トレセン学園舞台裏スレ243

  • 1マクトレとかの人23/08/22(火) 21:27:54

    次スレは>>190の方よろしくお願いしまーす


    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。


    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ


    掲示板@Wiki 作:マクトレとかの人

    トレセン学園掲示板スレ @ ウィキ【2/19更新】あにまん掲示板のトレセン学園掲示板スレ@wikiへようこそ トレセン学園掲示板とは あにまん掲示板におけるウマ娘プリティーダービーの舞台、トレセン学園掲示板のなりきりスレです ウマ娘達やトレーナーにな...w.atwiki.jp

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part939【歓迎】|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに…bbs.animanch.com
  • 2マクトレとかの人23/08/22(火) 21:30:14

    よかった……今回はちゃんと初っ端から適正サポカ出てきた……

  • 3ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/22(火) 21:32:30

    我々の予想を超えてきたよ

    このタイミングでかぁ!
    ナリタトップロードォ!

  • 4マクトレとかの人23/08/22(火) 21:34:04

    はい、トプロ担当が記憶喪失になりました

  • 52代目ナカヤマトレ23/08/22(火) 21:35:38

    たておつー
    あっ配布衣装浴衣だかわいい!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:57

    い、いいんちょーーーー!!!!

  • 7ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/22(火) 21:41:51

    >>6

    早くビコーちゃん来てください(切実)

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:42:04

    >>6

    やはりデスゲーム。精神的安心を振りまき行動力のある者から消されていく

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:42:36

    >>7

    はい

  • 10アヤべトレ23/08/22(火) 21:43:14

    >>6

    財団C「本日より追加メンバーを用意する。」

  • 11タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/22(火) 21:44:12

    これメイちゃん実質スピキタルの上位互換じゃね!?(2か所に現れる消費体力減少)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:47:47

    >>10

    「つまらないことをするのね」とテコ入れに謎の立場から物申すラモーヌや、ふたりも仲間を失ってがくぶるなシュヴァルグランに、人の命をオモチャにする財団に怒りをあらわにするビコペ。未だに一言も喋らないデアリングタクト

  • 13ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/22(火) 21:48:45

    >>9

    ビコーちゃんを解放しろ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:47

    >>13

    今は予選を突破した者たちで行われてる本戦だからまだ開放はされないんだ

  • 15タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/22(火) 21:51:18

    色々と追い付けないけどとりあえず
    新楽曲のゴルシかわいい!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:52:10

    エース、おいたん、トプロをきれいに処分するからまとめ役できそうなのラモーヌしかいないけど癖が強いのと狂犬なせいで生存者たちがまとまらねぇ!!!!

  • 17タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/22(火) 21:54:01

    というかサイゲさんにお願いしたいんですけど!!!
    別衣装があるウマ娘は別衣装の髪型に変更とか実装していただけませんかねぇ!?
    水着ゴルシの髪型に浴衣着せたいんですけどぉ!!??

    てかさらっとアニメに新キャラ来とるんですがぁ!!??

  • 182代目ナカヤマトレ23/08/22(火) 21:56:17

    サウンズオブアースさんオペラオーとギムレット様と並べたいなぁ(耳栓必須)

  • 19ハヤトレetcの人23/08/22(火) 21:57:24

    絶望と憎悪を纏い残業してたら
    なんかえらくものすごいことになってたでござるの巻

  • 20ハヤトレetcの人23/08/22(火) 22:01:09

    基本種:150cm 正直諦めの境地にいる。
    この際負けてもいいので後々何もなければいいや。
    TS:136cm 我らが軍曹閣下。この人と息子世界がいなかったらたぶんみんな匙投げてた
    身長以外はとにかく強いが、身長がない。
    息子:182cm イタリア因子が仕事しまくったデカいヤツ
    やる気は一応あることにはあるが、わりと空気読んでるとこ
    TS息子:140cm これにドトウと同じ質量ついてるとかバグでは?
    はっきり言っておにもつ。
    ウマ:145cm 勝ち気だけはある、勝ち気だけは。
    やっぱり身長差が絶望的だが運動能力でなんとか、なるか?
    ポケ:147cm 間違いなくこの中で一番寒さには強いが
    バレーに関しては期待しない方がいいと思う。

    とりあえずキタトレ部隊はなんというか、こんなんですかね(今頃)

  • 212代目ナカヤマトレ23/08/22(火) 22:06:50

    >>20

    ネロちゃま投下しても割と戦力になる身長だったぁ!

  • 22タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/22(火) 22:18:50

    とりあえず攻略方法が固まるまでは引き続きグラマスでがんばりましゅ(い つ も の)

  • 23マクトレとかの人23/08/22(火) 22:23:52

    >>22

    でもやり方わかってないうちにプレイするのも面白いですよ

  • 24ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/22(火) 22:24:43

    新ウマ娘ちゃんは1人だけですか
    後々ライブ控えてるからね、そこでサンドピアリスウマ娘化発表ですね、成程

  • 25マヤペ小R23/08/22(火) 22:46:31

    ◇このひとり取り残されてるマヤノはいったい…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:24:59

    実際マヤトレとフラトレってどっちの方が強いの?

  • 27マクトレとかの人23/08/23(水) 01:29:08

    >>26

    覇王マヤトレ(カード込み)>フラトレ>マヤトレ

    じゃない?

  • 28フラトレ23/08/23(水) 01:53:30

    フラトレって言われてもこの世界線でも喰種になるし、神になるし、メッシュだけ分離するし、闇落ちするしで種類多いよ

  • 29┌(┌^o^)┐23/08/23(水) 08:18:32

    あさほあさほ

  • 30マヤペ小R23/08/23(水) 08:45:18

    月並みな言い方にはなるけど素のスペック同士なら殆ど勝ち目はないかと。あるとしたら懸垂や水泳、長距離走といった純粋なスタミナとフィジカルで押し切れる種目でね?

    喧嘩と仮定するなら泥試合にはなると思う。正しい表現ではないけど階級差のあるもの同士でボクシングしてるようなもんだから攻撃しても当たらない、攻撃しても倒れないって時間の浪費。競技としてみればフラトレの圧勝ではある

  • 31マクトレとかの人23/08/23(水) 13:30:39

    チャンミ1位でした
    やったぜ!ついにうちの子のMs.VICTORIA見れたぞー!

  • 32ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/08/23(水) 19:39:27

    >>31

    おめー(7 8 9位独占)

  • 33ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/23(水) 22:44:41

    慶応の応援が凄かったです
    そして慶応が強かったです
    おめでとう、慶応
    陸の王者慶応

  • 34ハヤトレetcの人23/08/23(水) 23:14:52

    今回こそはチャンミいい数字が出る……
    そう思っていた時期が、俺にもありました……orz

  • 35マクトレとかの人23/08/24(木) 00:25:38

    >>34

    ……お疲れさまでしたぁっ!

    釈迦に説法かもしれませんが有効スキルはネットで調べといた方がいいですぜ

    今回アンスキ無効だったって聞きましたし

  • 36ハヤトレetcの人23/08/24(木) 03:23:07

    >>35

    逃げリッキー勝率六割でまあ慢心しまくりましたね……

    次はヒーローズだし、多少気楽に行くのだ……

  • 37マクトレとかの人23/08/24(木) 04:44:00

    >>36

    あー……そりゃ仕方ない俺もそうなります

    Aで5連勝したけど決勝で勝てないなんてこともありますもんね


    ヒーローズはそこまでガチガチにする必要がないのがありがたいですよね

  • 38ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/08/24(木) 08:52:47

    あさほー

  • 39サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/08/24(木) 12:44:27

    とりあえず……スピードエルを引いたのでしばらく無料10連かなぁ……
    4凸したいなぁ……

  • 40サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/08/24(木) 12:46:06

    50連で引けたので、シナリオしつつやらないとね……

  • 41フラトレ23/08/24(木) 13:48:14

    普通に凱旋門賞負けたんだが!

  • 42マヤペ小R23/08/24(木) 14:05:50

    >>41

    こわー新シナリオこわー。

  • 43マヤペ小R23/08/24(木) 14:11:27

    あ、対戦ありがとうございました

  • 44マヤペ小R23/08/24(木) 14:13:03

    くくく、ふふふ、はーっははははは!!!

  • 45マヤペ小R23/08/24(木) 14:15:25

    (スンッ)俺の本能的な何かが危険を告げてる……悪魔めいた何かが手招きをしている……っここらで一度撤退しておくか、財布が毟られる

  • 46フラトレ23/08/24(木) 14:17:09

    夜道には気をつけておけよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:19:37

    >>43

    >>44

    >>45

    ひっとらえろ!!3/4でメイちゃん引きとか裏切り者だ!

  • 48フラトレ23/08/24(木) 14:21:26

    いいんだ⋯無料の間に出すんだもの⋯落ち着きをもって優しさのある心を⋯


    >>47

    隊長!手っ取り早く北海道そのものを沈めましょう!

    奴の生きた痕跡すら残さない!!

  • 49マヤペ小R23/08/24(木) 14:24:12

    >>48

    その昔に日本沈没って映画があって真っ先に沈んだのは北海道だったなそういえば


    >>47

    ばーろー!逃げっきてやらぁ!ついでにあと一枚で3凸というあからさまな沼フラグも見切ってやらぁ!!これで課金したら出ない、すり抜け、エルが中途半端に出るんだろ、見切ったわ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:27:40

    >>48

    優しさとは? とりあえず姑息にもガチャ沼から撤退しようとするのを防ごう!!


    あっと一枚!あっと一枚でパワボ!!

  • 51フラトレ23/08/24(木) 14:32:17

    >>49

    犯人は俺で原因は三凸で逃げようとするものだ


    >>49

    >>50

    フレンド枠じゃなく自分で使えるのは自由が広がるんだぞ?

    さあ!揃えよう!

  • 52マヤペ小R23/08/24(木) 14:44:15

    >>50

    ばーろ!初期のパワーアップくれぇなくても痛くも痒くもないわ。体力消費や失敗率はそらトータルで考えたらデカいかもしれないが欲張りは悪手、無料もまだあるのに焦る必要なし


    >>51

    ああ、まだ無料期間はあるからな!

  • 53ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/24(木) 15:01:25

    ビコーちゃんの私服登場ですか……

    これ期待していいですよね?
    俺期待しちまいますよ?

    あ、私服はとても良かったのです

  • 54ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/24(木) 15:02:26

    上にベスト着てる感じが俺のいつもの私服と似てた

  • 55サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/08/24(木) 15:27:14

    サイゲームズの無料10連はSSRが出にくいというジンクスがあります
    なぁ?グラブルくん

  • 56マヤペ小R23/08/24(木) 17:15:47

    (あれこれ軽く触った感じ、あたし様って新シナリオで必須では?)

  • 57フラトレ23/08/24(木) 17:18:01

    >>56

    ディク⋯メイちゃん無しとありだと結構変わる

    いるだけでとりあえず一勝は簡単になる

  • 58マクトレとかの人23/08/24(木) 19:06:20

    主よ、我が罪(ガチャ報告)を許したまえ──

  • 59マクトレとかの人23/08/24(木) 19:07:28

    嬉しいけど同じくらい怖くなってくるんですが

  • 60ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/24(木) 19:08:46

    >>58

    俺がライト勢じゃなかったらボッコボコにした上で呪ってたかもしれない

    引き運めっちゃええやん

  • 61マクトレとかの人23/08/24(木) 19:11:57

    >>60

    リアルに叫び声出た

  • 62フジトレetcの人23/08/24(木) 19:20:18

    ガチャはお約束でしたので割愛

    …って、ポッケとトプロ同室なの!?

  • 63ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/08/24(木) 19:30:43

    >>58

    …〇すぞ(SSR?なんか正月フクが来たよ それ以外?(# ゚Д゚))


    とりあえず触った感じ、これスピード枠キタちゃん必須だなこりゃ

    あと賢さは2枚は必要 個人的オススメはSR賢さダスカ

  • 64魚おやびん◆HELC05Mn9o23/08/24(木) 19:43:30

    あとなんか2戦目に仮面つけたマックちゃんっぽい子いて割と本気で笑った

  • 65ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/08/24(木) 20:27:25

    知 っ て た
    サイゲならきっと再現してくれるって信じてたよコンチクショウ!!!

  • 66マヤペ小R23/08/24(木) 20:28:26

    >>65

    賢さとは

  • 67ラートレ23/08/24(木) 20:33:26

    >>66

    この超絶限定下でしか出ない特殊演出バカですき

  • 68ハヤトレetcの人23/08/24(木) 20:55:37

    なんかみんなとりあえずSSR引いてる?

    (無料十連初日:ダイヤ)


    >>66

    何個逆輸入するつもりやサイゲェ……

  • 69ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/08/24(木) 21:04:15

    >>68

    とりま無料と配布石で出たのは正月フク(1枚目)だけ

    今からコンビニ行って課金してくる


    あとドレスゴルシの情報が出たので来るまで〇ねなくなりましたまた推し貯石しなきゃ(使命感)

    ドレスゴルシってどうやったら出るの?|あにまん掲示板教えてエロい人bbs.animanch.com
  • 70マクトレとかの人23/08/24(木) 21:07:12

    >>63

    お許しください!


    まぁこの先のガチャ運全部ぶっこんだ可能性ありますので……

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:18:01

    >>63

    >>69

    ゴルトレはFGOで大勝してたんだしその反動だろ

  • 72フラトレ23/08/24(木) 21:18:52

    >>71

    どっちも大敗してる俺は?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:19:35
  • 74マヤペ小R23/08/24(木) 21:23:38

    >>73

    マチタントレかナカヤマトレなのかジャストレなのか、東スポさぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:25:03

    >>73

    田原だけでは飽き足らずに?

  • 76サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/08/24(木) 21:29:29

    無料10連を過信していけない(きくうし並感)
    SSR出ねえ時は出ねえんだ……気楽に行かないと

  • 77フラトレ23/08/24(木) 21:32:32

    >>73

    善臣先生をなんて事に使うんだ

  • 78ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/08/24(木) 23:23:24

    今日だめだわスレの流れ秒で忘れちゃう寝ます

  • 79┌(┌^o^)┐23/08/24(木) 23:49:56

    凱旋門賞、全ステ-250とか頭いかれてんのか(暴言)
    クラシック期の凱旋門賞初見で突破できる人いないでしょコレ

  • 80マヤペ小R23/08/24(木) 23:51:20

    >>79

    まずゴルシお祈りでメイクデビュー前に愛嬌お祈りするところからスタートです

  • 81マクトレとかの人23/08/25(金) 00:13:33

    >>79

    ところがどっこい完全初見突破しました


    ウララちゃんで

  • 82タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/25(金) 00:25:05

    >>81

    いやそこはマックイーンじゃねーのかよΣ👋ビシィッ

    >>79

    それなー(普通に負けたしコンテニュー使い切った)

  • 83ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/25(金) 00:25:59

    ビコーちゃん実装されたらLarkやる

  • 84マクトレとかの人23/08/25(金) 00:28:40

    >>82

    すまない……競技場を見たところ評価低かったのがウララちゃんですまない……

  • 85マヤペ小R23/08/25(金) 00:34:13

    上振れ目指すならそりゃ連覇は必須だけど意図して負けイベとして作られてるから遊ぶ分にはクラシックの凱旋門賞は拘る必要ないしかと。それよかこれあたし様のイベント完走する暇がなくね………? や、まだ2回しかやってない身で悪いけど、やることが多すぎるっ

  • 86デジトレ23/08/25(金) 00:38:46

    >>85

    友情が少ない序盤に使い切っちゃう意識でいいかもね、今までのシナリオより短いから温存し過ぎてもアレだし

  • 87タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/25(金) 00:40:15

    >>85

    逆に考えるんだ「完走しなくてもいいや」と考えるんだ

    完走するにはもう賢さ1枚にして体力なくって賢さに誰もいないタイミングで踏むぐらいしか思いつかないなぁ

  • 88マヤペ小R23/08/25(金) 00:42:03

    >>86>>87

    さっさときてロンシャンに立つ前に使い切れたら理想かぁ。こればっかりはおでかけできるタイミングで舵切りしないといけないな

  • 89ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/08/25(金) 00:53:30

    とりあえず何とかゴルシ2週目で凱旋門賞連覇行けたけどさぁ!?
    ○○○○(一応ネタバレ防止)強すぎひん!!??何あのステータス!!??
    何時ぞやのメインストーリーの時のシリウス模擬レース(大半がSS級)かよ!!??

  • 90フラトレ23/08/25(金) 00:54:40

    >>88

    お休みの変わりに使うのと微妙な調整くらいで使ってる


    まああと1週間もすれば最適解は出るよ

  • 91ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/08/25(金) 00:55:55

    >>88

    >>90

    まだ2回目までしかお出かけしてないけど、1回で普通に50以上回復するし下手にお休み踏むよりはずっと安定する…何この子こわ…

  • 92マヤペ小R23/08/25(金) 01:41:37

    >>89

    ゆーてこっちもインチキドーピングしてるからなぁ

  • 93タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/25(金) 08:08:52

    あさほー


    >>92

    ドーピングじゃないよ友情パワーだよ()

  • 94┌(┌^o^)┐23/08/25(金) 09:13:11

    とりあえず触ってみた感想


    これSSRキタちゃんまた過労死枠だな(確信)

  • 95フラトレ23/08/25(金) 10:50:00

    今日命日で笑う

  • 96デジトレ23/08/25(金) 11:28:05

    虹来たと思ったらとっくに完凸してるファインでスマホ投げそうになった

  • 97フジトレetcの人23/08/25(金) 18:53:01

    勝ったわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:54:59

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:58:09

    >>97

    おめとー!

  • 100ハヤトレetcの人23/08/25(金) 19:18:38

    そしてこれが……お待ちかね課金ぶっぱ!!

    いけ残業代!忌まわしき記憶とか諸々を越えて!!
    (なおただいま確定ガチャ吟味中)

  • 101ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/08/25(金) 19:55:06

    家は
    確定ガチャ→短距離・応援団キング ダート・コパァ
    確定サポカ→スピード・タイキ 賢さ→花嫁マーチャンでした
    マーチャン3凸だよやったー(白目)

    あ、交換はウマ娘はお正月ウララちゃんとハロライス、サポカはタキオンとラモーヌにしました

  • 102ハヤトレetcの人23/08/25(金) 20:04:07

    えー、脳内協議の結果引く確定ガチャが決まりましたので報告いたします

    短距離(当たり幅最大、戦力わりとほしめ)
    何故か唯一所持のカレンという大チョンボ。なんでや。

    中距離5R(当たり幅次点、新規メンツ多めで嬉しみ)
     禁 断 の 水 着 ス ズ カ 二 度 打 ち

    スピード2R(マルゼン:タキオン狙い)
    タイキ(新規)

    賢さ2R(ラモーヌ:ブルボン:オペラオー:エアグルーヴ狙い)
    ナカヤマ(1凸目)

    ドラゴンボール(交換券)はもうちょっと後で使います……が
    水着スズカさん二度打ちはほんまこれギャグかなんかで??

  • 103マヤトレ23/08/25(金) 20:07:51

    福袋こわーっサポカがそもそも揃ってないからやめとこ

  • 104マベトレ◆HELC05Mn9o23/08/26(土) 01:03:34

    いやTS世界がやる気ないのとウマ息子世界の人たちが頑張りすぎて海外芝生える

  • 105デジトレ娘23/08/26(土) 01:46:01

    パピコ分け合ってるユニちゃんとユニちゃんを想像したらとても可愛かった

  • 106ハヤトレetcの人23/08/26(土) 02:12:05

    寝落ちから復帰したのでシレーッと振ってみたら僅差で勝ちやがったこいつら()

  • 107マベトレ◆HELC05Mn9o23/08/26(土) 02:58:30

    >>106

    軍曹がめっちゃ頑張ってて「軍曹ならそうなるわな」って納得した

    そんな中明らかにやる気のない息子世界キタトレ 他メンバーとやる気のある・ないのがちょうど逆になった感じがしてこれはこれで

  • 108┌(┌^o^)┐23/08/26(土) 07:53:09

    あさほー

  • 109ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/08/26(土) 10:48:44

    >>64

    【速報】この子マックイーンのばあちゃん、ゴルシのひいばあちゃんだった

    そりゃ似てるわ


  • 110デジトレ23/08/26(土) 11:52:13

    >>64

    >>109

    ホビーアニメ特有の視聴者から正体バレバレだけど登場キャラだけは気付いてない仮面キャラにしか見えない

  • 111チヨトレとか23/08/26(土) 11:54:50

    稼頭央があかんのか選手が過渡期に入っちゃったのかわからないけれど、西武もあかんしもうPLコーチ勢全員クビ切らない???
    特に素晴らしい監督。今すぐ野球界に謝ってすぐに辞めてほしい。もう二度と関わらない方向で。

  • 112ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/26(土) 12:15:38

    >>111

    平石とか今江辺りは指導者としてようやっとるし……

    でも桑田や片岡や宮本も、あんまりだしなぁ……

    稼頭央は、やっぱりもうちょい戦力整わんとな気はする

    でも、二軍監督、ヘッドコーチで実績があるかと言われると……なんだよねぇ

    まぁ、まだ様子見でしょう

    素晴らしい監督は、うん

    選手を見る目だけはあると思うよ、見る目だけは

  • 113ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/26(土) 18:43:09

    お外真っ赤でしかも雷鳴ってるからこの世の終わりみたいになってる
    そんで中日もクソみたいな試合してる

  • 114チヨトレとか23/08/26(土) 18:59:31

    >>112

    平良とか独り立ちさせたの稼頭央だったりするからなあ。山川が抜けたら打撃がぼどぼどになったあたり、それはどうなんだろうって気がしたけど。

    確かに様子見かな

    平石とか今江はPLの匂いがしないんだよなあ。やっぱ一回社会人とか大学生を通るとぬけるんかね。


    素晴らしい監督はさっさとおやめになってどうぞ。

  • 115マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/08/26(土) 21:11:03

    >>110

    >>109

    いや草

    初見タキシード仮面連想したけどゴルシとの関係的に近いのはマスカレードJかな?

  • 116テイトレ@ドコドコ砂漠◆HELC05Mn9o23/08/26(土) 21:23:35

    >>110

    >>115

    この仮面付けてるモブウマ娘結構見るし、海外じゃ流行ってんのかなアレ…


    自分はライネス師匠思い出した

    後何でかわかんないけどギアスのルルーシュもこの仮面?オペラマスク?付けてるイメージある、なんでだろ…

  • 117フラトレ23/08/26(土) 23:54:49

    こんなこと言ってるが将来の従業員の1人は中国人でアル

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:08:49

    >>117

    また触れられないところの設定厚くしてるぞこの人!

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:11:54

    >>118

    他の人もチームメンバー考えてるんだから従業員考えてても当然だよなあ?

  • 120ブライトトレ◆UEPOmUaiAE23/08/27(日) 00:14:24

    >>118

    >>119

    まぁ俺よりかマシだから

  • 121フラトレ23/08/27(日) 00:43:48

    >>118

    そんな決めてないよ

    親の仕事上あんまり人との関わりが無かったけど、たまたま来たドイツで自由になった時に、やっぱりみんなよそよそしい雰囲気だったけど、初めて心配して優しくしてくれた名も知らない夫婦のこと追いかけて、飛び出してきた元気っ子と鉄仮面内面超絶夫婦推しの露男くらいしかキメてない

  • 122デジトレ23/08/27(日) 00:48:11

    >>119

    せやな(マヤトレの方ガン見)

    >>121

    ドイツのケーキ屋(職員 ドイツ人日本人中国人露人)

  • 123フラトレ23/08/27(日) 00:50:54

    >>122

    こいつのことだしいろんな所から引っこ抜くだろうなってなったらこうなった

    バイトの2人組いるのは未来編で分かってるしまだ舞える

  • 124デジトレ23/08/27(日) 01:09:00

    >>123

    バイトちゃんとバイトくんにもたぶんメッシュは入ってるんだろうな

  • 125フラトレ23/08/27(日) 01:11:20

    >>124

    そりゃもう考えてるやつがメッシュ性癖だからね

  • 126フラトレ23/08/27(日) 01:11:34

    ピアスもバチバチ出!

  • 127マヤペ小R23/08/27(日) 01:12:11

    志半ばで諦め身の丈に収まった奴が「夢を諦めてほしくない」と、どの口がで引き留めてしまった手前、そして共に支え合って叶えた夢にとびきりの勇気を貰えたからこそ、責任が何を指してるかは言う必要ねーよなァ!!

  • 128デジトレ23/08/27(日) 01:14:43

    >>125

    >>126

    どうせならピアスインダストリアルにしようぜ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:19:04

    >>127

    そっちかーーーい!!となったけど、この男さあ

  • 130フラトレ(🐤)23/08/27(日) 01:23:57

    >>127

    痛いほど分かる気持ちを進ませたんだから責任とらないと


    >>128

    HAHAHA!見た目だけなら絶対ギャングだぜごいつら!

  • 131シャカトレ23/08/27(日) 01:34:34

    >>130

    露系の顔立ちでメッシュ入っててインダストリアルのピアスか、漫画とかで主にちょっとひねくれた中高生男子に人気になるタイプのキャラビジュだな

  • 132マヤペ小R23/08/27(日) 01:40:21

    >>130

    そんな奴が夢だの目標だのロマンだのと掲げてしまえばもう自分の意思の他に誰のタメかは明白なんよね。そして未来の映像でトドメって寸法よ

  • 133フラトレ(🐤)23/08/27(日) 01:40:30

    >>131

    そのくせクールな鉄仮面ときた!女性人気も獲得や!



    中身恋愛厨でこんなだけど

  • 134ウインディトレ23/08/27(日) 01:42:51

    ウインディトレのロールしてる時以上に「俺は一体何を書いているんだ?」ってなる事は無い

  • 135ウインディトレ23/08/27(日) 01:43:26

    >>133

    出たな読者がほぼ全員アーニャと同じ表情になったシーン

  • 136ラートレ23/08/27(日) 01:45:26

    >>132

    あんだけ人と距離置いたり、効率優先するくせに大事なところで毎回熱血漢でちゃって自分追い込むのすきだよ


    >>134

    ウインディトレと話してる時ほどこいつやべぇなって思うことは無い

  • 137アヤベトレ23/08/27(日) 01:47:40

    >>135

    何ページか飛ばしたと思った

  • 138シャカトレ23/08/27(日) 01:55:44

    >>136

    ラートレには恋心って理由があるけどコイツは小さい子供の世界の全てだったはずの親から殺されかけたせいで信用できるもの無し&その状態からでも友達になってくれた数少ない幼馴染達への愛情と自分とは違って才能のある幼馴染へのコンプレックスが鍋みたいに煮詰まって大変な事になってる

  • 139マヤペ小R23/08/27(日) 01:59:00

    >>136

    ブライアンを沈もうとする夕日が一番強い光を放つと例えた上であの輝きに負けるなと言い放った男だ、本音のとこはロマンチストなのは既定路線。ぶっちゃけこの前後のやりとり超好き。

  • 140ファルトレ23/08/27(日) 01:59:18

    >>138

    #フラトレ責任取れ


    ハーレムエンドにすればいいだろ?知らない子ですね

  • 141ファルトレ23/08/27(日) 02:00:42

    >>139

    アヤベさんといい普段そんな感じの雰囲気してないのにポエマーメンタルなのサイゲの流行り?

  • 142ウインディトレ23/08/27(日) 02:04:32

    >>139

    公式のセリフがもう強いなあ

    >>140

    何言ってるんだしっかり3人全員に違ったコンプレックス持ってるよ!ラートレとは喧嘩することも多いのとシャカトレのは自キャラ同士の絡み面倒臭いからって2つの理由あんまり描写してないけどネ!!

  • 143ラートレ23/08/27(日) 02:08:32

    >>142

    やっぱり4人でシェアハウス世界線が1番メンタルに効く説

    バカがドイツ行ってすまない

  • 144ウインディトレ23/08/27(日) 02:17:08

    >>143

    そも能力的に殺されそうにならないウマ娘>自己肯定感がゴミになってるだけのTS息子>悪の組織でenjoyなポケ>シェアハウス世界線>>>>その他くらい?かな?

  • 145マヤペ小R23/08/27(日) 02:17:11

    >>141>>142

    衰退を感じさせる中で誰よりもキラキラしてるブライアンに対して悔しいと述べながらも、実はマヤノの方がドライ

    に考えてるなか【……夕日は赤く輝くから】と言い出してコイツ突然なにを言い出してるんだってなるの酷いよね。


    そして話がここに行き着いてるのもマヤノシナリオの好きなとこ。

  • 146フラトレ(🐤)23/08/27(日) 02:19:50

    >>144

    正解はみんなでウマ娘だったんだ!

    これがトレセン学園の心理な!

    >>145

    最初の頃でまだ固まりきってない頃故の、ウマ娘のよく言う言葉に焦点置いていい感じに占めるの味あってすき

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:21:05

    >>145

    あの輝きに負けるなとかなんとかのたまって置きながら「ずっと」とか言ってるあたり出来レースなの好き。おまえあの朝や昼よりも赤く輝くってどんな感情で言ってやがった

  • 148ウインディトレ23/08/27(日) 02:23:07

    >>146

    そうだねウマ娘世界最高だね、ところで担当がストーカーですぐ気絶するエアシャカールの胃は

    >>145

    うーんこれはドライに見せ掛けたクール系パッション

  • 149マヤペ小R23/08/27(日) 02:39:25

    >>146>>147

    キラキラしたい!キラキラさせてと子供みたいなお願いからはじまり、誰よりもキラキラした人を見つけるもそのキラキラは陰りいつかは沈むことを理解しそれでも挑んでいく姿はそりゃずっとキラキラして写ってたでしょうよ。


    >>148

    レース馬鹿だったり、誹謗中傷に対して結果で黙らせると言い放ったりまろびでる中身がめっちゃパッションなのにマヤノの前ではだいたいオトナしてるのほんと笑う

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:42:41

    >>149

    困った、理想と現実に折り合いをつけた奴に対して行動がクリティカルすぎる。

  • 151おやびん◆HELC05Mn9o23/08/27(日) 08:21:45

    改めてお互いがお互いにクリティカルしとる…(マヤトレマヤノ)

  • 152フラトレ23/08/27(日) 12:31:50

    >>148

    物心ついた時から従者としての思いと、1人の女性としての思いを持ちながら、大人のトレーナーに負けるラートレさんの脳は

  • 153マヤペ小R23/08/27(日) 12:35:10

    >>150

    >>151

    じゃけん言葉に責任をとるのもそうだけど、もうひとつおよそ指導者として世間様に顔向けできない立場上、筋を通しを義理を果たした上で「認めさせる」には世界一が一番なんですよね。



    コイツまた余計なこと言いやがって…

  • 154ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/27(日) 15:58:27

    来週はプラダリアが新潟記念に出走しますよ!!
    頑張れプラダリアー!
    プラダリアが勝ったら、プラダリアトレ作ります、と今のうちに宣言しとく

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:22:44

    >>154

    何度も言われてるけど今いるキャラを立たせてから新キャラ作ったら?

  • 156ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/27(日) 16:49:58

    >>155

    そのツッコミは予測済みさ!

    まぁ、そこはホントに考えへんとやねぇ

    粗製濫造になってるのも、また事実やし……

  • 157マヤペ小R23/08/27(日) 17:07:40

    >>156

    そーいう時はね誰かしらのキャラの関係者としてでっち上げるか、なんか都合好くやってる新シナリオの関連人物として作ればキャラ立ちは楽になるよー。


    ただ自キャラの関連人物は基本的に悪手。ロールするにも自己完結が多いから絡みにくいし絡ませないにくい場面のが多いからねー

  • 158フラトレ23/08/27(日) 17:12:44

    自キャラの関係者ばかりですまない…

  • 159デジトレ23/08/27(日) 17:14:04

    >>155

    俺にも刺さるんだがそれ、下手に数多くし過ぎてもロクなことにならんよ(忠告)

  • 160マヤペ小R23/08/27(日) 17:15:39

    >>158

    個性で上から殴れる奴は違う思うがな

  • 161ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/27(日) 17:15:43

    >>157

    なるほど、参考にさせていただくのです


    自キャラ関係者で作ったピアリストレ(アルトレ)、マートレ前任者(マートレ)、清掃員行木(ビコトレ)は3人とも初期はキャラ立たせるのに時間かかったからねぇ

    絡む相手ができたり、ウマ娘実装で割と立つようになったけども

    やっぱ自分以外にも支えが必要なんだわな

  • 162デジトレ23/08/27(日) 17:16:38

    >>160

    両方とも似たようなもんでは?

  • 163フラトレ23/08/27(日) 17:20:06

    >>160

    個性で殴るというか無理矢理潰してるというか

  • 164フラトレ23/08/27(日) 17:21:50

    というか関係者生やしやすい設定なのが悪いんじゃないか?
    設定考えたやつが悪いだろ

  • 165マヤペ小R23/08/27(日) 17:33:17

    >>162

    小人とか小さいことしか取り柄のないから俺はセーフ


    >>164

    ダイナミック冒頭陳述?

  • 166フラトレ23/08/27(日) 17:35:39

    >>165

    検察側と被告人兼任してるの何者

  • 167デジトレ23/08/27(日) 17:35:55

    >>164

    過去の自分殺しに行っちゃう?エミヤる?

  • 168マヤペ小R23/08/27(日) 17:36:14

    >>161

    そらそうよ、小説を描くならそれでいいかもだけど体裁だけは掲示板だかんねここ。人と絡んでなんぼよ

  • 169フラトレ23/08/27(日) 17:38:03

    >>167

    設定抱いて溺死しろ

  • 170マヤペ小R23/08/27(日) 17:40:05

    >>166

    そのままダイナミック自己弁護もよろ

  • 171マヤペ小R23/08/27(日) 17:41:15

    >>169

    ダイナミックサイバンチョーもでたな。一体どれだけの人格に分裂した?

  • 172デジトレ23/08/27(日) 17:41:43

    >>169

    答えを得て帰ることになりそう

    >>170

    ついでに弁護士と裁判長も兼任しとこ

  • 173ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/27(日) 17:42:43

    >>168

    それもそうね〜

    やはり絡みやすさとなると

    ・ウマ娘同士の関係が深い

    ・共通項がある

    ・元から顔見知り

    辺りかねぇ

  • 174サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/08/27(日) 17:44:38

    あぁ……ダイヤちゃんかわいいなぁ……

  • 175マヤペ小R23/08/27(日) 17:45:08

    >>173

    フラトレというフリー素材もだな加えるなら

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:03:31

    >>174

    やべー奴扱いされてるやべー奴じゃん

  • 177タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/27(日) 19:44:57

    やめてくれマヤトレその攻撃は俺にも効く(自トレ関係者>>ダスカトレ天パ)

  • 178マクトレとかの人23/08/27(日) 20:46:05

    一人芝居って大変ですからねいろんな意味で(だから自トレ関係者を出しても生かしにくい)
    一番辛いのは羞恥心と話の構成です

  • 179テイトレ◆HELC05Mn9o23/08/27(日) 20:53:33

    >>178

    あと頭の中でいい感じの構成ができても文章に出力するとなんかコレジャナイ感になる不具合(文才のなさが原因)もね!(氏んだ魚の目)

  • 180マクトレとかの人23/08/27(日) 21:03:26

    >>179

    ほほほほほ(共感性羞恥)


    まぁあくまで自キャラ関係者というのはサブにしてメインにするべきじゃないんでしょうね本当

  • 181フジトレetcの人23/08/27(日) 21:07:28

    >>177

    みーとぅー(ジャンポケトレ)

  • 182ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/27(日) 21:13:09

    なんだかんだみんな自キャラ関係者持っとるんやなぁ
    簡単に繋がり作れるから、出しやすいのかねぇ

  • 183ハヤトレetcの人23/08/27(日) 21:13:22

    これが若さか───(赤い人並感)

    ※なお同類といえば同類

  • 184┌(┌^o^)┐23/08/27(日) 21:14:54

    >>177

    わっかるー(🍣👐)

  • 185フジトレetcの人23/08/27(日) 21:20:38

    そもそもジャンポケトレの場合、政宗様がダービー無双でジャングルポケットに乗ってた→ウマ娘にハマってから調べたらフジキセキとジャンポケの陣営繋がりネタを知る→政宗様フジトレだしジャンポケトレ小十郎出しちゃえ
    ってノリでやったからなぁ(ちなみにダービー無双だと小十郎はセイウンスカイに乗ってる)

    まさか、10ヶ月後にジャングルポケットがウマ娘化するとは思ってもなかったし、キャラ付けがそこそこ近くて(俺っ子、オラついてるというかヤンキー系、フジさん大好き)仰天した

  • 186マクトレとかの人23/08/27(日) 21:22:25

    >>182

    あと自キャラの別側面見せれたり手綱握らせたりとかいろいろ便利だからね

    うちだとばくばぁがそのポジション

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:56:02

    なんですか?
    普通に関係者属性がサブになる三バカは変態ってことですか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:57:07

    >>187

    RPつよつよ勢

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:07:46

    >>187

    あの3人がやばいの並立処理能力だと思うわ

    数秒で何人か回して会話出来る並立処理あるから関係者いても自然な会話構成が作れる

  • 190ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/28(月) 03:31:56

    今日で夏休みが終わるという現実よ
    甲子園終わってもう5日経つとか嘘やん
    受験も目の前に来てるし、マジで時の流れ恐ろしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:41:50

    あさほー

  • 192サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/08/28(月) 14:38:09

    俺、頑張った

  • 193フジトレetcの人23/08/28(月) 19:28:53

    連覇したぜ!
    フジさんは今挑戦中だから待ってくれ(1敗)

  • 194タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/28(月) 19:41:28

    ゴルシでUFができずに何週もしてるものですどうも
    タキオンやテイオーも育てたいんだけどまずはゴルシでなんとか…
    あ、虹色サポカ出たよ!!!根性アイネス(1枚目)!!!アハッ!!!


    タキトレは幼少期元気に人んちの庭に侵入して走り回ってた同世代(紅白白黒その他)を窓から眺めることしかできなかった過去があって心の底の底に「私も混ぜて欲しいなぁ」という深層心理が残ってるもんで根本的にかまってちゃんというか楽しそうなことをやってたら混ぜて欲しい願望があります
    なおいい感じの混ざり方を(中の人もぼっちなので)知らないので結果色々とやらかして自滅します(orz)

  • 195タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/28(月) 19:56:15

    あ、UFじゃなくってUEだ(現在最高評価UF4)
    せめてUF8ぐらいは行きたい…
    水着ゴルシを先行にした方がチャンミだとワンチャンあるかもって気がしてきた今日この頃(38%で成功して7%で失敗を引くガバ運)

  • 196タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/28(月) 19:58:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています