サウンズオブアースってどんな馬?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:55:09

    サウンズオブアースってこんな馬

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:38

    確かキタちゃんの有馬全部に出てたしやっぱこれ男の引き際を締めとして有馬記念に結構強めのスポットライト当たるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:57:16

    主な勝ち鞍:はなみずき賞

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:57:16

    好きな花がハナミズキなのはなみずき賞獲ってるからか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:58:01

    えっ推しウマだったけど重賞勝ってないとウマ娘なれんと思ってたから嬉しすぎる……エタリオウとかラスカルスズカとかもいずれ来て欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:58:13

    シルコレってやつ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:58:57

    ラスカルスズカ実装あきらめてたけど重賞勝ち無い馬も希望出てきたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:59:04

    勝ち切れてはいないけど獲得賞金的に馬主孝行な子?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:59:05

    >>6

    最強の2勝馬候補でもある

    シルコレというほど2着って訳でもない

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:59:59

    …カノープス?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:00:22

    言っちゃ悪いけどこの戦績でウマ娘なれるんだ
    ハルウララは特別枠として

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:00:42

    見た感じ凄く適正距離が狭いです、2400~3000、3200だと長い感じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:00:47

    1周年PVでカノープスメンバーが勧誘やってたのは普通にフラグだったか

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:01:31

    主な勝鞍 14'はなみずき賞(500万下)なの詐欺だろって感じの戦績してんなコイツ
    勝鞍500万下限定な!でコイツが出てきたら俺は怖くて泣くぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:02:32

    OP馬の時点で名馬だから重賞未勝利馬でもどんどん実装しろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:02:36

    ・・・キタサンの引き立て役のためだけじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:03:16

    なんでカレブーといいラスカルといい重賞勝てんまま引退する子が定期的に生えてくるんや…
    もしかしてそれの先駆けが返上したのって貴重なタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:03:20

    G1G2でバンバン2着なりまくってて芝
    こういう馬って他にも居るんかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:03:21

    >>11

    長く頑健で主人公に据えてるキャラと同時期に走った馬

    これほどおあつらえ向きなのもそういないわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:03:33

    ゴルシの天春で名前聞いたことある

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:03:59

    トップナイフが辿るかもしれないの未来の一つの形か

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:04:06

    >>18

    この手の馬は牡馬サウンズオブアース、牝馬カレンブーケドールのイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:04:24

    一青窈のハナミズキ歌うのかねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:04:26

    というか普通に人気あったしねサウンズオブアース
    阿寒湖を上回る世代限定500万下が主な勝ち鞍というインパクトはかなりのものだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:04:47

    >>17

    カレブーの場合は馬が死んでも勝ちたくない!先頭に立ちたくない!って気性だったから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:05:03

    >>18

    現役だと一宮特別さんが近いか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:05:13

    こういう言い方するとアレだけど、ステイゴールドになれなかった馬って感じか

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:05:19

    >>18

    まさにサウンズオブアースが代表格かな正直

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:05:20

    なんか名前は聞いたことあるって感じだったから重賞馬かG1馬かなとふわっと思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:05:59

    実馬亡くなったのが今年の2月なんだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:06:21

    名前ちらっと聞いたこと有るから当然重賞かってるもんかと思ってたわなんちゅう戦績しとるんや

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:06:38

    吉田弟の初G1制覇によってG1勝ち阻まれた馬

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:06:44

    >>16

    逆に戦ったGⅠ馬が何頭もいるのに引き立て役としてわざわざサウンドオブアース選ぶ?キャラ作るリソース無限でもないのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:06:52

    ロイスアンドロイス→ステイゴールド→サウンズオブアース→エタリオウ→カレンブーケドール→ボルドグフーシュ?
    勝ち鞍芸人の皆さん

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:07:25

    エタリオウ……は一勝馬か

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:07:30

    2016年のJCが一着キタサン 二着サウンズ 三着シュヴァルだから
    アニメでこのレースのウイニングライブ見れるかもな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:07:31

    >>30

    儚い子だなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:08:48

    この成績って言っても賞金4億稼いでるしね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:08:53

    >>19

    そういうのは一矢報いたエピソードないと延々とカマセになるやん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:09:11

    善戦マン(真)って感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:09:23

    サウンズオブアースがアリならラスカルもいけるやん

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:10:10

    >>39

    実際噛ませやし…一番チャンスがあったのは世代戦の菊花賞だと思ったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:10:51

    1着は取れなかったけどG1G2で2着ちょいちょい入ってるから賞金はかなり稼いでる孝行馬なのが刺さる人にはぶっ刺さりそう
    主語デカくなるが日本人が好きそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:11:00

    コイツ、重賞成績2着か着外かなのおもろすぎる
    迫真の0-7-0-17

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:11:25

    14世代で1番最初に実装されるのがこことは予想外

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:12:04

    >>42

    それアニメで毎レースごとに見たいかというと…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:12:17

    言っちゃ悪いが何故かネームドになれたモブってイメージ
    同馬主のウマ化という意味では希望ある感じだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:12:31

    中央の獲得賞金4億ってやべーな
    こんなん普通に気を抜いたらブチ抜かれるタイプのやべーやつじゃねーか

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:13:30

    ネオユニパパの出番が期待できそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:13:31

    普通ならこういう馬って宝塚記念か目黒記念を走ってそうに思うが
    春は日経賞と春天しか走らないのな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:13:56

    G1馬でこいつより獲得賞金少ないのも結構いるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:14:33

    カレブー関連の話題で知ったから、ちょっと昔の馬のイメージあったけど
    何っシベリアンタイガーや最近まで走ってたオジュウと同期で割りと最近の馬だったんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:15:05

    この手の戦績の馬はステゴが総本山だったけど大分増えたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:16:11

    知名度だけならそこらのG12勝馬と同じくらいありそうなのにこんな舐められてるのおかしくないか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:17:14

    14世代ごそっと増えていいぞ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:17:28

    同世代のクラシックホース
    皐月賞:イスラボニータ
    ダービー:ワンアンドオンリー
    菊花賞:トーホウジャッカル
    桜花賞:ハープスター
    オークス:ヌーヴォレコルト
    一つだけでも勝てた馬勝てなかった馬…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:17:44

    最近の競馬始めたから去年の二冠馬じゃん!なんで!?と思ってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:19:00

    うるせえ!俺が嬉しいから良いんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:19:37

    >>57

    それスターズオンアース!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:19:58

    カノープス要員か

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:20:42

    カノープスも行けるかなああいつら重賞は普通に勝ってる奴らだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:20:47

    ジャックドールが大阪杯勝つまで藤岡健一厩舎の稼ぎ頭だった

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:22:00

    言うて重賞バンバン勝つ馬よりこういう馬好きなもの好き結構居るやろ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:22:19

    >>59

    語感はだいたい一緒だから…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:22:29

    もしかしなくても重賞に挑むどころではなかったウララ以外では初めての重賞未勝利での登場?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:24:13

    ネオユニ産駒なんだなどういう関係にするのかは楽しみ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:25:07

    重賞未勝利とは言え詐欺みたいなもんやけどな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:25:12

    ゴールドアクターくるか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:25:59

    もしかして重賞未勝利で最多獲得賞金だったりするの?もっと凄いのいたりする?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:26:46

    >>65

    もしかしなくてもそう

    ネオユニがいたから全くの予想外ってわけじゃなかったがまさかのって感じ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:28:27

    >>56

    なんでやボニータハープスターヌーヴォはそこそこ頑張っとったやろ

    トーホウジャッカルはレコードがあるしワンオンは…まあ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:28:30

    >>69

    現時点ではサウンズオブアースがトップだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:29:49

    カレンブーケドールはリステッド勝ってるからなぁ・・・最近じゃ一番それっぽいけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:29:54

    >>71

    運のいいやつがダービー勝つってそういうことなんだなって…最もワンオンはダービー以外にも重賞は勝ってるけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:30:15

    重賞未勝利 獲得賞金順 で検索するとG1未勝利ランキングが出てくるという罠
    重賞って言ってんだろ検索エンジン!

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:30:54

    これ史実通りに行くなら目標レースでG2たくさん走らされて育成めんどそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:30:55

    重賞未勝利馬!?
    そんなんありかよ!!

    …強くね?
    なれなくもねえか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:31:06

    >>64

    せめて牡牝は間違わないであげて

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:32:14

    まあチラホラ言われてるみたいに重賞未勝利詐欺みたいな馬だし…
    ウマ娘になっても全然おかしくないヤバい戦績しとる

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:33:09

    >>71

    ワンオンは歴代ダービー馬で一番新馬戦の着順が低いって記録があるんだぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:33:27

    たまーにウマカテで名前聞いてたなサウンズオブアース
    聞き流してたけどまあ当然重賞くらい勝ってるもんかと思ってたわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:34:17

    こう言っちゃなんだけど獲得賞金って分かりづらいからなぁ。
    稼げなくても勝ちがある勝てなくても稼げる奴じゃ戦績的には前者のほうが上だし。
    何より他にキタサンと競り合ったG1馬がいるなら「なぜそっちを出さないの?そっちのほうが優先順位上だよね?」ってなるのもわかる…。

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:36:56

    >>82

    まあ逆張りっちゃ逆張りなんだろうけどこういう逆張りは俺好きだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:37:22

    重賞2着にもならず収得賞金稼ぐ事ができない馬がたくさんいるわけで
    これでも上澄みの方だよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:38:18

    たまーにしか名前でないのにサウン「ド」オブアースと結構な割合で間違えられてるのをチラホラ見る子
    あにまんだけかもしれないが

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:38:26

    キタサンのレース集見るとちょくちょく最後の直線で見せ場がある馬だからどっかの重賞勝ってるもんだと思ってた…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:39:38

    ラスカルとかも重賞かってると思ってた初心者競馬民結構いそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:42:38

    >>51

    去年賞金額上がったのもあるけど有馬・JC2着(2億)より賞金低いG1なんて無限にあるからな

    安田記念でさえ1.8億やし

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:43:00

    ウマカテに限らず話題で名前が出るイコールよっぽどじゃない限り重賞くらい勝ってるっていう先入観が有るのかね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:08:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています