ここだけ異世界を点々と旅する人々の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:10

    あなた方全員が、このゲートを通って、異世界を渡り歩く旅人です。
    独り、まだ見ぬ世界へ、足を運ぶもよし
    誰かと一緒にこの世界を見て回るもよし。
    拠点には、いつ戻ってきても、構いません。
    異世界は星の数ほどあるのです。
    自由気ままな旅を楽しんでくださいね。
    ※他人の事を尊重して楽しみましょう。マナーを守って楽しみましょう。
    ※世界観は某四角いサンドボックスゲームを主軸にしています。
    ※多少のオマージュなどは構いませんが、やり過ぎな描写やパクリはしないようにしましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:49

    【古代文明が残した異世界間転移ゲートにより、この世界では異界に行くのが、当たり前となっていた。】

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:26

    【監視塔を立てている】

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:10

    今度はどんな異界なんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:43

    さてさて…俺に酒を奢ってくれりゃすんげぇ資材が採れる世界を教えてやるぜぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:43

    オスとメスの羊を捕まえた世界のゲート周辺の安全を確保したからこの世界に繋がっているゲートを教える、近くには麦のような種類の植物があるから飼育には持ってこいみたいだ。ゲートは□□□だ
    【ゲートの特徴を書き込んだ】

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:13

    いや~旅ってのはいいもんだねぇ~
    【ドラゴンに乗った男がゲートから出てきた】

  • 8デカリュックの青年23/08/22(火) 23:18:47

    【荷物が詰め込まれた巨大なリュックを背負っている青年がゲート前にやってくる】
    ええっと、異世界に行くには、この「環境選択プレート」を5枚合わせて、ゲートに差し込むんだったっけ。

  • 9デカリュックの青年23/08/22(火) 23:19:36

    >>7

    うわわっいてっ

    【驚いた拍子に、ドスンと尻餅をついた】

  • 10拠点守23/08/22(火) 23:21:16

    【槍を持ってゲートの前に、彫像のように立つ。】

  • 11ドラゴンライダー23/08/22(火) 23:24:01

    >>9

    おっとすまない

    大丈夫だこの子は噛んだりしないよ

  • 12デカリュックの青年23/08/22(火) 23:25:05

    >>11

    うわぁ!ドラゴンかっこいい!これから僕も異世界デビューなんです!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:27:47

    【何やら卵のようなものが露店販売されている】

  • 14ドラゴンライダー23/08/22(火) 23:28:00

    >>12

    そうかそうか

    将来有望な若者がいるってのはいいことだ

    また会えるのを楽しみにしてるよ

    【拠点の倉庫へ飛び去って行った】

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:28:37

    ツルハシを持て、水筒を持て、弁当を持て、さあ出発だ
    【男達が岩山の世界に入っていった】

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:28:48

    >>13

    卵……なのかな?何の卵だろう……?

  • 17有翼の青年23/08/22(火) 23:29:49

    ミェシルからロデリオまで配達とか何…マジで…二人とも拠点に戻ってくれ…なぜ俺を挟んで交流する……!?
    【重たそうなパッケージを抱えながら空を飛んでいる青年】

  • 18デカリュックの青年23/08/22(火) 23:32:27

    >>14

    またどこかでー!

    ………よし!行こう!

    すみません!ゲート使用します!

    【拠点守に話しかける】

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:32:28

    >>16

    気になるか?

    【ドラゴン、ソードガール、馬などと名札がそれぞれに付けられている】

    仲間だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:34:01

    金も欲しい!
    名誉も欲しい!
    力も栄光も何もかも!
    世界の全てが欲しい!!!
    誰か『強欲の世界』のゲートを知らないか!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:34:49

    >>19

    すごい……!ドラゴンの卵だ……!

    【目を輝かせている】

    ……あれ?ソードガール……?これって人間の卵ですか?

  • 22デカリュックの青年23/08/22(火) 23:35:07

    >>20

    今日初めてゲート使うので分かりません!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:37:46

    >>22

    知らないのか!

    残念だ!

  • 24ドラゴンライダー23/08/22(火) 23:38:41

    >>21

    随分と懐かしいものだな

    ドラゴンは根気がいるが飼いならせば最高の相棒になる

    ソードガールは・・・すまん育てたことがないから分からない

  • 25デカリュックの青年23/08/22(火) 23:41:19

    よし!
    【「空」「浮島」「亜人種」「未知物質」「縦穴」のプレートをスロットに差し込む】
    凄い!本当に開いた!
    【また、新たな異界へ、ゲートが開通した。】
    それじゃあ、いざ!!
    【青年は大きくジャンプして、異世界に飛び込んでいった。】

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:46:11

    >>24

    私、小さいとき絵本を読んでからドラゴンと一緒に旅するのが夢だったんです!

    頑張って根気よく育てますね!

    店員さーん!ドラゴンの卵ください!

    【ありったけの銀塊を渡す】

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:47:05

    >>25

    おー。また一人、夢見る旅人が巣立っていったようじゃな。ホッホッホ。

    【ゲートの受付を長年務める、老人が愉快そうに笑う】

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:49:00

    >>21

    概念だね

    女性と剣の概念を合成して生まれた

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:49:32

    >>28

    まあ概念というより精霊って感じがするけど…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:50:05

    >>27

    なぁ!あんた!

    全てが手に入る世界を教えてくれ!

    何もかもが欲しいんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:50:31

    なあ、しってるか?今ゲートを使った若いのが使った「亜人種」のプレート、あれオークションだすと、白を立てられるくらいの額になるんだぜ?運に恵まれてるよなあ、あいつ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:52:32

    >>28

    >>29

    概念……!?精霊……!?

    すごく気になるけど……この銀塊はドラゴンのために貯めてきたもの……!

    …………ドラゴンの卵をください!

    【銀塊を渡した】

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:53:52

    >>32

    OK

    ほいよ

    【ドラゴンの卵を渡した】

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:54:55

    >>30

    はて?そのような異界、一度開通したのを見たな?はてさてどんなプレートじゃったか………

    【どうやらこの老人に聞いたのは正解だったようで、すぐに過去の利用者が開通させたプレートの組み合わせの目次録を取り出す。】

    おおー。これじゃこれじゃ、「金」「欲」「非悪」「栄光」「愛」。「世の望みが全て叶う理想郷」じゃよ。

    【黄金比に近しいそのレシピを見せてくれる】

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:55:49

    >>33

    ありがとうございます!

    愛情込めて育てますね!

    【大切そうに抱えて立ち去っていった】

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:57:48

    『闘争』『殺し合い』『暗雲』『永遠』『不滅』
    ……この世界に行くぞ
    【異形の男が歩いている】

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:58:06

    >>35

    大切に育てろよ〜…!

  • 38受付の全知爺23/08/22(火) 23:58:21

    >>34

    ただのぉ、この「非悪」のプレートがかなりのレアものでのう。それこそさっきの若いのが使った「亜人種」のプレート並の額になるんじゃ。万が一の持ち合わせは、足りとるかの?

  • 39受付の全知爺23/08/22(火) 23:59:07

    >>36

    ………武者修行かのぉ?気を付けるんじゃぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:00:57

    『大空』『大陸』『大海』『繋がり』混沌の世界へ…レッツゴー!
    【空と陸と海が混じった世界へと飛び立った】

  • 41異形の狩人23/08/23(水) 00:01:55

    >>39

    ……武者修行ではねぇな

    遊び場に行くだけだ

    【並の人間よりもデカい金棒を持って『闘争』『殺し合い』『暗雲』『永遠』『不滅』の世界に行った】

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:02:06

    >>34

    サンキューな!じいさん!

    「金」はオークションで手に入れた…

    「欲」は最初から持っている…

    「非悪」はオークションで見たな…

    「栄光」は適当な異世界の国を制圧すればいい…

    「愛」ィ?そんなプレート聞いたこと無いなぁ!

    >>38

    そんな高いのかよ…

    …最悪オークションを襲撃するか

    【ニヤリと笑う】

  • 43拠点守23/08/23(水) 00:04:39

    【鎧を脱いだ少女がもちゃもちゃとおにぎりを食べている。】
    …………。
    【また鎧を着てゲートの前に戻った。】

  • 44異形の狩人23/08/23(水) 00:05:18

    【僅か数秒で戻ってきた】
    【金棒が血塗れになっている】

  • 45受付の全知爺23/08/23(水) 00:05:29

    >>41

    よほど腕が立つのじゃな。あ奴は。

    【彼の武運を願い、受付の仕事に戻る。】

    >>42

    待て待て待ちなされ。

    実はの、【小声で告げる】ワシの現役時代に入手したものが一枚だけ残っておるんじゃ。欲しかったらくれてやろう。ワシはもう、dice4d9999=3783 6509 9072 3717 (23081) もの世界を見てきたからのぉ。満足なんじゃ。

  • 46受付の全知爺23/08/23(水) 00:07:23

    >>43

    嬢ちゃんいつも偉いのぉ。ワシもまだまだ負けちゃおれんわい

    【そういうこの爺、80でこの職に就いてからすでに四半世紀が経っていたりする。】

  • 47受付の全知爺23/08/23(水) 00:08:13

    >>44

    おぉ、どうじゃったかの?

  • 48拠点守23/08/23(水) 00:08:44

    >>46

    ……これでも貴方より……年上……。

    ずっと、ここに……いる。

    発声……器官……少し壊れてて、しゃべるのは……苦手だけど。

  • 49強欲な男23/08/23(水) 00:09:04

    >>45

    化け物かよ…

    まぁいい そいつを渡してくれ

    何と交換だ?

  • 50異形の狩人23/08/23(水) 00:09:19

    >>47

    この世界は開放しておく

    …この世界に散らばっている素材は好きにとって良いと皆に伝えてくれ

    【禍々しい怪物の首を片手で持っている】

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:11:22

    えっと……卵からドラゴンを育てるのに適した世界は……

    『竜』『保育』『愛情』『教育』……とかですかね?

    >>50

    ヒェ……血だらけ……

    【竜の卵を抱きしめながら恐怖で気絶して倒れた】

  • 52受付の全知爺23/08/23(水) 00:12:21

    >>49

    土産話で一つ、手を打とうかの?

    【老人は旅人の土産話を聞くのが日々の楽しみなようだ】

    >>48

    なんと、それはそれは。ヒトは見た目によらんのは………いつものことじゃったのぉ。

    【かつての旅を思い出している。】

    >>50

    それはよきことじゃ。ここに名前を書いてくれんかの?この世界の開通者として記録する必要があっての。

  • 53受付の全知爺23/08/23(水) 00:14:07

    >>51

    おや、プレートの数を少なくしてはいかんぞ。稀に予期せぬ滅亡に巻き込まれる

    「崩壊腫」がうまれるからのお。ちゃんと5枚で起動するのじゃ。

    【有識者は語る】

  • 54異形の狩人23/08/23(水) 00:15:56

    >>51

    『自然』も入れろ

    ドラゴンの成長には広大な自然が一番良い…

    >>52

    名前はない…ここには借り名としてハンターとでも…

  • 55拠点守23/08/23(水) 00:17:33

    >>52

    このゲー……トが建て……られて……からずっと……いる。

    >>51

    温度も決めて……おいた方が…………

    あと……教育の世界は……子供には厳しい……から……やめた方が……

  • 56レス番4023/08/23(水) 00:17:52

    >>52

    じーさん!あの世界は魚が空を飛んでて、鳥が海を泳いでた!動物が世界の柱を支えてて、まるで神話の世界だったんだ!あと…この『創世記』のプレートを拾ったんだ!そして美人さんに『輪廻』のプレートと、『深層』のプレートも貰ったんだ!

    【プレートをカバンから取り出した】

  • 57レックス23/08/23(水) 00:19:23

    【恐竜が歩いている】

  • 58強欲な男23/08/23(水) 00:20:20

    >>51

    なんだよ「愛」じゃなくて「愛情」かよ…

    紛らわしいな

    >>52

    オッケーだ!

    それじゃ国一つ滅ぼした英雄になって「栄光」を掴んでくるわ

    【「王国」、「戦争」、「蛮勇」、「平原」、「中世」のプレートをスロットに差し込みゲートに入った】

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:21:59

    >>53

    >>54

    >>55

    ア、アドバイスありがとうございます……もっとプレートについて勉強しとくべきでした……

    【起き上がった】

    え~っとじゃあ……

    『竜』『保育』『愛情』『温暖』『自然』

    これでどうですかね?

  • 60デカリュックの青年23/08/23(水) 00:22:17

    たっだいまー!!!

    【ウッキウキで大荷物になった青年が戻ってきた。】

    僕らの世界に存在しない鉱石!

    いろんな動物や無機物の亜人達が支え合って生きる環境!!

    浮島!未知の生物!

    何もかもが新鮮だった―!

    >>56

    受付の全知爺:これは何と!よく出逢いに恵まれたようじゃな!「創世記」は各世界に10枚しか存在しない貴重なものじゃ!それに「輪廻」、これは転生の概念がこもったプレーとじゃな!「深層」、これもとてもレアなプレートじゃな!どれも一枚だけでも目が飛び出るほどの価値じゃ。

    【受付の老人は目を輝かせて感心している】

  • 61異形の狩人23/08/23(水) 00:23:13

    >>59

    それで良いだろう

    【頷いている】

  • 62受付の全知爺23/08/23(水) 00:23:58

    >>58

    「愛」をはじめ、残り4つのプレートはそこまでレアでもないんじゃ。「非悪」がずば抜けて付加価値が高いだけじゃよ

  • 63受付の全知爺23/08/23(水) 00:24:34

    >>59

    それなら無難じゃろう。

  • 64レス番40→混沌の探求者23/08/23(水) 00:25:15

    >>60

    なるほど!ありがとうございます!これと相性がいいプレートってありますかね…?

  • 65拠点守23/08/23(水) 00:25:37

    >>59

    良い……ね。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:27:27

    『混沌』
    【それだけの世界が開かれた】

  • 67少女と竜の卵23/08/23(水) 00:29:27

    >>61

    >>63

    >>65

    よし……これでゲートを開いて……

    は、初めてのゲート……緊張して足が震えてきた……

  • 68拠点守23/08/23(水) 00:31:40

    …………。
    【鎧の中に隠されている自らの身体を少し見た。手足と胸に一枚ずつ、プレートが埋め込まれている。
    財宝、聖域、幻想、守護、愛情。
    ……そのうち前の3つは所持していることがバレた時点で彼女が害されうるものだった。】

  • 69混沌の探求者23/08/23(水) 00:33:45

    >>66

    …!

    【爺様の返答を聞く前に『混沌』のゲートへと向かった】

    擬似的な混沌は何度も作ろうとしたけど…!混沌そのものの、それだけのゲートが開くなんて…!

    【興奮した状態で歩いていく】

  • 70受付の全知爺23/08/23(水) 00:34:06

    若いのが帰ってきたようじゃな。あの顔からするに、よき出逢いがあったかの。


    >>64

    ふむ、これらのレアなプレートはの。一枚一枚がとても干渉力が強く、全部を併用すると、とても不安定な世界に繋がってしまうんじゃ、じゃから、それぞれ別の世界に繋ぐための、「概要の柱」として使い、そこに望む要素のプレートと組み合わせていくのが基本じゃな。「創世記」などの環境決定系プレートには「魔法」などの法則系のプレートが合うじゃろう。逆に「輪廻」は法則系のプレートじゃから環境系プレートが合うんじゃ。「深層」は補助としての側面が強くのお。特に低位階の法則系プレートの干渉力を底上げするために使えるじゃろう。

  • 71異形の狩人23/08/23(水) 00:35:01

    >>67

    【見守っている】

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:35:35

    >>69

    【もう 壊滅し ている】

  • 73強欲な男23/08/23(水) 00:35:55

    >>63

    【血塗れの王冠をかぶって門から出てくる】

    【手には「愛」と「栄光」のプレートが握られている】

    帰ったぜ じいさん!

  • 74受付の全知爺23/08/23(水) 00:36:12

    >>68

    あの守り人は一体何者なんじゃろうなぁ?

    【老人は首をかしげている】

  • 75混沌の探求者23/08/23(水) 00:36:15

    >>70

    すみません、爺様…!オレ、帰ってこれないかも知れないので預かってください!

    【『創世記』『輪廻』『深層』のプレートを置いて『混沌』のゲートに飛び込んで行った】

  • 76異形の狩人23/08/23(水) 00:37:07

    >>75

    【後を付いていく】

  • 77混沌の探求者23/08/23(水) 00:38:02

    >>72

    壊滅してる…

  • 78受付の全知爺23/08/23(水) 00:38:30

    >>73

    おお、手口は聞かんが、揃ったようじゃの。それじゃあ、ほれ。「非悪」のプレートじゃ。

    【彼のような手荒なやり方もまたよくある話なので特に気にはしていない】

    >>75

    必ず、戻ってくるんじゃぞ!

    【念押しする】

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:38:34

    >>75

    【虹色の空、上に落ちる怪物達、混沌の探求者を狙う腫瘍】

  • 80少女と竜の卵23/08/23(水) 00:38:44

    こ、こういうときは勢いとノリが大事だって誰かが言ってた!
    うわああああ!!!
    【ゲートに全速力で走っていった】

  • 81異形の狩人23/08/23(水) 00:39:26

    >>77>>79

    帰るぞ

    ここは探索する価値がない

  • 82混沌の探求者23/08/23(水) 00:40:08

    >>79

    うわ…

    >>81

    …そうですね

  • 83強欲な男23/08/23(水) 00:41:43

    >>78

    あ?土産話はいいのか?

    【「非悪」のプレートを受けとる】

    「愛」といい「非悪」のといい触ってるとピリピリするな…

  • 84受付の全知爺23/08/23(水) 00:42:33

    デカリュックの青年:お爺さん!あの世界すっごい住みやすかった!亜人の人たちも、エルフっぽいのとか、人寄りの獣人とか、動物寄りの獣人とかだけじゃなくてさ!鉄鉱石の亜人とか溶岩の亜人とか、そんな無機物の亜人もいπいたんだ!
    受付の全知爺:ホッホッホ、それはさぞかし楽しい旅路じゃっただろう。
    【土産話を楽し気に聞いている】

  • 85異形の狩人23/08/23(水) 00:42:37

    >>82

    【ゲートを潜る】

  • 86混沌の探求者23/08/23(水) 00:43:13

    >>85

    【同じく帰っていく】

  • 87受付の全知爺23/08/23(水) 00:43:23

    >>83

    是非、聞かせてもらおうかのお。

    デカリュックの青年:僕も聞かせて!

  • 88受付の全知爺23/08/23(水) 00:44:30

    >>85

    >>86

    おお、戻ったかの。よくぞ戻ったのお。

  • 89異形の狩人23/08/23(水) 00:46:12

    >>88

    やっぱ壊滅してる

    どっかのアホが開通させたままほっといた世界だ

  • 90混沌の探求者23/08/23(水) 00:47:00

    >>88

    あのゲート閉じた方がいいですね…

  • 91受付の全知爺23/08/23(水) 00:49:00

    (そろそろ寝ますね。皆さんもよい夢を………)

    >>89

    ほお、それは危ないのお。この、「封印」のプレートをゲートにすぐ投げて込んでおくんじゃ。そうすれば、あちらのゲートを破壊し、パスを断ち切ることができるんじゃ。

    【緊急用と思われる「封印」のプレートを渡す】

  • 92混沌の探求者23/08/23(水) 00:49:38

    >>91

    (おやすみなさい)

  • 93異形の狩人23/08/23(水) 00:52:19

    >>90

    【頷く】

    >>91

    分かった

    【早速処理しに行った】

  • 94強欲な男23/08/23(水) 00:57:53

    >>87

    土産話と言ってもすぐ終わるぞ

    戦争している国が2つあった

    片方の国の味方をすることにした

    俺一人で敵の国を滅ぼした

    で廃墟になった国から「愛」を拾った

    味方をした国から「栄光」をもらった

    おしまい

    ちなみにこの王冠は敵国の王様の冠だぜ

    (お休みなさい)

  • 95調査系暇人23/08/23(水) 04:38:44

    ふぅ……やっと帰って来れた……
    【何やら物々しい装備やらバックパックやらを背負った小柄な少年だ】
    『生存闘争』『孤立』『高騰』『都市』の組み合わせはダメだな!
    殺し合ってばっかし!
    【一息つくようにスキットルを取り出した】

  • 96受付の全知爺23/08/23(水) 06:33:20

    >>95

    多分のぉ、最期の1枚を差し忘れたのが原因じゃのう。よくある事故なんじゃ。四枚しか入れずに「思ってたんと違う」というふうになることがのー。

    (ゲートは基本、5枚のプレートを組み合わせます。)

    >>94

    おぉ、そうかそうか。国相手に一人でよくやったのぉ。

    【それだけでも充分楽しいものらしい。】

    ほれ!それは持っていって良いぞい。

  • 97有翼の青年23/08/23(水) 06:48:40

    ……やっちまった…荷物も落としたし……これは野垂れ死にコースかなぁ…
    【岩の柱の隅に座り込んでいる翼の折れた青年】

  • 98ドラゴンライダー23/08/23(水) 07:40:38

    >>97

    大丈夫か?

    状況によっては助けてやれんことも無いが

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:25:21

    このレスは削除されています

  • 100強欲な男23/08/23(水) 09:26:41

    >>96

    サンキューな♪

    それじゃ行くか!

    【集めたプレートをスロットにはめる】

    また後でな

    【黄金に輝くゲートに入っていった】

  • 101有翼の青年23/08/23(水) 09:34:17

    >>98

    ほ、本当か!?実は配達物を運んでいた際真っ黒な雷に撃たれてしまって…おかげさまでボロボロで…良ければ拠点まで送ってくれると助かるぜ…

  • 102ドラゴンライダー23/08/23(水) 09:36:27

    >>101

    分かった

    乗りな

    【ドラゴンの背に乗るように促す】

  • 103有翼の青年23/08/23(水) 09:52:45

    >>102

    ありがてぇ~…!!

    【どうにかよじ登った】

    あっでも今持ち合わせがない…というか荷物全部パーだ…お礼は今度必ずさせてもらうぜ…!

  • 104ドラゴンライダー23/08/23(水) 09:57:51

    >>103

    それじゃあな

    【無事拠点に送り届ける】

    ・・・さてと『太古』『自然』『共存』『竜』『帝国』

    これで行くか

    【ドラゴンに乗りゲートをくぐっていった】

  • 105デカリュックの青年23/08/23(水) 10:52:04

    【ゲートから、黒豹の特徴を持った少女が出てくる。】
    受付の全知爺:ほ?見かけん顔じゃの。
    パンサー少女:………ミツケタ。
    【少女の目は、馬鹿でかいリュック、ではなくそれに腰掛けて鉱石を磨く青年を完全にロックオンしている。】

  • 106デカリュックの青年23/08/23(水) 11:02:50

    >>105

    んがっ!?

    【完全に気の抜けたタイミングで死角からダイビングハグをされ吹っ飛んでいく】

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:05:51

    『自然』、『愛』、『非悪』、『不滅』
    『幻想』。
    言うには理想郷に繋がるレシピで、
    人によって違う理想の世界に着くと言われています。
    あっしは幻想のプレートなんて産まれてこのかた見たことがねぇ、しかもその世界に行ったのも相当古い歴史書にしか載ってない……与太話でしょうな。
    【商人がプレートを売りながら客と話している。】

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:09:32

    受付の爺さん、昔は異界探索の第一人者だったんだぜ。しかも文献によると、実年齢は105歳だけど、実際生きている年数は1000年に届くんじゃねえかって話もある。なにせ異世界は時間軸の進みが早かったり遅かったり、帰ってきたら過去に出たなんて事例もあるからなあ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:17:17

    >>108

    その人ならば幻想のプレートのありかも知っているやもしれませんな。

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:19:09

    >>109

    まあ、知ってるというか、持ってるだろうな。

    あの爺さん、土産話を対価にちょくちょくもう使わなくなって余ったプレートをあげてたりするし。

  • 111混沌の探求者23/08/23(水) 11:20:56

    >>107

    『プレート』のプレートってありますかね?そろそろプレート補充したくて…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:26:49

    >>111

    ……えーと……ありますな。

  • 113混沌の探求者23/08/23(水) 11:27:47

    >>112

    おいくらですか?足りなかったらこれで補填します

    【『創世記』『輪廻』『深層』のプレートを取り出した】

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:38:03

    >>113

    ……お客さん、商人に場を任せちゃいけやせん。商人なんてもんは出来るだけ高く売ろうとするもんだから。 

    値段はまぁ……それなりに高いですな。

    最近の高騰も考えると……軽く見積もって0が7個並ぶほどでしょう。

  • 115混沌の探求者23/08/23(水) 11:40:31

    >>114

    ひゃくまっ…!?

    …他のプレートを買います、そのプレートの世界で稼いだ金で『プレート』のプレートを買います

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:44:14

    >>115

    一桁上ですな。

    今御貴族様が何の理由か買い占めてましてな、さて……

    ならお客さんにとって不要なプレートで、価値がありそうなもので物々交換をする形になりそうですな。

    これでもあっしは観察眼はある方ですから。

  • 117混沌の探求者23/08/23(水) 11:47:46

    >>116

    ええっと…こんな感じです

    >>70で説明されたプレートの使い方を言った】

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:53:38

    >>117

    受付の爺さんのお墨付きのプレートかよ。

    こりゃ市場が荒れるぞぉ?

  • 119混沌の探求者23/08/23(水) 11:56:48

    >>118

    …おいくらですか?『プレート』のプレートよりも価値が高いなら他のプレートもお付けしてください

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:00:50

    >>119

    ……欲しいプレートは?

    こりゃあ相当な品でさぁ。

  • 121混沌の探求者23/08/23(水) 12:02:10

    >>120

    求めるものはただ1つ、『混沌』です

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:08:29

    >>121

    こりゃまた厄介なものを……

    【プレートのプレートと混沌のプレートを机に置く。】これで良いですかな?

  • 123混沌の探求者23/08/23(水) 12:11:36

    >>122

    ええ、ありがとうございます

    【『創世記』『輪廻』『深層』のプレートを机に置いて置いて『プレート』『混沌』のプレートを受け取った】

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:15:20

    >>123

    では、またのご来店をお待ちしています。

  • 125魔法使い23/08/23(水) 13:17:40

    すいません、料理しまくれる異界に行きたいんですけど、どういう組み合わせがいいんでしょうか?私初めてで…

  • 126受付の全知爺23/08/23(水) 13:43:55

    >>125

    ホッホッホ、それなら。良いプレートがあるんじゃが。

    どれじゃったかのお……おお、これじゃな。

    【受付の爺さんは、「プレート目次録」から、いくつかのページを見つけ出す。】

    「食材」、「家庭」、「文化伝統」。この辺に好きなプレートを組み合わせるとよいじゃろう。どれも数が多くて安くなっとるから、すぐにてにはいるじゃろうて。

  • 127混沌の探求者23/08/23(水) 16:19:41

    『プレート』『朝』『昼』『夜』『混沌』
    …さて
    【ゲートが開いた】
    行ってきます!
    【『プレート』『朝』『昼』『夜』『混沌』のゲートに飛び込んだ】

  • 128ドラゴンライダー23/08/23(水) 16:26:10

    いい世界だったなぁ~
    仲間も増えるしこれからはドラゴンだけに苦労させなくて済むな
    【男が乗っているドラゴンの横に二足歩行の爬虫類のような生物を引き連れている】
    鍛冶屋のおっちゃん!こいつに合うサドルを作ってくれ!
    【鍛冶屋に金塊と素材を渡した】

  • 12912423/08/23(水) 17:01:37

    >>126

    あの……すみません。

    幻想のプレートのありかを知りませぬか?

    ……理想郷なるものを一度見てみたくなりましてな。

  • 130受付の全知爺23/08/23(水) 17:27:54

    >>129

    ふむ、「幻想」のプレートのう。アレは異世界1つあたり1つ見つかるかどうかというのプレートじゃな。

    高確率で高次の異世界と開通させられる

    2,3枚なら間違いなく持っておるが。なにぶん枚数が多すぎてのう。何を持っておるかは覚えておるんじゃが、何枚持っとるかは分からんのじゃ。おぬしらも、プレートは管理可能な量でとどめておくようにのう。

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:20:24

    >>130

    ……そういえば、あっしはずっと気になってたんですがぁ……

    あの拠点守してる鎧、あの中身の女の子何もんなんですかね?長生きしてからわかるかと思いました。

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:29:44

    >>131

    貴方は長生きしてるので分かると思ったんですが……

  • 133受付の全知爺23/08/23(水) 18:34:08

    >>131

    ふぅむ、世には知ってはならぬこともあるじゃろう。あの子に関しては、ワシも知らぬのじゃよ。なにせ、このゲートと共に発見され、以来ずうっと守っておるそうじゃからのう。もしかすると、ヒトならざる者なのかも知れぬのう。まぁ、これもまた世界の神秘、あまり詮索すればロマンがないからのう。

    暗黙の了解というやつじゃな。

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:48:11

    >>133

    そうですか……見たところあれの聖域のプレート、あれは貴方ですら所持していない代物。

    ………………夢追い人が見たらあれを殺してでも奪い取るとなってもおかしくはない……本当、何者なのか……

  • 135強欲な男23/08/23(水) 19:07:17

    【ゲートから出てくる】
    【手には沢山のプレートが握られている】
    ちっ やられた…
    全部持ってかれた後だったか…

  • 136混沌の探求者23/08/23(水) 19:10:32

    【『プレート』『朝』『昼』『夜』『混沌』の世界】
    ここが…月と太陽が融合していて、ふたつある…地球と地球が重なっている…ん?このプレートは…
    【投げ込まれたであろう『封印』のプレートの山を見つけた】
    随分ヤバい世界に来ちゃったみたいだな…

  • 137拠点守23/08/23(水) 19:24:43

    【鎧を脱いで茶を飲んでいる。
    所作が完全に老人だ。】
    …………。
    【身体にプレートと同じ文字が刻まれている。】

  • 138異形の狩人23/08/23(水) 19:26:35

    【武器の手入れをしている】

  • 139ドラゴンライダー23/08/23(水) 19:27:49

    >>137

    一緒に食うか?

    【パンを差し出す】

  • 140拠点守23/08/23(水) 19:31:23

    >>139

    ……自分は……燃費良いから……大丈夫。

  • 141受付の全知爺23/08/23(水) 20:20:16

    >>134

    ふむ、「聖域」のプレートは動かしてはならぬという教本の注意事項を覚えているかの?あれは事実じゃ。決して迷信でもデマでもない。その世界を維持するためのシステムの要。それこそが「不可侵」の概念を持つ「聖域」の役割なのじゃ。

  • 142受付の全知爺23/08/23(水) 20:21:50

    >>135

    おぉ、よく戻ってきのう。どうじゃった?

  • 143強欲な男23/08/23(水) 20:24:49

    >>142

    プレートしかなかったよ

    既に全部持ってかれてた

    残念な結果だ

  • 144受付の全知爺23/08/23(水) 20:30:31

    >>143

    そうか、残念じゃったのう。

    どれ、持ち帰ったプレートを見せてくれんか?

    物によっては、価値が跳ね上がるものがあるかもしれんぞ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:31:32

    >>141

    ということは拠点守の子は世界に造られたと?

  • 146強欲な男23/08/23(水) 20:33:40

    >>144

    ほらよ

    【23枚のプレートを渡す】

    これで全部だ

    鑑定してくれや

  • 147受付の全知爺23/08/23(水) 20:33:55

    >>145

    可能性は高いのう。

    いや、プレートそのものを素体として創り上げられたのかもしれぬ。このような大規模で複雑なゲートを作り上げた古代文明じゃ。それくらいできてもおかしくはなかろう?

  • 148混沌の探求者23/08/23(水) 20:36:25

    【プレートと混沌の世界をしばらく歩いていると『禁域』のプレートで作られた壁を発見した】
    …やめとこう
    【振り返ると『死神』のプレートで作られた壁が迫ってきた】
    おいおいおいおい!!!!
    【『禁域』のプレートで作られた壁を破って『死神』のプレートから作られた壁から逃げた】

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:42:17

    >>147

    ……聖域のプレートが置かれている世界は見つかったことがない、

    ……あるのは禁域等のプレートのみ。

    ……聖域のプレートはこの拠点の中心部に置かれているものですから……

    となるとやはり聖域のプレートは拠点のような安息地の世界を産むのでしょう。

  • 150受付の全知爺23/08/23(水) 20:43:04

    >>146

    よかろう。

    【様々な度数レンズが取り付けられた眼鏡を取り出し、1枚1枚よく観察する。】

    ……なるほど。お主、なかなかの豪運かもしれぬぞ?

    「絡繰」が4枚、「魔法」が3枚、「亜人種」が3枚。これだけでも一財産築ける額となろう。他には

    「試練」「遺物」「封印」

    「星界」「霊界」「裏世界」「超大陸」「文明」

    「並行」「加速」「逆転」「遅延」「他次元」じゃな。どれもあまりお目にかからぬレアばかりじゃのう。

  • 151受付の全知爺23/08/23(水) 20:44:31

    >>149

    ふむふむ、たしかにそうかも知れぬ。あるいは、誰かが新たな「聖域」のプレートがある世界を見つけたときに、何か分かるやもしれぬな。

  • 152強欲な男23/08/23(水) 20:45:42

    >>150

    …なぁ

    門のスロットにプレートを無理矢理6個以上セットしたらどうなるんだ?

  • 153拠点守23/08/23(水) 20:47:44

    >>152

    ダメ、壊れる。

  • 154受付の全知爺23/08/23(水) 20:48:58

    >>150

    「封印」の原本となるプレートは特に珍しい。ワシらが使う「封印」のプレートは量産されたものといったのう?それらを全て束ねても、この「封印」の原本の強力さには勝てんのじゃ

    >>152

    ふむふむ、よくある質問じゃが、それはやめた方が良いのう。枚数を増やすほど、不安定さは増してゆく。しかし、「格納型遺物」を使えば話は別じゃ

  • 155強欲な男23/08/23(水) 20:50:19

    >>153

    >>154

    不安定なのはよく分かったよ

    …さて、これからどうしようか…

  • 156混沌の探求者23/08/23(水) 20:51:58

    >>154

    ただいま〜…つかれた…

    【20枚の真っ黒で真っ白なプレートと謎の遺物を持ってゲートから帰ってきた】

  • 157受付の全知爺23/08/23(水) 20:52:01

    >>154

    複数のプレートを別の方法で差し込む方法が一つある。「アーカイブス」と呼ばれる遺物があるのじゃが…。

  • 158強欲な男23/08/23(水) 20:53:50

    >>157

    そんなものもあるのか…

    できれば七個差し込みたいんだよなぁ…

  • 159拠点守23/08/23(水) 20:55:11

    >>154

    …………そうだ……一つ。

    貴方は……信用でき……そうだから。

    【『図書館』のプレートを渡す。】

    ……何でも載ってる……世界……。

    いっぱい持ってるけど……秘密にしててね。

  • 160受付の全知爺23/08/23(水) 20:55:47

    >>157

    要はフォルダーじゃな。稀に各異世界で見つかることのある、プレートと同サイズ、同様の形を持つ遺物の一つじゃ。これには、何故か厚さの測れない程薄い板が何枚も仕舞われておるのじゃが。これにプレートを押し付けると、プレートが使えなくなる代わりに、その中身を薄い板に転写させることができるのじゃ。もしよかったら、探してみるとよいじゃろう。あいにく、ワシも一つしか持っておらぬ。しかも中身は一杯でのう。

  • 161受付の全知爺23/08/23(水) 20:57:10

    >>159

    ワシにか?……ふむ。ではありがたく貰うとしよう。ワシは秘密には口が硬いのじゃ。安心せい。

  • 162混沌の探求者23/08/23(水) 20:57:47

    爺様、混沌世界産のプレート20枚とガントレットみたいな遺物を鑑定してください。この遺物プレートをセット出来るんですよね…

  • 163強欲な男23/08/23(水) 21:00:00

    >>162

    俺もちょっと見ていいか?

  • 164混沌の探求者23/08/23(水) 21:00:58

    >>163

    いいですよ

  • 165強欲な男23/08/23(水) 21:01:55

    >>164

    おっ!サンキューな

    まぁ俺は鑑定できないけど

  • 166受付の全知爺23/08/23(水) 21:04:31

    >>162

    ふむふむ面白いものを拾ったのう。

    【鑑定中】

    なるほどなるほど。こちらの白と黒のプレートには、それぞれ

    「陽」「陰」「明けの明星」「宵の明星」「生」「死」「調和」「混乱」「秩序」「無法」5つの対となる法則が刻まれておるそれが2枚ずつじゃ。これは、それぞれセットで使うためのものじゃな。

    この手甲は……ほほう!プレートにこういった使い道があるとは!面白い!実に面白い発見じゃ!

  • 167混沌の探求者23/08/23(水) 21:08:23

    >>165

    あはは…まあめずらしいかもしれないものなので気持ちはわかります

    >>166

    なんですか!?

  • 168受付の全知爺23/08/23(水) 21:10:54

    >>167

    この手甲は名が刻まれておらぬ。しかし名付けるならば「双極の鉄手」といったところかのう。先に鑑定した特殊なセットのプレート、これを1枚ずつ、左右で分けて差し込む仕様になっておるようじゃ。するとプレートに刻まれた相反する力は手甲を覆い、使う者は相反する力を拳に纏い、操ることができるという遺物のようじゃ。これはワシも見たことがない代物じゃ。お主、大当たりを引いたのう。こういった唯一性のある遺物というは間違いなく神器級の遺物じゃ。

  • 169強欲な男23/08/23(水) 21:14:46

    >>166

    >>168

    なるほどねぇ

    >>167

    【ニヤリと笑う】

    ちなみにあんたの目的は?

    場合によっては手伝うぜ

  • 170混沌の探求者23/08/23(水) 21:15:01

    >>168

    すごい…!まるで、神様が扱う道具じゃないですか…!

    【「双極の鉄手」を装備して白と黒のプレートを「双極の鉄手」と同じ台座に置かれていたホルダーベルトにしまった】

  • 171受付の全知爺23/08/23(水) 21:15:34

    >>169

    素晴らしい。新たな神器級の遺物を鑑定することになるとは。大事に扱うのじゃ。これはお主のもの。遺物というのは見つけた本人に絶対的な所有権が生じる。誰にも奪うことは許されないことが保証されるんじゃよ。

  • 172受付の全知爺23/08/23(水) 21:16:15

    >>171

    (こっちですね>>170)

  • 173混沌の探求者23/08/23(水) 21:19:31

    >>169

    私の目的は『混沌』のプレートでありとあらゆる混沌の世界を記憶する事です!

    >>171

    わかりました!大切にします!

  • 174受付の全知爺23/08/23(水) 21:20:52

    >>173

    うむ。

    ……ところで、あの若いのはどこ行ったのじゃ?

    あの馬鹿デカい大きなリュックを背負った子じゃ。

  • 175強欲な男23/08/23(水) 21:21:30

    >>173

    なるほど…

    OK 手伝おう!

    ただ『アーカイブス』っていう遺物を見つけたら譲ってくれよ

  • 176混沌の探求者23/08/23(水) 21:23:46

    >>174

    わかりません…あ!そうだ!これ!

    【『陰』と『陽』の専用プレートを「双極の鉄手」にセットして陰と陽を操り気配を探った】

    >>175

    最初からそれが目的ですね?…まあ混沌さえ見れればそれでいいので!いいですよ!

  • 177受付の全知爺23/08/23(水) 21:25:47

    >>176

    【割と近くにいる。どうやら傍に別の者もいるようだ】

  • 178強欲な男23/08/23(水) 21:26:34

    >>176

    俺も行きたい世界があるんでね

    まぁ その世界もある種の混沌かもな

  • 179拠点守23/08/23(水) 21:28:18

    ……6つ以上の……プレー……トを使い……たい時は……言って。

  • 180強欲な男23/08/23(水) 21:30:22

    >>179

    行く方法があるのか!?

  • 181混沌の探求者23/08/23(水) 21:31:19

    >>177

    あ!見つけた!おーい!

  • 182受付の全知爺23/08/23(水) 21:32:01

    >>177

    む?…ホッホッホッ、これは邪魔してはいかんのう。

    【馬鹿デカいリュックをベッド代わりに、青年と、黒豹の特徴を持った少女が丸まっている。】

    >>180

    「アーカイブス」を使うときはプレートのように差し込むとよいぞ。覚えておくとよい。

  • 183拠点守23/08/23(水) 21:32:30

    >>180

    ……わた……しの槍。

    これはゲートと対のもの。

    ……穴を五つ開けたのも……この槍。

  • 184受付の全知爺23/08/23(水) 21:33:39

    >>183

    それ、他に知る者おらんじゃろ。ワシ、それ知らんぞ?

  • 185混沌の探求者23/08/23(水) 21:34:07

    >>182

    【立ち止まった】

  • 186受付の全知爺23/08/23(水) 21:34:56

    (195は、開けておいてください。次スレを置きます。)

  • 187強欲な男23/08/23(水) 21:35:17

    >>183

    マジかよ!

    マジかよマジかよマジかよ!

    穴を2つほど開けてくれよ!!!

  • 188受付の全知爺23/08/23(水) 21:39:46

    >>187

    待つのじゃ。【ピシリとした、声で止める】

  • 189強欲な男23/08/23(水) 21:41:39

    >>188

    …何でだよ じいさん

  • 190拠点守23/08/23(水) 21:42:22

    >>184

    当たり……前、4桁年経ってるから。

    >>188

    それはし……ない。

    >>189

    隠し穴……ある。

  • 191受付の全知爺23/08/23(水) 21:43:37

    >>189

    まぁ待て。のう?何故、これまで一度たりともスロットを増やさなかったのか、聞いてもよいか?いや、何故一度増やしたスロットを5つまで減らしたのか。

    【爺さんの指差す先には、たしかに、埋められたと思われるスロットの痕跡がいくつか存在した。】

  • 192受付の全知爺23/08/23(水) 21:44:34
  • 193強欲な男23/08/23(水) 21:45:22

    >>190

    隠し穴ぁ?

  • 194受付の全知爺23/08/23(水) 21:45:50

    >>193

    はて?そんなものあったかのう?

  • 195混沌の探求者23/08/23(水) 21:45:59

    >>190

    なんだって?

  • 196拠点守23/08/23(水) 21:46:40

    >>192

    >>193

    >>194

    ……5つ以降の世界は……全部壊れかけ……だから……危なかった。

    化け物が……こっちにきかねなかった……でも…………だから……5つ以外の……穴は埋めて……別の場所に……隠して空けた。

  • 197受付の全知爺23/08/23(水) 21:46:50
  • 198受付の全知爺23/08/23(水) 21:47:34

    >>196

    なるほどのう。長年の疑問がとけたわい。

  • 199強欲な男23/08/23(水) 21:48:17

    >>196

    場所は?

    何処にある?

  • 200拠点守23/08/23(水) 21:49:07

    >>199

    ……教えられない。

    ……足したい必要なプレートを渡して、

    帰る時に……返すから。

    勝手に開かれて……困るから。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています