ポケモンGO総GOスレpart5

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:22:40

    質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです
    荒らしや酷い愚痴はNGで

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:23:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:28:37

    明日からのグラカイレイドは中心市街地に行かないと中々成立しなさそうだな…
    四倍弱点があるグラードンはともかくカイオーガは時間切れギリギリまでかかりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:50:03

    乙乙
    グローバルもいつのまにかリモパ無制限になったけどグラカイレックどこまでやるかなー
    レックからのいんせき泥あるとしても相当確率低いだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:17:57

    建て乙
    いんせきはドロップ率1%って見かけたな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:45:15

    グローバルイベントの前に一度は雨が降って欲しいな…(猛暑と渇水の地に住んでる人間の感想)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:46:05

    明日はカイオーガ、明後日はグラードンのレイドアワーか

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:56:56

    それでもドロップ自体はするのか>隕石

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:40

    チケット購入者の無料レイドパス、9枚貰えるけどレックウザとディアンシーのメガエナジー回収と限定衣装のポケモンの確保を考えると全然余裕がない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:35

    隕石って要は特殊なすごい技マシンスペシャルって考えていいのかな
    というかレックウザのレガシー技って画竜点睛含めて3つもあるのね(+暴風とワイドブレイカー)

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:09

    土曜に5か月ぶりに再開して毎日やってるが、
    今日おさんぽおこう使ったらガラルフリーザー降臨してたまげた
    なお逃げられた模様

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:29:20

    >>9

    限定衣装は野生湧きするからメガレックウザとメレシーに絞っていいんじゃないかな


    >>10

    概ねその認識でいい

    普通のわざマシンと違ってスペシャルアタックをガリョウテンセイに変えるコマンドはわざ開放の下に生えてくるほか、隕石もバッグに入るアイテムではない(アメみたいな扱い)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:36:03

    個人的にカイオーガの高個体を狙いたいけどまず人が集まるかが問題だ
    個体厳選するならリモパスだけどお高いのよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:46:22
  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:41:20

    ゲンシカイオーガ
    ゲンシグラードン
    レイドきたー!!!
    参加できません😢

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:03:28

    流石ゲンシカイオーガともなると10人いても戦力整ってない人が数割いると時間切れになるな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:35:14

    疑似的な再現されてるケッキング以外はとくせいが存在しないからグラードンは水が4倍になるけどカイオーガが純粋に種族値の暴力だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:04:18

    グラードンは4倍弱点を突けるカイオーガで何とかなるけど、カイオーガは対策ポケモンが吹雪で弱点突かれたりするからな…
    ドロポンや波乗りでも技の出が速いからゴリゴリ削られるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:13:46

    たまたま手に入ったロゼリア100はウェザボ待たずに進化させるべき?
    カイオーガに対する草と電気の戦力が足りないし毒アタッカーに流用しやすいし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:46:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:51:21

    えぇ…コワ〜…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:52:52

    >>20

    聴き方が悪かった

    ロズレイドがマスタープレミアで使えるもしくはタネマシンガンの性能が葉っぱより高いかどうかって話


    ロズレイドのレガシーは週末のGofestで習得可能

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:07:50
    pokemongo-get.com

    ここ見たほう早くね

    種ガンと葉っぱなら基本的に前者だわ

    ただ火力高いから葉っぱゴリ押し型も腐らない

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:04:25

    グラカイだんがいのつるぎやこんげんのはどう持ってないんかい!
    習得してると思い込んでたわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:15:41

    ホウエンツアーの時のページ見直したら確かに今回習得してなくてもおかしくはない説明だった
    しゃーねぇXLアメ集め目的と割り切るか

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:46:32

    皆はゲンシカイオーガって野良だとPL40が何人で挑戦してる?
    理論値はともかく実際に必要な人数がイマイチ分からん

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:54:49

    流石にPLまで確認してないな
    戦闘開始してあたり一面ゼルイベだと絶望するけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:19:53

    ジムからポケモン戻ってきたと思ったら、俺より先に置いてた人たちのポケモンはジムにそのままいて後から置いた俺のポケモンだけ蹴り出されて草ァ!
    おひろめで勝ちまくりモテまくりしてるくらいしか名前晒す要素ないけどなんか気に食わんかったか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:40:14

    >>26

    PL40以上4人と35前後3人いれば大体勝てるが誰もゲンシブーストしないと負ける

    カイオーガの技が吹雪だと直撃ワンパンなので負けやすくなる(2敗)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:47:41

    35未満があまりにも多い場合はリモート招待でも躊躇なく抜けるわ。律儀に付き合う義理もないしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:07:21

    朝起きたらバトルパーティがGBL用とレイド用の両方で全部吹っ飛んでたんだけど自分だけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:14:18

    対人潜ったら選んだパーティの中身が適当なのにすり替わってるゲームだからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:18:14

    アプデしたら消えてた事はある

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:30:40

    アカウントログインの情報はメインブラウザと紐付けなせいでキャッシュやCookie削除でGO側も消失するっていう初歩的だが重大な情報とその対策を最近までまともに告知してなかった体たらくだからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:24:57

    やっぱゲンシカイオーガは吹雪持ちだと駅前の野良で20人、自分は手持ちをPL40まで鍛えても4、5体は持っていかれるな…
    流石に人数の暴力で時間的には割と余裕があるけど、逆に言うと面子によっては10人程度だとキツいかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:28:28

    草の氷弱点と電気の水等倍がレイドボスとのシナジー良すぎるんだよ
    そもそま草と電気にまともな高CPが少ないのも悪い

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:37:46

    なんだったら滝登りもいまひとつだけだとかなり削られる印象がある
    いまひとつ×2でようやくまともに受けれる威力になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:40:12

    デンジュモクは滝登りでゴリゴリ削れていく
    ゼクロムは高火力・高耐久で優秀だけど吹雪だけは勘弁してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:43:06

    狙いをグラードンに絞ってるからあまり苦戦を感じなかったけど、エグいなゲンシカイオーガ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:44:13

    レイドカウンターでゲンシグラードンの対策調べてたらキングラーがDPSで上位に入ってて草

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:01:57

    吹雪を持ってなければ水と電気が今一つ×2のメガジュカインが長生きするから余裕が生まれやすいんだけどね
    吹雪持たれてると回避してもめっちゃ削られる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:48:31

    やっとのことでゲンシカイオーガ倒したら必要ゲンシエナジー400で笑った
    な、七匹も倒させるんですか

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:53:40

    人数集まれば一戦で90個くらい貰えるから頑張れ頑張れ

    あとメガレックウザは大阪のままなら普通のメガレイドと違ってゲンシレイドと同じ係数しかメガエナジー貰えないから気をつけるんじゃよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:02:23

    >>28

    他が複垢や知人コミュニティの可能性大

    自分もよく1人だけ蹴り出しやられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:06:36

    >>28

    >>44

    そういう奴はどうせジムでしかイキれないんだしレジェンドポーズで初手から煽ってやれ

    真性ほど敵対心向けてくるのがむしろ面白くなるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:06:42

    >>24

    グラードンの方はじしんだとだんがいの完全下位互換だから、なみのりで一応は棲み分けできるカイオーガをメインでやった方がいくらかマシかも

    まあ高個体イロチや100パー個体が出たらすごわざ使うけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:23:40

    しかしグラードンは近くでどっしり構えててくれるから全弾エクセレントも現実的でありがたい
    みんな見習え

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:07:38

    8時間は余裕で防衛出来るからわざわざ強いやつ置く必要性が薄いんだけど(ただの色違い自慢とか未進化置かれてても数日は取られない)
    もしかしなくても都会ってハピナスとか置かないと即追い出されるの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:22:50

    入れ替わり激しいジムだと置いたばかりのハピナスが複数人にタコ殴りにされて追い出されるのが速いか味方の頭数が揃って金ズリ防衛に持ち込むのが早いかの競争になる
    そういうジムは実入りがほとんど無いのでそもそもあまり置かないが

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:27:31

    街中は置く人間も多いから配置してすぐに満席になるけど、攻撃側の人も多いから街中で色自慢のポケモンを初手で置くとすぐに倒されるね
    初手でハピラキカビゴン辺りが配置されても運が悪いと一時間程度で帰ってきちゃうし
    まあジムを崩す側も崩すときは電光石火の勢いでやらないと横から金ズリ投げられて不毛な戦いをするハメになるけど(特にレイド直前)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:29:14

    今はゲンシグラカイがレイドだから、プレミアボールをちょっとでも増やすために街中のジム攻略がいつも以上に熾烈になってるかもしれんな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:34:19

    確かジムの仕様だと、ジム側のポケモンが最後に追い出されてから10分で同陣営の人が再配置できるようになるんだっけ
    あと、金ズリ(というか木の実全般)も、30分に10匹×10個までしか与えられないんだっけか(つまり30分以内にハピナスを20回以上殴り倒せないと攻撃側は詰み、攻撃側がソロだと金ズリ投げてるのが二人以上いるとその時点でも詰み)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:52:20

    今日まさに複垢で蹴り出しあったのか空きを奪ってやったわ笑
    待ち時間暇で目の前の自チーム満員ジムのスピンしてたら突然1つだけ空きができて美味かった

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:01:52

    GBL終盤シーズンは需要ない特殊ルール固定とかいう嫌がらせ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:22:52

    終盤2週間マスターか特殊カップしかないの極端すぎる
    サーフゴーとXLアメそれなりに入れたドリュウズとあと1体でわりと勝ったり負けたりできるようにはなったけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:55:35

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:58:16

    「思い入れのあるオムナイトを進化させたらキモくなって絶望しています。元に戻せませんか?」→「無理です」→「そうですか…原作だと進化キャンセルできるのに…」
    というやりとりをずっと前に見かけたことがあって、
    おせっかいでも「本編でも一度進化したのを戻す方法はない。そもそも進化キャンセルはあくまで進化の途中で待ったをかけられるというだけのもの」と口を挟めば良かったと後悔している

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:02:56

    明日はいよいよグローバルフェスか…チケット特典の無料レイドパス9枚って2日間で9枚ってことでいいのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:14:57

    >>57

    原作に進化キャンセルあるの知ってるのにオムナイトの進化形知らないってことあるのか・・・?

    オムナイトが出てこないシリーズだけ遊んでたとかかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:24:54

    去年のグローバルでは各日9枚ずつ貰えたっぽい
    複数日で合計枚数が管理された事は多分ない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:25:58

    子供や孫がやってるポケモンを見てて、自身はポケモンGO経由でポケモンに初めて触ったとかだとあり得るかもしれん
    最初に身内に聞いてそこからネットで聞いたんだったら、オムナイトの進化系を知らないまま進化させる→その後に進化キャンセルを身内経由で知ったけどポケモンGOでのやり方がわからない→ネットで聞くという流れで

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:35:35

    オーガの吹雪は改めて水タイプが強力な氷技撃つ脅威を実感する
    草は言うに及ばずゼクロムサンダーレボルトと強い電ポケにもぶっ刺さる
    というか等倍でもめちゃくちゃ痛い

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:48:28

    単純にゲンシカイオーガの火力が凄まじいからな
    生半可なポケモンでは電気単でも吹雪で即死するわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:56:04

    ボックス整理するだけでだいぶ時間取られた

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:59:17

    ピカブイをセキチクシティまで進めたりして700枠用意したけどもう少し枠欲しい断捨離出来ないマン
    溜まってきたXXLやXXSはいつかおひろめで使う可能性があるからホーム送りしづらい……

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:33:00

    このボックス初めて見た。ランダムか固定か
    分からんけどオマケ込みで相当良いな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:14:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:15:25

    未だにチケット買うか悩んでるわ
    どうせレイドなんてあまりやらないしディアンシーも有料の先行入手でしかないのは分かりきってるし
    個体値の都合で今までのスペシャルリサーチの伝ポケもろくに使わないで終わったのが大半だし

    もうここまで愚痴るなら答え出てるか。買わない

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:41:20

    マスキッパとパチリスとアンノーン各種はチケット限定だっけ?

    あとはレイドパス9×2枚とディアンシーと中身がまだ分からんグローバルチャレンジアリーナくらいかな>チケットのうま味

    言うてもディアンシーは本家の方の配布回数が極端に少ないから本家もやってて輸送するなら今回のチケットのうま味は多い方な気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:55:41

    アンノーンはともかくマスキッパとパチリスは半年後にはシンオウツアーで出会えるだろうし、この辺りはあまり急ぐ必要はないな
    単純に色違い確率アップ目当てで買った

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 05:33:50

    ディアンシーは剣盾ケルディオ枠で入手できる可能性がある。そうでなくても何かしらの配布に期待できる
    まぁ↑は確実じゃないし無料パス使い切れるなら買って損はないと思うが

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:33:30

    7卵は新規色違いポケモンとおこう限定ポケモンか
    ヒスイガーディが少しハズレ感あるけどまぁ悪くはない

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:01:56

    隕石がラスエリ化しそうだわ
    低個体値しか手元にないし100や98手に入る保証もないから見栄え重視で塩漬け色違いにでも使うか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:23:31

    ディアンシーを先に入手してないとメレシーのレイドバトルからメガエナジーを入手できない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:55:41

    未捕獲のメガレイド挑んでメガエナジー未入手って話は聞いた事ないから多分いける
    こまめにメガシンカさせたくてエナジーいっぱい欲しいならともかく、単にディアンシーを初回メガらせる用だけならメレシーやらなくてもリサーチ分で賄えるっぽいね

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:08:21

    >>73

    どうせ100%個体持ってないしいんせき複数手に入るからいいやのノリでメガシンカさせたけど色メガレックはQOL上がっていいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:05:35

    今日も全国で猛暑になりそうだな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:57:39

    予告時間5分もないわんこ蕎麦形式レイドで得するのは都会人だけなんだよなぁ…
    迫真の田舎いじめに草枯れますよ。少しでも人が集まるところから動かないかリモパス買えってか

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:02:09

    リモパスの定期配布なくなったら全く近所のレイド集まらなくなったわ。ジムとスポットばっかり地味に増えてるが見た目の活気は2年前と雲泥の差

    ポケゴ以前に近所のトラブル全く聞かない地域だからよく言えばマナーが良くて他人の邪魔にならないが悪く言えば互いにコミュ障な地元

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:25:15

    こういうイベントに限って赤丸オレンジ丸がデフォのポケモンだらけなのほんま
    テンポもボールも無駄にしまくる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:04:31

    ふぶきガチャのせいでリモートオーガとか危なっかしくて無理だわ
    氷持った高火力水単の強さがレイドボスの仕様だと最凶になるわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:08:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:09:16

    ディアンシー☆2でやっぱつれぇわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:13:49

    >>83

    そりゃ…つれぇでしょ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:24:25

    前にここのスレで野生の色違いは逃げないって話だったけど普通に逃げるやん
    逃げるやん…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:28:01

    都合悪くて今日参加できなかったんだけどもしかして明日ってカイオーガとグラードン出ない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:31:02

    >>86

    明日は10時〜11時までグラカイ出るらしい

    それ以降はレックウザに変わる

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:33:51

    >>87

    まじか

    明日早めに起きて栄えてる駅周りでやってこようかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:36:01

    >>88

    ちなみに今日のはレガシー技持ちじゃなかったよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:38:56

    チケットの色違い率アップ効果すごいな
    欲しかった奴ほとんど出てくれて嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:42:17

    全部♀で色冠ピカチュウコンプリートやったぜ……並べても差が分かりづらい!
    色青冠が17:57に出るエンターテイナーっぷりを発揮して気が気じゃなかった模様

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:57:19

    赤緑青の時間は未所持色違いそれなりに回収出来たけど、黄色の時間だけ未所持色違い全然出ない中で明日確保しづらくなるから今日のうちに欲しかったクラウンピカとコマタナだけ色違い出た
    運の偏り方が極端

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:17:07

    無事にディアンシー星3ゲットできた
    ジラーチにビクティニと幻系は連敗してたけどこれで帳消しにできたと考えよう

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:28:07

    >>85

    レイドの色違いのみだったと思うが

    逃げられた試しはないが3揺れ確定じゃないのは前から確認してるわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:31:40

    >>85

    過去スレで見たけど通信が不安定だと逃げるらしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:32:25

    野生で個体値100引いた!アンノーン(O)の!
    とてもつらい

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:36:01

    通信やGPSが不安定
    速度BANとかくらってる最中
    GOプラスに先に取られた
    レイドで弾数0になった

    …的な条件に引っかかったとか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:43:09

    >>87

    マジか

    カイオーガのエナジーたりてないし頑張らねば

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:49:17

    ピカの色違いは全滅だったけどカビゴンの色違いが出たので良しとしよう

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:54:12

    メガ伝説レイドって色違い本当に出るの?(グラカイ合わせて26連敗)

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:59:15

    今のところオートキャッチャー以外で色違いに逃げられたことはないけど一発確定のレイドと違って何回もボールから出てハラハラすることがあるから低確率で逃げることもあるのかなと思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:02:12

    TwitterXではゲンシの色違い報告あるからあるんじゃなーい?(他人事)
    俺は今日9回ゲンシグラードンに突っ込んだ分では出なかった

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:20:50

    >>99

    こっちはカビゴンの色違いダメだったわ

    ポケスリの方でカビゴンの昼ごはん作らずずっとポケGOやってたのがまずかったか

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:15:02

    まさかのXXLで嬉しい
    個体値は聞かないでください

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:22:12

    遂に個体値100のレベル51伝説が完成したぜ
    なんとか今日中に終わって良かったー

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:38:39

    初心者&ボール投げるの下手くそすぎてウツロイドレイドの時は何回やっても捕まえられなかったから今回もどうせダメだろうな〜の精神でグラカイレイドに寄生させてもらったんだけどちゃんと捕まえられた!
    サンキュー近所の強者達

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:25:12

    今日だけでスポドリ1.5Lと麦茶2Lが消えた…
    外出中は一回しかトイレに行ってないからほぼ汗で出てるなこれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:28:02

    >>104

    うちの子はXXSだった

    普通はかわいいポケモンだと当たり感があるのに宝石モチーフだと損したような気がしなくもない

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:51:34

    そういや昔見た「時間で出現ポケモンが入れ替わる形式で切り替え時間迎える前に出た色違いのポケモンを捕まえずに放置しておくと、切り替え時間来てポケモンの種族が変わった後も色違い実装済みならその位置に色違いのポケモンが出てくる」
    ってやつ2回試す機会あったからやってみたけど2回とも成功したわ
    まぁ変更前はもとより変更後のポケモンもあまり希少ではないポケモンだったが

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:05:25

    タスク産でも出るときは出るもんだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:39:26

    今の時間帯でも進化の特別なわざって覚える?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:58:02

    多分無理
    リモートと特別交換6回以外は時間内限定だと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:20:00

    すみません
    自己解決しました

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:04:50

    とりあえず明日(もう今日だけど)に向けて進化させるポケモンに纏めてタグをつけておいた方がいいかもな(一敗)

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:24:02

    昨日のダメージが肩と脚に残りまくりだが取りこぼしが結構いるので2日目も頑張るぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:24:27

    回復アイテムが……ない……

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:17:51

    GOフェス2日めもうすぐ始まるよ
    色違いのヘラクロスかヌメラかタブンネが欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:42:13

    そろそろ終わりそうだけどサプライズレイドとかあるかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:06:28


    地域限定とピカチュウの色違いは全回収出来たけど、カビゴンだけ色とシャドウ共に手が届かなかった

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:25:24

    回復アイテム無さすぎてレイド回れなかった……(´・ω・`)

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:33:49

    たまたまイベントのシャドウカビゴンを手に入れたけどレアだったの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:50:42

    今日のレックウザは低個体値続きで14匹めでギブアップ
    A15は0だし下にALL10がいる

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:29:20

    お香色違い率だいたい1%弱だったわ
    無料の普段のコミュデイのほうが色確率高いの何なん?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:29:43

    2日間レイドやって思ったがメガ伝説の火力はやっぱり高いね
    シャドウマンムーとか後の良個体を考えてLV40~42で止めてたけどカンストなら逆鱗耐えられてもう少し快適にできた

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:38:33

    ピカ様もレックウザもXXLでなくておひろめ惨敗だった
    色違いは出たのにXXSすら出なかったな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:55:42

    2日間で色違い79匹
    質も完璧とまでは言えないが悪くない

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:29:40

    色違い43匹で満足してたけどすげーな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:37:43

    チケットの色違い補正入れて8時間×8時間フルでやればいけそうだな
    これがガチ勢か…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:00:34

    ポケストやジムの密集地にプラプラ起動して居座ってれば4桁単位で捕まるからな
    特別都会である必要すらない

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:11:10

    プラプラはポケスト回しだけonにしてたから道具集めの為にポケストタップする手間省けて快適だったけど、デメリットとしてただでさえ意識しても会いづらいカクレオンが幻のポケモンと化す事に気付いた
    色カクレオンとかむーりぃ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:07:12

    皆さんお疲れ様でした!

    今週火曜日のスポライ(18時から19時)は博士に送った時にもらえる飴が2倍なのでボックス整理はその時に後回ししちゃいましょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:57:12

    そういや来週末の復刻コミュデイっていつ分かるんだっけ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:10:22

    フィールドリサーチが1日めと違ってメレシー集めしづらかったなぁ
    レックウザのXLアメタスクとか美味しい要素もあったけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:41:29

    カイオーガとグラードンが振るわなかったからこれは嬉しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:12:52

    レイド参加者に片っ端からフレンド申請したら、10人以上増えたわ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:41:04

    二日間ずっとスマホ持ってた方の肩が肩こり筋肉痛やべぇ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:27:27

    >>125

    レックウザXXL出たけどレイドが成立する都市部でプレイしてたから即座に枠埋まってて置けすらしなかった

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:59:45

    レックウザ追いかけてる親子連れとか中高生の集団とかいっぱいいたし、大人も見た感じ若い人ばっかだったな
    老人がやるゲームとか揶揄われるけど全然そんなことないなーって思った

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:20:58

    ポケスリにGO++通したらポケストップ回した回数1395回とか見たことない数字出た
    頑張ったのぉ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:06:12

    質問なんだけど、レックウザの暴風って残しておく必要ある?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:17:47

    ガリョウテンセイに変えるかって事だよね
    ガリョウテンセイの性能が異次元なんで暴風切ってガリョウテンセイに変えていいよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:20:28

    >>138

    ポケモン視点で見た場合

    20年経っても子供のゲームのイメージ強かったところから急に40以上のファンが増えたからそりゃあ高齢者ほど印象に残る

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:21:55

    色伝説目当ての本家兼業も多いしね
    普通にゲームで狙おうとすると基本アホみたいな時間かかるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:52:42

    一体何バルなんだ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:17:36

    パルデアポケモン参戦告知が来たとはいえ御三家はガラルの後でしょという声もあったがマジでガラル御三家すっ飛ばしてパルデア御三家参戦か

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:34:25

    >>145

    まずはドオーやコノヨザルあたりで様子見だろと思ってたけど本当に御三家来るとはね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:04:46

    想像だけどSVの宣伝とかメガシンカ終わってキョダイマックス実装してからとか色々あるんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:09:41

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:10:30

    未実装メガシンカはメガミュウツーXY、メガヘラクロス、メガクチート、メガサメハダー、メガバクーダ、メガメタグロス、メガガブリアス、メガルカリオ、メガエルレイド、メガタブンネ
    あと2年って所か?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:17:32

    12月に毎年レイドが開催されてるキュレム君はいつになったらレシゼクと合体できるんやろなぁ…
    まあイッシュツアーで実装されるだろうし遅くとも1年半後かな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:18:29

    あっっぶね随分前に応募したドンキのパートナーリサーチのことすっかり忘れてた
    先週の時点で届いてたのに公式Twitterのリマインドなかったら期限まで気付かなかったわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:40:27

    メガシンカは変にペース落とさなければ1年以内で終われそう
    メタグロスが一般ポケで最後なんだろうなぁ。〆はミュウツーで

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:44:34

    金ズリと銀パイルってどれくらいストックしておくべきなんだろうか(フェスで溜まった金ズリと銀パイルを眺めながら)
    あと普通の不思議な飴と進化アイテムと普通の技マシン

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:06:03

    自分の感覚だと道具枠2000で金ズリ250前後銀パイル50
    アメはXLだけ貯める。進化アイテムはシンオウの石4イッシュ2他1
    技マシンノーマル10スペシャル40
    やつあたり書き換えがわりとギリギリ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:08:25

    俺はイベントで手に入らなかった色違いポケモンが近くのジム置きされてるのを見ると心に闇が生まれる悪のトレーナー
    交換の弾はあるけど関東住みじゃないから都合の良い交換募集もないだろうし自力入手頑張るしかねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:37:43

    わぁい

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:36:03

    進化アイテム、捨てるのもったいない気持ちがどうしてもわく
    あー、せめて砂に替えられたらいいのにー

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:25:22

    まさかのヒトカゲコミュデイ3回目

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:53:05

    ニャオハ立つなと言われたのも懐かしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:59:17

    メガリザ復刻もありそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:20:26

    ヒトカゲコミュデイまでにR団襲来してくれないとHL用のやつあたり削除できないじゃんよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:48:51

    ヒトカゲやったぜ
    ひと月前くらいに100が出てきて特別技待ちだったんだわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:33:16

    色シャドウリザ個体値も絶妙でめちゃくちゃ仕事してくれるわ。こいついなきゃ41未満の弱小戦力でレジェンドは無理
    ミラーが多くなりがちなリザでだいたい同発先制してくれるのはありがてぇ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:14:54

    ようやくゼルネアスの色違い出たので今シーズンすっきり終えられるけどこんなところで個体値逆100はやめろぉ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:10:38

    正直ルアー湧きブーストなしタツベイの方が不意打ちでビックリした

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:56:31

    伝説レイドで色逆100が来るととても悲しいよね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 05:15:04

    >>166

    倒したときにCP低いと色違い来るか?という予感がある

    そして光る…たまたまなんだろうが

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:10:24

    今日のレイドアワーはイベルタルか
    来月以降のレイドアワーの日程表ってまだなんだっけ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:28:34

    ジムあと一回で破れるなって時とか破った瞬間に違う人がさっと塗り替えてくのって当たり前なんだろうか
    始めてから一年生でここ半年くらいは毎日どこかしらジム破ろうとしてるけど一回も自分の手持ち置けた試しがない

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:53:07

    人が明らかに多い場所や時間帯だと結構やられるかなそれ
    ほぼ自分1人で削ったとこで最後だけ掠め取られると腹立つよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:56:43

    暇だしここのジム攻め手伝ってあげようかなー(本当に暇つぶしでラストアタック取る気はない)って時に、なんか予想してたのとは違うCPの減り方して攻めてた人が入ってないタイミングうっかりラストアタック取ってしまって「違っそんなつもりじゃ」状態になる事はたまにある

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:20:24

    集合住宅とかデカかホテルとか駅とか賑わってる公共施設の傍は避けた方がよかとです
    一瞬で並び直しされてるなら常時監視されてる怖い場所ですたい
    都会でもひとけの薄い寺社仏閣や公園が狙い目でごわす

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:33:48

    ジムは人が少ない深夜か早朝に攻略するのがいいかな
    自分は相手に通知が行くのを避けるために6匹通しで倒すんじゃなくて一匹一匹倒してるんだけど、この方法って実際に効果はあるんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:34:52

    近所だけど恐らく家ジムの人が熱心で他の人がまともに置けないジムはある

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:50:44

    自分は家ジムあるけど、同じ陣営の人が他陣営のジムを短時間で取り返してたら、他の人が高CPのポケモンを置くよりはマシやろと考えて普段は置いてないCPが低い色違いを置いてるな
    家ジムは独占しすぎると誰も攻略しなくなるから、自分が攻略するときはポケモンが置かれてからの経過時間を結構気にしてる

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:58:33

    家ジムは他陣営の置いたポケモンが全員8時間20分を超えてて日付が変わった後に一掃すると仕事した感が出る

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:31:30

    >>169ですみなさんありがとう!

    確かに混雑地やマンション近くばっかりだった…

    夜中はあんまり出歩けないので次はなるべく周囲に人少ない、置かれて最低でも1日以上経ってるジムに挑戦してみよう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:40:45

    あんまり本腰入れてプレイするつもりはなかったけどスリープもやってるしボールが余りがちだから思い切って++買ってしまった

    これ++の履歴とかって見る方法あるんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:50:40

    最近何にボール投げたかとかはいつも通りぼうけんノートから見れるけど、色違い逃してたりすると鬱になるので見ない事を推奨
    あとスリープに繋いだ後にナイトキャップピカチュウをタップすると前回の接続時からポケストップを++用いて何個回したかは分かる
    あと++用いて回した累計回数も分かる

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:16:04

    >>179

    ありがとう、ぼうけんノートで良かったのか

    あと思った以上にポケモン取り逃がしててちょっと笑っちゃった

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:32:03

    >>176

    これすげえわかる

    うちの付近他陣営側もなんとなく時間気にしてくれるようになって有り難いけどズルして稼いでるような妙な背徳感がある

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:38:25

    最近レイドアワー参加し出したんだけど、今日に限って駅前2つとも実施されなくて焦った
    やっぱりリモートか………

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:41:08

    うちも今日は近所の公園のジムが直前にレイドやってたわけでもないのに生えてこなかったな
    なんでや

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:26:18

    俺は今日家の近所の公園で珍しく人数が揃ってレイドやれたわ
    普段全然人集まらない場所だからレイドやりたかったら車乗って30分くらいかかる大きな公園まで行かなきゃならんのに

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:07:14

    ARタスクが出なくなってないか?
    ポケスト回して他所のポケストをスキャンみたいなのは出てくるけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:10:51

    最近ポケストップ回したときのリサーチ獲得表示がやたら遅くなってるように感じる

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:11:46

    パルデアからの追加は御三家だけかと思ってたけど結構一気にきたな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:18:12

    オトシドリは全世界枠なのか、それともバッフロンクレッフィキュワワーみたいな地方モデル現地枠なのか
    個人的にはパルデアの現地枠はカラミンゴになりそうだと予想してる

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:24:31

    よく見たらレイドのとこにオトシドリいたわ
    あとテッカグヤ前に手に入らなかったから北側に来るのありがてぇ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:32:53

    ちょっと時間が遅いけど次スレ建ててくるね

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:34:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています