ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4184層

  • 1魔具の庭23/08/22(火) 21:08:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4183層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2295737/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接本名を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 21:13:29

    たて乙

  • 3料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 21:13:53

    たておつー

  • 4魔王姫23/08/22(火) 21:14:46

    立て乙です!
    ……よし!魔具の庭さんに頼みます!

  • 5七色魔弾23/08/22(火) 21:15:08

    立て乙
    あたしの銃はあたしが作ったもんだからメンテ出来てんのもあって他の人にゃ任せられねえんだよな

  • 6朽ち枯れし老巨人23/08/22(火) 21:16:04

    「立て乙よォ」

    前スレ199
    「おうよ、了解したぜ…………くかかっ、骨の折れる作業にぃなりそうだなぁ。楽しみよなぁ!」

    【ぐるりぐるりと腕を回しながら素材を受け取って求められる性能にどうやって近付けるか考え始めた】【考え終わった】

  • 7メタルスライム23/08/22(火) 21:16:06

    (。 。

    【立て乙からいつもの丸い形に戻った】

    前>197

    (^^♪

    【体を変形させてピース】

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:16:49

    立て乙ー!
    自作武器、いいよね!
    【矢の代わりに剣を装填した大型の機構弩を掲げる】

  • 9黒染の鳥人23/08/22(火) 21:17:11

    立て乙

    ドルヴィ・スタジオにはお世話になってるね…

    【鎧と首飾りとつけ爪と】


    >>前195

    ……火力、か

    やっぱり風の護りだけじゃなく、攻撃のための出力も……蹴りの威力を底上げできるようにとか……

    【ブツブツ】

  • 10氷竜騎士23/08/22(火) 21:17:25

    たて乙

    俺もこの前の首長竜の素材と剣の素材の余りと、雷電蒸しの殻とか諸々の素材で武器を作りたいな。

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 21:18:15

    >>6

    ありがとうございます

  • 12魔具の庭23/08/22(火) 21:18:56

    >>4

    よし来た。予算はどうする?

    ウチは顧客に商品の値段を決めさせるシステムなんだ。値切る気が起きないようなモノを作れ、と言う意味でな。

    基本的には積めば積む程、機能の種類や出力が増える。


    (※具体的な金額でなくとも【○○の依頼報酬のn割】Gとかでも大丈夫!)

    (※現状想定している内容としては、スライムの伸縮性を利用して変則的に鉄塊を振り回す剣になる予定です)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:19:45

    >>8

    ソードストライカー最高!

    ソードストライカー最高!じゃないか!

  • 14飴ちゃん工房23/08/22(火) 21:19:49

    「こんばんはー、工房の流れに乗って出てきちゃいました」「新製品……武器。見てく? 何か作る?」

  • 15〈明徒花〉23/08/22(火) 21:20:05

    たておつ です!

    防具は 置いておこう どうせ 一撃ダウン

    それより ブルーダイヤモンドで このスコーチドハート 強化 してもらおう かな… どういう感じに なるか 想像 つかない けど…


    >>9

    火力は いいですよ… 私の この仮面と 指輪二つと 槍と 最終手段の オゾク… 全部 火属性強化 です…!

  • 16料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 21:20:47

    俺の包丁はドルヴィ・スタジオで作ってもらったものだよ
    何を切っても刃こぼれ一つしない優れものー

  • 17魔王姫23/08/22(火) 21:21:11

    >>12

    えーっと……2万5000Gくらいです!

    (※機能は任せます!)

  • 18建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/22(火) 21:21:25

    立て乙です
    ちょうど職人の方々が揃っているとは、良いタイミングで仕事を切り上げたみたいですね
    【泥水に濡れてびしゃびしゃな状態でギルドにやって来た】

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:21:46

    >>13

    私も有名になったかな?

    いえい!ソードストライカー最高!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:22:14

    このレスは削除されています

  • 21煉獄の戦鎚主人23/08/22(火) 21:22:38

    (※こっちは外界神なので落ちるぜよ。こいつに依頼したい奇特な人がいらっしゃったら設定スレに注文置いといてください
    キャラの特徴としては武器の追加効果が主軸で攻撃性強め、デメリット軽視の火力ロマン志向が強いです
    支払いは金だけから素材を多めに渡すことでも可能)

  • 22魔具の庭23/08/22(火) 21:22:39

    >>17

    承知した。それでは早速着手しよう。

    【トランクケースにスライムコアと鉄塊(!?)を入れて工房へと帰った】

  • 23アガタ23/08/22(火) 21:23:42

    たておつ
    ……アタシのは……どうだろうな
    【壁に立てかけられた、包帯でぐるぐる巻きにされた槍『百瞳』を見やる】
    【素材を用いて鍛造された槍とは何かが違う、異質な気配がある】

    (※異界の魔神を鍛冶神の権能で槍として鍛造している)

  • 24黒染の鳥人23/08/22(火) 21:24:06

    (※鉄塊は売ったというお話ではなかったかしら)

  • 25魔眼使い23/08/22(火) 21:25:00

    立て乙です。

    火力ですか……火力特化の魔法か武器があっても良いかもですね。


    >>14

    新製品?

  • 26魔具の庭23/08/22(火) 21:25:16

    (※げっ 見間違えてたかな)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:25:35

    >>14

    みせてみせてー

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:26:03

    >>167

    素早いっ!

    【こちらの拳が空振り、敵は柔軟に姿勢を変えて脚撃を放ってきた。

     不壊の鎧があるからと言って受けていい一撃では決してないだろう。その一撃は至大至剛であり、生半可な防御は容易く貫通する事は容易に予想できる】


    ですが───、っ!

    【咄嗟に腕を交差し、防御の構えを取る。反応が間に合うかは五分五分。防御より早くあの脚撃がこの身を穿つ可能性は十分ある。

     しかし、騎士は回避ではなく防御を選択した。無論それは回避は間に合わないかもしれないという点もあるが、───敵の柔軟性を見て、それが発揮できないギリギリの隙を晒させたかったからだ】


    【……弾き飛ばされていた魔剣『旱星』が、何かに掴まれている】


    【それは黒く乾いた『欲望の腕』。己の欲望と魔力を消費して腕を一本増やすモノ。

     ミイラが如き腕が地を這うように伸びて剣を掴み取り、いつの間にか騎士の下まで戻ってきていた。だが、『欲望の腕』が振るう剣では敵に致命を与えられない。頑強な皮膚を突破できる腕力は無いし、そも脚撃より早くは動けない】


    【故に、この決闘の行方は脚撃を防げるかどうかに掛かっている。

     防げなければ、鎧の堅牢性を穿たれ騎士は敗北するだろう。だがもし防御が間に合い、防ぐ事ができたのならば、隙を晒した敵の身に返しの刃を叩き込める】


    【dice1d100=54 (54)

  • 29魔王姫23/08/22(火) 21:26:32

    >>24

    >>26

    ※鉄塊は売ったのでもう無いですね

  • 30栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/22(火) 21:26:42

    (コテミス、立て乙です)
    (トドメどうぞー)

  • 31魔具の庭23/08/22(火) 21:26:56

    (※本当だ売っとるわ)
    (※まあなんか上手いことします)

  • 32氷竜騎士23/08/22(火) 21:26:59

    >>14

    新武器…気になりますね。

  • 33甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 21:27:18

    立て乙ダ!ドルヴィ・スタジオさんにはお世話になってるゼ!

    【【想受白刃 -オモイウケルシロキヤイバ- 】をバッグから出しつつ】

    >>8

    ソードストライカー最高!さん!こんばんハ…!先日の闘技場ではお世話になりましタ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>14

    >>18

    こんばんハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 34建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/22(火) 21:27:55

    ふむ……どうやら手一杯のようだ
    やはり掲示板の方々はやり手、引く手あまたで注文はできなさそうですね

  • 35黒染の鳥人23/08/22(火) 21:28:07

    >>15

    ……そっか、"属性強化"でもいいのか

    【ぽん、と手を叩く】

    うん、ありがと。ちょっと視野広がったかも


    >>14

    【ちょっと興味ありげ】

  • 36アガタ23/08/22(火) 21:28:33

    >>14

    おー、見して見して

  • 37箱s◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 21:28:43

    博士「立て乙だよ」
    「武器は作る主義だし、防具も特に必要ないからなあ…」
    長男・次女「「同じく」」
    白箱「今使っているメイスが壊れたら買い替えるとは思いますが…」
    サフィ「私はたまーにいっぱいセットで買うなぁ」

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:29:05

    >>34

    ん、なになにどったのけんちっち

  • 39黒染の鳥人23/08/22(火) 21:30:53

    >>30

    (※あ、すみませんちょっと聞きたいことがありまして)

    (※以前依頼で栗鼠騎士さんに描写してもらった遊離剣『ネヴェリア』って覚えてらっしゃいますか?その時にどのような一人称にされてたか念のため確認したくて…)

  • 40飴ちゃん工房23/08/22(火) 21:33:06

    >>25 >>27 >>32 >>35 >>36

    「はい、今出しますね~」「……私達、ついに一線を越えた気がする。」【歯車が複雑に噛みあった構造をしている、真鍮製の箱を取り出した】


    【コリントスの機工印】

    アタッチメント。充電を多く保有している時、付与・獲得する刻印の数が増加する。

    【機械仕掛けの神罰】

    魔法。発動にコリントスの機構印が必要。充電を消費して、周囲に高威力の雷属性攻撃。刻印の付与数が多い。刻印を多く持った敵に命中した時、追加で麻痺を与える。

  • 41建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/22(火) 21:33:18

    >>38

    強力な水属性の魔鎚の造り手を探していましてね

    僕が懇意にしていた鍛冶師の方は引退してしまったので、注文依頼を片手に新たな得意先を探しているんです

    しかし良いところがどうも見つからず、試しにドワーデンガルドの加工技術を自己流用して自ら魔鎚を作成しようと思ったのですが……

    これが失敗して暴発しまして、頼りは掲示板の方々かなと覗いた次第です

  • 42〈明徒花〉23/08/22(火) 21:33:34

    煉獄の戦鎚主人さん っと 思ったけど 今日は 無理でしたか… お忙しいでしょうから また 後日ですね…

    うーん… 強化用の 素材とか 集めようかな… 火属性系統で…【足をパタパタしながら思案中】


    >>35

    えへへ〜 少しでも お役に 立てたようなら なにより です〜! 黒染さんの 風を 強化は とっても すごそう です!

  • 43魔眼使い23/08/22(火) 21:37:21

    >>40

    雷……僕には合わなそうですね……

    【魔力95の火属性使い】

  • 44氷竜騎士23/08/22(火) 21:39:05

    >>40

    先に充電したものを持っておけばとっさの雷攻撃に使えて良さそうじゃないですか。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:39:11

    このレスは削除されています

  • 46アガタ23/08/22(火) 21:40:09

    >>40

    雷ならアタシも使うけど……

    仕組みが複雑で使いこなせそうにねぇなあ

    【感覚で戦っている者の哀しみである】

  • 47〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 21:40:36

    >>28

    「せいっ!」


    【褐色の撃杭が栗鼠の騎士に、深海の如き青鱗の籠手に守られた腕に直撃する。

    不壊に加えて大きな衝撃を逃す仕組みとなっている《特殊最硬金属》の鱗だが、一点に凝縮された衝撃を逃す前に上半身全体に広がり、彼の身体を大きく弾き飛ばした。】


    「せーの、とう!」


    【その衝撃を足掛かりに今度は大きく跳躍……上に投げ飛ばした両刃剣の柄をしっかりとキャッチ。

    その刃を今度は両手で回転させ、暴風を発生させるほどの力と勢いを蓄えながら降下。

    そして栗鼠の騎士の正中線ぴったりに巨刃を振り下ろす!!】


    「大・切・断!!!」


    【強大な膂力、遠心力、そして超重量を以て振り下された刃は鎧を壊せずとも、中身を斬り落としたのだった。


    両刃剣の銘は【メガロス】……無限牢獄・深層産の《アダマンタイト》をふんだんに使い、圧縮加工を施した超重量武装である。

    お代は120,000,000G。】

  • 48グミ&ラムネ23/08/22(火) 21:41:21

    グミ「たておつですー」

    ラムネ「立て乙です」


    >>7

    ラムネ【なでなで】


    >>41

    グミ「水……?」


    >>40

    グミ「電池につないで使うのでしょうか」

    ラムネ「……その電池って僕だよね」

    グミ「うん」


    >>47

    ラムネ「剛腕、そして正確……!」

  • 49栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/22(火) 21:43:14

    >>39

    (確認してきました! 幸いにもメモアプリに描写が残っていて、一人称は「私」でしたー)

  • 50メタルスライム23/08/22(火) 21:43:53

    >>48

    (> <♪

    【嬉しそうに撫でられている】

  • 51アガタ23/08/22(火) 21:44:36

    >>47

    うひょお、あんな勢いで振ってんのに狙いが正確だな


    斬糸「鎧が壊されなくても着てる人が衝撃に耐えきれなかったのね……《不壊》の特性も無敵じゃないってことかしら」

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:44:38

    >>47

    たかい

  • 53飴ちゃん工房23/08/22(火) 21:46:42

    「ただでさえ独自要素が強いのに、ついにやってしまった……独自要素同士のかけ合わせ」「でもこれが、僕たちの強みだから。胸を張っていこう」

    >>43

    「火属性……」「バッテリーは元々、火属性との相性がいいので、そちらに合わせる事は可能だと思います。勿論、必要ないなら大丈夫なのですが~……ご参考までに」

    >>44

    「戦闘が終わってしばらくすると充電は消えちゃうので、気をつけてくださいね~」

    >>46

    「可能な限り単純に、戦いを続ければ充電が溜まって有利になるだけ、にしたいんですけど……こればかりは、色々な機能を追求したくなる職人のサガですね~」【苦笑】

    >>48

    「この”充電”は……ウチで出している製品のバッテリーに、充電する物になる。……情報が多いよ」「簡単に言うと、バッテリーは戦闘行為を通して少しずつ溜まります。充電が十分な時に有利になる道具や、充電を使った魔法などを売っています~」

    ミカガミバッテリー●製品説明

    戦闘行為を通して充電を行うバッテリーを中心に、様々な効果を得る装備です。主に純粋な身体能力の向上や、体力や魔力などのエネルギーの節約などの効果が見込めます。雷属性や火属性に適性のある方なら、更に効果を引き出せます。

    開発進行や製品との交換には、雷属性・火属性の素材、または機械に関連する素材の納品をお願いしております。


    ●基本装備

    【廉価版バッテリー】1000G

    武器や鎧に装着する形の小型バッテリー。武器で攻撃をしたり攻撃を受ける事で充電が溜まる。一部の高度な装備は扱えない。

    【家庭用バッテリーV3】5000G

    武器や鎧に装着する形の中型バッテリー。武器で攻撃をしたり攻撃を受ける事で充電が溜まる。攻撃が雷属性だと追加で溜まる。

    溜まった充電の量に応じて攻撃力と守備力が僅かに上がる。

    【火力適応電極・乙】開発中

    武器や鎧に装着する形の中型バッテリー。武器で攻撃をしたり攻撃を受ける事で充電が溜まる。自分が火傷を負っていると自動で充電が溜まる。

    溜まった充電の量に応じて攻撃力と守備力が僅かに上がる。


    ●アタッチメント(武装系)

    【殲滅用装備DC-β】3000G

    武器で攻撃をする度に一定量の充電を消費…
    telegra.ph
    刻者の紋章刻者の紋章

    ●基本装備

    【審問官の刃】1000G

    右手の甲に入れるタトゥー。受けるダメージが増加する『刻印』デバフを使用可能になる。【告解者の涙】と共存不可。

    敵を攻撃した時、相手に刻印を付与する。

    【告解者の涙】1000G

    左手の甲に入れるタトゥー。受けるダメージが増加する『刻印』デバフを使用可能になる。【審問官の刃】と共存不可。

    敵を攻撃した時、自分に刻印を付与する。

    【細部に宿る】100G

    指定された場所以外にもタトゥーを入れられるようになる。また、姿を変形する能力が無くても自由にタトゥーを見えなくする事ができる。


    ●武器

    【神兵の槌】性能に応じて

    剣や槍、杖などの量産品相当の性能の武器。装備時、付与・獲得する刻印の数が増加。

    【コリントスの機工杖】開発中

    (詳細不明)

    〈メタルゴーレムの溶核〉〈ライメイドリの尾羽根〉〈亡霊司祭の泣き笛〉


    ●魔法

    【漆黒印】300G

    遠距離の光属性攻撃魔法。相手に刻印を付与する。一定以上の刻印がある相手には、追加で束縛を付与する。

    【断罪の旗印】300G

    敵一体を指定して発動。自分以外の味方が指定した敵を攻撃する時、威力が上昇。相手に刻印が一定以上ある時、攻撃時に体力を回復。…
    telegra.ph
  • 54栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/22(火) 21:47:18

    >>47

    【防御が間に合わない。腕の交差は間に合っても、しっかりとした防御の姿勢がなされなければ意味もない】

    【騎士が吹き飛ばされ、その隙に大きな両刃剣による追撃が叩き込まれて───勝負が決する】


    【栗鼠の騎士の、敗北だ】


    【闘技場が巻き戻る】


    ぐああああー!! 悔しいー!!!

    対戦ありがとうございました〜!!!!!

  • 55黒染の鳥人23/08/22(火) 21:48:17

    >>40

    雷か……

    【合わないな…残念 みたいな顔】


    >>49

    (※ありがとうございます!)

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:59

    >>41

    ふむふむ特殊性の高いヤツな訳か

    それならやむなし打つ手なし。またの機会を祈ってタイミングを見計らうのだなー

  • 57朽ち枯れし老巨人23/08/22(火) 21:49:24

    「"調律"」

    【鑿を振るう。鏡の竜の鱗が一旦白く光を反射する煌めく粉末となって、その中に鏡写し双子のアリスの魔石を粉末化させて投入する】

    【体積の問題で魔石だけで鎧を覆えないが為、微量に"活性"による効果を発揮させんと細かく砕いてから魔石を含有する粉末群と成す】

    「"活性"」

    【粉末に蒼いラインが迸る。先程までの煌めきがより一層、それこそ粉末を照らす照明よりも鮮やかに煌めく】

    「"調律"」

    【もう一度鑿が振るわれて、そして騒々神の体躯に合わせた銀色に周囲の光景を反射──否、より鮮やかに。より美しい姿を晒す竜の似姿を象った鎧となった】

    「おうよ、これで完成じゃな」

    「注意点は三つ、実質二つじゃな。無茶な動きも再現するから負担が掛かるかもしれん事とぉ、竜や人以外を相手するなら効果が下がる事

    後はきっと無いじゃろうが、光と同等の速さを誇る攻撃には対応出来ん事じゃな。光自体は鎧の機能で何倍かにして返せるがの」

  • 58朽ち枯れし老巨人23/08/22(火) 21:49:35

    【反射鏡鎧】

    【鏡の持つ"鏡の向こう側を写す"という性質を"活性"させた素材によって作られた鎧。より増幅、昇華させた一撃を返す機能を持つ】

    【極めて限定的な表層部分ではあるが、概念的に鏡に写った存在と自己と同一の存在と見做させる。それによって敵の攻撃動作に全自動で同じ動作を返すのが第一の機能】

    【同じ動作と同じプロセスによって相手の攻撃を模倣しつつ、相手とのリンクを利用して相手の消費を自己の消費と見做して消費を踏み倒すのが第二の機能】

    【そして鏡の性質を同じ物を写すとして捉えるのではなく、100%同一の反射を示すとして捉えた上で"活性"させて、その威力を増幅させるのが最後の機能となる】


    【……………尚、相手と自己をリンクさせる為。相手と自己のシンクロ率によって機能が変動する。竜種は鎧自体が竜を象っているのである程度上乗せしてくれる。素材取られた同族を怨みな!!!!】


    ※要は100%の攻撃に対して相手との類似率によって変動する威力の攻撃を同時に撃って、其処から相殺で100%引いた物が相手への実際のダメージになる系の防具※

    ※鎧自体が「これダメだわ」みたいに諦めずに強制的に動くので、インフレした攻撃とかだと鎧自体の強度が自壊で荼毘に伏すかもしれない※

    ※まあ細かい所は有耶無耶にして曖昧にしてるので「流石にこのレベルはダメだな………」みたいなので性能を決めちゃってくだせぇ※

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:36

    こんなもんぶん回してええんかとなるくらいお高い武器時々あるよね。ここに出入りしてる冒険者の武器だとやべーお値段してるやつ例えばどの人のどれだっけ

  • 60料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 21:49:49

    うわあ、豪快な決め方だなあ

  • 61魔眼使い23/08/22(火) 21:50:00

    >>53

    (※合わせた場合どうなりますか?)

  • 62ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 21:50:14


    (闘技場、やりたいですね)
    【なにか考えている】

  • 63〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 21:50:27

    >>54

    「いえーい、ピース!!!」


    【全力Vサイン。】


    「あ、でもあのパンチが当たってたらアタシも危なかったよ。

    なんか頭がパンッて弾け飛びそうだったもん」

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:50:48

    >>59

    昨日戦ってた千剣后が使ってる龍棺が、城が立つくらいの値段だね!

  • 65魔具の庭23/08/22(火) 21:52:06

    >>17

    完成したぞ。

    【時間の流れの異なる工房にて剣を打ち終えた魔導工匠がギルドに戻ってきた】


    【塵剣・無骨】[じんけん・ぶこつ]

    刃の無い鉄製の刀身を持つ、シンプルな形状の両手剣。そのまま鈍器としても使用可能。

    魔力伝導性の高いマナメリル鋼を柄に使用しており、内部に格納した大量のスライム核へ効率良く使用者の魔力を伝達する。

    刀身を良く見ると、刃の代わりに僅かな溝が刻まれている事が分かる。


    任意:魔力を消費。刀身の周りに刻まれた溝に、鋼粉塵を混ぜたスライム粘液を流し込み循環させる。粘液により摩擦を軽減し、振動しながら高速で移動する金属の微細粒子により、接触対象を削り取る。


    『灰塵を以て灰塵と化せ』

  • 66建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/22(火) 21:52:24

    >>48

    おや、気になりますか?

    >>56

    大体は難易度S相当の魔物素材なので加工できなくはないと思われるのですが、一つだけ厄介なものがありましてね……

    ドルヴィさんに借金覚悟でお頼みするのが正道かもしれません

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:53:13

    >>64

    じゃああの一戦は城が立つ対決でもあったかぁ…確か内気くんが使ってる黄昏とかいう刀も城が立つ値段だろ?

  • 68〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 21:53:57

    【ちなみに、彼女の所持金は現在50G。

    よくツケにせずに済んだね。】


    >>66

    赤髪:取り掛かりは明日以降になるけど、どんな素材かしら……。

  • 69魔具の庭23/08/22(火) 21:54:09

    (※つまりどう言うこと?)
    (※メタルパウダー入りスライムウォーターカッターverチェンーソースタイル)

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 21:54:45

    >>57

    >>58

    おお……ありがとうございます!!おいくらでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:54:50

    単位:城
    以外だと怠惰さんの武器の 天文学的 も印象深いねぇ

  • 72栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/22(火) 21:55:04

    >>63

    ああ、この赤いパーツは『反作用を無視した打撃』が出せますから………何となくでそれを察したのですか? すごいですね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:55:58

    竜血さんレイドの闘技場ゾンビくんの鎧が総額7億だったかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:20

    値段:魂の一部 もなかなか
    たしか松葉斎さん

  • 75魔王姫23/08/22(火) 21:56:43

    >>65

    おー!速ーい!

    あ、代金はこれで!

    【代金を渡して武器を受け取る】

  • 76朽ち枯れし老巨人23/08/22(火) 21:57:21

    ※まあぶっちゃけ『これさえあれば絶対に勝てるじゃん』が怖いからお任せしてるだけなんだけどね!!!!※


    >>70

    「7000Gで頼むわい。最近巷で噂の騎士団御用達鍛治場の見学料が欲しくてのぅ…………うぅむ、考えるだけで今からワクワクしてくるわい」

  • 77建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/22(火) 21:57:21

    >>68

    『ヤドパレスの巌城殻』

    【・推定S級の魔物「貝殻賃貸ヤドパレス」の背負っていた殻の中でも一際堅い貝殻、鬼面のような見た目に深く澄んだ海のような豊富な水属性の魔力を含んでいる】


    『海嶺花の花冠』

    【・深海に存在する海の魔力を秘めている石の花、宝石珊瑚の一種であり色鮮やかな煌めきを放っている、宝飾としても加工できる逸品】


    『大山河の碧仙結晶』

    【・龍の食卓に存在していた岩山護法蛙のネームドモンスター『大山河』の素材、環境を激変させるような膨大な水の魔力が結晶化して生えているもの内、特に魔力が強い素材を手に入れられた】


    ここまでは他の鍛治師も加工は出来なくはない、と言われました

    問題はこの下の素材でして


    『澱んだ水の杯』

    【・古代の魔術師ヴィルヘリックの遺した魔術回路を現代魔術の力を応用して復元した魔法素材、ヴィルヘリックが行使していた魔術のような強烈な水の魔力が込められている】


    古い魔術が編まれた素材のため、十全に活かすには難しいとのことでした

    こちら……頼めたりはできますか?

  • 78飴ちゃん工房23/08/22(火) 21:57:56

    >>61

    (※バッテリーを火属性運用する場合、

    【火力適応電極・乙】武器や鎧に装着する形の中型バッテリー。武器で攻撃をしたり攻撃を受ける事で充電が溜まる。自分が火傷を負っていると自動で充電が溜まる。

    これを主軸とした、自分自身に火傷を付与するデメリット付きアタッカーとしての運用になります。

    よって、魔法の攻撃属性が火属性に変化・相手に麻痺付与が自分を含めた全員に火傷付与に変化・参照するのが自分の刻印になる などの変化が考えられます。

    そしてその後、飴ちゃん工房の人間が刻印の効果に『一定時間スリップダメージを緩和する(セルフ火傷の緩和)』を追加するアタッチメントの開発を始めます)

  • 79〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 21:58:03

    >>72

    子供の頃から戦ってたからねー。

    直感はバカに出来ないんだー。

  • 80魔具の庭23/08/22(火) 21:58:35

    >>75

    毎度。今後ともご贔屓に。

    【代金を受領した】

  • 81甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 21:58:38

    >>40

    なるほド……スゴい装備だナ…!!!


    >>53

    【刻解の洗礼-憤怒】と【刻解の洗礼-強欲】くださイ!

    【400G払った】


    >>47

    おぉぉ……真っ二つに…スゴい力と精度!!!ダイナミックな試合だったゼ!両者お疲れ様ダ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    そして値段もスゴいナ、あの両刃……


    >>58

    >>65

    おぉぉ……スゴい武器ダ……!!!

  • 82グミ&ラムネ23/08/22(火) 21:58:52

    >>66

    グミ「ええ。いえ、水そのものみたいな存在が身近なので、水属性の槌とはどんなものかと気になりました。お恥ずかしながら私は水を固めたもので槌をつくるくらいしか思いつかなかったのですが……」


    >>53

    ラムネ「戦術をしっかりと組み立てる必要がありますが強力なものばかりですね。興味深いです」


    >>72

    ラムネ(そんなものが……)

  • 83騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 21:59:11

    >>76

    了解でーす

    (割と安くてよかった)

    【7000G払った……金銭感覚バグってない?】

  • 84松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/08/22(火) 22:00:03

    >>74

    【そんなに高い対価やろか…みたいな顔でおだんごを頬張っている】

    【曼呪散華くんは「いやハチャメチャに高くついてると思いますよ」とでも言いたげに僅かに震えている】

  • 85氷竜騎士23/08/22(火) 22:00:53

    >>53

    いい感じだけど、素材かぁ、今は無理だな。

    >>65

    凄く早い仕事だ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:01:03

    感情喪失武器は………感情を支払ってる訳じゃないから違うか

  • 87魔眼使い23/08/22(火) 22:01:37

    >>78

    (火傷……あ、武器の暴走と相性が良いかも!)


    >>53

    成る程……ちょっと気になりますね

  • 88赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/22(火) 22:02:44

    >>77

    エグい素材ね……。

    《澱んだ水の杯》は……ウチの《魔導士 -アデプト- 》に監修を頼んだ方が良さそうね。

    大体……20,000,000Gくらいになりそうだけど、大丈夫そう?

  • 89〈明徒花〉23/08/22(火) 22:03:38

    >>78

    【物凄い勢いで振り返った】


    >>62

    …私で よければ 闘技場 しますか…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:03:39

    >>86

    あれはデメリットとして特定の感情の喪失がついてくる代わりに値段の割に機能が強力な武器群だからね

  • 91グミ&ラムネ23/08/22(火) 22:03:49

    >>77

    グミ「聞くだにすごそうです」


    >>65

    グミ「スライム素材の剣と聞いて驚きましたけれど、それならなんでも切れそうですね」

  • 92朽ち枯れし老巨人23/08/22(火) 22:04:22

    >>83

    「かかかっ、あんがとなぁ」


    【意気揚々とギルドを出て見学申し込みに向かっていった】

  • 93ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 22:04:24

    >>89

    ありがとうございます

    お願いします

    (※形式どうしますか?)

  • 94栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/22(火) 22:04:28

    ……と、もうこんな時間でしたか

    明日も早い。私は寝ましょう、くぁ

    【そろそろ武器の強化を頼みに行かないとなー、なんて呑気に考えながら宿へと向かっていった】


    >>79

    それはまた凄まじい

    では、また戦う機会があればその時はよろしくです

  • 95騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 22:04:43

    (料理魔人さんのところの魔王様来るかな……?)

  • 96〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/22(火) 22:05:36

    >>94

    よろしくねー!

    【手をブンブン振って、彼女もまた闘技場を出た。】

  • 97〈明徒花〉23/08/22(火) 22:06:40

    >>93

    はい! よろしく お願いします!

    (※ラスダイ形式でどうでしょうか…?3本先取でも勿論大丈夫です…!)

    (※闘技場先約ってありましたっけ…?)

  • 98飴ちゃん工房23/08/22(火) 22:07:19

    「そしてこちらが、多くの魔法を扱える方にお勧めのアクセサリーです」「お品書きに書くの、忘れてたね」


    【彩の錠前】(3000G)

    錠前型ペンダント。他の錠前との重複不可。

    装着している間、直前に使った魔法とは違う魔法を使う際に威力が少し増加。

    【光環の錠前】(7000G)

    錠前型ペンダント。他の錠前との重複不可。装着している間、異なる種類の魔法を使うたびに威力が増加。この効果は同じ魔法を使うまで最大10回累積する。

    それぞれ異なる10つの魔法を連続で使用すると開錠され、魔力を回復し魔法の威力が大幅に増加する。一度使った魔法を使うとロックされ、今までに使った魔法のカウントがリセットされる。


    【開錠・虹の魔術書】(3000G)

    魔法『開錠・虹』を習得。 錠前が開錠されている間に一度だけ使用可能。広範囲に強力な無属性攻撃。

    【開錠・極光の魔術書】

    魔法『開錠・極光』を習得。 錠前が開錠されている間に一度だけ使用可能。広範囲に非常に強力な光属性攻撃。使用後に錠前はロックされる。戦闘中に使った魔術の種類に比例して威力が上昇。

    【三面プリズムの魔術書】(3000G)

    魔法『プリズム集光』を習得。

    プリズム集光:コストが極小。使うと、この魔法は『プリズム屈折』になる。

    プリズム屈折:コストが極小。使うと、この魔法は『プリズム投射』になる。

    プリズム投射:コストが極小。次に使う魔法の威力が少し増加する。錠前が一度開錠されてからロックされると、この魔法は『プリズム集光』になる。


    【イリスの号令】(開発中)

    錠前を強化するアタッチメント。

    一定時間ごとに、七つの属性(火、水、土、風、雷、光、闇)の中からランダムに一つ指定される。

    指定された属性のみを持つ魔法を使うと、威力が増加する。更に二つの異なる魔法を使ったものとして錠前にカウントされる。

    【イリスの令示セット】(1つ500G、7つ纏め買いすると3000G!)

    魔法『イリスの令示・○』を習得。(火、水、土、風、雷、光、闇の七属性分)

    コストが極小。単体に対して弱い属性攻撃。


    >>81「毎度ありがとうございます~」

    >>82「こういった独自要素によるシナジーが強いのが、僕たちの工房の製品の特徴なんです」「揃えれば、一級品以上。保証する」

  • 99建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/22(火) 22:07:20

    >>88

    2千万……なるほど

    以前そちらの伝で作成できた魔鎚が約1千万ほど

    最強の魔鎚を仕上げてくれるのなら、将来を鑑みたこの値段は良心的


    ……ご依頼が済んだ時、一括でお支払しましょう

    値段のことは気にせず最良の武器を仕上げてください、お待ちしています

  • 100魔具の庭23/08/22(火) 22:07:23

    スライムの特徴は「粘り」と「滑り」と言う素材としての性質、そして混ざりやすく増えやすい種族としての性質だ。なかなか面白い材料だぞ、上位種や変異種も多い。

  • 101ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 22:08:55

    >>97

    (※3本先取がやりやすいのでそちらのがありがたいです)

    (※闘技場の先約…あった気がする)

    (※あった場合は最後にやりましょう)

  • 102赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/22(火) 22:10:10

    >>99

    ええ、承ったわ。

    凄いのを作るから待ってなさい。

    【黒髪の猫人少女が素材を受け取り、身長から腕や指の長さなどを計測して戻って行った。】

  • 103〈明徒花〉23/08/22(火) 22:12:57

    >>101

    (※了解しました…!)

    (※先行はお譲りします…!)

  • 104グミ&ラムネ23/08/22(火) 22:13:25

    >>98

    グミ「わはー! これ欲しい! きっとラムネに似合うよ!」

    ラムネ「お金貯めようね」

    グミ「はーい」

  • 105甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/22(火) 22:13:52

    >>98

    ありがとうございまス!!!

    【丁重に受け取った】

  • 106鋼鉄人23/08/22(火) 22:14:45

    【人というのは、何かしら自分では気が付かないような癖があるものだ】
    【食べ物を食べる時には必ず肉類から食べるだとか、歩き出すときには右脚から前に出すだとか、人に会った時にはまず目を見るだとか、そういう多種多様な癖】
    【利き腕や利き脚もこれに含まれ、良くネガティブに考える事が多いだとか、そういった思考にも癖がある】
    【一般的には"個性"とも言い表されるものだ】
    【戦闘時における思考や動作、それらを総合した戦術機動にも勿論そういった個々人の癖がある】
    【相手に対して攻撃を仕掛ける時、どういう行動を優先して行うのか。相手を攻撃するならまず何処を攻撃するのか。相手の攻撃に対してはどういった対処を好むのか】
    【経験や生来の物が合わさって生み出されるこれらは、消す事が出来ず、画一的な軍隊であろうとも「一人が無数に分裂し、意識を常に同調している」ようなものでなければ個々の癖というのは残る】

    【企業秘密なのでまぁ詳細は明かさないが、千剣后にもそういう戦いの癖がある】
    【まぁ鋼鉄人も同じようにそういった癖はあるのだが、鋼鉄人と千剣后はお互いにお互いの戦いの癖を熟知していた】
    【それを熟知した者同士の戦いというのは、どういった事になるのか】

    【答えは簡単だ】

    「戦刃抜刀 閃光剣」
    「火椿流決戦闘術60式、花衝羽根空木……!」

    「──火椿流決戦闘術01式 捩花ッ!」
    「戦刃抜刀──仏薙斬閃光剣」

    【お互いにお互いが何時どんな攻撃を何処にするのか、何処にどうやって回避をするのか、どんな攻撃ならばどんな対処をするのか、解った状態で戦闘が行われるのである】
    【その状態では、あらゆる攻撃は相手の対応の幅を狭める為に行われる布石でしかない】
    【相手が確実に自分への攻撃に対処できない瞬間を作り出す為の、その一手を生み出す為の膨大な布石をその他すべての当たらぬ攻撃で行うのだ】

  • 107氷竜騎士23/08/22(火) 22:17:46

    >>98

    彩の錠前これを1ついただけないかな?【3000Gを出す】

  • 108ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 22:18:37

    >>103

    (※ありがとうございます)

    【闘技場に入っていくホワイト・ボックス】

    胸をお借りいたします!

    【深く一礼】

  • 109飴ちゃん工房23/08/22(火) 22:20:10

    >>107

    「……ごめんなさい、お品書きに書き忘れてました。彩の錠前は廉価版なんです」「一番大事なものを……」

    【虹の錠前】(5000G)

    錠前型ペンダント。他の錠前との重複不可。

    装着している間、直前に使った魔法とは違う魔法を使う際に威力が増加。同じ魔法を連続で使う際に威力が低下。

    それぞれ異なる7つの魔法を連続で使用すると一定時間開錠され、魔力を回復し魔法の威力が大幅に増加する。

    「こちらもございますが、彩の錠前で大丈夫ですか?」

  • 110建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/22(火) 22:21:15

    >>102

    さて……僕も行きましょうか

    副業の稼ぎや貯金があるとは言え、今回ばかりは難敵になりそうだ

    それでは、失礼しますね

    【目についた難易度A~Sの依頼を複数枚取り、背に魔鎚を背負い直してギルドから出ていった】

  • 111〈明徒花〉23/08/22(火) 22:21:18

    >>108

    こちらこそ よろしく お願いします!

    【闘技場に入っていき、槍を構える】

  • 112鋼鉄人23/08/22(火) 22:21:59

    【光を断つ剣と星を砕く拳が振るわれる】

    「戦刃抜刀 閃光剣」
    「火椿流決戦闘術09式! 葛篭ーーッ!」

    「──火椿流決戦闘術113式 輝血!」
    「戦刃抜刀──滅多斬閃光剣」

    【絶死の剣が威力を無数に分割軽減され、捲られた地面を数十の斬撃が刻む】
    【しかし、故にこの状態で、千剣后は鋼鉄人に勝てない】

    【何故ならば】

    「……戦刃抜「火椿流決戦闘術55式、八重寒紅」

    【──無音無風、意識の狭間を縫うように放たれたのはS.S.S.を構成する剣の内の一本、短剣型のソレが刻んだ土くれに紛れて千剣后の頭蓋を穿った】

    【千剣后は自身の天与の直感と相手の行動から本能的に取るべき行動を割り出し、その場その場における最善の判断を自分を信じて行うが】
    【鋼鉄人は今までの戦闘経験と相手の行動をもとに取るべき行動を導き出し、最終的な勝機を掴む為に行動を行い続けるからである】
    【つまり、千剣后は鋼鉄人に"読み合いで負ける"から勝てないのだ】

    【ちなみに双魔銃は千剣后の癖を熟知しなくとも読み合いには勝てるが、鋼鉄人とは違って策を範囲攻撃の暴力で潰される事に抵抗できないので負けてしまい、逆に鋼鉄人は千剣后程の範囲攻撃が無いので暴力で策を潰せず、双魔銃相手だと下手に読み合いをすれば掌の上で動かされるので敗北し、読み合いを放棄すれば策に嵌って敗北するので双魔銃に勝てない】
    【鋼鉄人がリーダーを務めるパーティ《渡来日色-トライヒイロ-》における三竦みとは、そういう理屈で成り立っているのである】

  • 113氷竜騎士23/08/22(火) 22:22:59

    >>109

    両方買うと8000か…いや買えるな、両方共買っても良いかな、デメリット有りと無しは使い分けたいからね。【更に5000G出す】

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:24:53

    さらっと鋼鉄人がやってるが、癖を熟知してるくらいで光速剣って防げるもんなん……?

  • 115飴ちゃん工房23/08/22(火) 22:28:23

    >>113

    「あら……」「まいどあり!!!」【娘は喜んで両方渡してきた】

  • 116ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 22:29:10

    >>111

    【メイスを構え一息】

    【そして直後、大きく一歩詰め寄る】

    【地から足を離し一歩、詰めるその時に自身の武装『白檀』に備わったベクトル操作】

    【その効果によりその一歩は疾く、力を持った一歩となる】

    【そしてその勢いに乗せてメイスを振るう】

    dice1d100=19 (19)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:29:16

    >>114

    鋼鉄人レベルに千剣后への理解度があって鋼鉄人レベルの戦闘能力があるなら出来るんじゃないかな……鋼鉄人なら

  • 118魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 22:30:39

    (※騒々神さんごめんなさい!!!規制食らってました!!)

  • 119赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/22(火) 22:32:11

    >>110

    (※あ、もし起きておられるのでしたら聞きたいんですが【澱んだ水の杯】は型月的な意味の魔術回路を復元したモノということでよろしいですか?)

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:32:14

    千剣后の間合いやら何やらを完璧に把握して相手がどんな攻撃するのか完璧に解ってれば一応対応出来るのは魔眼アノマロカリスも証明してるからね、光速剣

  • 121騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 22:33:04

    >>118

    ※大丈夫です

  • 122〈明徒花〉23/08/22(火) 22:34:43

    >>116

    【槍を構え、相手を注視する】

    【翼はいつでも準備万端、上にはいつでも逃げれる】

    【力を込める】

    【一気に距離を詰め、振り下ろされるメイスの一撃…受ければただでは済まない】

    【その一撃を逸らす術など持たない。ならばやる事は唯一つ】


    前進 あるのみ!!

    【メイスが振り下ろされる前に翼の炎を噴射】

    【此方も一気に加速しつつ隻熱化した槍を突き出す】

    dice1d100=10 (10)

  • 123建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/22(火) 22:35:26

    >>119

    (※そんな感じですね、ただし完全な復活というわけではなく、現代魔術を織り込んで擬似的に古代の魔力を復元した状態になっています)

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:36:04

    >>66

    あれ、前別の鍛冶師にも任せてもらえるなら作るって言われてなかったっけ

    あれどうしたの?結局その人はお眼鏡に叶わなかった?

  • 125魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 22:37:34

    >>121

    (※よろしければこの後か今から同時かでいかがでしょう)

  • 126騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 22:39:04

    >>125

    ※それでは同時で行きましょう方針しばらくしてからのだいすでいいですか?

  • 127建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/22(火) 22:39:10

    >>124

    (※メタ的に言えば前募集したときにタイミングが悪くて流されたのか、誰も反応がなかったので今日改めて頼むことにしたのです、前回の鍛治依頼についてもドルヴィさんが候補だったしね!)

  • 128赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/22(火) 22:39:33

    >>123

    (※了解です。)

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:40:52

    >>114

    予測して事前に動くにしても対応側も光に近い相応の速度は必要になりそうには思っちゃう

    実際一桁ランカーとかそのレベルになると光速もびっくりなトンデモスピード持ちと戦ったりしそうだけどどう対応してるんだろうね

  • 130魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 22:42:05

    >>126

    (※了解です)

    我が魔王軍の料理人より我に挑む者が現れたと聞いたぞ

    【突然、空間に亀裂が入るとそこを引き裂くように開けて巨大な異形の右手が現れた】

  • 131騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 22:44:51

    >>130

    俺です

  • 132【追憶】23/08/22(火) 22:45:22

    【毛皮の服を着た少女を横抱きしながら山林を駆け抜けてゆく。先日に降った雨によって出来上がっていた泥濘み、地上に突き出た太い木根、そして足を踏み外せばそれだけで命を喪うだろう仙峰の急傾斜も障害にはならぬ】

    『確かこの道で良かったかな?』

    「〜〜〜!?!?」

    【森に溢れる生命力や安心感と言った曖昧で朧げな物に形や輪郭を与えれば、幾らでも足場となる。飛び跳ねる様に、地に足を下ろす事なく空を征きながら懐で震える少女に尋ねる】

    【微かな頷きを捉えて鷹揚に微笑んで、手を翳せば新しい形が空にて浮き彫りとなる。軽身功によって更に進めば、仙峰より眼下に広がる雄大な雲海が見えた】

    【先程に接敵した殲魔の『弑神小隊』は此方を一旦見逃したと考えて良いだろう。人界に害を為す神格級存在を手に掛ける精兵なれば、今までの進軍速度から考えて追随して来ても全く不思議ではないのだから】

    【彼らとの本格的な戦闘を見越した上で、此方側に有利となる信仰や畏怖が多く集まる地に構えるつもりであったがアテが外れた。そう簡単には行かないという事だろう】


    『山は紫に、水は明らかなり。これが君"達"の日頃見ている景色なら、思わず嫉妬してしまいそうだ』


    【空に星を耀かせ、雲は微かな光にて幽明たる有様を表す。山河はその言の葉を絶やさず、風水は我々を取り巻いている】

    【腰に提げた瓢箪を煽って壮大な夜景を肴に濁り酒を口に含む。此処で一句ばかりか十句は読みたい気分だが、時間と使命がそれを赦してはくれない】

    【もう色々と限界を迎えたのか目を回している毛皮の少女を落とさない様に強く抱いて、胡服の女は雲海の中に飛び込んだ】

  • 133赤い剣23/08/22(火) 22:45:45

    未来予知からの置き攻撃されたことがあるよ

  • 134氷竜騎士23/08/22(火) 22:46:18

    >>115

    ありがとうございます、さて普段使いは廉価版で火力がほしい時は虹をつかうか。

    【両方共受け取る】

  • 135魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 22:47:20

    >>131

    ほう!

    我が魔界を支配していたとき、いずれの神も勇者に力を与えるばかりで自ら戦おうというものはいなかったぞ!

    では腕試しといこうではないか!

    まあ今我は腕しか無いのだが

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 22:49:38

    >>135

    ふふふ……俺は戦神で戦うの好きなんでね

    【闘技場に向かう神】

  • 137ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 22:49:38

    >>122

    【体を捩り槍を避ける】

    【そしてそのままメイスの打撃を直撃させる】

    【一度動きを止める】

    あの火力を真正面から受けるわけには生きませんね…


    【白檀を起動し電撃を放つ銃口が顔を見せる】

    【銃口にエネルギーが溜まる…ように見せて撃たない】

    【自分の目の前に横になったつららを生み出す】

    穿て氷塊

    撃ち抜け我が力

    【つららが打ち出される】

    【その速度は彼女の白檀の弾速に及ぶほどである】

    dice1d100=66 (66)

  • 138一般通過超絶無敵実力者23/08/22(火) 22:51:42

    仮に攻撃動作の速度が光速であったとして、あらゆる動作が光速である者は少ない
    攻撃動作に移る前に殺せば良い

  • 139魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 22:52:35

    >>136

    【闘技場で神の正面に浮く全長4.5mの異形の右手のみの存在】

    【それはかつて魔界ごと滅ぼされ、今封印より(右手だけ)復活した魔王である!】

    さあ、我に神の力を見せてみよ!


    【ちなみに風の魔力で直接空気を振動させて喋ってるんだって】

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:53:06

    >>133

    どっかのアノマロカリス思い出すなー

  • 141【追憶】23/08/22(火) 22:54:08

    【気圧が急激に変動して、嶺を降りる墜ちる度に肌寒かった空気がその威を衰えさせる。視線の先には河。悠々と流れるその河原に向かって墜ちる】

    【墜ちる度に周囲の自然がその姿を変えてゆく。仙峰の山頂付近では岩肌しか無かったが、下に墜ちる
    に連れて植物達が顔を出し始める】

    【最初に苔。次には草木が逞しく花を咲かせる。その下には広い葉の樹木が強く根を張って、針の様に鋭い樹だって負けてはいない】

    【次第に終着点が見えてくる。雲海の途切れ目より定めた細流。漣と共に夜の月を水鏡越しに写している穏やかな水面が近寄ってきて】



    【寒い。寒い。寒い。】

    【何の前兆もなく、線を超えただけで氷点下まで一瞬にして気温が落ち込んだ】

    【だと言うのに河は凍る事もなく、元の動きを繰り返している──それが当然と言わんばかりに】

    【例えば、魚が陸では生きれぬ様に。蝋燭に火を付けねば灯らぬ様に】

    【世界の在り方が、一柱の強大な存在の君臨によって塗り替えられた】

    【否、否、否!現在進行形で絶えず塗り替えられ続けている。異界が創出されている。その現象を】


    『はじめましてだね、狴。この景色は君からの賜物かい?』

    ““見知らぬ同族。汝何を以てか我が娘を懐く””


    【支配領域と云う】

  • 142騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 22:54:18

    >>139

    ふふふ……分霊だけど存分に見せてやろう!!!

    【そういうと巨大な岩石やら鉄塊やら斧に剣に槍、鋼鉄製の馬車などを亜空間からガンガン撃っていく】

  • 143〈明徒花〉23/08/22(火) 22:56:26

    >>137

    あぐっ!?

    【———前進を選択した少女の判断は誤りだった】

    【抉られるようなメイスの一撃を受け、忽ち地面に叩きつけられ体の奥が痛みを訴え、それを知覚した少女の顔が苦痛に歪む】


    【一般的な人体であれば骨が砕けるような一撃】

    【されど、少女は苦痛に顔を歪めながら距離を取ろうと翼の炎を真横に噴射する】


    さす、が です… コーラルさん…

    【次の手を考えながら立ち上がる少女の視界に飛び込んで来たのは構えられた銃口———】

    【そして、凄まじい速度で飛来する氷柱の弾丸】


    やっばい…!! でも…!! 負けない!!

    【そう啖呵を切って少女も負けじと炎の槍を4本形成、ホワイト・ボックスに向けて射出した】

    dice1d100=96 (96)

  • 144赤い剣23/08/22(火) 22:56:55

    >>138

    あらゆる動作を光速で行えても油断はできないよ

    寝てるときに宇宙空間に飛ばされた時は本気でどうしようかと思ったね……

    鉱物と生物の中間の生命体になって、永遠に宇宙空間を彷徨う羽目になるところだった

    【今でこそ魔法少女オタクの喋る魔剣だが、かつては世界征服を目指したヴァンパイアロードであった】

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:25

    >>129

    剣は光速でもそれを扱ってる方の千剣后は光速で動いてないからね

    タイミングとクセを知ってれば置き対処できるんじゃないか

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:19

    やっぱフィンちゃんは火力がすごいなぁ

  • 147魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 23:01:28

    >>142

    【巨岩や武器、果ては馬車に至るまでを受け、皮膚が裂け血が滲む】

    随分と気前が良いではないか!だが……戸締まりはしたほうがよいぞ!


    【そのまま空間に空いた亜空間の入口を握りしめるように絞ることで閉じると、騒々神を中指で弾いた――いわゆるデコピンである!】

    【しかし巨腕から繰り出されるそれは岩をも安々と砕く威力であり、さらに黒い雷を伴っている!】

  • 148〈杯の中の大海〉23/08/22(火) 23:04:04

    良く分からないけど攻撃しようとした瞬間にその部位に攻撃されてキャンセルさせられた事がありますのでそういう物なのかしらねです………?


    >>143

    ※ダイスがお高い


    四本の火槍もそうですが翼の噴射による移動の補助が利便性高いわねです…………戦闘中にも使えるとなると機動戦とか強そうだわです


    【珈琲飲みながら観戦している襤褸切を着た少女】


    >>147

    黒い雷、魔力とかによる物かしらねです


    【ナイトさんの薔薇エフェクトが脳裏に浮かんだけど「流石に無いでしょ」と振り払った】

  • 149赤い剣23/08/22(火) 23:05:21

    >>140

    自分より速い相手にはメジャーな対処法なのかもねー

    何人か置き攻撃してくる相手と戦ったことあるけど、皆タイプが違って面白かったよー

    未来予知する人もいたし、踏んだら速度関係なく因果を捻じ曲げて命中する罠を仕掛ける人とか、何億通りもこっちの動きを読んで行動を予測してくる人とか

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:24

    このバンパイアロード下した魔法少女は一体何ものなのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:35

    >>148

    カメさんの薔薇は剣を極めたら出たらしい


    は?

  • 152騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 23:07:48

    >>147

    えっなにそ

    【亜空間を強引に閉じられた経験がなかった為固まったところにデコピンをくらいあっさりと吹き飛ばされ】

    痛ったいねぇ……さすが魔王様っと!!

    【壁にぶつかる直前に不定化しダメージを軽減し土煙を切り裂きながら無数の巨大光輪を投擲】

    ついでにこれもどうゾッと!!!

    【そして再び開いた亜空間から死の気配がする黒き槍を取り出し回し蹴りにて弾丸の様にして放つ!】

    ※スピアオブタナトス

    (防御&種族無視DoTダメージ、復活貫通(1〜2回分程度)、装備時体力ドレイン(小))

  • 153アガタ23/08/22(火) 23:14:40

    >>147

    >>152

    うお、すげぇ威力のデコピンだな

    それに空間にも干渉してくんのか

    けどあの神様もすげぇな、反応が早い

    戦い慣れてんだろうな 


    >>137

    >>143

    おおー、上手いフェントだな

    ああやって構えられたらそりゃあっち(白檀)を撃ってくると思うよな 

    けどひばりも負けてないな

    冷気には熱って昔から相場が決ってるもんな

  • 154〈杯の中の大海〉23/08/22(火) 23:15:21

    >>151

    不思議よねです……………


    >>149

    うーん、それこそランカーさんみたいなレベルの戦闘だわです…………それでも倒されなかった辺り、再生能力や耐久力で耐えたみたいな感じでしたのです?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:58

    >>151

    剣を極めたら斬撃が飛んだり光速剣になったりするんだ薔薇のエフェクトが出る事もあるだろう…

  • 156ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/22(火) 23:16:48

    >>143

    なっ

    【自身が放ったつらら、それらはすべて炎の槍で消し去られる】

    【残ったり、相殺され切らず残った炎の槍がホワイトボックスの体に直撃する】

    【今戦っている相手の最大の持ち味は火力】

    【しかし、自身が放ったつららを溶かされ攻撃されることには驚愕を隠せないでいる】

    【槍が当たった部位の服は焼け焦げ、痛々しい火傷の痕が残る】

    なんのこれしき…

    【とても我慢し切ることのできる痛みではない】

    【次の一手を考える】

    【その結果の行動は…】

    吾を守らんとする氷と雷よ

    その力に形を与える

    故に吾への災いを撥ね退け給え

    白銀の衣となりて力を与えよ

    『氷晶白鎧-ホワイト・アーマー』!

    【自身の肉体を氷の鎧が包み込む】

    【氷の温度は痛みを和らげ肉体を強化し150%の力を発揮する】

    【再び大きく踏み込み鎧に装備された白氷の爪で切り裂かんとする】

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:48

    >>138

    誰!?誰なのお!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:45

    おれも剣を極めたら……薔薇を光速で飛ばせるようになるかなぁ……!
    【目を輝かせながら素振りをする青年】

  • 159赤い剣23/08/22(火) 23:20:30

    >>150

    「ただの人間で、ただの魔法少女だよ」……って言ってた

    【脳を焼かれるを通り越してプラズマ化させられた者は、それ以上の言葉を紡げなかった】


    >>154

    うん、全員こっちの弱点を突いてきたけど根性とフィジカルで耐えたよ

    タフって言葉は上級吸血鬼のためにある

  • 160魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 23:21:07

    >>152

    【巨大な光輪に切り裂かれ、さらに血が飛沫く。続いて飛んできた死の槍を傷をおいながらも掴み取ると】

    これはこれは結構なものを

    先程下賜されたものも含めて丁重にお返しせねばな!

    【最初に飛ばされた鉄塊や馬車の残骸と滴り落ちる血が混ざったものを掴みぐにぐにと変形させると、円盤型の巨大物体となりそこに巨大光輪がブレード、スピアが棘と生え闇の鎖により魔王の手と繋がれ弧を描いて叩きつけられた!】

    【その様はまさに殺人ヨーヨーによる暗黒ループ・ザ・ループといったところである】

  • 161一般通過超絶無敵実力者23/08/22(火) 23:21:48

    >>158

    エフェクトは元から光速じゃないか

    あれ妖精さんの用意した可視光線だろ多分


    >>157

    ふふ

    秘密だ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:22:06

    亀ナイトさんの薔薇は当たり判定とかも無いからマジでただ薔薇が散るだけなんだよな
    なんで?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:23:30

    エフェクト付くのはカッコいいからな

  • 164〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/22(火) 23:23:53

    私の『閃糸散桜』も使うと桜の花びらが散る技だけど、こっちは桜の神様の影響ね

    ……ほんとになんで剣を極めたら薔薇が散るの……?

  • 165〈杯の中の大海〉23/08/22(火) 23:24:57

    世界には不思議な事が一杯ありますからねです


    >>158

    混ざってますわよです!?


    >>159

    じょ、上級吸血鬼って凄い種族なんですのねです………上級吸血鬼と中級吸血鬼と下級吸血鬼の違いとかってありますのです???


    【不思議そうな顔をしている】


    >>160

    なんて????


    【殺人ヨーヨーによる暗黒ループ・ザ・ループ】【とても つよそう】

  • 166〈明徒花〉23/08/22(火) 23:27:02

    >>156

    私 学んだんです

    【今、少女が身に纏う仮面や指輪、槍それらの効果によって増幅された炎の槍は氷柱の弾丸を消し去り、目標に届いた】

    【"友達"である彼女の焼かれた姿に目を瞑りそうになる】

    【だが、"今"考えるべきはそれではない】


    出し惜しみ するべき じゃ ないって

    【追撃あるのみ】

    【力を込めれば、既に槍の鋒先には炎の花が咲いていた。狙いは初めて見る魔法で氷の鎧で覆った相手…】

    【白く鋭い爪が襲い来る————既に詠唱は終わった】


        イリオスイムノ

    ————〈炎耀散花〉

    【槍の先端にて開いた花弁が舞い落ちる】

    dice1d100=7 (7)


    (※ダイス負けたら発動が間に合わなかったということで…!)

  • 167〈明徒花〉23/08/22(火) 23:27:42

    ※Oh…my…

  • 168ホワイト・ボックス#d4c23/08/22(火) 23:28:29

    (※済みません!今この瞬間までダイス降ってなかったの気づいてませんでした)

    >>156

    dice1d100=30 (30)

  • 169〈杯の中の大海〉23/08/22(火) 23:29:14

    ※わあ…………ダイスの女神ェ

    ※寝落ちしまする

  • 170アガタ23/08/22(火) 23:29:29

    >>160

    手だけの体だとそういう戦い方になんのか

    面白れぇなー

    【素直に感心している】


    >>156

    >>166

    氷と、炎……

    どっちが勝つかな

  • 171伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/08/22(火) 23:30:40

    んむ……
    『鋼鉄乙女』は……今、ギルドに居るか……
    【in自宅】

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:31:10

    妖精さんがくれるはなまるマークなんだって本人は言ってたな、たしか

  • 173休暇中のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/08/22(火) 23:31:22

    イタタ…休暇中で良かったですがいまいち体調が振るわない…結局自室で一日寝たきり…
    こういう生活をしてしまった時の言いようもない罪悪感ってありますよね

    そういえばそろそろ掲示板結界も運用を始めて2年…?何かお祝いとかしたいですね

  • 174騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 23:31:54

    >>160

    待って待って待って返さなくていいから!!!

    【曲がりくねった時計の針にも見える杖モードのレーヴァテインと王笏神剣コスモス・レガリアの2本を使い五芒星と時計に見える結界を貼り叩きつけられる殺人ヨーヨーを防ぎ……】

    っらァ!!!

    【1回その辺にレーヴァテインぶん投げコスモス・レガリアと腕を十字に組んで放つ光線を浴びせ戻ってきたヨーヨーを粉砕】

    ガトリングスパーク!

    【そしてコスモス・レガリアの杖先からガトリング砲のごとき勢いで光属性の魔弾を撃ちまくる!】

  • 175赤い剣23/08/22(火) 23:32:46

    >>165

    上級吸血鬼はあれだね、いわゆる『不死者』

    こんな世界だから定義もたくさんあるけど、私の氏族では魂魄の位階を高めて不死性を獲得した吸血鬼のことをそう呼ぶよ

    『高位吸血鬼』、『高等吸血鬼』、『上位吸血鬼』……呼び名は他にも一杯あるよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:33:07

    剣を振り続けていたらなんか蒼い薔薇が出るようになったよ
    【無数の魔物の死体の上にこれまた無数の蒼い薔薇の花弁が堆積している】
    【ちなみにこの花弁は時間経過で消えるよ】

    (※設定的には剣の妖精的な存在がナイトさんの剣技にくれる花丸マークみたいなもんだけどナイトさん本人はそれを知らないのだ)

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:33:11

    >>171

    ああ……ギルドの方に居りますよ。頼んでいた品物の件でしょうか?

  • 178少女の死霊23/08/22(火) 23:34:33

    【イヴルーンの街の時計塔の麓で、ここでも冷気と熱気の固まりがぶつかり合う。ただそれは戦いにすらなっていない。
    人と不死鳥がいびつに混ざったような姿の「かがやくはねさま」はまともに動くこともままならず、死神すら恐れる死霊の相手にはとてもなっていない。しかし】

    『いい加減に 天秤 わたせ!』
    「やっと手に入れた希望を渡すわけには行かない、これがあればもう私のように大切な存在を失って心が破れそうな思いをする人を生み出さなくて済むんだ」
    『だから それやったら 魂が増えちゃって 死神さんが困るの!』

    【死霊が手を伸ばすとかがやくはねさまの首がひとりでにごきりとねじ切れ―――即座に明るい炎とともに蘇る。炎は死霊の伸ばした手先を焼く】
    【ずっとこの調子だった。どれだけかがやくはねさまを殺しても相手は瞬時に蘇る】

  • 179少女の死霊23/08/22(火) 23:35:22

    ※アイデアロール 高いほど真実に気づく

    dice1d100=54 (54)

  • 180伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/08/22(火) 23:35:32

    >>177

    んむ……

    できた……

    持ってく……


    【中略】


    【一人でに動く三輪車に載せられ褐色長耳幼女がギルドに現れた】

    【どう見ても疲れ切った様子でくたっとしている】

  • 181少女の死霊23/08/22(火) 23:37:03

    ※気づく内容

    1かがやくはねさまの変化

    2なにかの「怒り」

    dice1d2=2 (2)

  • 182鋼鉄乙女23/08/22(火) 23:37:42

    >>180

    こんばんは……?

    【元気がなさげだけど大丈夫かな……という雰囲気】

  • 183ホワイト・ボックス#d4c23/08/22(火) 23:39:21

    >>166

    (あれは…!高火力の)

    なおさら早く…速く…!

    【自身に掛けた魔法の出力を上げ更に早く走る】

    【その速度は花弁の炎が開放されるよりも速く彼女の横を通り過ぎる】

    【氷の爪で切り裂きながら】


    【…時に彼女は自身の守るべきいちばん大切な人と認定している相手を傷つけて思うところはないのかと聞かれると】

    【ある、と答えるだろう。しかしこれはあくまで試合であり全力をぶつけるためのものなのだ】

    【故に彼女に躊躇はない】


    【閑話休題】

    【自身の攻撃が決まった】

    【では次はどうするか、それはすでに決めていた】

    【先程フェイントに使われた白檀、それはどうなっているのか?】

    【それは単純、撃つ一歩手前の状態で待機している】

    【標準を合わせ、残すは彼女の意思一つ】

    【そして最後のステップを完了させて攻撃を放つ】

    dice1d100=34 (34)

  • 184〈天来光〉23/08/22(火) 23:40:03

    エフェクト!!!
    【ウインクすると星型のエフェクトが飛んでいった】

    【エフェクトが床に突き刺さる】

  • 185少女の死霊23/08/22(火) 23:42:08

    【実体のないはずの手が焼けるのもかまわず、かがやくはねさまの長い尾羽を掴んで引っこ抜ぬく。その瞬間、強い「怒り」を感じ取った】

    『えっ』

    【「かがやくはねさま」のものではない】
    【間違いなくかがやくはねさまのからだから引き抜いたのにだ。これは何かがおかしい】
    【そう考えると死霊は全力でその場を離脱した。この怒りを放っておくと………なにか、とても悪いことが起きる気がする!】

  • 186魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 23:44:20

    >>174

    【光の弾が先程よりも明らかに深く肉を抉り傷つけ、一部には骨が見えるほどの傷を負う。というのも神剣コスモスレガリア――つまりは聖剣による攻撃を魔王は弱点としていたからである。いつの時代も勇者は聖剣で魔王を倒すものだからだ。概念的な弱点と言えよう】


    やるな……しかし、これはどうだ!?

          ・・・・・・

    【巨大な手が空をつかんだかと思うと、空間がガラスのように割れ夜空を切り取ったような巨大な結晶を掴み取る】

    【それを地面に突き立て光弾の嵐を受けると、次々と同じように結晶を囲むように投げていき、結晶で乱反射を起こした無数の光弾がついには同時に騒々神の元へ返って大爆発を起こした!】

  • 187少女の死霊23/08/22(火) 23:46:08

    『どうしよう どうしよう』
    【ひどく慌てた様子で次スレとともに飛び込んできた】

  • 188少女の死霊23/08/22(火) 23:46:22
  • 189伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/08/22(火) 23:47:32

    >>182

    んむ……ひとえにテンションの反動故、心配は不要な。

    【単に疲れてるだけっぽい】

    こちら、依頼の、品。

    確認を所望。期待に添えていれば幸いな。

    【収納魔道具らしきものから細長い包みを取り出す】

    【開いてみると、一本の大剣が現れる】


    (※長くなったので武器詳細→伝承とレス分けます)

  • 190伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/08/22(火) 23:48:13

    >>189

    『まつろわぬ遊離の大剣』

    炎のような朱色の大剣。刃渡りに対してやや細身で鋭く、しかし非常に重く頑強である。その刀身には炎の如き魔力を色濃く有するが、それはこの剣の持つ力の一端に過ぎない。

    この剣が断ち切るものは、『既知の法則』である。

    言葉を誦じ魔術を行使する。神に祈り神秘の加護を得る。山が崩れることなくそこにある。熱を以て鉄を打つ。石が砕け塵となる。林檎が木から落ちる。昇った日がやがて沈む。朝と夜を繰り返す。時が未来に向け進む。

    ──命が生まれ、育ち、やがて死にゆく。

    世界とは、法則に満ちている。この剣は"担い手の知る限りにおいて"その法則を断ち切り、否定し、破棄するのだ。

    物質が依って在る法則を乱されれば、その物は世界に「破壊された」ものとしてあなたの前に顕れるだろう。術理も、神秘も、自然の在り方すらも、法則を乱されれば正しく在ることは出来ない。死したるものをこの世に縛り付ける則があるのならば、それすらも断ち切るだろう。あるいは「距離が離れれば触れられない」という法則すら否定してみせるかもしれない。この剣の力は、貴方が世界を認識し、捉える限りにおいて無尽蔵にすら広がっていく。

    だが、この剣は決して貴方に"従い"はしない。あなたが何かを求めるのならば、それに相応しい対価を求めるだろう。

    求むるは見合った"価値"。生命力や魔力、心や魂といった形なきもの。あるいは物質的に在るもの。あなたが価値を感じてさえいるのなら、支払うものはなんでも良い。それが相応しい価値であるのならば。

    どうあれ、「対等な立場で接する」ことこそがこの気難しい武器と上手く接する秘訣と言えるだろう。


    この大剣の基となった伝承は、何者にも縛られず自由を愛した『冒険者』のものである。故にこの剣は何者にも縛られず、まつろわない。

    そして既成概念を打ち壊し、我が道を突き進むのだ。


    『それが、冒険者ってもんだろう?』

  • 191アガタ23/08/22(火) 23:48:22

    たておつ

  • 192〈明徒花〉23/08/22(火) 23:48:27

    >>183

    【————間に合わなかった】

    【炎の花弁が蝋燭に息を吹きかけたように儚く消えていく】


    ————

    【言葉が出ない。当たり前だ、声を司る部位が切り裂かれた。少女自身による追加の詠唱を封じられた】

    【頼りは残された分身達、詠唱を代わってもらわなければ魔法は放てない】


    【崩れ落ちそうになりながら踏み止まる】

    【自身を切り裂いた相手に振り返ってみれば…】

    【先程の銃口が向けられる、最早少女には攻撃に移る余力がない】


    【ならば】


    『アクティナ』

    【少女の相棒、杖のコーラルが瞬時に意思を汲み取り、人の姿を取ると光の奔流を発射した】

    【狙いは…白檀、その銃口の奥。あの時の機兵戦のように】

    【コーラルは暴発を狙い狙撃する】

    dice1d100=61 (61)

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:48:48

    立て乙
    そうかもしや明日の夜で掲示板結界ニ周年なのか
    購買に特売セール商品増えそうだし酒場に帰ろうかな

  • 194伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/08/22(火) 23:49:12

    >>190

    〜伝承〜

    【あ?私の話?なんだよ薮から棒に……ああ、出会う前ってことか。まあ話してもいいけどよぉ……なんだ、ちょっと照れ臭いな。……オホン。ま、いいさ。ホレそこに座れ。ゆっくりじっくりみっちりしっとり語ってやるさ……私が、私になるまでの物語をな】


    【──私の一番古い記憶は、死屍累々の戦場の最中に座り込んでたことだ。手には剣を握ってたはずだから、多分戦ってたんだろうな。もう覚えちゃいないけどさ……んで、あー腹減ったなーと思って立ち上がろうとした。だけど、気がついたら死体と血の海が視界いっぱい。歩く力なんか残っちゃいなかった。だがな、そこに手が差し伸べられたんだ。ガキのそれにも負けず劣らず、小さな手だったよ。お前もよく知ってる、今は名を名乗らないあの人の手さ──】


    【それからどうしたって?あの人はあの頃から冒険者だった。そして私はあの人に拾われて、あの人を「母」と呼び慕うようになった。後はもう分かるだろ?子供ってのは、親の仕事に憧れるもんだ】


    【やがて私は、あの人に教わった剣と魔法を頼りに冒険に出た。あの人のように何にも縛られず、気ままな風のように、行く先々で気に食わない悪党どもをぶっ飛ばしてさ。そんな生活を300年ぐらい続けたっけな……いつしか私を、こう呼ぶ奴が現れた。"決してまつろわず、余人の手に収まらぬ自由なる剣"──"遊離剣"ってな】


    【──さて、そこからはお前も知っての通り。そのうちお前やエンディたちと出会って、義母さんと再会して、そんでみんなで今まで一緒に旅してきたってわけだな。……今じゃ、私たちは"英雄様御一行"だ。笑えるよな?何処の馬の骨とも知れない根無草の冒険者たちが、さ──】

  • 195料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 23:50:22

    立て乙ー
    魔王様がんばー

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:50:46

    >>190

    破界摂理……ってコト!?

  • 197グミ&ラムネ23/08/22(火) 23:54:02

    >>187

    >>188

    ラムネ「立て乙です。どうしました?」

    グミ「たておつ、大丈夫?」

  • 198うめもぐら23/08/22(火) 23:54:33

    埋めるよ

  • 199騒々神◆yWIILKg62E23/08/22(火) 23:55:07

    >>186

    うっそだろおい……!

    【空を掴み空間を割るのを冷や汗を流しながら見つめ】

    しまっ……

    【あっさりと小さな体は爆発により宙を舞う】

    はっ……ハハハハハ!楽しいねぇ!!

    【しかしボロボロになりながらも楽しそうに狂気的な笑みを浮かべるとドリルのような大剣旋魔機巧・穿月 -せんまきこう・うがち-を取りだし叩きつけんと振り下ろす!】

  • 200200なら!23/08/22(火) 23:55:15

    第dice1d4183=2678 (2678) 層の200(呪いがないなら不発)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています