クソ強ええと思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:55:16

    いや、流石に引いていいよな
    正直最終日まで様子見ず「ハフバじゃああ!」という熱や勢いとノリで引きたいんだけどいいよな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:56:05

    自己責任や
    また三女神来ても文句言うなよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:56:07

    とりあえず無料ガチャ終わるまでは待つべし
    できれば無料だけじゃなく次の発表も待つべし

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:56:25

    100連してから考えろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:56:29

    やめとけ
    マジでやめとけ
    1250問題発生したグラライ然り三女神然り様子見が吉や

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:56:36

    エルも完全に新時代サポカだしコレ引かない奴は流石にアホ
    一ヶ月後くらいにこれより強いシナリオリンクグループサポカとか来たら俺とお前でほげええええええええええええええええええって言うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:56:44

    100連で完凸したらいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:56:45

    じゃあ引かなくていいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:56:55

    三女神であんだけ荒れたんだから同じ轍は踏まんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:18

    毎回アニバハニバガチャは期間長めなんだから心配ならじっくり待てばよろし
    自分は無料ぶん終わったら引くけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:21

    せめて10連×10日は引いてから考えろ
    俺はアニバで待たずに引いてラモーヌが計7枚ある

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:24

    >>6

    流石にエルより強いサポカがそのペースで出たら引退者続出しかねん

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:25

    まぁ現実的に話すると入場券三枚はあり得ないで
    そもそもグループと友人同時編成があり得ないし
    ということでひいていいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:27

    ハニバアニバの性能は基本的に信用していい
    三女神の前例はあるがラモーヌは強かったしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:38

    流石にぱかライブでシナリオリンクは凱旋門賞関連のウマ娘とメイちゃんです!と紹介しておいて追加発表はないだろ平気平気
    半年前に似たようなことあったのはまぁ何かの間違いだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:44

    とりあえず無料引いてからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:48

    こういう時に「待つべきだろ」って意見出ちゃうのが過去の罪の重さを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:00

    まぁ流石にライバル2人でグループサポート出して急に新しいシナリオリンクとか言い出すわけないよな。まだ出てないタダシさえちゃんと言っておいたから

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:01

    引いては良い
    正直三女神の件で色々あるが
    普通レベルの人間はよっぽど貯めてなかったら
    ラモーヌ引いて終わりだったし、今回もそれと同じ感じだ
    友人借りるかエル借りるかまたは財布の中身全部出すかの
    3つに1つだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:02

    >>9

    リンク同時実装は三女神で荒れた影響あるだろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:07

    割とマジな話このゲームが続くか怪しくなってきたから引かないのが正しいというか賢い選択な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:14

    無料分は待って良い

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:19

    エルは一生使えそうだけど友人はマジでライトハロー程度の入場券でしかなくね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:22

    エルはともかく万が一仮にグルサポがでたとしてもシステム介入友人サポカを引かない理由がないから結局ガチャはまわすんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:33

    >>17

    実際脳死で開幕ガチャに突っ込むのが待ったかかるの、結構セルランや勢いなどの影響に出るからな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:39

    >>17

    誰も「直後にもっと強いのが来る」とか言ってないんやで

    「無料分で必要数手に入るかもしれんだろ」って止めてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:45

    こんなスレ立てるくらい迷ってんなら別に引かなくていいよ
    どうせ引いても後悔する

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:47

    それで速攻引いたら
    去年1600=1250で冷や水かけられたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:49

    >>23

    ライトハロー"程度"とは

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:06

    ヴァニュとリガンのサポカ来るかもと思ったがミークココングラッセも友人に写ってただけで本体サポカ無いから大丈夫っしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:17

    >>20

    タップも対象って発表したのは影響してるだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:21

    ライトハローレベルなら充分じゃねえかな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:26

    新シナリオと同時実装された仕様自体に問題が発生してシナリオリンクサポの
    性能に疑問符がついたパターンもあるし後からシナリオリンク生えたパターンもあるから
    無料分が終わるまで待っとけ
    期間はたっぷりあるからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:34

    友人ならRがあるだろうからそれで妥協してもいい
    エルは完凸させなきゃまずい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:34

    掛かるな
    次のサポカ見てから天井するか判断すればいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:35

    >>12

    流石にエルは壊れてるからな……

    引かない理由はない

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:59

    >>23

    持ってなきゃ半年人権ないけどええんやな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:36

    あるとしたらエルよりも強いタップのサポカが出てそっち引けば良かったってなるぐらいか

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:37

    スタミナでクソ強タップダンスシチーはありえるかもね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:39

    というかこれひかないでシナリオリンクが更に追加できてもその三枚のうち二枚自引き一枚レンタルだからガチるならひかない選択肢がない

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:58

    エルは事前情報見ただけでこいつやべえってなるしな
    ラモーヌも凄かったけどエルはそれ以上と思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:09

    >>28

    治っただろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:16

    地味にエルも完凸必須な上でメイも3凸必須にされてるのクソ
    2凸で良かった友人時代どこへ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:28

    ゆうてシナリオリンク友人サポが編成に全く入らんことあったか?
    最初のたづなくらいでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:29

    >>21

    ウマ娘は続いても例の訴訟で新しいアプリに移行するとかはまあありそうな話ではあるからな

    すぐではなくても5年後くらいなら可能性ありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:29

    >>37

    半年でなくなる人権の意味を問う

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:48

    サイゲのことだから終わったあとにシナリオリンクぶっ壊れスタミナタップダンスシチーとか出す

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:52

    エルはマルゼン超えてる可能性ある
    今回もスピ一枚編成ならマルゼンすら抜けるポテンシャル秘めてるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:04

    正直今回は大人しく(無料分終わるまではともかく)引いていいと思う
    見てる限り裏切るような真似はしなさそうだと多分思うし……
    これで裏切るようなら見限るしかねーわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:06

    >>23

    ライトハローのときだってタキオン付いてきたんだからそれ以上に強いエルとセットなら引き得

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:10

    >>46

    半年やらないんだったらもう一年もやらんし一生やらんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:17

    女神が炎上したのはシナリオの入場券枠が後から実装されたからなんだし、今回の入場券枠の友人サポカも一緒に実装されてるんだから引かないで理由はない

    てかこの後どんなサポカが来たら女神みたいな事になるのよって話

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:25

    >>42

    結果的に修正されたからいいが

    告知されたの翌日でその日の内はお通やムードだったぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:47

    >>46

    どの道エルは確保必須なんだからその過程で当たるだろうしそんなグチグチ言わんでもええやろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:54

    というかシナリオリンク抜きにサポカ群リミッター外れてるのヤバいわ
    固有ボーナス2倍ってマジかよ
    遂に二種錬来ちゃったじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:04

    >>53

    だからサポカ引かないは意味わからんのだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:15

    >>52

    どうせちょっと強いサポカが来たら女神商法ガーってスレが立つんだろうなぁとも思っている

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:17

    まぁ両方完凸するべきかはともかくエル狙うついでに引けたら嬉しいなって感じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:33

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:44

    まぁいつも通りや
    ガチるなら引け
    その一言

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:58

    エルは最悪無凸でもいいと思う
    友人がどうなるかだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:07

    >>46

    半年に一回サポガチャ引いてレンタル枠を安定して開けとくのと

    何故か入場券だけスルーして技マシンや人権を逐一引いていくので

    どちらが頭のいいムーブかは一目瞭然だと思ってんすがね……

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:15

    >>44

    シナリオリンクはたづなじゃなくて桐生院なんです…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:18

    シナリオリンクWPUの後に更に必須レベルのシナリオリンク追加してきたらこのゲーム自体辞めればいいだけだから引いていい

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:22

    Rメイちゃんはありますかね…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:24

    >>56

    そんな気分味わいたくなかったら

    シナリオの詳細来るまでは待っとけって話や

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:38

    いきなり脳に天啓が走って三女神どころかラモーヌ前にマルおね完凸させた俺もいるしセーフセーフ

    まっその後ラモーヌは完凸させたし三女神はキレながらも一枚は取れたからバランスは取れてるんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:05:06

    >>61

    トレ効が45にある完凸テーブルや

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:05:13

    入場券ないと編成固定になるからなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:05:18

    >>60

    まぁこれよね

    結局サポカってチャンミやLOHしっかりやる層のものだからストーリークリアならいらんし

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:05:50

    >>67

    これくらい頭ゆるゆるで引く方がライブ感増し増しで楽しそう(小並感)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:05:53

    シナリオリンクはちゃんと説明されてたから女神のようにはならないと思う。後出しでクソ強SSRゴルシ!SSRナカヤマ!みたいなパターンはないとも言えんが。

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:16

    じゃあいつ何を引くんだよお前は

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:24

    ・シナリオリンクのダブルピック
    ・片方はキタサンの完全上位互換の次世代スピサポ
    ・片方は新シナリオ入場券の友人だから、三女神みたく後からシナリオ入場券がくる可能性もゼロに近い

    これを引くべきじゃない云々は流石にアルミホイルだわ
    無量分と合わせて二天井分はなんも考えずに引いていいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:03

    >>72

    それは全然可能性あるし別にそれ自体は財布にダメージが来るだけで悪いことではないでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:13

    丁寧にタップが今後育成やサポカで実装されたらシナリオリンクありますってのもつけてるしな
    シナリオリンクキャラはっきり発表してるからかなり反省してる

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:17

    >>67

    俺と同じ意見だな……

    何故か50連くらいでマルゼン2凸、アニバ期間中にすり抜けで3凸に出来たのは我ながらウマ娘が上手すぎた

    まっ肝心のラモーヌが2天井して2凸で結晶二つ使うはめになったからバランスは取れてるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:34

    殆どのプレイヤーがマジでやると思ってなかった三女神やらかして来たからここまで信用されなくても残当としか言えん

    その後突発的な闇鍋ガチャ連発して明らかに焦ったムーブしてるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:08:17

    >>61

    友人こそ低凸でいいパターンが多いよ

    レスボがテーブルにあると完凸要求されがちだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:08:36

    三女神引き釣りすぎ
    反省してそうだから今回は大丈夫やろでええやん

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:08:42

    >>53

    本来(大嘘)の数値に修正されるのに結構かかったからお前本当に大丈夫なんだろうな…って期間が長かったんだよなライトハロー

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:09:34

    エルの完凸テーブル推定したらやべえ事になったんだが
    友情ボーナスは20に抑えてくるかな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:09:41

    去年のハフバは酷かったからな
    ここも速攻でタキハロガチャ引いて1600=1250が判明して絶望してる奴と
    それを速攻で突っ込んだアホと煽る奴でレスバ大合戦だった
    何が起きるか分らんから当事者になりたくなかったら
    シナリオ詳細までは我慢するんだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:10:06

    あとこの友人パターンはハローと同じくR枠はある気もする

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:10:30

    友人はライトハローと同じく固有ボーナスが要だから
    R完凸<無凸SSRだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:10:38

    忘れられがちだけどグラライは獲得スキルPtが低すぎて1250事件と重なりメイクラで良くね?という疑念が広がってたのもライトハロー渋りに繋がってたりする
    確か後で獲得スキルPtの調整入ってたよなグラライ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:11:09

    シナリオ自体のステ上昇量とステ上限が分からんと議論のしようがない
    それとシナリオリンクキャラでもらえるであろう金スキル
    上限据え置きでステ上昇量が上がってるなら極論6枚わざマシンで必要ステ満たせるかもしれないし

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:11:18

    >>83

    まぁ騒ぐのは貯金してきた微課金と煽りたい人だけでしょう

    どうせ無料10連かある時点で天井まで引くのが得なのは変わりないんだからあんま意味ない

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:11:27

    >>86

    入ってました

    シンプルに当時のグラライはハリボテだった

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:12:54

    まぁクリーク越えのSSRゴルシが出るぐらいは覚悟しといたほうが良いだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:13:21

    無料で下駄履けるんだから天井してエルをとるべき
    エルとってグラマス引き返してもいいんだから

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:13:42

    >>76

    反省なんて思考があるなら最初からこんな事せんでしょ

    単に別の集金思いついただけかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:08

    正直今回のマルゼン、ラモーヌも持ってない人からしたら絶対引くべきレベルよなこれ
    新シナリオは相変わらず練習踏む回数が重要だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:36

    今こうしてステイができるようになっただけでも玉座に突っ込んだバカとタキハロに突っ込んだ早漏の醜い争いにも一抹の意味はあったんやなって
    勢いが落ちただけともいう

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:52

    無料10連があるからどちらにしても無料分引ききってから天井いくでしょ
    無料分みないなら只の富豪なんだから気にせず引けでおわりやんけ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:07

    >>89

    メイクラという地獄のシナリオを抜けてようやく春が訪れると思ったら

    まさかの半年延長か?とファン同士で顔見合わせてたあの辺の時期は恐ろしい空気感でしたね……

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:46

    >>93

    ぶっちゃけ今回のガチャとハフバのガチャは4枚とも今回のシナリオずっとスタメン採用レベルだからなぁ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:58

    >>94

    タキオンは現役なんだからそれを踏まえるならエルで一年は戦えるはずだから引くべきなのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:03

    エル、トレ効果10やる気効果40レスボ5ファンボ10得意率は65行くテーブルだからな…
    固有ボーナスがアホすぎて絶対に引くべき

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:12

    失った信頼を取り戻すのは難しんだなって…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:20

    >>100

    ああ、だから大企業ほど信用は大切にするんだ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:07

    そもそもチャンミでプラチナ取る気がなければサポカは一切引く必要ないぞ
    イベント配布とメイン配布と無料ガチャだけで事足りる

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:15

    >>100

    今回とは違う意味での信用だけど『与信審査』って仕事が成立するぐらいには大事ですからね……

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:31

    >>101

    そうだね、業界一位のビックモーターとかね

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:57

    ラモーヌ引いて失敗だったかと考えると別に失敗じゃないからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:19:34

    >>100

    ソシャゲ色々とつまみ食いしてきたが信頼してガチャ回したことなんて一度もねえわ

    ガチャは喧嘩

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:19:48

    >>88

    貢献少ない人ということにして黙らせたいだけなんだろうけど

    十何万使った人が文句言わないわけないだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:19:59

    >>105

    ラモーヌは賢さカードだし、格落ちしても2枚目には入る性能だからな

    賢さのキタサンみたいなもん

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:15

    今手元に無料石と情熱が残ってるなら全部突っ込んだらいい
    正直半年後一年後にプレイ意欲を残しといてくれる運営かとても怪しいから

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:17

    流石に大丈夫だろうと思う反面海外勢のグルサポのほうが高性能!とかされたら糞死する

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:58

    人権サポカを後から追加するならまだ許すけど、シナリオリンク枠を追加したらマジでもう辞めるから全ツッパ安定

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:07

    >>102

    半年毎にチャンミ競技場分差っ引いても45000(+チケット)くらいは稼げるわけだし

    キャラガチャだけ引きたいならきちんとイベントやって天井ラインを維持してってやれば結構なんとかなるんだよね

    まぁキャラガチャだけ引きたい層はイベントしっかりやって貯金してるイメージあんまないんだけどね……

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:11

    >>105

    順番逆でも結局両方引かないといけなかったよね

    だからこそ3女神遅らせたの意味わからんが

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:20

    >>105

    ラモーヌは事後諸葛孔明だとしても引くべきだった

    ラモーヌを引くべきではなかった、というのは流石に逆張りがすぎる

    強いて言えば短距離と長距離では少し噛み合わないってぐらい

    後者はこの前カフェが出たね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:27

    そもそもソシャゲのガチャで次に出るやつの方が強そうだからとか考え出したら引くタイミングなんか存在しない定期

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:34

    まぁエルゲットしても金スキル完走するかは運次第で
    メイも踏んだところでシニアにお出かけ開始来ることもありますからねブヘヘ


    なんで改善しなかったんですか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:22:45

    >>111

    いやそれは追加されるだろ

    シナリオの性質上凱旋門に挑戦したキャラが新規実装されるたびにシナリオリンクキャラになるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:22:58

    >>92

    ひっでぇ言い草だけど可能性を完全に否定できないのが悲しい所

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:23:50

    >>115

    結局どのソシャゲもインフレするんだからサービス全期間の性能のみでガチャ引くんならサ終直前のガチャしかひけない

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:23:54

    インフレは避けられないしだろうから今回のサポカが引けないなら
    今回のシナリオは捨てて半年か1年我慢して石貯めて次のシナリオに賭ければ強いサポカが手に入るぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:24:21

    >>115

    んで突っ込んで何故か他ユーザーから煽られたのが玉座と

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:25:05

    >>120

    対人しかやることないゲームで半年捨てたらもうそのゲームやることないでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:25:08

    >>117

    育成だったらいいけどサポカのグループ系だったらやばくね?

    まさに女神のことだけどさ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:25:56

    グループって何のために生まれてきたんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:26:29

    このゲームの仕様上、強いサポが実装されたとて余程金スキルが必須級とかでもなければ過去の強サポ使いまわしでもなんとかなるから
    シナリオリンク友人グループを優先するのは当たり前なんだよな
    実装してからいつまでキタサンファインが現役だったかって話よ
    この二人ですら条件次第では全然今でも編成検討圏内には入るしな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:26:49

    >>123

    サポカも追加されるに決まってるやろ

    どんだけ史実で凱旋門に挑戦した馬いると思っとんねん

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:27:11

    三女神みたいなことしなきゃなんでもいいよ
    あの時もラモーヌと順序逆だったらあそこまで荒れなかったろうに

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:27:40

    >>124

    絵柄の人数を増やして華やかにするため


    ◇この周年配布サポは……?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:27:42

    佐岳メイがシナリオリンク枠じゃないの?
    このタイミングで出てくる新登場キャラだしライトハロー枠だと思うけども

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:28:01

    >>121

    玉座はハフバ直前でよっぽど財布に自信がなければ引かない方がいいってさんざ言われてたし……

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:28:10

    >>120

    半年間みんなが盛り上がってる話題から弾き出されたプレイヤーが半年後プレイするのか問題

    しかも半年貯金ってキャラガチャも引けないやん

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:28:47

    タップのサポカがまた早いタイミングでド人権で来るんだろうなとは思うよ
    育成はほぼジャパンカップに合わせるだろうし

    まぁ友人枠にはほぼ確実にならないし名言済みな以上さほど燃えはしないだろう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:29:00

    >>93

    エルはスキル的にもキタサン並みにレギュラーになれる能力あるし、友人は入場券だから引くべきだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:29:15

    >>129

    それは前提の話で追加でなんか新しい奴来るんじゃねぇのかっていうのが今の話です

    ぱかライブ内でシナリオリンクですよってガッツリ言ってるからそこは疑う余地はない

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:29:18

    そもそも半年間も石貯続けるような奴は何が来ようが辞めねーよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:29:33

    >>123

    万が一いう通りにシナリオリンクのグルサポが出たとして友人入れない理由にはならないから

    今回のガチャ引かない理由にはならない

    信用失ったとかいって3女神の件擦り続けたいだけだろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:32:21

    >>130

    いうほど言われてたか?アオハルのリンク特攻はそこまで効果無かったのもあって、スペックの高さ的に次シナリオで生き残りそうとの希望的観測も多かったぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:33:53

    まず三女神枠が後から来るからと予想したとしてシナリオリンクの新友人を引かない選択肢がない
    自分からシナリオリンク捨てる意味がどこにもない

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:34:09

    友人被りならまだしも そりゃシナリオリンクの新サポカはどんどん出るだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:35:49

    >>136

    枠を食う上に友情トレーニングの発生しない友人と発生するグループが一緒に入る場面なんかあるか?

    どっちもシナリオリンクなら確実にどっちかは不採用になるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:36:33

    とりあえず無料でどっちか一枚は欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:37:52

    女神の件抜きにしても去年のタキオンハロー後のテイオーターボも強いサポカだったから今回もヤバそうではある
    サイゲの決算9月だから売り上げブーストしたいだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:40:22

    >>140

    シナリオのシステム介入するカードが複数あるなら入れるでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:41:47

    >>137

    「新たな友人が来た瞬間お出かけ過多になる」という特大地雷が見えてたので……

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:41:50

    シナリオ上での効果あったっけ佐岳
    ハローの追加レッスンとか女神の色追加とかそういうやつ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:42:10

    しかし佐岳ちゃんは分身するからな
    なんか上手いことグループと共存できる可能性もあるかもしれん
    いやどうせ重ならないから意味ねぇかもな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:43:04

    >>145

    海外適性に必要なポイントが貯まりまくる

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:43:41

    >>145

    あったよ

    適正増やすみたいなやつ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:44:49

    >>143

    お出かけ過多と最大出力の低下及びトレーニングに指向性持たせられないのは致命的だと思うが…

    前例がアオハルしかねぇけど現状のシステムじゃない何かがぶっ込まれない限りグループと友人の2枚差しは致命的な支障をきたす

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:45:53

    死ぬほど体力削られるし死ぬほどやる気下がるみたいな育成だったら友人グループ2枚編成とか成立する可能性も無きにしも非ずだし始まってから悩まはったらええんとちゃいますか

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:58:10

    まあ無料分はきっちり引いてそれからでいいんじゃね?
    シナリオがどれぐらいインフレするかの保証もねぇし

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:05:58

    >>149

    前例の話するならシステム介入系のシナリオリンクが二枚来たことないんだから仮に万が一グルサポ来てもいらないやん

    グルサポが来て友人押しのけるなら分身してシナリオシステムのボーナスもらえてってできてやっとグルサポ採用か両採用を狙えるんだし、そんな状況なら何かがぶっ込まれたことになるでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:34

    競馬予想スレみたいになってきたな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:27:41

    >>152

    友人サポが単発イベで海外適正ポイント貰えるのに対しグループが情熱ゾーンで継続的に貰える

    これだけで友人は終わるが

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:34:10

    >>17

    マジで種籾食い尽くす商法だったな三女神

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:36:01

    >>42

    だから冷や水って表現なんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:47:49

    まあラモーヌ→三女神で大変だったのは自分みたいな微~無課金じゃなくて太客の課金勢だったからな...
    話が食い違うのも分かる

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:57:39

    太客の廃課金勢ならそれこそラモーヌと三女神の実装逆でも両方引いてるからノーダメやん…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:07:24

    >>158

    自分が稼いだお金でガチャ回してないタイプ?

    正直流れがブレるから黙っててもらえねえかな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:09:56

    >>158

    廃課金じゃなくて定期的に金突っ込んでくれる層じゃねたぶん

    あといくら金持ちでも三女神みたいな実装見たら課金控える気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:13:17

    数が減ったら残っている奴から絞りつくすって野生動物の絶滅パターンだよそれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:13:46

    別に騙されたーとか関係なく
    単純に三女神ないとチャンミへの参加券がないからな
    参加出来ないチャンミに向けてガチャ回す奴はいないわけで、そりゃその後の売り上げは落ちる

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:18:08

    >>162

    そういう意味でも引換券システムにするなら、引換券は恒常にすべきだと思うんだよなあ

    半年間締め出された挙句、それで対人参加意欲なくしてその後も課金しなくなる悪循環にしかならんと思うが

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:19:44

    今日は豊作だぜぇ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:21:32

    >>163

    今の環境で一回引退して人権サポカ一枚でも逃したらまともな環境で育成できるようになるのは次の同系統の人権までお預けだからな

    復帰は絶望的

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:21:57

    もしこのあと強いサポカきても競馬で天井分当てればいいだけだから実質無料や

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:26:58

    >>166

    秋レースもどんどんあるしな!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:28:30

    前例があるからなぁみたいな話とチャンミ参加権みたいな話するなら前例としてギミックに介入する系サポカならハローと三女神で1枚ずつしか出てないから今回引けばいいぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:29:37

    >>162

    まーいうて他の5枚自陣である程度揃えられれば女神レンタルでなんとかなったけどね

    無女神だけど今年のチャンミ全冠獲れてるし先月もプラ4だったし

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:31:07

    サポカあんま詳しくないニワカなんだけどこの怪鳥ってそんな強いん?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:33:54

    >>170

    単純にキタちゃんの上位互換だから凸っとけばまあしばらくスピード食いっぱぐれはしないと思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:34:49

    まあラモーヌ辺り生き残りそうではあるし結果的にではあるが先に引いた方が使われる回数は多くなった

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:36:00

    A決までが目標のゆるい感じで行くならそこまで熟考する必要はないだろうし無料が終わり次第引くよ俺は
    どうせ半分リグヒだし

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:36:10

    ウマ運営は逆張り好きだからここで引くの逃したらしばらく絶妙に微妙なサポカが連発されるに掛ける

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:36:39

    流れがブレちゃうから後から来る人権サポカのために最終日まで待つのが一番賢いんじゃないですか

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:37:07

    >>171

    こいつ金二個あるの!?ずるくね!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:38:26

    >>175

    ぱかライブ以外のサポカはイラスト先行で出るぐらいしか情報ないから結局あんま参考にならんのよ(根性マベの被害者)

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:39:15

    >>171

    まあ流石にハフバに出すだけあって順当に強い

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:39:53

    >>177

    さすがにグルサポなら絵でわかるし海外勢なら人権っぽいって判断できない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:40:01

    なんなら最悪友情枠は半年で死ぬからエルの方凸を優先した方がいいまである

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:40:18

    数値はまだわかんないのか
    まあ仮にトレ5%レスボ5%とかでも強いかな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:41:06

    >>171

    全パラアップとかいうヤケクソ調整すき

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:42:14

    とりあえず無料ガチャをやり終えるまでは待て
    これだけは本当にマジだ俺と同じ過ちを繰り返すな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:42:25

    >>171

    これ、スピボは固有と別についてるから最低スピボ2?

    トレ効5%でもスピ性能自体はキタサンより上かな? 得意率で使い分けはありそうだが

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:43:06

    >>183

    まあ来年再来年に5凸目とかくる可能性あるし...

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:43:41

    >>183

    どうせ無料ガチャなんて当たんねーからヘーキヘーキ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:43:41

    >>181

    ウマ娘のサポカのテーブル成長はパターンがある

    エルはトレ10やる気40のテーブルだよ

    友情はわからん20の可能性もある

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:44:29

    ぶっちゃけキタサン持ってないからここで引いちゃおっかな...

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:44:29

    >>186

    半年前の俺も同じこと言ってたぜえ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:44:50

    >>43

    なんでWPUで両方とも重要な項目を3凸から解放にしたの運営・・・

    いやエルはわかるけど友人枠・・・はぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:44:51

    人権ちゃんの方は最終開放が初期パワーだしね
    トレ効果のせいで4凸で差が大きい悪の女神より大分マシな配分になってそうではある

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:45:12

    >>187

    初知り

    マジで新時代のサポカなのねこれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:45:48

    >>190

    まあキタサンも正直2凸目ぐらいまではクソザコナメクジだから...

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:46:03

    >>185

    五凸来ても一枚余ってるじゃねえか

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:46:57

    >>190

    まあ最悪片方に絞れば諦めた方をフレ枠にする手もあるしね 

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:47:45

    無料ガチャでむしろラモ二人とか運良すぎだろ半年前の俺にも寄越せ()

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:48:31

    まあ正直今回どっち引いても当りだよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:49:46

    邪道な考えかもしれんけど単純にエルコン推しだからほしいな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:50:29

    ぶっちゃけエルにこれ使えないの割とキツくね?

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:50:30

    恐らく
    トレ効果10
    やる気40
    レスボ5
    ファンボ10
    初期絆30
    得意率65
    ここらへんはこれまで通りならほぼ確定
    ヒントレベルも3はありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています