【お気持ち】キュアウィングのなりきり衣装ぐらい出してやんなよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:09:52

    1人だけハブられているの可哀想でしょ。私はともかくツバサは放送前から大々的に宣伝されているんだから

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:15:15

    …本人も文句いっていいのに他人の心配が先だなんて……
    りんちゃんってできた人間?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:15:41

    まぁこないだイオンとかイトーヨーカドー行ったとき「あれ……?」とはなった。
    ……ただまぁやっぱ需要が他と比べて少ないというか、売れないと上に判断されてるんじゃない?
    母数を少なめで制作するとかすればいいのに……とは思う。

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:17:56

    一人だけパネル扱いで作中でもうららに暴言吐いた上に相手の男もいないりんちゃんに悲しき過去...

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:18:38

    出して1人だけ残るのと最初からハブられるのだとどっちが可哀想なんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:18:59

    なりきり系のグッズは制作のハードルが高いから仕方がない
    他のグッズはちゃんと出てるんだから

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:24:25

    プレバンとかじゃ子供の興味も変わっちまうしなんならサイズ合わなくなるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:31:43

    ツバサくんはすごく馴染んでて当初抱いた不安も吹っ飛んで好きなキャラだけど
    来年以降は継続して欲しくないなという立場からの自分勝手な意見だが
    全体的に見るとアリだけど、そもそもツバサくん気に入ってるしうーんでもある

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:32:57

    アソートでも一つしかない男

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:36:11

    >>6

    実際同じバンダイの仮面ライダーでも女性ライダーのDX玩具はわりと慎重に出してるからな

    メインターゲットとは違う性別を視野に入れる場合になると迂闊にポンポン出せないってのはあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:34

    女児も普通にウィング好きなんですがねぇ……(妹がウィング推し)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:41:39

    制作側とスポンサーの間に齟齬がありそうな雰囲気は感じてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:41:40

    >>11

    ウィングが好きなのとウィングになりたいのは違うからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:41:56

    >>11

    好きでもなりきりコスプレってなると話変わって来ない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:43:59

    まあこの手の一件でワーワー文句言う層がもしなりきりセットが出たら買うのかどうか微妙だし...

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:19

    >>15

    実際出ても買わないしなんなら物理的に着れないのがほとんどだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:36

    売れるかどうかに関してはぶっちゃけ微妙なんだけど必要ではあったコストをケチったなって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:52:20

    商品展開のことはおいといて公式イベントでは用意したれよとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:52:22

    そもそもプニバード形態があるっていうのもバンダイ側の男性プリキュア出すための条件っぽいのよね。
    ツバサ君って妖精態で商品展開しまくってるし男性プリキュアというのは受けないだろうという判断をしてたっぽい
    その部分の事前分析がミスったというかバンダイの想定を超えて夕凪ツバサというキャラが受け入れられているんだなと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:52:54

    ショコラみたいにプレバンで用意しとくすらしてないのはバンダイ側の怠慢やなと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:54:16

    たまにすっごい保守的になるよなバンダイ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:05

    イベント衣装としてくらいならあってよかったなとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:18

    >>19

    これでバンダイくんが「思ったよりツバサくん受け入れられてたから次回作でも同じような枠作ってね!」とか言って次のプリキュアで人間の男来たら笑う。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:27

    そこらへんは長い間玩具屋としてやってきた嗅覚なんじゃないかなとは思う
    ライダーとか戦隊とか東映側がやると言い張ったやつにストップかけて案の定ダメだったってケースも結構見受けられるし
    逆にバンダイ側がやってくださいって言った要素が東映的にはいけないと思われて案の定ダメだったケースもあるしそこらへんは双方の言い分が正しくも間違う時はある。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:57:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:59:04

    >>24

    その玩具屋の嗅覚はゼンカイとドンブラの例もあるしそこまで信用できるようなもんでもない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:00:19

    あまり冒険できるほどの体力は無いんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:00:21

    まあここまで大騒ぎになるレベルになるなんて普通は予測出来ないわな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:12:11

    >>28

    トレンド入りしたからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:31:47

    まあ実際にお子さんがいる親御さんとかならともかく子供もいなさそうな良い歳した外野が騒ぎすぎな気もするな
    正直言って鬱陶しいわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:45:24

    >>21

    去年の拓実の扱いから見てもプリキュアに関して保守的過ぎる、ほといてこのまま死ぬんだからいっそ派手に冒険すればいいのに

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:48:37

    男の子もプリキュアになっても良いじゃん!という新しい風潮を作るならせめて公式イベントのくらい用意してやれや
    というのはまあわからんでもないよ
    単純にツバサくんが良いキャラしてるだけに悲しいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:50:59

    舞台の男プリがどうなるか次第かな。毎年ちょっとずつ観測気球を上げてる気がする。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:42

    発表されてからグッズ売れ残りツイートがバズってたせいで今だにグッズが大量に売れ残ってるイメージなんだけど、登場してから逆転出来たのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:06

    プレバンで出すと届く頃には追加戦士辺りに興味持ってる可能性があるのがネックか

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:48

    少なくとも「プリキュアの衣装着てなりきれるよ!」ってイベントにウィングファンの男の子が行ったらウィングの衣装だけ無かったってのは完全に運営の落ち度だよ
    「男の子もプリキュアになれる!」のモットーで作られたのがウィングなのにそれでファンになった子を悲しませちゃダメでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:28:14

    男子プリキュアも東映が先走りすぎて、バンダイはあまり納得していなかったかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:29:01

    キュアショコラもプレバン限定だったしボーイッシュ系とかまんま男とかは売れなさそうだから出さないor出してもネットで少数って判断なんだろうな
    それはそれとして売れなさそうって思ってでもそういうキャラ作ったんならちゃんと面倒見てやれよとは思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:36:12

    最初からプレバンで出しておいてイベントで着れるぞってしとくともしかしたら買ってくれるかも来てくれるかもって思わせられるしな
    最初から用意してないっていうのは見積り甘かったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:40:26

    界隈の事情詳しくないから不人気キャラだと衣装やグッズが販売されないこともあるとか知らんかったわ
    入荷数の違いはあっても揃えて出すもんかと…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:41:54

    正直作品外での場外乱闘とかノイズ...

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:42:58

    >>40

    不人気どころかそれなりの人気あるんだよね

    衣装が商品化されてないだけで

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:43:00

    >>40

    プリキュアシリーズはその手の打ち切りだったり未商品化は結構あるぞ

    キューティフィギュアはラメールだけハブられたし(ローラはある)

    SHフィギュアーツのハグ勢はアンジュだけで商品化されてないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:49:24

    >>37

    東映が暴走しないようバンダイが手綱引っ張ってるようなところあるしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:54:34

    プリキュアって子供の人気がそのまま数字に出るタイプの作品だからなぁ
    応援したくともライダーと違って大人向けの商品が尽く打ち切られてるからどうしようもない

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:03:08

    冒険しようとしてあーやっぱ……ってなるなら最初から出さなきゃ良かったのに…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:14:33

    だからコスプレグッズ以外はちゃんと出てんだから十分冒険してるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:31:00

    この騒動を機にプリチューム出ない裏でママたちの手作り着て遊んでたウィングくんちゃん達も一部可視化されたの見るに男女問わないキャラクターとしては東映のやりたいことはわりと成功してるんじゃないかとも思うよウィング
    バンダイのやりたいことと一致してなさそうなだけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:39:22

    まあ出ないことそのものに文句言う気はないけど、プロデューサーとかが次にインタビューで多様性とかほざこうものなら叩く
    それ言う資格だけは無いぞって思うから

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:39:46

    プリチューム商品化できないのもわかるしイベント用に用意すら出来なかったのもまあしょうがないと思うけどイベントのHPにコスチュームのラインナップ載ってないのは擁護できねえ ウィングだけ無いならせめて事前にそれがわかるようにしといて欲しかった感

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:00:39

    良くも悪くもいつものバンダイって感じだ
    キャラをキャラとして見ずに商品としてしか見ない企業としてはそれで正しいのかも知れんがキャラクター事業としては間違ってるとしか言えん

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:17:09

    >>49

    今回に関してバンダイの落ち度なので東映側の人間に叩かれる謂れはないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:05:39

    問題の本質男の子だから〜じゃないんよ
    このイベント行ったけど入ると音が鳴る変身シーン再現コーナーとかはウィングもちゃんとあって男女関係なくちびっこ楽しく遊んでんだよ
    衣装が無いのは仕方ないけどウィングコーナーにも子供たちが来るって想定してイベントしてるなら商売だから〜で無言の突き放しをするんじゃなくフォローをちゃんとしろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:22:10

    そういや今更な話だが
    男の子だってプリキュアになれる!
    ってテーマでウイング出した、って公式から発表あったりしたっけ?
    インタビューやらなにやらで

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:58:40

    >>52

    バンダイが悪いのは確かなんだけど叩く側が何故か東映側も一緒くたにして暴走してるのが多くてな...

    ちょっと冷静になろうよと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:13:40

    商売やるならターゲットは絞るべきという基本を忘れたらあかんのやなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:13:52

    プリキュアは詳細知らんけど昔から東映バンダイは結構商品化の妥協や安牌の選択は多かったと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:34:16

    無かったのがウィングのコスじゃなけりゃここまで言われなかったんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:39:14

    商品として販売できない大人の事情があるのはわかる
    でも「プリキュアになれる!」という子供向けのイベントで特定のキャラだけ衣装なくて子供を泣かしてるのはダメだろ
    せめてイベント用のやつ用意する手間くらいかけろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:41:34

    幼児を相手に商売している責任を考えてほしい
    プリキュアが伝えたいメッセージは「男の子は仲間はずれでも仕方ない」なのか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:42:54

    5gogoでも〜って言ってるの見るけど要するにそのあたりの雑さが15年前から変わってないってことだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:49:33

    水星の魔女の百合結婚誤魔化しと言い中途半端に弱気なのはなんなんだバンダイ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:28:56

    >>56

    絞ったら絞ったでこの少子化の世ではターゲットは減る一方だし

    どこまで広げてどの程度で絞るのかの判断は難しいところじゃね?


    >>57

    安パイってことは一定の売り上げが見込める市場があるということで企業としては当然狙いにいく場所だな

    その上でさらに冒険するか、売り上げの合格ラインにはあるから手を引くかは

    企業の風土や体力、市場調査結果の判断次第なのかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:33:57

    ウイング衣装着たいと思う女の子もいそうだし男女兼用の形で出せなかったのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:40:30

    >>63

    少子化の世だからこそ少数派はより少数になっててぶっちゃけ大手が狙っても採算が取れなくなってるという悲劇

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:16:08

    バタフライもなかったら穏便にごまかせたのにね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:33:18

    >>62

    あれはバンダイ関係ないだろ!

    むしろグッズはちゃんと2人セットでキッチリだした側だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:41:38

    プレバンで出るやん

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:44:06

    出すよ!←ほうほう
    プレバンで!←え?
    2023年冬以降発送!!←?????

    プレバンでも酷いなとおもいました

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:48:12

    まあ何にしてもちゃんと出たからには文句言ってた層は買うんだよね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:49:44

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:49:51

    折れたというか元々出せるようにはしてたのかなと思う
    ただ発送が2023年冬ってそれでいいんか

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:50:00

    文句言ってた層が~っての昨日からいるけど文句言ってた層は出ないことによって子どもが悲しんでるから文句言ってるのであって自分が買うか買わないかとか関係ないでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:50:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:50:57

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:51:08

    >>64

    こういった身近な男装から宝塚の男役に目覚める子も出たりしないかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:51:19

    >>73

    子供の涙を盾に言いたい放題正義面してるのが気に食わないんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:51:29

    >>73

    少なくとも大きなお友達はともかく例のツイートの親御さんとかは買うんじゃないの

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:52:43

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:53:16

    プレバンかって気持ちはあるけどまあでも出しただけでもいいと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:53:51


    プリティストアでの撮影用コスも情報出た

    どうもプレバンで出すやつとちょっと装飾等が違うみたいだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:53:53

    一応これであの子供はもう泣かなくて済むよ

    プレバン対応なのはちょっとアレだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:54:15

    出しても発送日うんぬんで文句言うのかよ
    着てなりきるだけなら来月からプリストでフォトスタジオやるらしいから少なくとも例の少年は救われると思うが

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:54:28

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:54:29

    >>79

    プリキュアって子ども向けだから子どもに向けて商売しないといけないのにそれはおかしいでしょ

    さすがに釣りだよね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:54:50

    やっぱ炎上で騒ぎ大きくなったから情報自体を前倒しして公開した感じだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:55:27

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:55:52

    なんか変なのいるね

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:56:18

    人気格差って世知辛いなぁって事を知ってみんな大人になっていくんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:56:23

    プレバンでもなんでも出るならそれでええやん
    キュアショコラみたいなもんやし

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:56:24

    >>84

    自分の周りが世界の全てだと思ってる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:57:38

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:57:44

    関係ないけど幼児サイズのウィング衣装かわいいね
    こうして見ると女の子が着ても問題のないデザインにしてるんだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:58:05

    >>91

    ニチアサの対象年齢の時から成長してないんだろ、ほっとけ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:58:46

    ガキ向けがどうこうの人は話通じないからスルーした方がいいな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:00:09

    これで売れなかったらやっぱ声だけでかい文句言ってる層なんて無視するわ二度とこういうのは出さんってなるかも知れないから売れると良いね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:02:26

    ド田舎だからなりきりイベントとかまったく関係ない層だけど、ウィングが好きでウィングっぽい格好してる子供なら歯医者でみた
    需要自体はあると思うけど、プレバンは子供に与えるには値段もハードルも高いからどうなるかなあ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:02:52

    「男の子でもプリキュアになれる!」ってテーマが公式から発表されてるんだっけ?それで衣装がないっていうのは確かにショックな事ではあるけど、差別や排他って強い言葉で言うほどの問題ではないと思うんだよな
    時代遅れなのかもしれんが、最近性差系問題に対して嫌な雰囲気漂ってるよなぁ
    性別関係の事案で企業を叩くのが圧倒的な正義として認められてるというか……もっと冷静なればいいのに

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:03:06

    9話登場のウィングより18話登場のバタフライの方が先に出てるってのも荒れた原因だと思うんだよなぁ
    めんどくさい子は気にしちゃうんだよねこういうところ
    自分も昔は好きなキャラと別のキャラの変身バンク作画の格差でものすごいショック受けたりしたし

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:03:07

    今回初めてのレギュラー男子プリキュアなんだろ?なら失敗覚悟で出せば良かったんだ
    それで失敗したら次からは「前回の失敗があるので」って言い訳ができる

    キャラは登場させて話題にもしてプリキュアの衣装グッズは出さないって中途半端だから叩かれる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:04:01

    >>69

    冬以降ってもうこのシリーズ終わりかけの次期やないかーい

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:04:57

    >>92

    子供のサンプル数って…君のそのサンプル数(笑)信じるくらいならTwitterのトレンド信じるわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:04:57

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:05:53

    >>103

    あにまんで企業叩いてるお前自身がほぼモンスタークレーマーオタク一軍と同等なんだけどそれに関してはどう思う?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:07:21

    >>99

    男の子は分からないけど女の子は子供の頃からこういうとこ気にするよね……プレバンだからハードルは高いけどせっかく出るんだしウィング好きの子供にも届くといいね

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:07:32

    >>101

    そこらへんはプリティストアでやる衣装撮影で誤魔化すというか凌ぐって形になるんじゃねえかな。

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:08:37

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:09:40

    >>107

    レス乞食しなきゃなんないほどコミュニケーションとる相手いないの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:11:08

    今回の炎上の原因って、バンダイより中途半端になりきり体験を企画したイベント運営じゃね
    プレバンで販売するなら試作品として先行公開すればいいし 
    それか、衣装体験をスカイとプリズムの2人にする

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:12:32

    幼児向け作品のたった4人のメインキャラで1人だけ仲間外れはやっちゃダメだろ
    スカイとプリズムの初期メンだけならまだわかるけど1人だけアウトをやるなら幼児向けで商売する資格もないわ
    本編で出たウィングに憧れる男児の話はなんだったんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:13:11

    >>109

    例のツイートのイベントはバンダイが特別協賛となってる関係でバンダイが結構噛んでるイベントだったりする。

    無論実行委員会側の落ち度はあるけど商品としてスカイプリズムバタフライがあるなら使うしかないわけだし。

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:13:20

    >>103

    屈したというか元々準備してたけど事が大きくなりすぎたから情報早めただけじゃない?

    まあ良い大人がみっともなく騒いで企業に迷惑かけたのは事実だが

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:14:02

    これに関しては騒ぐというか正当な抗議だと思うが

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:14:52

    放送前から発表されてて序盤から出てきたプリキュアなのにね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:16:00

    まあイベント側もちゃんと公式で事前に「ウィングだけは衣装ありません」「ウィングになりたくても受け付けません」をはっきり告知するべきだよなあ
    楽しみに行ったのにプリキュアなりきりコーナーがあるのにウィングだけなくて悲しんだ子がいたのは確かなわけで

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:16:37

    1日2日で衣装を作れると思うのか?
    1日2日で関係各所に話通して告知出せると思うのか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:16:46

    だからプレバンとはいえ出すって言ってるのにまだ言ってんのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:17:15

    商売だから〜ってグダグダいうなら最初からプリキュアじゃなくてブラペのポジションでいいだろ
    「プリキュア」の一員なのにハブられてるからおかしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:18:55

    >>116

    スカイとプリズムとバタフライは先に時間かけて作って一般販売してるんだよなあ

    夏休みイベントで問題が可視化されなければ大慌てで出さなかったんじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:21:39

    ごちゃごちゃ言っても全部大人の理屈であって
    それを未就学の子供に押しつける問題じゃないよな
    少なくともプリキュアの本編はそんなことを伝えようとする番組じゃない

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:23:09

    >>119

    いきなり解禁したのは騒がれたからで良いと思う。

    プレバン&撮影用衣装の設置の告知を出せるってことは事前に動いてたってことだし

    問題はバタフライより前に加入してて前半終了で映画も控えているって中で一人だけ冬発送になってる点よ。

    同じタイミングで切れるかちょっと遅れる形で出せたはずなのに出さなかったっていう点で騒ぎになってる。

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:23:49

    俺もワンワン泣くからキュアラメールのキューティーフィギュアも出してくれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:24:50

    不遇な扱い受けてたのはスレ画含め過去にも何人かいたはずなのに男ってだけで騒ぎすぎだろ...
    なんかこうきな臭いんだよなあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:25:02

    >>122

    それ+ママのツイートも必須やぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:26:11

    >>123

    芸能人の不祥事がニュースになる度に言ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:26:45

    >>21

    ピピンにたまごっちととんでもないやらかししてるからそれはしょうがないと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:26:52

    >>120

    プリキュア(制作スタッフ)が伝える多様性って新しい価値観を無理矢理子供に押し付ける同化政策みたいなもんでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:28:36

    初の男の子プリキュア、まさしくイレギュラーだから衣装のサイズ調整が今までと勝手が違う〜とか人気と需要で順番に〜とかそういった事情もあってもおかしくないのに
    「子供に対して「男はプリキュアになれません」って突きつけるなんて残酷!最悪!」っていう露悪的な意見が多すぎる
    そりゃ子供は可哀想だしこの反省は今後活かすべきだけど勝手に差別主義者だと決めるのはやりすぎよ
    正義の心が暴走してる

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:37:33

    発売するってなってからハッスルしてる奴はなんなん
    泣いた子供は実際可哀想で撮影できないこと伏せてた公式の落ち度もあるしプリチューム発表が仮に前倒しで泣いた子供が救われるならそれでいいだろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:42:59

    発端となった例のツイートは真っ当でしょ
    イベントではせめて用意しとけって

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:45:50

    >>130

    発端となったツイートはまあまだ正統性あるよ

    問題は便乗してる暴走した正義が目障りなだけで

    特にXでご意見番気取って煽動してる奴とか

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:50:02

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:52:47

    発表が前倒しになってたとしてもきっかけは公式イベント行って泣いた子供がいるからなんだし急に騒いだヤツガーガーってガチョウになられても困る
    泣く子供がいなくなってよかったねで終わりだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:56:05

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:57:31

    >>134

    お前も振り上げた拳おろしなよ

    よかったねって意見ばっかだよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:03:23

    買う気もないのに出せ出せ騒ぐ連中は文句言うだけで子供思いの聖人気取れるから楽でいいよなって

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:07:40

    出すべきか出さないべきかにかついては公式が出しますって声明出した時点で結論が出たから後は旗色が悪くなった側のオタクが文句を言うターンに移り始めたな
    別にこんな場末の掲示板でなら好きにすりゃいいけどまともなファンには迷惑書けないようにね

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:26:45

    キャラクターが男の子だっていうのを気にしてるのは大人たちでそれ以前にウィングはプリキュアの一員なんだよ
    「プリキュアメンバーから1人ハブろう」っていうのが古き良き正しい思想ならそんなもんクソ喰らえ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:29:12

    というかキャラクター自体は1年は前には作ってただろうしオモチャの展開も決まってたわけだろ
    他キャラは一般で出すけどウィングは後からって方針そのものが良くない

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:32:21

    後からですら叩かれるのか…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:33:54

    >>138

    パネル扱いだったルージュや同じくプレバンのショコラとか一人だけフィギュア出なかったアンジェとか不遇扱い受けたプリキュアは過去にもいたし男だからとかは関係ないと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:35:47

    アンジュです
    アンジュのSHフィギュアーツは作例は出されてたんだけどねえ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:37:38

    >>138

    商売なんだから再三度外視して企画するわけにはいくまいよ

    視聴者やら市場リサーチで売れると遅れて判断されたってことでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:39:01

    後出しの公式もアレだけど便乗して「男のプリキュアは採算取れないからグッズ出ないのが当たり前」「子供に現実の厳しさを教えろ」って奴が湧いてきたのが腹立つわ
    少なくとも子供向けのイベントで幼児に突きつけるもんじゃない

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:42:36

    裏側の判断は表からは分らんから「出てよかったね」「次はもっと早く出して欲しい」位しか言えないと思うんだよな
    賛否はともかく極端で高圧的な意見は見ててもあんまり頷けない

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:47:16

    大人の商売事情なんざ子供は知ったこっちゃないから子供が泣いちゃうのは仕方ない、子供に現実見ろと諭すのも違う
    ただ批判する大人すらも子供と同じ視点になって「企業のことなんか知るか!」って言うのはね
    子供の夢を守るためなら何でも出来るかと言われたらそれは難しいっていうのは分かると思うし

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:54:25

    まぁ上にもある通り単純にイベント運営がなりきり衣装の詳細を言わなかったのが悪いに尽きる
    それ以外の意見は賛だろうが否だろうが蛇足

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:08:45

    声が届いた...!的な意見見るとこれ思い出すな

    archive.md
  • 149二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:16:41

    とりあえずイベント運営は事前に衣装用意してるキャラは告知しなさい
    キャラの性別や属性関係なくメインキャラで推しだけサイレントでハブられてたら悲しいだろ
    麦わらの一味でウソップ推しの子供だったから他人事とは思えないんだわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:24:34

    >>148>>149見ると商売難しいってなるね…

    事前に分かってたらユーザーは安心だし無駄な疑い持たなくて済むけど、商売的にはベストなタイミングを考えてるからむやみに情報出せるわけじゃないっていう…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:26:33

    >>142

    そもそもプリキュアーツ止まって長いしねぇ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:30:11

    散々騒いでこれにならないことを祈るよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:31:18

    >>150

    「夏のイベントでなりきりコーナーにはありません」っていうのは事実だからここの事前告知は必要だったと思う

    一般に販売するタイミングとか先に衣装用意できないとかはわかるけど

    少なくともイベントの内容をはっきりさせておいたら発端のツイートのようなウィング目当ての子供が現地で泣くはめにはならなかった

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:33:03

    >>153

    商品出すなら先に言えって話かと勘違いしてたわ

    そうだね、それはイベント運営事前に言っとくべきだね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:35:01

    >>152

    そもそも前提が違うからなんとも

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:43:06

    そもそももしキュアウイングが女の子だったとしても見た目がボーイッシュ系だから四人の中で人気出なさそうにないって上から想定されてても不思議ではないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:07:41

    後からプレバンで出ようがストアで着れようが
    なりきり写真館でコスチュームを着れると思ってワクワクして池袋まで行った子供に「ウィングだけいない」という現実を突きつけてしまったのは変わらないからね
    本来のターゲットである子供さんに夏休みの楽しいはずの遠出で悲しい思いをさせてしまったことを公式は重く受け止めてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:09:27

    >>33

    舞台の男プリは衣装のせいか、主人公達の年齢が高めなせいか、プリキュアって感じがしなかったんだよな

    東京ミュウミュウの男版や防衛部の舞台化と言われた方が納得できた

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:12:41

    すまん
    明らかに夏休みのイベントに間に合わせる気がなかったのに加えて今になって告知してる時点でバンダイgjとは全く思わん
    ウィングの衣装がないのを告知しなかったイベントの運営も同罪だけどな

    はっきり言って手遅れ感しかないわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:22:29

    >>128

    対象年齢の4、5歳は男女の性別による身体の発育がほとんどない

    ウィングの衣装はユニセック.ス(むしろどっちかというと女性的)


    これでサイズだのなんだのと騒ぐ方がおかしい


    ポリ.コレ憎しで頭おかしくなってんのか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:27:37

    ひろがるワールドに間に合わせなかった時点で擁護はできないな
    もし元から出す予定が決まってたなら先行でなりきり写真館に衣装を出すのが正解じゃないのか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:29:15

    >>161

    出せない(出さない)なら事前に告知するのが最低限の仁義だよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:31:28

    >>160

    このスレで暴れてんのは大体これだよなあ

    まあウィングやバタフライが出た時ポリ.コレガーって言ってた連中だし仕方ないが

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:34:42

    憶測で企業を差別主義者だって決めつけるのは言い過ぎって話なんだが……結局遅かったとは言え発表もされたわけだし

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:34:47

    イベント運営の問題はマジで改善するべき
    これで「スカイ・プリズム・バタフライはあるけどウィングの衣装はありません」は読み取れるわけないだろ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:35:37

    >>164

    はいはい後出しジャンケン乙

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:39:49

    ポリ、コレはゴミだがポ、リコレに半端に媚びたバンダイの自業自得だわ
    水星といい厄介者に自分から近づくなよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:44:37

    >>165

    衣装は貸してるんじゃなくてもう買ってるのを自分で持ってきてもいいし、会場内で買ってもいいって感じだったみたいよ

    だからそもそも衣装を売ってないウィングはできなくて当たり前だしわざわざ告知しなくてもいいだろうと判断したんじゃないかな

    ただこのイベントがそもそも「プリキュアになりきって遊びに行っちゃおう!」ってコンセプトだから、「ウィングの衣装もあるかも!」と思う人がいてもおかしくはないし※付き赤文字で「キュアウィングの衣装の用意はありません」って書いておくべきだったろうね

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:45:36

    男の子キャラだからどうこう以前にプリキュアの中で一人だけハブるならせめて事前告知はしろよって話だろ
    イベント内容が「プリキュアの衣装を着れる」なのにこれは言い訳きかない手落ちじゃないか

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:45:51

    ぶっちゃけ今回の件もそうだけどバンダイはいつもこの手のやらかしが多いからな
    信頼が無いのだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:48:32

    戦隊でピンクとかイエローの商品も出してんのにいまさらなんなのよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:48:59

    オタクは毎年見てるから麻痺してしまうけど親御さんからしたら今年が初めてとか例年の様子がわからないのは当たり前だからな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:53:38

    男プリキュアなんてものをプッシュしてきた時点でこんなことになるのはわかってた

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:56:37

    >>171

    戦隊はメンバーのアイテムほぼ共通だし、こういう衣装は基本無いから同列には出来ないのでは

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:58:44

    >>174

    戦隊の場合女性メンバー用個人アイテムがハブられる感

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:00:10

    ぶっちゃけマイナスからゼロに戻っただけやん
    イベントに来た子どもに辛い思いをさせた点も加味すればゼロに戻り切れてすらいない

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:01:06

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:01:48

    悲しい想いした子が今度は着れると知って喜んでたらいいね

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:07:17

    >>178

    どうだろう…子供は正直だからな…

    こんな嫌な思いを受けたらプリキュア自体もう嫌だってなってても不思議じゃない

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:09:33

    >>175

    アイテムをハブった事は滅多にないよピンク用の玩具も出してた

    ただ、低価格アクションフィギュアで女性戦士を省いた事あったような?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:12:33

    最初から出すor告知しておいてイベントに間に合わせとけば今日のように深手は負わなかっただろうに
    その辺の仕事を怠ったバンダイの内部が今頃めちゃくちゃになってようが自業自得ですわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:21:56

    発売する予定があったなら最初からイベントコーナーに置いとけ案件

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:26:25

    これが今まで通りの女の子キャラだったらここまで問題じゃなかった

    わざわざ女子メインのアニメに男子のメインキャラ出してこの扱いは荒れるのは運営側が悪いとしか言えん

    出すなら衣装は用意しとくべきだしプレバンで1人だけ時期をずらすとかもやるべきじゃない

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:31:00

    >>98

    性別関係なくSNSで批判が広がりやすくなったんじゃないかと

    やらかしはしてるが企業相手だと歯止めの効かなさが目立つ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:35:12

    ショコラもプレバンだったんだけどね
    良くも悪くも注目度が高まってる状態だったのと20周年になってから悪いことが立て続けに起きてたっていうのもあって騒ぎがデカくなった感はある。

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:38:34

    純粋にあの男の子が可哀想すぎたのも騒ぎが大きくなった原因だろ
    無いのは仕方ないけどちゃんとないならないでちゃんと告知しなよ…泣きながら塗り絵してたの本当に可哀想だったわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:40:52

    ショコラは言うて5番手だしなあ
    キャラ数少ない年なんだからもうちょっとどうにかなったんじゃないかね

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:44:49

    >>187

    初期4人は歴代で見れば多いぞ。ハピチャっていうイレギュラーを除けば4人スタートは5人になるし。

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:36:02

    本当はこういうことにならないように対策するべきなんだけど
    起きてしまったことは仕方がないとするしかない
    こういう場合はその後の対応をどうするかが大事
    その意味では公式はようやっとる

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:38:34

    売れないと判断するのは企業判断としては間違ってないけど
    露骨にハブるのはなんとかならんかったのか
    最初からプレバン限定で出しとけよ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:44:50

    キュアルージュも大人プリキュアの展開次第ではワンチャンプレバン……いや、視聴層はなりきりグッズ買わない人が多いから無理か
    やっぱり現役の内にグッズは出さなきゃだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:55:53

    お気持ち表明していいならウィングが男で本当によかった!
    可愛い!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:05:26

    4月頃にプレバンで予約受付→発送は8月頃(もちろんイベントには衣装ある)

    これで良かったじゃん
    素人の俺でも考えつくような発想にどうしてプロのバンダイさんは至らなかったんですかねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:08:28

    >>193

    売れるかどうか分からなかったからやりたくなかったぽい

    東映バンダイ間で意思統一ができてないようなんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:10:41

    ツバサとしての商品展開見てるとプニバード形態が基本なことが多いからね。
    バンダイ的には男性プリキュアはそこまで意欲がない状態なんだろうなとは思った。
    東映側は前々からそういうのはやりたそうな雰囲気出してたし今回もバンダイ側の問題だと思う。

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:11:29

    >>194

    売れるかどうか分からん商品のためにプレバンがあるんじゃないんですかね…?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:14:54

    バンダイからすると放送前にあんなに荒れてたキュアウィングがここまで受け入れられて支持を集めてるのは想定外だったんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:15:50

    売れないからどうたらと言うなら最初からキャラクターを出すなよ
    心からプリキュアに憧れている子供たちを傷つけるような商売をするならオモチャ屋なんか辞めちまえ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:16:25

    >>197

    荒れてたのは大きなお友達だから……

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:17:24

    すべてのプリキュアを好きな子供の好きな気持ちが報われますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています