サムライレムナントでさ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:39

    ワンチャン森宗意軒でないかな…


  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:44:40

    「天草出るのでは?!」って人いるけどぶっちゃけ森宗意軒の方が出そうな気配ある

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:45:41

    天草はもう剣豪でやったしなあ
    出るなら森宗意軒の方な気がするわな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:46:02

    英霊剣豪七番勝負と合わさって完全に魔界転生

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:46:32

    海外行った人だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:46:47

    あの時代でマスターに由比正雪選んでくるから触れると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:39

    こいつ魔術とか呪術とか忍術でるような歴史者なら「はいはい黒幕黒幕」って雑に便利に使えるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:50:11

    >>5

    オランダ行ったとかなんとか

    もう史実からして経歴の何もかもが胡乱なんだよななんか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:50:52

    今のところラスボス張れそうな奴はいないからそういうポジに就く奴は絶対出ると思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:53:37

    >>3

    地右衛門の回想で天草出るかもだが、ガッツリはでないだろうしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:17

    山田右衛門作だとすると落武者ルックなのなんとなく違和感あるんだよな
    森宗意軒の方がそれっぽい気がしてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:57:25

    >>11

    サムレムは史実のことはあまり考えずにプレイするべきじゃないかと俺思うワケ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:57:59

    >>11

    でもそうするとトレーラーでの由比正雪の反応が違和感あるしなぁ

    まだ真名出てないキャスターでした!って言われても納得あるけどどうだろうなそれも

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:58:44

    >>12

    主人公からしてなんでお前浪人してんの!?だしな

    あとライダーのマスターも年齢おかしくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:59:48

    >>14

    年齢おかしいのは伊織もだぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:00:53

    森宗意軒なんでこんなに悪い人間扱いされるん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:02:38

    由井正雪と地右衛門の会話で森宗意軒に触れることは確定っぽい
    もしかしたら出てくるかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:05:28

    >>16

    それはまぁ…なんか怪しい術を身に付けてるし、島原の乱の首脳の一人だからか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:06:07

    >>16

    創作ではあるんだけど江戸の頃から島原の乱の黒幕扱いだったり

    乱を起こした由比正雪の妖術の師匠扱いはされてた

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:07:04

    全ては魔界転生が悪いよ魔界転生がー

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:07:07

    >>17

    本当に山田右衛門作だとしたらあの2人をつなぐの森宗意軒くらいしかないからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:09:10

    森宗意軒とかいう悪役・黒幕・妖術なんでもありのフリー素材

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:10:22

    >>1

    そういえばなんで沖田さんが森宗意軒の話できるんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:10:25

    島原の乱・・・由比正雪・・・今までのを集約した新たなる伝奇
    これもう森宗意軒が出張るしかないでしょ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:10:30

    たぶん異聞帯一歩手前の並行世界みたいな感じだと思うワケ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:11:19

    この聖杯戦争…
    以前にこの江戸時代、何かがおかしいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:12:28

    え!?森宗意軒が宮本武蔵を蘇らせて伊織くんと宿命の対決を!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:13:40

    第三勢力として森宗意軒に率いられた剣豪サーヴァント7騎が実はまだあるんだろ知ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:14:22

    >>23

    一時期はぐだぐだ時空の設定だと天草四郎豊臣秀頼落胤説が採用されてて、だから森宗意軒の設定もそっちで作られてるのかな?とか考えてたな

    というかぐだぐだと正史があるのややこしいな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:15:29

    >>23

    その説明をする前にセイバーウォーズの世界観を理解する必要がある

    少し長くなるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:16:28

    >>30

    マジで長くなるヤツやめろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:17:55

    >>15

    そういえばなんかのPVで「伊織、お前は生まれる時代を間違えた」って誰かに言われてた場面があったような

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:19:31

    >>28

    なんどめだ魔界転生

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:20:31

    森宗意軒という便利なフリー素材なのにFGOマスターにはいまいち知名度が低い外道
    外道なので好きに使っていいのに…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:21:33

    >>34

    FGOマスターっていうか世間的な知名度が低いって言うか

    映画の魔界転生じゃラスボス天草に代えられてるぐらいだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:22:50

    天草くんの腕の魔術回路はちょっと特殊だよ!
    天草くんは処刑前に腕を切断されてるよ!

    森ぃ…ちょっとジャンプしてみろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:27:00

    天草くんの幕間だと魔術協会とかからバレ内容にもしてなかったっけ?
    マジで海外行た経験あったのかな型月森宗意軒

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:28:57

    >>36

    盗ってるとしたら天草くんもサムレムでれますね^^

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:32:48

    >>33

    そもそもFateシリーズ自体魔界転生みたいなもんなのでセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:34:10

    >>20

    きのこ公認のFateシリーズの参考作品だ…面構えが違う

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:35:38

    キャスターのマスター本当に土御門家の人間か?
    その布とってみ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:38:38

    伊織君に未練がありそうな宮本武蔵
    そこへ森宗意軒を一つまみ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:40:31

    森宗意軒ってどんな奴?って質問に
    ジャンヌに対してのジルみたいな奴って答えるとジルに失礼すぎて土下座でも生ぬるいって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:46:42

    >>43

    ジルはジャンヌのこと本当に思ってたからな…

    いやこれで後から「いや森宗意軒も森宗意軒なりに天草のこと大切だったんですよ」とか言われたらアレなんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:51:37

    >>43

    本当の森宗意軒像なんてほぼわからんのに

    そこまで悪く言うのは流石に可愛そうだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:15

    >>43

    むしろ森宗意軒に失礼だろそれ

    今語られてる森宗意軒像なんてほぼ創作が土台で

    本人がどうだなんて基本分かってないのに勝手に決めつけられてるんやぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:51

    森宗意軒「魔界転生が憎い・・・!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:49

    >>47

    型月に出たらオベロンとかの創作で風評被害受けた人たちとチーム組めそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:28

    とはいえ沖田さんがもう外道って断言してるしな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:19:20

    >>47

    マジでこれ元にして悪役の流れ出来ちゃって創作界隈じゃ基本そのイメージだからな・・・

    ある意味悲しき無辜の怪物なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:24:16

    ジャンヌ創作物でシャルル七世がジャンヌを見捨てた酷い奴扱いされてるのに似てるな
    そういう意味じゃアポクリファでジャンヌ側も酷くない?という指摘出したり、ジャンヌ自身もシャルルなな側に同情的なのは良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています