新金スキル「泰然自若」回復7.5% クリーク「死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:00

    新金スキル「脱兎の如く」マエストロに少し速度が付きました
    クリーク「イグイグイグイグイグ〜〜」

    サイゲ「スタミナ勝負実装!これからはスタミナサポカの時代」
    クリーク(今度こそ新サポカに殺されると思って死んだふりをしている)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:22

    キタサンポジのようで違う女

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:42

    単純に出力が高くて死なない女

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:35

    こいつの場合対戦相手が勝手に自決するからキタサンファインとは訳が違う

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:30

    コーナーさえあれば距離も脚質も問わない万能の金回復スキルを得られるスタミナサポカって書くと滅茶強そうに見える

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:33

    >>2

    何が一番強いって「スタミナに金かけるならクリークでいいや」があまりにも鉄壁すぎる事よな

    色んな意味でクリークはスタミナの最高到達点として完成されすぎてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:54

    こいつを超えられるスタミナサポカが出てこないのが情けないというか
    確かに一種の完成系みたいな美しさのある能力だけどもう超えるの出ていいやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:47

    コイツ抜きでも長距離ならマック、中距離ならスぺちゃんが中々厚い壁作ってるからなスタミナ

    まぁ今回の固有ボーナス明らかリミッター外してきてるけど…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:47

    原点にして頂点が最も似合う

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:05:01

    友情ボナ、レスボ、トレ効果、得意率、初期絆を兼ね備えた女だ
    面構えが違う

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:05:23

    つーかスタミナサポカ自体が入れなくていいなら入れたくない枠だから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:05:49

    スタミナにもテコ入れあったし、そろそろクリーク超えるカードが出て来るとは思う(引くとは言ってない)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:05:52

    親よりも見たパイスラと飴ちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:05:55

    交換チケットと虹石使ってクリーク1凸で使う価値はありますかね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:04

    >>5

    強そうというか実際強いぞ

    脚質ごとにサポカを揃える必要がないのは単純に強み

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:07

    2年数ヶ月やって未だにキタサンファインを迎えられていない俺でも完凸してる
    ありがとうございます

    ところで俺が始めたてのころから早々に人権サポカって言われてた記憶があるんですけどなんで未だに有用なんですか

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:10

    スタミナの価値が物凄く上がり且つクリーク以上にステ上げ能力が高く且つマエストロ以上に便利な金回復というサポカが実装されたら解放されるよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:12

    >>6

    スピードと賢さはまださらに強いの出ても2枚目とかで引いて良し!なんだけどスタミナはあっても1枚しか使わないからもしも強いスタミナサポカ来ても「クリークで金回復もスタミナ盛れるしええか...」「クリーク、レスボもトレ効果もあるから痒いところまで手が届くな...」ってなるのが強い、欠点はヒント周りくらいだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:32

    >>14

    さすがにやめとけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:52

    まあ本当に欠点がヒントレベル1しか得られないぐらいだし……

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:21

    脚質不問距離不問馬場不問

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:25

    >>14

    流石に今からクリーク凸るのはやめた方がいいぞ

    スタ姉貴でええし持ってないなら来月しおりで過去イベから取ればええし

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:30

    やっぱり出力高くてサポートと同じ系統の汎用金持ちってつええわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:43

    無条件のトレ効果15にレスボ10が強すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:08:49

    >>14

    そこまでではない

    上にも書いてるけどスピや賢さや友人にリソース割いた方が確実にコスパは良い


    逆に言うとそういう立ち位置だからこそクリークは強いとも言えるが

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:08:52

    なんなら育成で使えない問題も通常クリークなら自前で習得可能という埋め合わせも出来る

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:08:54

    欠点は割と明確なんだけど、
    ・欠点を補いつつ長所も上回るサポ出します!→無法を超えた無法
    ・じゃあ多少長所削ります→そこ削るくらいならクリークで良いじゃん
    の結論を崩せない

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:09:28

    >>16

    他がだらしないから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:12:05

    カフェにシナリオリンク来たけど次シナリオはどうなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:12:54

    >>24

    このおかげでどのギミックでも対応可能なんだよな

    シナリオの変化に強い

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:02

    定点発動の金回復の信頼度が高すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:28

    まともなスタミナサポ無いんだけどクリークに引換券全ぶっぱありかな?現在無凸
    どうせ新スタミナ強いの来ても引けないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:00

    >>32

    直線回復とかと比べて基本有効なタイミングのコーナーだからな...

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:59

    スピード賢さを今までちゃんと引いてきてるなら
    クリークにつっぱするのは全然ありだわ
    とりあえず新シナリオの具合確かめてからだけど
    うちもレンタルでごまかしてきたけど
    そろそろ1凸クリークにチケットと結晶投資する時が来たかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:52

    カフェは賢さのが人気でそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:19:19

    >>34

    直線回復もレース中盤直線になって基本的に有効になったけど、これまでの円弧の信用がありすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:19:32

    >>36

    あいつはシナリオリンクでガチのマジのヤバいことになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:36

    直線回復も強化されたけど持ってるのがウオッカだしなぁ
    パワーとか入れてるスペース無いのよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:22:12

    今の段階で凸クリーク持ってないなら新スタサポ引きに行くのは正解だけど、凸持ってるなら他サポに凸った方が良い品

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:23:30

    クリークは性能もそうだけど完凸率高いってのもポイントだと思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:23:32

    ワイ微課金、チケットを全てクリークに突っ込んだ過去の自分に土下座

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:36:36

    弱点らしい弱点は連続イベントでは絆が上がらない点と3凸しないと初期絆が0な所ぐらいか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:40:10

    >>43

    2凸以下と4凸で印象が180度変わる女だからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:42:14

    まぁ出力高いファインもラモーヌに負けたからクリークも似た感じになるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:43:38

    初期友情ないクリークはまじでストレスたまるから石使うならせめて友情生えてくるまで凸った方がいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:45:17

    >>45

    持ってるスキルの質が違い過ぎる&ほぼ編成しない理由がない賢さ枠だったらそうなる

    スタミナは新シナリオ&システムにおいてどれぐらい重要性高いのか分からんが必要な時にしか使わない枠なのよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:48:45

    スタミナもクリークだけ持っておいて、2枚欲しくてもレンタルで何とかしたい枠なんだけどね
    長距離にカフェだのオペラオーだのレンタルしたいやつが来たせいでそうも言ってられなくなった

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:50:14

    >>45

    まぁそのファインですら長距離右周りだとファインで良いかなってなるからなぁ…

    よっぽどのが来ないと完全に使い道無くなることはないよねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:51:07

    こんだけ強いのに「クリークの育成に使えない」ってデメリットはあんまり聞かない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:51:27

    クリークはとりあえずこいつ使えばええや枠だけど後継者が一向に出てこないからな
    キタサンとファインは後継者が出てきたのにクリークは本当に遅いというか

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:52:10

    >>50

    クリークの性能がね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:53:04

    >>50

    クリークの性能が……は人の心なので、配布姉貴と言う優秀なのが居るからってのはある

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:53:10

    >>50

    本人がアホみたいに回復スキルを持ってるから必要無いし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:53:19

    一つだけ許せないのはこの勝負服を実装しなかったこと

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:53:37

    マエストロ、レスボ10、トレ性能

    これ全て超えるとかゲームバランス軽く揺らぐレベル

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:54:07

    実際クリークはヒント面がかなり終わってるから置き換えれるなら置き換えたいんだけど
    一番良かったのがスタミナマックで、あれくらいだとあっちのが強いにしても引きに行くほどでもねえんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:57:59

    >>57

    過去最高にサポに対してヒント性能を求めたのがグラマスくんなので…はい

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:04:29

    >>58

    そもそもグラマスでスタミナ使ったのが長距離一回だけだから、それでいうならクリークもそんな要らんかったのだわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:07:44

    >>59

    ダービーはスタサポ+根性因子でスタ根性両方1000↑目指してたからなんならカフェマックよりクリークだったよ(一応スペの可能性は全然あったと思う 垂れ確定にできるし)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:09

    >>60

    まぁスタミナ入れて持ってるならスペだな 逃げならクリークでいいだろうけど

    自分はどうしてたっけって見たら根性編成で因子で盛りきってたわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:32:24

    廃人以外はキタサンと合わせて使ってるのでマエストロを安く取りやすいのも結構いい所かも

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:37:37

    >>62

    後は長い事マエストロ>好転だった影響で因子で持ってるケースも多いから割安になりやすいのもありがたいね

    他にもCBの連続イベで不確定だけど貰えたりするし

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:39:34

    やっぱりヒントを見ると他のサポカがいいなぁとは思うんだけどね
    レスボ10を見ると拾えさえすればまぁそんなに差が付かないよなぁってなって、それに石30000個はちょっと…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:07:50

    マックイーンが来たときは流石に卒業かと思ったんだけど
    こいつほかのトレーニングの出張性能もいいからな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:47:16

    >>11

    今まではゴールまでトコトコしなけりゃそれでいいって感じだったからね

    今回のアプデでどれくらいスタミナ要求されるようになるかによる。

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:52:48

    あとマエストロは距離も脚質も一切指定がないからな
    大逃げ作ったりダート中距離仕上げるには金回復普通に要る

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:54:45

    >>49

    過去の覇権サポカと現覇権サポカと比較しても100点満点で1~5点くらいしか差が付いてない

    みたいなのはウマのまだしも良心的なとこではある(故に新規には厳しいんだが)

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:58:44

    どこでも使えるっていうのが強いよやっぱ
    スタ盛り性能でシナリオとの兼ね合いでスタマックに負けることは今後普通にあってもマイルの大逃げだったり中距離でも積めたりと汎用性が違う

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:18:47

    どんなキャラでもどんな状況でもってのが強い
    もうこれだけで凄いアドバンテージよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:25:20

    ラモーヌクラスの明らかにやばいスタミナサポカが半年以内に出るんだろな
    じゃないとクリーク超えられないし

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:31:36

    >>71

    ラモーヌクラスのスタサポが出たところで使用頻度はラモーヌの半分だろうし強さ実感しにくそう

    マイルでも大逃げ以外もみんなスタミナ1200まで持ってく環境ならあり得なくはないけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:35:06

    >>72

    確かに「強いけどレンタルでええか」ってなりそうね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:57:36

    クリークの性能が高いし汎用性も高いしスタサポの使用頻度は低いしそれを石6万でも半分がた揃わないのに改めて引きに行くのかってのもある

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:24:45

    自前でクリーク持ってるならスピとか賢さのサポカに石使う方が編成の幅が増えるし育成ランク底上げされそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:29:48

    今回のエルみたいに固有で全ステボーナス持ちクリーク出たら越えられるかも!

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:53:21

    完全上位互換でも出さない限りトップのままだと思う
    スタミナの価値が上がりまくって短距離でも1300+金回復はないとお話にならないみたいになっても2番手争いになるだけだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:32:11

    レースもトレーニングもしないシナリオが始まってヒント周り最強のスタサポが来たら陥落するかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:16:27

    これ万が一スタミナ消費系の新規要素がめちゃくちゃ重要になってスタミナ1500前提みたいになったらクリーク完凸作るのもありかなあ
    今1凸で昔のSSR引換券3枚あるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:17:25

    >>79

    実際相対的に価値のある古いサポはクリークに絞られてきたしアリだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:25:51

    確かにいくら新しいサポカ追加されても昔の引換券で交換できるの昔のサポカだけだもんな
    他にいい感じの凸できるのがないならクリークはアリかもしれないのか
    まあ新シナリオの様子見てからではあるけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:27:12

    未だに1凸で逃げ以外は姉貴で良いと思うけどキタサン育てる時水マル無凸だしクリーク一凸だから長距離逃げ育成がしんどい

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:28:22

    ただついにキタサンの完全上位互換(金スキルも同じ
    )みたいなのが出たから、マエストロ持ちの単純に性能がクリークより高い新規スタミナみたいなのが出てもおかしくはなくなったのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:30:33

    脱兎も中距離でも使用可能くらい強化してくださってもよくありませんこと?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:31:47

    >>84

    君は脱兎もだけど出張性能をもう少し頑張って…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:32:23

    >>83

    キタサンは上位互換出てもマルゼンとかジャンポケとかは生き残るから問題ないけど

    クリークの上位互換は必然的に全スタミナが死ぬから出せないんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:45:51

    >>83

    仮に出たとしても速攻で完凸できるかは別問題だからなあ

    虹結晶無くて昔の引換券はある、スタミナカンスト必須ステで2枚いるとかだったら配布姉貴と引換券でクリーク凸る妥協とかは全然アリだと思う

    少なくともチャンミ頑張るなら優先するべきは今回の入場券のほうだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:47:36

    スタミナって時点でスピ賢さより優先度下がるからなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:58:23

    >>88

    24日のアプデ次第ではスピスタ賢さがカンスト必須前提になるかもしれないの怖すぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:59:09

    坂本勇人並に復活し続けてる

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:47:57

    スーパークリークは私の母になってくれるかもしれない女性だ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:41:18

    >>37

    というか好転一息持ったスタミナサポがないせいで

    距離と脚質を問わない金回復のスタミナサポカがクリークしかないってのがデカいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています