流石にお別れだ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:30:57

    ありがとう…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:31:35

    キタサンブラックの葬式を執り行います

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:32:06

    キタちゃん卒業後のデッキどんなんにしたの?
    スピ1でスピマルのみとか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:32:48

    なんかしれっと紛れ込んでそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:32:58

    >>3

    新エルや

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:33:31

    >>3

    今回エルがプロフェッサーも持ってるから入れ替わりってことではないかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:35:32

    うーむ
    これは対人は引退かもなあ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:35:58

    ほんま今までありがとう
    感謝してもしきれん

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:36:26

    どうせ無料100連で完凸なんかせんから今後も頑張ってもらうぞキタちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:36:43

    あの…唯一の完凸スピサポカのキタサンはもうアカンか……

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:37:08

    >>5

    >>6

    今知ったわありがとう

    これは結構明確にキタちゃん殺(と)りに来てるわね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:37:22

    今までクソお世話になりました!!
    ダートチャンミでも編成に入れてたよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:37:39

    めちゃくちゃスピ持ってるやつならともかくスピ1でカンストできない&サポカ手持ち少ないからどっちにしろ続投というのはありそう
    別にプロフェッサーのスキルヒントが被っても困らないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:37:44

    これ要するにキタちゃんが強くなれるってことやん

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:37:51

    むしろここまでようやった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:14

    >>14

    逆にエルはあんまり伸びなくなっちまうかな

    まぁ他にもつよつよサポカあるからなんとかなるか

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:17

    間違いなく一番使われたサポカだったと思う色んな意味で

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:17

    俺は最新式が用意出来ないから前世代の機体を使うジオン残党みたいになるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:19

    別にキタが弱くなった訳ではないので持ってないなら普通に使える

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:25

    半年ぐらいしたらエルとキタちゃんで仲良しこよしやってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:50

    キタちゃんがキタちゃん使えなくて辛い問題が完全に解消されるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:52

    逃げ直線と危険回避で逃げ育成のスピ2枚目としてこの先も生き続けるからよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:39:18

    今スピSSRキタちゃんだけでいつか復刻ポッケ完凸させるつもりでいたけどエルに全ツッパします
    まだよろしくなキタちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:39:22

    いらないなら砕こうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:39:48

    つまり黒キタ白キタが更に強くなると?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:05

    新エルが全てのスピサポを過去にしそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:06

    今シナリオならシナリオリンクも入るからな…
    友人も新エルも出来るなら完凸したい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:29

    地味にパワーエル使えなくなるのがつらい、副産物で完凸してたから無凸のその辺のSSR入れるよりは強かったんや…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:33

    エルでは王手を取って、キタちゃんで弧線を取ろう!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:44

    エルのみ引き続きキタサン使うしかないけど…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:41:14

    エル引けたところでうちはサポ貧だから休ませんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:41:54

    無料10連中でどっちかゲットできれば虹石4つぶっ込めるから頼むぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:42:12

    >>30

    マルゼンジャンポケ使っとけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:42:43

    エルコンにエルコン使えなくてエルコンが弱くなる奴だな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:43:53

    レスボ5はあるよね
    じゃあタキオン問題は少なくともなさそう?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:44:15

    このスレの流れ見るに全然お別れしなそうですわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:44:37

    いや待て。今のところパワーエルコンが使えなくなるという弱点のほうがキツくないか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:45:45

    別に他にスピSSRなかったら使えるレベルではある

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:45:47

    ガチャ産SSRスピサポはキタサンしか完凸してないから両方使うぞ(鋼の意志)

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:46:27

    これタキオンの方も流れ弾食らわない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:46:27

    大往生じゃん?あれまだ使える???

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:47:00

    キタちゃん2021年3月30日実装だからな…
    2年以上も一線級だったの冷静に考えたらヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:47:16

    まだだ…まだエルの得意率が発表されてないし…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:47:21

    得意率次第でどこの枠押しつぶすかってとこじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:47:51

    >>43

    いうて水マルが35で許されてるし50ぐらいありゃいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:21

    エルやばすぎるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:27

    微課金勢のワイ、未だにキタサンを使い続ける模様

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:30

    ジャンポケと同じでこっちの方が強いのは分かるけど
    その程度の完成度の差に大金払うほど思い切れないタイプと見た

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:31

    枠があればね…まだ使えるけど
    固有の全パラメータ+1って何踏み特過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:32

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:39

    てか性能的にはとっくに死んでたのに未だに乗り換えてない奴がいただけだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:01

    これジャンポケが被害受けてたりしない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:42

    王手はあっぱれ条件で1-8位か 緩すぎて草

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:57

    まあ流石に型落ちやろなぁ
    じゃあ今後とも宜しくな!!(サポ貧並感)

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:50:01

    今日から私達、エルコンドルパサーに移行します!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:50:13

    出た有用サポカを常に完凸しているわけでもない

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:50:13

    全ボは流石に分が悪いのでは

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:50:21

    ラストスパートと同時ですってはっきり言ってて草
    ところでスピSSRエルで一番可哀想なことになるのキャラエルなんですけどどうしたらいいんですか
    せっかくの凱旋門賞なのに

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:50:27

    確かに被害受けるのジャンポケ側だと思う
    両採用できるのはごく少数だし

    てかスピエル持ってないと凱旋門チャンミで話にならんのでは

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:51:10

    何、80連持ってれば12日後に天井いけるよ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:51:12

    >>58

    そもそも後方じゃないと話にならんだろロンシャン2400

    差しエル?知らん

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:51:51

    マルゼンやポッケみたいに出た時期が微妙だからまだキタサンで我慢なら分かるけど周年だと流石にな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:53:56

    実装時に2年先のサポカの性能してたとかオーバースペック過ぎて笑うんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:55:26

    未だにキタサン使ってる奴がエル一枚引けたぐらいで手放すわけないだろ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:38

    >>63

    練習性能自体はグラライ辺りからキツくなってたし他サポカのイベントも改善され始めてるから本当の本当に時代遅れになっちゃったな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:59:53

    >>63

    いや練習性能だけなら上は他にもいたから流石にトップクラス級ではなくなってた



    ただ使い勝手がよすぎた

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:00:54

    腐らない金スキル、そこそこ上位の性能
    ここまでとりあえず突っ込んどけで安心できるカードもそうそうあるまい

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:01:58

    どうせ完凸できるわけねぇからしばらくは連れ回すぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:03:06

    >>68

    実際そうなんだよなー

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:03:37

    こんだけマルゼン復刻されてて
    マルゼン持ってないやつおるんか
    エルとマルゼン(ジャンポケ)でキタサンの枠はない

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:04:37

    流石にこのエルには太刀打ち出来ねえからな頑張ったよ
    まあ2年半近くありがとうと言いたいね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:05:52

    お馬さんの方はこれから過労死一直線になるな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:06:18

    2年近くかけてやっとキタちゃん完凸した俺、新エルちゃんどうせ完凸できひんからまだまだ付き合ってもらうデ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:06:53

    どんなに強いカードでも引けて完凸できなきゃ意味ないんだ
    だからまだしばらくはお前に働いてもらう

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:06:53

    >>70

    スピだけ回すわけじゃないんで...

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:07:10

    少なくとも逃げ長距離ではまだまだ使うので引退はないかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:07:27

    両取りはできないから王手欲しい時とか普通に共存できるしね
    各人の手持ち次第でまだまだ現役よ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:10:30

    死んだことにしたい奴がウッキウキだけど
    なんやかんやで使われるでしょ
    スタミナ重要になったところに回復2個持ちは強い

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:11:27

    ジャンポケと併用してロンシャン爆走するわ
    スピ補正無い子でも目標まで上げるの楽になっていい

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:11:36

    >>78

    白因子があるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:12:38

    実際コーナー回復直線回復くれるの地味に有り難くはある

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:13:13

    エルのほぼ完全下位互換でもいいなら使えるんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:13:15

    ずっとキタサンいなかったからエルで吹っ切れられそうで助かる

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:14:39

    そういやスタミナ1200以上が速度に必須になった場合マジで回復スキルも死んだりするのか?
    序盤見逃したんだけどあれって多分スタミナの数値自体であって残量とかじゃないよね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:14:42

    どうせ出るシナリオリンクサポと合わせて完凸できるなんて旨い話があるわけないから結局使うで
    ジャンポケもタイミング的に引けなかったしな!ガハハ!

    マジで虹結晶もっと配ってくれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:14:43

    危険回避って未だに取りにくいから因子で暫く使うかも

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:15:26

    ジャンポケ持ってるから流石にウチではよっぽどのことがない限りは選択肢に入らないな…
    というわけで育成ウマ娘としてよろしくキタちゃん/白キタちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:16:31

    周年くらい景気よく完凸まで回したらどうなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:16:59

    いいから虹結晶を大量に配るんだよぉ!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:18:40

    さすがにこれは終わったわーじゃあな!
    …よくよく考えたらスピードキタサン以外特に持ってなかったわ!やっぱよろしくな‹‹✋››

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:18:55

    >>84

    今でも長距離くらいでしか金回復使われないんだからそうだとしても大して変わらんやろ

    元々3000mでは1200に金回復1と白いくつかだったのが、調整でスタミナ消費増えたらどうなるんやろなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:19:44

    さようなら!たまに使ってたSRスイープ!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:20:05

    グラマスの時点でガチでやるなら入らなかったんだからどうでもええやろ
    無料10連で更新出来るのは無微に優しいかもしらんけどさ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:20:07

    虹結晶のカケラじゃなくてもうそろそろ虹結晶本体丸ごと欲しいんよな
    今のサポカの排出ペースじゃカケラチマチマ溜めるの割に合わな過ぎるんだわ
    基本的に3凸はしないと話にならないサポカばっか出してるんだからもっと気前良く配って欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:21:20

    とっくに全盛期過ぎてるのに
    未だにキタサンにしがみつこうとするんだから
    そりゃ売り上げも落ちるわな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:24:51

    >>94

    最近強いサポカの実装増えてきた分虹結晶配布は増やしてほしいよな1〜2枚引けたところで最低3凸してなきゃ編成し辛いし

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:28:28

    >>95

    1〜2枚引けば完成だったらすぐ手が出るけど最低4枚引くのがスタートって言われると

    ちょっと今より完成度高くなる程度の恩恵に対して高すぎるのだわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:29:20

    というかキタサンに使うって問題で最強のスピードが出たって話なら特区の昔にマルゼンが逃げ育成では文句なしの最強なんだからだいぶ遅くないか?
    相方はスピフクのが多分強かったし

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:31:02

    そりゃ理論値では他サポのが強いけどスピ2枚目としては普通に選択肢に入る性能だし
    ファインとかと似た立ち位置

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:31:51

    トプロとかタキオンとかマルゼンとか次々に来てはなぜかキタサンのほうが残るみたいな感じだったからこのエルコンも2年は生きると信じるわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:31:51

    キタサンが強いことに変わりはないからまだ使うわ
    そもそも俺はゲキマブもジャンポケも引いてない

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:32:32

    >>99

    そりゃそうなんだけどこのスピエルが前提ってことは最強編成でってことじゃん?

    じゃあ今はとっくに抜けてるはずなので貼って

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:32:52

    >>100

    流石にマルゼンには勝てんよキタサンは

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:33:52

    キタサンはだいぶ前から苦しかったけどキタサンの代わりのために更新するのもしんどかったからな
    まあスピ2枚入れる余地があれば手札次第でまだまだ仕事あると思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:35:18

    >>102

    思ったよりその最強編成できる人って少数派であることは忘れてはならん

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:35:46

    >>103

    俺の場合だけどトプロキタサンとかタキオンキタサンとかマルゼンキタサンってずっとなんかキタサンがくっついてたんだよね。そのキタサンがエルコンに入れ替わる感じ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:35:52

    よく考えたらなんで無微課金でもキタサンは完凸してて当然みたいな風潮なんですか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:36:48

    >>107

    あまりにも人権だったからね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:36:51

    >>107

    二回もピックアップしたし虹結晶と交換チケットもあったからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:36:59

    >>105

    いやだからそれはわかってるよ

    でも「キタサンを強くできない問題がスピエルで解消」ってのは理屈がおかしいじゃんって話

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:38:56

    >>110

    ああそっちね

    その説は他人のだから知らんしキタちゃんにキタちゃんが使えない問題はとっくのとうに解決したと思ってるからそれに賛成

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:39:58

    富豪は知らんがワイはまだまだ使うで
    よろしくなァ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:40:32

    首尾よくエルを無料で引けたら一旦ありがとうで終わりになるかも
    エル引けなかったらまたよろしく!

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:41:14

    >>25

    プロフェッサーは賢テイオーから取れたからそこまで…

    エル引けたテイオー無い人の白黒は強くなると思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:42:01

    エルは得意率65だろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:42:50

    てか親友人がレスボ0でエルが推定5なら他でレスボ稼ぐのキツいなぁ
    ラモーヌも5だから残り3枠で24以上だろ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:43:37

    >>107

    キタサン完凸してなかったら今頃ウマ娘やっとらんやろ、ってレベルにはインフラだったので……

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:44:16

    >>116

    フンギャロ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:45:36

    >>75

    いやマルゼンすら持ってない奴がスピ賢さ特効以外の何を回すんだよw

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:47:03

    友人が次のガチャで来るかもしれんからとりあえず最終日までは様子見かなあ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:47:17

    >>118

    まさかお前また復活するんか……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:48:01

    フンギャロはまあ雑に使える時は使えるからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:48:39

    スピキタルのよく分からない強さ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:48:46

    スピード2枚目としては便利すぎるんよ、フクキタル

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:49:03

    >>11

    今度はエルの育成難易度が上がるのか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:49:53

    流石にスピフクよりかはジャンポケ使うわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:50:29

    キタちゃんよりアグネスタキオンの上位互換じゃね、エルコンドルパサー

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:50:35

    よくわからないって全ステを雑に底上げしてくれる上にレスボ10ありトレ効果や体力消費減もありってめちゃくちゃわかりやすい部類だろフクは

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:51:50

    まあ今から始める人にはキタサンじゃなくてエルを推奨するよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:52:58

    グラマスでフクキタルが1番輝いてたのが春天チャンミだし、全体的にステを整える必要のありそうな新環境では割と適合しそうな気がするわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:53:18

    >>129

    あたりめえよそりゃ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:53:47

    >>125

    ぶっちゃけエルってそこまで対人で使われてる印象無いから育成難度が上がっても問題ないのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:55:25

    >>132

    凱旋門前チャンミに3着目特化エルが出るとか…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:57:50

    >>109

    引換券と虹結晶で完凸キタちゃんを作りました

    ガチャ産のキタちゃんは一人もいません


    無料期間内にエルが実用範囲内に来なかったらまだまだ現役だろうなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:13:32

    最近登場したSSRポッケや今回のエルにも言えることだけど、結局どれだけ強い新サポカが出ても必ず毎回完凸できる人なんて廃課金勢くらいよ。だから未だにキタちゃんやクリークのSSRサポカを重宝してる人も一定いる。自分も含めて。

    キャンペーンの無料100連でSSR5枚分を手に入れて完凸するような超絶強運の持ち主か、最初から両方完凸します勢でもない限り、大体の人は前シナリオの三女神のように今回もフレンドからエルや佐岳さんを固定で借りることになると思う。

    という訳でキタちゃん、君にはサービス終了まで働いてもらいますね。

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:15:24

    >>135

    でもある程度ジュエル貯めてるなら今回は引けると思うんだよね

    キャラガチャに石使いまくったとかならわかるけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:18:15

    スレ画の親の顔よりみた谷間死んでも忘れないよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:18:23

    とは言っても半年以内に始めたような新規以外でキタサン以外のスピ持ってない勢ってそんなにいる?
    キタサン自体PUは遥か昔で誰でも持ってるとは言いがたいし

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:19:49

    虹石が4つあるから無料中に1枚でいいから来てくれよ頼んだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:23:08

    >>135

    たとえなのはわかるがクリークは今でもスタサポの最高峰だからそこに並べるのはちょっと不適切かな…

    並べるならファインだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:30:14

    >>140

    ファインも現環境ではさすがに型落ちだけど、それでも十分に強いことに変わりないからなあ。むしろクリークは未だに怖いくらい万能ですわ。

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:14:44

    ダブルで手に入れれば強さも2倍ですね! バクシーン!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:33:13

    >>141

    それ言ったらキタちゃんも十分強いよ

    かつて最強だったけど今は流石に後進にトップの座は渡したけどまだまだ強い、くらいのポジションだから

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:34:01

    >>92

    逆にエル固有ボのために、スズメ要因で入れられたりw

    グライブ時も理論上ステ伸ばし最強はスピマル超えてSRスイープって言われてたし

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:35:25

    ワイなんてまともなスピSSRタキオンだけだけど、毎回プラチナだし別にキタサンもバリバリ現役や

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:36:50

    二番手なら総合力ならフクだろと言われていたこともあったけどあれ結局ギャンブルなのと金スキルが実質ないからというのがある
    若干ステ下がってもスキル構成が良いほうがチャンミ勝てるし
    あとキタサンはマルゼンと一部白スキルが被ってるのも逆によかった
    あわせて使うと速攻でスキルヒント5になってお互い取りたい白スキルが出てくるってのがメリット

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:38:07

    それではお聞きください
    「キタサンマンボ」!

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:39:41

    丁度半年前のラモーヌファインみたいな感じかねえ
    個人的にはここは引きに行っていいと思うわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:42:23

    確かに2年前のサポでここにいるのは普通にすげえとはなった

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:21:54

    >>132

    ダート枠足りない方々のための救済の1人というのは大きい

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:23:02

    >>149

    水マル化け物すぎて草

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:25:07

    >>151

    こいつに最大出力で勝てるサポが来たら割と末期だと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:29:19

    これで明日になって「あれ?やっぱキタサン必要じゃね?」とかなったら爆笑する

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:33:07

    2枚目のスピサポとして雑に有用なので廃れるかどうかと言われると微妙な所
    改めて汎用性の塊みたいな性能してるな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:33:30

    完凸しなきゃダメとか言ってるけどシナリオリンクのせいで2、3凸でも使ってる未来が見えるわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:45:56

    3凸確保できれば御の字っしょ
    わいは三女神3凸でグラマス乗り切ったぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:48:55

    >>9

    キタサンブラックやめへんで!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:54:43

    逃げはマルキタ、それ以外はタキキタでスピ編成してたけどエル引いたらエルタキ/エルマルにした方がいいのか?
    それともエルキタ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:58:48

    >>70

    スピマルゼンって初登場はともかく再ピックは1回目は完凸済みの人も多そうな賢さファインと同時、2回目は二周年直前と地味に回すの躊躇しそうなピックの仕方してるし持ってない人もそらおるやろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:11:40

    もう流石に蹄鉄にしていいレベル?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:14:27

    全種はパッと見魅力だし金特も被るけどキタサンの強みは得意率だからな……
    それはそれとしてキタサン育成ではありがたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:30:46

    >>160

    上の流れ見たうえでその発言ならもう好きにしろよ好きなだけ蹄鉄に変えとけ


    別に所持枠を圧迫するわけでもないのに使わないサポカが手持ちにあることに耐えられない奇特な奴って居るんだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:44:01

    持ってる人が多いからこれからも代用する人いるだけで流石にもう一戦級ではないな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:58:07

    もともと超ガチ勢は使ってないし、結局は個人個人の資産次第だからな
    それにお役ごめんって思ってもひょんな所で使うパターンって結構ある
    古参微課金の俺は、今回のダートチャンミで埃かぶってたビコペ引っ張り出したよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:26:10

    >>162

    煽りバカに構うな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:03:36

    まあキタサンの育成は強化されるから良いことだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:25:20

    全ボは確かに派手だけどスピサポに全ボがあって噛み合うかは疑問ではある

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:28:03

    おととい5万払って水マル完凸させたけどまだ使えますか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:33:42

    キタサンよりタキオンの処遇にちょっと困る
    中距離ならタキオンと入れ替えかなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:39:16

    100連の結果?

    そんなこと今はどうでもいいやん!

    これからも頼らせてもらうでキタちゃん!

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:39:51

    水マル、エル、友人、ラモーヌ
    新シナリオのテンプレ編成ってこの辺か?
    あとの2枠は賢さとかだろうけど適宜変更として

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:42:31

    >>169

    エルコンドルパサー


    攻めの姿勢(アンストッパブル下位)持ち

    レスボ5

    ヒントレベルアップ3以上確定テーブル

    スキルptボーナス最大2

    得意率65テーブル


    アンストッパブルがどうしても欲しいでもないならタキオンと入れ替えですね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:47:35

    エルは☆2故の進化スキル微妙と2着目来たのが早かったが故の微妙性能。どっちもそこまで極端に弱いわけでは無いが無いが故の調整スルーが積み重なってる所にこれだから悲惨ではある

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:10:20

    なんでみんな凸出来ているんだ…ってなる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:20:41

    もう強いスピサポ実装の度にこのスレ画を見なくなるんだな
    ファインもしばらくあったけど最近は流石にないし次はクリークの番か

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:23:19

    >>168

    エルがどうなるかわからんけど現状のステ盛りスピサポトップなのでエルが一番に躍り出ても使えますね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています