新規ウマ娘1人て…とりあえずこの子の馬主調べるか

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:14:59

    …この馬主の許可取れただけでも上々じゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:15:22

    そうだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:15:58

    今後についての展望という点では95点回答かな
    個人的に

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:15:58

    まあはい
    ネオユニがいるから少し衝撃は減ったけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:16:43

    少なくとも照哉氏にコンテンツが疎まれてなさそうなのなよかったなーと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:17:07

    まあうん

    組織としては不明なれど、個人としては割と好意的っぽい匂い

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:17:08

    一応、馬主資格所有者だけの共同所有馬なんだよね
    名義が吉田家関係者なだけで

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:17:09

    大元の社台グループの許可取れてるならまあねと思いつつも実例が上がってくるのはデカい

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:17:20

    最小限の新キャラで最大限の情報を視聴者に届けるスタイル
    照哉OKの重賞未勝利OK

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:17:31

    待ってるぞスクリーンヒーロー…待ってるぞモーリス…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:17:41

    発表の仕方が悪かっただけ定期

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:18:29

    まあ照哉さんの馬なら何でも出せるってわけではないんだろうけど…
    そこはね?1頭1頭しっかり許可とってもろて

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:18:35

    ハルウララ以外の重賞未勝利ってのもデカいぞ!
    これでサイゲの匙加減だが可能性は広がったからね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:18:42

    結局社台系ってどういう勢力図なのかわからん。三兄弟とさらにその息子のクラブとか...

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:19:18

    かなり凄いんだけど、競馬の方知らんと分からんよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:19:51

    オーナーズクラブは馬主が共同所有するものですが、これも引退したらクラブに完全に権利がいくそうですね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:20:06

    サウンズオブアース出すならゴルアクマリアライトも出す気ありそう!ってのもある
    それはそれとしてハフバの新規ウマ娘を担わせるにはだいぶ荷が重いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:20:20

    まぁハルウララ以外の重賞未勝利馬+社台系個人名義馬ってどえりゃい情報なんですがね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:21:52

    アニメ出る予定の新ウマ娘のシルエットを出すだけでもまた違ったと思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:23:13

    照哉が随分好意的なのはほぼ確定したと言っていい
    ただ期待されてたのがサンデーRの方だったからトントン拍子には行かないかもねーって段階

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:23:34

    数字はたったの1だけど確実に幅は広がってる
    そんな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:23:55

    >>13

    印象的な重賞未勝利馬

    デアリングタクトがあるならメロディーレーン

    そしてあわよくば弟くんも...

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:25:47

    >>19

    一応9月にライブも控えてるからな。アニメ放送直前だし、むしろこっちで3期関連はやると思ってたわ。2期の時もツインターボとかが発表されたの放送まで1カ月切ってたし、爆逃げコンビに至っては事前情報なしで出てきたからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:25:58

    新しい馬主さんから許可貰えただけ万々歳 その馬主さんが複数有力馬所有されてた方なら尚更

    既に許可済みの馬主の馬だったらスゴかっただろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:26:35

    今後の展望も大事だけど個人的には目先の3期にどれくらいの面子が出揃ってくれるかが大事だな現状は…やっぱ本腰は9月のぱかライブかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:32:18

    >>25

    順当に発表があるなら9月のライブかぱかライブで

    パマヘリみたいな前例もあるのでアニメ本編でいきなりって事も...チームカペラ周りで

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:35:21

    ここまで社台Gと関係が良好なのが分かるだけに
    サンデーRが来ないかどうか、はっきりしないのよね
    期待とか関係なくまったく読めない
    まぁ何が起こるかわからないという楽しみがある

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:36:54

    >>27

    アニメの皐月賞でビビらせる算段なのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:37:27

    >>25

    つかハフバは基本的に新シナリオがメインだからね、新ウマ娘の発表は周年と比べると控え目な傾向ではある。加えて9月にライブ控えてるのに、ここで手持ちの弾を全部出してこないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:37:37

    実はやってることはドゥラメンテ追加に近いのよね(新規馬主+アニメに関わるウマ娘)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:37:44

    少なくとも一定の信用を得ていることは確かなので…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:38:35

    >>27

    社台というか吉田一族も一枚岩じゃないからねえ

    勝己氏のほうはジャンポケがどういう扱いなのか次第では希望が見える

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:38:57

    >>28

    意気揚々と走るキタサンに迫る...おっとこんな時間に

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:40:13

    >>33

    事前で一切出さずにアニメ本編でいきなり「外からドゥラメンテ!」されたらもうサイゲに毎日3回土下座するわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:40:25

    この前の横浜でもキタサンの人が「名古屋公演はキタサトそろうからアニメの情報あるよ」って煽ってたと思うし新ウマ娘の発表はわからんけど何かしらあるんでしょうね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:40:34

    結局クラブ馬って最終的にはクラブが決める(会員の意見を無視するとは言ってない)っぽいしね
    となると実質的なトップの勝己次第ではある

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:45:24

    深夜になって冷静なスレが増えたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:48:04

    >>34

    このPVでも執拗に外を撮さないのがね……

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:48:17

    >>37

    流石に知らないやつも情報収集して頭冷やした奴も増えてきたからな

    あと単純に対立煽りスレが消えた

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:52:40

    実は14世代初実装でもあるのだ
    初期の雑な選出と違い、今選ばれるって事は他の14世代も見通し立ってるって事だし
    今更スペシャルジャッカルやゴールドワンダーで誤魔化したりしないだろうから

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:52:43

    >>32

    そうか後に吉田勝己の所有だったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:53:46

    来るかデュランダル

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:54:00

    >>41

    まぁでも高額クラブって不確定要素が残っているが

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:56:12

    何気に重賞未勝利系を増やせるようになったのでかくない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:58:26

    >>44

    別に未勝利だから実装されたんじゃない、アニメ3期主人公とよく走った馬だからだよ

    そこを勘違いめされるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:54:36

    「公式がやりたいメディア展開と噛み合うなら」という条件が大前提とは言え善戦マンや勝ち鞍芸人にも可能性を示したのは事実だしそこは素直に喜びたい
    とりあえずスレ画はおもしれー女の匂いがするから個人的に『めっちゃ気になる』になったし"IKMN"な目元が特にスフィーラだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:27:20

    未実装の馬に対して戦績が足りないとか勝手にウマ娘プレイヤーが言ってることあるけど話を作れるかどうかのほうが大事ってだけでもでかいたろ
    勝手にオタクごときが人様の馬を判断するなと言われればそれはそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:37:33

    >>44

    逆に言えばメイン格と絡みがあれば戦績的に落ちる馬でも出せるわけなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:39:21

    >>47

    ぶっちゃけそんなもん最初からわかってた

    何故かバカが勝手にカノープスの条件とか作って喚いてただけで

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:18:00

    >>34

    イスラム教かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:22:49

    >>34

    サプライズでそれやったらあにまん民総出で逆立ちしながら栗東の坂路駆け上るわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:28:50

    ロゴタイプ来るか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:48:06

    調べたら本馬は今年亡くなってるのか…
    世代一番最初の実装ってこんな馬もいたって覚えていて欲しいって意味もあるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:54:37

    デアリングタクトの時点で出資者にそういう報告はなかったし、そもそもサンデーに出資できる層がウマ娘に出る出ないで揉めるような民度してるとは思えないんよな
    クラブ運営サイドの判断が全てで現状吉田照哉氏と社台RHはOK出てて勝己氏とサンデーRが微妙なライン、シルクとキャロットは何もわからん

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:15:35

    グラス推しとしてはスクリーンヒーロー、ゴールドアクター、モーリスの出れる可能性が上がったことが嬉しかった………でもどうせなら出でて

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:24:47

    >>36

    結局一口馬主はあくまで出資する権利を持っているだけで、馬の権利は持っていない。

    でも気持ちよく出資してもらうためにはある程度便宜を図る必要があるわけで。


    そういう意味では「新しいウマ娘だ―」って無邪気に喜んでいる層が厚いのは追い風でしょうね。

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:27:09

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:28:29

    アニバネオユニみたいでかわいそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:30:32

    >>58

    そりゃこのこのキャラとか大半が分からないわけで

    少なくとも供給が出るまではなんも語ることないんだから仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:05:52

    これって普通のオタクならただのお気持ち案件だけど、ちゃんと競馬知ってる人からしたら大事って認識で合ってる?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:42:26

    >>60

    普通のオタクってのがウマ娘やってて競馬知らない層ってことならお気持ちにはならんな

    キタサンブラックとずっとレースで走ってる相手だからアニメに出てくる意図が読める

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:44:57

    >>60

    馬と馬主が即座に結び付くくらい詳しい人ならあれあの馬もいけるかも?って希望が増える感じよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:47:36

    重賞未勝利馬も印象強い馬なら

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:51:38

    >>59

    いやキャラ自体より許可や他馬の呼び水扱いばっかなこと

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:07:21

    「吉田照哉」「吉田勝己」「吉田晴哉」名義の馬のほとんどは実際には「社台グループオーナーズ」というクラブの所有で(例外は途中譲渡されたジャンポケぐらい)、
    現役中の権利は「中央競馬の馬主資格所有者×10人以下の共同所有」という形になっている

    オーナーズは性質上普通の一口クラブよりもハイクラスなので、ウマ娘化はむしろ誰でも加入はできるサンデーシルクキャロット等よりも難しいのかと思ってた
    だから今回あっさりと来たのは割と驚き

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:16:59

    ファンファーレの件も含めて今回の情報は「実際の競馬ファン」狙いな感じがした

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:20:01

    >>65

    これよな、高額クラブ問題があるならむしろこっちの方が難しいまである

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:22:19

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:57:24

    >>65

    調べてみてビックリした

    中央馬主に登録がある方のみって凄い

    一口最高500万とかぶったまげたわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:59:20

    >>51

    調教の邪魔になるからやめて差し上げろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:21:23

    >>64

    まぁ発表時点じゃキャラも解像度高いわけじゃねぇし…ある程度はそんなもんじゃないか?

    ネオユニは発表時から特にキャラデザは注目されて人気になってた気もするが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています