えてるんだよな太宰さん

    そうすると王子様は中也になるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:08:51

    >>21

    それに対して中也も否定はしてないんだよな……アホ抜かせとか莫迦いってんじゃねえ位は言ってもよさそうなのに…


    改めて見ると添えてる手がヤバい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:09:17

    デップルの双黒は作品通してお互いを信頼し過ぎて戸惑う

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:10:12

    個人的に太宰さんのよくわからないところ

    本編:
    1 長らく離れていた古巣に顔出すタイミングを中也の遠征からの帰還日にぴったり合わせる
    2 自分から脱退したくせに元相棒と呼ばれると相棒と都度修正する

    映画:
    1 自分を白雪姫、中也を王子様に例える
    2 汚濁の解除時および後のポーズ

    過去編:
    問題発言のオンパレード

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:11:37

    >>24

    なのにあっさりグッドバイできるとこ が抜けてた

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:19

    太宰は中也の人格に重きを置いた上で中也を人間と断定しており、その上で殺意と執着心を持っている
    だけど人格が消失した吸血鬼中也はタダの人外だし殺意しか残らないから殺せるってんなら理屈としてはわからんでもない
    いやでも普通ならまず最初は必死で人格を戻そうと東奔西走するだろって?それは本当にそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:30

    >>24

    メイドの発言ってセクハラじゃないの

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:19:56

    『ようやく気づいたのかい?』太宰は愉快そうに笑った。『幾ら森さんの命を守るためとはいえ、只であんなおっかない奴に立ち向かうほど、僕は忠義深くなくてね。Nの知る指示式とかいう奴の知識を総動員して、中也をうちの忠実メイドに改造する計画が──』
    「あー云ってろ。それで? Nを見たかって質問の意図は?」

    ストブリより抜粋
    どう読んでも中也は嫌がらせの一環としてしか受け止めてないので完全にスルーしてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:22:19

    >>28

    本音じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:56:10

    >>28

    中也さん、メイド改造計画はスルーしていい話じゃないですしここまで言ってるのにまるで相手にされていない太宰さんも可哀想に思えてくるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:13:39

    >>28

    ちなみにここでの指示式は人工異能体に対する絶対的な命令権みたいなものです

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:16:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:48:44

    運命か

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:04:43

    >>33

    宿命やで

    それにしてもなかなか意味深な構図だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:20:06

    運命の絆なんて

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:25:57

    ストブリの劇場版アニメほしい
    難しいかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:53:58

    >>33

    これ中也さんのポーズ的に手綱引いてるように見えてしっかり巻き付いてもいるんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:49:44

    >>36

    どうしてもこれが見たくて🙏🏻

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:21:35

    >>25

    あっさりなら前の回想ページいらない

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:06:26

    「ふふふ……ただの落とし穴ではないよ! 《羊》の面々に祝福され、奥へと通された中也君は、ここですとんと地下階に落ちる。勿論、その程度の罠では中也君は躓きもしない。下の床を蹴って、すぐに戻ってくるだろう。だが残念、下の層に足場はない。何故なら下はアメンボだって溺れ死ぬこと請け合いの、どろどろの軟泥だからだ。幾ら中也君でもこれを蹴って一瞬で脱出するのは難しい。そして……ふふふ、このパーティの本当の主賓は、泥の中でもがく中也君の上から降ってくる二十瓩にも及ぶ大量の小麦粉だ。落とし穴が開くと同時に、浪漫情緒というよりはちょっと多めの粉雪が、彼の体をドカッと覆い尽くす。中也君の重力は直接触れた物体にしか効果を発しないが、小麦粉は粒子が細かすぎるので、触れていない残りの小麦粉が大量にのしかかってきてはじき飛ばせない。──結局、彼は窒息死しないために口のまわりに反重力を集中させ、どうにか呼吸をしながら、唯一の抵抗としてあらん限りの罵詈雑言を上階の僕にむけて叫びまくるだろう。僕はそれを宴用音楽として聞きながら、優雅に菓子を食べるのさ。ああっ、今からぞくぞくする!」 愉悦に頰を上気させながら、聖誕祭の前日のような少年の笑みで語る太宰。

    怖い

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:44:13

    結び付く

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:56:25

    >>33

    太宰さんなんか嬉しそうでちょっと怖いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:07:35

    プリ●ュアかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:10:13

    >>43

    何これ公式…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:26:04

    >>40

    中也!!逃げろ!!!こんなのと関わり合いになったら人生棒に振るぞ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:07:51

    罵詈雑言を聞きたくなるのか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:06:53

    懐かしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:34:15

    同じ激重感情でも織田へはわりとさわやかで好意的なのに、中也へはドロドロしてて愛憎渦巻いてるよね
    そして中也に「いい人間になれ」て言われても太宰さんは聞かなそうだな。
    むしろもっと濃い闇に堕ちて、光の方へは行かなそう。
    この中也の汚濁といい、なんだろうかこの二人は一緒にいると破壊と闇を濃くする呪いの連鎖感があって考えると怖くなる感じが吸引力えげつないよねえ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:40:29

    >>47

    松葉杖ついてるのに詰め寄るのは太宰の方なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:44:31

    >>48

    双つの黒よね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:47:40

    >>48

    中也単体だと本人が人情味あって兄貴肌なせいか破壊と闇を濃くする呪いの連鎖感とやらは感じられないんだよね

    太宰と一緒にいるせいで破壊と闇を濃くする呪いの連鎖感とやらが増すんだと思う

    そう考えると汚濁が本来は自爆技みたいなもんで中也単体だとそこまでの破壊を振りまけないこととの関係性を疑ってしまうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:03:33

    >>51

    うーんたしかに 中也単体の性格だけだと太宰さんよか光属性てか、むしろ主人公感あるんだよな

    ただ異能力が強力かつ破壊に向きすぎてるから 闇の世界から出てこれない。

    あとこの二人ってベクトル違うけど、寂しがりって点が似通ってる。

    なんか中也は受動的ていうか、「仲間」を「守る」ことで自我を保ってて、一人でいられない人だと感じる。

    太宰さんは主体的で、一人でしかいられないていうか、居場所づくりを避けて生きてる人だろ?

    一緒にいると、お互いの危うさを増幅しあう組み合わせなんだと思う


     

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:41:07

    裏世界最強の二人組よ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:13:07

    >>43

    見た事ない絵だこれ公式?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:18:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:23:49

    新しい原画集が欲しいわね

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:29:24

    >>56

    15歳も黒の時代みたいに単独出るのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:39:28

    ストブリの劇場版でぜひ姫さま抱っこでお願いします

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:47:02

    太宰の中也周りの面倒臭さは本当になんだろうね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:38:43

    前スレで「公式からデカい供給があった時に一番最初に覚える感情が恐怖なの初めてなんだけど」と言われた男だ
    面構えが違う

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:44:24

    もう生き甲斐になってるレベルじゃん嫌がらせ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:52:53

    普段の太宰→その頭脳におののく
    中也関連の太宰→なんかもう全部におののく

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:59:07

    中也が絡むとさ、太宰さんが怖い人って思い出せるよね
    飄々としたおもしれ~男→クッソ有能な優雅イケメン→友の心を胸に生きる切なくも美しい人→『『『闇』』』
    ていう この 太宰さんの心を玉ねぎのように剥いていくと中心にある闇を中也は引きずり出してしまう。
    その点織田は闇を白日の下にさらして浄化したかったけど、難なく中也はできてしまうけど、もっとドロドロと濃くしてさらに奥へ押しやってしまう(無意識)ていうのみると、やっぱ相棒に慣れても友達になれない関係なんだな。双黒は…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:06:26

    ぶっちゃけ戦闘能力高いから、中也はフィジカルつよいけど太宰はよわよわもやしのイメージつきがちだけど
    太宰も自殺しても死なないし、わりと劇中でボコられてる+与謝野さんの異能きかないのに
    復活早いしである意味太宰もフィジカルつよくないか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:15:27

    >>64

    でも太宰さんの生命力は何よりもタフだね。ナイフの傷も狙撃も死んでいなかった。ストブリで、その体力も恐ろしいだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:55:48

    >>65

    人間失格て異能力が「異能無効化」以外に「他殺で○ねない」だったら…?てふと思った

    だって何しても死なないし、黒だざが銃撃戦で突っ立ってて死なないのおかしくないか?

    演出に意図があるんじゃないか。だって敦君も虎化+超回復とか複数あるよな。そういうのあるって考えもできるんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:21:05

    ストブリの中中也くん担いて結構歩いてたよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:54:09

    >>66

    beastで飛び降りて死んだから普通に死ぬんじゃないかな…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:03:21

    十五歳の太宰は自分が死ぬことを気にせず、中也と出会ってから生きようとした、ということだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:20:38

    何かが変わった

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:23:32

    beastの太宰ずっと死にたかった・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:24:40

    なんだかまだわからないことがたくさん

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:42:09

    >>57

    青の時代は黒の時代みたいに別枠扱いされてないから単独はないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:00:50

    >>73

    😭😭

    もっと描いて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:15:51

    特にこれ好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:28:40

    >>74

    もっと描いてなんて贅沢言わないから単独出して欲しいな表紙が欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:58:21

    >>75

    太宰さんは得意げな顔をしてた(当然)

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:56:27

    十七歳と十八歳の物語も見てみたい、無限の可能性がある

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:29:50

    >>63

    この二人神様みたいな人間と人間みたい神様の組み合わせだからなあ

    どこまでいっても平行線

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:49:06

    >>78

    でっぷるは17歳だっけ?黒の時代の中也は何してたんだろうね、影も形も話題にすら出てきてなかったけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:51:01

    >>80

    十六歳だろう。ストブリと同じ年ですよ、5、6ヶ月くらい

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:39:18

    >>80

    黒の時代中也戦力的に扱いづらいじゃない?mimicそんな人数多くないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:05:08

    >>82

    いたら一瞬でミミック片付くから森さんによって遠ざけられていたとする考察読んだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:17:39

    太宰さんの身長は伸びすぎではないか
    155 cm→174 cm

    たった1年しか経っていない

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:25:38

    もっと双黒の戦い方が見たいとなったり
    過去編もっとみたいよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:10:55

    中也に嫌がらせしてる時本当に楽しそうだね太宰さん

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:15:19

    >>84

    虐待を受けてたり、栄養状態悪かったりと

    過度なストレスがかかる環境にいたこどもがその状況から解放された時、

    急に身長伸びることがある、みたいな話どこかできいたことあるわ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:47:37

    ちょっと気になるんだが中也って身長というかちゃんと歳取ってるのかな
    人造兵器としての側面もあるから少し不安

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:40:50

    >>84

    公式の設定だと18歳も174cm、この二年間伸びなかったそして何故か18歳以降また181cmまで伸びた

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:15:05

    >>85

    2年が過ぎたそろそろ燃料が欲しくなるわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:46:20

    >>89

    中也の身長は16歳になってから変わってない

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:21:33

    ワンだけど、なんていうか、怖い

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:29:38

    >>92

    これ例のノートがデスノートふうで笑った 太宰さんの中の人がデスノートの主人公だし

    デスノートの作画の人が人間失格の表紙描いたこともあるからネタ細かいな~って思って

    この回で太宰が積み上げてる本も文豪太宰の著作だったし

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:40:29

    本当に面白い

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:24:14

    ちょっと可愛すぎるなこの双黒…って思ったらわん時空か

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:47:18

    >>91

    そこは触れないであげて

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:29:10

    距離感は意外と中也の方がわからないから太宰が好きにさせているし修正してない説もあるのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:00:40

    実写beastのラストは中也がお労しいことになってたな…太宰が死ぬとあそこまで荒れちゃうんだなって

    森さんがいなかったりbeast原作と違う部分もあるけど原作者脚本なんだよなこの映画
    ほぼバッドエンドでは…?ってなった

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:33:37

    >>98

    ビ軸は暗殺王事件がなかったせいで自分の出自に対する煩悶が解消せず太宰と相棒関係も築けず忠誠を誓った首領は太宰に殺されてしまったにも関わらず殺したと宣う相手を自分が守らなきゃ行けないという中也にとっても地獄のような世界だからな

    その上でかろうじて太宰をいつかコロコロしてやるで正気保ってたら身勝手な理由で死なれてしまったという後味の最悪さ


    いくらメンタル強者でもその原因になる要素がないと無理という

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:54:54

    beastまだ続きがあるかな
    好きじゃないけど続きが気になる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:22:16

    実写beastを見たのが映画館で一回きりだから若干うろ覚えなんだけど
    太宰がやろうとしてたこと(武装探偵社との戦い)を続けてる限り太宰は生きてることになるから探偵社と戦えって中也が敦くんに命令してたシーンは何かゾッとしてしまった

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:43:21

    >>101

    そのシーンは酷すぎた

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:51:45

    さよならを云うべき相手がいる人生は、善い人生だ。そのさよならが心底辛くなる相手なら、云うことはない。違うかい?

    ビ軸太は何を考えているのだろう

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:54:29

    映画は小説よりも難解だ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:04:27

    本編とはうって変わって距離が遠い

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:10:40

    >>103

    森さん化してるように感じた

    織田作を除くすべてに対して、合理性の権化になってるとことか

    敦君くんとかにも情は持ちつつ、駒と割り切ってるとこ、

    一見冷徹に見えて、自分が一度手にしたが、取りこぼしたことへの異常な執着をみるに。

    森さんは『街を守るため』に己の心を殺して組織の奴隷になったけど、

    ビ太は『オダサクが生きて小説を書く世界を守るため』に己の心を殺して愛の奴隷になってるとことか

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:13:28

    >>106

    なんだかすごく残酷な感じがする

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:53:00

    >>106

    ただ森さんと違って完全に狂った先代から地位を簒奪したとかじゃないから組織内でそれを加味してくれる相手がいないし同じ立場の友垣とも言える相手が組織の外にもいない(森さんにとっての社長みたいな)

    心の支えである織田作との間に友情すらないので完全に一人相撲の世界なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:01:01

    >>108

    周りの人と仲良くしようと思ったことはないでしょう

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:04:16

    それはそう

    あくまでこれは森さんと似てるようでいて同一にはなり得ない要素として述べた


    >>109

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:14:50

    ビ軸中も地獄にいるように苦しみ、思うと辛い

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:02:34

    >>100

    続編小説?あるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:18:22

    来週のアニメ…たぶん

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:19:51

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:21:34

    >>112

    beast厳密に言うと5年前の小説なのであるならとっくに書き終わったんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:19:46

    太宰さんは中也のことになるとことさら面倒くさいな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:28:34

    >>113

    恋人繋ぎがアニメから原作に正史として認められた瞬間のコマ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:30:19

    >>113

    ずっと気になってたんだけどこの左上の中也?が落ちてる太宰?を助けようとしてるようなシーンってどこかにあったっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:05:58

    >>118

    でっぷる

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:07:58

    >>117

    正史なると思わなかった

    アニメ時間ないから仕方なくの変更と思ってた

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:48:54

    >>118

    ここでしょう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:53:50

    十五歳のシーンが気になって、やっぱり十五歳から太宰さんはずっと…

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:01:58

    >>122

    書き下ろしのコマ二人ともかわいい

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:46:23

    文ストは同性異性関係無く重い感情多いけどわりと分かりやすい方だと個人的に思ってる
    この二人だけなんか浮いてるじゃないけと目立つよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:13:59

    アニメにはないけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:23:06

    >>125

    これ、どこだっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:28:13

    >>126

    85話

    アニメではカットされる…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:37:16

    後半のやり取りおもろいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:06:27

    お互いに大概面倒くさいのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:18:13

    イラスト増えて欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:21:37

    >>130

    なにこれカッケェ

    よくみると中也の手のひらに弾丸あんのね

    太宰に触れないようにして敵の攻撃を防いだのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:23:13

    >>131

    弾丸発射の可能性もある

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:07:46

    >>130

    危険なイメージ好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:09:16

    画像荒いのしかないけどこのイラスト好き。身長差凄いな…となる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:49:44

    >>134

    22歳…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:11:28

    運命の相手

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:49:02

    >>134

    これ21cm以上の身長差あるよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:03:38

    >>130

    これのマグカップ買ったわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:36:17

    関係好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:48:24

    太宰さんの呪いの強さよ

    >>137

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:53:24

    執着しすぎ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:43:09

    本誌待ちきれない…このままだとアニメに追いつかれるじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 04:24:33

    >>141

    初めてあんなに強い感情を

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:15:51

    太宰さん探偵になっていても中也の動向を掴んでそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:45:48

    >>144

    学ストの絵でそんなのがあったな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:05:49

    別スレでビ軸太宰は結果的にビ軸中也を手に入れることに成功したのでは?とあって俺僕私

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:59:47

    >>142

    続きが知りたくてたまらない

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:02:31

    太宰は絶対死なないと思うけど
    中也が太宰を殺したと思った時の表情が見たい

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:05:24

    珍しい感じ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:17:26

    >>148

    すべて森さん想定内のも有り得ると思う

    ここ中也実際操られてないとか

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:31:19

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:32:58

    >>150

    いつから意識が戻り始めたのか……

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:38:05

    >>146

    支配したい本編太宰としてはビ軸くらい中也の精神が弱い方が都合が良かったのかもしれんが、ストブリで中也を人間だと断定し、「ヴェルレエヌみたいになられると困る(意訳)」と中也に汚濁を使うかの選択を委ねた時点で、太宰は中也からの信頼を得た代わりに今後一切ビ軸のように依存させることはできなくなったんだろうな

    ある意味中也に関心を持っている限り太宰が中也を手に入れるのは不可能なのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:07:21

    中也の加入周りも違いそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:31:01

    >>149

    散々嫌いって言っておいてここは本気でショック受けてるような顔してる中也はお人好し過ぎるし、反対の立場(中也が怪我をした)だったら太宰は心配しなさそうだな…と思ってしまう

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:07:20

    やっぱり心配になる

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:57:08

    >>152

    もし最初から…ドスくん可哀想

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:58:30

    >>155

    ストブリはちゃんと心配してた

    今は顔に出さないかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:05:53

    >>157

    自業自得じゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:45:43

    ドスくんいつ中也と知り合ったの

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:32:14

    この時…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:04:25

    太宰さんの一目惚れ?説好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:42:23

    >>161

    中也の方は知らないじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:14:28

    >>163

    太宰から聞いたかもしれないけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:01:33

    >>162

    絶対に口に出さないと思うが戦ってる中也の姿はお気に入りだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:22:51

    厄介すぎるやつに好かれたね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:36:59

    >>164

    この時ドスくん影に潜んで表に出てないと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:12:24

    太宰さんはどう答えるだろう

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:25:26

    個人的に吸血鬼中也がやたら息が荒いのが気になる
    まさかとは思うけど人格という枷がなくなった事でアラハバキが出てくるとかそんな事ないよね??

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:44:22

    >>169

    アラハバキ出てたら誰でも構わず攻撃するでは?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:04:13

    ドスくんは重力遣いを使役する資質自分にあると思ってるの…中也と面識あるのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:05:25

    >>170

    そうなってムルソー壊滅とかいうオチになったりしないかな、と

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:37:36

    現在意識あるのかな太宰さんの挑発に反応したよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:42:25

    触れた感じ優しい

    GIF(Animated) / 1.14MB / 2240ms

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:15:43

    >>171

    もしくはアラハバキ関連を知っているとか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:04:37

    >>175

    知ってたとしても資質があるかどうか…わざわざこれを選んで挑発するのはちょっと意味深

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:29:44

    アニメのごめん、特になかった~…グッドバイが思った以上に軽くて動揺した

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:57:21

    >>177

    表情が重そうに見える

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:06:37

    何が言いたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:46:14

    >>177

    このセリフ声うわずってた、何で録り直さなかったかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:50:54

    マジで太宰がわからない…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:36:31

    >>176

    牧神だっけか?

    アラハバキの元になるポール兄さんをデザインしたのはそのことを知っているのかもよ

    あと蘭堂さんに解放されるまでポール兄さんが牧神の指示で動く人形みたいなものだったのを考えると人型特異点の彼らを本来動かす方法は今のドスくんスタイルの方が正しいのかも

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:15:36

    >>182

    ポール兄にとって牧神時代は苦痛満ちてたし正しいと考え難い

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:06:04

    本誌の展開は辛すぎ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:34:48

    太宰と中也を死地に放り込むと心中したくなて生還してそう感がある

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:18:17

    >>183

    人型特異点というか人型の兵器として開発されてるわけだから本来なら人格を潰した状態で使役するのが正当な兵器としての運用法だってんじゃないかって話

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:25:40

    >>179

    アニメ見て思ったのは映像だからってのあると思うけど原作の時よりも太宰の沈黙が長いように感じられた点かなあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:29:09

    特異点は人格なしでコントロールできないからポールという人格が創られた
    人格なし兵器のままでも応用出来たらこんな面倒なことしないはず

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:30:43

    >>187

    確かに思ってたより秒数長い

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:58:40

    次スレ建てる?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:01:56

    そやね次スレ欲しいです

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:33:55
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:18:28

    もう過去スレになってるから建て直した方がよさげ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:31:27

    >>193

    そうねもうすぐ本誌来るし

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:24:48

    新しいスレお願いします🙏🏻

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:41:41

    >>193

    立て直しお願い

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:49:35
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:24:19

    >>197

    ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:34:55

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:58:15

    200なら双黒は幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています