もしかして呪術廻戦で一番完成度が高い時期は

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:01

    0なんじゃないスか?
    恐らく敵をきっちり倒し切って話的にもハッピーハッピーなのはここだけと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:30

    ミゲルが強すぎるんや

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:41

    ガチの傑作を挙げるのはルールで禁止スよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:07

    後味の良さは0が一番だと思う反面…完成度は懐玉玉折が一番だという思いに駆られる!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:14

    いいや
    過去編が一番面白いことになっている
    死滅回遊以降の話はするな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:39

    …順平編ですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:43

    これに比べると今の呪術はカスや

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:43

    終わり方に関しては間違いなく一番きれいだよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:48

    プロト版だから仕方ないと思うんスけど綺麗すぎて逆に違和感あるんだよね
    最後ぐらい呪いの言葉を吐けよってそんな綺麗な結末あり?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:08:24

    >>9

    傑…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:08:28

    待てよ、過去編→渋谷事変の流れも盛り上がりは過去最高潮だったんだぜ
    まぁ死滅回游からはどうかは各マネモブ達ひとりひとりの解釈に委ねさせてもらうんやけどなブヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:09:06

    >>10

    あわわっお前は最後の言葉有力候補

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:10:36

    待てよ 死滅回遊編だって序盤は日車やレジィといった魅力的なキャラがいっぱい出てきて楽しかったんだぜ
    最近は…おおっ…うん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:10:42

    渋谷のここあたりが一番面白かったと思うのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:11:04

    最後を綺麗に終わらせすぎちゃったなぁ
    よしっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:11:07

    集英社「もしかしてこれを原作にして少年ジャンプで連載すればヒットするんじゃないスか?」

    芥見「やってやろうヤンケ頑張るヤンケ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:11:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:11:32

    >>16

    運と実力が強き者...

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:11:57

    >>17

    待てよ普通にヒットはしたんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:12:04

    >>15

    これ程までに死者を侮辱してるシーンなかなか無いんじゃねえかと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:12:12

    >>16

    実際メチャクチャヒットしててすごいんだ

    アニメもめちゃくちゃ順調だしな ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:12:25

    >>17

    個人的にはそこそこ満足やわ

    ジャンプ的には大ヒットで多分ハッピーハッピーやんケ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:13:03

    >>17

    全く満足してなさそうなのは悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:13:05

    >>17

    流石にこのザマ扱いは無理があると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:13:06

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:13:12

    >>17

    大ヒットしとるヤンケ シバクヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:13:26

    呪術とBLEACHってタフカテで愚弄されまくってるから舐められ過ぎなんじゃねえかと思ってるのは俺なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:13:28

    >>25

    な…何が見えてるのん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:13:34

    >>12

    えっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:13:47

    >>17

    そのお陰で0も劇場版で観れてハッピーハッピーやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:08

    じゃあけど
    正直短編としての完成度が高すぎて連載物より短編集の方が向いてるような気がしてくるわっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:22

    呪術…すげぇ
    聖書にぼろ負けしてるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:27

    乙骨が主人公で進んでたらここまでヒットしなかったんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:48

    ぶっちゃけ漫画の方の0も目茶苦茶面白いけど粗ありまくりっスよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:10

    >>34

    ヒャハハハ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:19

    >>34

    ぶっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:22

    どわーっ 香ばしいの湧いてるやん

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:34
  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:03

    >>31

    実際あの死滅回游編でも日車の導入回はトップレベルに面白かったのん

    長期連載で面白さを継続させるのは難しいのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:37

    流石に逆張り上等のタフカテでも無理があったよねスミちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:43

    よしじゃあ呪術で嫌いなキャラを挙げよう
    俺はあの春日部?みたいな名前の奴っスね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:02

    前作主人公=神
    登場したときテンション爆上がりするんや

    いやちょっと待てよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:06

    死滅も盛り上がるチャンス結構あったんスけどね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:46

    >>32

    出ましたね荒らしさん

    漫画の話になると聖書の方が読まれてると適当にレスしとけばいいと思っていますね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:47

    >>44

    仙台編本誌アホほど毎週盛り上がってたじゃねえかよあーーーっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:06

    >>31

    俺と同じ意見だな…

    日車や小沢やみたいな短期間にグッと詰め込ませた時の面白さとやるせなさはジャンプでもトップクラスだと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:18

    乙骨お前は今何故ノンキに観戦しているんだ?
    羂索倒しに行けよあーっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:55

    >>46

    ウム…領域不発が色々言われてるだけで普通に面白かったんだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:19:09

    >>46

    その後の桜島滑りのことを言ってるんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:19:31

    呪術で一番盛り上がってた時期として此奴本当にお墨付きを与えている

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:05

    もうメチャクチャだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:09

    >>51

    あわわお前は語録しか喋れない男

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:15

    >>44

    実際日車レジィ仙台あたりまではそれなりに盛り上がってたんだよね

    一つ一つの戦闘が長く場面転換が多いのが良くなかったと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:26

    >>48

    五条VS宿儺は面白いけどやっぱ羂索の動向や観戦組が気になるんスよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:54

    >>44

    ワシは毎週楽しんでるからハッピーハッピーやんケ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:04

    乙骨はもう界王神みたいになってて悲しいのん

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:08

    >>56

    そうやっそれでええんやっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:38

    芥見も苦しんだと思うよ
    真希強化をするにあたって異常刀愛者のおっさんと相撲河童を出すぐらいしか出来なかったんだから

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:22:44

    恐らくインフレ的なバトル漫画より内面的な話の方が持ち味が活かされるタイプの作者だと思われるが…
    日車の話の方がインフレバトルより好きなのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:23:40

    >>12

    クソみたいなオチだな...

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:24:12

    渋谷事変は当初なげーよとか言われてたのに今では普通に良い評価なんだよね凄くない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:24:35

    乙骨視点でも完璧だった0巻をサマーオイルさんの過去編を後に描いて解像度を上げるんだ!これはもうSEX以上の快楽だっ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:25:15

    せっかく超盛り上がるチャンスだった乙骨戦がメチャクチャ地味だったのがよくないと思ってるんです
    忌憚のない意見ってやつっス
    なんで特級術師との戦いでそのへんのナイフ使うんだよあーっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:25:42

    >>60

    初期に無下限とかいう難しすぎる術式を出してしまった以上、苦手分野でも後が引けなかったと思われる

    単眼猫の真髄は登場人物の心情描写にあるっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:26:04

    >>63

    懐玉・玉折、渋谷事変、仙台コロニーが呪術を支える

    ある意味"最強"だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:27:11

    単眼猫には順平編みたいな人間の内面切り込んだ湿っぽい話もっと描いてほしいのは、俺なんだ!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:27:16

    自らの感覚で盛り上がってるか盛り上がってないか決める過去改変モブ多すぎなんだよね
    もう殺すしかない⋯

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:27:47

    >>64

    むしろ術式もない虎杖がタイイチしたにしてはよくやった方だと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:28:43

    >>54

    日車レジィ仙台が一括りにされること多いけど日車レジィと仙台の完全度ってだいぶ差があると思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:28:56

    でもね俺…領域崩壊を入れても仙台・ラッシュも普通に大好きな人間なんだ

    その後のインフレの弊害でこの戦闘での乙骨先輩がびみょくなってる話するな!ワシは今メチャクチャ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:29:39

    >>64

    ここの虎杖はボルテージ上がりきってなかったらしいけど全力で黒閃出てたら手傷ぐらいは負わせられたんスかね

    虎杖の強さがいまいちわかんないっス

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:30:04

    >>62

    週刊連載漫画の定石だ

    連載中不満を感じたものも単行本で通して読むといい感じになる

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:31:03

    >>71

    まぁ気にしないで この後羂索戦やるフラグビンビンだし異常純愛者なら今からでも過去編のコピーの術式使って観戦だけじゃなくてメロンパンシバきにも行ってましたとかフォローがいくらでもできますから

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:31:26
  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:32:45

    >>59

    そのレスの内容全部無駄に終わってるんだよね悲しくない?(河童と侍はまだ羂索戦パートで再登場するかもしれんけど)

    桜島の話”強い術師が呪い抜きで死ぬとヤバい呪霊になる””のりとしやん元気しとん?”以外の情報不要ッなんだよね悲しく以下略

    なんなら出涸らしの亡霊がしれっと出てきたせいで最期が台無しなんだよね悲以下略

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:33:08

    >>75

    やばっ 仙台も秤vs鹿紫雲も桜島編もめちゃくちゃ面白そうに見えるっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:33:09

    ワシにとってのベストバウトとしてお墨付きを与えている
    うーっこのレベルの呪術戦を見せろ芥見 おかしくなりそうだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:34:38

    >>75

    見入ってたのに九十九の表紙で現実に引き戻されたのが俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:37:02

    一番好きな章が桜島なワシに悲しき過去、、
    100パー荒れるからスレも立てにくいんだよね 凄くない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:38:18

    >>80

    恐らくネットの意見に惑わされず自分の好きを貫ける君は偉いと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:40:13

    >>80

    呪術カテで立てればいいのん

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:40:38

    とにかく死滅回遊編はアニメ化がめちゃくちゃ映えそうだと
    思ってる それが僕です

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:41:57

    死滅回遊はたぶんHxHのグリードアイランド編みたいにしたかったと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:42:42

    >>80

    呪術カテで立てたらいいっスよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:42:53

    >>80

    待てよ 真希と憲紀の共闘は俺も好きなんだぜ

    憲紀が思ったより強いことも知れたしな(ヌッ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:43:05

    >>84

    所々良い点はあるんスよねぇ

    しゃあけど猫先生には向いてないわっ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:46:05

    >>83

    電気、パチンコなどの派手なエフェクト、殴り合いが多めなおかげで

    盛り放題なアニオリ、新キャラの大量投入が呪術3期を支えるある意味最強だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:46:37

    >>87

    向いてないは言い過ぎな気もするけどいろいろ複雑にしすぎたっスね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:48:42

    >>88

    やばっもう呪術3期が楽しみになってきたよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:50:32

    実際作品的に無茶苦茶ヒットした理由はこの映画じゃないかと思うんだよね
    総集編で見ても面白かったのん

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:05:12

    >>91

    流石にアニメがまず大ヒットした結果の映画化なので順序が逆だと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています