まさかとは思うけど許可取れてる馬主がこの馬はいいけどこの馬はダメって

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:41

    言ってる可能性ある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:19

    サクラスターオーとかその枠だと勝手に思っとる

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:28

    許可単位は馬主じゃなくて馬って話どっかになかったか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:30

    案出して許可もらってるだけじゃないの

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:55

    あるにはあるんじゃね 
    明言する必要がないからウマ娘ファンは知らないだけで

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:38

    まさかも何も普通にあり得る話だと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:01

    アルミホイル
    ただ既に何名か出てるサクラでもスターオーは控えてくださいみたいなことになってる可能性自体は否定できない

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:24

    テイエムとかアドマイヤがこれ以上増えない、って展開も全然ある

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:09

    クラウンよりダイヤが先に居たのはこの系統なんじゃないかと勝手に思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:41

    馬主によっては思い入れ強くて他所に出したくないってパターンもあるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:59

    そりゃあるでしょ
    アグネスフライトとかサイゲからしたらシャカールの時に出したかっただろうけどいないし
    まあ後からしれっと来るかもしれないけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:18

    どれが許可不許可かはサービス終了までわからないし
    終了後に実は許可取れてましたけどリソース無くて出せませんでしたと公表されるのもあり得る

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:21

    まぁでも照哉氏に「ロゴタイプとスクリーンヒーローとスティンガーとデュランダルとサウンズオブアースの原案とキャラ詳細を持ってきたんですけど!」ってサウンズオブアースだけokとかは変だし…
    普通にシナリオでこのキャラ居る→許可貰ってるだけなのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:30

    エルコンはOKだけどオフトラはNGってしてきたとかそういうのはあるのかもしれん
    かもしれないだけで事実無根だろうけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:43

    馬主さんサイドで(え?こっちはいなくていいの?)みたいなのはありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:05:21

    そりゃぁ多少はあるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:14

    まとめて許可貰ってるんじゃなくてメディア展開とかで必要になったタイミングで都度お伺い立ててるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:02

    だぜネイチャ防止のためにキャラ固まる目処がつくまで許諾をいったん保留にしてる可能性も

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:22:24

    ウマ娘ってコンテンツが終了しても答えなんてでないよそれには

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:30:17

    キングハイローも許可は取れてたけど最初アニメに必要無いと判断してキャラ化してなかったみたいだし、競馬詳しくないから口出すなって言われそうだけどドゥラメンテも今回のアニメで居なくてもシナリオ作れるとの判断したから動いてないのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:32:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:33:23

    馬主として特別な思い入れがあって偶像化されたくない馬がいるってのはあっても何もおかしくないだろ
    馬主だって人間なんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:35:17

    サイゲか馬主自ら言ってもらわないと分からんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:36:28

    ドトウ辺りも引退馬協会に譲渡された時期と許可取りに行ったタイミング次第ではメイショウさんが関わってない可能性ある

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:36:49

    >>8

    アドマイヤに関しては馬主の方が亡くなられてるから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:41:08

    自分が佐々木さんだったら
    「いいですよ、三姉妹全員出してください、ただしヴィルシーナはジェンティルドンナの許可取れるまで発表は保留してください」
    くらいは言ってもおかしくないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:42:04

    なんか許可の話になると当たり前みたいに罷り通ってるけど「あなた○○は認めてくれましたよね?じゃあその他の件も全部認めてくれるってことですよね!」ってクソ暴論だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:45:01

    >>25

    その理論で行けばメジロも無くなっとるやないかい!

    というか現役当時の馬主が今も生きてて現役なのって最近の馬ばっかだし

    なんならアイネスフウジンは馬主がアレして権利者不明だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:45:14

    仮に「女の子を女の子にするのはいいけど男の子を女の子にするのはだめ」って理由で
    ダイワさんがスカーレットOK、メジャーNG出したとしても
    それは個人の主義でしょうがないことだしなあ
    ファンとしてはそりゃ兄弟そろって見たいけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:20:25

    >>28

    アドマイヤの場合は亡くなった馬主さんが許諾を出してただろうからね

    その場合新たに許諾を取るために新しい権利者に頼まないといけないから話が変わってくるってことを言いたいんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:23:21

    一応初期からいるヒシ冠とかシチーは最近になってやっと追加されたしな
    この辺は周りの同レース走ったキャラとほぼ同時に出したかったのが大きそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:24:50

    引き立て役にされそうだからこっちは許可出さないみたいのもあるんじゃないかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:25:39

    最近はライバルいるキャラ重視の傾向あるし1人取れてももう1人が
    難航しててできれば一緒に出したいからギリギリまで粘って完全に許可取れた1人のみで
    単体で出すのは最終手段とかもありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:26:16

    許可取りに行く時点でこういうキャラクターにしたいってイメージを提示するのか許可とってからキャラクターとして肉付けしていくのかでも大分変わりそうな気もする

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:26:52

    「許可が取れてない」「許可は取れてるけどキャラクター化はしてない」
    「キャラまで出来てるけど未発表」すらユーザー視点では
    区別つかんから考えても仕方のないことではある

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:27:17

    許可はいけててもデザインが馬主からリテイク食らってたらまたさらに時間かかるだろうしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:38:10

    別に無くは無いかもしれないけどだからと言って「そうに違いない、だから仕方ない」みたいに決めつけてそれを振り撒くのどうかと
    確証なんて無いのに勝手に理由邪推して馬主の気持ち代弁してる人は一体何なんだ?初期の頃からいた誰々は無理おじさんか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:44:57

    >>37

    いや大抵はあるやろなぁぐらいの論調でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:49:34

    >>38

    最近多少弱まっては来てるけどまだまだこの手の話題だと大抵思い入れが〜とか特別だから〜は出るぞ

    そもそもトプロやローレル辺りなんかはその枠だったしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:57:42

    アグネスフライトもダービー以降の勝ちは無かったとはいえ最後は京都競馬場で引退式させてもらえたし思い入れは深そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:09:31

    1の疑問にそのものに対しては「まさかもなにも、そりゃあり得るでしょ」だ
    ただ、実際にあったか、どの馬がそうなのか、どういう理由でそう言われたのか、そういうのは当然分からん
    分からん以上、びっくりするほど発展性がないんだなあ、この話題……

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:28:31

    あり得るかあり得ないかで言えば普通にありえる
    んで実際にそれがあるのかどうかって言われたら知らんとしか言えない
    本人たちが何も言わないのに部外者が確実にわかることなんてあり得ないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:30:10

    なんせ外野が答え合わせ出来たらそのこと(社外漏洩)を問題視されてNGが増えそうな話題だからねえ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:43:22

    >>27

    現にサウンズ実装のおかげでデュランダル!ロゴタイプ!って掛かってる奴見るし

    金子さんや赤バッテン所有馬が実装されたら間違いなくその暴論で溢れかえる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:06:16

    まぁ仮にTSに抵抗感抱くとかの意見があったとしたらそれはそうだよねとしか言えんわ 想像でしかないけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:39:58

    完全に権利者不明の馬っておるんか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:43:16

    ウマ娘のキャラ作るのをやけに簡単なことだと思ってない?
    お前二度とゲームのバランスがとか抜かすなよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:43:52

    そもそも許可を出すかどうかは馬主さん次第だしどの馬なら許可出すか選ぶ権利も当然馬主さんにあってもおかしくない

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:43:57

    お前が馬主だったらどうするよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:05:25

    まあ嫌だよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:18:11

    >>46

    それが分かるのも関係者しかいない

    意図的に行方不明にして何処にいるかわからないようにしてる馬だっているしそういう馬の権利なんかは何処が管理してるとか部外者が分かるわけない

    今は情報社会だから誰かがネットで漏らせば分かるけどちゃんと徹底してるのなら尚更分からない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています