FGO全く知らんけどなんか好みの男出してきた

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:54:18

    オベロンのときといいなんでそんな...刺さる男を出してくるんだよ...
    しかもこんな前野さんとかボイス聞きたいに決まってるじゃん...

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:55:44

    >>1

    引くだけならピックアップ来てる時ならいつでもいけるリセマラするんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:56:48

    性癖に刺さる男キャラを出すんじゃないよこんちくしょうめ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:57:02

    12/22からピックアップするんだ。
    リセマラしよう。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:59:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:01:28

    でもリセマラって大変なんでしょう?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:02:43

    やれやれっと!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:02:45

    >>6

    キャラが欲しいという気持ちとリセマラが億劫という気持ちを天秤にかけてみろ

    キャラの方に傾いたのならめんどくさがらずにやれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:06:46

    仮にリセマラするとしても今の内インストールしてログインすれば
    俗に言うスタートダッシュでガチャを引ける石とか札とか貰えるよ
    それで駄目だったらリセマラすればいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:42:31

    FGOはあざとい男キャラが多いんだ
    2部一章は良いぞ………

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:43:52

    育成に関しても他ゲームで言う最終進化まで無償で一体だけやってくれるんだ

  • 12121/12/18(土) 21:46:19

    みんな親切だな...
    それでも無課金にはキツくない?
    しかし気になるキャラがいるのも事実

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:51:35

    低レアでも性癖を貫いてくる男キャラはいっぱいいるから安心してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:52:08

    >>12

    正直無課金で行けるかどうかは自制心の問題

    メインストーリーの進み具合は運営がかなり手厚くキャンペーンしたり恒常の1部の星5から一体選んでもらえるからだいぶ楽にはなっている

    初心者はストーリー進めれば石もたくさんもらえるしとりあえず太公望をゲットしてメインやってみるなら多分無課金で大丈夫

    問題は好きなキャラが増えたときあれもほしいこれも欲しいになると課金が必要になるかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:52:14

    >>12

    無課金でも攻略をちゃんと見れば普通にクリア出来るよ

    動画とかで低レアのみでストーリー全部クリアとかしてる人いるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:52:49

    今のうちにインストールして石集めとくんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:54:29

    >>12

    戦力を整えるのは無課金でも問題ない

    特定のキャラが欲しいとなると下手すりゃ沼る

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:01:16

    >>12

    パラケルススとか朕とか好きそう

    石貯めれば欲しいのは大体引けるよ

    よくガチャ渋いとか天井ないからどうのと言われるけどPU率高いからそうそうすり抜けないし(すり抜けないとは言っていない)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:23:16

    正直なところ今から好きな鯖と人理修復の旅ができる1が羨ましい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:23:46

    fgoはキャラ性能に関しては一部除いて星3ですら強いんだ、なんなら凸しやすい分星5より火力出たりするから無課金にはかなり優しいんだ、ただキャラが性癖に刺さった時無課金を貫けるかどうかが

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:26:11

    ガチャ禁における一番の敵は性能じゃなくてストーリー読んだ後の抑えきれない気持ちだから…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:26:59

    ていうかあにまん掲示板とかでも「新規ですフレンドになってください」って言えば人権鯖で固めた狂人マスターが嬉々としてフレンド申請してくるし
    なんなら「これ置いといてって鯖と礼装ある?置くよ」とか言ってくるよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:34:05

    取り敢えず育成がダルかったり途中のストーリー読むのが面倒だったりするとは思う!だが3章は……3章は是非とも読んでみてくれ

    そして彼に情緒をぐちゃぐちゃにされてくれ

  • 24121/12/19(日) 01:29:44

    なんか伸びてる....明日にでも入れようかな
    実はオベロン目当てで入れたことあったけどチュートリアル長すぎてやめちゃったんだよな
    あと出なかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:34:56

    >>24

    一応だけど、チュートリアルのガチャは決まったメンツしか出ないよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:01:04

    >>1

    でも太公望ならフジリュー除けば普通は爺さんだよなって思う…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:02:44

    >>26

    日本人の9割9分くらいは封神演義と言えばフジリューだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:05:55

    >>24

    正直fgoでリセマラはオススメしない長いから

    それなら前コメでも言われてる通り貰った石でガチャに挑戦した方が良い

  • 29121/12/19(日) 11:14:51

    入れちゃったわね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:23:34

    >>29

    おめでとう

    クリアで石貰えたりするしフレンドあにまん掲示板でもTwitterでもいいから募集して

    そのままフレンドの暴力で進めるだけ進めちゃいなさい

    まだ弱いから迷惑が…みたいな遠慮はしちゃだめよ新人救済はオタクの大好物だから

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:36:21

    >>29

    がんばれー

    とりあえず太公望は22日からガチャが来るだろうからそれまでストーリー進めつつ石を貯めると良い

    ユーザーID貼ってくれればフレンド申請するよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:41:00

    >>27

    太公望は封神演義以前に殷周革命の人物っていうのが先に来るとは思う

  • 33121/12/19(日) 11:43:15

    Fate知識あんまりないせいで所長かわいいってことくらいしかわからん…
    あとユーザーIDってどこで見れます?マイルーム?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:44:54

    >>33

    メニュー→フレンド&フォロー→ユーザー検索

  • 35121/12/19(日) 11:45:12

    あ、自己解決しました…
    IDです 優しい人協力してください

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:45:45

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:49:04

    >>36

    カタカナ6文字の人でよろしい?

    ひらがな2文字のマスターで送ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:49:06

    申請しました
    取り敢えず1部攻略頑張ってね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:49:51

    >>12

    fgoは極論ストーリー進めるだけなら無課金で全然問題ない。


    問題は好きなキャラが来る度にガチャ引きたいってなると金が消える。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:50:55

    申請したぞ
    がんば

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:51:35

    申請しましたー、頑張って

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:59:28

    申請したよ
    冬木をクリアしたら画像の恒常星5から好きなの1騎貰えるから頑張れ

  • 4321/12/19(日) 11:59:57

    みんな優しいな...
    この先の進め方でおすすめある?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:00:46

    性癖にゴインと響いたやつならそいつでいいけど
    特に運命感じたやついないなら孔明ど安定

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:01:09

    5章まではフレンドの力のゴリ押しでいけるから今のうちに石を回収しておくことを薦める

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:02:29

    >>43

    シナリオ進めて石もらう

    無料ガチャ引いておく、鯖は低レアでも売らない

    マシュは育成しとくと便利

    1体だけ育成スキップできる機能あるけどそれは太公望に取っておく

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:02:54

    とりあえず当面はストーリーガンガン進めて太公望ピックアップに備えるで問題ないと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:05:06

    あ、無料ガチャはフレポの奴ね石は使っちゃだめよ!
    FGOは低レアでも割と有用な奴そこそこいるのよ
    特にフレンドまかせ戦法するならデコイ役に特化した奴が複数いて便利

  • 4921/12/19(日) 12:07:57

    ちなみに概念礼装って何ですか...?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:09:19

    >>49

    装備みたいな奴

    つけると最初からゲージがチャージされたりバフが付与されたりする

    最初コスト足りないだろうしあんまいい礼装も多分持ってないから最初はあんま気にせんでいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:09:22

    >>49

    サーヴァントの装備です

    特にカレイドスコープは手に入れたら絶対手放しちゃだめです

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:09:37

    >>49

    ガチャ回した時サーヴァント以外のやつも出てきたでしょ

    それが概念礼装でサーヴァントに装備させるアイテム

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:09:52

    鯖にセットするやつ
    こっちもコストある
    4枚ぐらい引けてない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:10:39

    >>43

    未育成であってもサポートにキャラを指定しておくと、やる気があるユーザーだと思われてフレンド申請が通りやすくなるよ。

    このゲームでは初心者からのフレンド申請でも普通に通りやすいんで、毎日ログインしてる・サポート欄を埋めてる等のやる気を見せてることが大事。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:14:31

    初星4はナーサリーライムか

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:14:42

    >>35

    申請しました

    なんか必要なサーヴァントとか礼装とかあったらコメントに入れてくれれば対応します!

    そんなに手持ちいないけど!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:17:03

    普段キャストリアしか術枠置いてないけど新規支援するなら3枠活かして三蔵ちゃんとかマダムパープル置いとくほうがええんやろか

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:18:40

    あにまんFGO勢特有の新規の囲い込み

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:19:13

    このレスは削除されています

  • 6021/12/19(日) 12:20:31

    ごめん....なんもわからんので完全に任せますね...
    Fateミリしらなんでサーヴァントのクラスぐらいしか知らなくて

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:21:28

    >>58

    同じ沼に溺れさせようとする妖怪定期


    >>59は投稿ミス

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:21:44

    >>57

    自分はそこら辺、攻撃面はアルターエゴのDOMANに任せて、他の人があまりサポ鯖に指定してない玉藻を入れてるな。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:22:30

    とりあえず恒常星5で好みのタイプがいたら交換するとか?
    いなかったらメインストーリーのシナリオ見て決める

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:23:47

    >>60

    あー、fateがっていうか

    キャスタークラスってぶっ壊れのサポーターが密集してるクラスだから

    みんな環境サポーターを貸し出してるのね

    でもフレンドパワーでクリアするならアタッカー型欲しいかなーって

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:24:12

    ランサーのクフーリンは強いから育てておいても良いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:24:29

    初心者見ると嬉しくなっちゃう
    自分も初心者ですがフレンド申請いいですか!?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:25:24

    >>58

    みんな心の中にキースがいるからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:25:39

    ちなみに一体もらえる星5の中にも1人凶悪なサポーターおるから特にこだわりないならそいつ(孔明)もらうといい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:28:42

    >>67

    終身名誉アメリカチャンプ

  • 7021/12/19(日) 12:42:57

    フレンドさんの孔明つよっ?!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:47:37

    ククク…俺の孔明が役立ってるようだな…(フレポ入ってたので多分使われてる)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:49:40

    漢字二文字にしてるはずのマスター申請しておきました
    顔のいい男をつかってね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:52:24

    あ、一応ある程度フレンド充分だなってなったら上のIDの画像消しといた方がいいよ
    わざわざこんなとこやってくるかはわからんけど
    フレコからID乗っとるみたいな嫌がらせする奴が世間にいるって聞くから

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:54:46

    >>36

    カタカナ4文字ネームで申請しました。

    一通り人権と呼ばれるサーヴァントは揃えているので使ってください。

  • 7521/12/19(日) 12:58:57

    >>73

    まじですか...じゃあもうちょっとしたら消すことにします

    さっきクーフーリン出てきました、かっこいい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:00:03

    とりあえず申請出しておいたので、良ければ使って下さいな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:03:49

    >>75

    アニキかっこいいし人気あるから派生キャラもたくさんいるよ〜!


    あと個人的に同じ声優さんがCVやってる超人オリオン(ゴリオン)がかっこよくて推し

    ただ通称通り凄まじいゴリマッチョだから多分>>1の趣味とは違うのが残念

    超強いから相手のセイバーが強いなってなったら試しに使ってみてね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:21:35

    フレンド申請しました!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:23:58

    参考にして下さい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:25:26

    新規がおるときいて!!
    (シュババ)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:26:09

    1じゃないけどオベロンや太公望が性癖すぎて、忙しくなくなる来年の夏くらいに入れる予定だけど
    FGOって先に入れておいた方がいいアプリ?
    と言うか無課金でもやれるの...?FGOって調べるとガチャの爆死動画ばっか出てくるし

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:27:44

    >>79

    このクラス相性だけど最初は基本の7騎士(左上及び中央上と中央下)だけ覚えておぼえておけばいい。

    他のやつは出てくるのがおそかったりそもそもの数が少ないんで。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:27:59

    >>81

    リセマラは苦行なのでログボだけ貰うのはアリ

    半年あれば相当貯まるかと

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:28:18

    >>81

    今は新規応援や、星5一体配布もあるから、ぶっちゃけクリアだけなら無課金余裕

    問題はキャラの沼や

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:28:21

    諦める心があれば無課金でも大丈夫
    宝具5目指すなら課金しても出ないし

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:30:53

    >>83

    >>84

    そうなんだ...リセマラが苦行なのね!

    ログボが貰えるようになるための、チュートリアルって長い?

    あんまりゲームがやれる時間がなくてなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:31:03

    >>81

    FGOは天井や無料10連キャンペーンがない代わりにPU率が高く、石配布も実はそこそこある方なので

    何枚も推しを重ねたいとか深追いさえせず1人引いたから撤退、みたいなムーブさえできれば何の問題もない

    そもそもPvPがないシナリオメインのソロゲーだし課金して強くなるのって自己満だしね


    本格的にプレイしなくてもシナリオの分量がヤバいので一気にやるとかなり体力使うし

    アプリ入れてちょびちょびシナリオ読み進めるといいと思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:31:16

    >>81

    このスレの上の方でも言われてる通りストーリーを追う分には無課金で問題ない

    とりあえず今のうちに入れてログインだけ続けとけば来年夏までには相当石とガチャチケットは貯まるし夏には周年キャンペーンも来るからインストールするだけしといてもいいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:31:20

    チュートリアルで星4確定+星5配布だから高レアも絶対手に入らない訳ではないしね

  • 9021/12/19(日) 13:38:12

    >>81

    性癖めっちゃ合いますね...


    みんな親切でありがたいです、一旦ご飯食べてきますね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:42:32

    >>81

    新規ログボでたくさん石もらえるんで太公望狙うならリセマラするよりいいかと、ログボで引けなかったら最終手段リセマラって考えでいくべ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:44:39

    諦める気持ちはマジでそうかもしれない
    諦めずに諭吉どこまでも突っ込むのも一つの答えだし人の趣味や生きざまを否定はしないけど、まあおすすめはしないな…
    あと、手持ちでやりくりしてるうちによく使う子が推しになるのもFGOあるあるだと思う
    唯一変なスイッチ入って課金したカレンが意外と手に入れたら満足してあんまり使ってないな…というのに自分で気がついたのが地味にショック

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:48:01

    新規が自分のやったところを四苦八苦しながら乗り越えてどんどん強くなるのを見るのが好き
    そして、自分達が阿鼻叫喚したシナリオで新規が新鮮な悲鳴あげてるのを見るのはもっと好き
    ワイングラス片手に見守りたい
    早く第2部まで来て♡

  • 94121/12/19(日) 13:53:53

    思ったんだけど藤丸くん大分愉快な人だな???
    マイペースすぎるだろ...

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:57:30

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:00:03

    >>94

    色んな遊び方あると思うけど、少なくとも自分は完全に「自身のアバター」ではなくて「カルデアの藤丸さん」で見てるな

    チュートリアルのレイシフトがそれだけしんどかったんだとは思うけど、それにしても床で寝てる子に自分を投影は難しいよねw

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:00:36

    っとしまった…!そういやこの藤丸2部前提だったわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:02:11

    >>93

    中指と薬指の間に挟んで掌で持つのをイメージしているならあれはブランデーの飲み方だと教える

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:03:35

    クックック…また1人新たな新規者が増えたのか…
    分からないことがあったら何でも聞くと良い…
    手厚いサービスでフォローしてやる!!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:03:46

    >>87

    >>88

    >>91

    そうなんだ!太公望は恒常キャラなのかな?

    でも今PUしてる感じでしょうか...欲しいなら今始めるべき...?


    >>90

    スレタイ見たら自分と性癖瓜二つの人がいてびびりましたね...

    cv前野さんはずるい

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:05:03

    >>100

    進める時間無くてもログボだけは貰えるからその分で回すなら今からの方が得

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:05:18

    >>100

    恒常キャラと予想されてる

    PUは22日からで今はまだ未実装

    恒常男性キャラは例年毎年ホワイトデーに抱き合わせPUされるのでここで引けなかったらそっちを狙うのもありと言えばあり

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:06:11

    始めたての人をターゲットにする事は無いと思うけど、ID晒してると乗っ取られる危険あるから頃合を見てレス消しておくのを勧めるよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:07:56

    >>100

    太公望は22日から始まるイベント(2部6章クリア条件なので参加は多分無理)にて実装予定。

    期間限定か恒常かは分からんが下手すると年単位でピックアップが空く可能性があるんで出来れば22日からのピックアップガチャで引きたい。(参考までに現在3年位ピックアップされてないやつがいる)

  • 105121/12/19(日) 14:12:59

    レス消しました!
    もしまた必要な時があったら貼りますね

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:13:42

    >>100

    発表時の表記的に恒常だと思われるけど確定はできない感じ

    恒常つってもピックアップ外ですり抜けを狙うのは現実的じゃないから22日から二週間程度のピックアップで狙うのが無難

    開始から14日間のスタートダッシュログインボーナスで100連分のアイテムがもらえるからとりあえず入れとくのはあり

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:18:42

    恒常高レアのすり抜けは「ない」とは言いきれないけど、一点狙いとなったとたん、ほんまもんの修羅の道と化すからな…
    事前予約からやり続けてる古参だけど星4配布以外のエミヤはゼロだよなんでだよ
    同じ声帯のジークフリートはどんどんレアプリ持って遊びに来てくれてるのに…

  • 108121/12/19(日) 14:36:14

    マシュちゃんかわいいですね マシュちゃんのクラスってなんでしたっけ…
    マスターとサーヴァントは一心同体ってなんだか卑猥に聞こえてしまうのは何故だろうか
    次はセイバーと戦うのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:39:26

    >>108

    マシュはシールダー

    唯一ありとあらゆるクラス(バーサーカー含)相手に攻撃防御どちらでも等倍になる特殊クラス

    現状だとゲーム内にはマシュしかいない特別仕様ですわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:40:08

    >>106

    なるほど、とりあえず入れました!!!!!

    ログボだけなんかもらえるようにすればいいんですかね?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:49:06

    >>110

    チュートリアル終わらせればログボもらえるようになると思うからとりあえずそこまでかな

    あとは忙しそうだし無理のない範囲でやればいいと思うよ

    スタートダッシュじゃない通常のログボでも途切れなければログインするだけで週2回ガチャ回せるから

  • 112121/12/19(日) 14:59:16

    所長...嘘だろ....

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:02:21

    マシュとWヒロインやると誰もが思っていた所長がどうかしたかな?

  • 114121/12/19(日) 15:09:32

    一生クリア
    コイツ絶対許さない

  • 115121/12/19(日) 15:10:24

    >>114

    うわ誤字!一章!

    サーヴァントは孔明とクーフーリンオルタとオジマンディアスで迷ってる

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:11:40

    一章はこの後でこれは扱いとしては序章よ
    その中なら孔明がやっぱり安牌だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:13:02

    >>115

    全員強いけどまぁ孔明が無難

    孔明の顔が嫌いじゃないなら孔明行っとくべき

    まぁ他2人ももらえる中だと最強クラスなんだけど

  • 118121/12/19(日) 15:14:38

    >>116

    あ、本当ですね

    孔明にしました! というかエルメロイさんか

    よわよわなのでありがたいですね 

    素材使って強化したほうがいいですか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:17:03

    >>118

    種火とか素材使っての育成ならとりあえずスキル全部解放されるまではやるべき

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:18:57

    最低限強化しておいて損はないと思う
    一部クリアまではフレンドのサーヴァントを孔明で強化してゴリ押すのがスタンダードだろうし
    ただこの後太公望を引く予定ならそのためにリソースを残しておくというのも手
    ただし太公望は最新の実装サーヴァントになるので使う素材も最新のものになる可能性が高いということには注意

  • 121121/12/19(日) 15:19:03

    オルタは闇落ちみたいな感じなのかな...?
    ジャンヌ・オルタさん怖...

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:19:13

    >>118

    特別再臨は太公望に取っておくとしてできる範囲で強化しとくといいよ

    孔明は疑似サーヴァントって言ってエルメロイⅡ世って型月作品のキャラに孔明が取り付いてるような状態

    3臨まで行くとガラッと姿が変わるけど1,2臨でも使えるから安心してね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:19:57

    >>118

    孔明は3つのスキルすべてにNP増加がついてる(S1は単体に30、S2S3は全体に10)からS3が解禁される第3再臨まではしておくとアタッカーの宝具アクセスが楽になるのでそこまではとりあえず強化しておくといいぞ

    後孔明はスキルレベルを上げなくてもNP増加量は変動しないのも強化素材が少ない始めたての人にやさしい

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:22:47

    >>115

    全員強いけど、特に思い入れなければ、個人的なおすすめは孔明かな

    孔明はとにかくスキル3まで解放したらスキルレベルに関係なくNP50付与できるのが便利


    ただ、孔明いなくてもクリアはできるし推しキャラを手に入れることがモチベに大きく繋がるから、思い入れあるならそっち勧める


    特に兄貴オルタは「ストーリー限定ガチャ」(通称スト限)という常設ガチャで5章クリア後から引けるけど、闇鍋ガチャのうえに「ピックアップ召喚」では出てこないから、兄貴オルタピックアップでも来ない限り入手がかなり困難

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:29:08

    あ、もう選んでたのね。すまんかった
    いや、正しい選択だと思うよマジで
    しかも太公望が推しでしたね…マスターは書き込みが読めない(自省)
    育成スキップ素材は太公望用に温存するのお勧め
    イベントいくつもこなしてたら素材は勝手に溜まり始めるけど、むしろイベントこなす前は素材カツカツなのわりとよくあるしね!推しを即戦力で一緒に連れ回す方が絶対楽しいわ

  • 126121/12/19(日) 15:30:17

    孔明さんはショタの姿もあるらしいので嬉しい
    ダヴィンチさん(ちゃん?)は元男だった…?

  • 127121/12/19(日) 16:01:26

    今日はとりあえずこれまでにします
    OPムービーのアサシン誰ですか なんかえっちじゃないですか 童顔の青年ですかあれは えっちだ...
    あともしかしてマシュちゃんは藤丸くんが好きなんですか???????!!!!!!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:03:38

    >>126

    万能の人で何でも出来るから、FGOでは自分の姿を自分の理想の姿であるモナ・リザに全力で寄せた模様


    トリスタン(円卓の方)のバレンタインイベントで、ダ・ヴィンチちゃん(大)とトリ公とランスロット(剣)が飲み友達なのが明かされるんだけど、そのときにトリ公が「いやー美しいご婦人『ふう』の人と飲む酒はうまいなー!(意訳)」みたいなこと言ってランスロットも同調してる

    ダ・ヴィンチちゃん本人も言われてむしろご満悦だし、全員ダメな大人みたいですね…w

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:05:33

    >>127

    LikeではあるがLOVEと言える程の情緒がまだね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:11:15

    >>127

    おつー

    えーと、そのときのアサシンって、この画像の人かな?

    喜べ、星3だ。きっと宝具5にできるぞ

  • 13121/12/19(日) 16:12:36

    ちなみに帝都聖杯奇譚は読んでます
    (ふわっとしかわからんけど)
    主人公サイド三人と仁蔵さんが好き

  • 13221/12/19(日) 16:18:03

    >>130

    そうですその人です

    ふ~ん、なるほどやっぱりいいね...ちょっとおでこ見えるのかわいい

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:21:24

    >>131

    帝都はまたFGOとも原点であるf/snとも違うのですが、「ぐだぐだ○○」というイベントだとライターが経験値さんなので楽しいかもしれません

    マスター連中はでないけど、サーヴァントはだいたいお馴染みメンバーですし

    あとぐだイベは関門(○章クリア後みたいな条件)がつかないのもいいところ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:27:16

    >>131

    11月に帝都組メインのイベントがあって帝都ライダーの星5ランサー霊基が登場したりしたんだけど惜しかったね(2部5.5章クリアが参加条件だから参加は難しかっただろうけど)

    来年復刻するだろうから気長に

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:28:12

    >>133

    ぐだぐだ龍馬危機一髪……

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:28:12

    >>133

    ぐだぐだ帝都は1部クリアだしぐだぐだ龍馬は平安京クリアだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:30:40

    >>132

    プレイヤブルキャラとしては、声は少し癖が強いです。

    でも今でもサジェストで「かわいい」とか出てくるくらい根強い人気ですし、CV的にも人気あるし、愛で聖杯とかで強化してバリバリ現役で使ってる人もいます。

    初出は「fate/prototype 蒼銀のフラグメンツ」、FGOの出番は4章です

    フラグメンツは元は小説だけどオムニバス形式だからCDの方がいいとは聞く(CDもってないので又聞きですが)

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:33:15

    あ…そういえば条件ついてたか…>ぐだイベ

    ダメだ自分がクリアしてしまったからか意識から抜け落ちて適当言ってしまってるわ…ごめんね…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:38:30

    >>131

    仁蔵草

    以蔵さんですよ

  • 14021/12/19(日) 16:43:57

    >>139

    ホントだ誤字ってるじゃんw

    以蔵さんだったわ 強キャラ感のある登場だったのに煽り耐性ないのかわいいよね

    復刻は気長に待ちます

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:46:12

    さて…
    唯一にして最大の問題はイベントから進化・スキル強化アイテム手に入れるのが基本なのに一番美味しいレイドイベに100%間に合わないことだな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:50:08

    次のイベント参加出来ないと太公望が初登場するストーリーも読めないってことだからな… メインストーリーに絡む系のイベントは復刻の望み薄なのでそこだけ惜しまれる

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:55:18

    >>142

    メインストーリーに絡む奴はむしろメインインタールードに入るからそこまで問題じゃないと思うけど

    メインストーリーがらみで復刻されてないのって去年やった虚数大海戦以外あったっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:55:40

    ジキルは何故かFGO発のオリジナルカプを
    ジキル側の出てくる作品の作者と相手側の出てくる作品の作者が同時に推すと言う謎ムーブがあってファンも何となく受け入れてる謎のポジ

  • 14521/12/19(日) 16:57:23

    そっか...メインストーリーじゃないのか...
    悔しいけどとりあえずガチャで取りに行くしかないか

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:02:35

    >>145

    復刻されないやつもなくはないから100%とは言えないけどイベントは基本的に期間をおいて復刻されるから大丈夫

    メインインタールードっていう本編に密接に絡むイベントを常設化する機能もあって今回のはおそらくそれの対象になるし最悪動画とかで見てもいいと思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:37:38

    多分今回のはレイドをするためにイベント扱いにする形だと思うので
    シナリオそれ自体は復刻っつうか常設に近い形になるんじゃなかろうか…

    インタールードの場合はレアプリ要求すんのかな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:44:54

    >>147

    平安京みたいにレアプリ要求無くインタールードになるかと

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:55:28

    >>142だけど完全にイマジナリアラウンド基準で考えてしまった 流石にメインに食い込む話なら常設される可能性高いよね

    スレ主はゆっくり進めてくれ その頃にはツングースカも普通にプレイ出来る環境になってるだろう

  • 15021/12/19(日) 18:44:24

    なるほど ならとりあえず安心かな
    ちなみにアーラシュさん?がフレンドに結構いるんだけど強い感じかな
    ゲーム進めるうえでおすすめの鯖があったら教えて

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:49:00

    >>150

    アーラシュは一言で言えばメガンテ使うキャラ

    高い火力をぶちかましてから即退場するので控えまで組み込んだ事実上4人フロントみたいな構築がしやすい

    使い捨て爆弾だからフレを主力にする初心者が借りるのはおすすめしない

    星1だからフレポからぽこぽこ出るので自前で使い倒すんだったらおすすめ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:50:09

    >>150

    おすすめってのはフレンドからこれ借りとけ系?フレポから出る星2以下でこれ育てとけって話?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:54:01

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:56:27

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:04:53

    ストーリー読むだけなら(ほんとはだめだけど)動画見るのもアリっちゃアリ
    参加条件厳しいのとか、終わったイベントはね…仕方ないんじゃ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:10:07

    アーラシュさんは育ててたほうが周回とか便利だよ
    すぐに宝具レベルMAXになるし
    彼自身が気になったら蒼銀のフラグメンツも読んでね(宣伝)

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:12:38

    >>156

    関係ないけどこの絵だとブリュとパラPがそれぞれ左右にわかれて逆側の目を隠して白と黒の髪の毛で

    なんか知らん人が見たら美しき双子の姉妹みたいに誤解する人いそうって思った

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:13:24
  • 159二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:14:10

    >>156

    fgoオープニングのアサシンも出てくるよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:14:52

    序盤はクラス相性さえミスらなければなんでもいいので、色んなサポート使って使用感覚えるのもアリ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:16:48

    >>160

    バサカで全部解決はまぁクリアするだけなら正解の一つだけど結構難しくなってから改めていろいろ覚えるって言うのもめんどうだしね…

  • 16221/12/19(日) 19:44:21

    >>156

    ほう...読んでみるか...

    ここで唐突にスレ主のFate知識を晒していく

    セイバー(staynight)→士郎の相棒 強いらしい

    クーフーリーン→えっちで不憫な兄ちゃん 自害させられたりする アーチャーと不仲(?)

    アーチャー→凛ちゃんさんのサーヴァント 士郎がなんやかんやあってこうなるらしい

    ギル様→英雄王。慢心してる

    桜→士郎が好き(?)闇落ちしたりする

    凛ちゃんさん→ツンデレでかわいい プライドは高い


    アンデルセン→かわいいショタがいると思ったら子安だった 子安だった(二回目)

    オベロン→オベロンパンチ、カレー、性癖。

    エルメロイさん→ウェイバー時代がかわいい なんかいろいろあったらしい

    殺傷院キアラさん→花京院

    バーソロミュー→メカクレフェチの変人(?)のイケメン

    番外編 藤丸立香 見た目がかわいいなと思ってた 一条雪丸を見たときに既視感を感じる

    あと顔、名前は知ってる人は若干いるけど性格はわからない

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:47:48

    あにまんに汚染されてて笑う
    オベロンは本辺前は深く知らないほうがいいのである意味正しいかもな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:51:31

    キアラで笑う
    いや公式でやってんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:54:17

    >>162

    とりあえずフレポから出る銅鯖(☆2以下のレアリティを指す通称)おすすめのキャラだと

    アーラシュ:>>151

    ゲオルギウス:全鯖通してみてもトップクラスのタゲ寄せ防御カチカチ鯖。こいつでフレンド鯖を守って長持ちさせたい。反面ライダーはクリティカルスターを吸うのでフレンドの火力が下がる場合も

    レオニ ダス(弁慶でも可):ランサークラスのタゲ寄せ鯖。ゲオルギウスが不利な相手や敵がアーチャーの時に

    スパルタクス:全体バーサーカーのため安定した火力、周回要員に。自己回復に優れる他、育成でNPチャージを習得

    アンデルセン:NP大量獲得スキルからすぐ撃てる回復&バフ宝具が便利、育成後のスキル人魚姫の愛は優れた単体支援のためフレンド鯖強化good


    このあたりかなあ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:32:06

    ぶっちゃけこのゲームはクリアするだけならガチャ一切回さないのが最適解なのよね
    ガチャに使う石を消費すれば全滅してもコンテニュー出来る
    ガチャ回して戦力増加させるよりコンテしまくる方が強い

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:36:29

    81です
    始めたらタマモキャットとヘラクレスがきました
    この2人を育てれば良いのでしょうか

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:38:07

    >>167

    星4の2枚抜きにヘラクレスときたか!

    ベストですね

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:38:21

    >>167

    タマキャはぶっちゃけあんま強くない方

    ヘラクレスは絆10になったらインチキ装備もらえて最強クラスに化ける

    絆10になるまでもまぁスタンダードに強い

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:40:05

    タマキャはかわいいしバトルモーションが凝ってて楽しい
    バーサーカーだからどこにでも連れてけるし

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:42:48

    バーサーカーだし相性悪いクラスが出ない一部だと常に連れて行けて楽しいよ

  • 17221/12/19(日) 21:43:20

    >>167

    おぉー性癖フレンズさんだ

    一緒にゆるっと頑張りましょう

  • 17321/12/19(日) 21:49:12

    アーラシュさん出たら育てることにします
    そろそろ黒ジャンヌとの戦闘に入りそう なんでジャンヌは二人いるんだろ
    藤丸くんは人たらしだなぁ~

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:03:40

    1部4章までは当時のソシャゲの文章量に合わせた感じでかなりあっさり目だからサクサク読めるぞ。
    尚、5章から「自重しなくてもいいのでは」という感じになって6章でタガ外れていく模様。

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:14:03

    >>156

    蒼銀はオジマンも出てるんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:15:14

    多分6章からは色んな意味で泣くだろうな……同時にハマれば早く続き読みたい!ってなるかも

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:18:12

    今の人もやっぱ6章やばいって思うんだろうか
    なんやかんやフレンドもインフレしてるし行ける可能性はないだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:25:05

    >>177

    難易度は低くなってるだろうが脳死でバーサーカーで突っ込んだら多分負けるんじゃね?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:26:37

    >>177

    単純に敵のHP一気に上がるからクリアできるかは別にしてやべぇとはなるんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:41:42

    今ではオリオンやら対粛正でかなり受ける印象違ってくるんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:09:54

    >>168

    >>169

    ありがとうございます!

    ヘラクレスは40まで上げれば良さそうですかね

    玉藻さん可愛いですね...

    星4キャラを中心に育成します

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:12:52

    あっとタマキャはタマキャと呼んでやってくれ
    他にも玉藻を冠する仲間が多すぎて分からんくなる

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:35:20

    >>181

    このタマキャは玉藻前ではなく玉藻前から切り離された尻尾が独自に自我を持ったみたいな感じで

    玉藻前本人は別に実装されてるのよ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:11:19

    今更だけどこのゲーム別側面だとか別霊基だとか着替えただけとかややこしいな!

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:30:20

    >>121

    オルタは和訳すると「反転」

    ざっくりいうと、その人の別側面が強調されて歪んで出てくるのがオルタ。

    闇落ちなようで闇落ちでは無いんだけど、基本みんな黒くなって怖くなる。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:34:35

    ちなみに、アルトリアは現在14種類いるぞ!
    そっくりさんを合わせると31種類だし、別世界から来た男のアーサーくん(CV櫻井孝宏)もいるぞ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:38:15

    男のアーサーとかいうパワーワード

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:39:51

    アルトリアとジャンヌは見た目だけなら言うほど似てないとは思うんだよな社長絵ですら

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 03:00:16

    >>187

    男の父上の方がインパクト強いかと

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:24:08

    スレ主じゃなくて便乗してFGO始めただけなのに皆さん優しく教えてくださり

    本当にありがとうございます!!!

    とてもあったかい...


    >>182

    >>183

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:38:16

    >>177

    昔よりキャラ自体は強くなっただろうけど、結局5章までの難易度と6章からの難易度の差は変わってないからね……

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:40:59

    >>167

    俺と全く同じ引きしてて草

  • 193121/12/20(月) 18:58:48

    タイトル画面に戻されたと思ったら急に太公望出してくんのやめてくれません???狂うぞマジで

  • 194121/12/20(月) 19:49:09

    この2人かわいい…
    そして出てくるキャラ増えて全然覚えられねー!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:10:33

    1章でイッチのドラゴンスレイヤーになるのは誰だろう

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:11:37

    まぁ基本フレンドでボコボコにするだろうし
    一番置いてるのが多いコヤンじゃなかろうか

  • 197121/12/20(月) 20:34:14

    うっしゃ!キスしたぞ!
    それはそれとしてオペラ座の怪人とかも鯖になるんだな…
    というかジャンヌオルタさんマスターと鯖兼任してるのか?

  • 198121/12/20(月) 20:34:57

    画像
    マリーちゃんすごいかわいい

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:36:58

    そろそろ次のは実況スレでたてんとね

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:47:07

    >>197

    ルーラーの特権的やつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています