アニメ作ってる人とYouTuberとオタクの違いが気になる

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:25:36

    アニメ作ってる人→多様性好き
    アニメ&映画系の時事ネタYouTuber→多様性嫌い+陰謀論
    アニメ&映画系のレビュー批評系YouTuber→多様性好き+辛口・毒舌
    オタク→多様性嫌い

    なんで??

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:26:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:26:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:27:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:27:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:27:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:27:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:28:09

    ?何言ってるのか理解できないから俺に誰か分かりやすく教えて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:28:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:28:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:28:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:28:55

    YouTubeはポピュリズムだから極端にするしかないんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:29:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:29:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:30:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:30:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:31:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:31:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:31:20

    なにこの多様性ないスレ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:32:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:32:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:32:28

    粘着荒らしはいつも現れるからしゃーないな
    理論のすり替えやめたれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:32:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:33:24

    スレ文わかんないから誰かわかりやすく解説してくれてるかなと思ったら焼け野原で草

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:33:57

    そもそも疑問に答えたくても
    「なんで?」がどこにかかってるのか
    前提をくれないから聞いてるのにそれすら消されるんだけど
    結局「なんで?」はどこにかかってるの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:34:20

    こういうスレは荒らしくるからもっと落ち着いた時間に投稿するしかないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:35:05

    アニメ作ってる人は作る側の苦労を知ってるから評価緩くなる傾向はあるだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:35:27

    >>26

    そもそも「なんで?」って何に対して?って質問してるのにそれをスレ主が全部消してるんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:36:36

    オタクむしろ多様性好きじゃないか?
    多様性好きじゃなかったらこんなにいろんなオタク存在してないと思うんだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:36:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:37:10

    >>28

    それは違うわ

    荒らしみたいな口調で下手な質問しかできないからいけないんだぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:27

    >>29

    俺もそうだと思ってたんだよな

    でもTwitterとあにまん見てると最近はそうじゃないと思うから1はまあ理解はできる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:39:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:39:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:41:02

    勝手にレッテル貼りしてなんで?とか言ってるのなん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:41:08

    1に書かれてる傾向についてなんでそう思ったか聞いていい?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:41:23

    >>31

    じゃあ分かりやすく質問してみてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:41:23

    三者の傾向の根拠となる文献等はありますか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:41:47

    供給側は利益を広げるためにあらゆる層の情報に目配せして種蒔きするけど
    需要層はそれで出来た花にだけ惹かれて近づいてるだけだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:42:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:42:22

    すまんな1ある程度基礎知識がないとこういう会話できないけどあにまんにはもうこういう会話できる知識オタクはいないんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:42:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:43:08

    >>44

    じゃあ会話して上げてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:43:14

    アニメ作ってる人→多様性好き
    ⇒仕事で表現の方法が一つでも減ると幅は減るから

    アニメ&映画系の時事ネタYouTuber→多様性嫌い+陰謀論
    ⇒客層が敏感だから
    アニメ&映画系のレビュー批評系YouTuber→多様性好き+辛口・毒舌
    ⇒仕事のネタだから、アンチなんかも客層で受け入れてる体制だから

    オタク→多様性嫌い
    ⇒自分達の求めるものがそこにはないから

    これだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:43:33

    少なくとも自分は「多様性を無理やり取り入れようとして作品の質が落ちるのが嫌い」であって「多様性が嫌い」ではないけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:44:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:44:26

    >>41

    ソースは?っていうやつはソース示しても納得しないからまともに相手されないんだよなあ

    オタク歴長いやつなら普通にYouTube見てたらある程度はわかるんよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:44:36

    仕事してるアニメーターとしてのスタンスと個人の思想は別だからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:44:47

    これに必要な基礎知識ってむしろなんだ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:44:49

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:44:56

    >>48

    自分もこれかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:45:36

    >>50

    根拠はYouTubeということですね

    よくわかりました

    ありがとうございます

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:46:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:46:51

    いえーい見てるぅ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:47:03

    >>48

    それも知識不足じゃないか?

    アメリカの子ども向けに作ってるディズニー作品に向かって文句を言う日本人の大人多すぎると思うからそれ含めて無自覚な差別だし、そもそもマナーが無さすぎると思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:47:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:47:32

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:56

    ソースまん民は正直レス消費するだけの粘着荒らしにしかならんだろ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:24

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:50:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:51:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:51:49

    そもそも思想は人それぞれだし職業や趣味が同じなだけの人々を一括りにしようとすること自体がナンセンスじゃないの

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:52:56

    アニメ作ってる人=アニメーターではなくないか?
    監督とか配給してる人だろ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:53:34

    >>58

    >>48はオタクは多様性が嫌い→いや自分はオタクだけど多様性が嫌いって訳じゃないよって話だよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:54:06

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:54:31

    >>70

    むりやり取り入れてると感じる時点で多様性嫌いじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:55:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:12

    >>73

    >>1を読めばわかると思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:13

    粘着荒らしってまじでなんでここまで執着するんだ?こいつらオタクですらないと思うんだが

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:57:43

    ズートピアとかは好きだけど原作の設定無視して見た目変えたり性別変えたりは嫌いって人もスレ主的には多様性が嫌いな人なの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:59:15

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:59:23

    よく勘違いしてるやついるが「多様性を批判する多様性」は認められないのが学術的に正しいんだぞ!
    自由を認めても他人の自由を侵害する自由は認められないのと同じ
    そうしないと人権自体が矛盾するからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:01:18

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:01:54

    >>76

    ハガレンとか原作と設定違っても作品愛もクオリティも高くて原作ファンも楽しめてる作品はあると思うわ

    今のアニメ版のBORUTOとかもそんなかんじだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:02:51

    >>72

    >>48から読み取れるのは「質の悪い作品が嫌い」であって「多様性が嫌い」ではなくない?

    「多様性を取り入れた作品は全部質が悪い!」って言ってるなら多様性が嫌いな人だけど48からそう考えてるんだ!って読み取るのは若干アルミホイルだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:03:28

    落ち着いたっぽいなら普通に語りたいテーマだわ
    時間帯的にきびしいかもだが

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:06:12

    >>81

    ストーリーの質なんて人それぞれすぎないか?

    作画とかならわかるが少なくとも多様性を無理やり取り入れたぐらいで質が下がるってことは原理的におかしい気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:06:53

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:07:52

    >>80

    詳しく知らないんだけどハガレンって原作から人種とか性別を変えたキャラが登場する作品があるの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:12:22

    >>82

    語りたいなら自分で立て直した方がええんちゃう?

    この惨状じゃ何でこんな事になっとるかの方が気になるやろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:12:31

    とりあえずこのスレ見てて思ったのはけっこう無自覚なオタク多そうだよな

    陰謀論は騙される側が気づかないんだと思うけど反多様性的なものも前提から知られてない知識が多い気がする>>78とか

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:13:13

    >>83

    別におかしくは無いだろう

    原作がある作品で元々の原作に無い要素を無理やり取り入れてストーリーを改変するとかあれば質が下がることも全然あるだろ

    勿論それで質が上がることもあるとは思うが

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:13:51

    >>86

    自分で立てても同じじゃね?

    粘着対策してくれたスレ主利用したほうがマシなような

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:14:31

    オリジナル作品で多様性描くんなら「それが作りたかったんだな」ってなるんだけど
    実写化で「ストーリーはそのままだけど人種は変更します!多様性!」みたいなのはわざわざそれする必要あるか?って多少げんなりする

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:14:43

    >>85

    改変要素なんていろいろあるのにそこで性別にこだわるのがおかしいんだと思うぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:16:26

    >>90

    でもなあ

    今のアメリカって子どもの半数以上は白人じゃないわけよ

    メインのターゲットが白人じゃないんだから日本人が白人好きというだけでそこに合わせる意味なんて無いと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:17:07

    >>91

    いや「原作から見た目変えたり性別変えたりする作品」の話してる>>76にハガレンを例に出してたからそういう要素あったのかなって

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:17:49

    え、日本人って白人好きなの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:20:46

    >>94

    日本人はその辺割とフラットだと思うが

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:21:31

    日本のオタクは白人が好きなんじゃなくてキャラ改変が蛇蝎のごとく嫌いなだけだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:21:57

    多様性に関わることでも関わらないことでもとにかく原作設定から変更があると不満ってだけじゃね
    最近は多様性に関わることで原作設定からの変更が散見されるから槍玉に挙げられるだけで

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:22:22

    これは別スレで見たんだがアメリカの子どもの気持ち無視して文句言ってる大人の日本人は女児の列に無理やり割り込んで並んでるアイカツおじさんと同じだと思うっていうのはまじでそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:22:37

    1のご機嫌取りに必死だね
    そうまでしてレスバしたい?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:22:38

    >>89

    少なくとも粘着荒らしかどうかの判断は自分でできるようになるやろ

    これだと荒らしの対処なんか反対意見の排除なんか分からん

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:23:37

    >>95

    じゃあなんで文句言うんだ?

    アニメキャラなんてもともと何人でもないと思うんだが黒人やアジア人だと批判される理由がわからん

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:26:09

    >>101

    >>97だと思う

    「黒人/アジア人だから嫌」じゃなくて「原作に似てないキャスティングが嫌」なんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:27:07

    >>100

    反対意見の削除してなくないか?

    今も原作改変はイヤ派とたぶん1が言い合いしてるじゃん

    むしろ荒らしはなんでも反対意見だから削除されたってゴネるだけだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:30:53

    >>102

    それなら普通にスッと発言控えれて自分は見なければいいだけだと思うんだが

    なんでわざわざ差別的な発言と誤解されてまで言ったりそこまでしてアメリカ作品見たいかわからん

    普通に客層として相手にされてないだろう…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:34:31

    >>104

    差別的な発言はそれをしたその人個人の問題では?

    それで「オタクは多様性が嫌い」ってするのは主語がでかくない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:35:08

    >>104

    ちょっと待って?

    今までアメリカ作品の話してたの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:36:46

    >>106

    逆になんの話してたんだ?原作とイメージがちがう人がキャスティングされる作品で日本産で多様性的な話が出てくる例あるか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:39:23

    >>105

    荒らし目的以外で主語でかすぎワロタって構文言いたがるのは何が言いたいんだ?

    その続きを書いてくれんと議論も意見も何もなくないか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:40:57

    >>99

    女児セクハラスレで荒らしてた奴がそのままここでレスバ自演してたりしてな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:41:43

    主語どうこうはレッテルで決めつけなよって話ならどういう人がいるのか自分でも知り合いの話でもしてくれないと困るよなあ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:42:48

    >>109

    塾講師のやつ?そんなスレあんのかよ

    タフカテか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:42:53

    原作ある作品で「多様性に配慮したキャスティングです!」をやられると多様性>実写化って感じがして

    製作側の多様性アピールに原作が踏み台として使われてる感じがしてちょっと嫌な気分にはなる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:44:35

    YouTubeはそもそも陰謀論多いと思うな

    オタクに右翼的なノリが求められてきたのはわりと最近だと思う
    アニメレビューのチャンネル見てるけど昔は普通だったのに最近はひどくなってたわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:45:49

    >>112

    多様性アピールっていうか実際に効果あるし事件も問題も差別も起きてる話なんだが知らんのか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:47:45

    >>114

    多様性描くならオリジナルでやればよくない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:49:54

    多様性の話は面倒くさいから苦手だな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:51:13

    陰謀論は英語圏ではもともとあったんだけど人身売買の映画がきたことで日本でも語れる土壌ができちゃった気がする
    もともとディズニー批判のYouTuberは伸びてたし今から騙せる的な雰囲気感じてるわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:52:34

    >>115

    リメイクなんだからオリジナルか自国の作品見ればよくね?ってブーメラン飛んでくるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:52:37

    正直自分の周りで肌の色だのなんだので差別なんて無いし
    そんなどうでもいいことで適当に改変されても鬱陶しいだけっすよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:53:08

    >>111

    女児セクハラ表現が好きかどうかってスレがこのカテで建てられてたでしょ

    自分らが荒らしたスレのことも忘れたの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:26

    >>116 >>119

    知らないことは差別でなくても無自覚な偏見であることは確定なんだよなあ

    子どもじゃないんだから無謬性があれば褒められるわけじゃないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:48

    >>120

    それは言いがかりで草

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:55:21

    >>121

    こうして絡まれたりするから面倒くさくて多様性って聞くだけで避けちゃうのよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:58

    >>123

    逆に受け入れられる心の広さも勉強できる素養もない人としか思えんわ

    どうしてそれを自慢げに言えるのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:26

    多様性配慮キャスティングしとけば「原作と違うじゃん!」って言われても「差別主義者め!」って勝手に怒ってくれる人が生まれるからいいよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:44

    >>120

    調べてもそのスレ出てこないじゃねえか!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:20

    >>118

    なんでわざわざ実写化でやるの?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:20

    >>126

    あんまりにもレスバ酷すぎて消されたスレだよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:45

    >>121

    とても共感するわ

    でもあにまんでそれを語るだけじゃ絶対に人々は変わってくれないからハンガーストライキなどで世界に声を届けようよ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:55

    >>127

    シナリオ1から考えるのはめんどいじゃん?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:32

    >>124

    多様性を語る割に心が狭いんだねとしか

    自己矛盾とか起きないんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:45

    >>125

    それは実際あるんだよな

    LGBTウォッシュやピンクウォッシュってやつなんだろうけど偽善も善には変わりないからなあ

    俺は映画一本あるだけでいじめられる回数が1回でも減ればやる意味あったんじゃないのって思うし

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:18

    >>129

    ハンガーストライキって自宅で勝手にやってもただのダイエットになるんじゃ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:58
  • 135二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:29

    >>131

    これを読め>>78

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:01

    レスバとか論破は議論じゃないからなあ
    それで勝った負けたしてるのはひろゆきと高校生までというか大学や研究者の世界がわかる人であれば建設的な議論とただの論破の違いはわかるだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:08:19

    >>132

    そういう意味ではバービーぐらいやり抜いてくれたらすげえ!ってなるし真っ当なディズニー批判きたなと思ったぞ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:12:30

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:13:46

    既存のキャラクターイメージを改変するのは好きじゃないけど
    アメリカに関してはお国柄多様性で改変するのはしょうがないと思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:08

    あにまんにいつか真面目なオタクが現れるんじゃないかと思ってたまにこういうスレ立てちゃうんだけどさ
    普通に難しいわ
    掲示板じゃないほうがいいんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:00

    >>139

    移民国家だしそういうのを全部受け入れて論争しまくって成長も自由も勝ち取ってきた国だからな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:10

    本気で広めたいならスレ立てより講演でも何でもしたほうがいいよ
    自分が痛みを伴って努力して世の中を変えるつもりがないなら結局「知ろうともしない不寛容な人間」と何も変わらないんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:57

    匿名掲示板に書き込むのは便所の落書きするのと同レベルってくらいだから建設的な議論とか無謀よ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:19:38

    >>142

    努力不足と自己責任論につながるからやめろ

    アドバイスしてる風のただの荒らしなんよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:25

    >>143

    あにまんって昭和の公衆トイレだったのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:22:19

    >>144

    自分たちが努力しない限り「でもあなたもやってないよね」って言われたら反論できなくない?

    相手を議論の場に立たせたいなら自分が努力しないとスタートラインに立てないよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:23:29

    >>145

    割と間違いではない

    TwitterってかXですら問題発言する人もいるのにそこに匿名性を加えたらもう悪意の掃き溜めにしかならない

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:27:11

    >>146

    言葉どおりに読み取るなら謎理論すぎるけど

    あにまんじゃ無理だから諦めろって意味だよな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:29:07

    1に戻るけどアニメーターと評論家()とオタクの乖離がおかしいって言ってるの?それともオタクが多様性嫌いなことがおかしいって言ってるの?後者ならなんで多様性嫌いなことはおかしいって思うの?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:30:05

    もうちょっと過疎じゃないとこういう議論は成立しないかもな

    昔のオタクで掲示板好きなやつはもうちょっと頭良かったというか知識好きのオタクが集まりやすかったと思うけど
    今の時代はオタクよりもオタクじゃない人たち集めたほうがよく考えてるなと感じる場面多いわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:31:23

    今どき匿名掲示板が発信する場所として適しているわけがないなんてことよく考えるまでもなく明らかだろうしまぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:31:31

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:33:17

    >>148

    本気で差別をなくしたいと考えているのであれば人権団体に多くの寄付を行うとかボランティア活動に参加をするなどの方法をとるべきであって、今のように匿名掲示板へ居座ってレスバをしても時間や体力的なコストを浪費してしまうだけの結果になるから無意味どころか有害だよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:35:23

    >>150

    クリエイター(アニメ監督とか漫画家の意味な?)が作ってるものは昔からずっとクオリティ高いし今でも思想性が高いものは一定数ある

    でもオタクの質は下がってるから1が感じてるみたいな矛盾が生じてるんだと思うわ


    YouTuberはなんかバランス取った結果左傾化右傾化が極端になったのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:35:36

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:36:01

    >>152

    なんかわからんけどキモいことすんな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:36:52

    >>153

    これに加えて差別反対の運動している人が全員場末の掲示板でレスバするレベルだと誤認される点もあるしな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:38:33

    >>153

    それはほんとに気遣って言ってるレスなんか?

    ただの論点ずらしだと思うが…なにを得られるかは1次第だろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:38:41

    >>156

    さーせん、早とちりで消したわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:45:02

    >>154

    演劇とか昔の小説が研究してる人しか読まなくなるようにアニメや映画もそういうレベルになりつつある気がするよなあ

    陰謀論も多様性も調べるための情報にアクセスできずになんとなくで流されて騙されていく気質のあるやつが現代オタクというか

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:48:36

    あと議論するにはあにまんのハート機能が邪魔すぎて無理だと思う
    何回か試したがスレタイと関係ないレスでハート付きやすいレスは荒らしじゃなくても削除するしかないし結果荒れるからな
    たぶん1で削除の方針書くしかないと思うわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:48:38

    >>158

    社会的に影響がある行為ではないというだけで確かに個人が得られるものはあると思うよ

    匿名掲示板でレスバを行うことで例えば「自分の主張を他人に聞いてもらえた」というポジティブな、気持ちのいい感情を得られるかもしれないね

    社会のためではなくエゴでやっているという自覚さえあるなら何も問題はないよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:53:11

    オタクが時代によって定義揺れしてる上にアニメが市民権得て当たり判定デカくなっただけだろ
    まぁ昔のオタクも大半はアニメしか知らんガラパゴスカテゴリに引きこもる陰キャなんだけどな
    なんでか昔を崇拝する奴が居るけど、ハッキリ言ってそれ幻覚だから

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:56:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています