ミストトレインガールズを語るスレ 復活の5両目

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:11:13

    三部完結&もうすぐ三周年記念
    画像は今回ラストで大活躍したおばあちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:07

    ユウゼンオオエノミヤハハアマヅとニシキ強豪勢の活躍多かったな三部

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:45

    何かヨウコたちは騙されてましたみたいな流れで後々仲間になりそうね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:46

    新スレ乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:22:13

    久々の新規SSにメインの出番と大盤振る舞いしてもらえて嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:22:15

    敵が、敵が減らない……!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:23:31

    結局幻霧教のバカどもにも逃げられるのは予想外だったでござる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:24:12

    イリスクラウドに対してエリスグランドとかいうあからさまに対になってる世界が出てきた

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:25:43

    あからさまに本来の邪神っぽいな闇雲神エリス…
    いや彩雲神イリスもまあまあ怪しかったけども今回PDTNの中にいたのイリスっぽいし

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:40:44

    ニシキのロリBBAどもがいなかったら詰んでた

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:24:17

    神子姉妹の落ちこぼれ扱いだったPDTNが実は一番特別だったみたいなありがちなやつ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:28:11

    大隊戦の方も色々不穏だなと思うけどまずはメイン五人に色々決めさせて欲しいからもうちょいパワーアップとかを望む

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:57:44

    敵幹部どもがメアリーユウゼンクラスじゃないと対抗できない戦闘力だからなぁ現状

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:25:06

    あ、オオエノミヤ新しいのでたんかなら復帰すっか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:42:43

    看破の宝珠(武器)
    装備したレイヤーのWeak攻撃のダメージを25%上昇させ、更に攻撃時、10%の確率で自身のSPを3回復させる。※重複不可

    女神の宝珠(防具)
    行動後、30%の確率で自身のHPを回復(中)させる。※重複不可

    逢魔の宝珠(装飾)
    装備したレイヤーがエレメントバーストで与えるダメージを10%上昇させ、状態異常に対する耐性が5%減少する。

    有償宝珠は最近装飾が一番有用な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:14:39

    初手二枚抜きありがとうおばあちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:14:21

    キャラが増えたのもあってメイン更新の時期は育成が大変だぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:45:11

    一昨日はじめた新人ワシ 何故かポーカーばかりしている
    金のエクリプスが欲しいねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:16:49

    >>18

    おー…ぶっちゃけエクリプスはどうしても2セット揃えたくなったくらいでもないとSで十分だねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:59:35

    >>13

    メアリーユウゼンが段々格下げされて来てるからなぁ、このライター本当にバカの一つ覚えで極一部の強キャラageしかできない

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:54:21

    周年でリミテッド連続に復刻も多数だから石が十万あっても足りない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:31:46

    周年ガチャは例年通りならSS3枚が3連続で来るのでまあ足りませんね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:24:42

    イズリントンはほぼ確定でいいと思うがエルロンド家関係者はあとどれくらい来るのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:04:51

    おー…そういえば属性塔と試力は近々閉めちゃうらしいから回収する気あるならやっといた方がいいみたいだねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:08:38

    >>18

    ポーカーである程度のタネ銭を稼いだら馬券を買うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:35:44

    能力上げられる場所って調べられないのか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:39:17

    よく分からんがHP上限はステージ推めば進むだけ上がるしHP上げて解放されたステータスキャップはどこでも上げられるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:23:31

    塔は実装されたときは難しすぎて放置したけど今やったら簡単すぎだった
    当たり前だけど毎月の能力更新で強くなってんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:25:53

    属性塔は難しいというかひたすらに嫌がらせだらけのめんどくさい作りだったから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:34:47

    ミストレに限らずめんどいギミックを用意して高難易度ですっていうの止めてほしいなって思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:39:11

    属性指定してんのにその属性の耐性が高いとか全体、列、単体攻撃それぞれ無効とか本当に面倒だった
    まあだから追加もなかったし廃止が決定したんだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:40:03

    イズリントン盛ったら許さん
    2周年生放送のパディントンの発言を信じるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:14:04

    えっ!オッさん並の無乳を!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:59:51

    貧でもしっかり膨らみある方が好みです(小声)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:58:25

    小さいけど確かにある膨らみが好きです(性癖暴露)

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:40:07

    最近ハハアマヅに押され気味なんで娘の方のSS三枚目ほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:01:56

    ちょっとハハアマヅ馬鹿強い上にキャラが濃すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:27:51

    別に寝室が見たいとかじゃないけどハハアマヅ実装しよう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:29:24

    定期的におばさんの実装が求められるエロゲ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:50:44

    主人公の母親の友人(推定結構な年齢)が実装時に人気投票で一位をとったゲームだ面構えが違う

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:46:07

    イベントさぼったせいでもうイベポーションが切れてら

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:05:53

    キャラの年齢は下限は自重してるけど上限は青天井気味になってるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:39:19

    その中はっきりと名言されたオックスフォード43歳

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:28:16

    やっと全員メイン育成終わったがもうちょい楽にならんかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:12:14

    有償宝珠は再販ほぼないっぽいから毎回買うの悩む

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:32:04

    おばあちゃんよく見たらSDだと規制食らって短パンになってて草

    GIF(Animated) / 877KB / 4200ms

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:07:15

    装備を更新したい時に限って解放クエストで大苦戦

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:16:27

    解放クエスト?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:07:11

    アンツィオ追加を期待しています。
    属性技無いから使いにくいったら無いんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:41:55

    エレバ実装直前あたりに無属性SSもらった勢は不遇よなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:05:48

    エレバ前にトレインボード貰ったキャラも悲惨
    ロズウェルとか着せ替えばっかり実装してないで新SSよこせよ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:07:35

    アンケ書いた
    タイシェトに新規SSください

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:22:32

    アンケにも書いてるがせめてスキンにキャラクエとか寝室つけろ
    有償の方だけでもいいから

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:53:35

    前のアンケの時「ヴィクトリア」と書くべき所をひたすら「コロンビア」って書き間違えてたこと思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:08:36

    >>51

    絵のクオリティだけはクソ高いのが逆に腹立たしいまである

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:57:01

    立ち絵とSDとホーム台詞数パターンだけて有償石3000はなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:48:12

    もしかしてクアン(SS二枚目)って強いんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:54:20

    バッファーとしてかなり優秀よクアン

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:58:51

    バッファーとしてもクッソ強いし毎ターンスキル撃てるから周回でも強い

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:02:28

    クアンとホノルルの同時実装コンビはその後の明暗がえげつない
    最初のSSは似たような微妙さだったのに

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:56:07

    チカレタ…(VH79-5到達)
    これで琥珀装備に更新出来るねぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:29:02

    まあ琥珀装備は正直防具だけでもほぼ十分なんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:03:39

    属ブ最強!属ブ最強!

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:49:43

    ロズウェルとアバシリはPTSや衣装で良いのを出してくるだけにその後がないのにイライラしてくるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:53:06

    最近になって始めたけどなんかよくわからずに進めてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:12:58

    >>62

    属゛ブ゛!゛!゛わ゛た゛し゛の゛属゛ブ゛は゛ど゛こ゛で゛す゛か゛!゛!゛

    属ブは前のイベの二本以外は最初期のしかないねぇ…(しかも属性が揃ってない)

    嫌々使っているけど正直さっさと持ち替えたいねぇ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:15:49

    スレ絵の鬼ロリババァ性癖に刺さるから本当に好き
    ちなみにエンクリの鬼ロリ巨乳ババァも性癖に無事刺さった

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:20:28

    ステータスだ…とにかく周回してステータスを上げろ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:30:00

    環境変わっても属ブの有用性だけは最初期から変わらないぜ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:35:41

    イベ属ブ武器は数値はそんな変わらんからパワーエールやマジックエールみたいなバフ系やウィークダメアップやバーストダメアップが付いてるのを長く使うといい

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:47:21

    装備の自動売却を使って欲しい属ブが出るまで副官をポーション漬けにするんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:00:36

    属ブ武器の更新ってしてる?
    面倒臭くて初期の骨董品を使い続けてるんだけど一新したほうがいいかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:22:48

    転生しちゃったかぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:26:12

    フレイマリンですらブラックリストにのる遺跡破壊者は草

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:36:59

    アカプルコ欲しいけど周年前なのでスルー
    恒常キャラはガチャチケなら実質タダだし時期によっては3000円払えば無料で入手できるからセーフセーフ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:16:45

    >>73

    転生……なんか初期のPVだかなんだかでそういうネタやってなかたっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:44:43
  • 78二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:25:03

    周年で汎用性高いPTスキル売り出されたらありがたいんだけどなぁ 貸し出す用のが欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:24:04

    コスト100超えの重たくて強力な汎用性高いやつがいいね
    今回のちょっと限定的すぎるしバーストダメアップもないのは…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:39:55

    アカちゃんはこないだSレイヤー貰ってたのに早くない

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:55:59

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:20:54

    ウェポンマスターでステ上昇率上がったのありがてぇ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:32:17

    あ、もうサレハルド恒常ガチャに追加されたのか助かる

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:40:37

    >>82

    思ってたより倍率高い

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:38:59

    遺跡破壊と言ってもワザとじゃなく結果的にそうなるのかと思ってたら水と砂の遺産絶対殺すウーマンだったでござる

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:28:21

    オシリ、スキ、ング……

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:21:20

    ナスカの声が聞き覚えあるのに思い出せない

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:48:01

    アヌス…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:58:50

    ちょっといい話なのに下ネタを挟んでいくスタイル

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:00:36

    砂の民の大英雄とはいえ鉄分注入済みのトレインナイト四人を歯牙にもかけないって変態の癖に強すぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:09:08

    変態だから強いのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:38:40

    ネピドーくんもSとはいえ割と実装されてる気がする
    あとついに妹のフリしてやりおったのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:40:20

    そんなまるでコスタリカママが変態のような言い方

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:49:03

    この世界平気でバグみたいな人間がポンポン出てきてくるのすごいわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:26:28

    なんか能天気とアホの象徴みたいなイメージあったけどそういやフレイマリンも結構厄介な事情抱えてたんだった

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:30:59

    >>86

    尻好きなのるならせめて男女貴賤なく愛せよ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 04:25:00

    >>92

    前回は今年のジューンブライトだね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:49:38

    今年はあれもう新レイヤー?と思う子がちょくちょくいる気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:05:36

    そういやアカプルコも6月にSレイヤー出たばっかなのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:07:46

    >>94

    ヒザコズ王とか末路はああなっちゃったけどマジで傑物だからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:19:37

    >>99

    いうて姉よりSS3つめ遅かったんよ、2つ目まではずっと妹が先だったのに

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:32:17

    バグじみたスペックと王まで含めるとバカみたいな名前してるのは共通なのに扱いの差が激しすぎるヒザコズ王とオシリス王

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:40:17

    シナリオの最終的な着地点がちょっとしんみりするのは同じだから…(震え)

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:44:33

    焦った、デイリー改修って今日からか

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:30:46

    ないよ、討伐依頼書ないよぉ!!
    やべぇよ・・・やべぇよ・・・まだ武器種ダメージ系すら揃ってないねぇ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:15:20

    微課金勢なんだけど今まで課金必須とコラボ系を除いた全限定をゲットできてたのが、今回ついに取り逃しが出てしまった……
    へこむ……ガチャ運が異常に悪くて2天井した時以来のショックだ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:03:56

    隙を見て四倍石を確保し続けるんだ
    まあ一枚くらいなら周年の時に選択チケか未所持確定ガチャでなんとかなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:42:03

    なおそろそろ周年で三連SS×3リミテッドガチャが来る模様

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:45:03

    毎週討伐するの虚しかったからやらなくても良くなったのは嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:17:01

    ネビドーのssが欲しい...未だに引けていない

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:30:46

    フレイマリンの上層部組としてアカちゃんたちとセットでよく出てくる割にLimitedばっかだからなネピドー

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:11:18

    古いレイヤーのキャラストだとネピドーはお兄ちゃんの名前でいーちゃんの名前はわからんことになってたのは忘れてあげよう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:19:31

    もうすぐ周年だしいつも通りなら過去キャラ入手できる有償パック発売するよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:22:30

    でもあれ確か直近のキャラは交換対象に入って無いんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:06:46

    Sばっかりのキャラとかスキンばっかりのキャラとか本当にムカツク、SSでだせよ!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:42:41

    生放送でまた新規コラボ発表もあるんだろうが旧コラボのSまでしかない組にもなんか救いくれませんかね…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:21:41

    婆さんや 生放送告知はまだかのう…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:24:14

    デイリーミッションの石って微妙に増えてたのか
    今までは50だったのが100になってた

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:12:39

    >>117

    おじいさん生放送用アンケが今日締め切られたばかりでしょう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:47:02

    生放送来週かあ
    なにくるかなあ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:46:24

    >>119

    この書き込みより四時間も前に生放送日時の告知があったという

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:35:17

    生終わったらもう3周年かぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:18:38

    経験値キャンプ10月13日までってクッソ長いねぇ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:00:12

    おー…これだけ長いと何人かレベル100行けそうだねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています