続き 剣八は卍解込みでも親衛隊二〜三手前の実力なんかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:12:27

    続き

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:45

    剣八と一護の最終章における立ち位置って意外と謎だよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:23:57

    不意打ちとはいえあの夜一ですらかわせなかったペルニダの攻撃だからそれかわせるマユリは夜一よりスピードがあることになるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:24:30

    >>3

    流石に不意打ちは考慮外では?

    ただネムに関しては夜一より速そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:30:02

    マユリの身体能力がなぜかすごいという風になってるの面白い

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:31:08

    >>5

    マユリに関しては発明品含めた攻撃力や機動力が凄いって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:32:43

    マユリと剣八の差は判断力かな
    剣八は1回腕潰されたのに能力分析もせずまだ突進して負けたわけで

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:37:51

    マユリって剣八を麻痺できたことからペルニダの能力が神経だと気づいてそれに合わせて爆弾とかの遠距離での攻撃してたよね。マユリが一人で初見でペルニダにあってたらどうなったのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:39:32

    >>5

    前スレのセンサーの事?

    ペルニダ戦使ってる描写ないしあれは斬魄刀で攻撃を受ける時だからそんな子供マユリはやってなくね

    それはそれで身体能力ヤバくなるけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:41:22

    >>9

    うんだから身体能力そんなに高いなら日番谷の攻撃センサー無くても受け流せるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:41:24

    >>8

    マユリって既知の相手としか戦わないからな

    石田だって研究し尽くした滅却師だったから初見の相手にどうするかわからん

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:42:32

    ペルニダ戦は涅親子を持ち上げる犠牲になった
    剣八の神経取り込んでパワーアップしてもネムに粉々にされたし

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:43:06

    マユリも一人でペルニダにあってたらやられるんじゃないか。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:43:56

    >>13

    別に剣八も一人で会ったわけじゃないんですがね…

    周りに味方いる状況で腕潰されたのに無策で突っこんで負けにいっただけで

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:44:09

    >>12

    なお自身の魂魄を犠牲にしてやっと

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:44:16

    >>10

    そもそも何で日番谷の攻撃が弱い前提で話してるの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:45:03

    >>14

    マユリいなかったら死んでたよな

    それか土壇場の卍解で全回復

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:45:34

    >>10

    日番谷の攻撃が凄かったんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:46:01

    マユリより剣八の方が周りに助けてもらってるよな
    ペルニダ戦もジェラルド戦も考え無しに相手強化して寧ろ足引っ張ってるとすら…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:46:02

    >>10

    逆に考えると日番谷がマユリにセンサを使わせるほど強いともとれるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:46:05

    >>16

    だからそんなに身体能力すごいんだったらそんな強い日番谷くんの攻撃もセンサーなくても受け流せるよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:46:57

    ペルニダ戦ではセンサー使う描写はない
    日番谷には使ってた
    日番谷には使わないと対応できなかったからか?
    そもそもマユリって発明品使う時説明するからな
    してないって事は使ってないんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:47:03

    日番谷って修行した恋次やルキアを一息で倒すジェラルドに防戦可能な強さだぞ?
    それと渡り合える科学力っで寧ろ凄くないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:47:42

    >>14

    マユリも一人だとやられるんじゃないかってコメに剣八もーひとじゃないーって回答になってなくね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:48:40

    >>21

    日番谷がマユリより上

    マユリはペルニダより上

    日番谷>マユリ>ペルニダなだけでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:49:07

    霊王宮の戦いで分かるのは剣八はマユリや日番谷と比べて格段に強いって程じゃない事
    勿論2人より戦闘力は高いけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:50:27

    >>24

    マユリも1人だと負けるけど剣八も負けるよねってそんなにおかしい返答か?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:50:46

    マユリ>剣八の意図はないと思いたいが同時期に浦原>一護をやってるから分からなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:51:48

    マユリがペルニダでセンサー使う描写ないってそりゃそうだろ。
    あのセンサーは刃つまり刀に対して反応するだからペルニダは刃使わないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:52:01

    剣八は物語終了時点の13隊で最強なのは確かだろうな
    ただ圧倒的最強ではなく頭一つ抜けてるくらいのポジション

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:52:13

    >>28

    設定通りに書いてるだけだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:52:43

    マユリって基本は誰かがやられた後にメタ道具用意してザマァするっていうヤツで基本能力的には多分隊長最弱っぽかったのにペルニダ戦のせいで基本能力まで強くね?てなってんのは展開優先な感じはするわな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:53:59

    >>27

    マユリがって話で剣八が出てきてるのがおかしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:55:21

    >>30

    京楽の卍解は物理系では破れないしマユリの技術それ以外にもマユリの始解効くしジェラルドに防戦できる日番谷を子供の間に倒せると思えないな大人になったら機能停止と四界氷結攻略できないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:56:19

    剣八が京楽や浦原に勝てるか怪しいのはまあそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:56:45

    >>33

    そもそも剣八の比較でマユリの話になったんだから比較対象の剣八の話は出されるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:57:26

    ペルニダ>>グレミィ(分身習得前)になってるのが悪い

    幾ら相性あるとはいえ応戦できるネムとマユリ強すぎだろってなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:58:33

    >>37

    でもグレミィの想像にはネムもマユリも応戦できないからやっぱり相性だろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:58:53

    >>34

    上で話されてる剣八がやられたペルニダに対してセンサーをやられなかったマユリが日番谷にはセンサー使ってるからな

    マユリとしては剣八を倒したペルニダより日番谷のがセンサーを使わないと対応できないって考えか

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:00:42

    >>39

    上であるけどそもそもあのセンサーは刀に反応する仕組みなんだからペルニダは刀使わないんだかマユリもそのセンサー使うわないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:00:44

    >>38

    グレミィの想像がそこまで強くなかった可能性もあるからな

    少なくともペルニダの通常攻撃の方が遥かに強いわけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:00:52

    >>38

    グレミィはビビらせれば勝手に自滅するからマユリの得意分野やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:01:25

    >>41

    想像で同じことできる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:02:03

    >>42

    マユリビビらせてることあったか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:02:30

    ペルニダの神経操作>>>グレミィの大爆発だからペルニダがとんでもなく強いんだよ

    流石は親衛隊というべき

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:03:16

    >>41

    マグマ出して近代兵器出して隕石落として宇宙空間出現させてそんなに強くないわない

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:03:51

    >>46

    派手に見えるだけでペルニダの神経や矢の方がより強力なんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:04:58

    剣八を倒したペルニダって最弱形態だからな
    マユリやネムが戦ったペルニダはそこからかなり強くなった状態

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:06:20

    師匠は最強言われてるキャラでもコイツ1人で良いんじゃないかな…ってバランスにしないのはよくやってると思う
    成田は最強設定キャラの描写は盛りに盛るから

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:06:20

    >>40

    結局素の能力で攻防してたってことか

    マユリがセンサー必要な日番谷>マユリ>素の力で攻防してたペルニダ>ペルニダにやられた剣八

    インフレおかしくね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:07:08

    そもそも親衛隊とその他なんだからグレミィがペルニダより弱いことに疑問なんてないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:08:31

    >>50

    日番谷ってそんなに強かったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:08:38

    >>47

    じゃあマユリはマグマにも地割れにも隕石にも宇宙空間にも耐えられるスーパータフな死神だった?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:09:00

    陛下が聖別で蘇生しなかったことが答え

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:09:08

    >>53

    だいたい避けてなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:01

    >>53

    バカ正直に受ける必要ないだろ

    剣八じゃないんだから

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:38

    描写が全てでしょ
    少なくとも聖別されたペルニダのが強いよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:38

    リジェやナックルヴァールより遥かにマシな進化前ペルニダにボコられたのは印象悪いよやっぱ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:11:42

    >>50

    マユリセンサーは別に使ってないけど傘みたいな奴とかひれんきゃくブーツとか他のアイテムは使ってるからね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:56

    >>56

    空中が水中になるのどうよける?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:13:28

    ひれんきゃくは瞬歩や空に立たないからその代わりで便利
    傘はなんか技能あったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:14:28

    >>54

    グレミィは幽閉されるレベルなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:15:10

    >>61

    傘で神経攻撃身代わりにしてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:16:24

    >>20

    >>25

    >>39

    >>50

    ペルニダのせいで子供日番谷の強さも訳わかんなくなってて草

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:16:49

    >>47

    隕石より矢とか神経の方が強力はない

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:18:13

    >>63

    センサーなしで傘でペルニダの攻撃受けてるって事かマユリ強いな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:18:32

    霊圧は規模より密度が重要だからな
    ペルニダの攻撃は密度が凄いんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:18:52

    >>65

    藍染の派手な巨大黒棺より陛下の通常攻撃の方が強力だから

    強さは見た目じゃ測れないものだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:20:17

    >>66

    あんな高いところからかつ自分しかターゲットいないんだから準備できるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:20:20

    >>64

    ジェラルドと子供状態でもやれるからそんなもんでしょ

    剣八はジェラルドに眼帯付けて始解してない時はぶっ飛ばされてその後に始解して眼帯取った訳だから

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:20:35

    >>66

    そんなマユリにセンサ使わせる日番谷はまじですごい

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:21:45

    >>68

    いや普通に考えて隕石が神経より強力じゃないわけない

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:22:10

    >>70

    まあこれなら強さも問題ないな

    眼帯あり未解放剣八よりも眼帯なし始解剣八のがはるかに強いって事で

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:24:20

    ジェラルド戦やペルニダ戦を基準にすると眼帯付けた未開放剣八は日番谷やマユリと大差ないんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:25:30

    >>72

    普通に考えたら刀が隕石に勝てるわけないけど勝ててる

    これは霊圧が重要な世界観だからそうなるわけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:26:37

    まるでマユリはペルニダの攻撃一度も受けてないぽくなってるけど攻撃食らってるからね。
    手術して神経とか組変えるというやべーことやってるけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:28:45

    >>75

    隕石はあの時点でもう現実のものになってるから霊圧が強大だから通じませんはできないんじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:28:51

    和尚や一護は陛下の血装による支配を弾いてるからな
    剣八も強けりゃペルニダの支配を弾けたかもね

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:29:52

    >>77

    現実も何も尸魂界は霊子の空間で隕石も霊子の塊なんだから霊圧の強大さでどうにかできるもんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:30:15

    >>78

    血と神経なら神経のほうが厄介そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:30:31

    >>76

    アレは切断した指から攻撃って相打ちだからな

    それ以外は対処してるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:31:13

    >>81

    食らってるの変わらないよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:33:06

    >>82

    不意打ち所か同じ攻撃2回くらってやられる剣八よりはいいよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:33:40

    >>82

    そもそもこの時点で剣八倒したペルニダから成長してるからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:33:49

    剣八ペルニダ戦の時病み上がりっての忘れてね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:34:06

    なんかペルニダとマユリが過小評価されてない?
    眼帯つけた剣八よりはハイレベルな戦闘してたろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:34:28

    >>85

    本人がもう大丈夫って言ってるからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:35:50

    >>86

    剣八を倒した未成長ペルニダと戦えるマユリのが

    未解放眼帯あり剣八よりは強いのは描写的にそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:36:01

    >>79

    じゃあペルニダの霊圧が超すげーって事?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:36:53

    >>87

    大丈夫=万全ってわけではないだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:39:00

    マユリは分析能力がすごいけど身体能力が剣八より強いはない

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:41:24

    >>78

    和尚:三界に別れる前からいる神のような存在

    一護:霊王候補のハイブリッド化け物

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:04:27

    前スレでもあるけど成長する前のペルニダにボコられたのが印象悪いわ
    初期ペルニダって別に速度も耐久も大した事ないのに

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:04:58

    >>93

    少なくとも未解放眼帯あり剣八よりは強いのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:10:32

    >>93

    ペルニダの速度大したことないって本編で言われてるっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:11:14

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:11:59

    未解放眼帯あり病み上がり剣八

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:17:59

    >>95

    成長後と比べたらの話

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:20:42

    剣八自身が治ってるって言ってるんだから治ってるんでしょ
    剣八の治癒力は他の死神と比べたら高いのは描写されてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:11:03

    >>99

    はいはい治ってる治ってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:13:43

    >>98

    じゃあ、あなたのただの感想か

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:17:16

    マユリ上げ剣八下げしたいだけのスレ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:30:45

    眼帯外さないと疲労してたとはいえキャンディスにボコられるから突出した強さでもないんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています