なんでゴルシメインビジュアルに?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:13:41

    調べたらゴルシのラストランの有馬でキタちゃんと走ってんのね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:28

    >>1で完結するスレは伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:09

    最初の有馬書くって事なんかな
    いやでもこの調子だと最後の有馬までやりそうだし尺がヤバいと思うんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:22

    このサイズでキービジュにいるなら多少の描写は貰えるんだよな?それなら現役時代をともに駆け抜けた仲間がいてほしいんだよなあ〜?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:25:55

    てかまともにレース描写とか深堀みたいなのないのに引退レースしちゃうの…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:26:26

    でもストーリーに絡みがあろうとなかろうと出てくるだろう感はある

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:26:47

    スピカの先輩枠で終わったらどうしよう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:26:56

    功労者だし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:27:14

    サウンズオブアースが一応ゴルシが勝った春天とかには出てるね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:27:21

    ゴールドアクターおらんのに大丈夫か?
    というかまだアニメのメイン張ってないのに引退させるんか?
    って感じで勝手に杞憂してるのが俺…!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:27:57

    キタちゃんのダービー大敗後に立ち上がるゴルシちゃんが見れると聞いて

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:28:14

    >>10

    サウンズオブアースいてゴールドアクター出ないことある?とは思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:28:22

    スペスズカウオダスおらず関係あるテイマクいた上でゴルシもいる
    おまけにサウンズオブアースまで来たとなれば確実にやるだろうねぇ
    一方の勝者はウマ娘になってないからゴルシの衰えによる力の出せなさの方を結構ねっとり描写するんじゃないかって気がするわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:28:45

    媒体事に顔変わるなゴルシ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:29:11

    ゴルシの勝った春天もやらかした宝塚も、キタちゃんの皐月賞より後だからな
    チラッと触れる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:29:21

    ゴールドアクターってオーナーワンチャンある人なんかね

    今のところ覚えてる情報がヨシダ。しかない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:29:38

    引退レースって初になるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:29:54

    ルービックキューブが完成してるのがそういうことだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:29:54

    これは完全に推しだからって話だけど、もっと他とレースしてる描写とか物語見たかったな…
    いきなり引退はちょっと辛い

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:30:10

    一期みたいにアニオリのゴルシ同期とかちょろっと出すんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:30:19

    初めてじっくり描かれるレース描写が引退レースとかマジ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:30:27

    引退じゃなくて旅に出るみたいな言い方しそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:30:34

    >>17

    2期の最後もテイオーのラストランだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:30:57

    デビューする前に引退は草

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:31:07

    >>22

    有り得そう

    引退するってのはなしってことで何か目指し始める

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:31:13

    >>23

    有馬記念勝った後に4回目の骨折して結果的に引退レースになっただけだから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:31:22

    >>20

    ゴルシの世代こそちゃんとネームドで出さないと修正不能なぐらい荒れるんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:31:43

    まあコンテンツ顔役の1人であるゴルシ現役中の話はどっかでちゃんとやるやろ流石に
    今回はキタちゃんの話に華を添える役だとしても

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:31:47

    ゴルシの最後の有馬ってもうボロボロになって力尽きてターフを去っていく形だしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:32:12

    >>23

    ラストランだけど引退レースって明言は現実の方もなくない?まだ走ろうって話しあったけど怪我で実質引退レースになっただけで

    ゴルシの場合は引退レースって言われてその通りやったし

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:32:14

    >>27

    ヴィルシーナは出てきそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:32:16

    >>17

    スペもさらっと流されてたけど有馬でグラスに負けてたろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:32:17

    知らない回想挿入されて今までありがとなとか言われるんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:32:25

    まぁゴルシ中心で描かないなら同期がほぼ居なくなってる最終年しか描写出来んわな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:32:48

    一期でデビュー後ウイニングライブしてたから作中ゴルシは新馬戦からの有馬記念引退になってる可能性ありそう
    クラシックはもとより天皇賞春とかもスペにマックイーンにライスが取ってるから時系列的にゴルシアニメだと取るタイミングないしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:32:48

    ボロボロになってターフ去るっていう描写は他でしっかりとレースしてたからより深まると思うですけどねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:32:51

    でもいきなり
    みんなサヨナラってなるのねたすぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:33:04

    >>23

    史実だと一応その後も走る予定ではあったんだけど骨折して引退、結果有馬がラストランになったって感じだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:33:14

    >>33

    ボーボボかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:33:16

    >>16

    小さな個人牧場だから怒らせなければいけると思う

    最初のオーナーは歳で亡くなっちゃったけどちゃんと代替わりして今も続いてるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:33:18

    >>37

    ゴルシだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:33:25

    ゴルシ世代はサンデーRが多すぎる。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:34:12

    やるとしたらキタちゃん育成でのギャグ描写みたいなのじゃなくて
    ファンからも「もう走りたくないんだよ、引退させてやれよ」と言われながら、それでも最後にゴルシが後方から上がっていったときの観客のウワァァァァ!って歓声
    をしっかりやって欲しいです

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:34:43

    >>24

    アプリではデビューしてないけどアニメでは一応デビューしてる

    ほとんどレース描写ないけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:34:55

    もうギャグは散々やってんだから、そろそろ本気のゴルシをだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:35:16

    スペですら有馬を引退レースとして描かなかったし、掘り下げも何も無いゴルシがいきなり引退することあるか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:35:20

    >>45

    それをやるには12世代を揃えないと定期

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:35:25

    ゴルシはまだ走ってるからいいけどウオダスなんて…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:35:37

    いや別に引退でもなんでもなく普通にレースして終わりだろ
    そんないきなり引退とかされても意味わからんしスペだって有馬走ったあともガンガン出てるじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:35:46

    チームシリウスといいゴルシは出番あるのにレースマジで描かれんな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:35:55

    >>48

    ウオダスまじで存在感消えたよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:36:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:36:35

    確かに真面目なゴルシを見たいと言ったが自分が見たいのはクラシック期〜15春天までのどこかであって15有馬ではないんだよな
    全盛期より先に引退レース描かれるんか…と勝手に杞憂している

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:36:52

    3期はグランプリを焦点に当てるんじゃないの
    お祭り娘でテイオーに憧れててゴルシ出てきてライバルがダイヤってもうそれしか考えられん
    引退レースで初めてグランプリ制覇なのもちょうどいいしね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:37:19

    キタサン3期で出した時点でゴルシの役割そこになるしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:37:20

    >>34

    別路線の同期はたくさん残ってるんだけどね…まぁ、はい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:38:06

    感動路線というよりは衰えてしまったウマ娘の悲痛さの描写になる気もするんだよな
    最終年までやるならダイヤちゃんもそうなってしまう訳でその前振りとしてそういう描写を挟む可能性はあるのかなと

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:38:25

    アニメは引退は基本描かないでしょ
    まだ次の展開だってあるかもしれないのに
    そんなん言い出したらヘリオスもブルボンもテイオーもマックもみんな引退してなきゃいかん

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:38:27

    最終話で男の引き際をやる前振りとして
    ゴルシの引退有馬やるんかなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:39:01

    >>51

    ウオダスは映画かアプリメインストーリーとかでちゃんとピックアップしてもらいたいよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:39:23

    引退するって言わんけどただ実質最後のレースになるなゴルシ的には
    全く描写ないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:39:29

    トレーナーが最終直線で号泣してそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:39:34

    キタちゃんの親父に前座をさせた伝説の引退式は見たいかもw

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:39:58

    多分ゴルシは三期の有馬の後にドリームトロフィーリーグに行くと思うんだけど、そしたら1期13話と整合性合わんな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:40:32

    >>47

    春天だけなら居なくても何とかなるから…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:41:16

    ゴルシ主人公からキタサト主人公の方が綺麗に話が繋がったのにな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:41:49

    でもウオダスとかそれこそ、スピカのだれともレース被ったりしてないんだから4期やれると思うのよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:41:51

    >>66

    周りの同期出せないんだから仕方ないでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:42:37

    引退ってのはそれまで頑張って走ってる姿を見てるから感動するんであって…
    アニメ時空じゃほとんど真面目に走ってないゴルシが急に引退とか言い出しても「はあ?」だろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:42:48

    >>64

    ネイチャがスズカと毎日王冠で走ってる時点でもう一期との整合性はなくなってるから……

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:44:35

    >>69

    知らない回想流せばいいだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:45:24

    >>71

    視聴者の脳内に存在しない記憶を叩き込むゴルシ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:46:00

    一番可哀想なのは後から入ったメンバー達が続々活躍してるのに未だにデビュー以降の描写がないウオダスよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:46:35

    俺の結論は、キタサン主人公アニメ嬉しい!みたい!楽しみ!
    けど、引退はしないが実質引退レースの有馬があるのは
    ゴルシ推しとして悲しい!以上!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:46:59

    スペとグラスの有馬を一コマで済ませた時点で史実通りに引退なんかしないだろ
    百歩譲ってゴルシが主人公ならそれでも良いけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:48:44

    商業的に言うと4期5期と続けばゴルシの世代が主役になる日もあるかもしれんしなあ
    引退させるメリットが無いよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:49:01

    >>27

    ウマ娘のメディアミックスで未実装オリキャラが出るなんて今に始まったことじゃないし別に出たからってそのあとで本実装が消えるわけでもないし

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:49:57

    トレーナーの発言的にも、トゥインクルシリーズの上にドリームトロフィーリーグがあるからスペスズテイマク有馬後ゴルシはそっち行ったんやろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:50:46

    4期、5期で残りスピカ組やるのかな
    てかやってよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:51:38

    大事…そうね。

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:52:47

    >>80

    ああああああ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:53:18

    >>80

    まぁ知ってたキタサンだとそうなるよ

    でも引退ではないと思うが

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:54:01

    ゴルシならタイムスリップしてくれるはず。というかそうしてくれゴルシ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:54:11

    >>80

    まさか例の宝塚じゃねぇだろうな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:54:24

    日本ダービーで落ち込むキタサンがゴルシの宝塚を見て元気を取り戻す展開は…
    無いか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:54:52

    いつかゴルシの物語、同期揃ってやること信じて待ってるぞ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:54:55

    >>85

    いきなり立ち上がってばくしょうするキタサンって畜生にもほどがある

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:55:15

    親友やライバルとの邂逅を果たしていない今引退されてもあんまノれねえな正直…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:57:27

    トレーナーがトゥインクルで好成績を残したらドリームトロフィーリーグへの道が開かれるって言ってたから引退はないやろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:57:58

    >>84

    仮に宝塚記念のアレでもOVAの大阪杯でやっちゃってるから鮮度に欠けるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:59:16

    頭と身体が噛み合わなくなってきたとかそういう話になるんかね?引退とかはボカすとしてそれを考えるぐらいのスランプとか劣化を感じたみたいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:00:24

    でももしスランプとか劣化って言っても、そもそも今までちゃんと走ってた?ってなりかねないところがどうも…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:09:10

    アプリのメインストーリーがオグリ引退から始まるし知らないライバル達との激闘を繰り広げたていで引退するのもそれっぽいけどな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:20

    >>92

    12世代でアニメなり漫画なりなんか作ってくんないかなぁくらいでそれに関しては多分そんなに気にする人いないと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:14:47

    ゴルシの同級生はタルマエだけで他に許可取れてると言えそうなのはヴィルシーナぐらいだし何もかも噛み合わん

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:17:49

    >>67

    3期で中途半端にマーチャンと絡めて出番終了よりかは期待できるよね

    ただ4期も別キャラになる可能性も否定できなところ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:21:14

    >>96

    むしろここまで何も無いなら今後どデカい何かがあると思いたい。だったら3期空気でも全然いいよ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:29:12

    今更だけど上田さんはなんていうか…もどかしい役掴まされたな

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:33:03

    >>98

    うーん凄い分かるそれ

    こっちが勝手に思ってるだけだけど、色々思うとこあるんじゃねーかなーとか思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:56:41

    出てしまった人気の割に
    扱いは何かと半端なキャラクターだなと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:59:32

    例の宝塚も最初からやる気出して全力出したけど届かなかった有馬もやるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:01:10

    >>100

    ピンで活躍させるってなると迷馬要素が前面に出ちゃってなんだかなーってなるよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:20:42

    >>89

    3期のスペちゃんのキャラ紹介でもそのままだしね

    テイマクの方は言及無かったからよくわからんが

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:28:34

    >>95

    後は個人馬主で許可くれそうなジャスタウェイとカレンチャンが実装済みのカレンブラックヒルくらいだもんな

    ジェンティルドンナもフェノーメノもディープブリランテもサンデーRだから現状メインがまるで揃ってない

    逆に言えば3期でドゥラメンテが出てきたら一気に希望が持てるようになる

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:37:32

    もし最初からそのためにスピカ設定にしたなら普通に凄い布石だと思う
    ただそれを効果的に使えてないのは否めない
    かといってゴルシ主役作品を先にやるってのも難しいよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:41:07

    そもそもゴルシは現役期間1番長いし1クールじゃ120億も引退レースも絶対入らんから消化しちゃっても別に問題ないやろ
    ジャスとのフランス行きか春天で最終回にすればいいだけ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:08:59

    せめて天皇賞・春描写してから引退してくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:13:37

    >>104

    最低でもブリランテかワールドエース来て欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:16:00

    ゴルシが春天勝って、マックイーンが喜ぶの見たいよ
    じいちゃんに捧げてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:16:35

    12世代を描くなら一旦設定リセットしてシンデレラグレイみたく新しい世界で12世代を描いてほしい気持ちがある
    だってジャスタウェイとゴールドシップの青春からの引退まで見たい……見たくない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:51:13

    >>110

    正直バチくそ見たい

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:58:22

    >>100

    運営にとってゴルシの存在って所詮そんなもんって腐った考え方してしまうわ。

    だってアプリのシリウスも結局メンバーに居る割には描写もないし、チームメンバーじゃないみたい扱いされてるし。

    どこの媒体見ても結局「ゴルシだし」で済まされるような役割ばっかだし。

    アニメなんて同期いないから仕方ないけど、1期、2期で賑やかしからの3期いきなり引退レースの有馬。

    俺は、有馬やるならもっといろいろとストーリー描かれてからやって欲しかった。

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:00:24

    >>110

    ポテンシャル的には普通にありうると思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:05:04

    レースの順番入れ替えればいいんじゃねぇか
    引退レースではなく初G1として
    でもそれやると歴史再現も何もなくなるしなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:13:31

    >>112

    こういうのあれだけどよく馬主さん怒らんなって思うわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:17:56

    >>115

    それ

    ないとは思うけど、今後ゴルシは出しませんってなったら頼るもん無くなる癖に

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:20:19

    ゴルシの引退やるなら春天で華々しい活躍見せてキタちゃんがめっちゃキラキラした目で見てるとかの話は欲しいよね
    その後の宝塚のやらかしも含めて「スター」だよってのを示して欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:36:03

    迷馬である前に超のつく名馬だからな
    リスペクト忘れたらあかん

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:37:48

    引退した後も当然のように走ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:42:35

    >>112

    チームシリウス扱いじゃないのは流石にえぇ……となったわと自分も

    ライブとかにも居たのにアレチームですらない乱入だったんだ的な(これはタキオンもだけど)

    個人的にまともにレースしてる姿ほぼ描かれずにふざけ倒したままなのは不満だわ

    ゴルシはレースも面白い名馬だろと

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:56:21

    >>118

    規約云々も大事だけど、運営が元の馬が居てそれをリスペクトするっていう根本を忘れてない?って最近思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:59:41

    これだけキービジュに大きく出てるんだから
    引退レースだけじゃなく15春天も15宝塚も上手くキタサンの物語に絡ませてくれると思うよ
    「そしてみんなの愛馬になった」の流れにも寄り添えると思う
    まあゴルシファン的には見たいゴルシはその前年の方にもあるからもどかしいけどね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:59:25

    某炎上絵師がツイートした周りを感動させるレースが無いから物語の作りようが無いwみたいな雰囲気だしてるのが問題なんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:38:10

    とりあえずウオッカダスカゴルシはどっかでしっかりやってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:26:08

    >>124

    もうちょい同期補強というか人員増えたらやってくれ…たらいいなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:29:58

    >>110

    実際嘘ネタでシンデレラゴールド出したら本当にやってほしいって声が多かったな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:31:42

    >>126

    没落した名家の血を引くって意味でシンデレラ要素あるよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:45:47

    前々からゴルシに色々やらせる割には、ゴルシの扱い雑じゃねって思ったこと何回もある

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:13:51

    >>128

    個人的には美味しいとこいつも持ってかれてる気がする…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:24:03

    ゴルシはネタ方面は美味しい思いしてるとは思うんだけどシリアスやレース方面だと割食ってると思う
    これはゴルシのキャラ造形的なのもあるけど本質が捉えづらくて出番は多いものの本人の素の思考やら考えがあんま深掘りされてない気するんだよね
    表層の部分だけで捉えられがちというか
    そういう点が特に出ちゃったのがウマネストみたいな雑なギャグ枠だったかなって

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:42:17

    >>15

    そういや一期で宝塚2連勝とか言ってたっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:47:36

    >>128

    アプリ出てからは滑りまくってるような気はする

    ポジションもタキオンとかに取られてるし

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:48:29

    >>120

    そうだ

    ゴルシはチームシリウスのメンバーじゃなかった!ネタを見るたびに

    でも笑顔の宝物には参加してたからね

    と思ってたけど

    あの歌、チーム一人ひとりが作詞して自分が作詞した部分を歌ってる設定だから

    乱入と考えたら確かにそうだわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:50:10

    >>131

    言ってたね

    スペちゃんが、宝塚連覇して凱旋門にも出て人気者です

    って

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:50:38

    「ゴールドシップさん、次の有馬記念で引退するって本当ですか!?」
    「おう!もうゴルシちゃんも4年くらい走り続けてるからな〜、ここらが引き際かと思ってよ。最後にぶっちぎりの圧勝してみんなにチヤホヤされて終わりってな!」

    有馬記念の当日
    「はぁ…はぁ…3着、勝てなかった……」
    「どっひゃー……マジかー、8着かー……全盛期のゴルシちゃんなら、こんなもんじゃなかったんだけどなあ」
    「あの……ゴールドシップさん、えっと」
    「なあキタ、お前は7勝しろ」
    「え、なな?」
    「アタシはさ、G1を6勝した最高に最強なウマ娘だからな!まあ最後のレースは、この様だけど」
    「ゴールドシップさん……」
    「だからさ、キタ。勝ち負けも大切だけど、もっと大切なことがある。自分らしく走ることだ!」
    「自分らしく……!」
    「このワタシや憧れのテイオーを超えるってんなら、そりゃもうG1を7勝くらいやってもらわねぇとなぁ!お前ならできる!そんでみんなの愛バになれ!」
    「……はい!私、勝ちます!いっぱい勝ちます!」

    2年後の有馬記念
    「これがお祭り娘の引き際だー!キタサンブラックー!中山レース場、全ての人が拍手を送ります!」
    「はぁ…はぁ…!私、勝った?勝ったんだ……!私は、キタサンブラックは……みんなに元気をお届け出来ましたかー!」

    【そしてみんなの愛バになった】

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:53:09

    >>135

    これに似た感じに無難に収まりそうでキタちゃんの物語としてはいい感じなんよね、なお…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:38:52

    てきとーに扱ってんじゃねーぞーサイゲぇ
    って最近ずっと思ってる。
    なんでかって?そりゃ推しだからよ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:14:34

    世代というものを知ってから、「ゴルシだけじゃない…?」って初めて気づいた時のゾワッとした感覚は忘れられない

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:23:27

    >>138

    同期居ても霞そうには無いのが我らがゴルシちゃんなんだけど負けず劣らずになんかヤバい連中がわんさか居てヒエッ(悦)ってなる世代だからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:15:15

    宝塚記念を連覇した名馬にして迷馬ゴールドシップ
    日本馬で初めて世界一になった爆弾ジャスタウェイ
    春天を連覇した美浦の朝青龍フェノーメノ
    牝馬3冠取ったついでにジャパンカップも連覇した鬼婦人ジェンティルドンナ
    4走連続鬼婦人の2着になりながらVM連覇した大魔神の愛馬ヴィルシーナ
    その後を継ぎVMを連覇した遅れて来たシンデレラストレイトガール
    己の道を進み日本馬初のオーストラリア短距離G1制覇の孝行娘ハナズゴール
    1頭でもキャラが濃ゆいのが芝だけでこんだけミッチミチに詰まっている12世代という魔境
    他にも悲運の2歳女王ジョワドヴィーヴルや3歳マイル王者カレンブラックヒルや量産型ダービー馬の先駆けディープブリランテや貴婦人に一太刀浴びせたスピルバーグや覚醒ローカナに唯一土付けたハクサンムーンやとにかくキャラが豊富
    しかも自分の得意分野にこもってた訳じゃなくて隙あらば互いに首取ってやろうとバチバチに殴り合ってたのが面白い
    余裕で12世代で1本作れるくらい役者が揃ってるし作ってくれたら泣いて喜ぶ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:54:58

    キービジュだけでよくもまあアレコレ邪推できたもんだなと思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:59:12

    アプリメインストーリーのゴルシは普通に良いキャラしてただろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:08:42

    まあ気にしないでどっちみち98から15の間はすっぽり抜けてるから

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:12:24

    制服のテイオーマックと違ってちゃんと勝負服だしレースで焦点は当たるんだろうな
    キタちゃんシナリオみたいに引退するぜ!→やっぱなしで!みたいな話になるのでは

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:13:00

    >>144

    多分それだろうね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:13:45

    >>144

    アニメ1期見る感じ引退ってよりはドリームトロフィーの方に行くって感じじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:22:46

    ウマネスト3の伏線でなく時期的に見るならば、この衣装のゴルシがたぶんアニメ3期で引退有馬で出てくる流れなんだろうね
    案外いきなりの引退レースとしてはきっちり掘り下げられそう感が出てきたぞい

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:29:15

    引退有馬を勝って有終の美がカッコいいことは否定しないが
    ゴルシみたいに得意のパターンに持ち込んだはずなのに全然伸びないままでお前本当に終わっちゃったんだな……
    ってしんみりしつつもその馬らしさを貫いてくれるラストランも好きだよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:40:18

    想像以上に陰謀論というか怨念渦巻いてて草

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:41:43

    >>149

    キービジュアルで勝負服で声優さんがいきなり大事な場面任されましたって感じだからね

    二期一期勢からしたらいきなりなんでゴルシに大事な場面任せたんやってところや

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:02:34

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:49:18

    現実シップくんのキリっとしてる時は可愛らしくも美しく格好いいのを上手く表現出来てて大好き
    ネタ抜きの先行ゴルシでも来るんか?天井ぶち破る覚悟は出来てる

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:11:26

    こじつけにはなるけどキタちゃんがメイクデビューする年は丁度、

    ・ドバイでジャス&ドンナが大暴れ
    ・ヴィルシーナがVM連覇
    ・フェノーメノが春天二連覇
    ・ゴルシが宝塚二連覇
    ・有馬記念で12世代芝組大集合

    って状態なのよね。ワンチャンニュースとかでさらっと触れられたりしないかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:51:02

    最後の見せ場であんまりでなくなり同期の連中ももう来ませんという暗示よ。

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:09:15

    >>154

    ヴィルシーナはシュヴァルのプロフィールで示唆されてるし、ドンナとフェノは社台系のネオユニが来てるからそこまで絶望しなくても良くね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:24:50

    正直ラストラン後に出迎えてくれたマックイーンに縋りついて泣くゴルシが見たい

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:10:05

    頼むから12世代のアニメ作って欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:30:19

    >>156

    マックイーンわざわざいるのは

    テイオーやダイヤちゃんとの絡みの他にゴルシラストランでの役割もあるんだと思う

    できれば春天制覇を喜ぶシーンも欲しいけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:18:13

    >>157

    ほんそれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:49:39

    みんなの前ではたはは~負けちまったぜ!って笑顔作ってるけどマックちゃんと二人きりになったら号泣、みたいな
    流れはありそう
    春天制覇で褒めて褒めて~!みたいに抱き着くのもありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています