【IF】ここだけMr.1が

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:35:09

    海軍のスパイで鰐のところに潜入捜査に来ていた世界
    なおダズはいつでも鰐を56していいという許可を上から貰っているとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:39:55

    >>1

    自レスですけども


    懐刀として可愛がっていた部下に裏切られる鰐も、鰐の七武海・BW以外の人間らしい一面を見ているうちに絆されるダズも、両方見てみたいという欲がある

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:42:12

    BWに潜入してもボス不明だったはずだが海軍は把握していた?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:46:25

    >>3

    ビビが情報掴んだルートでワンチャン海軍の一部に伝わってる説を今考えた

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:52:05

    個人的に、海賊(犯罪者)と海軍スパイっていう点ではドフラミンゴとコラさんみたいな関係になりそうとは思ってる
    兄弟ではないけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:52:32

    待ってくれ、胸の刺青がどのタイミングで入ったのかで話変わってくる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:53:28

    そういや昔からの部下感あったけど正式に部下になったのって脱獄後からか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:56:17

    >>6

    アラバスタではもうあったからその頃かもっと前か

    何にせよ表面上は忠誠を誓うためにそれくらいの演技はしてるのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:08

    鰐の演技指導、ダズにはいらなかったね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:30

    裏切り発覚したあとにダズのこと砂にして高笑いしそう
    なお鰐も読者も心はぐちゃぐちゃ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:29

    >>10

    表面上ではいつもの誰一人信用しちゃいねェムーブしながら情緒ぐちゃぐちゃなのいいな…!!!

    笑えてる??鰐ちゃんと笑えてる???目笑ってなくないか???

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:07

    頂上戦争で一回どさくさに紛れて鰐を殺そうとするダズを受信した
    多分鰐は白ひげのことでいっぱいいっぱいだろうし、突然腹心の部下に裏切られたらどういう反応するんだろう…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:30
  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:15

    なんでかなこの概念かっこいいのに想像しようとすると腹の底がぎゅっと苦しくなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:52

    鰐って何気に人を信じやすいところあるから、頂上戦争後にダズと二人旅してるときに突然首狙われたとしても「おれの首を取ろうなんざお前には100年早ェよ」とか言って笑って流すことはあるか……?ないか……

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:22:11

    おれはダズの裏切りが心に来るタイプの読者
    なので絆されダズの方を考えていく

    アラバスタでは「あんたがおれ達の社長なのか?(海軍側として確認)」してたのに
    頂上戦争後のある町では本心から「勿論」してたらいいなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:24:16

    海兵なのにアラバスタ転覆に協力しているダズの心境複雑そうだな……
    しかも首謀者は優等生で通っている(と思っていた)クロコダイルだったという……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:25:00

    ヒーロー夢のダズ大丈夫そ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:37:31

    >>18

    スパイ貫くルートなら市民のヒーロー、絆されルートならクロコダイルのヒーローになるから…なってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:50:36

    クロコダイルのヒーローになるダズ!?
    ダズ自身がどう思おうとかっこよすぎるな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:01:09

    アラバスタの頃に裏切りに気付いたクロコボーイ概念とかどうだろう
    その場で首切ると海軍に怪しまれかねないから、泳がせる他無いんだけども

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:25:09

    鰐の顔を知ってから徐々に、海軍で植え付けられた「クロコダイルは優等生を装った残忍で狡猾な策略家」ってイメージが変わってくダズは見たい
    人を信じないと言う割には自分のことを信じてくれているようで、「海軍が言ってたような悪いやつではないのでは…?」って海兵の決意が揺らぐダズ概念

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:39:30

    ちょうどデッドエンドの冒険見たトコなので
    ボスの腹心的な立ち位置でありながら「あの男を殺すのはおれ」と心に秘めてるタイプのダズもまたいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:47:11

    ダズが海軍と連絡取ってるのを見たとかでダズの裏切りに気付いたときの鰐の反応が気になる
    比較的序盤なら「野郎……!」くらいで即座に情報の隠蔽に走るけど、信頼関係出来てきた頃だとすぐに動けない気もするんだ
    傷心のボスの所にいつものようにやって来て、より一層ボスの情緒がぐちゃぐちゃになってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:10:22

    ヒーローになるのが夢だったダズ
    強くて頼りになる海兵さんを目指していたのにアラバスタではスパイとして破壊工作や暗殺をしなくちゃならなかったんだと思うと胸が痛む…
    インペルダウンに入ったのは罪を償うために自ら進んででもいいしスパイとはいえ恩赦なしと上から切り捨てられたのでもいい
    望んでインペル入ったルートなら二年後もスパイ続行してそうだし切り捨てられたルートなら色々とクロコダイルに思うところありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:48:44

    きっと社長の事だから置きスパイしてくれる。誰が適役だろうか…Mr.3辺りか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:22:57

    >>26

    🕯「君はダズ・ボーネスカネ?情報提供ありがとうだガネ!このデータはちゃんとセンゴク元帥に届けておくガネ!!」


    🕯「まさかこんなところで裏切り者に会うとは…予想外だったガネ」

    🔪「ぐ…っ!貴様B.Wか…!?」

    🕯「お察しの通り。私は海軍のスパイなのだガネ。…ボスに歯向かう奴は誰であろうと死んで貰うガネ」

    🔪「クソッ!とんだヘマをしちまった…!」


    こんな展開(σ・∀・)σアルー?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:25:34

    >>27

    海軍のスパイ‪✕‬

    B.Wのスパイ〇

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:34:48

    >>22

    思いっきり国乗っ取りのために極悪な工作してるのを前にしてそれはもうそれ目がくらんでるんよ

    とっくに脳が焼かれてて討たない理由を自分に言い訳してる段階なのよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:24:14

    >>27

    かわいそうなダズ……ひとえにてめェがクロスギルドとかいう海兵狩り組織を考案するような謀略家のスパイになったせいだが……

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:29:10

    「てめェが海兵? クハハ、笑えねェ冗談はよせ……世の中には言っていいことと言っちゃいけねェ事がある、それくらい分かるだろ? 分かったらさっきの言葉を取り消せ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:21:19

    これ任務果たしたとしてダズもダメージ受けるのでは…?
    正義のためと心に決めていても、自分を信じ切っていた人間を裏切ったことに変わりなく
    最後にほらな、やっぱり他人なんざ信じるもんじゃねぇと言いたげな諦観を浮かべられて死に際の顔が目に焼き付いて離れなくなるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:33:27

    >>32

    あ~~~~!!!!とても好みでございますお客様

    海兵かつヒーロー志望だから、今際の際にそんな何も信じられないみたいな目を向けられたらそんなの一生引きずっちゃうよ……ダズも鰐もお辛いんだろうな……(歓喜)

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:23:21

    NEWスパイダーズカフェの面々もショック受けるし、なんな、スパイダーズカフェに海軍押し寄せる
    元とはいえバロックワークスのオフィサーエージェントだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:45:15

    >>34

    そうかダズはスパイダーズカフェのメンバーも裏切ることになるのか…

    ペア組んでたミス・ダブルフィンガーとかどういう感情だったんだろ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:36:25

    でもダズは子ども相手にも容赦ないから立派にヒール役も果たせるよね。そんで得た信頼を後で派手に裏切って呆然としているクロコダイルにビンタかましてそんなにショックだったか?ハッあんだけ人を信用しねぇって言ってた野郎が笑えるぜとか嘲笑いつつ皮肉飛ばして心抉って欲しい。薄っすら涙目になってるの見て高笑いで爆笑とかしてくれると尚良

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:44:50

    >>36

    それで呆然としているクロコダイル置き去りにして離れたところで「ぐうッ……」って呻いて目頭押さえるんだよねダズっていう男は

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:52:39

    何だBWってあざといやつしかいねェのか???

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:55:07

    もしくは倒された後に今までご苦労だったダズ・ボーネスって言われて去っていく背中を仰向けに寝転がった姿勢のまま天に向かって…Yes.ボスとか小さな声で返事しちゃうダズはいるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:13:14

    >>36

    殴られた反動で受身を取り損ねて倒れたところを背中か頭を踏みつけながら冷めた目で詰って欲しい。俺ごときに一発入れられちまうたァアンタも衰えましたね。…いや、それだけ信用してたって事ですか?サー・クロコダイルともあろうモンがとんだ笑い話だぜとか言って、睨み付ける元上司をハッと鼻で笑ってくれたら俺は一生ダズさんについて行く自信がある

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:33:12

    このダズさんなら目の前でトマト握り潰してくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:11:05

    一切の手加減を許さず、心置き無く自分を殺させる為に最上のヒール役を買って出るダズはいると思う。それが裏切ってしまった元上司への贖罪のつもりなんだ。最期までダズはダズなんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:47:37

    全てを許そうダズ・ボーネスした後だったら関係のやり直し認めてくれるよねボス?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:56:39

    >>43

    ボス……全て許せるかな…………

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:27:58

    「冷酷なスパイのダズ」が見たい派と「忠臣のダズ」が見たい派でスレ民が割れてない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:07:30

    >>45

    どっちも見たい…生物の欲は抑制できない…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:09:46

    >>45

    冷酷ダズだとボスが曇り

    忠臣ダズだとダズが曇る(場合によってはボスも)


    どちらを選んでも誰かが曇るね!!やったぁ!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:12:08

    裏切ろう裏切ろう寝首搔こうと思って何だかんだ今まで殺さずに傍に着いてきちゃったダズ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:29:17

    >>48

    いつの間にか絆されてた自分に愕然とするのか、それともそのままを受け入れるのか……

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:44:22

    >>45

    どっちも同じダズだぞ。同一人物だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:57:00

    ダズの二面性に振り回されちまって…かわいそうにクロコダイル……ひとえにてめェがダズに信頼を寄せてるせいだが……

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:00:04

    どんなに屈強な海兵だろうと、強面でしたたかな海賊が生き物を大事にしてる一面見ちまったら脳破壊されるだろ………

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:03:44

    >>48

    ウダウダしてる間にもう冒険も終盤まで来ちゃって、その時対峙した海軍の闇部隊のリーダー的な奴から「今まで任務ご苦労だったなダズ・ボーネス。お前から送られてくる情報はどれも有益なモノだった。その男はもう用済みだ。生かしておく必要も無い。……さぁ、お前の手で殺せ。元部下だった男の手によって命を落とさせてやるのがせめてもの情けというものだろう」って地面に放り投げられた銃と状況を把握しきれないボスの顔を交互に見つめるダズがいるんですね?わかります

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:23:45

    >>53

    ダズのスパスパじゃなくてわざわざ銃使わせるの、情けの欠片もなくてお労しい

    「お前の手で」殺せるのに直接手を使わせないの……うわァ…………

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:48:41

    >>52

    🔪「こちらダズ、本日のクロコダイルの動向を報告します。武器類の取引が15件、鉱石の取引が8件、海賊の討伐が11件、捨て犬保護が1件、バナナワニの餌やりが3件でした」


    海軍本部「…………?????」

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:34:03

    バナナワニの餌やり(餌やり)なのかバナナワニの餌やり(始末)なのか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:20:19

    >>55

    ちゃんと朝昼晩の三回あげてるところに愛を感じる

    餌の内容には触れないでおこう……

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:04:04

    自ら正体を明かすのではなく海軍にバラされるというのがミソだよね。この救いが無い感じが

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:33:00

    仮に絆されて2人で逃げようとしたところを海軍のリーダーがこうなると思っていたよ君には失望したして銃で撃たれたダズが重傷。覚醒したクロコダイルが殲滅するもダズがすいませんボスして異世界転生する未来しか見えないのはきっと俺の鍛え方が足りないせいだよねシャンクス?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:09:01

    >>53

    この窮地に立たされてからのやれやれ手のかかる同僚だガネでB.W組ドン!は激アツ展開だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:21:22

    >>60

    自然系なのに銃で殺せる状態かつ19億6500万を前にしても海軍が余裕そうだから、多分このときのクロコダイルって重症だったり海楼石だったりで戦闘不能なのかな?そんなときに信頼していた右腕(左腕)の裏切りが発覚し、さらにそこで元部下が来てくれたらボスの情緒ジェットコースターじゃん……良い…………


    「何突っ立ってるのカネ、Mr.1」とか言われて決意を固めるダズと、一掃されていく海軍を呆然としながら(若干嬉しそうに)眺めてるボスはいる(いる)

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:23:43

    >>61

    もし海楼石だった場合、海軍の姿をいち早く発見したダズが条件反射的にボスに付けちゃったけど銃を地面に投げられた瞬間迷いが生まれちゃうんだとか、そもそもすんなり海楼石付けられてんじゃねーよお前そういうとこだぞクロコダイルって言いたくなるから雨が降ってた説を推したい

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:38:47

    ゾロ相手に滅茶苦茶躊躇しそう
    BWにとっても海軍にとっても敵だから全力で相手するべきだと思いながらも戦争を止めようと動いてる男を足止めする事が正しいのかどうか分からないみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:59:15

    >>62

    降りしきる雨の中、昔の仲間がわざわざ助けに来てくれるだなんて絵面として最高すぎる……!!!


    ダズ、傘持ってるだろ ボスにあげなよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:06:14

    海軍にいつまで生かしておくつもりだ?貴様の手に負えないようなら違う刺客を差し向けるが…よもや情が移ったワケではあるまいな?とか半ば脅迫されて旅の途中で情緒が不安定になってるダズさんが見たい。そんで口には出さないけど心配してるボスの顔見てア゙ア゙ア゙…って内心頭抱えちゃうんだ。そんな板挟みスパイの苦悩

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:12:26

    >>64

    このダズさんなら事が終わった後で葉巻に火をつけてくれるよね。ダズさんもちゃっかりタバコくわえてて、そんで2人で声を出して笑い合うんだ。その頃には雨も止んで空にはいつか見たMs.GWの夢の虹色のような綺麗な虹が出てるんだ。ボーイズビーアンビシャス!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:19:12

    >>65

    いいなそれ…揺れ動くダズの心いいな……

    例え刺客(同僚)を差し向けられたとしても、刺客がボスを見つける前に「ボスはおれが殺す(建前)」で片付けてそうなダズが見える見える…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:26:43

    >>65

    ちょっと続きを妄想…


    ある日「他の奴に殺されるくらいなら最後くらいせめておれが」と覚悟を決め、部屋で寝ているボスの額に向けて支給品の銃の引き金を引こうとした時に、突如両腕を掴まれて「おいおいダズ……おれの寝首を掻こうってンなら、"お前の"手で殺ればいいじゃねェか」と言われて硬直すれば「クハハ!どうした、"殺し屋"のくせに上司の一人も殺れねェのか」と追撃を食らってつい頷いちゃうダズ…

    なお冷や汗をかいたボスはダズが部屋を出ていってから静かに恐慌状態の模様

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:12:36

    >>68

    部下の前では平然を装ってたけど内心実は怖かったんだな…(裏切りが)。次の日とかお互いの事どう接するんだろうか。聞く?聞かない?…やっぱやめとく?ってなるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:14:22

    …アレ?ちょっと待ってこれボスのトラウマ刺激してない?大丈夫?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:16:48

    この時空のサーかダズのどちらかが死ぬ時には雨降ってそうだな…死体を打ち捨てて生き残った方がそのまま歩き去るやつ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:46:18

    >>71

    >>39に繋がったな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:48:26

    >>69

    買い出しとか取引とかの用事を引っ切り無しに言いつけて、ダズとあまり顔を合わせないようにするボスはいるかもしれない

    顔を見れば信じてた部下に裏切られる気がして、無意識のうちに距離を置いちゃうみたいな


    ダズはダズで「これ絶対昨日のやつのせいだ……夢ってことにならないかな…」してそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:19:52

    >>73

    うわぁ、どんどん他人行儀になって距離が開いて行くのに我慢の限界きちゃうのどっちが先だろうね…!でも過去にトラウマありそうなボスの心はどうしたら取り戻せるんだろうか…流石に2度目は難しそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:08:59

    ダズ、早く戻ってきてやれ
    今こそボスにとっての英雄になるときだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:15:26

    >>70

    どう考えても大丈夫ではない

    クロコダイルがギリ頼れそうな相手ってあとはもうミホークしかいないしミホークは「?裏切ったというなら頃せばいいだろう」としか言ってくれないだろうし詰んでる

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:10:08

    >>76

    誰にも助けてもらえずに一人でトラウマと格闘するボスか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:59:23

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:10:32

    別所にてダズの誕生花は自分で育てると『希望』だけど他人に渡してしまうと『あなたの死を見たい』に変わるとあってうわぁとなった

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:52:09

    >>79

    (生真面目な海軍として、大罪人の)クロコダイルの死を見たい

    のか

    (ボスに寝返った忠犬として、一生その傍について)クロコダイルの死を見たい

    のかで全てが変わってくる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:25:37

    >>79

    初めて知った

    最初は淡々と潜入してたけどだんだんボスに脳焼かれていって、だけど任務が……正義が……って葛藤するうちに「あなたの人生を最期まで見届けたい」→「あなたの死が見たい(=自分の手で殺したい)」ってなっちゃったヤンデレダズ概念??

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:32:17

    スノードロップは春一番に咲く花だから「希望」だけどイギリスのどこかの言い伝えではこの花をを贈ることは死を連想させて不吉…みたいなのあったな
    バレンタインより前に咲いたものを家に持ち込むのも不幸を呼ぶと言われてるみたいなのもなんかで読んだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:36:52

    ほしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:42:58

    最初は海軍としてまっとうな職務を果たすために『あなたの死を見たい』だったのが、クロコダイルのアラバスタでの英雄としての姿だとかその後一緒に旅を続けるうちに自分にとっての『希望』へと変わるダズか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:08:29

    >>77

    ミホークがクロコダイルに代わりに殺ろうか?って言う可能性も微レ存…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:10:00

    俺が殺ろうか?(救済)

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:47:42

    全てを許そうニコ・ロビンの構図でダズさんに胸貫かれて吐血するボスは見たいか見たくないかと言われるとめちゃめちゃ見たい。そんで膝を着いて首を差し出すように力無く項垂れるボス目掛けて刀となった腕を無表情に振り下ろすんだけど、わずかにその口角が上がってるのに気付いて思わず手を止めるダズ。何をしている早く殺れと怒鳴る海軍。小さく何かを呟く唇に目を見開くダズ。ーー次号休載

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:02:32

    >>87

    載せろよ!!!!!

    てか自分でやったことが返ってくるボス良……じゃないお労しや……

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:04:43

    >>87

    おわー!!!!

    続き読ませてくれーーー!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:33:46

    砂になれば避けられるのにダズに何らかの躊躇が見えればそのまま刃の行方を見守りそうなクロコダイルいいな…
    信頼しない人が信じちゃってるじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:56:02

    >>90

    ダズが躊躇の末に勢い余って(正確には「ボスはこの程度では死なないはず」と無意識に思っていたために)首を斬りかけたとして、斬られる寸前に自分で首を切り離すのもアリだと思う

    もちろん死にはしないけど、生首のままでしばらく呆然としてるダズを眺めててほしい

    ダズに後悔とか自責の念が見えたらすぐにニヤリと笑って「どうしたダズ…おれがこの程度でくたばるとでも思ったのか?」とか言いそう

    もちろん内心では安堵してるけど多分本人も気付いてない

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:10:11

    謎シチュだけどダズの手を自分で首元や胸元に近づけて「どうした?今なら簡単だぜ…?」って揺さぶりかけるサーが見たい

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:44:44

    >>87

    海軍の指令で一種の洗脳状態にかかっていたダズさんが、ボスの言葉で自我を取り戻す展開いいよね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:21:11

    ほしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:33:08

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:07:26

    洗脳解けた瞬間、目の前に血だらけのボスがいて冷や汗ダラダラのダズさんも見たい…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:09:18

    まさか…俺が殺ったのか……?って自分の血だらけの手を見つめるダズさんに狼狽えるんじゃねぇ!ってボスに一喝して欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:24:44

    重症でも一喝してくれるボスは理想の上司だね…それはそれとして傷の痛みに呻いてくれてもいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:00:17

    強い洗脳を解くには強いショックを与えるのが一番だな。よし、いっちょ刺されてみるか(グサ-)洗脳解けたかな?

    🔪「オレ…ボス…コロス……」
    🐊「 」

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:01:16

    こんなん泣いちまうよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:48:26

    海楼石で捕縛されるまでは黙って耐えてたけど、完全に無力化するために海軍に必要以上の暴力を振るわれるボスを見て血管ブチ切れ即バーサーカーと化すダズさん

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:27:08

    アラバスタの時期ならバレてもそこまで動揺はなさそう。流石に新世界でそれやられたら声震えそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:43:55

    🚢「どうした?貴様も混ざるかダズ・ボーネス?(ニヤニヤ)」
    🔪「……いえ(震え声)」

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:15:58

    完全にNTRの現場で草

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:17:06

    >>101

    この概念好きすぎる

    例え直前まで海軍側だったとしても、ボスが必要以上に痛めつけられてるのでちょっと心が揺らいで、ボスに(お前も本当にそっち側なのか…!?)みたいな不安と絶望の入り混じった目で見つめられたことでハッとして突如海軍に斬りかかってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:04:14

    ほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:59:05

    でもこれ冷静に考えたら催眠かけてるのってボスだよねという事に遅ればせながら気付きました

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:31:28

    >>107

    罪な男…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:52:07

    🐊「お前は俺の部下だ」
    🔪「オレハ…ブカ…」
    🐊「お前は俺を裏切らない」
    🔪「オレ…ボス…ウラギラナイ…」
    🐊「海軍は敵」
    🔪「カイグン……テキ……」
    🐊「リピートアフタミー」
    🔪「オレ…ブカ……ボス…ウラギラナイ……カイグン…テキ…」

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:31:56

    >>109

    最後でちょっと笑っちゃった

    ダズにとっては何が幸せなんだろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:46:41

    自分の組織に潜入した海兵を惑わして道を踏み外させる魔性の男か…巨悪だ…とか思ってたら>>109で笑っちゃった

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:52:15

    原住民に言葉を教えるシリーズ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:56:49

    このダズってこと…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:58:06

    >>113

    何でボスまで原住民になってんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:05:30

    アラバスタが未開の地になっててサーが現人神のスレ思い出した

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:51:34

    🔪「ボス…サカナトテキタ……クウ」
    🐊「ご苦労だったなダズ。ッ…なんだテメェら!?」
    🚢「クククッ、Sir.クロコダイルだな?大人しく投降して貰おうか」
    🐊「そいつは聞けねぇ頼みだ。ダズ、コイツらを片付けろ」
    🔪「ボスゴメン…」
    🐊「ダズ…?」
    🔪「オレカイグン……ボスウラギタ…」
    🐊「……ダズ…」

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:09:32

    🚢「ククク…お前が知っているその男は『殺し屋』ダズ・ボーネスではない。よく躾された海軍の飼い犬よ」
    🐊「…本当なのか?ダズ」
    🔪「違います、ボス」
    🐊「クハハッ!!どうやら海軍は俺の部下とどこぞの犬を勘違いしているらしい」
    🚢「そうなのか?ダズ・ボーネス」
    🔪「いいえ、違います」
    🐊「ダズ…?そんな……お前、俺を裏切ったのか?」
    🔪「いいえ、ボス」
    🐊「クハハハッ!!!聞いたかマヌケ共!こいつは俺の部下だ!テメェらの駒じゃねぇ!!」
    🚢「本当か?ダズ・ボーネス」
    🔪「まさか、違いますよ」
    🐊「……ダズ?やはり初めから俺を…」
    🔪「騙されないで下さい、ボス。これは罠です」

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:46:17

    最初ハードボイルド路線のスレだったのがしっちゃかめっちゃかになってきたな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:28:05

    >>117

    これは頭脳明晰なダズか優柔不断なダズ


    傍から見てると海軍側にも見えるけど実際どうなんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:55:53

    >>118

    上級者向けダズ。色んなダズが好きな人向け(※ただし裏切る)

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:02:41

    >>118

    お前が書くんだよォ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:43:01

    ゆうてこのスレもPart2だし上の方で散々語り尽くしたからもうお出しするネタが無いんだよね。ハードボイルド好きな人は自分から提供してくれると嬉しいんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:01:57

    普段わりと言葉数少ないせいか原住民喋り妙にしっくりきて草

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:43:15

    >>122

    あれここPart2だっけ…?


    それはそれとして>>12 について語りたいんだが、昔は憧れの人(白ひげ)を追って恐らくそこで仲間を失い、今は再び憧れの白ひげを追いかけたら今度は信頼していた腹心に殺されかけるというサーの人間不信を加速させる二段構えが好きなんだ

    昔の記憶がフラッシュバックして現実と幻覚の板挟みになるサーが見たい

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:21:13

    無慈悲な海軍ダズに手痛く裏切られてから「元七武海というのもあって警戒はしていたが…ここまで単細胞だとは思ってもみなかった」「ご自慢の頭脳はどうしたんだ、”海賊”サー・クロコダイル…」「おれをここまで連れてきておいて『最初から誰も信用してねェ』か…笑わせる」「ちょっと手の内を見せただけで地位も金も与えて懐に匿うたァ、サーは相当な人間不信のようだ…」とか言って徹底的に言葉でボスを痛めつけるダズがいると聞いて

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:26:04

    裏切られて傷心のところにキレキレの台詞回しはサーの心ズタズタになるよ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:28:56

    そういやゾロ戦見る限り煽りスキル高かったな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:04:34

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:13:45

    あの時の煽りスキルを食らった社長がどうなるのかは気になる
    やっぱり傷心なのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:01:17

    なんかダズに裏切られるレベルの裏切りはもう食らったことあるんじゃねえかなとは思うんだよなワニ
    ロビンの件も実際相当じゃない?任せてた仕事と年数考えると

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:34:49

    >>130

    しかしロビンちゃんを新世界まで連れて行くかどうかと言われると…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:55:22

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:58:12

    「最初から誰一人信用しちゃいねェからさ」の対ダズ版は何になるんだろう
    「お前に気を許したおれが馬鹿だったんだ」とかかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:23:02

    >>133

    どことなくエモさを感じて好き

    相手への信頼が巡り巡って裏切られた時も相手より自分に非を見出すサー…いいやつ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:03:02

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:21:31

    >>133

    サーの涙が見える見える…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:34:45

    サーの誕生日だからそれに絡めたネタを考えたいけど何も思いつかない
    「プレゼントは死だ!」とか言い出したらなんか三下殺し屋っぽいし

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:50:45

    プレゼントはおれだ(海軍コート+海軍帽子)

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:10:20

    >>138

    煮るなり焼くなり好きにしてくれ…ってこと!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:17:58

    >>138

    裏切りの告白が突然すぎてアラマキ

    ボスどういう顔すればいいんだよ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:07:03

    そもそもダズはなんで海軍にいるんだろう
    ヒーロー目指したからだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:01:00

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:55:17

    裏切るダズが見たくないから世界線狂うけどサーの命令で海兵のふりをして海軍に派遣されるダズの幻覚が見えた

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:14:34

    でもダズくん本編でも全然サーと目ぇ合わせてくれなくなぁい?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:08:17

    ダズツンデレ説

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:27:36

    今更だけどカタコトダズもサーの誕生日祝ったりしたのかな
    「ボス…タンジョビ…アゲル…」とか言って雀捕まえてきそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:29:01

    >>146

    ネコチャンだ…

    そしてボスはそれを飼うんだろうな…そして巨大化させるんだろうな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:41:41

    “バロックワークスでは動物のエージェントを多数採用している”との情報を得た海軍からスパイとして送り込まれたネコチャンのダズ…!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:21:27

    ダズネコチャン説が出てきた…ここのダズカタコトになったりネコチャンになったり何だか楽しく思えてきてしまった
    曇らせなのに

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:35:20

    クロコダイルが面白くなってることは多いけどダズが面白くなってるのは珍しいな(個人の見解)

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:38:04

    裏切りと鞍替えに伴うケジメどうする問題を「人の道理が通用しない獣である」とすることで解決する荒技

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:16:50

    ボスに道理教えてもらえ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:22:17

    ボスに育てられる獣ダズの図かっこいいな
    中身はカタコト原住民だけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:24:20

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:46:28

    ダズがネコチャンになったら「膝に猫を乗せてる悪のボス」って構図が違和感なく再現できることに気づいて興奮してる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:57:42

    ほしゅ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:41:45

    ダズがネコチャンだったとしてペルシャ猫とかもふもふのやつではないんだろうな
    何の話これ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:19:42

    いいのだ
    ネコチャンダズを語ればいいのだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:35:40

    野良だと思ってたネコチャンが海軍の飼い猫だったらショックだよなわかるよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:05:58

    >>157

    短毛のキジトラかサバトラっぽい

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:39:56

    クソッ、かわいいじゃねェか

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:25:21

    >>157

    あえての海軍カラーの白で白猫、でも潜入するから黒くして黒猫か灰色ぐらいかな?でもボスに洗われそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:10:24
  • 164元スレ主23/09/12(火) 07:58:23

    >>163

    語り継がれる………🍢

    ネコチャンダズがかわいい…キリッとしててかわいい……


    ハードボイルドなはずのスレでこんなほのぼの神絵を拝めるとは思ってなかった……

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:34:25

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:02:42

    >>163

    まるいダズネコチャンかわいいね…サーの「猫がきた…」みたいな表情もそれっぽくてすき

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:50:09

    ヒトデなのにめちゃくちゃ喋って店舗経営もしてるパッパグがいるから、ダズが猫なのに喋ってエージェントしてても何の問題もないんだよな…なんで何も問題ないんだよ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:59:12

    オフィサーエージェントのトップクラスにかわいいネコチャンがいるとは思うまい…

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:57:07

    ネコチャンのダズに裏切られたら膝から崩れ落ちるんじゃないかボス
    おれは誰一人信用してねェの"誰一人"に動物入ってる気がしないんだよな…
    人間に裏切られるよりショックでかそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:16:12

    かわいそうなクロコダイル…ひとえにてめえェが動物大好きおじさんなせいだが

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:19:13
  • 172二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:42:51

    片耳だけペタンとしてるのが可愛い

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:04:19

    >>171

    普段からモンプチ食べさせてるのか…めちゃくちゃかわいがってるじゃないか

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:46:41
    クロコダイルが飼った動物は|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前にこんなスレがあったけど、ダズネコチャンも餌もりもり食って太らされるんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:45:52

    だからダズ(ネコチャン)はボスよりガタイがいいってコト……!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:29:10

    海軍よりこっちが良いだろってチュール無限にあげてそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:31:44

    >>174

    ペットを軽率にデブらせるような飼い主は率直に言ってクソなので裏切ってもいいよダズネコチャン

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:39:35

    まあワニって種類によっては元々ムチムチだし、バナナワニもそういう種類なのかもしれん
    だからダズネコチャンもちょうどいい量のご飯もらえるしデブらないよきっと。何より本人がその辺気をつけてそうだし

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:43:37

    ダズネコチャン太らないで食った分だけそのまま巨大化しそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:55:05

    そのうちダズに乗ってやってくるボスが見れるかもしれない…ってコト!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:20:31

    膝に猫を乗せるボスから猫の背中に乗るボスにクラスチェンジしたのか…ご職業ビーストテイマーとかでいらっしゃる?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:37:09

    自分が手塩にかけて育てた動物に裏切られたらそりゃ凹むよな……

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:47:32
  • 184二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:53:56

    >>183

    毎度良い絵で助かる

    253cmが小さく見える

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:54:27

    >>183

    デッケェネコチャンだ…これもう6メートルくらいあるんじゃないかなかわいいね

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:30:03

    海軍のスパイやってるハードボイルドダズはどこに行ったんだよ
    裏切るのがネコチャンの方がクロコダイルにダメージ行きそうなのなんでなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています