気が早いLoHスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:53:03

    基本的な加速
    逃げ:通常キタサン ダンスウンス固有
    先行:怪物
    差し:無我夢中
    追込:迫る影

    あった方がいいスキル
    登山家(序盤or終盤加速になり得る)
    ウマ好み←女神使えなくなるので注意
    コーナー巧者、遊びはおしまい、スリップストリーム←2回発動する可能性がある

    想定スタミナ
    距離S絶好調
    1500/1200/1200/900/1200
    金回復1つ
    でとりあえず走りきれる

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:10

    マックちゃんはコンセ持たせるべきかどうかだな
    あれの出遅れは実質死亡みたいなもんだし

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:55:04

    ぶっちゃけ逃げはキツくない?

    いやまぁ、新しいスタミナシステムがどうなのか判明してからだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:55:25

    春天チャンミがあの悲惨な状況だったんで、逃げは厳しいかな
    怪物持ち先行がやばすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:55:29

    素直にナリタトップロードの進化スキルでスピ底上げするのが真っ当に強いんじゃね
    ただでさえ次から良バ場の鬼使えないんだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:55:29

    スタミナの仕様変更が気になるからまだいろいろわからんな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:56:05

    追加されるスタミナ勝負、位置取り調整、リード確保がどうなるかだな
    10月のロンシャン重雨も考えるとスタミナの考え方を一から変える必要がありそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:35

    >>4

    おん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:36

    水マック 正月ダイヤ 巫女イナリで良いかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:49

    いうてLoHなら逃げが割と強くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:09

    >>5

    金回復も金加速も中盤速度も居るから作るハードルが高め

    先行だから作れればLoHにあってるのはある

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:10:30

    >>10

    それは差し追い込みの順位条件が不安定って意味でしかないから

    怪物で加速する先行相手に逃げ有利ってことは特にない


    先行の加速がつぼみとかだったら逃げ沢山出して邪魔するとかもありなんだけれど

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:12:59

    京都3000ならキタちゃん全力で走れるけどLOHだとどうなんかな
    仕様も変わるしこの辺は検証してみないとなんとも言えない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:13:14

    >>2

    コンセ持たせようとするとマーチャンになるからキツイよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:05

    >>9

    575で芝

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:20

    ハゲ持ちの追込みは強いやろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:51

    >>8

    例外を出すんじゃあない

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:20

    >>4

    ほお?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:42

    黄色い子引いて怪物オペ借りるぜー

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:56

    LoH自体がモブもいて抜け出しやすい前脚質有利のゲームだからそこは見ておくべき

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:24

    トプロって本領発揮持ってたっけ?
    もし持ってるならせっかくだし彼女使おうかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:46

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:11

    >>21

    覚醒レベル4で自力で覚えるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:22

    いうて前回の長距離チャンミ普通に仕上げれば安定する逃げはなんだかんだ普通に強かったぞ
    ただ怪物が配布された今はどうかはわからんね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:19:02

    >>21

    キャラ?持っとるで

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:08

    >>23

    >>25

    なら使うおうかな

    下手にオペ借りても自分の手持ちだとステが乱れる予感しかしないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:22:28

    >>24

    怪物水マックがきついからどうしようかな問題だな

    経験則的にナリブは逃げ2でも振り切れるけど、水マックは片方捕まるのが結構あったし

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:25:05

    英雄賞付けたいんだけどチョコボンっていけるか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:25:42

    >>28

    英雄譚ならブロンズ帯でお山の大将したらすぐつけれるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:26:27

    >>8>>18

    お前らが強いだけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:35:03

    菊花賞LoHなんで
    ライス(固定)・菊花賞組・牝馬で行ってみるか
    牝馬のウマ娘で有力なのいる?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:37:57

    >>31

    ダスカかアマさん

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:39:43

    スタミナの仕様によって全然育成方針変わるから何とも言えんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:39:56

    >>32

    OK

    今回はこの2人も入れてみるとするか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:41:47

    前回の春天はスタミナデバフ×2CBとか言う悪の編成だったけど
    3000mのステータスゲーで3匹育てるの面倒くせえなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:42:16

    別にチャンミと違って全試合苦手な編成を想定する必要はないし逃げ得意なら逃げ、先行得意なら先行ベースでいいだろ
    差しは逃げか先行出しが必須 これをしても順位条件キモいからカス
    分からない人は影追込×3でいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:46:34

    ちなみに逃げ育てる予定の人に言っておくと先行の怪物追加はあんま関係ない
    本領発揮しかなかった時点で本領出された先行に確定で先着されるシステムだったのが前回の春天なのでそこの加速量が変わっても出ないことを祈る以外やることがありません そんで水饅頭は今も昔も躱す以外の対処方法がありません
    脚質補正とはそういうものです

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:50:07

    先行が春天から一番伸びしろあるのはそうだけど、追込はジャンポケ増えてるからそっちはそっちで結構な強化なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:54:16

    春天真面目に作って出した子を残してるならそれ流用でプラチナ4まではいけそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:56:41

    魔改造でマーチャンはアリ?
    固有継承は当然キタちゃん+新ウンスで行くとして、地固め・先手必勝持ちだから行ってみようかと思うが

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:58:35

    とりあえず無難そうなタイシンCB
    あと1枠は環境見て適当にって感じで考えてるけど
    スタミナ周りが全然わからんからなぁ
    とりあえずヒーラーグラスの因子でも作るかと思ってるけど、速度下がって位置取り調整受けるならあんま意味ないよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:59:06

    >>40

    愛があるなら頑張ってくださいとだけ

    長距離はどれだけ距離を稼げるかで考える場面が他の距離より多いから固有で稼ぐ距離がクソ少ないマーチャンは普通にめちゃくちゃキツいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:59:17

    昂る鼓動は4〜10位発動か
    中距離なら先行にも積むんだが長距離だと怪物との噛み合わせ悪いし差し追込じゃなきゃいらんな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:01:24

    >>42

    やっぱりそうか…

    でも、やれるだけやってみようかとは思う

    記憶に残るレースにしたいから

    (ちなみに、アリアス杯2023で出走経験あり)

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:02:03

    春天チャンミ、逃げに負けたのドロワウンスの一回だけだったんだよな
    3人逃げ出してナリブを封じる戦略的な人だった
    それくらいやられないと逃げには負けなかった
    まぁ京都3000ならまた違った環境になるとは思うが

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:05:52

    今回スタミナや位置取りの仕様次第では長距離逃げが強くなる可能性そこそこありそうでなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:06:05

    ハゲ有効とはいえ結局距離ありすぎて追込キツい場面も多かったけど
    だからといって差しを使う意味もねえなという気持ち

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:08:09

    春天はデバフ大逃げと逃げ2でアホみたいに勝てたけどLOHじゃこれ使えないんだよな
    そもそも加速できるのが先頭二人で他の加速スキルも少ない追い比べもあまり出来ないって条件だと逃げは弱いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:10:21

    前に出る差しことローレルどうなん

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:11:05

    まぁチャンミと違ってスタミナデバフの意識要らないだけで大分助かるな
    純然の読みでしかない謎のメタが回ってたから

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:12:17

    >>49

    加速発動しなくても雑に強いからありっちゃあり

    ただ新仕様でもちゃんと前に出れるのかをアプデ後に確認してから

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:15:09

    まぁ文面だけ見るに、ローレル自体は前に出て、先行に位置取り調整が入ってそっちも前に出るみたいな挙動じゃね

    …そういう連鎖の仕方と考えると追込って殆ど位置取り調整関係無さそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:20:27

    前に出る形での位置取り調整が逃げ関係か、先頭との距離参照しかないからねぇ 追込は恩恵受けにくそう
    というか幸運な先行ってどうなるんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:36:33

    今回はゴルシに英雄譚獲らせたいって元々思ってたから楽でいいや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています