こいつの目的がわからない

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:48:28

    天秤の下りはチェンソーマンになって余計なことしたら日常を壊す的なこと言ってるのに、
    それ以前はチェンソーマンにならないとアサちゃんをブチ殺すみたいなことを言ってた
    読解力なくてすまん
    読解力のある兄貴姉貴たち教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:51:32

    実際よく分からん
    ただデンジの家族とアサのことをちらつかせて優位に立とうとしてるのは分かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:52:07

    ここまでのセリフは全部ブラフかな
    「偽チェンソーマンを安定して動かせるようにデンジを脅せるネタを探ってた」みたいな流れだと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:53:01

    個人的には
    「本当に公安(ヒロフミ)が言うような平和で退屈な生活でいいのか?チェンソーマンになってチヤホヤされたいんじゃないのか?」って言っているように見えた
    デンジのこと監視してそうだしヒロフミとの会話も盗み聞きしてるやつがいそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:55:01

    人間としてのデンジでもポチタチェンソーでもなく、デンジチェンソーマンの厄介ファンだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:00:38

    盗聴されてるから実は極秘でフミコに護衛させる気でいたとかあったりする?
    異様にデンジの事わかりすぎてない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:05:31

    デンジを上手く使いたいようだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:12:50

    >>3

    それ以外ないと思う

    偽チェンソーマンを立ててる教会側にとって本物のチェンソーマンが出てくると困るだろうし、最後の暫く普通の生活を楽しみなってのにも直結してる

    アサを話題に出したのは単にデンジを脅す為なのと反応からしてデンジにとってアサがどれだけ大切な存在なのか測る為

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:18:11

    デンジの反応見てバレないようにニヤけてるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:19:54

    何が大切なのか会話の中から探り入れてる風じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:20:25

    >天秤の下りはチェンソーマンになって余計なことしたら日常を壊す

    結局これが結論だと思ったな

    要は公安と同じだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:52:21

    >>8

    でもその暫くってのが引っかかるな

    大予言のこと言ってるならアレだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:05:12

    俺逆だと思うんだよな
    無闇にデンジと対立しようとしてる訳じゃなくてマトモな脳みそ持ってマトモな生活したいならさっさとここからお帰りっていう忠告だと思った
    その上で自分の利益もあるからデンジが「俺がチェンソーマンで教会は嘘っぱちです」とかやり出したら言ったことガチでやるんだろうコイツは

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:36:24

    キガちゃんの目的は
    ヨルとチェンソーマンとナユタを味方にして恐怖の大王?に対抗すること
    だと思うんだが
    こいつはただ甘い汁を吸いたいだけのような気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:31:20

    掴めないキャラしてるのもあって何考えてるやら

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:39:17

    最後の挨拶が「しばらく」普通の生活を楽しみな、だからな
    変身してチヤホヤされたいってデンジの欲を理解して煽ってる節がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:25:43

    純粋にマキマさんと同じ派閥だと思ってた
    「チェンソーマンとデンジを分離させる」
    闇の悪魔もチェンソーの心臓を欲しがってたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:29:47

    >>9

    この顔のおぞましさやべーな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:32:32

    >>1

    天秤をどちらに傾けるのかはデンジ自身で決められるけど、外から手を加えることも出来るんだぞって意味かと思った

    デンジが平和で素晴らしい日常生活を放り出せばチェンソーマンになれるけど、逆に言うと平和で素晴らしい日常生活の大きな一部を構成するアサちゃんを殺して取り除いてやれば天秤の右側が軽くなって左側に傾きやすくなる…チェンソーマンになりやすくなるだろう?という感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:37:52

    三鷹アサを殺せば〜はポチタに言ってると思う
    理由は今は言えねえ
    当たってたら嫌だからw

    家族とスターターはデンジに言ってるな
    デンジはチェンソーマン辞められると思うけどポチタのことは絶対切らないだろうからそこは安心してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:52:10

    もったいぶらずに教えてよ〜w

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:07:06

    >>14

    キガちゃんいわく恐怖の大王に対抗出来るのはヨルだけらしいけど

    どうしてチェンソーマンを祭り上げたんだ?

    正直チェンソーマンも四騎士も勝てない大王相手に学生とウェポンズをいくら集めても無駄だし何が目的なんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:26:01

    偶像として自分たちに都合の良い言動をするチェンソーマン(偽)を立ててるからデンジが邪魔
    ただ女抱き放題に釣られてノコノコやって来たから、チェンソーマン(真)も卸せるなら使えると思って接近
    言うこと聞かなそうだから脅して牽制

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:27:26

    最後のセリフ的にはデンジに大人しくしてもらうことを望んでんじゃね?
    ただチェンソー協会側の人間だからチェンソー戻ってきてー風なことを言いながら探ってただけ説

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:42:26

    ちょっと長くなるけど真面目に考えていい?
    まず前提として取り仕切ってるのはキガたちだからアサを利用する目的上がる以上アサ殺せば発言はデンジ揺さぶるためのハッタリだろ思われ(いつでもデンジの平穏なんかぶち壊せる的な)
    それでアサ祭り上げ、デンジも取り込もうとしてるのはチェンソーマン教会をアサの「所有物」と認識させるためじゃないの?

    確かにデンジは感情バグってるから相手に好感抱いたぐらいじゃ武器化できない
    けれど「水族館を茶番染みた売買契約で所有物と認識→武器化」の流れを考えるに例え形だけでも契約を経れば所有物化できるという考えがあるんじゃないか?
    だから今回「結婚という契約を持って入信する」という形にもっていきたかったんじゃなかろうか
    デンジがチェンソーマン教会に入れば「チェンソーマン教会の信徒」としてアサの所有物に含まれる
    そうすればヨルもデンジを武器化させることができるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:45:57

    >デンジは感情バグってるから相手に好感抱いたぐらいじゃ武器化できない

    推測を事実みたいに書かないで欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:55:42

    そういえば武器化キャンセルできるのが
    なんでなのかわからないの恐怖しかないよねミリ君達が武器になってしまいそうだしさ…
    デンジ一緒で絶対にキャンセルできるって確定してないからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:43:14

    >>22

    肉壁要員説、ヨルが準備できるまでの時間稼ぎ役

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:49:42

    >恐怖の大王に対抗出来るのはヨルだけらしいけど

    >どうしてチェンソーマンを祭り上げたんだ?


    「ヨルが一緒に戦ってくれれば勝てるかも」みたいなニュアンスじゃなかったかな

    ひょっとして

    ワッチョイ画の「アサ/ヨルがチェンソーマンを武器として使用する」のが

    勝つための必要条件なのか?


    チェンソーマンを祭り上げて弱体化させないと武器化できないのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:01:00

    水族館で既にデンジの正体を把握していたならチェンソーマン武器化も 飢餓の目的の中にあってもおかしくないよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:53:45

    >>26

    デンジにはどうしようもない心の穴があるのは作者も触れてる事

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:03:04

    >>31

    感情はバグってないしそれが武器化しなかった理由なんて何処でも言われてない

    デンジが周囲と違うのは幸福感と恐怖心の回路

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:13:02

    それが原因でヨルがデンジを武器化できないって明言されてるの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:20:08

    だから推測を事実みたいに書くなって言われてるんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:57:04

    ウェポンズ武器化されそうだし分かるだろ火炎放射器は命ごいしながら
    武器化される役似合いそうだしやれるなら確実にやってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:02:55

    鎌かけてんだろうなぁってのはわかるそれで結局バルエムはチェンソーマンにさせたいのかただデンジの弱みを知りたかっただけなのか
    天秤は片方が日常の全て片方がチェンソーマンになれるスターターのみチェンソーマンになりたいなら全部捨てる覚悟をしろよとも個人的には見てとれた

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:31:22

    一部のバルエムはマキマさんに協力的で支配されていないって説が面白い
    確かに支配する側に回ろうとするタイプだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:25:17

    コイツたぶんCIAとかだと思う
    公安、チェ教会だけが暗躍してる世界じゃないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:03:05

    マキマさん曰く日本はスパイやら色々なのが多い国らしいからな仲間かと信じきってるとこを裏切られて
    ずっと黙ってたけど別の国の機関に所属してるので本当は別勢力ですとかしてきそうである

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:23:19

    >>9

    アサの話した時の反応を見ての含み笑いだから、「アサが使える」という確信の表情と言えるよな

    目的はわからんが、教会は

    ①デンジを取り込んで首輪をつけたがっている

    ②必要時にはデンジをチェンソーマンに変身させようと考えている

    というのは多分間違いないだろう


    ただその後の天秤の話は、スターター「1つだけ」とチェンソーマンになるほうを間違った選択であると諭しているように見えるんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:35:38

    チェンソーマンになるとナユタが死んじゃうし
    仇のマキマと同じ支配の悪魔を都合よくウェポンズが助けてくれるわけでもない
    デンジの事情もバルエムは把握してそうだから天秤の片方にナユタ達がいるんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:24:24

    チェンソーマンにさせるプラスチェンソーマンにさせない
    両方の選択肢を手に入れたいんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:49:16

    デンジの足止めにしても気がかりな点があるし単純にこうしてほしいみたいなのはない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:41:37

    これで実はデンジの仲間でしたーはないんだろうと思ってるよ
    ナユタ達を人質にとろうとする素振りを見せてるだけで真っ黒ほぼ敵でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:33:09

    利用する気でいそうだけどアサが教会の客寄せパンダしてるから、急にアサを殺すのはないだろうな危ないのはナユタの方かも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています