FGOの周年サーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:49:10

    5周年に入ってから一気に予想難しくなってない?
    4周年までは割と無難なところが来ていたけど
    5周年 OPに後ろ姿が出ていただけのキャストリア
    6周年 まだ決着の付いていなかったコヤンスカヤ
    7周年 まさかまさかのアルクェイド(前日にはプー リンが水着での実装決定)
    8周年 ガチで予想者0人のトネリコ(3臨は水着モルガン
    恐らく来年の周年サーヴァントがガチリークされても全く相手にされなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:51:03

    9周年目の記念サーヴァントは私だよ。わからないのも無理はない。
    真似てみたがわかるかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:51:55

    >>2

    🌚を付けろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:51:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:52:30

    >>2

    オメーは月姫本編で正体を明かしてもまずねーべ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:53:23

    10周年記念実装サーヴァントです。よろしくお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:53:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:56:46

    >>6

    実際来る可能性が無いとも言い切れないんだよな…

    水着で実質新規のプーリンとかやってるから0.01%くらいの確率で本当に来てしまいそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:57:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:57:54

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:58:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:59:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:02:27

    性能的な話も5周年から変わって来たよね
    キャストリアは当然としてそれ以降もワンランク上の性能が増えた印象

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:21:47

    5周年当時はネモ予想が多かったね
    そしたらまさかの直前に公開された後期OPで後ろ姿がワンカットだけ映っていたキャストリアが実装という

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:33:31

    >>6

    もう戦いたくはないがそれはそれとしてデザインは好きなのできてくれたら嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:36:03

    個人的にはノアだと思っていた。ノアいつくるかなぁ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:38:16

    >>13

    3周年のスカディがゲームチェンジャーになるような性能だったような

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:41:29

    >>14

    自分も船長だと思ってた

    スカディ以外はカルデアメンバーだったのもあって主要メンバーは周年実装とこの時まで勝手に思い込んでいた

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:41:52

    まぁ実際のところ分からないよね…
    来年の夏頃になって見れば、直前のメインシナリオ更新とかによってはユーザー側も「今年の周年鯖コイツだな…」ってなってるかもしれないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:45:03

    >>17

    キャストリア以降周年に限らずサーヴァントの性能が上がってるって言いたかった

    今の90++の常連ってほとんどキャストリア以降に実装または強化されたサーヴァントなので

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:45:29

    >>6

    きみ担当絵師さんが水着バージョンまでデザイン済みなんだって?

    なんだよ水着ORTって

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:48:22

    周年のロゴが周年鯖と関係してる的なこと言われてて今年は和鯖だ!って考察結構あったけど結局違ったしもう考察のしようなくないか
    去年は突然のアルクだったから今後誰が来てもおかしくないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:52:33

    >>22

    ぶっちゃけロゴと周年鯖はほぼ無関係というか…

    そもそもロゴでヒントも何もわざわざ出さんだろって感じだろうし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:52:46

    そもそも去年の時点で周年のロゴからギャラハッドだ!って騒いでて見事外れたのにまた懲りずに周年ロゴ根拠予想が復活したのが不思議だったな
    夏祭りテーマだからだろうに

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:00:51

    カノウさんが再来年で10周年って話をされていたけど、節目の年だし裏ではもう色々と動いているんだろうなぁ…とか思ったり

    来年も気になるけど、再来年の周年サーヴァントも今から楽しみなところ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:02:23

    スカディは雷帝の例で章配信後一週間後に来るだろうと思ってたら来なくて、3周年で来て「そこで!?」ってなったっけ
    2部2章が7月18日の配信だったから、その一週間後にスカディ来て3周年で更にとか地獄みたいなのピックアップでないだけマシと思うべきか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:52:05

    アルクェイドはメインストーリーにはまだ簡単には出せないけど、7周年ってお祭りでアーキタイプ:アースという名前なら!ってきのこが言いだして周りがざわついたみたいね
    竹箒日記見る感じ去年の5月ぐらいに武内社長が「水着モルガン描きたい」って言って、きのこが「トネリコとしてなら書ける余地があるかな……」って感じで8周年にだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:22:10

    >>27

    「まだ」って言い方からしてイシュキックじゃないやつを出すつもりと思っていいのかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:38:39

    >>27

    じゃあトネリコは水着モルガンのための特殊な実装みたいなもんでいいのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:15:20

    本当は社外秘だけど、、、我慢できないからリークするわ
    獣で出るよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています