結局、アクアの推しの子は最終的に誰になるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:06:47

    もうセンセのドルオタ魂は失われたの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:08:52

    とりあえず、ルビーはエントリーしてるよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:09:32

    結ばれるかどうかはさておき、推しの子の枠ならルビーでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:10:24

    言わずもがな重曹ちゃんも。

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:19:24

    >>2

    丁寧だな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:20:50

    >>2

    言ってることは完全に同意なのだがなぜその画像をチョイスした

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:24:39

    >>4

    アクアが重曹ちゃんの卒業ライブで白いペンライトでオタ芸する展開がくれば確定だな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:25:45

    さりなちゃん(ルビー)で確定じゃないのかな
    流石にここから今の俺にとってはさりなちゃんより有馬の方が推しの子!とか二人とも俺の推しの子だよとか言い出したらなんか微妙になる気がする…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:29:28

    >>7

    アクアに限らず重曹ちゃんの卒業ライブって空間なら誰でも空気読んで白ペンライト振ると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:31:11

    前世からの約束があるルビーしかいないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:32:37

    推しの子はもう殿堂入りがいるからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:37:02

    推しの子宣言の時はゴロー→さりなちゃん・アクア→重曹が推しの子で丸く収まると思ってたけど肝心の重曹のアイドル活動があんな感じだったからな
    さりなちゃんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:37:50

    役者ものなら重曹が推しだから

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:38:41

    >>12

    ゴローは君を推すと言ったけど僕はアクアなのでルビーではなく有馬を推しますなんて詐欺展開は流石に無いだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:38:53

    推しの子 重曹ちゃん
    彼女 あかね
    大切な妹 ルビー
    で終わらないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:52

    残念だろうがルビーは妹になる前から最推しなのでそこに入るのは無理だろう
    入れちゃったらアクアのキャラが壊れる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:55:56

    まあアクアとしての推しの子は重曹ちゃんだろうな
    ゴローとしてはさりなちゃんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:00

    ゴローとアクアで分けるなら君を推すのセリフも前話の君が持っててくれたんだねのシーンのようにゴロー状態でやったと思うな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:09:17

    >>15

    全部ルビーがかっさらうほうがいいかもしれん。欲張りな推しの子だし。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:12:50

    アクアが重曹ちゃんを推し、ゴローがさりなちゃんを推す
    多分そうなるだろうし、それは物語として座りが良いし、いいんだが
    MEMちょが色々と可哀そうとは思わんのかという気分に少しだけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:53

    推しの子宣言は「アイドルやってるうちに」だし107話でも「推すなら今のうち」「推せるうちに推せ」って言ってるからアイドルやめてから役者推しみたいなのは無さそう
    現状アクア自身がルビーを推すと宣言しているので卒業までにルビーから推しの子を奪えるか勝負だね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:02

    (‘推し’の子=アイの子ども→アクアとルビーという意味だと思ってたけど、違うの?)

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:19:06

    >>22

    タイトルはその意味合いだと思う。押しの子宣言の「子」の意味は男の子や女の子の「子」と同じ意味だと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:27

    復讐終わらせて俺は俺のために生きる!!で自分推し√

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:22

    自己肯定感皆無のアクアが自分を応援出来るendってすごい感動的だな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:25:22

    >>24

    アクア「俺すげぇ!マジ推せる、フッフッフッ…」

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:30:54

    >>24

    突飛だけど先が明るくていいEND案だわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:31:49

    >>24

    (自分が最推しだから)僕は誰も愛さないってことだったのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:34:46

    お前たちが俺の推しの子だ!でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:36:21

    メフェストの歌詞通り
    戻れないから大切にするの?
    死亡で永遠に取り戻せないアイこそ推しの子になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:41:40

    >>7

    卒業ライブが本当にあったとして、卒業する奴の為のライブでそいつの色のサイリウム振ってない奴とかいないだろ


    そしてそんなお情けで白一色にして感動!とかやられても寒いだけなんだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:47:15

    ルビーが最推しで確定しちゃってるのにもうルビーから推しを奪うのは無理だろ
    重曹ちゃんは芸能界の先輩兼ツッコミ役やってるのが本人も一番幸せだと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:58:31

    >>20

    とはいえ本人は割と早めの段階でアクアとゴローの境界線が無くなっていってるって感じてたしそれもどうなんだろ?って感じもする

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:35:35

    作品崩壊するけどアクアが突然記憶喪失になってルビー、アイ、さりな、ゴローの存在を完全に忘却できたら有馬にもワンチャン
    逆にそのレベルの奇跡が起きなければこっから逆転は無理じゃね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:29:30

    ルビーというかサリナちゃんが絶対的存在過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:26:00

    みんな落ち着け
    生前のさりなちゃんはアイドルではなかった
    元々アクアはルビーがアイドルになることに反対していた

    あとはわかるな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:31:08

    >>33

    個人的に実際の所アクアとゴローの人格統合されてなくて今後されていく可能性あると思う。イナイレの吹雪的な感じで

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:36:14

    >>36

    つまりアイドルになったさりなちゃん=ルビーがアクアの最推しと言うことだな

    反対してたのも売れちゃって危険になるのを警戒してだし

    勿論わかってるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:34:42

    ルビーが最推しにしては、ルビーのアイドル活動中にアクアがエキサイトしてる描写が皆無過ぎない?

    本当にルビー推してるなら、反対してたはずなのにルビーのアイドルとしてのパフォーマンスについ目を奪われちゃうアクア、みたいな描写とか、「こんなに才能あったのか・・・アイの生き写しだ・・」みたいな独白してる描写とかあってもいい気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:35:58

    >>39

    たぶんアカ先生的にルビーをあんまり推してなくて、それがアクアに出ちゃってる

    設定上は最推しになってもおかしくないけど、描写的には現状まったく最推しになってない

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:39:21

    アクア正の感情むき出しにしようとするとイマジナリーゴローが襲ってくるから・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:43:17

    最終的な推しは自分の子とか

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:43:44

    ルビーとアイって、根拠も何もないけどアイドルとしての強みは別な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:44:16

    >>39

    舞台編での楽しかった思い出の大トリがファーストライブのルビーなんだよな

    実は推しの子宣言のシーンもルビー見てたとか言われても驚かない

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:24:34

    推しは素直に考えるとさりなちゃん一択じゃない?
    今までのルビーはアクアからしたらさりなちゃんの面影を強く感じる妹だったってだけだし、普通に兄としてアイドル応援してる描写で十分だと思う
    しかも無意識にアイみたいにならなきゃって強迫観念や闇落ちに邪魔されてルビー自身も自分のアイドルとしての良さを100%発揮できてたかというと怪しいので…これからのルビーに期待したいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:13:37

    >>44

    「推しの子宣言のシーンも実はルビー見てた」は流石に妄想逞しすぎませんかね・・・;

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:14:50

    ↓実はルビー見てるアクアw

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:18:50

    >>45

    推しはメタ的に考える重曹ちゃん一択じゃない?

    わざわざアカ先生に「推しの子宣言」でタイトル回収する見せ場もらってるし、アカ先生はコッテリしたオタだし。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:36:12

    ファーストライブ編今読み返すと印象変わるよな
    このシーンとかさりなちゃんの念願叶うファーストライブ成功のために指導したかったとしか思えないし

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:37:34

    建前は箱推し、本音はルビー推しだけど
    諸々の問題解決後に有馬かな卒業ライブで、
    アイドル有馬かな、としての最後の輝き浴びて
    卒業ライブだからではなく、
    その瞬間だけは頭の中が白一色になって
    一瞬だけど完璧に虜にして押しの子になる。
    その後の帰り道でファーストライブの時見たいに
    ステージの評価を聞いてファーストライブと違って
    満点貰って、満足してアイドル引退。

    その後は、ドルオタとしてのアクアは
    ルビー一筋だし、
    役者としてはかなちゃん・あかねちゃんと
    切磋琢磨する関係になる、
    みたいな感じじゃないかな。

    恋愛方面の勝ち負けは推しとは別だろうけど、
    誰と付くにしても、あるいは誰とも付かないにしても
    推しは最終的にはルビーになると思う。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:45:38

    前世と決別してアクアとして生きるみたいな話じゃなくずっと地続きらしいからさりなちゃんは不動だよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:51:25

    重曹ちゃんが主張するように重曹ちゃんと話がしたくてぴえヨンしてたのだとしたらライブ終われば口聞いてもらえない状況に逆戻りで何の解決にもならないからアクアが間抜けすぎる気がするな
    たまたま中身バレしたのとみやこさんのフォローで仲直り出来たけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:58:27

    こっからさりなちゃんに向いてる目を奪い返すのはだいぶ厳しそう
    ルビーは疫病神が示唆したように一皮剥けるだろうし
    それ込みで重曹ちゃんが後ろからぶち抜けるかというと…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:21:43

    卒業ライブまでに別のアイドルパートが挟まるとは思えなしアイドル辞めた方が勝つというのは想像出来ないから重曹ちゃんが勝つとしたら卒業ライブでアクアが白サイリウム振ってくれたからやっぱり卒業やーめたとなるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:20:35

    最早アクアと結ばれるより難易度高いよねアクアの単推しになるって
    法律の壁がある恋愛ヒロインレースのほうがまだ勝算がある

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:30:24

    >>48

    それつまりアカ先生の推しの子ってことしかわからんのでは…?

    アイドルとしての推しはさりなちゃんで役者としては重曹ちゃんとあかねちゃんのファンで三人とも応援しているってのが自分は一番しっくりくるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:47:19

    本命ルビー
    対抗有馬
    大穴アイ
    黒川あかねとかいう星野アクアの推しになれる可能性がない女wwwwwwwww
    こいつ立ち位置が特殊なんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:28:02

    逆にあかねは推しの子ってポジションから最も遠そうだからこそ恋人に収まるのかなって感じがする
    重曹ちゃんが復讐から一人蚊帳の外なのと似た感じでアイドルから蚊帳の外なの何か意味があるんかなと
    別に無いかもしれんが

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:36:59

    どのファン的にも1番納得出来るのがルビー推しの子他は匂わせエンドなんじゃねえかな
    かなかあかねどっちか推しの子とか彼女とか成立したら今以上にとてつもない事になりそう
    まあ大抵のラブコメそんな感じだけど…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:38:34

    推しの子はラブコメじゃない!!!!
    一応芸能界の内情を書いた復讐サスペンス物なんじゃあっ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:57:54

    アクアの恋人はレース感あるけど推しの子は無いよね
    前世から決まってる
    個人的にはアイドルとしての推しはさりなちゃんだけど役者としての推しは~人としての推しは~とか言い出すと推しの価値が下がるから総括推しの子さりなちゃんで良いよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:00:38

    >>49

    「〜しか思えないし」ってとこちょっと笑った

    かなりガチのルビーファンで草

    ルビーしか見えなくなってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:06:08

    >>32

    ドルオタが最推しにこんなにベタベタくっつかれて、平気な顔してられると思う?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:11:53

    アクアの最推しへのリアクションは、アイのエミュしてるあかねを最初に見たときにしたリアクションが見本


    ルビーがアクアの中で最推しになってたら、アクアは>>63みたいに冷静なままじゃいられない

    もっとキョドるはずだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:12:49

    ルビー原理主義者いて草

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:17:09

    >>59

    それはただの逃げ

    ここまで恋愛関係描いた以上、ちゃんと決着つけてくれ、って思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:18:07

    >>15

    あかね彼女はありえねぇわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:22:05

    >>67

    あかねはビジネス彼女から始まって絆深めたけど、でもやっぱキスだけで終わった元カノなんだよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:28:34

    恋愛にそんなに重きを置いてなさそうだから意外とさらっと流されそうな感じもある
    というかマジでアクアは最後に生きてるかわからん

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:29:31

    推しの子って要するに「一番アイドル頑張ったで賞」だから
    重曹ちゃんが推しの子になるには精神と時の部屋で修行するレベルの努力が必要

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:33:19

    >>8

    これってあくまで大切な患者に向けた発言であって、アイに対してみたいな「魅力的過ぎて推さずにはいられない」的なパッションが全然ないじゃん


    ルビーに対してもくっつかれてもスンッってしてるし、ルビーはアクアのドルオタ魂を揺さぶれてない

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:35:09

    >>70

    「推しの子」ってそんな努力賞みたいなものじゃないだろ

    アクアがライブ見てて一番心動かされて、推さずにはいられないとびきり可愛い子が「推しの子」だろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:37:45

    >>70

    長年アイドルを追ってきた俺の経験上、大事なのはこういうことだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:39:39

    「最終的」って何?
    アクアが天寿を全うしたときってこと? だとしたら少なくとも作中人物全員アイドルは辞めてるよね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:41:28

    >>72

    そのアクア本人が君を推すと公言したルビーがいる以上、やっぱり努力は必要だよね

    しかもそのルビーはさりな時代から闇堕ち時含めてずっとアイドルを頑張り続けてるんだから

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:41:56

    >>74

    推しの子っていう作品がこれ以上描かれなくなる一番最後の時点で、ってことじゃね

    たぶん映画編終了後かつドーム公演後の後日談くらいの時点

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:42:43

    アクアの子供やろ推しの子は

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:43:34

    >>77

    アクアはアクアの推しじゃないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:45:10

    >>71

    この台詞にパッションがないと?

    アイより上って相当でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:47:34

    ルビーに追いつくにはとりあえずアイを超えるとこからやな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:48:34

    >>76

    その時点でだったら重曹ちゃんはアイドル引退してるし、あかねはそもそもアイドルじゃないんだから可能性があるのがルビーとMEMちょしかいないじゃん

    その2人のどっちをアクアがアイドルとしてより推すかって話なら、議論の余地もないんじゃねえの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:48:40

    >>75

    まず「公言」してないだろ

    さりなちゃんと2人のときに「もしアイドルになったら推してやる」って言っただけ

    その上で、最初はむしろルビーがアイドルになろうとしても反対さえしていた

    さらにアイドルとしての初公演ではルビー単独推しじゃなくてB小町箱推しで、むしろ重曹に目を奪われる程度


    ルビーに夢を見過ぎじゃね?

    描写的にアクアはそんなにルビーのこと特別に推してるわけじゃないぞ

    つい最近まで影が薄くて作者がこんな画像を描くくらいだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:48:57

    >>78

    アクアの推しと結婚して子供出来るならアクアの子であり推しの子でもあるやろがい

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:49:34

    >>81

    引退しても推しは推し

    引退したくらいで変わるのは最推しじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:49:42

    アクアが推しと結婚するの解釈違いです別に解釈違いじゃないけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:50:44

    >>83

    推しと結婚して生まれたアクアの子が推しの子なら、少なくともルビーの子ではないな

    結婚できないから

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:52:40

    >>86

    結婚しなくても子供って作れるんだぜ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:52:59

    >>82

    重曹ちゃんにはその口約束すらしてませんよね?

    ルビーがアイドルになるのを反対したのはルビーを大切に思うからだし、実際アイドルになってさりなちゃんだと分かれば後は>>79の通り

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:55:06

    アクアにはカミキとの子を産んでもらう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:55:19

    >>84

    そうですか

    だとすれば多分最推しはいないんじゃないかと思いますね

    アイのことだってルビーのことだって、本人たちがアイドル引退した後も、自分が死ぬまでアイドルとして推し続けるわけではないだろうし(というかもうそこまで来たらファンというか単なるヤバイ人だと思う)

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:56:09

    本末転倒だけど推しの子が誰とか最終的に決まんないでしょ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:57:33

    >>79

    俺が推すと言ったのはまっすぐ夢見てた君のことだ!(今のまっすぐじゃなくなってるルビーじゃない!)ってことじゃんこれ

    冷静に悩んで行き詰まってる元患者&現妹を叱咤するセリフであって、パッションとは真逆だよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:58:00

    重曹かルビーどっちかだったらルビーでしょ 

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:58:32

    ドルオタとしてのパッション云々言うなら枕疑惑と卒業に何の反応も見せない方がやばい
    中堅編のルビーの闇落ちの時にはちゃんと反応あったのに

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:59:39

    やはりMEMちょか

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:00:08

    >>92

    ルビーはそんなことしなくても十分魅力がある

    そのままでもアイより眩しかったって言ってるんだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:03:15

    重曹は卒業ライブで白いサイリウム振って終わり程度でしょ
    アクアの推しの子はルビーだと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:06:41

    最近の底辺ファンの争い見る限り最終局面ラブコメみたいにはなってきてるよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:07:39

    もうアイ最推しが丸い気はしてきたわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:11:00

    ルビーじゃなくてアイドル卒業で役者やる重曹に推しの子宣言させたのは本当になんだったの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:13:01

    >>100

    ライブ感…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:13:27

    >>58

    アイの悲劇は厄介ファンがアイのプライベート真実を受け入れないによるもの

    スキャンダル編もやらかした重曹ちゃんよりも発狂するオタクが悪いという作者のスタンス

    アイドルが恋の権利ないじゃなくて

    虚像しか見てないファンが推しに独占欲(ガチ恋)を持つべきじゃないって感じ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:14:26

    アイみたいにならなきゃって頑張ってたけど結局は前世と変わらない世の中を恨んでた私のままだった、こんな私でもアイドルやっていいの?って問いに対する答えとして「アイよりずっと眩しかった」は十分パッションに溢れてね?
    立ち直らせるだけなら辛い境遇でもまっすぐ夢を見てた君を推すと伝えるだけでも問題なかったと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:27:27

    アクアの最推しがルビーって、なんか星野家の中だけで完結してる感じで、ドルオタとして井の中の蛙感あってダサくね?
    しかも顔の似た双子でナルシストっぽさもあるし・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:29:11

    >>104

    なんか最推しとの出会いはもっと運命的であって欲しいよな

    妹とかじゃなく、しかもアイドルになるの反対してたとかじゃなく


    いざアイドルやってる妹みたら虜になった、とかそういう描写あるんならいいんだけども

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:31:24

    ルビーが最推しはないだろ
    アクアがアイドルとしてのルビーに見惚れてるシーンが今までで一度もないじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:33:40

    でもルビー以外それっぽいのもういなくないか?
    重曹はアイドル向いてないわって自分でも言ってるしそんないまいちアイドルのやる気もない状態で今更推しの子になってもなあって感じじゃん
    MEMちょか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:34:28

    >>104

    でも実際、作中のアイドルとしてのポテンシャルと人気はルビーが一位だしな

    大海でもトップを取れる蛙だよ

    しかもここからまた飛躍するらしいし

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:35:23

    そもそもアイドル描写が無いからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:35:58

    最近ルビーファン暴走してるやん⋯
    重曹もアイもさりなちゃんの代用品って⋯あかんやろ⋯こんなん⋯

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:38:28

    >>88

    重曹ちゃんはアクアが「そこらのアイドルより可愛いから向いてる」って言って連れてきた子だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:43:06

    >>108

    アイドルとして一番ポテンシャルあるキャラのはずなのに、初ライブ編とかでも大して活躍せず重曹に出番とられてタイトル回収される体たらくだから>>82みたいな画像描かれちゃうんじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:44:21

    >>68

    キスまでしかしてないって断定出来るような描写は無いし普通1年も付き合ってたらそれ以上してるだろ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:44:38

    >>110

    長い時間で空気扱いなんだから、これくらいの反動でいいじゃん

    それにそんな可能性も否定できないし

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:45:14

    >>112

    それに負けてメンヘラになる重曹に哀しい過去

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:46:25

    重曹ちゃんは作者の推しの子でいいんじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:46:47

    作者が重曹推しだとしても主人公の妹ルビーの活躍はもう少し増やしてほしかったわ 

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:47:17

    >>116

    アクアって普通に作者の自己投影キャラだろ

    アカ先生はコッテリしたオタだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:48:10

    >>112

    覚醒前のルビーじゃんそれ

    アクア曰くらしくない闇堕ちルビーにすら輝きで負ける体たらくなのが重曹ちゃんでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:48:57

    >>111

    別に推すとは言ってなくないか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:52:53

    アクアもどれが本音でどれが嘘でどれが混ざってるかわからんからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:52:58

    >>119

    初ライブ編の重曹は覚醒前どころか、徹夜明けの新人アイドルやで・・・

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:53:36

    >>118

    アカ先生は重曹ちゃんみたいなタイプの女の子が負けて泣いてるのも好きそうな感じ

    BSS系統

    BSSも実際はルビーが先だけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:55:58

    >>122

    それ以降パフォーマンスを落とす一方なんだから、アイドルとしては実質そこがピークですよね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:58:01

    初ライブならMEMちょが最強なんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:58:13

    アイドルに反対してたから推しじゃない理論がよくわからん
    122話の雑談で言ってた通り変な事務所に入って危険な目に遭って欲しくないから反対してただけじゃないの?
    アイのこともあるわけなんだから妹守ろうとすんのは当たり前だろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:00:41

    まぁ覚醒重曹は闇星ルビーに普通に負けてるのがプライベート編の動画だけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:01:15

    もう俺かカミキヒカルが最推しになるからいいよ
    モブキャラファン同士永久に2位争いやってろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:02:23

    >>126

    もしアクアがドルオタとして「この子の輝きは凄い!この子がアイドルになれたら絶対推したい!」みたいなパッションもってたら、むしろ一番ドームに近いアイドル事務所からデビューする戦略とか綿密に考えてルビーを全力サポートするだろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:05:58

    なんか前までは重曹一択って感じだったけど最近の展開見てるとよくわからん
    今のアクアにとって改めて重曹推せる!ってなるところある?とも思うし

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:07:00

    旗色悪くなってちょくちょくあかね当たりを愚弄しようとしてるけど尽く失敗してるの笑う

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:07:05

    初ライブ編くらいアイドル主体キャラのルビーに花を持たせて描いても良かったのにな
    重曹ちゃんは神の寵愛受けてるから

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:08:26

    新生B小町さりなちゃんの供養塔説スレはネタ考察スレだけど一部抽出すれば単純にバカにできなくて面白かったな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:08:28

    重曹はアクアには興味あってもアイドルには全然興味もやる気ないんだから推しの子にはなれなさそうだし負けるのが当たり前なんじゃないの
    だからグループでも不人気だったんだろうし
    こういうのって態度に出ちゃうよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:08:49

    重曹ちゃんは良くもパフォーマンスがメンタルに左右されるので、展開次第では
    ラストライブの一瞬だけアクアの心を奪う事は出来る可能性が有る。

    ずっとアイドルとしてルビーに勝ち続けるのは、
    そもそもアイドルやりたい訳じゃ無い重曹ちゃんじゃ無理。

    恋愛的な勝ち負けはどっちも(あかねも)十分有る。

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:11:19

    推しの子を恋愛漫画として着地させるか芸能モノ漫画として着地させるかでまた変わってくるよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:12:35

    「クラスの同級生の○○君が私の推し」って子もいるし
    アイドル能力とかアイドルとしての活躍がアクアの推しと関係あるのかもよくわからんよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:14:28

    MEMのこともたまには思い出してあげてください
    あっ、あかねが推しは流石にないかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:17:11

    >>138

    推しに限っては二人ともないな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:17:31

    推しと恋人は別、はやりそうな気もする

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:18:25

    >>39

    そもそもルビーに限らずアイドル組がアイドルしてる所をアクアが見てることが少ない

    アクアからすればルビーのアイドルとしての資質は知ってることでしかないし

    アクアの感情演技が出来ないの同様にルビーもアイの模倣で止まって自分の輝きを発揮できなくなってるのもある

    でも白片目星に戻ってアクアの最推しの座はもう不動になったんじゃないかな

    アクアも「またさりなちゃんと重ねちゃってる」みたいな罪悪感抱かずにルビーを応援できるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:18:38

    MEMちょとかネームドモブだし

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:20:19

    >>53

    重曹ちゃんは初期好感度が高いけどそこから全然好感度稼げてない逃げ馬タイプだから

    最後尾で最終直線入って勝てるかと言うな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:23:29

    >>73

    アクアはこってりしたオタクじゃなくてさりなちゃんの輝きに目を焼かれてさりなちゃんに釣られてアイのオタクになったから違うな

    こってりしたオタクはあかねの方だし

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:24:50

    流されやすいやつの行方が奈落って言ってて、重曹ちゃんにそれっぽいところ描いてるんだから、そのまま奈落に落とされて推しとか以前の話になっても驚かん自信ある
    アカ先生だからこそ重曹ちゃんをおもちゃにしてニヤニヤしててもおかしくないと思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:25:24

    アイドル卒業宣言までやってここから重曹が他差し置いてアクアの推しの子やるのはキツくないか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:25:25

    >>129

    全くわからん…ルビー泣かせてでも阻止してたのは本人の安全を思ってのことだからアクアが他の事務所にルビーを任せるとは思えない

    メンバー探したり妹にやってあげられる範囲のことはよくサポートしてるよ

    そもそも復讐で手一杯でそこまで入れ込めないでしょ、やっぱり最推しはカミキだな!

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:25:38

    >>143

    推し対決はルビーが斜行するから繰り上がりで勝つぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:26:41

    >>110

    その考察がガチっぽく見える原作展開なんだからしゃーない

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:27:45

    >>111

    所詮そこらのアイドルよりは可愛い程度

    アイと比較すればそりゃアイだろう

    アイと比較しても輝いてたのがさりなちゃんでありこれからのルビー

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:30:19

    >>129

    そんなことしてルビーが殺されたらどうする?

    アイの死を軽く見過ぎ

    大事だしアイドルすれば成功しちゃうからこその反対で

    もう避けられないし一番信用できる相手がアイドル部門立ち上げてくれるからようやく折れたんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:32:22

    >>146

    雰囲気に流されやすい子が行き着く先は奈落だから問題ない

    調子に乗る性格してたのがダメだったねで終わる

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:33:22

    >>110

    それはそう。他ヒロイン派閥と比べたら一番マシだったのに現状一番やべえ派閥と化した。

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:33:54

    元々持ってた一般人気もルビーに負け
    アイドルとしても特筆されない
    ただ馬車馬のように働き
    コメント欄ではルビー出せと言われ
    描写もデフォルメで片付けられる
    ただ童顔のアラサー
    それがMEMちょ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:34:44

    >>153

    許せねぇ…有馬派とあかね派の印象操作だ許せねぇ……!

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:35:27

    >>154

    正直なところモチベ最悪で嫌々やってて足引っ張っただけの重曹じゃなくて

    頑張ってチームを支え続けてたMEMちょにもっと花を持たせてやって欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:35:55

    >>155

    降りてこれてよかったじゃん

    底辺という舞台へ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:37:06

    >>156

    夢叶ったんだからもういいでしょ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:38:21

    >>158

    これだけ頑張ってるんだからもっと叶っていいだろう

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:38:54

    MEMちょは毒にも薬にもならないから仕方ない

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:40:12

    平均年齢19.5歳の業界で27歳でも続けられてる時点で幸せだろ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:40:30

    みんなメム様に消すべき灯火に認定されろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:41:40

    重曹はシマカンから女優の仕事貰えたからもう幸せだよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:41:56

    ってか、アクアの最推しは現在進行形でアイなんじゃないの?
    ヒロインズの誰かとゴールインしても、最推しはアイのままとかもありうる

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:42:16

    >>110

    ずっと重曹ちゃんのファンにモビーだの言われてたから反動でしょう

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:42:55

    >>165

    モビー草

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:45:19

    >>165

    ガッツ島?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:46:15

    >>57

    そもそもアイドルじゃ無いだろって言えばいいのか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:47:36

    >>167

    それはモービー

    世紀末リーダー伝たけしな

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:48:10

    モビーは流石に草

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:49:50

    復讐になると、重曹ちゃんが蚊帳の外になって
    アイドルになると、あかねが蚊帳の外になってるからルビーも何かしらの蚊帳の外になるんじゃないかなって思ってる
    前までは役者だったけど、映画でやる事になったしなぁ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:49:53

    役者の推しなら有馬かなという風潮

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:50:37

    >>82

    モビー「W主人公だよね?お兄ちゃん!?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:52:22

    >>171

    ルビーは近親なので、そもそもヒロインレースとして蚊帳の外なんですわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:54:13

    まぁ、別にアイドルでも推すのはあるしな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:54:58

    >>174

    やっぱ、それしかないか。あえて言わんかったが

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:55:27

    重曹ちゃんはアクアよりもシマカンの推しの子だろ
    現状ありのままの重曹ちゃんを見てくれる唯一のキャラだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:56:40

    >>174

    よくあるラブコメみたいに実は血が繋がってないって判明するかもしれないし・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:57:01

    アクアとシマカンで重曹ちゃんを取り合う展開か
    重曹ちゃん主人公の少女漫画として見るとおもしれー女発言したシマカンは有力候補なんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:58:05

    >>178

    双子(血は繋がっていない)

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:59:43

    たまたま同じ所に生まれ変わった他人って認識で問題ないらしいしいけるいける
    まぁアクアは絶対拒否するだろうから9月以降どうなるか楽しみだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:59:48

    >>171

    MEMが何の蚊帳の外なのかも考えてあげてください

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:00:12

    >>177

    間違いではないのがまた……

    おもしれー女で仕事くれたの草生える

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:01:48

    シマカンはマジでありのままの重曹ちゃんを見てくれてて相性いいよね
    これで既婚者じゃなきゃなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:02:29

    >>183

    実際、枕だろうって事で自宅来て、あそこまで行ったのに

    好きな人いるから無理ですって泣いた後に

    その好きな人には恋人いて、失恋状態なのに未だ引きずってる事に対する愚痴を

    聞かされることになったら、確かにおもしれ―女扱いされると思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:02:35

    >>177

    間違いなく事実だし

    重曹はこうするんだったら枕営業完遂させた方がキャラ的にはカッコよくまとまったよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:02:47

    >>184

    近親相姦がOKなら不倫もOKだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:03:11

    ルビーファン的にはアクアとルビーが近親であることは2人の愛の障壁にはならないわけ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:04:00

    >>178

    流石に同じ時期に同じ腹から出て来た以上、無理があるぜ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:04:16

    >>184

    奥さんも不倫してるらしいし離婚すりゃ平気よ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:05:01

    >>178

    そもそも転生者な時点で遺伝的にはルビーの言う通り処女受胎の神の子かもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:05:07

    >>190

    上原夫妻かな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:06:05

    >>192

    前例あるならオッケーだな

    重曹は頼んだシマカン

    実際これが最適解

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:06:58

    ルビーはまだ近親相姦してないはずだし、重曹の枕営業もあくまで未遂だから
    実施済みなのはあかねの傷害とMEMの年齢詐称だけ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:08:00

    >>188

    ハナから今の展開を望みつつも諦めてたので夢見させてもらえるだけでありがたい

    あと何の障壁もないとかそれはそれでつまらんしな

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:08:13

    >>194

    いきなりどうした

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:08:38

    >>191

    神の子同士だから近親相姦もOKってことか

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:09:06

    >>194

    あわわお前はクソコラ作ってボロカス叩かれた障害持ち

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:09:29

    もうアクたんいきれるならなんでもいいよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:09:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています