ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4185層

  • 1少女の死霊23/08/22(火) 23:44:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4184層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2297835/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    『なんか わるいよかん する』

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:56:07

    呪いは不発!そして立て乙!

  • 3料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/22(火) 23:56:09

    立て乙ー
    ん、幽霊のおじょーちゃんはどうしたの

  • 4少女の死霊23/08/22(火) 23:56:45

    >>197

    『あのね、ええとね、かがやくはねさまがね――』

    【はたと気づく】

    『最初から 話さないと わかんないかも』

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:00:29

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:02:40

    呪いはなしか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:03:31

    イチャイチャ大暴走じゃないのか?

  • 8〈天来光〉23/08/23(水) 00:03:37

    たて乙やで
    【再びウインク、星型エフェクトが飛ぶ】

  • 9少女の死霊23/08/23(水) 00:05:21

    『あのね、10年前に壊滅したはずの街が何事もなかったかのように元通りになってるって話があってね』
    『調べてみたら、10年前死んだ人たちは冥界にいるのに 同じ人が地上にもいたの』
    『それは かがやくはねさまっていう 死んでも生き返るひと?が 自分の命と引換えに「誰か」を作り出すっていう 不思議な天秤つかって やったことだったの』

    【行方不明になった人をかがやくはねさまが返してくれる、という都市伝説があの街に生まれていた。
    それはかがやくはねさまが天秤を使って生み出したコピーであり、秘宝の天秤を使って生み出されたそれは寸分の狂いもなく本物であり――つまり、やられればやられるだけ魂がどんどん増えてしまうのだ】

    『それで 天秤取り上げようとして ずっと頑張ってたんだけど』

    『かがやくはねさまの中に もう一人いるの
    たぶん 不死鳥だと思うけど』

    『すっごく 怒ってるの』

    【死霊が今までに毟った羽をひとまとめにして差し出す。明るく輝く不死鳥の羽根。一枚一枚は弱くとも、束ねれば鋭いものにははっきりと感じ取れるほどの憤怒の残留思念がこびりついている】

  • 10魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/08/23(水) 00:05:35

    >>騒々神さん

    【ドリルのような刃を、先程打ち立てた結晶を引き抜いて受ける。勢いは減じたものの、結晶は砕けさらに肉を抉る】

    【砕けた結晶は飛び散り、闘技場の光を反射してキラキラとあたりに舞い散った】

    夜に屋根の下、星がないというのも風情がなかろう!

    【大きな手が扇ぐように空間の魔力を薙ぎ払うと、そのきらめきが流星群となって空の騒々神へと逆しまに降り注ぐ!】

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:06:11

    ぶっちゃけ見に行くの面倒で確認してないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:06:36

    わかりにくい指定をするとNORI力にマイナス補正がかかるんだぜ

  • 13伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/08/23(水) 00:06:59

    立て乙な

  • 14鋼鉄乙女23/08/23(水) 00:07:30

    前スレ189
    前スレ190
    前スレ194
    ……これは
    ……なるほど、良い武器ですね。此方は、“遊離剣” ネヴェリア・セストラン様の伝承からお造りになられた物ですか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:08:20

    >>9

    ………えっと、なんかこううまくいえないけどヤバそう

  • 16アガタ23/08/23(水) 00:10:24

    たておつー


    >>9

    その不死鳥は……なんで怒ってるんだろうな?

  • 17伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/08/23(水) 00:10:31

    >>14

    んむ

    ずっと昔、みんなで旅をしていた頃に聞いた話な

  • 18焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/08/23(水) 00:10:33

    >>10

    ヴェハハハハハ!!!!!確かにそうだなぁ!!!!

    《天覆う黒い外套 星散する蒼い光 かくも美しき夜の乙女よ 汝の涙が地の穢れを拭い去らん事を》

    【大魔術である夜空の涙を発動し無数の流星を呼び寄せ……】

    蹴撃“焔雷龍天大砲”!!

    【地獄の業火で龍を作り出しそのブレスの勢いで加速、激しい稲妻と地獄の業火を纏う蹴撃が無数の流星とともにさかしまに降り注ぐ流星を迎え撃つ!!】

    dice1d100=64 (64)

  • 19ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/23(水) 00:11:45

    前192

    ッ!!

    【声を出すまもなくダメージを食らう】

    【彼女の白檀は武器として使用する際、出力と安全の関係で常に半径1m以内でなければ使用することができない仕様になっている】

    【今回はそれが裏目に出た】

    【白檀は彼女の最強の矛にして彼女の最強の盾であったのだ】

    【これを破壊されることをホワイト・ボックスは…いやそれどころか彼女のつま先から頭の天辺まですべてを知り尽くしその仕組をすべて知っている博士でさえ、頭の片隅にすらおいたことのない事象だった】

    【もっともこれは破壊されないから彼女が祖国にて戦乙女として崇められていたし、いかなる事があっても破壊されないように万全の対策を行っていた】

    【しかしここは世界が違う、元の世界で行っていた対策など意味がなかったのだ】

    【故に完全に油断していた】

    【彼女を覆う白い鎧の左半身が砕け火傷の痕が姿を出す】

    【再び痛みだすがそんなことは関係ない】

    【まだ勝負は終わっていないのだ、命が尽き果てても居ないのに膝をつくことなんてできやしない】

    【片手に持つメイスに氷塊をまとわせる】

    【自身に身体強化魔法を付与しメイスを振りかざす】

    【初めてメイスを手に取り戦ったあのときのように】

    【頭を狙う】

    dice1d100=87 (87)

  • 20少女の死霊23/08/23(水) 00:14:17

    >>15

    『うん なんか うまくいえないけど』

    『怒ってるから 出てきたら 暴れるんじゃないかって』

    『良くないことが 起こる気がする』

    >>16

    『わからない』

    『おねえさんなら わかる?』

    【羽の束を差し出す】

    (※ぶっちゃけると不死鳥はあの街を再生させるためだけにかがやくはねさまの元になった人物に食われて強化パーツ扱いされたので、かがやくはねさまと同じくらいあの街を恨んでいます。

    よって不死鳥を封印や説得無しで解放するとノータイムで町ごと焦土になります)

  • 21魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/08/23(水) 00:14:55

    >>18

    最後はその身で来るか!

    【更に無数の流星を受け、いよいよ指が1つちぎれ飛ぶ】

    ならば我も迎え撃とうではないか!

    【蹴撃で飛び込んでくる騒々神を掴み取らんとその手が開かれ――】


    dice1d100=33 (33)

  • 22魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/08/23(水) 00:15:13

    (※トドメどうぞ!)

  • 23焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/08/23(水) 00:15:18

    >>21

    ※トドメいいですか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:15:37

    (※火葬の手間が省けるなガハハ)
    (※ガハハじゃねえわ)

  • 25焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/08/23(水) 00:17:24

    >>21

    うおおおおおおおらァ!!!!

    【地獄の業火と激しい稲妻を纏う流星は開かれた手を貫き爆散させる!】

    っしゃあい!!!

    【そして地面を溶かしながら着地しガッツポーズした】

  • 26〈明徒花〉23/08/23(水) 00:18:34

    >>19

    【狙いは当たった】

    【寸分の狂いなくコーラルの攻撃は彼女の矛を折ってみせた】

    【そして、それは少女が体勢を整えるには十分な時間だった、声はでない、だが…】


    「(我が道は揺るがず)」

    【少女は声にできずとも分身達に任せればいい】

    【ならば、少女がすることはただ一つ】


    —————ッ!!

    【突貫】


    「(災禍の炎を纏い…)」

    【スコーチドハートが限界まで隻熱化し、閃光を放つ】


    「(我敵を灰燼と為せ)」

    【槍が突き出される】


        イリオスイムノ・ドルダレッド

    —————「〈炎耀散花-徹穿〉」

    【対象を融解させる炎を秘めた槍が狙いを定めた】

    dice1d100=55 (55)

  • 27〈明徒花〉23/08/23(水) 00:18:55

    ※トドメどうぞ!

  • 28ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/23(水) 00:19:26

    (※了解です!)

  • 29アガタ23/08/23(水) 00:20:56

    >>20

    ……アタシ戦闘に関係ねぇ業はあんまし使えねぇんだよな

    まあでも、やるだけやってみっか

    【集中し、羽根の束に掌をかざす。羽根から立ち昇った熱気のようなもの──『怒り』の残留思念だろうか──が渦を巻く】


    【アガタは二本指を立てる手印と共に目を閉じ、残留思念の風を感じ取る】


    dice1d100=99 (99)

    75以上で分かる

  • 30魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/08/23(水) 00:21:30

    >>25

    【騒々神がポーズを決める後ろで爆散したあとにはもはや何が肉か骨かもわからぬ残骸が残るばかりであった】


    【結界発動により回復】


    良い戦いであったぞ!

    いずれ我が体を取り戻し完全に復活した時にもお相手願いたいものだ!

    【ぐっとサムズアップ】

  • 31鋼鉄乙女23/08/23(水) 00:21:45

    >>17

    そうですか

    【年月にして数千年間。その時代に武を馳せ、自由がままに冒険をしたネヴェリア・セストラン】

    【……自由を愛し、規範に縛られず、有るがままに生きた伝承によって造られた大剣】

    【過去に縛られ、色々なものを背負い、自由とは程遠い自分が付き合えるかどうかは解らないけれど】


    確かに、その武器……お受け取りします

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:22:09

    ※天才じゃったか…

  • 33魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/08/23(水) 00:22:12

    >>29

    (※おおお)

  • 34少女の死霊23/08/23(水) 00:22:25

    (※oh聖女)

  • 35騒々神◆yWIILKg62E23/08/23(水) 00:22:44

    >>30

    ふふふ……それじゃあ体取り戻すとき楽しみにしてるな

  • 36アガタ23/08/23(水) 00:22:58

    (※そういえばこいつ『想い』を力に変える聖女の再誕者だった。これが伏線……)

  • 37ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/23(水) 00:23:59

    >>26

    【魔力を注ぐ】

    【破壊された鎧に】

    【魔力を注ぐ】

    【メイスを覆う氷塊に】

    【魔力を注ぐ】

    【破壊された白檀につぎ込んでいた分の】

    【その氷は分厚さを増し、炎の熱で溶かされ分厚さは変わらない】

    【それでいい、これは止めだ】

    【もう余力など残さない】

    【腕と足に掛けた身体強化を更に強化し目一杯メイスを振りかぶる】

    【そのメイスは、命中した】

  • 38魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/08/23(水) 00:26:42

    >>35

    ああ、それでは嫁を待たせているのでな

    【空間に爪を突き立てると、現れたときと同じように空間を引き裂いて消えていった】

  • 39騒々神◆yWIILKg62E23/08/23(水) 00:27:36

    >>38

    さようならー

    【こちらも神社に帰っていった】

  • 40アガタ23/08/23(水) 00:28:35

    >>20

    >>29

    あー……なんとなく分かったわ

    『かがやくはねさま』の力の源に使われてるのが、その不死鳥なんだろうな

    内側に取り込まれて力を搾り取られてるんだろうぜ、紅茶のティーバッグみてぇに

    だから多分、下手にこいつを外に出すとえらいことになる

    『かがやくはねさま』のこともあの街のことも、滅茶苦茶恨んでるだろうしな

  • 41〈明徒花〉23/08/23(水) 00:29:37

    >>37

    【全力が込められたそのメイスの一撃は確かに少女の命を砕いた…少女が立ち上がることはもうない】

    【そして、闘技場結界が発動して、全てが巻き戻る】


    …負けちゃい ました ホワイト・ボックスさん すごく 強かった です…! 私も まだまだ ですね…

    ありがとう ございました!!

    【元に戻ったのを確認して深々とお辞儀】

  • 42伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/08/23(水) 00:29:38

    >>31

    んむ。上手く使ってやってくれ。

    この剣が、せめてオマエが守りたいものを守り、為すべきを為す一助になることを願っている。

    一人の『鍛冶師』として。

  • 43ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/23(水) 00:31:08

    >>41

    ええ、ありがとうございました

    【深々とお辞儀を返す】

    まさか白檀が破壊されるとは…

    【彼女の背丈よりも大きな箱である白檀を撫でながらそう答える】

  • 44鋼鉄乙女23/08/23(水) 00:32:20

    >>42

    …………

    えぇ、私も……そう在れればと思います

  • 45アガタ23/08/23(水) 00:33:55

    >>25

    >>30

    >>37

    >>41

    そうこうしてる間に闘技場は決着がついてたな

    四人ともいい戦いだったぜ

    アタシとしても勉強になった

  • 46〈明徒花〉23/08/23(水) 00:35:41

    >>43

    起死回生を 込めた 一手でした から…

    ただ 次に 繋がれないと 意味ないです… ふぅ… 今日の 闘技場で たくさんの 学び 得ました…


    もっと 鍛錬して 戦わなきゃ です…!

    今日は 本当に ありがとう ございました! 

    【そう言って闘技場から去っていった】


    >>45

    あはは… お恥ずかしい です…

    もっと 強くなりたい です…!

  • 47少女の死霊23/08/23(水) 00:38:34

    >>40

    『ありがとう おねえさん』

    『町のこと 恨んでる』

    『取り込まれても 一つになったわけじゃないんだ 助けられるかもしれない』

    『けど 街が焼けちゃうのは……』

    『どうしよう』

    【うーんと考え込む。たしかに不死鳥から見ればにっくき相手なのだろうが、街の人は自分がかがやくはねさまによって作られたコピーだと知らないし、そうしてくれと臨んだわけでもないのだ】

  • 48ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/23(水) 00:40:41

    >>45

    ありがとうございます

    戦術の幅が増えたので色々できました

    >>46

    流石に驚きました…

    私も成長しなければ…

    こちらこそ、本当にありがとうございました

    【闘技場から出ていく】

  • 49アガタ23/08/23(水) 00:53:20

    >>46

    ひばりならなれるよ、どこまでもな

    【明徒花の頭をわしゃわしゃと撫でる】


    >>48

    試し合うと書いて『試合』……

    闘技場ってのは『試す場』でもある。クエストでの戦いと違って負けても良いから、あれこれ実践してみるには最高の環境だ


    ……って糸子の友達(※黒檀のこと)が言ってたぜ


    >>47

    話でわかってくれるような奴ならいいんだけどな……

    最悪ふん縛るしかねぇかなあ

  • 50少女の死霊23/08/23(水) 00:59:51

    >>49

    『縛る 封印?』

    『うん そっちも 考えてみる』

    『話し合い したいけど 喋れるかな 中に取り込まれてるものと』

    【霊媒とか儀式とかそっち方面の経験値がてんで無い】

  • 51伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/08/23(水) 01:00:38

    【ソファーでだらけたまま寝落ちした】
    【ひとりでに動く三輪車に回収され帰宅していった】

  • 52〈明徒花〉23/08/23(水) 01:02:52

    >>48

    はい! …また よければ リベンジ させて ください! 


    >>49

    えへへ… また 撫でられちゃい ました…

    嬉しい です…! なら 期待に 応える 為にも 鍛錬して 雲雀らしく 高く 上って みせます!!


    …てへ 調子良いこと 言っちゃい ましたけど 今日 疲れたので 帰ります… おやすみ なさい!!

    【そう言って頭を下げ、宿に帰っていった】

  • 53眼鏡の魔法使い23/08/23(水) 01:03:19

    タテオツなのです
    闘技場かー
    私も今度やってみたいですね

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/23(水) 01:05:16

    たておつです!おはようございます!

  • 55アガタ23/08/23(水) 01:08:46

    >>50

    アタシもそっち系はさっぱりだな……

    【頭を捻っている】


    斬糸「リモンチェッロさんがいればいいんだけどね」


    >>52

    おう、おやすみ

    ゆっくり休めよー


    斬糸「おやすみ。良い夜を」

    【手を振る二人】

  • 56騒々神◆yWIILKg62E23/08/23(水) 01:09:39

    >>53

    眼鏡さんの相手してもいいぞ?

    後時属性とかももう使って大丈夫だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:11:31

    お、ついに本体解禁?

  • 58騒々神◆yWIILKg62E23/08/23(水) 01:13:17

    >>57

    本体でも時止めは対抗できなかったが眼鏡さん由来じゃない時属性取り込んで時間停止対抗できるようになった

  • 59眼鏡の魔法使い23/08/23(水) 01:16:55

    >>56

    神さまも好きですね〜

    ……今は遅いし、また今度機会があったらお相手しますよっ!


    【びしっ!】

    >>58

    【びっくり】

    >>54

    おはようございます〜!

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/08/23(水) 01:20:10

    >>59

    ククク……楽しみに待ってるな

    (さて……眼鏡3あいてするならガチで行かなきゃまずいな……)

    【壺の中の本体と融合し眠りにつく神】

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/08/23(水) 01:28:31

    【なおこいつ本体出して負けたら信仰する意味ある?みたいになる可能性を考えてしまい本体使わないつもりである……】

  • 62栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/23(水) 06:45:57

    おはようございます、立て乙ですね

    ………あら、遊離剣さまの御話

  • 63メイドロボ◆N4rysfkBiA23/08/23(水) 07:02:43

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    初級推奨【ライフセーバーのバイト】
    〈依頼主〉セオ海岸管理人
    〈報酬〉初級相応の金額、昼食付
    〈概要〉
    うちの海岸を見守る人員を探している。視野の広い者、泳ぎが得意な者、何より人助けが得意な者が来てくれると助かる。

    中級推奨【うちの酔っ払い(馬鹿)の救助】
    〈依頼主〉ヤマタ学園寮寮長
    〈報酬〉中級としては少し高めの金額
    〈概要〉
    うちの寮の者達が先日酒盛りをしていたんだがそのうちの何名かが行方不明になった。
    残った酒盛りメンバーに話を聞くと行方不明になった者達は寮の裏山の立入禁止区域に入ったまま戻ってきていないらしい。
    あそこは鬼の住処だとか脱出出来ないダンジョンがあるだとかの噂がいくつかありそれを酔った勢いで確認しに行ったんだと思う。本当に申し訳ないのだが酔っ払い共の捜索を頼む。

    上級推奨【誰かあの二匹を止めてくれ!!!】
    〈依頼主〉ワダ領領主
    〈報酬〉上級としてはかなり高めの金額
    〈概要〉
    数日前から領地の沖合で二匹の海龍が大喧嘩を続けているんだ!
    余波で港の船が何隻も沈んでるし、天候も喧嘩の影響かずっと大荒れで漁なんか出来やしない。このままだと漁港が経済的にも物理的にも潰れてしまう!どんな手段でもいいからあの二匹を止めてくれ!


    ※中の人の反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:47:00

    やっと師匠からダンジョンに行く許可が降りたのじゃよ~!まずはスライム位しか出ないとこだけとは言われたがのう…「まだまだガキ」だとコケにしておるようにしか聞こえぬ。
    それはそうと……まずはどこへ行こうかのう?ここいらの地理はなにも知らぬのじゃ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:20:45

    その指定ならうってつけの場所があるぞ
    スライム洞窟、スライムしか出ないダンジョンだ
    ただ階層を降りると難易度上がるから一層だけにしておけよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:27:22

    >>64

    戦闘無しのガチ安全なトコなら宿り木の杜

    弔われなかった子どもたちの魂が転生を待つダンジョンで、子どもたちと遊んであげたりダンジョンの環境整備するなら素材持っていってもいいって場所


    戦闘ありなら聖域の森

    モンスターはほとんど中立で獣、虫、鳥、植物系のランク低い奴が住んでる

    森術師の聖域なので彼らが巡回してて迷ったりピンチになっても助けが期待できる


    セーフティなしの本格ダンジョンいいなら四季ダンジョン

    春<秋<夏<冬で難易度が上がるぞ

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/23(水) 08:35:36

    おはようございます! 今日も朝から闘技場です!

    私の戦いを御照覧あれ首長竜ちゃん!「ぎゅっぎゅー」

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 13 14 (28)

    連勝数dice3d100=7 76 58 (141)

    ???の本 dice1d100=71 (71) 4303-714

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:45:47

    このレスは削除されています

  • 69甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/23(水) 08:46:23

    おはよウ&立て乙ダ!

    今日も動かすための調整をしていくカ……!

    【パイロットスーツ姿で、訓練場での『戦種(仮)』の外殻構築&操作の実験を始めた】

    外殻の構築(現在737)

    dice1d100=29 (29) /263

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:46:58

    高いな……

    (※ヒント 1G=10円)

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:48:12

    >>70

    (※値段ミスりました…)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:08:57

    (※あるある)

  • 73薄雪草23/08/23(水) 09:46:57

    「〜♪ ♪、♪〜」【なにかの歌を口ずさみながら紅茶を飲んでいる】

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:23:07

    >>66

    >>64

    あぁ、おおよそそんな様子だが、聖域の森に関しちゃ注意点があるな。もう注意喚起されてることでもあるんだが、恐竜…ボルテックスステゴとか言ったか?アレにだけは手を出しちゃいけねぇ。温厚で人懐っこくて、自主的に群れごと森導師サンについて来ちまったくらいだから、こいつらからしかけてくることは無いが、それでもありゃ旧世界の存在だ。基本低位のモンスターばかりの聖域の森の中では桁違いの力持ってるから、うっかり喧嘩売らないように注意な

  • 75バース23/08/23(水) 10:26:18

    おはよう、そうだよね
    【人形がカチカチと脚を揺らしている】

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:31:03

    そうだとも、お早う

    >>68の500Gのミルクを飲んでいる【

  • 77アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/23(水) 10:37:10

    【A+:ドクターの独創的な毒採集】
    完遂条件:《ヴェノム・マゴットの劇毒液》の納品
    目的地:【無限牢獄下層・55階層:樹海の迷宮】
    報酬:240,000G + 《解毒薬》
    依頼主:忙しい医者
    〈依頼文〉
    用件は手短に、毒液を採取して来てくれ。

    〈補足〉
    何、この説明だけでは足りない?
    仕方あるまい……。
    接触、または蒸発した気体を吸い込むだけで侵食部が紫に爛れ、地獄の苦しみを与える猛毒……《ヴェノム・マゴットの激毒液》。
    これの解毒には、この毒液を加工した薬でなければ治せないのだ。
    薬はできるだけ多く確保しておかねばならんし、より薬効の高い薬を作り出すにはサンプルとして量がいる。
    口腔に繋がる毒腺から採取可能で、ざっと30匹分は欲しい。多く持ってきたら追加報酬も出そう。
    人ほどの全長を持つ巨大な蛆虫だ、気をつけてかかれ。

    〈注〉《ヴェノム・マゴット》は下層の森林エリアに広く分布しているため、55階層以外でも見つけられます。

  • 78バース23/08/23(水) 10:38:33

    >>76

    うん

    【仕事などに関する本が人形の周囲に積み重ねられている】

  • 79薄雪草23/08/23(水) 10:39:55

    >>78

    「おはようございます……朝から、お勉強ですか? 感心なのでした、よね。」

  • 80甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/23(水) 10:56:05

    むむむ……あまり動かせなかったナ……でもさらにコツを掴めた気がすル…!

    【緑ローブが訓練場から出てきた】

    >>78

    おはよウ!仕事について調べてるのカ?

  • 81バース23/08/23(水) 11:01:05

    >>79

    >>80

    勉強 仕事

    うん

    【背中のネジ巻きがクルクル回っている】

  • 82ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/23(水) 11:02:34

    おはようございます

    >>81

    お仕事ですか

    お金が必要なのですか?

    (博士ならじゃぶじゃぶお小遣いと言って渡しそうですね…)

  • 83バース23/08/23(水) 11:03:55

    >>82

    うん

    職員、どうすればなれるの?

    【首を傾げつつ】

  • 84薄雪草23/08/23(水) 11:06:11

    >>81 >>83

    「職員? 職員さんですか……それは存じ上げませんが……」

    「お金が必要だから、職員さんはなりたいと思っていますか? それとも、職員さんになること自体が意味を持っています、で、なのでしょうか?」

  • 85バース23/08/23(水) 11:08:20

    >>84

    うん

    情報、集まる

    お金も集まる

    【クエストや冒険者などを経由して情報が集まり易い上に金も手に入る】

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/23(水) 11:13:07

    【うちの酔っ払い(馬鹿)の救助】…お受けします!
    【ギルドを出ていった】

    「ぎゅぐぅ〜…」【クモクモ君ユニットの最前列脚部二本を持ち上げて手を振ってお見送り】

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/23(水) 11:13:17

    >>81

    >>85

    なるほド……良いアイデアだナ…!職員さんならゼンマイも巻いてくれる人がいるだろうシ……!

    あっちの受付に行くといいかモ?

    【受付を指さす緑ローブ】

    職員さん……いるかナ?

  • 88薄雪草23/08/23(水) 11:13:33

    >>85

    「なるほど……確かに、セントラリアの中心の一つだからものね。色んなお話も聞けると思います」

    「多分、受付の職員さんに相談するのが良いとは思いましたが……」

  • 89ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/23(水) 11:15:12

    >>85

    たしかに

    依頼を受け取り冒険者に受け渡す関係上

    情報は多く集まるでしょうね

  • 90バース23/08/23(水) 11:16:23

    >>87>>88>>89

    受付、職員

    うん

    【立ち上がってギルドのカウンターへ向かった】

  • 91ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/08/23(水) 11:17:29

    はーい受付こちら

  • 92バース23/08/23(水) 11:23:36

    >>91

    受付、どうすればなれるの?

    【人形が首を傾げている】

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/23(水) 11:30:46

    うむ…立入禁止エリア内になんかもうここに居なかったらどうしよう的なお誂え向きの洞窟がありますね…【入っていった】

  • 94ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/08/23(水) 11:32:56

    >>92

    そうですね!

    職員の中でも受付になりたいということであれば、書類をきちんと処理できること、物怖じしないことに加えて問題はしかるべきところに取り次げる判断力も必要になりまーす

    それから誰かになにか聞かれたとき、わかりやすく説明できるといいですね!


    ……と考えると受付として立つのは少し難しいですが、なにしろギルドの業務は膨大です!

    書類を書く人のためにペンを取ってきたり、書類を運んだり、キャンセルされた依頼書をぼーどにはりなおしたり……

  • 95ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/08/23(水) 11:33:31

    (※途中送信) といった受付の補助業務から始めるのはいかがでしょうか!

  • 96バース23/08/23(水) 11:37:50

    >>94

    >>95

    書類の処理

    物怖じない

    判断力

    説明

    【書類の処理:△(物による)、物怖じない:◎、判断力:?、説明:×】


    補助義務


    うん わかった

    始める

    【人形が頷いている】

  • 97ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/08/23(水) 11:40:04

    >>96

    ええ、同じ場で働けば情報も入りますしね!

    ではまず……

    (ささっと裏に引っ込む)

    こちらをどうぞ~

    【ぴったりサイズの職員の制服】

  • 98声無し23/08/23(水) 11:42:25

    フンフン


    >>77

    ……『行ってこようか?たぶん注射器で毒腺から毒を採取して容器に集める感じでいいよね』

    【防毒マスクを取り出しながら】

  • 99バース23/08/23(水) 11:43:18

    >>97

    うん

    【制服を渡されて】

    ……

    【モゾモゾ】

    …………

    【モゾモゾ】

    ………………

    【モゾモゾ】

    どうやって脱いで 着るの?

    【外部から着せ替えられるのが基本で自分で着替える事が無かった】

  • 100ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/08/23(水) 11:45:06

    >>99

    あらま

    これはこうしてですね……

    【なんやかんや説明した】

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:49:09

    >>98

    下層がホームだもんね

    樹海の迷宮は行き慣れてる?

  • 102バース23/08/23(水) 11:50:23

    >>100

    着れた

    【人形がギルド職員の制服を着ている】

    【背中からアンティークなネジ巻きが飛び出している】

  • 103ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/08/23(水) 11:51:41

    >>102

    それでは最初のお仕事ですね!

    ギルドの構造を覚えるついでです

    この書類をそれぞれ指定されたところに届けて下さーい

    【書類と見取り図を渡す】

  • 104バース23/08/23(水) 11:54:00

    >>103

    構造、書類

    うん

    【書類を受け取って、そのままカチカチと歩いて行った】

    【テキパキと書類を配りに行っている】

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:54:41

    なるほど補助業務は適任かもしれん
    止まってたら職員さんがねじ巻いてくれそう

  • 106声無し23/08/23(水) 11:55:09

    >>101

    フンス『通過したり野草・薬草を採ったりするね、植物性の毒を集めるにはやっぱり森林帯が安定してるから』

    ……『触れるだけでまずい毒の採取となると一旦家にエプロンや手袋を取りに行ったほうが良いかも…』

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:01:25

    >>106

    やっぱ勝手知ったるって感じか

    防護手袋はあると楽だよね

    採取以外でも錬金術師が使ったりする

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/23(水) 12:04:35

    【洞窟の奥から響く地を揺るがすような笑い声】


    ……居るなぁ何か…


    「おぉー!思ってたよりゴツいのが迎えに来たぞ!着込みすぎてて生き物なのかもわかんねぇ!!【ゲラゲラ】」【爆笑してる体格のいい赤肌の鬼の女性】

    『あぁー…もうこの宅飲み延長戦もおしまいかぁ…』【落胆する寮生たち】


    というわけで貴方がたを保護しに「待った、鬼の住処にカチコミ掛けたってこたぁこれから何すればいいか分かるよなぁ??」

    なるほど…それでは【W金棒を取りだ】「待って、違う、そうじゃない…」【一口サイズのおつまみと一杯のお酒が差し出される】

    「一杯位飲んでから帰ってけ!」は…はぁ…


    >>97

    恐ろしいほどの準備の良さ…!?ギルド職員さんには未来予知できる方とかいるんでしょうか…

    居そうだなぁ

  • 109甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/23(水) 12:08:25

    >>108

    おぉ…山の主っぽい鬼と飲み会をやってたのカ!平和な真相で良かっタ……!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】


    >>104

    おぉ…初仕事!頑張ってナ…!!!

  • 110フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/23(水) 12:11:52

    >>108

    【灰色の青春を経験したことで形作られた博士の脳内CPUが先ほどまでの場面を見て叩き出した結果、それは】

    ……相引き?

    【多分違う】

  • 111声無し23/08/23(水) 12:12:55

    >>108

    フン…『愉快な鬼の方だな…』


    >>107

    ……『料理ならちょっとはねても汚れか火傷で済むけど、毒草煮詰めてるときにはねたりしたらまずいからね…エプロン手袋は大事』


    >>104

    フンフン『しっかり働いてるね…お仕事頑張って!』


    【空間同化で消えてギルドを後にした】

  • 112モブ職員23/08/23(水) 12:13:49

    バースちゃんこちらのお客様にお水お願いー

  • 113魔王姫23/08/23(水) 12:14:16

    そりゃー!
    『バギィ!!』
    【ゴブリンの頭に大剣を振り下ろすと、明らかにヤバイ音がした】
    おー、一撃だ…………
    【ゴブリンを見ると明らかに脳天が凹んでいる。魔力を込めてない【塵剣・無骨】で殴られた為、頭蓋骨が陥没したのだ。当然死んでいる】
    この大剣、ちょっと重いけど使いやすいかも!

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:15:52

    魔王姫ちゃん大剣振り回せるあたり割とナチュラルに身体能力高そう

  • 115バース23/08/23(水) 12:17:09

    >>112

    【水コップを厨房から持ち出して歩いて来た】

  • 116モブ職員23/08/23(水) 12:22:47

    >>115

    ありがとうこの書類審査部に持ってってね!

    【咳き込んだ依頼人に水を渡す】

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:26:43

    >>113

    お、切断と殴打をオンオフ出来る感じ?そりゃ便利ね、素材取りたい時とか助かるやつじゃん

  • 118バース23/08/23(水) 12:45:26

    >>116

    【人形がギルド内をカチカチ歩き回りつつ、書類を持って行っている】

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/23(水) 12:51:48

    >>110

    男性の方が数人いる時点で違うと思うゼ…?たぶん飲み会だナ!

    >>118

    順調そうだナ!良かっタ……!

  • 120重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/23(水) 12:58:09

    >>109

    >>110

    >>111

    1人酔い醒ましに別の洞窟に入り込んでいるとは……【千鳥足で洞窟の壁にふらふら激突しながら歩いている重鎧】

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:07:38

    重鎧ちゃんてお酒弱かったんだ

  • 122声無し23/08/23(水) 13:09:44

    子苔猫「もにゃんにゃ」
    フンフン…『よしよし…お留守番よろしくね、ラフィーアもお世話よろしく』
    🛡「はーい、気をつけていってらっしゃい」
    フンス!『行って来ます!』

    【ポーチにガラス瓶と注射器を、背には耐毒エプロンと手袋と〈祓浄ノ面〉を入れたバッグを装備して自宅を発つ】

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:10:42

    重鎧ちゃんは物理とメンタル以外はだいたいあんまり強く無いよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:16:10

    メンタルに関しても底力はあるんだが影響を受けやすいので強さが特殊というか

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:17:08

    心は強いけど精神干渉耐性は低いみたいな…ややこしいなこれ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:36:53

    【とある冒険者が、一時の宿にしている村に帰ろうと長閑な極東の外れを歩いていました】
    【すると具合の悪そうな人が道におりましたので、声をかけますと、寿和の出で雑貨を扱っている行商であるようで、酷い目に合って途方に暮れていたというのです】

    【聞けば、この行商はこの近くの蘭幡村で商いをしようと、月三屋という宿に泊まる事にしたのですが、宿の主人に「最近蘭幡村までの道に追剥が出るそうだから、大金を持ち歩かない方がいい。良ければお預かりしましょう」と言われたので財布を預けてしまったのです】
    【商いを終えて宿の主人に預けた財布を返してもらおうとすると「そんなもんは知らないなぁ」と、とぼけられ、そんなはずは無いと追いすがると、「これ以上ガタガタいうなら、こっちもただじゃ置かない」とすごまれ、泣く泣く町まで退散することにしたのでした】

    【それは酷い。幾ら取られたんだい、と冒険者が聞くと、十両ほどと行商は言いました】
    【冒険者は少し考えこんでから、行商にこう言います】
    【自分に良い考えがあるんだけど、もし扱っていれば売って欲しい商品があるんだ、と】

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:40:56

    10両……ピンとこないなあ
    ゴールドに直すといくらだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:43:23

    わりとおっきめの町とか観光地とかだと外貨そのまんま通じるとこ多いから他国の通貨にアンテナ低くなりがち

    ちなみに場所によって物価変わるからアレだけどだいたい一両が3〜4万Gくらいらしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:43:49

    10万Gくらい?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:44:25

    >>128

    >>129

    えっじゃあ大惨事じゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:44:48

    他国との貨幣間価値は時価で変化するからな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:47:28

    【翌日。行商は月三屋の近くに身を潜めていました】
    【財布を取り返す準備が出来たという冒険者に、合図をするまで隠れて欲しいと言われたからです】
    【合図をしたら中に入って、「預けた財布を返してください」と言って欲しい。そうすればまず大丈夫だと冒険者は言いましたが、冒険者に渡したのはただの布の袋です。行商は心配になっていました】
    【月三屋からは何やら冒険者と主人が話している声が聞こえましたが、えへん、えへんと冒険者が合図の咳払いを致しましたので、行商はおどおどと、中に入っていきました】
    【「あ、あの……先日預けた財布を返してほしいのですが」と行商が言います】
    【すると、主人は、「……ああ、はいはい、お客様。こちらになりますので、お確かめくださいね」と言って、すんなりと財布を返してきました】
    【中を改めると、預けた時そのままの十両。行商は狐に包まれたような顔をして宿を出て行きました】

    【これは一体どういうことなんですか、と行商は街の団子屋で冒険者と落ち合ってすぐ、思わず尋ねました】
    【ちょっとした嘘をついたんだよ、と笑いながら冒険者は答えました】

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:57:04

    【「僕はとある商家の見習いなのですが、先に帰った旦那さまから決して開けるなと百両入った袋を預かっているんです。蘭幡村に忘れ物を取りに行くのですが、不安だから預かってくれませんか」と言って財布を預けようとした】
    【そこに行商さんがやって来て、「財布を返してほしい」と言う】
    【もしこれを断れば、僕が百両を預けるのを止めるかもしれない。十両と百両のどっちかを選ぶ事となったので、月三屋は行商さんの十両を返して僕の百両をくすねることにしたんですよ、と団子を食べながら冒険者は答えます】
    【なるほど、でもその百両は一体何処から?と行商が訪ねます】
    【冒険者は、行商さんから頂いた袋に石を詰め込んで、紐で縛って置いたものを渡したんだと言いますが、行商はそれじゃあすぐにバレてしまう。急いで逃げないとと慌てました】
    【おまじないを紙を入れたから大丈夫だと冒険者が言うと、行商は不思議そうな顔でどんなおまじないが、と問いかけますと、出まかせの旦那の名前と一緒に、「開けるなと言ったのに良くも開けたな。約束を破ったなら暇を出すぞ」と書いて入れたのだというのです】
    【行商は、旦那が冒険者さんを試していた事にしたんですね、と冒険者に言いますと、彼らは思わぬことに巻き込まれたわけだから、これをどうするかで気を取られている筈さと返しました】
    【月三屋に行けば、空けたと解る細工付きでお財布を返して貰えるかもしれないね。もっとも僕は旅の帰りの途中だからお暇させて貰うよ。と爽やかに笑って、冒険者は帰路につきました】

    【さて、少しして行商の方も姿を暗ませようとしていた時の話です】
    【丁度良い所に居た!と月三屋の使用人が此方に向かってくるではありませんか】
    【びっくりして動けなくなった行商の近くまで走って来ると、使用人はこう言いました】

    【「すみません、これと同じ袋を売ってませんか」】

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:01:37

    >>131

    相場が違うど何を基準に計算するかでも大きく違ってくるしな

    麦や米をベースに計算するのがメジャーだが食品全般高価でエンゲル係数高い時代・地域だと通貨の価値は低く見える

    そして平均収入から計算すると全然違う数字になったりする

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:02:09

    あー誤魔化すために偽装用の袋を買うと
    なるほど

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/23(水) 14:02:22

    お酒…そこそこに強くもないし弱くもないはずなんですが…鬼の酒は強いですねぇ…【よろよろふらふら】【何かを踏む音】【ガシャャッと両足が地面にロックされる音】

    オワァァァァォァァァ…
    【重鎧が高速回転させられる音】

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:03:00

    酔ってダンジョンに入ってはいけない
    皆さんわかりましたね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:06:17

    はーい!

  • 139変化の子23/08/23(水) 14:07:19

    【猪鹿町には何事もなく着いた。妖怪と人間が混じり合って暮らす町は非常に平和で旅人にも優しく、月見酒の紹介で来たというと手放しで歓迎された。
    エイラは1から10まできっちりと作法を教わって山神の神域から霊水を手に入れた。それはもう、拍子抜けするほどあっさりと】

    【そして日が明けて、エイラは小さな門扉の前にいた。
    そこはいわゆる借家だが今のところ借り主はいない。セントラリアへ帰るために門か扉を借りたい、と頼んだところここなら住人は居ないから迷惑にもならないだろうと通されたのだった。
    周囲には異国の妖術(と思われている)が見られると聞いた野次馬が何人か遠巻きに見物しに来ている】

    【エイラは今から〈門〉を作るのだ。以前闘技場で失敗し、虚空へ放り出されることになったあの魔法だ】

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:07:45

    十両
    スモウレスラーの中でもそれ以下とは一線を画すプロフェッショナルの域に脚を踏み入れた者の年収と聞く…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:08:55

    商人が丸儲けだな!

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/23(水) 14:09:43

    あ…頭も…お腹も…回転で……ぅぶ…【頭部装甲緊急パージ】【頭部黒騎士鎧緊急パージ】【スクロール遮断】

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:13:02

    >>139

    おお…大丈夫かな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:16:49

    硫酸弾鬼つええええ!このまま邪魔するトレント共全員なぎ倒して行こうぜ!

  • 145バース23/08/23(水) 14:17:37


    行かなきゃ
    【人形が何かを思い出したかの様に、そそくさとギルドを出て行った】
    【……と思いきや直ぐに戻って来て仕事に戻った】

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:18:21

    >>145

    ん、どこいってたの

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:19:11

    >>144

    ちゃんと後で石灰撒いて中和するのじゃぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:19:18

    上級で転移門が使える・商人でもあるとかだと
    国ごとに売れるものや高いものメモって売れる場所で売るとかなのかしらね??

  • 149〈明徒花〉23/08/23(水) 14:20:02

    こんにちは です【逆立ち中】
    うーん… 今の私には 何が 足りないん だろう…
    私らしさ…? 樹人としての 在り方…? うーん…
    【逆立ちしながら目を瞑って独り言を呟く】

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:20:12

    国ごとにお金が違う両替とかあるワン?
    物々交換の国や魔力払いな地域もあるワン?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:20:39

    それが輸出と輸入だよ

    >国ごとに売れるものや高いものメモって売れる場所で売る

  • 152バース23/08/23(水) 14:21:37

    >>146

    行けなくなるから

    秘密基地

    【暫く顔を出せなくなるかも、と言う事を子供達に伝えに行ってたらしい。】

    【子供達の遊び場自体がそう遠く無いのもあるが、何せ冒険者達が挙って魔改造した人形である。本気で走れば相当な速度が出る様だ】

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:21:49

    転移門はサイズや開いてられる維持時間の問題から大量輸送にはまるで向かないから
    あれで交易して儲けるなら結局貴金属やら宝飾品やらに落ち着くんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:23:26

    >>152

    なるほど報連相だね

    👍

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:23:30

    >>149

    なにやら難しい事を考えてるね……どうして逆さまなんだい?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:25:07

    >>147

    もちろんさ!オーケースクロール石灰の中和の適量教えて…

  • 157〈明徒花〉23/08/23(水) 14:27:23

    >>155

    地面に 近いほうが 思考速度 上がるらしい ので…

    それでも 答えは まだ 見つからなそう です…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:27:30

    >>151

    なるほど輸出と輸入

    >>153

    ってなるとそれをやってる商人系冒険者いるとしたらアストリア連邦とかミニエーラ市国くらいになりそう? あとは数の手に入らないダンジョン植物とかかさばらないものであるかも?くらいの

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:33:06

    >>156

    スクロール高機能だな

    >>157

    ……穴を掘って中に入ったら更に上がるのかな

    >>158

    そだねー

    後は高価な魔法の道具や薬とか?サイズの割に単価が高い、普通なら護衛付けて運ぶような品が効率良いだろうね

  • 160変化の子23/08/23(水) 14:33:09

    【まず、目的地となる場所をしっかりと思い浮かべる。この旅の中でなんども本を読み返し、以前失敗した理由がこれであることを突き止めていた。
    あのときは魔法を完成させることで手一杯で、明確な目的地のイメージが弱かった。失敗を案ずるあまりどこへ繋ぐかという部分が頭からすっぽ抜けた。
    それ故に解き放たれた〈門〉の魔法は目標を失い、もっとも縁深いもの――すなわち魔法で繋がった術者自身を引き寄せて飲み込んだのだ】

    【エイラの紡ぐ力の糸が借家の門の外枠と結びつき、組み上がっていく。物質の門にそって魔法の門の枠を編み上げ、しっかりと固定する】

    いりぐちよ ひらけ

    【その言葉とともに編み上げられた魔法が〈門〉へと変化する。門枠の中の景色が虚空の闇へと変わり、枠組みはエイラから力を汲み上げて、四方八方に力の糸を伸ばす。
    そして――ある瞬間、目的のものを見つけたかのようにすべての力の糸が同じ方向へと向きを変えた。さっき以上の速さでどんどん遠くへ伸びていく】

    【そして冒険者ギルドの中庭へ続く扉が突如として消え、その向こうに違う景色が映し出された。
    極東風の町並みと、こちらを驚きの表情で覗き込む着物を着た人々。
    そして中心に立つ、白い女性――エイラだ。】

    【猪鹿町はと冒険者ギルド、2つの場所が繋がった門を跨いでギルドに足を踏み入れると、エイラはすぐに編み上げた魔法を解いた。
    それで猪鹿町の風景は跡形もなく掻き消え、あとには以前と同じ、中庭へ続く扉だけが残っていた】

    うまく行った……ただいま戻りました!

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:36:12

    そこまで本格的になると商人系冒険者というか「冒険者資格持った行商人」になりそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:37:02

    >>159

    なるほどね

    >>161

    転移門無料で使えるのは上級とも聞いた覚えがあるし相当な腕前にはなりそうよね二重の意味で

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:38:51

    転移は衝合の影響を受けやすいし事故った場合にほぼ確実に取り返しのつかないことになるから
    安定した取引にはとことん向いてないんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:39:42

    権利・知識・技術は物品と比べて容易に輸送できる──と言うか、輸送の必要がないので

    金にはなりますよ。この世界で再発明でない新たな技法を開発することは、それ以上の金を必要とすることも多いですが……


    >>162

    流石に無料ではないですね。割引は効きますが

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:40:07

    >>162

    無料ではない流石に

    割引はされる

    (※上級冒険者になったのになんで転移門使わないの案件になっちゃうのでこのへんがだいたい落とし所)

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:40:43

    >>163

    冒険者ギルドの転移門も実は結構危険??

    ギルドのだし安全装置とかあると思ってたのだけど 

    >>164

    割引ね間違えたわ

  • 167〈明徒花〉23/08/23(水) 14:41:31

    >>159

    それは いい案 です!

    【モゾモゾと枝を起用に使って穴を掘って地面に潜っていく】【足だけが出た状態で地面に埋まった】

    【足も樹木に戻したので根っこが地面から飛び出ている不思議な光景になった】


    >>160

    (おかえり なさい〜!!)

    【根っこを手を振るように揺らしている】

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:42:21

    ちなみに転移門の生成だと「一度生成すると壊れるまで永続的に効果が持続する上に安定している」転移門をほいっと作れる術師とかが下級に居たりする

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:43:33

    >>168

    すごいわね!?転移門の専門家ってところなのかしら?

  • 170バース23/08/23(水) 14:43:47

    【書類の山がギルドのアチコチを行ったり来たりしている】

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:44:22

    (※そもそも「転移が衝合の影響を受けやすい」って設定自体が真面目に経済考えた時の転移のヤバさに言い訳しようとした誰かが適当に言い出した公式でもなんでもないやつなので)
    (※そこ掘っても蛇しか出てこない)

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:44:32

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:44:49

    よほどの緊急依頼とかなら無料で解放される事もあるけど私用だと上級でもあんまり

    >>166

    固定式の転移門はあの手この手で安定性上げてるからまぁ大丈夫

    それでも規模や距離が大きくなるほど安定しないしそもそもランニングコスト高いから大規模な転移装置は殆どない

    完全に術者の技量に依存する個人で発動する転移は何をか況んや

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:45:39

    (※正直明確にしないことで上手くやれてる部分も多分にあるので何でもかんでも掘り下げようとしないでほしいなとは思う…)

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:47:07

    (※「空間が不安定だとかで危険になりそうにな状況の時は利用が一時停止」だって相当危ういからね)

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:48:14

    >>171

    >>172

    >>174

    (※すまぬ ブラックボックスな部分だったか)

  • 177黒眼鏡23/08/23(水) 14:49:42

    エイラちゃん!

    ついに 門を習得出来たのね……
    うう……泣きそう……

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:50:12

    (※まあ分からないことが気になるのも、掘り下げて質問するのも、された質問に自分なりに理屈を考えて回答するのも楽しいのは分かるんだよね)
    (※でも回答する人はあくまで推測にとどめて欲しいな!!!!「こう」って明言されちゃうと以降困ったことになるから)
    (※特にギルドの設備は共用設定なのでね。勝手に利用不能のタイミングとか作っちゃダメよー)

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:51:37

    >>169

    どっちかっていうと無限エネルギーの専門家かな?

    戦闘能力はクソザコ四天王の一角に数えられるくらいだけど、一分野に特化したタイプの下級冒険者だね

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:51:48

    >>160

    おかえりりー

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:53:16

    大規模な転移門は仮に作れても政治的な理由で国境や領地跨ぐのは難しいとも言われてるね

    他国にいきなり軍勢送り込めてしまう訳だから

    >>160

    お疲れ様!

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:53:30

    >>179

    一転特化いいわよね

    その分野の難題であれば上級をも凌ぐこともあるもの

    それに得意分野があるってのは本当にいいものよね 

    困った時にその分野に得意冒険者いると助かるもの

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:54:08

    点な?

  • 18417223/08/23(水) 14:54:59

    (※すまぬ、「ギルドの設備が危険?」って部分の方に引っかかっちゃってそっちへの対応ばっか見てた 消した)

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:55:00

    一転に特化した冒険者、まあどこかにはいそうだが

  • 186変化の子23/08/23(水) 14:55:21

    >>167

    >>177

    >>180

    >>181

    はい、ただいま戻りました!

    【自分が〈達人〉の魔法の1つを完全に使いこなすことが出来たという達成感でほほえみつつ挨拶を返す】

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:55:42

    (※ヘルプミー!)

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:56:55

    ひも女ちゃんは戦闘能力こそないが転移門や無限エネルギーを供給出来る点で物資運搬とかの後方支援に秀でた子なんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:56:59

    >>183

    【誤字の悪魔を手で払う】

    あらら………てん違い起こしてるわね……〜

    >>185

    確かに誤字だったけれど本当に何処かにはいそうね一転特化

  • 190変化の子23/08/23(水) 14:58:06

    (※では代打私)

  • 191変化の子23/08/23(水) 15:01:12
  • 192見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/08/23(水) 15:02:51

    立て乙です!

    >>63のライフセーバーのバイト中】

    【粗竜とグレイウルフを連れている】

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:03:10

    たておつー

    >>184

    (※その意見も自然なものだからしょうがない、本当にしょうがない

    実際ギルドにんな危険な設定押し付けんなって議論呼んだ事例も過去いくつもあるわけだし)

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:03:23

    >>191

    たておつね

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:04:24

    200ならセントラリアの城門

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:04:31

    たておつー

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:04:58

    200ならセントラリアのおすすめ観光地!!

  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/08/23(水) 15:05:41

    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:05:58

    200なら天衣無縫

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:05:58

    200なら闇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています