ここだけ魔法学校の掲示板198

  • 1極光龍使い23/08/22(火) 23:55:05
  • 2アストレア23/08/22(火) 23:55:54

    ※立て乙です

  • 3吸血鬼お嬢様23/08/22(火) 23:56:12

    (縦おつですわ)

  • 4【XVII機関所属】魔砲使い23/08/22(火) 23:56:26

    (たて乙)

  • 5魔法の木刀使い23/08/22(火) 23:58:33

    (たておつです)

  • 6ウロボロス・ルベド23/08/22(火) 23:59:43

    (たておつです)

  • 7妾。23/08/23(水) 00:03:09

    たて乙であるぞ

  • 8魔法の木刀使い23/08/23(水) 00:03:37

    前スレ199
    押忍!!【二つの光輪を展開して屋上へと飛んで行った】

  • 9修繕魔法が得意な男子生徒23/08/23(水) 00:04:08

    (tateotsu)
    前スレ196
    【追いついて屋根に着地する】
    【再び形態を変えて殴りかかる】

  • 10ディスターブ23/08/23(水) 00:04:30

    (タテオツ)
    やれるものならやってみろ音速君

  • 11妾。23/08/23(水) 00:05:20

    …トランプカード、及び切り札の行使は若者皆がギブアップした時にのみ使うべきじゃの…
    【扇で自らを煽っている】

  • 12ウロボロス・ルベド23/08/23(水) 00:05:31

    >>10

    【オセルのルーンで一気に瞑想状態にはいり、ディスターブの頭上に瞬間移動する】

    【そのままかかと落としを決める】

  • 13アストレア&エオス23/08/23(水) 00:06:16

    >>10

    生憎ボクは──嵐だ

    【〈拡風〉で空間を強引に縮め、紫電を纏う紺色の拳を繰り出した】

  • 14吸血鬼お嬢様23/08/23(水) 00:06:19

    空は…吸血鬼の一族(わたくしたち)の領域ですわ

    >>10

    【黒いマントが生え、優雅に飛びながらコウモリ型の追尾魔法弾を出した】

  • 15【XVII機関所属】魔砲使い23/08/23(水) 00:06:44

    【一人と一匹で魔力供給と全体リジェネを維持中】

  • 16ミロワ(セラフィの姿)23/08/23(水) 00:06:48

    >>10

    清い景色でありますけれど

    ……貴方にここは惜しすぎる。

    【爪が迫る。】

  • 17魔法の木刀使い23/08/23(水) 00:07:11

    >>10

    …………!!【空中から斬撃魔法を放つ】

  • 18ディスターブ23/08/23(水) 00:07:41

    >>12

    はや──

    【水の球を放りクッションを作り威力を殺し刀で突き刺そうとするも完全に殺しきれず蹴りを食らう】

  • 19妾。23/08/23(水) 00:07:53

    目を離していたら空中戦か?皆かっこよすぎるのじゃ~!
    【なんの説明無しに体が宙に浮き始めそのまま合流】

  • 20極光龍使い23/08/23(水) 00:08:18

    外なら思いっきりできるね、チィちゃん。

    オーロラドラゴン「チィィィィィチ!【咆哮すると体が150㎝位に大きくなった】

    >>15

    回復と援護なら任せろー!

    【魔力回復と体力回復魔法をかける】

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:09:01

    このレスは削除されています

  • 22修繕魔法が得意な男子生徒23/08/23(水) 00:09:25

    >>18

    【ディスターブへ加速魔法で接近しながら殴り掛かる(ただし軍隊で使われるような格闘術で)】

  • 23ディスターブ23/08/23(水) 00:10:07

    >>13

    >>14

    >>17

    そうかい?俺の領域にも思えるが

    【衝撃波で大きく跳躍し着地する瞬間に衝撃を放ち再び大きく跳躍──その繰り返しをしバッタのように高速で飛び回る】

  • 24チビな転入生23/08/23(水) 00:10:13

    >>15

    グレイさん!これに肩代わりさせてください!

    【筒の魔道具を投げた】

  • 25ウロボロス・ルベド23/08/23(水) 00:10:30

    >>18

    おらぁ!っす!

    【そのまま腕を脚で絡めてへし折ろうとする】

  • 26魔法の木刀使い23/08/23(水) 00:10:47

    >>23

    よく飛ぶな……上等!!【火属性ジェット噴射と光輪を併用して追跡し始めた】

  • 27妾。23/08/23(水) 00:11:50

    >>23 にあたれーい!

    【トランプのマークを模した何十何百ものの弾幕を周りを考慮せず縦横無尽に放ち始めた】

  • 28ミロワ(セラフィの姿)23/08/23(水) 00:11:50

    >>23

    ……それ、借りますね。

    ……5分見れたら使えはする。

    練度は置いておいて。

    【真似て衝撃波を叩きつける……が、指向性が定まっておらず威力が分散してしまっている。】

  • 29修繕魔法が得意な男子生徒23/08/23(水) 00:12:12

    >>23

    【再び魔力形態へ変身し火球と氷球を放つ】

  • 30アストレア&エオス23/08/23(水) 00:12:33

    >>23

    なるほど、ここまでされちゃ攻撃は当たらないね──ところで嵐と言えば大雨、足元にご注意を!!

    【大地に水色の波紋が浮かび上がり、誰かが大地を踏みしめる度に増えていく】

    『バッタがオイラに届くかよ!!』

    【フレンドリーファイアを避けつつ、極細のレーザーを次々と繰り出す】

  • 31【XVII機関所属】魔砲使い23/08/23(水) 00:13:16

    >>20>>24

    さんきゅう……!

    >>23

    じゃあ、二重発動いってみようか?

    〈セカンドトリガー、イグニッション〉!

    【数百の魔弾を不規則に放つ】

  • 32魔法の木刀使い23/08/23(水) 00:13:18

    >>27

    なあ!!?【弾幕を慌てて回避しつつ不審者を追跡する】

  • 33極光龍使い23/08/23(水) 00:13:45

    >>23

    オーロラドラゴン「チィィチ【空にオーロラでできた壁を展開しつつオーロラ砲を放つ】」

  • 34グレーテ23/08/23(水) 00:14:00

    じゃあちびちび精神を冒していく感じにしますかね、これならバフかけながらでも出来る

    えーっとさっき精神に突入できたのはこことこれと……よっし

    >>23

    【縁を辿って一般魚霊の記憶片挿入開始】

    呪術は縁があれば干渉できるから楽だよ〜

    バフはまずこれ

    【精神高揚、身体能力上昇の霧】

  • 35ディスターブ23/08/23(水) 00:14:50

    >>26

    【跳ねまわってる最中に腕に力を貯めてる】

    やれるものならやってみろ


    >>27

    >>28

    >>29

    【トランプを跳ね回る際に衝撃で相殺し】

    随分と甘いな分際しちまわってる

    【衝撃を耐え火と氷を喰らう】

  • 36ディスターブ23/08/23(水) 00:16:27

    >>30

    >>31

    >>33

    【これらを防ぐでもなく喰らいながら飛び回る】

    腕から異音が軋むような感じでする

  • 37魔法の木刀使い23/08/23(水) 00:16:53

    >>35

    …………なんかあるな【追跡しつつ迎撃に備えて木刀を左側にかまえる。左手で逆手持ちするようにしつつ、柄の端を右手で順手持ち。そういう独特な構えで、左側に偲ばせる】

  • 38ディスターブ23/08/23(水) 00:18:01

    ハァ……ハァ…。
    【どこかの屋根に轟音を立てながら着地して息も絶え絶えに喘ぐ】

  • 39妾。23/08/23(水) 00:18:40

    >>35 >>36

    少しでも気を逸らせるならそれで良いのじゃよ。とどめを差すつもりなど端からなくての。


    …てかあやつ何者?


    【あくびを溢しながら更に追撃を飛ばしている】

  • 40修繕魔法が得意な男子生徒23/08/23(水) 00:18:41

    >>36

    >>38

    【跳躍、右腕に魔力をためながらディスターブへ殴りかかる】

  • 41オーロラドラゴン23/08/23(水) 00:19:07

    >>38

    チィィィ!【背後から迫り灼熱の火球を吐いた】

    【またいる場所を知らせるためにオーロラを光らせる】

  • 42魔法の木刀使い23/08/23(水) 00:19:08

    >>38

    ……………!!!【木刀を左手で逆手もち、右手で順手もちで左側に構えつつ急降下する】

  • 43ミロワ(セラフィの姿)23/08/23(水) 00:19:22

    >>38

    【思いっきり剣を叩きつける。】

  • 44ディスターブ23/08/23(水) 00:20:07

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    【全て身体に衝撃波のバリアを纏いながら反撃するでもなく全て受ける】

  • 45魔法の木刀使い23/08/23(水) 00:21:02

    >>44

    ……オオオ!!【左側から木刀を振り、バリアと拮抗する】

  • 46ディスターブ23/08/23(水) 00:21:16

    ───切り札でもあるんだろ?オレは実際打つ手がないからな格好良くて決めて良いぜ

    【攻撃によって後退しながら】

  • 47アストレア&エオス23/08/23(水) 00:21:25

    >>36

    『乱射できりゃいいんだけどな!! いけるか!?』

    モチロン、でも温存しておこうか!

    >>44

    【敵を追って別の屋根に飛び移る】

    その音のバリアで呪詛は防げるのかい?

    【左手で銃を象り、平衡感覚を麻痺させる呪詛を繰り出した】

  • 48グレーテ23/08/23(水) 00:22:17

    >>46

    そーれはこの学校まるごと逝くので無理ですよ〜っと

    時間もかかるし

  • 49極光龍使い23/08/23(水) 00:22:51

    ( ᐛ )

    【機械的に壁魔法と回復魔法をかけ続けている】

    >>44

    オーロラドラゴン「チチィ!【さらに追加でオーロラ砲を放つ】

  • 50吸血鬼お嬢様23/08/23(水) 00:22:51

    >>45

    >>46

    ふむ…

    【見守る体制に入った】

    >>47

    なるほど!呪詛!

    【儀式用の短剣を取り出し自分の左手に突き刺した】

  • 51ディスターブ23/08/23(水) 00:23:29

    >>47

    経験で補えるさ

    【少し、だが確実に影響を与え】

  • 52妾。23/08/23(水) 00:24:06

    >>44

    …この謎の衝撃波…かき乱せはせぬかのう。

    【衝撃波の隙間に自分の魔力をさりげなく送って混ぜ込み始めた】

  • 53アストレア&エオス23/08/23(水) 00:25:28

    >>51

    そうか、ならアンタの経験を超える一撃を見舞うだけだ

    【無数の波紋が浮かぶ元の屋根に飛び移った】

  • 54ディスターブ23/08/23(水) 00:25:49

    >>52

    生まれつきの宝だからな……どうにも効かんさ体質なもんでね。キティちゃん


    ───まぁ分かってると思うが打つ手がないってのは嘘だ

    【右腕に今までにない巨大な衝撃のエネルギーを渦巻きながら】

  • 55魔法の木刀使い23/08/23(水) 00:26:05

    >>46

    >>51

    …………………………(何かあるか?……いや………やるか。後には仲間が控えてる)

    >>47

    ………アストレア、俺が外したら頼む

    というかみんな一旦離れろ!!【一旦空中に退避すると、懐から二つのサイコロを取り出した】

  • 56【XVII機関所属】魔砲使い23/08/23(水) 00:26:08

    >>51

    これで三重発動な

    本当のトリガーハッピーをみせてやろう!

    〈クリティカルコード、イグニッション〉

    〈穿て〉

    〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉〈穿て〉!!!!!

    【不可視な無数の言弾を放つ】

    ゲホッ、喉いった゛

  • 57修繕魔法が得意な男子生徒23/08/23(水) 00:26:57

    >>55

    【後方に下がり防御形態に変身、光の壁を周囲一帯に展開する】

  • 58極光龍使い23/08/23(水) 00:27:21

    >>54

    えーい!!

    【壁魔法を展開しつつ吸収魔法を展開する】

    どこまで吸収できるかわからないけどやれるだけ…!!

    >>55

    オーロラドラゴン「チィ【離れる】」

    >>56

    後でのど飴いる?

    【回復魔法をかける】

  • 59アストレア&エオス23/08/23(水) 00:27:23

    >>55

    オーケー、任せて……心おきなく斬り伏せてくれ

    【腰を低く落とし、左腰の柄に手を置いた】

  • 60ディスターブ23/08/23(水) 00:27:30

    砕け散れ ハァァ…!

    【可視されるほどの巨大な衝撃波のビームがなぎ払いながら砕け散ろうと襲う】

  • 61魔法の木刀使い23/08/23(水) 00:28:09

    ……………(まずは空中にかっ飛ばしたいな……)【技の発動前に被害を減らすべく、不審者を空中に飛ばそうと向かう】

  • 62修繕魔法が得意な男子生徒23/08/23(水) 00:28:21

    >>60

    【光の壁で防ごうとする】

  • 63ディスターブ23/08/23(水) 00:28:34

    >>61

    【巨大な衝撃波が阻む】

  • 64極光龍使い23/08/23(水) 00:28:50

    >>60

    【壁魔法をいくつも展開する】

  • 65ウロボロス・ルベド23/08/23(水) 00:28:56

    >>60

    【衝撃波に飛び込んで衝撃を食らいながらも右腕をへし折って向きを変えようとする】

  • 66魔法の木刀使い23/08/23(水) 00:29:13

    >>63

    ……………背に腹は代えられないか

    ……………

    >>60

    やってやるよ………なあ爺さん、丁半遊びって知ってるか?

  • 67チビな転入生23/08/23(水) 00:29:19

    >>56

    グレイさん!えーっと…

    【様々な自作の魔道具が入ったリュックを漁っている】

    人工魔術回路をぶち込む注射…じゃなくて、暴走させた魔術回路を打ち出す大砲…でもなくて!

    【ゴソゴソしている】

  • 68ディスターブ23/08/23(水) 00:29:26

    >>56

    【顔に穿たれた跡が刻まれるが一時的な興奮でダメージを誤魔化してる】

  • 69ディスターブ23/08/23(水) 00:30:32

    >>66

    【衝撃波の制御で喋りはしなかったが目を木刀使いに向かって獰猛に笑う】

  • 70【XVII機関所属】魔砲使い23/08/23(水) 00:30:53

    >>58

    あ゛あ゛……!あ゛と゛て゛な゛ァ゛!

    >>68

    オ゛ラ゛四重発動ォ!

    〈ラストトリガー、イグニッション〉!

    【下から魔砲を放ち上空にカチ上げる】

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:31:30

    このレスは削除されています

  • 72ミロワ(セラフィの姿)23/08/23(水) 00:32:30

    >>69

    【無理矢理一発攻撃を入れようと、捨て身で動く。】

  • 73ディスターブ23/08/23(水) 00:33:20

    >>70

    ガァッ!

    【衝撃波の制御から手を離し、上空にカチ上がる】

    まだ終わらんさ

    【衝撃波の弾を放つ】

  • 74グレーテ23/08/23(水) 00:33:28

    >>68

    【頭上に移動する】

    そいっ

    【鎮静作用のある霧を撒く、一定時間危険なレベルで心拍数を低下させる程度の効果】

  • 75ディスターブ23/08/23(水) 00:35:06

    >>74

    【衝撃波が明らかに弱りだす】

    ハァ……厄介なやつだ

  • 76極光龍使い23/08/23(水) 00:36:28

    >>73

    ほいほい

    【壁魔法と回復魔法展開】

    【ついでに空からいくつもの雷魔法を落とす】

  • 77魔法の木刀使い23/08/23(水) 00:36:37

    >>69

    ……………知ってるみてぇだな。だったら話は早い。丁ってよ、2で割れるよな?』【そう言ってサイコロを思いっきり空中に放り投げると、木刀を再び構えた。だが普段と何かが違う。段々と刀身が炎を纏い、大きな刃が展開されていく……………】


    俺が丁で、お前が半だ。丁が勝ったら斬れる、半が勝ったら斬れぬ、お前は半に何を賭ける!?


    ………俺は、丁に明日を賭ける!!【木刀に纏った刀身から、先端が巨大な狼の頭部の幻影を纏った巨大な炎の刃が出現する。幻影の狼が、周囲に威圧感を与える遠吠えを放った】

    >>75

    魔導剣技・奥義!!……………焔魔ァ、砕鋼狼ォォォォォォォォ!!!!【目標を食らうようにズタズタに切り刻みながら、切断面が勢い良く発火して焼き尽くす。そんな狼の様に獰猛な巨大な炎の刃を、目の前の目標に向けて勢い良く振り下ろした】


    【dice2d6=6 1 (7) (偶数なら直撃)】

  • 78ディスターブ23/08/23(水) 00:36:43

    さぁ切り札出さよ?無いのか?なら殺すか

  • 79妾。23/08/23(水) 00:37:16

    キティちゃんって呼ばれた…ムカつくのじゃ

    >>75

    【無からシルクハットを出現させその中から白い鳩を何十羽か飛ばした】

  • 80ディスターブ23/08/23(水) 00:39:11

    >>76

    ハァァ…!

    【衝撃波を上に放ちながらもダメージを受ける】


    >>77

    これだからギャンブルは嫌いなんだ。肝心なときに負けるお前みたいにな───だが、良いところまで行ったな。

    【衝撃を纏った拳と相対し直撃は防げたもののヘルメットが割れる】

  • 81ディスターブ23/08/23(水) 00:40:26

    そんじゃあ見せ場も終わったみたいだから。ゆっくりと殺そう。
    【首を鳴らしながら生徒に相対する】

  • 82魔法の木刀使い23/08/23(水) 00:40:42

    >>80

    ……………半か……あーあ……………ぶっつけ本番はだめだな……後は任せた【力尽き、空中から勢い良く落下する】

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:41:00

    このレスは削除されています

  • 84修繕魔法が得意な男子生徒23/08/23(水) 00:41:09

    >>81

    【左右の手に炎と雷の魔力を纏いながら殴り掛かる】

  • 85極光龍使い23/08/23(水) 00:41:50

    >>81

    殺されてたまるかってんですよ!!

    【雷を落としつつカマイタチを差し向ける】

    >>82

    オーロラドラゴン「チィ!【背中で受け止める】」

  • 86【XVII機関所属】魔砲使い23/08/23(水) 00:42:47

    >>82>>85

    カムイ!回復!

    「きゅーい!」

    【回復魔法をかける】

  • 87魔法の木刀使い23/08/23(水) 00:42:53

    >>85

    ……………

    お前さんには助けられてばかりだなぁ。ありがとなチィちゃん………【ゆっくりと頭を撫でた】


    ……気質はお前さんの相棒に似たな??

  • 88アストレア&エオス23/08/23(水) 00:43:02

    >>81

    ああ、言い忘れてたね……プラス・ワンだ

    【青い、青い、ひたすらに青い嵐が敵の脳天を捉え──】

    魔導剣技〈抜嵐〉ッ!!!!

    【そのまま振り下ろされた】

  • 89極光龍使い23/08/23(水) 00:44:19

    >>87

    オーロラドラゴン「チチィ~♪【撫でられて嬉しそうにしつつオーロラのエネルギーを応用して回復する】チィィ?【いつも通りこてんと首を傾げた】」

  • 90妾。23/08/23(水) 00:44:33

    【球状のバリアの中で体育座りしている】

  • 91ミロワ(螳滄ィ謎スの姿)23/08/23(水) 00:44:51

    >>81

    消えて…………。

    【切羽詰まって変身を維持できていない。

    獣がその本能のまま爪で切り掛かったように見えるだろう。】

  • 92極光龍使い23/08/23(水) 00:45:13

    >>86

    助かる!!!

  • 93グレーテ23/08/23(水) 00:45:16

    >>81

    ……

    【霧になった状態で接近中】

    【口に何かを放りこむ】

  • 94ウロボロス・ルベド23/08/23(水) 00:45:29

    >>81

    やれるもんならやってみろっす!

    【ケンのルーンで炎を宿す】

  • 95吸血鬼お嬢様23/08/23(水) 00:46:16

    >>81

    「我は血を吸う、吸い殺す。吸い殺した肉と骨、その魂の怨念を身に宿している。故に我は押し付ける、哀れな標的へと」

    【何かを唱えた】

    受け取りなさい、これが―――吸血鬼の呪いですわ!

    【人面のような赤い呪いの塊を放った】

  • 96男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/08/23(水) 00:46:19

    >>91

    …………え?

    【偶然目撃してしまった】

  • 97魔法の木刀使い23/08/23(水) 00:46:20

    >>86

    >>89

    ……………回復、助かるなぁ……

    もうちょっと、確実に当てれるようにしねぇと………

    >>88

    ……………あれがアストレアの魔導剣技か……見事……

  • 98ディスターブ23/08/23(水) 00:46:29

    >>83

    【自身に向かう嵐に直前まで気づかずもろに食らい狼の牙に捉えられ、噛み砕かれる】


    ────仲間、か だがタダで倒れんさ




    >>84

    >>88

    >>85

    こっから衝撃波を放てば──しまっ

    【追撃の嵐に身体を穿たれ炎と雷に焼かれやがてゆっくりと補食される】

    (ミスったな───全滅させるつもりだったがこうまで食らい付くとはな…。仲間ね───良い響きだ)


    【ディスターブは意識をシャットアウトした】

  • 99修繕魔法が得意な男子生徒23/08/23(水) 00:47:56

    >>98

    【防御形態に変身、光の壁をディスターブの周囲に展開して拘束しようとする】

  • 100魔法の木刀使い23/08/23(水) 00:48:11

    >>98

    ……………………南無だな


    首取れんかったのは少々残念だが【苦笑した】

  • 101【XVII機関所属】魔砲使い23/08/23(水) 00:48:15

    >>98

    ふぃ……終わった、か?

  • 102ディスターブ23/08/23(水) 00:48:32

    >>99

    【気絶した状態で拘束される】

  • 103ウロボロス・ルベド23/08/23(水) 00:48:45

    >>98

    やっと倒れたっすか…?

    【一応警戒する】

  • 104ミロワ(螳滄ィ謎スの姿)23/08/23(水) 00:49:12

    >>98

    【執拗に、執拗に爪で攻撃し続ける。

    理性が死体であると、自らを隠せた危険信号を鳴らせども……。】

  • 105アストレア&エオス23/08/23(水) 00:49:18

    >>98

    綺麗に、割れたね

    【直撃した感覚を握り締めながら、そのまま飛んでいく】

    (屋根に溜めていたエネルギーを全て脚に込めたから、もう下半身の感覚がないね……再生、間に合うかな──)

    【そのまま時計塔の文字盤をブチ抜いた】

  • 106修繕魔法が得意な男子生徒23/08/23(水) 00:49:59

    >>104

    【ミロワの前に光の壁を展開した】

  • 107極光龍使い23/08/23(水) 00:50:28

    皆さん回復するので怪我した人来てください~
    【回復魔法を連発している】

  • 108ディスターブ23/08/23(水) 00:50:47

    >>103

    …………

    【反応がないただの屍めいてる】



    >>104

    【残留した衝撃波が外敵を削除しようと放たれる……だが段々と弱まる】

  • 109吸血鬼お嬢様23/08/23(水) 00:51:00

    >>95

    …私の呪術、どうでしたか?

    >>105

    【飛んで受け止めながら話しかけた】

  • 110ミロワ(螳滄ィ謎スの姿)23/08/23(水) 00:52:19

    >>106

    ………………。

    【やっと気づいた。

    見られた、聞かれた、知られた。

    姿を捨てどもどうしようもないこの姿を。】…………。

    【学校から逃げるように森に去った。】

  • 111ディスターブ23/08/23(水) 00:52:36

    …………いてて、ああ負けたのか降参だ何でもするから命だけは助けてくれ。

  • 112魔法の木刀使い23/08/23(水) 00:52:44

    >>107

    ……………………【さっきの回復魔法のオンパレードのおかげで自分の光輪は短時間ながら展開できるようになった】


    …………コレ使え…………【光輪をアロウラの背中に配置させ、周囲の魔力吸収還元能力を付与した】

  • 113ウロボロス・ルベド23/08/23(水) 00:52:59

    >>104

    >>110

    あれ?あの姿は…?

  • 114修繕魔法が得意な男子生徒23/08/23(水) 00:54:10

    >>111

    何でこんなことをしたんだよ………【光の壁は解いていない】

  • 115極光龍使い23/08/23(水) 00:54:41

    >>112

    ありがとう!助かる!

    オーロラドラゴン「チィ!【ありがと!と鳴く】」

    【周りに回復魔法をかけている】

  • 116【XVII機関所属】魔砲使い23/08/23(水) 00:55:01

    >>111

    生命力半端な……

    取り敢えず拘束するぞ、んで後で先生方に受け渡して、そこで事情聴取だのなんだの受けろ

    できるだけ素直に喋れよ?

  • 117アストレア&エオス23/08/23(水) 00:55:06

    >>109

    ああ……よかったよ……

    【血塗れのまま、笑う】

    ……いい後輩が、二人もできた……よかった、よかった……

    【気絶した体に紫電が迸り、血塗れのズボンに肉が詰められていく】

    『まったく何やってるんだ……コイツはオイラに任せて、治療を受けにいきな』

    【鳥の姿のエオスが時計塔を覗き込む】

  • 118ウロボロス・ルベド23/08/23(水) 00:56:28

    >>110

    ……まさか…!

    【追いかける】

  • 119吸血鬼お嬢様23/08/23(水) 00:56:53

    >>117

    私はもう再生しているので、先生が来るまでここで見張りをしていますわ

    【時計塔の近くを浮遊した】

  • 120ディスターブ23/08/23(水) 00:57:31

    オレの処遇はどうなる?やっぱり引き渡しか。だとしたら時間がないからべらべら喋れんな。俺を打ち倒したから教えといてやるが。
    今回の問題は撃退できたじゃない俺が何処から来たか、だ。俺は見れば分かるようにここの生徒じゃない、プロの傭兵だ。なら、誰が俺をここに?考えられる可能性は一つだぜ、そう………賢い生徒諸君なら分かるな?それじゃあな
    【獰猛に笑い気絶する】

  • 121ディスターブ23/08/23(水) 00:58:17

    (これで学校の襲撃イベントは終わりです お付き合い頂きありがとうございました!)

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:58:44

    >>118

    【忽然と消えていた。】

  • 123ウロボロス・ルベド23/08/23(水) 00:58:53

    >>121

    (お疲れさまでした!)

  • 124アストレア&エオス23/08/23(水) 00:59:01

    >>119

    『そうか、じゃあオイラも見張るぞ』

    【時計塔の上に止まる】

    >>121

    ※ありがとうございました。それでは自分はもう寝ます、おやすみなさい……

  • 125極光龍使い23/08/23(水) 00:59:02

    >>120

    雇った誰かがいるってことでしょうね…

    誰なのでしょう…心当たりが多すぎる

    >>121

    (お疲れさまでした!楽しかったです)

  • 126吸血鬼お嬢様23/08/23(水) 00:59:07

    >>121

    (楽しかったです!ありがとうございました!)

  • 127魔法の木刀使い23/08/23(水) 00:59:48

    >>120

    ……………………学校を狙ったって事は、恨みがあるって事か……?

    よくよく考えたら敵に事欠かねぇなこの学校……………

    >>121

    (お疲れ様でした!!)

  • 128ウロボロス・ルベド23/08/23(水) 01:00:43

    >>122

    いない…さっきの生き物は…

    (dice1d100=41 (41) 50以上で気付く)

  • 129ウロボロス・ルベド23/08/23(水) 01:02:04

    >>128

    さっきの生き物は…いったいなんだったんすか…?

  • 130魔法の木刀使い23/08/23(水) 01:02:42

    …………光輪………もう大丈夫そうか……………?
    大丈夫なら…………戻って…………寝る………………

  • 131【XVII機関所属】魔砲使い23/08/23(水) 01:03:44

    ……zzzZZZ
    「きゅーい」
    【カムイに運ばれて部屋まで連れて行かれる】

  • 132極光龍使い23/08/23(水) 01:03:58

    >>130

    大丈夫、ありがとう!

    ゆっくり休んでね

    【体力回復魔法を弱くかける】

  • 133魔法の木刀使い23/08/23(水) 01:05:44

    >>132

    ………………サンキュ………………【光輪を消滅させ、クロとグレーテを連れてフラフラと去っていった】

  • 134エルザーヴ23/08/23(水) 01:07:16

    【遠くから一連の様子を見ていた】
    ウーム厄介ですねこれは………
    『厄介なんてもんじゃねーよ。どうすんだよ………』
    …………やはり埋め込むしかないですね………純魔力結晶を我々の体内に
    【再び隠れ家まで転移した】

  • 135M-02723/08/23(水) 01:08:22

    【手紙を机の上に置く。一言しか書かれていない赤文字の手紙が。】
    『貴女が幸せになりますように。
    そして貴女のことを永遠に忘れられない誰かのことはどうか忘れてください。』
    【別れの言葉すら、借り物でしかなかった。】

  • 136妾。23/08/23(水) 01:12:21

    明日は若者と改めて交流するとするかの…
    【図書館にて山積みの本の上で眠気と戦いながら帽子の手入れを始めた】

  • 137ウロボロス・ルベド23/08/23(水) 01:15:19

    >>135

    【部屋に戻り手紙が置かれていることに気付く】


    まさか…そんな…

    忘れることなんて…出来ないっすよ…


    (dice1d100=34 (34) 1ほどショック100ほど決意)

  • 138ウロボロス・ルベド23/08/23(水) 01:17:23

    >>137

    そんな…どこにも行かないって…

    【暫くベッドでうずくまって泣いていた】

  • 139M-02723/08/23(水) 01:24:25

    >>138

    貴女を愛せたこと、こんな僕に愛をくれて、ありがとうございました...

    【小声でつぶやいた】

  • 140ピェルケナ・ウィシェルト23/08/23(水) 05:55:33

    風邪ちょっと良くなったかも…
    【…💤】まだ寝てるのかい!
    「キャアイィ」

  • 141グレーテ23/08/23(水) 07:47:20

    【奥さまの隣で逃がさないように引っ付いて添い寝している】

    (それはそれとして)

    巫女としての覚醒率

    dice1d100=31 (31)

  • 142吸血鬼お嬢様23/08/23(水) 07:59:10

    朝はクソ弱えんですのよ…
    【ウトウトしている】

  • 143目隠しゴーグル23/08/23(水) 08:03:32

    おーし発酵促進庫完成
    これで研究資金をどうにかできる

  • 144ゴシップ好き23/08/23(水) 08:05:29

    【木陰のベンチでうとうとしている】

  • 145クロ・フェニー23/08/23(水) 08:12:05

    いたい……
    【ボロボロのままハヤトの部屋で横になっている】

  • 146グレーテ23/08/23(水) 08:14:18

    >>145

    もうだめですからね奥さま、逃がしません……

  • 147ウロボロス・ルベド23/08/23(水) 08:15:24

    大きくなるんすよー
    【死んだような顔で象亀にリンゴを与えている】

  • 148クロ・フェニー23/08/23(水) 08:15:47

    >>146

    わかったよ…おとなしくしてる…

    (絶対に大人しくするもんか!ハヤトがピンチになったら昨日みたいに駆けつけてやる…‼︎)

  • 149極光龍使い23/08/23(水) 08:16:16

    昨日は疲れたな―
    【食堂でスクランブルエッグを食べている】
    オーロラドラゴン「チィ~【小さめのオムライスを食べている】」

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:21:40

    【電ノコを模した頭部──の被り物をした男がチェンソーを振り回している】

  • 151アストレア23/08/23(水) 08:23:42

    ボクは完治したけど、ハヤト君とクロ君の容体が心配だね……

    >>150

    ……危ないからやめようか

    【見かねて声を掛けた】

  • 152妾。23/08/23(水) 08:26:58

    いやはやしかし、良い夜明けじゃの~!

    【達筆な文字で「妾。」と書かれた名札を胸元に貼り付けながら辺りを散策している】

    >>150

    ……不審者かのう…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:32:13

    >>147

    …大丈夫か?

    【顔を見て心配する】

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:32:48

    >>151

    チェンソーごときで死ぬ人なんてこの学校にはいないっしょ?

    >>152

    不審者と言われればそうかもしれない

    【チェンソーはぶおんぶおん言い続けている】

  • 155ウロボロス・ルベド23/08/23(水) 08:35:20

    >>153

    あーーー……大丈夫っすよ

  • 156アストレア23/08/23(水) 08:36:45

    >>152

    キミは……昨夜の戦いで無差別爆撃を仕掛けた……わらわ君、と呼べばいいのかい?

    >>154

    ……危ないからやめよう。死なないから大丈夫なんて論理は成り立たないよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:37:05

    >>155

    そうか…まぁ無理はするなよ

  • 158ウロボロス・ルベド23/08/23(水) 08:38:19

    >>157

    …っす

    ご心配お掛けしたっす

  • 159妾。23/08/23(水) 08:41:23

    >>154

    少なくとも妾は普通に死ぬぞ。不老ではあるが不死ではないのじゃ。

    >>156

    そんなこともあったのう…正直何がなんだか今でもさっぱりピーマンなのじゃ。して、お主の名は?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:45:04

    >>156 >>159

    【(・ω・`)】

    【チェンソーの電源を切った】

    俺も目立ちてーのだよ…

  • 161アストレア23/08/23(水) 08:45:33

    >>159

    ボクはアストレア、呪術科で唯一の高二だよ

    ……昨晩はね。殺し屋が襲来したから、皆で迎え撃ったんだよ。だから攻撃をあの男に絞ってほしかったんだ……

  • 162妾。23/08/23(水) 08:55:45

    >>160

    悪目立ちしても敵を作る一方じゃぞ。妾の知り合いの一人もそうやって淘汰されてしまったのじゃ。

    >>161

    なんとも豪勢な名前じゃのう!どこかの神話の女神の名じゃったと記憶しておるぞ。

    殺し屋……妾、弾幕をどうコントロールするか知らぬ。

    【目を逸らした】

    【(知ってる)】

  • 163アストレア23/08/23(水) 08:59:52

    >>160

    そうだね……そのチェーンソーで彫刻を造る方がいいと思うよ

    >>162

    そうそう、いい名前で──制御用の術式を開発しよう、ボクも手伝うから

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:02:39

    >>161 >>162

    昨日の夜ぎょうさんうるさかったけど襲撃なんてあったん?我も行けば良かったわな~

    【すごく爆睡していた人】

  • 165妾。23/08/23(水) 09:08:33

    >>163

    お主の手を煩わせるわけにはいかんなー!それに妾がちょっと頑張ればお手のものじゃから安心せい安心せい!

    別に被弾する様子を見たいわけでも弾幕を間一髪で避ける有り様を見たい訳じゃないのじゃ。本当じゃよ。

    (嘘)

    >>164

    どんちゃん騒ぎじゃったぞ!ていうかあんな騒がしかったのにお主はよく眠れたのう。妾なんて昨晩興奮しすぎて20分も眠れんかったわ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:16:18

    >>162

    それはそうっすね…すんません…ハイ…

    ……こんなチビに諭されるとは思わなかった…

    >>163

    はっ…その手があったか!?よしっ!夢は木でヴェールの乙女再現!!

    【電ノコ男を模した被り物を外して放り投げた】

    【多分誰も知らない一般いじめっこ集団の一人であった】

    【ちなみに被り物が>>185にぶち当たる事になるとは誰も思っていなかっただろう】

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:16:39

    いやはや昨日は大変じゃった。
    (頭部がなく上半身が胸の辺りまで挽き肉状態の一般的な私が通過じゃ)
    「まさかシャンデリアが落とされるとはね」
    「潰されたのが部長だけでよかった」
    「肉体の非肉体化手術のせいで、エネルギー大量に消費してなかったら、もっと早く再生できてたのにね」
    「とにかく部室に戻って、核ミサイルからエネルギー取ろうよ」
    そうじゃなー。この状態じゃ朝メシも食えん。

  • 168アストレア23/08/23(水) 09:24:53

    >>165

    そうか……

    (ホントかな……かなり怪しいけど……)

    【疑っている】

    >>166

    行っちゃった……あれ、投げ捨てた被り物はどこに……

    >>164

    おはようございます、デッラルテ先輩。ヤツはホントに強かったですよ……

  • 169妾。23/08/23(水) 09:36:08

    >>166

    誰がチビじゃと?いやまあ実際そうではあるが言葉を選ばんかい言葉をっ!

    >>168

    もちろん!試しに的かなんかを用意してくれればすぐに証明してやっても構わぬぞ?

  • 170魔法新聞23/08/23(水) 09:38:29

    【胡乱な傭兵学園に襲撃!】
    昨夜22時頃魔法学園にディスターブと名乗る傭兵が出現、学園の物を破壊し生徒達を殺.害しようと目論み、魔法を使って暴れまわっていたが学園の生徒達の奮闘により死亡者は出なかった。この事件を受け、学園の守護システムに不備があるのではないかとさまざまな所から非難の声が上がってる。ディスターブは刑務所に護送され収監される模様。
    今すぐ子供を守りたいなら、内閣総辞職して政権交代だ。

  • 171ディスターブ23/08/23(水) 09:42:34

    ふぁぁぁ……ううっサムッ
    (ったく野ざらしかよ……武器と装備は全部取り上げられたみたいだな……甘ちゃんめ)

    ようグッドモーニング

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:43:05

    >>165

    我一度寝ると中々起きんのよ。てかあんさんまだまだ小さ…成長途中なんやからもっと寝とき?

    >>168

    ほんま?そこまでの強者だったなら我も是非戦ってみたかったわ…新しい魔法の実験台も兼ねてやけどな

    >>170

    …「自分の身は自分で守る」「天上天下唯我独尊」「弱肉強食」のこの学校に守護システムとか言われてもなぁ…最悪三年らか理事長はんがなんとかしてくれるやろ

    【まるで他人事】

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:47:06

    >>171

    グッモーニン。

    「ところで部長、頭失くしてるのにどこから声出しとるん?」

    そこはこう……胃とか腸とかうまいこと使う感じでな?

    「我々はこれからあさごはーん」

    「部長の治療を終えたらねー」

    「温かい麺類とか食いたい」

  • 174妾。23/08/23(水) 09:50:07

    >>170

    政治問題に発展されると困るのう。

    >>172

    天上天下唯我独尊の「我」って自分一人のコトじゃなくて「あらゆる人間」って意味らしいのじゃよ。つまり天上(以下略)は本来知られている意味のむしろ真逆であるとどこかで聞き齧ったのじゃ。

  • 175???23/08/23(水) 09:56:34

    依頼は見事に完遂してくれた……流石だディスターブ。
    「アウロラ・ヴォカレート、ハヤト・グランザ……」

    極光龍使いと木刀使いの写真を壁に張り、手を顎に当て思考する。

  • 176グレーテ23/08/23(水) 10:07:36

    >>171

    おはようございます、あなたの装備品の中から通信用の水晶が出てきましたので現在警務課が総力を挙げて解析中だそうです

    おそらく今日中には貴方の依頼主の居場所の特定が完了するでしょう


    それはそれとして……ちょっと取引しません?

  • 177ディスターブ23/08/23(水) 10:09:47

    >>176

    取引……何だ言ってみろ

  • 178極光龍使い23/08/23(水) 10:09:51

    【オーロラドラゴンとボール遊びをしている】
    ほーれ、取ってこーい!!
    【風魔法を使ってボールを遠くに飛ばす】
    オーロラドラゴン「チィ〜♪【びゅーん!と飛んで行った】」

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:13:39

    >>174

    はえ~、あんさん随分と頭が良い子なんやなぁ!飴ちゃんやろう

    【あめ玉を差し出した】

  • 180オーロラドラゴン23/08/23(水) 10:14:25

    チィ〜♪【ボールを探しに飛んでいる】

  • 181オーロラドラゴン23/08/23(水) 10:16:52
  • 182ゴシップ好き23/08/23(水) 10:17:26

    ……例え夏場だろうと一肌恋しくなる時は誰にでもある。抱き締めあうという行動はカップル…いや、まだまだくっついていないカップル達もするべきだとお兄さんは思うんだ…

  • 183グレーテ23/08/23(水) 10:18:27

    >>177

    おそらくあなたはこのままだと追加報酬未払いのまま豚箱にぶち込まれて、ようやく出てきたと思ったら処理されるのが関の山……

    そ、こ、で……私の研究に数ヶ月程度協力してくだされば、あなたの依頼主への特定を妨害して、いくつか我が校の機密情報を教えた上で無罪にして解放してあげます

    どうです?乗りたいでしょう?

    ここにサインしてくだされば、それでオッケーですので、さあどうぞ

  • 184吸血鬼お嬢様23/08/23(水) 10:19:54

    >>170

    …なぜ新聞社の方々はすぐ政治に繋げるのかしら、実権が欲しいからですの?

    【紅茶を飲みながら新聞を読んでいる】

  • 185グレーテ23/08/23(水) 10:22:49

    >>170

    あの守護システム、私を弾いたから入学3日後に半壊させておきました

  • 186ディスターブ23/08/23(水) 10:23:16

    >>183

    ……クク…ハッーハッハッハ──ヒィーハッハッハ!

    いやいや、ありがとよ!お嬢ちゃん!こんなに笑ったのは久しぶりだ!

    ──ノーに決まってんだろクソガキ。無罪放免?機密を教えるだぁ? はっ大人の世界にしゃしゃり出んじゃねぇクソガキ。 テメェごときに主導権握らせるほど俺の値段は低くない

  • 187妾。23/08/23(水) 10:30:30

    >>179

    わーい!

    【受け取った。見た目相応のガキと化している】

    …ふふん。お主は使える奴じゃのう。時に、名をなんというんじゃ?前回も聞けず終いじゃったわけだ…

  • 188グレーテ23/08/23(水) 10:30:48

    >>186

    へー、大人の世界ねえ


    じゃあ貴様の家の名を言ってみろ

    まさかぽっと出(非貴族or数百年程度)の家系の分際で値段があるなどどほざいてんじゃねえだろうな

    私の家の名?

    手加減したがあの術を見ればどこの家の者か分かるだろう、もちろん貴様に本当に価値があるなら

  • 189カルウィ23/08/23(水) 10:35:27

    …キャウ?

  • 190ディスターブ23/08/23(水) 10:35:53

    >>188

    何だ?詩の感想でもつけて欲しいのかポニーちゃん。それと家の名前だっけか?そうだな名字なんてもんないが確かに作った方が格好いいかな?少なくとも喧嘩はやめときな。俺は既に護送される手筈だ五体満足で、しかも精神にも異常はない状態でだ、事実と食い違うと厄介なことになるぞポニーちゃん

  • 191アナスタシア23/08/23(水) 10:40:06

    >>188

    やめておきなさい、みすぼらしい。

    【アンシュマト──マグナムビーム銃の銃口を突き付ける】

    何? 貴方にとっては家柄と術が全てを上回るだなんて考え?

    ……嫌いなのよ、そういう考え。

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:42:50

    >>189

    ん?どうしたんだい

  • 193グレーテ23/08/23(水) 10:43:13

    >>190

    【萎えた】

    【ゴミを見るような目】

    事実と違う、報告と変わっているなんてこの学園ではよくあることです

    それにこんな蠱毒に突っ込んでくる以上、何らかの緊急離脱用の装備を発見しにくい形で隠し持っていてもおかしくない

    では、

    【契約書の裏面を見せる、複雑な紋様が書かれいる】

    【再びうとうとして眠ってしまうだろう】

    おやすみ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:44:14

    >>187

    名をシャルトリューズ・デッラルテ、三年生やで☆あんさんは?見た目からして中等部…よりも…なんつーか…

  • 195【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/23(水) 10:44:15

    >>190

    護送ってよく失敗しますよね…特に野生の化け物なんかに襲われると大抵失敗して運び人もろとも殺されちゃいますし…


    あんまり横柄な態度を取ってると…事故が起こるかもしれませんね?

  • 196ディスターブ23/08/23(水) 10:46:06

    >>193

    怖いねぇ、お休みポニーちゃん

    >>195

    【舌を出しながら眠る】

  • 197土気色の男23/08/23(水) 10:47:59

    あいおいなんか剣呑な雰囲気だなハハ 一応こいつにも人権はあるんだろ?

  • 198妾。23/08/23(水) 10:49:15

    >>194

    【名札を指差した】

    こういうもんじゃよ。名などとっくのとうに忘れてしまったわい…あ、後妾別にここの生徒ではなくてのう、そこら辺勘違いしてもらっては困るのじゃ。



    …なーんかあそこら辺、空気が淀んでおるのう。恐ろしいもんじゃ…

  • 199グレーテ23/08/23(水) 10:49:38

    >>191

    私も嫌いです

    けれど、嫌いな考えでも人を屈伏させるためなら使えます

    ただそれだけです

    もちろん、魔術の否定と呪術の否定に繋がるのは絶対に嫌ですが

    では、私はこいつが口から脱出用の魔法具を出して逃げたと報告してきますので

  • 200アナスタシア23/08/23(水) 10:49:45

    >>197

    当たり前じゃないのよ。

    殺しにきたから最大限苦しめて殺してもいい?

    前のここでも中々ない思想よ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています