ドゥラメンテどっちで来るんだ????

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:36:33

    本PVで最初に出てきた場面を張るけど右の子は3dでの処理+あまり描き込みのない感じだするが、左の子(仮定ドゥラメンテ)は2D作画+後ろのみだが書き込みは細かそう???
    となるとモブネームドなのか真名登場なのかどっちなんだろう・・・????
    (画像は検証に使った場面)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:37:07

    来ないんちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:37:19

    左のはドゥラじゃないだろ
    リアステじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:37:26

    多分左の子はリアルスティールorリアルスティールモデルのウマ娘やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:38:11

    ドゥラならこの後外からカッ飛んでくるんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:38:20

    左はリアステでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:38:35

    こなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:38:55

    実際のレース見たことないのバレバレで草

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:39:06

    皐月賞やってんならこの時点でドゥラはまだ後ろやぞ
    レース映像見てこい

    これはリアステ説の方が高い

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:39:16

    ①左はリアステっぽいモブでサンデーR馬❌
    ②リアステ⭕️ドゥラも⭕️
    ③リアステは⭕️だけどドゥラは❌(!?)

    このどれかやろ(鼻ホジ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:39:30

    ドゥラがもしも居るのならこの後後ろからぶっ飛んでくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:39:55

    内で懸命にキタサンブラックのシーン

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:40:24

    メンコが矢作印だからリアステだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:40:27

    皐月賞だとすると外からなんとする直前っぽいからリアルスティールだよなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:40:31

    「大外からドゥラメンテ」なんてクッソ有名な実況を知らない時点でにわか丸出しで草

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:40:34

    左の子のメンコがyhg厩舎の赤白メンコだからリアルスティールは確定でいいと思う実名かはさておき

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:40:53

    それは推定リアステだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:41:13

    矢作のことも知らない
    レース映像も見てない

    ドゥラメンテも名前しか知らんのにスレ立てした感じか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:41:54

    周囲の娘の色味的に75回皐月賞でほぼ確定。その時のキタサンの隣となるとリアルスティールでほぼ確定でしょ。
    というかメンコの色味がまんますぎる。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:43:15

    この後外からドゥラメンテ!されるんだぞ
    カメラワークも左に何かを隠してるカットだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:43:37

    ドゥラメンテならこの後ろでドリフト走行してるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:43:39

    リアステとキタサンで並んでるのを追い越そうとしてるドゥラメンテ視点だと思うこれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:44:05

    どうでも良いけどスレ画の右下ウンコみたいだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:44:31

    すまねぇ、完全に憶測ミスってた・・・・・それでも大外映してないかろどうなるかは楽しみ
    (byスレ主)

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:44:50

    仮にドゥラ視点だとしたら内すぎるだろ
    ドゥラはもっと外から突っ込んできてるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:44:50

    全然関係ないけど後ろの全体的に赤いモブっぽい子妙にでかいしドドドドって感じの走りで草

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:45:15

    そのリアステぽい子割と近いところにいて前からのアングルでは内ラチの子はいるのにいなくなってるし意図的に消してるぽい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:45:15

    モブにしては装飾凝ってるから何かありそう感は少しあるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:45:30

    キタサンの皐月ダービーで勝てないってところはやってそうだから
    出さないにしてもモブで背中だけ見える的な演出になるのか
    意図的にまだ見せないPVにしたのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:45:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:46:13

    >>28

    言うてアニメのモブ娘(モデルあり)はそこそこ装飾こってるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:48:11

    >>31

    言っちゃアレだけどスレ絵の右と左でかなり差があるからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:49:33

    つまり皐月賞のこの瞬間まで影も形も見せなかったドゥラメンテがこの後ぶっ飛んでくるサプライズ登場に期待していいってことですね

    キタサンが「勝てる!」ってなった所から今までビジュすらまともに出てなかったキャラが飛んでくるんだきっとそうなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:49:43

    >>31

    ただ2期のモブゼファーは勝負服こそ色寄せたけどかなりあっさりめだったような。

    まぁシャコーグレイドっぽいモブもそれなりに凝ったデザインしてたしわからんか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:50:01

    リアステがどうもモブっぽくないからこそドゥラメンテも来そうなんよな
    サンデーに許可取りに行ってリアステだけもらってドゥラ貰わないはありえんだろうし

    というか皐月賞からがっつりやるっぽいから少なくともドゥラメンテ相当のキャラクターは代理オリキャラだろうが絶対出てくるのは確定

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:50:31

    >>31

    だとしたら個人的には凝りすぎだと思うがな

    ダイサンゲンやキンイロリョテイでもここまでモチーフネタ回収してないよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:51:10

    凝ってる度で言うとブロワイエと同じくらいだからそれは何の慰みにもならないのだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:51:55

    >>26

    ダノンリバティかな?

    頭上げて走ることが多かったからこう描かれてるっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:52:04

    肩透かし食らって萎えてるからどっかでサプライズカマしてくれ
    もう期待はしない

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:53:43

    正直早とちりしてしもうたので再度2015年皐月賞見返してきます、すまねぇ(byスレ主)

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:40

    バッテン、サンデーの勝負服カラー、矢作厩舎のメンコカラーの耳カバー
    これでモブだったら逆に驚くレベル

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:42

    ただまあ正直ドゥラ出たら出たで若干話の方向とっ散らかる事にならない?という懸念もなくはない

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:52

    >>40

    間違いを認めてレース映像を振り返りに行くとは見事やな…

    この際だからドゥラメンテに脳みそ破壊されよう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:56:07

    9月の5thイベントのほうで発表される可能性も十分あるし…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:03

    まあ2期のモブで実名で追加したかったであろうキンイロとか結構あっさり目だからな
    それに比べたら推定リアステは凝ってはいる

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:15

    >>37

    ブロワイエはそもそも勝負服にモンジュー要素特に無いし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:22

    いつものスタジオでこじんまりと発表するよりアニメ前(?)にライブ会場でドドンとやった方が気持ちいいのはある

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:37

    今までの変名モブ馬ではあり得ないくらい細かい所までサンデー+矢作厩舎のデザイン落とし込んでるのが気になるんだよねぇ
    シングレの久住デザインとサイゲデザインでも細かさが違うけど、後者の細かさ

    3期スタッフがなんか滅茶苦茶気合い入れた、ってオチかもしれないけどさぁw

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:49

    ぶっちゃけモブの可能性も全然あるでしょ
    勝負服の意匠借りるだけなら許可要らなさそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:58

    ぶっちゃけキタサンから見たドゥラメンテはいつも先着されてた相手でライバルというより超えられない壁キャラでしょ。
    しかも怪我で最後まで勝てなかった相手になるし、下手に出すよりいっそ出さない択のがブレないしまとめやすく思えるけどな。本心としては欲しいけど作劇上ややこしい立ち位置

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:47

    アニメ班がまた気合入れてるだけやろと思いつつあるな
    アニメ班がいつも言うこと聞かないって愚痴られるレベルだし
    ただ二期連携できてたし期待したいけどね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:26

    アニメまで落ち着けや

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:42

    >>42

    PV見るからにドゥラメンテを出す出さないは関係なく皐月賞と思ったように勝てないで涙するキタサンは描くのは確定してるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:43

    >>46

    ブロワイエはフランスのステレオキャラだからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:14

    >>53

    トウカイテイオーも2話で泣いてるし大丈夫大丈夫

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:05:38

    ドゥラのでるレースはダイジェストにしとけばええやろ
    キタサンが勝てなかったって結果さえあれば話は作れるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:19

    今見てきました、多分最初に貼った画像は2015年皐月賞残り300m~200mの構図だった模様
    個人的にドゥラメンテのドリフトからのゴールした皐月賞は何回も見ていたのに、ドゥラメンテしか見ていなくて周りの馬を把握してなかった・・・・タイホ推しとしてめっっっっちゃ恥ずかしいことしてもうたぁ
    (byスレ主)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:10:10

    >>57

    まあ普通に考えて勝ち馬のドゥラメンテに目が行くからしゃーない。インパクトもデカすぎる勝ち方だし。

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:12:17

    デアタクが流星やらで割り出されたみたいにリアステも実馬はこんな感じだしこれを再現してるキャラデザなら
    前からのアングルで割り出されそうだから後ろだけで意図的に隠してる説を推すわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:12:42

    >>38 26じゃないけど、この子モデルあるのか!よかった!なんか1人明らかにアスリート向きじゃない動かし方されてたから怖くて心配だったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:28

    PVだと大外映ってないからなんとも言えない感じかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:23

    キタちゃん視点で見るとむしろ「競ってた相手に差を付けられ出したと思ったら更に外からそれをぶち抜いてゴール飛び込んだ奴」だし皐月賞視点ではキタちゃんの一つ上とはいえ3番人気だから「殆ど意識してなくて最後の最後で後ろ姿を見ただけ」って感じの可能性もあるじか

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:19:59

    >>57

    立て逃げせずちゃんと反省出来て偉い

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:22:08

    PVだとキラキラになれなかった春クラシックキタちゃんをピックアップしておきながら追加キャラはキタちゃんに蹂躙された1つ先輩ってズレてるしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:22:09

    観客側から見たレースとウマ娘(馬と騎手)側から見たら逆になるから混乱するのはある
    ジョッキーカメラも最近導入されたばかりだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:25:52

    キタサトをメインにしたアニメだとドゥラメンテは下手に出せないと思うわ
    キタサンのライバル枠を完全に奪われちゃうもん

    正直、サトイモがライバルの器かと言われると首を傾げちゃうけど
    キタサトをメインでアニメを作るにはドゥラメンテの存在はデカすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:28:50

    キタサトでやるならキタちゃんのクラシックってやっぱりダイジェストなのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:30:32

    >>66

    PV見る限りサトイモのライバルクラウンになりそうじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:30:32

    事前の新ウマ娘発表で期待させて注目度が上がったぱかライブで何もなかったのでドゥラもマカヒキもありえません

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:31:03

    >>67

    ぶっちゃけダイヤちゃんって2回しか走ってないから、例えキタサンのクラシックダイジェストにしてもあんま変わらんと思うぞ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:31:22

    >>69

    新ウマ娘(1人)は前にもあったから成り立たんぞそれは

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:32:14

    >>67

    というより思うように勝てないキタクラで2話か3話やるんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:32:45

    >>69

    まぁ次のライブで発表って線もないわな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:34:09

    >>66

    何故バカは時系列が理解出来ないんだろう

    このバカの中ではドゥラメンテってどんだけ長い間走ってるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:34:19

    1話で皐月ダービー勝てずに悔しなき先輩達とダイヤの叱咤激励でセントライトから最スタートって流れじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:34:30

    映像からして皐月賞ガッツリやるっぽいけど変名で出すならレースまともに描かないよな
    大外から突っ込んでくるオリキャラわざわざ力入れるかって言うと

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:34:39

    サプライズでドゥラメンテだしてこれ程までに強いのか!で一話終わりって引きで良いよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:37:39

    >>75

    いいや1話はこれ程までに強いのか!とドゥラメンテの引きで終わることになっている

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:38:03

    >>77>>78

    自分もこんな感じでイメージしてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:38:38

    テイオーがダービー勝利スタートで勝ち鞍のジャパンカップですらシナリオの都合で飛ばされるんだからやろうと思えばドゥラが関わる皐月ダービー宝塚カットはできるんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:41:42

    クラちゃんにもスポット当たるならドゥラ出したいだろうけど主役はキタサトだからなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:42:40

    >>75

    1話でデビューからスプリングSでリアステに快勝!意気揚々と皐月賞へ

    からの2話でこれほどまでに強いのかドゥラメンテ!

    3話冒頭でダービー惨敗で意気消沈から皆のエールで復活セントライト記念

    4話で菊花賞とダイヤのメイクデビュー

    は流石に尺使いすぎか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:44:28

    >>76

    まあRTTのラスカルスズカ(モブ)もわりとしっかり描かれてたし…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:44:51

    もう1話は最近の流行りに乗って枠拡大でいこう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:49:36

    アニメ化の前例が4歳までのスペと怪我でなかなか走れなかったテイオーにクラシックまでのトプロだからなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:53:27

    サウンズオブアース出すってことは逃げ切ったJCも描写するつもりっぽいしなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:58:06

    やっぱ2クールやるんじゃないかと思い始めた
    もしくはキタサト有馬記念で一旦〆て分割2クール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています